ニコニコをパクった中国のビリビリ動画、NY証券取引所に上場へwww
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日本アニメ配信の中国ビリビリ、米IPOを計画−関係者
日本のアニメをストリーミング配信する中国のオンラインプラットフォーム、ビリビリ(哔哩哔哩)が米国での新規株式公開(IPO)を計画している。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。
少なくとも2億ドル(約225億円)を調達する可能性があるという。
情報が非公開だとして匿名を条件に話した関係者によると、ビリビリは早ければ来年のニューヨーク上場を目指している。IPOの規模と時期は変わる可能性があるという。ビリビリの担当者はコメントを控えた。
コンサルティング会社アイリサーチのリポートによれば、ビリビリはテンセント・ホールディングス(騰訊)や愛奇芸を抑えて日本のアニメタイトルの
新規取得数では中国のプラットフォームでトップ。2015年1月から今年7月までに300を超える日本のタイトルを新規にライセンス取得した。
ボックスオフィスモジョ・ドット・コムによると、ビリビリは昨年の日本の興行収入1位だった映画「君の名は。」の権利を保有。
同社は電子メールで配付した資料で、15年以降で約20の日本のアニメプロダクションに投資していることを明らかにしている。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-10-10/OXL7XZ6S973L01 カドカワとレコード会社の息のかかったセミプロだらけの動画の面白いところってなに。 フラッシュ2020で廃止なのに
ニコニコはどうなる?
html5でコメントが画面に流れるの? YouTubeなんて昔はクソ画質とか言われてのに今や綺麗
かたやニコニコは改悪の繰り返し >>155
いや、それは製作会社の正当な権利だろ
ただで作れるとでも思ってんのか ハルヒのパクリ絵で笑われていた中国はもういない。
今は日本のオタク最前線の同人絵師たちが
こぞって飛びつくほどのコンテンツを作っているのである。
ビリビリもそうした中国オタク文化の発展に寄与し、高い技術力と資金力をもって海外に進出しようとしているのであるな。 ニコニコはいまだにWinMX時代のエロ動画みたいな画質だもんな >>164
同人絵師たちがこぞって飛びつくのってなんだよ?w
聞いたことも見たこともねえよw
いまは同人界隈はグラブルとかfateだろうがよw >>135
見てなんとなく思ったのは
途中、コーラ飲むとき喉がゴクゴク動くじゃん
表現がおっかなびっくりなんだなーってちょっと微笑ましかった
まだ視聴者を信用できてない感じ
ここから、あ、音だけでよくね?とか
口の動き微妙な動きだけでこれ表現できね?とか
いろいろ試行錯誤してくんだろうなぁ、と >>1
いやーすごい話ですね。
けど、男だからなあ。
だめだよなんていう人も確かにいるけどね。
だけど、これぐらいでって思うよな。
言うだけは誰でもできるからなあ。
さっぱりしたい気持ちは男なら誰でもあるやろ。
くるしい立場なんだろうけどな。
しっかり政治やってればいいとは思うよ。
ぼーとした政治やられるより、スッキリして
うなるような政治を天理市でやってくれればね。
http://machi.t o/bbs/read.cgi/kinki/1399808933/l50
天理市 街BBS、市長の週刊誌話は削除なしで、ソウカスムラもん談合は削除されるんだけど、どういうことかな。
20160803大阪府警天理市役所ガサ入れで検索。
なんJ
http://itest.2ch.net/raptor/test/read.cgi/livejupiter/1470228437/
↑創 で検索。
隠れ蓑だよ、『無所属』作戦!?
朝鮮部落白丁奴隷村
1解散どさくさの辞職、議員会館連れ込み議員!?
2またまた離脱議員!?
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505006964/
かやわ >>135
は日本のセルルック3Dアニメの技法そのままだぞ
まあ3Dのほうが真似するのは簡単だろうな これに限っては中国を応援する
ぜひビリビリにはをニコニコを潰して欲しい >>166
中国版艦これのアズールレーンの絵描いてる絵師いっぱいいるけど >>172
おまえ同人絵描きの毎日の落書きの元ネタをいちいち意識するか? HTML5化もまだ全然ダメな状態で赤字がデカすぎて開発打ち切ろうなんて事言いだしてるし
その割に1年もHTML5化に時間割いたのに酷い出来でほんとどうにもひどい そら赤字しまくりのくだらんイベント開いたりブラウザ改悪しまくったりするくせに
既存のユーザー蔑ろにしすぎてたらそうなるわ
面白い動画投稿してた人は呆れて離れて行ってるしな
つーか最近色んなところでプレミアムの広告出しまくってて焦ってるのバレバレだわ ビリビリて電気ビリビリの日本語なの?
あっちではなんて読むんだ 使いづらくして金要求するニコニコが勝てるわけねーわ >>167
そうそう、中国主導で作り始めたのが最近だからこれから色々伸びてくんだろうなぁ 見てみたらけっこう快適に見れるな。しかしここまで露骨にパクるのもなんか中国らしいわ 日本のものには金をださないが
日本のものを学んで我々はビジネスにする。海外で日本よりうまくお金を稼いでみせる。
それに悪気は一切感じない。日本がのろまなだけである
と中国人が常々言ってたがそれは実現しつつある。 経営者、どういう勝算があってニコニコ動画立ち上げたんだろうな・・・
裏サイトなら著作権違反動画だらけで客呼べるけど、
メジャーな会社がそんな事できんもんな。素人が0から作った動画が大多数面白い訳がない >>181
だから海外で稼いでるデータ示してくれよ ビリビリはニコニコの超会議みたいなのもパクってるけどそれも大盛況なんだよな >>184
実際アプリゲーで上位になってんじゃん
アプリゲーが稼ぎ出す収益はグラブルFGOしってるなら分かってるだろう。
しかし始まったばかりで数字はでてないがと。 中国のコピーの方が質が上とか…
ニコニコのログインってなんのためにあるんだ? >>186
それで上位になったら、ほかのアプリゲーより上というだけだろもフレが売れたからってけもフレがすべての面で他のアニメを上回ったとは言わない
そのコンテンツが やべ、途中送信しちまった>>188
>>186
それで上位になったら、ほかのアプリゲーより上というだけだろ?
けもフレが売れたからってけもフレがすべての面で他のアニメを上回ったとは言わない
そのコンテンツがたまたま上位になっただけだ
そもそも抜いた抜かされたという考え方自体がこういう分野では無意味
ソニー出資、日本原作のハリウッド映画が全米ランキング一位になったら日本がハリウッド抜いたって言うか?w 中韓共にそうだが、恥も外聞も無く日本の先行品をパクって
それを日本以上にマーケティングして安くして量売って
結局中韓のパクった側が勝利みたいになってるよな、現状
ヒュンダイにサムスンにポスコもそうだろ
日本はあいつらパクったパクったと笑ってるけど
パクられた側の企業が落ちぶれて笑い話にもならんわ いつのまにかアニメの話になってるな
アニメの儲けなんか微々たるもの。ソシャゲに比べれば。
一番儲けの多いところにオタク物で日本に受け入れられつつあるというところが
中国のビジネスのうまさであり勢いなのだ 某お船ゲーもそうだけどコンセプトパクろうが、問題点改善してうまく運用したもの勝ちって感じだな >>192
じゃあ今上位のアプリゲーは日本のビジネスのうまさなんですか?w
中国がやったら特別というのが「差別意識」なんだよw
すげえな。
日本のテレビUPの無法会社。
まあ客が勝手にUpしてるだけだから
YouTubeと一緒かw ビリビリ結構みてるよ
舞踏というとこの宅舞というのに日本の曲の踊ってみた動画が大量
YouTubeの世界の外国人が日本の曲を踊ってる動画をはるかに上回る数
外国人の踊ってみた動画が好きなのでYouTubeで物足りない時などいく >>191
まぁニコニコに関してはも経営もユーザーに対する気配りも企画のセンスもゴミクズ以下なので擁護のしようがないわ
あわよくばビリビリが競争相手になって刺激してくれればとも思ってるがどうだろうなぁ ビリビリは日本の著作権ガン無視だから見たいドラマ見まくったわ >>197
いやだからお前の理屈で言うと、日本のアプリゲーが上位だったら日本のビジネスが上手くて勢いがあるってことなんでしょお?w まあでも崩壊3rdの豪華声優陣見ると資本力で負けそうだな
ソシャゲでよくあれだけ使うわ 資本力じゃとっくに中国に太刀打ちできん状況になってるよ
その内文化面でも圧倒されて逆に輸入するようになるだろうね 国を非関税障壁で囲いこんでモドキサイトで儲けてるだけじゃん
人口が多いから成り立ってるだけで
かつての日本のやり方とは全然違うよw 資本力があれば100%売れるソシャゲやアニメが作れるなら、そんな楽なことはねえなw
じゃあ資本力がある同士でソシャゲやアニメを作ったら同率一位ですか?w 崩壊だのアズレンだの本国でのセルランゴミなのが笑えるわ
日本でも中国でもセルラン一桁のFGOは最強 >>207
FGOみたいなゴミ屑が中国でもセルラン高いのは意外だよなぁ
きのこさっさとゴミ共と手切ってまともなの作って欲しいわ 日本の得意分野で中国が勝負にできるところまできたんだよ。その脅威をいってるわけだがね
これはかつての日本の家電と同じ構造なのよね 人口が多ければ優秀な人材の数も増えるし、資本が多ければ沢山の物が作れるからな
どちらも足りなくなっていく日本は今後さらに厳しくなるだろ 金だけはたんまりあるから質が低かろうが実験的にいろいろやってくんだろう。
日本のアニメに投資もする一方で日本人の優秀な人材を高給で引き抜いて自国のアニメを育てるんだろう。
日本が「中華アニメなんて〜」って馬鹿にしてる間に奴らはそうやって少しずつ積み重ねていって
気が付いたら「あれ日本抜かされてね?」ってなるんだよ。 >>209
そういう将来的な脅威に目をそむけて現時点だけでもの語るやつが多いよなぁ。 >>211
日本人の優秀なアニメーターを使ってアニメ作ったらそれは「中国のアニメが育った」とは言わねえだろw
製造業と同一視してる馬鹿がやたら多いなw
中国の優れたアニメーターが優れたアニメを作ったとしたら、それはたくさんのアニメの中にそういうアニメが加わったというだけの話だ
個人にとって一番の名作が一番売れる作品になるわけではないのと同じように、抜いた抜かされたは全く意味がない
日本のアニメだって、日本のアニメという土壌の中から名作と凡作が生まれていくだけだ
そんなものハリウッド映画と何も変わらない >>14
閲覧だけはアカウント無しでさせろって思うよな
書き込みだけログイン強制で ふと思ったが。
このテキストが流れる仕様がしっくり来るのって、漢字圏の文化だから。
ってのはあるんかなぁ? >>218
少ない文字数で多くの情報が伝わるからってのはあると思う
ツイッターとかも同様 日本 ニコニコ
中国 ビリビリ
韓国 やっとウリウリ動画の封印を解くときがキタニダ 中国アニメは日本のアニメーター引き入れてるからな
金と人材はたっぷりあるし肩を並べる日が来るかもしれないね pixivに中韓の人間溢れてるわ俺たちで中国韓国の垢
荒らしてやらないか? 名工はなにも最初から名工であった訳じゃなく多くの人には教わった相手がいるからね
引き抜いた人間から学習すればスキルはどんどん上昇するよ
それこそ基礎が出来ていない素人であるほど短期間でうまくなる 例えば日本の一つのゲームが北米売り上げ1位になったとしよう
それを「日本のゲームが北米を抜いた」っていうか?
「日本の脅威」っていうか?w
バカげたこと言ってることに気づけよ
アニメの話も同じ
「日本のアニメ市場」という土俵の中に中国製のものが加わったとしても、
それは多様性の一つでしかない
日本のアニメの一つ一つと同じようにな
日本アニメと変わらないものを中国が作ったとしても、
それは日本アニメの需要の高さを物語るだけだ
何が脅威なんだ? 少し前までいわゆるオタクものでは日本が独善的に市場を支配してたわけ。
それが艦これの同人絵師たちがこぞってとびつくようなコンテンツを中国が自前で作り上げたわけだ。
オタク市場が日本より大きくなりつつある中国はクオリティーの
高いオタクコンテンツを自前で継続的に作っていくことであろう。市場の大きさがクリエイターを育てるのである。 >>106
なんかこの手のレスにいっつも違和感を覚えるんだが
支那大陸が日本よりダメだった時期って
毛沢東専制時代からせいぜい50年くらいだぞ >>227
市場を支配していたという考え方がまずおかしいんだよ
ヲタが好きでやって市場が広がってきたもんだ
市場の大きさがクリエイターを育てたんじゃねえよ
クリエイターが市場を育てたんだよ >>225
この板って日本製品が韓国製品追い抜いたらチョン発狂
って大喜びする板じゃん おかしくなくね? ニコニコ「画質落としたから本来の高画質で見たいなら金払え」
ニコニコ「動画途中から見たいなら金払え」
ニコニコ「生放送したきゃ金払え」
ニコニコ「生放送追い出されたくなきゃ金払え」
ニコニコ「クソイベントで金全部使って赤字にしてやったw」
10年後
ニコニコ「たすけて」 まあビリビリのトップ見てみろよもう萌えだらけだから
https://www.bilibili.com/ 韓国なんかクリエイターが育っても
中国のようなものはできなかったしアニメも発展しなかった。オタク文化も育たなかった。国内市場が小さかったから
市場は重要なのであるな。 それは日本の文化が影響を与えたというだけの話でしかないだろ
脅威とか抜かされるとか意味わかんねえ
「中国人にしかできないこと」なら脅威になりえるが、
「日本人にできることを中国人がやった」は単に日本の影響力が拡張しただけの話でしかない
市場を支配するとか意味わかんねえ
日本人しか作ってなくても、売れるアニメと売れないアニメは常に生まれる >>238
日本がどんどん退化してってメイドインジャパンが馬鹿にされて売れなくなっていっても脅威でないのか
今の日本は型月がゴミみたいなゲーム作っちゃう時代
俺は日本製のゲームとかもう期待しなくなった 脅威とかなんとか言ってるやつは「日本が抜かされた!」って煽って喜びたいだけのカスであることは最初からミエミエではあるが、
アニメは「制作者」が作るもので製造機械が作るものではない
日本人のアニメーターを雇うのは中国人のアニメーターでは作れないからでしかない
中国人アニメーターが育つも何も、日本から中韓にはよく発注されている
だから下請けレベルの技術は得ている
中国製アニメは一目見ただけで見分けがつく
作画に主体性というか研ぎ澄まされた個性みたいなものが出てないから 中国人は気がついたんだよな。
毛沢東時代に内戦ばかりしてたんで、まわりの国から取り残されてるって。
だから共産党と一緒に産業革命ができた。 >>239
そのゴミみたいなゲームをパクってる中国がすごいってか?w >>177
そのままビリビリ
ビリビリの由来はとあるシリーズの御坂美琴のあだ名からだし >>243
あんなゴミゲーパクる訳ないだろ
糞GOは日本がパクって糞マギ作ってるな、ゴミをパクるってほんともうなんなんだこの国 >>244
なるほど
ゴミのどのあたりが進化するとゴミじゃなくなるんだい?w
売れるからすごい、勢いがある、なんて話だと日本の上位ゲーがそういうことになりますが、
判定基準を明らかにしていただけますか?w ワイの推しがビリビリのライブに出てたわ
ビリビリって金持ちだなぁと思ったわ ああ、あれですか?「日本のアニメはゴミ!」といいながらそれを劣化パクリしてる中国のアニメはゴミじゃないっていう人ですか?w
日本のアニメがごみだったら日本のアニメっぽいものを作ろうとしてる中国のはごみということになりますけど
まあなんでもいいから日本を貶めると気持ちが良いっていうサイコパスなんだろうなあw みんな中国のいきおいや日本のオタ事情に詳しい人が多いとみた
現実を見てるんだろ 中国アニメは割りと簡単に続編が決まるのはええな
スピリットパクトとか言う中国産BLアニメも2期決まったし ジャニーズのライブも丸々上げられてるぐらいに著作権ゆるゆる >>250
>「日本のアニメはゴミ!」といいながら
誰がそんな事言ったんだよ幻聴か?w
俺がゴミと馬鹿にしてんのは国産ゴミソシャゲだよ、糞ブルやらカスGOやら糞EHやらね
日本のコンテンツ駄目にしてくゴミ共さっさと○んで欲しい >>252
日本もバブルの頃はなんでも早かったよ
金が回ってる時は手数が多いやつの方が勝てるから
だけど金が回らなくなるとそういう奴らから真っ先に死んでくw
日本のバブルの頃の雑誌とか見てみな
今の中国人やちょっと前の韓国人がお同じ事言ってるから 未だにニコニコでAVやってた頃が良かったとかアニメMAD、レスリング
淫夢規制する無能運営がーとか言ってる老害がいる限りニコニコは思い切った舵切り出来ん
角川がバックでそんなのやれるわけねーだろ老害オタはそれこそビリビリにでも行ってろ
まあ角川が動画切り捨ててニコ生に注力したけどそれすら中途半端でふわっちOPENRECに客取られ
子飼いのNERや野田草履や緑にも逃げられてる点では無能だけど >>255
中国人ならわかるけど韓国人はねーだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています