ニコニコをパクった中国のビリビリ動画、NY証券取引所に上場へwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本アニメ配信の中国ビリビリ、米IPOを計画−関係者
日本のアニメをストリーミング配信する中国のオンラインプラットフォーム、ビリビリ(哔哩哔哩)が米国での新規株式公開(IPO)を計画している。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。
少なくとも2億ドル(約225億円)を調達する可能性があるという。
情報が非公開だとして匿名を条件に話した関係者によると、ビリビリは早ければ来年のニューヨーク上場を目指している。IPOの規模と時期は変わる可能性があるという。ビリビリの担当者はコメントを控えた。
コンサルティング会社アイリサーチのリポートによれば、ビリビリはテンセント・ホールディングス(騰訊)や愛奇芸を抑えて日本のアニメタイトルの
新規取得数では中国のプラットフォームでトップ。2015年1月から今年7月までに300を超える日本のタイトルを新規にライセンス取得した。
ボックスオフィスモジョ・ドット・コムによると、ビリビリは昨年の日本の興行収入1位だった映画「君の名は。」の権利を保有。
同社は電子メールで配付した資料で、15年以降で約20の日本のアニメプロダクションに投資していることを明らかにしている。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-10-10/OXL7XZ6S973L01 >>108
日本は逆にパクって劣化させてるな、クラクラやらハースストーンやら
中国は昇華させるようになって立場変わった ニコニコは上の人間全取っ替えして技術者入れないと無理 >>106
だーかーら早くそれ作れってw
まさかパクリエロソシャゲアズレンだけで日本超えた気なんか…? これでも危機感無くて別に潰れても良いかって思ってるのがニコニコ 中国アニメの作画は下手ではないが一目でわかるくらい手抜きで安っぽい
早く安く済ませるというのは中国人らしいやり方だが、それでは傑作は生まれない
アーティストの気質とは正反対だから ニコニコが外国で上場なんて話きいたことがあるか?
外国バージョンがあったようだけど
やる気のないものでなくなったんじゃないのw 艦これなんか元はブラゲでほぼ収益なんて考えてない作りでしょ
中国のやつはアプリゲーで上位であり
これは莫大な収益をもたらすであろうことは間違いない。まだはじまったばっかりで収益はわかるわけがないが >>120
崩壊3rd
4亀とかでもよく引き合いに出されてる、今の日本じゃ作れない 中国が「海外で」莫大な利益を上げてるというデータを示してくれよ
中国市場自体がでかいからクソみたいなパクリでも日本市場だけの物よりは売れるだろう
だがそれは海外で売れてることにはならない
日本からすれば中国が海外だけどよw >>113
まぁ日本スタッフだけど中国出資・制作のアニメ増えてるしな。
勘違いでも的は射てる。 中国のレベルの高さを知らないんじゃないのw
知ってたら危機感を持つはずだがw >>128
中国出資だとなんなんだよ
ソニー出資でハリウッドで映画作ったらハリウッドは日本が支配したことになるのかよw ニコニコもyoutubeの寄生から始まったからなー
始まりに文句言う資格ないわ ギリギリchopで有名なB'zさんだが、ビリビリって曲も存在する
しかしchopしてないせいか人気はイマイチ、ライブでは未演奏のままである
逆に考えると、売れそうにない曲ができてもchopしたらワンチャンあるのかもしれない ちなみに崩壊のアニメ化始まってるよ、これね
https://www.youtube.com/watch?v=bAwmOWu5d6Y
中国がすごいってかこの会社が凄いだけな気もする >>131
そういや80年代は日本企業が
アメリカ人からそう言って叩かれてたな
ハリウッドは日本の領地になったとか ただ中国は共産党の意向で簡単にサービス止られるからまともに信用する事出来ない 利益は支那のビリビリへ!!
著作権問題だけ
ニコニコも一緒に訴えられたりして(笑) >>135
お前が日本のアニメを知らなすぎるだけだよw
セルルック3Dアニメは個人的にはどこまでいっても2D作画のアニメに勝ることはないが、
それでも日本のほうがその面では進んでいる ニコ動見ようと思ったらログイン画面表示だもんなびっくりするわ
5年前くらいにタイプスリップしたのかと錯覚する ニコニコの経営がまともなら世界で大きくなれた
でもそうじゃなかった >>139
アニメはまだ日本優位だと思うが今もうこのクオリティの作ってんだよ
抜かされるのももう直 運営自体は中国の方がマジメにやってそうだからなんとも言えん >>125
ソジャゲ限定の話ならいいや
DBナルト、エヴァまどマギ進撃みたいにターニングポイントも作れてない癖に超えた超えたうるさいのが気になってな 本場の本格的RPGの楽しいエッセンスだけパクって
RPGゲーム作ったころの日本と似ている。
日本のコンテンツをリスペクトしつつ、楽しいエッセンスだけ落とし込むのがうまいような気がする。
もちろん技術力も高い 一方、日本のニコニコ動画は静かに息をひきとるのだった >>144
著作権フル無視で好き勝手やればユーザー数は伸びるだろうよ >>12
あたりまえだろ実際作ってるのはあっちだし >>145
けんもうで日本叩きに味占めたのがここきて騒いでるだけでしょ
ジャプジャプ言ってる脳ミソが水っぽくなってるバカの言うことは真に受けなくて良い
ただこのままいけないとは思うが >>143
抜かされるとかそういうもんじゃないからね?
日本のアニメだってピンからキリまである
どれもがクオリティ高いなんて言えないし、中国製アニメにすら劣る低予算アニメもないことはない
だが中国製のアニメは、本当にアートワークに優れた、日本の上位層のアニメに匹敵するものも、有名作監も監督もまだ出ていない
そういうのは韓国にすらまだないからね >>143
思想信条の自由すらない国じゃ無理
絶対無理 日本は、利権とか金臭くなると滅びる印象。
消費者がよく、置いてけぼりくらう。 >>154
思想信条の自由は無さそうだなw
mihoyoは無名時代はtwitterで共産党批判して日本贔屓なゲーム作ってたけど
崩壊で有名になって共産党から名指しされてご指導入ったらアズレンで反日要素入れだした カドカワとレコード会社の息のかかったセミプロだらけの動画の面白いところってなに。 フラッシュ2020で廃止なのに
ニコニコはどうなる?
html5でコメントが画面に流れるの? YouTubeなんて昔はクソ画質とか言われてのに今や綺麗
かたやニコニコは改悪の繰り返し >>155
いや、それは製作会社の正当な権利だろ
ただで作れるとでも思ってんのか ハルヒのパクリ絵で笑われていた中国はもういない。
今は日本のオタク最前線の同人絵師たちが
こぞって飛びつくほどのコンテンツを作っているのである。
ビリビリもそうした中国オタク文化の発展に寄与し、高い技術力と資金力をもって海外に進出しようとしているのであるな。 ニコニコはいまだにWinMX時代のエロ動画みたいな画質だもんな >>164
同人絵師たちがこぞって飛びつくのってなんだよ?w
聞いたことも見たこともねえよw
いまは同人界隈はグラブルとかfateだろうがよw >>135
見てなんとなく思ったのは
途中、コーラ飲むとき喉がゴクゴク動くじゃん
表現がおっかなびっくりなんだなーってちょっと微笑ましかった
まだ視聴者を信用できてない感じ
ここから、あ、音だけでよくね?とか
口の動き微妙な動きだけでこれ表現できね?とか
いろいろ試行錯誤してくんだろうなぁ、と >>1
いやーすごい話ですね。
けど、男だからなあ。
だめだよなんていう人も確かにいるけどね。
だけど、これぐらいでって思うよな。
言うだけは誰でもできるからなあ。
さっぱりしたい気持ちは男なら誰でもあるやろ。
くるしい立場なんだろうけどな。
しっかり政治やってればいいとは思うよ。
ぼーとした政治やられるより、スッキリして
うなるような政治を天理市でやってくれればね。
http://machi.t o/bbs/read.cgi/kinki/1399808933/l50
天理市 街BBS、市長の週刊誌話は削除なしで、ソウカスムラもん談合は削除されるんだけど、どういうことかな。
20160803大阪府警天理市役所ガサ入れで検索。
なんJ
http://itest.2ch.net/raptor/test/read.cgi/livejupiter/1470228437/
↑創 で検索。
隠れ蓑だよ、『無所属』作戦!?
朝鮮部落白丁奴隷村
1解散どさくさの辞職、議員会館連れ込み議員!?
2またまた離脱議員!?
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505006964/
かやわ >>135
は日本のセルルック3Dアニメの技法そのままだぞ
まあ3Dのほうが真似するのは簡単だろうな これに限っては中国を応援する
ぜひビリビリにはをニコニコを潰して欲しい >>166
中国版艦これのアズールレーンの絵描いてる絵師いっぱいいるけど >>172
おまえ同人絵描きの毎日の落書きの元ネタをいちいち意識するか? HTML5化もまだ全然ダメな状態で赤字がデカすぎて開発打ち切ろうなんて事言いだしてるし
その割に1年もHTML5化に時間割いたのに酷い出来でほんとどうにもひどい そら赤字しまくりのくだらんイベント開いたりブラウザ改悪しまくったりするくせに
既存のユーザー蔑ろにしすぎてたらそうなるわ
面白い動画投稿してた人は呆れて離れて行ってるしな
つーか最近色んなところでプレミアムの広告出しまくってて焦ってるのバレバレだわ ビリビリて電気ビリビリの日本語なの?
あっちではなんて読むんだ 使いづらくして金要求するニコニコが勝てるわけねーわ >>167
そうそう、中国主導で作り始めたのが最近だからこれから色々伸びてくんだろうなぁ 見てみたらけっこう快適に見れるな。しかしここまで露骨にパクるのもなんか中国らしいわ 日本のものには金をださないが
日本のものを学んで我々はビジネスにする。海外で日本よりうまくお金を稼いでみせる。
それに悪気は一切感じない。日本がのろまなだけである
と中国人が常々言ってたがそれは実現しつつある。 経営者、どういう勝算があってニコニコ動画立ち上げたんだろうな・・・
裏サイトなら著作権違反動画だらけで客呼べるけど、
メジャーな会社がそんな事できんもんな。素人が0から作った動画が大多数面白い訳がない >>181
だから海外で稼いでるデータ示してくれよ ビリビリはニコニコの超会議みたいなのもパクってるけどそれも大盛況なんだよな >>184
実際アプリゲーで上位になってんじゃん
アプリゲーが稼ぎ出す収益はグラブルFGOしってるなら分かってるだろう。
しかし始まったばかりで数字はでてないがと。 中国のコピーの方が質が上とか…
ニコニコのログインってなんのためにあるんだ? >>186
それで上位になったら、ほかのアプリゲーより上というだけだろもフレが売れたからってけもフレがすべての面で他のアニメを上回ったとは言わない
そのコンテンツが やべ、途中送信しちまった>>188
>>186
それで上位になったら、ほかのアプリゲーより上というだけだろ?
けもフレが売れたからってけもフレがすべての面で他のアニメを上回ったとは言わない
そのコンテンツがたまたま上位になっただけだ
そもそも抜いた抜かされたという考え方自体がこういう分野では無意味
ソニー出資、日本原作のハリウッド映画が全米ランキング一位になったら日本がハリウッド抜いたって言うか?w 中韓共にそうだが、恥も外聞も無く日本の先行品をパクって
それを日本以上にマーケティングして安くして量売って
結局中韓のパクった側が勝利みたいになってるよな、現状
ヒュンダイにサムスンにポスコもそうだろ
日本はあいつらパクったパクったと笑ってるけど
パクられた側の企業が落ちぶれて笑い話にもならんわ いつのまにかアニメの話になってるな
アニメの儲けなんか微々たるもの。ソシャゲに比べれば。
一番儲けの多いところにオタク物で日本に受け入れられつつあるというところが
中国のビジネスのうまさであり勢いなのだ 某お船ゲーもそうだけどコンセプトパクろうが、問題点改善してうまく運用したもの勝ちって感じだな >>192
じゃあ今上位のアプリゲーは日本のビジネスのうまさなんですか?w
中国がやったら特別というのが「差別意識」なんだよw
すげえな。
日本のテレビUPの無法会社。
まあ客が勝手にUpしてるだけだから
YouTubeと一緒かw ビリビリ結構みてるよ
舞踏というとこの宅舞というのに日本の曲の踊ってみた動画が大量
YouTubeの世界の外国人が日本の曲を踊ってる動画をはるかに上回る数
外国人の踊ってみた動画が好きなのでYouTubeで物足りない時などいく >>191
まぁニコニコに関してはも経営もユーザーに対する気配りも企画のセンスもゴミクズ以下なので擁護のしようがないわ
あわよくばビリビリが競争相手になって刺激してくれればとも思ってるがどうだろうなぁ ビリビリは日本の著作権ガン無視だから見たいドラマ見まくったわ >>197
いやだからお前の理屈で言うと、日本のアプリゲーが上位だったら日本のビジネスが上手くて勢いがあるってことなんでしょお?w まあでも崩壊3rdの豪華声優陣見ると資本力で負けそうだな
ソシャゲでよくあれだけ使うわ 資本力じゃとっくに中国に太刀打ちできん状況になってるよ
その内文化面でも圧倒されて逆に輸入するようになるだろうね 国を非関税障壁で囲いこんでモドキサイトで儲けてるだけじゃん
人口が多いから成り立ってるだけで
かつての日本のやり方とは全然違うよw 資本力があれば100%売れるソシャゲやアニメが作れるなら、そんな楽なことはねえなw
じゃあ資本力がある同士でソシャゲやアニメを作ったら同率一位ですか?w 崩壊だのアズレンだの本国でのセルランゴミなのが笑えるわ
日本でも中国でもセルラン一桁のFGOは最強 >>207
FGOみたいなゴミ屑が中国でもセルラン高いのは意外だよなぁ
きのこさっさとゴミ共と手切ってまともなの作って欲しいわ 日本の得意分野で中国が勝負にできるところまできたんだよ。その脅威をいってるわけだがね
これはかつての日本の家電と同じ構造なのよね 人口が多ければ優秀な人材の数も増えるし、資本が多ければ沢山の物が作れるからな
どちらも足りなくなっていく日本は今後さらに厳しくなるだろ 金だけはたんまりあるから質が低かろうが実験的にいろいろやってくんだろう。
日本のアニメに投資もする一方で日本人の優秀な人材を高給で引き抜いて自国のアニメを育てるんだろう。
日本が「中華アニメなんて〜」って馬鹿にしてる間に奴らはそうやって少しずつ積み重ねていって
気が付いたら「あれ日本抜かされてね?」ってなるんだよ。 >>209
そういう将来的な脅威に目をそむけて現時点だけでもの語るやつが多いよなぁ。 >>211
日本人の優秀なアニメーターを使ってアニメ作ったらそれは「中国のアニメが育った」とは言わねえだろw
製造業と同一視してる馬鹿がやたら多いなw
中国の優れたアニメーターが優れたアニメを作ったとしたら、それはたくさんのアニメの中にそういうアニメが加わったというだけの話だ
個人にとって一番の名作が一番売れる作品になるわけではないのと同じように、抜いた抜かされたは全く意味がない
日本のアニメだって、日本のアニメという土壌の中から名作と凡作が生まれていくだけだ
そんなものハリウッド映画と何も変わらない >>14
閲覧だけはアカウント無しでさせろって思うよな
書き込みだけログイン強制で ふと思ったが。
このテキストが流れる仕様がしっくり来るのって、漢字圏の文化だから。
ってのはあるんかなぁ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています