ニコニコをパクった中国のビリビリ動画、NY証券取引所に上場へwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本アニメ配信の中国ビリビリ、米IPOを計画−関係者
日本のアニメをストリーミング配信する中国のオンラインプラットフォーム、ビリビリ(哔哩哔哩)が米国での新規株式公開(IPO)を計画している。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。
少なくとも2億ドル(約225億円)を調達する可能性があるという。
情報が非公開だとして匿名を条件に話した関係者によると、ビリビリは早ければ来年のニューヨーク上場を目指している。IPOの規模と時期は変わる可能性があるという。ビリビリの担当者はコメントを控えた。
コンサルティング会社アイリサーチのリポートによれば、ビリビリはテンセント・ホールディングス(騰訊)や愛奇芸を抑えて日本のアニメタイトルの
新規取得数では中国のプラットフォームでトップ。2015年1月から今年7月までに300を超える日本のタイトルを新規にライセンス取得した。
ボックスオフィスモジョ・ドット・コムによると、ビリビリは昨年の日本の興行収入1位だった映画「君の名は。」の権利を保有。
同社は電子メールで配付した資料で、15年以降で約20の日本のアニメプロダクションに投資していることを明らかにしている。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-10-10/OXL7XZ6S973L01 >>218
少ない文字数で多くの情報が伝わるからってのはあると思う
ツイッターとかも同様 日本 ニコニコ
中国 ビリビリ
韓国 やっとウリウリ動画の封印を解くときがキタニダ 中国アニメは日本のアニメーター引き入れてるからな
金と人材はたっぷりあるし肩を並べる日が来るかもしれないね pixivに中韓の人間溢れてるわ俺たちで中国韓国の垢
荒らしてやらないか? 名工はなにも最初から名工であった訳じゃなく多くの人には教わった相手がいるからね
引き抜いた人間から学習すればスキルはどんどん上昇するよ
それこそ基礎が出来ていない素人であるほど短期間でうまくなる 例えば日本の一つのゲームが北米売り上げ1位になったとしよう
それを「日本のゲームが北米を抜いた」っていうか?
「日本の脅威」っていうか?w
バカげたこと言ってることに気づけよ
アニメの話も同じ
「日本のアニメ市場」という土俵の中に中国製のものが加わったとしても、
それは多様性の一つでしかない
日本のアニメの一つ一つと同じようにな
日本アニメと変わらないものを中国が作ったとしても、
それは日本アニメの需要の高さを物語るだけだ
何が脅威なんだ? 少し前までいわゆるオタクものでは日本が独善的に市場を支配してたわけ。
それが艦これの同人絵師たちがこぞってとびつくようなコンテンツを中国が自前で作り上げたわけだ。
オタク市場が日本より大きくなりつつある中国はクオリティーの
高いオタクコンテンツを自前で継続的に作っていくことであろう。市場の大きさがクリエイターを育てるのである。 >>106
なんかこの手のレスにいっつも違和感を覚えるんだが
支那大陸が日本よりダメだった時期って
毛沢東専制時代からせいぜい50年くらいだぞ >>227
市場を支配していたという考え方がまずおかしいんだよ
ヲタが好きでやって市場が広がってきたもんだ
市場の大きさがクリエイターを育てたんじゃねえよ
クリエイターが市場を育てたんだよ >>225
この板って日本製品が韓国製品追い抜いたらチョン発狂
って大喜びする板じゃん おかしくなくね? ニコニコ「画質落としたから本来の高画質で見たいなら金払え」
ニコニコ「動画途中から見たいなら金払え」
ニコニコ「生放送したきゃ金払え」
ニコニコ「生放送追い出されたくなきゃ金払え」
ニコニコ「クソイベントで金全部使って赤字にしてやったw」
10年後
ニコニコ「たすけて」 まあビリビリのトップ見てみろよもう萌えだらけだから
https://www.bilibili.com/ 韓国なんかクリエイターが育っても
中国のようなものはできなかったしアニメも発展しなかった。オタク文化も育たなかった。国内市場が小さかったから
市場は重要なのであるな。 それは日本の文化が影響を与えたというだけの話でしかないだろ
脅威とか抜かされるとか意味わかんねえ
「中国人にしかできないこと」なら脅威になりえるが、
「日本人にできることを中国人がやった」は単に日本の影響力が拡張しただけの話でしかない
市場を支配するとか意味わかんねえ
日本人しか作ってなくても、売れるアニメと売れないアニメは常に生まれる >>238
日本がどんどん退化してってメイドインジャパンが馬鹿にされて売れなくなっていっても脅威でないのか
今の日本は型月がゴミみたいなゲーム作っちゃう時代
俺は日本製のゲームとかもう期待しなくなった 脅威とかなんとか言ってるやつは「日本が抜かされた!」って煽って喜びたいだけのカスであることは最初からミエミエではあるが、
アニメは「制作者」が作るもので製造機械が作るものではない
日本人のアニメーターを雇うのは中国人のアニメーターでは作れないからでしかない
中国人アニメーターが育つも何も、日本から中韓にはよく発注されている
だから下請けレベルの技術は得ている
中国製アニメは一目見ただけで見分けがつく
作画に主体性というか研ぎ澄まされた個性みたいなものが出てないから 中国人は気がついたんだよな。
毛沢東時代に内戦ばかりしてたんで、まわりの国から取り残されてるって。
だから共産党と一緒に産業革命ができた。 >>239
そのゴミみたいなゲームをパクってる中国がすごいってか?w >>177
そのままビリビリ
ビリビリの由来はとあるシリーズの御坂美琴のあだ名からだし >>243
あんなゴミゲーパクる訳ないだろ
糞GOは日本がパクって糞マギ作ってるな、ゴミをパクるってほんともうなんなんだこの国 >>244
なるほど
ゴミのどのあたりが進化するとゴミじゃなくなるんだい?w
売れるからすごい、勢いがある、なんて話だと日本の上位ゲーがそういうことになりますが、
判定基準を明らかにしていただけますか?w ワイの推しがビリビリのライブに出てたわ
ビリビリって金持ちだなぁと思ったわ ああ、あれですか?「日本のアニメはゴミ!」といいながらそれを劣化パクリしてる中国のアニメはゴミじゃないっていう人ですか?w
日本のアニメがごみだったら日本のアニメっぽいものを作ろうとしてる中国のはごみということになりますけど
まあなんでもいいから日本を貶めると気持ちが良いっていうサイコパスなんだろうなあw みんな中国のいきおいや日本のオタ事情に詳しい人が多いとみた
現実を見てるんだろ 中国アニメは割りと簡単に続編が決まるのはええな
スピリットパクトとか言う中国産BLアニメも2期決まったし ジャニーズのライブも丸々上げられてるぐらいに著作権ゆるゆる >>250
>「日本のアニメはゴミ!」といいながら
誰がそんな事言ったんだよ幻聴か?w
俺がゴミと馬鹿にしてんのは国産ゴミソシャゲだよ、糞ブルやらカスGOやら糞EHやらね
日本のコンテンツ駄目にしてくゴミ共さっさと○んで欲しい >>252
日本もバブルの頃はなんでも早かったよ
金が回ってる時は手数が多いやつの方が勝てるから
だけど金が回らなくなるとそういう奴らから真っ先に死んでくw
日本のバブルの頃の雑誌とか見てみな
今の中国人やちょっと前の韓国人がお同じ事言ってるから 未だにニコニコでAVやってた頃が良かったとかアニメMAD、レスリング
淫夢規制する無能運営がーとか言ってる老害がいる限りニコニコは思い切った舵切り出来ん
角川がバックでそんなのやれるわけねーだろ老害オタはそれこそビリビリにでも行ってろ
まあ角川が動画切り捨ててニコ生に注力したけどそれすら中途半端でふわっちOPENRECに客取られ
子飼いのNERや野田草履や緑にも逃げられてる点では無能だけど >>255
中国人ならわかるけど韓国人はねーだろw 在日回線のやわらかが多レスしててワロタ
頑張ってチョンに金渡してね >>258
韓国もネトゲ時代に勢いあっていいもの作ってたよ
すぐ失速したけど >>256
創価とかあそこら辺の界隈はビリビリとの交流凄いよな
あっちの技術もかなりの水準だし >>254
え?艦これパクってるのはいいんだ?w
艦これはクソじゃないとw >>247
絵がぜんぜん違う。
13億人がバックにいるから、適当なものは通用しない。 一番萌えを重視しウヨ主義と思われた艦これマーが
中国のコンテンツに流れるとは思わなかったろ。それほど魅力のある絵であり、ゲーム性であったのである。 >>262
ああ、艦これはゴミゲーだな、でも艦むすって萌え設定は受けてたじゃない、その艦むすをクオリティ高くしてるな
カスGOはきのこのシナリオ以外褒められるとこ一切無いし、きのこの創造性をパクるのは無理 >>234
ニコニコ「画質落としたから本来の高画質で見たいなら金払え」
ニコニコ「動画途中から見たいなら金払え」
ニコニコ「生放送したきゃ金払え」
ニコニコ「生放送追い出されたくなきゃ金払え」
ニコニコ「クソイベントで金全部使って赤字にしてやったw」
ニコニコ「KADOKAWAに買収されてやったわ」
10年後
ニコニコ「たすけて」
KADOKAWA「みたまえ、最高のショーだと思わんかね?」 >>198
ニコニコは川上を筆頭に運営陣が同人サークルみたいなノリだからな
マジで擁護しようがない
>>202
ニコニコ以上にコメが酷いってアベマは一体どんな世紀末状態なんだよ 試しにニコニコプレミアム解約してみたら、夕方の帰宅から就寝までエンドレス帯域規制で話にならんサイトだと気づいた
これじゃ新規は逃げる >>271
たかが月額540円だけど
540円すらケチる奴が多くなった世の中だもんな
今のプレミアムユーザって長期のユーザばっかりなんじゃね
ソースは俺 同じもの作ったら市場のでかい方が儲かるもんな
中国と米国で受けないとダメか 中国アニメってたしかに絵は可愛いけど
共感できる内容というか、主人公たちの
性格がドライすぎてなあ・・・ >>272
普段ウィキを使いまくってるくせに募金嘆願画面に切れてウィキペディアを乞食呼ばわりしてる馬鹿いるわ、乞食はどっちだっつうね。 ニコニコで消されたMADがビリビリであったときは嬉しかったよ ニコニコにはyoutubeという競合相手がいるけど
ビリビリがある中国はgoogl系を遮断してるから競争がなくて儲かってるだけでは 中国ビリビリ、JJエイブラムズ、君の名は囲まれてるなー ビリビリって日本から見れるの?
昔、百度とかのサイトでmp3が野放しになってたんだが
いつの間にか日本からはアクセスできなくなってた 動画サイトはコンテンツがすべてなのに、ニコニコは著作権に阻まれて本編だけでなく二次利用さえ厳しく取り締まられる。
昔は結構自由だったのに。
こんなサイトつまんなくて誰も使わんよ。
で、その間に中国サイトは自由に著作権侵害しまくりで日本のコンテンツで大儲け。
そりゃ勝てないわ。 >>282
なんかすげえなあ
もう日本はシナ好みのアニメコンテンツ制作するだけの
下請けになりそうだなあ ジャパニメーションの売り出し方失敗したな
全部中国に食われるぞ bilibiliで日本のアニメが大人気でびっくりしたわ
打上花火のPV見に行ったときに知った 子供の量が段違いだからな
10年もしないうちに中国に抜かれるだろ >>14
>>217
今からでもいいからそうしろって感じだよな
人も少なくなっているから、ログインなしにしても
急激に増え出さないだろうに >>219
今も時報ってなるんだ?
職場とかからの需要は完全に壊滅させているなw ビリビリで淫夢が受けたりしてるの見て日中は笑いのツボ似てるんだなあとか思った 何故かbiribiriの方が画質よくて回線いい
ニコニコは画質も回線も全然駄目 日本はいつまでもガラパゴス感覚
身の守り方が下手くそ
権利ごと良いところ摘まれて今じゃ中国の方が魔改造上手いんじゃないか 日本も子供の人数が多かったバブル世代にゲーム文化を作り上げ
世界を席巻するにいたる。しかしそれはアメリカのゲーム文化の上位互換であったことを忘れてはならない。
日本オタク文化の上位互換が中国で創られることは
必然なのかもしれない。 そっか、
アニメも実際に作ってるのは中国なのか。
確かにディレクターとかはこっちにいるかもしれないけど、
現場には本物の現場のディレクターがいるだろうし、
日本のアニメといいつつ、
実質中国のあにめなんだろうなぁ >>293
共産党の表現規制がある限りそれはないって言ってる中国人いるけどね
逆に言えば表現規制が無くなれば可能性は十分あるな >>286
中国人が見てるビリビリと日本側から観れるビリビリがサイトの内容が同じじゃないと思うけど 規制が多いとガラパゴスになる可能性はあるが
規制が逆に作用することもあるのは日本のモザイクを見てもわかろう。規制はオリジナル文化を作ることもあるのであるな。 >>290
淫夢系の動画は中国語で巨大な赤字弾幕がついたりしてるし
そのまんま文化が輸出されてる感じだわ ニコ動の面白さはコメントにあるのに
なーんにも進化してないもんな
もったいねぇ >>225
日本のゲームが世界を席巻してたのが、すっかり落ちぶれたなぁとは思うよ。
北米を抜いたとは思わない。かつては上位にいた。 この国のパクリってベンチャーがやってんのか中小大企業の関連会社がやってるのかどっちが多いん >>283
著作権フル無視の無法地帯サイトに何言ってんのお前 無法地帯状態
削除申請無視
そら違法行為放置出来るならユーザー数は増えるわな
違法サイトの分際で 国の勢いが違う、もう中国に差は日本のかなう相手じゃない ニコニコは超会議とかニコファーレみたいなクッソしょうもないイベントやる前にサーバーの強化、画質の向上をやれよ >>290
どこの国どこの文化どの時代にも一定数は跳ねっ返り者とか天邪鬼がいてメインカルチャーに唾したくて
そういうのが面白がるものはだいたい良識的大人たちが見たら眉をひそめるような下品下劣で不道徳なものってなると
やっぱガチホモが筆頭に来てしまうんかなーとか思った
でもそのうちゲイは普通ってことにされたら淫夢はただの動画になって今みたいな爆発的破壊力失うんやろな 日中同時配信で二か国語の生放送アニメやってるけど
ビリビリ側来場者14万に対してニコニコ側4000人で笑った 中国は20億くらいおるんやろ
一億の日本と比較するなら人口比も考慮してな
それでも負けてそう、所詮はニコニコ 日本人はアリとキリギリスの寓話が好きでアリを自認してたけど
ニコニコ()なんかはやってることはまるっきりキリギリス
それでも自分をアリだと思ってるから周りにいる本物のアリが見えない
そら置いていかれるわ >>294
どこにそんな話がある?
スタッフロールみりゃわかるだろ
作画悪いな、手抜きだなっていうのはたいてい中国原画
中国原画は韓国よりもさらに劣るし占める割合も別に大きくない
そもそも中国資本で日本のアニメーター雇うという話は全く逆だろう >>309
日中同時配信で二か国語でそれ中国アニメだろ
そりゃ日本じゃ中国アニメなんか人気ねえもんそれくらいだろ
ニコニコでも4000って相当注目度低いわ まぁニコニコが糞なのだけは全員同意すると思う
中国モノ広まるかわからん。
中国の初速は技術者すっぱ抜くから結構良いんだよ。あとは表現的な蓄積ないもんだから乾いてる感じ凄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています