北野武が「アウトレイジ」について語る 「ヤクザも一般実社会と同じ」 30〜40代へのメッセージも
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■北野武が考える、男の闘い
「アウトレイジ」シリーズはこれまで“全員悪人”をうたってきたが、『最終章』のキャッチコピーは、“全員暴走”だ。
「ヤクザの世界といっても、拳銃と暴力を除いてしまえば一般実社会の話になるんだよね。派閥や裏切りとか、いきなりとんでもない奴がコネでやってきたり、
ちゃんとやってきた奴が理不尽に外されたり…。1本目は分かりやすいヤクザらしい話。2本目は人間関係。3本目は、完全に社会や組織のゆがんだ形の話になった。
実際日本でもよくあることだよね。意識して作ったわけではないけど、そういうストーリーになった。しょせんヤクザも一般実社会と同じなんだってね」
■世の男達へのメッセージ「人のせいにするな」
北野武が30〜40代の頃はどんな男だったのだろうか。世の働き盛りの男達への激励メッセージをくれた。
「30代・40代の男ってのは、それこそ差がついてくる頃なのかな。勝ち負けが分かってくるような世代なんだろうな。その世代の男達へのメッセージは、
”あらゆる責任は自分が負うもの”で、人のせいにしないってことだろうね。自分がツイてないと嘆くんじゃなくて、それは実力がないってことだよ。
俺らは芸人だから『漫才してても売れないんです』『お前が下手だからだろ』、それで終わり。チャンスが無いとかいろいろ言う奴もいるんだけど、
チャンスを掴むのだって実力だよ」
http://news.livedoor.com/article/detail/13719878/ 若い頃のたけしは危うい感じすげーあったのに今はただのおじーちゃんやな 売れたから言える、勝ち組側の主張や意見
もし、たけしがまったく別の人生で負け組側だったら、まったく違う事を今度は大衆居酒屋や公園で言っている
結局は立ち位置や立場のポジショントーク 全ては勝ったから言えることだよな。
負けた奴には反論の権利すら無い。
それこそアウトレイジみたいに鉄砲持ち出して暴れでもしない限り何も変わらん。 ビヨンドつまらなかったなー
色んな人が性格変わりすぎ てめえふざけてんのかこの野郎
こればっかじゃねえか 貧乏人や低学歴が不遇を嘆いたところで、上流階級からバカにされて終わりって言ってんだよ
そんな嘆くヒマがあるなら行動しろと、それこそ死ぬ気で勉強や努力をしろって事だろ 勝ち組なら糞つまらん映画だって何本も撮らせてもらえまんねん ひと昔前の暴力団とつながりありそうな芸能人は排除する流れってどうなったの? タケチンの映画
ォナニ過ぎ
5年ぐらい漫画、官能小説、少女漫画とかを
実写版映画にして
チカラ漬けて恋
R-1ぐらんぷりニモ出炉 今どきヤクザとか見せられてもなw
弱体化してるし、そもそもカッコイイとか全く思わないんだが 過激なゲームやアニメがよく槍玉に挙がる一方で
不良、珍走、喧嘩、地下格闘、走り屋、賭博、闇金、ドラッグ、極道
こういう公共の敵を、まるで格好良い生き方みたいに描く媒体は殆ど批判されない 仁義なき戦いってヤクザ云々より群像劇として優れてる。
実際の暴力団員は弱い物虐めのクズ。 何度も見たことあるような感想だろうけど襲撃事件の後の記者会見の時のギラギラしている雰囲気は最近の芸人界隈じゃ絶対見られないと思う
昔のダウンタウンはそんな感じだったのかなぁ?リアルタイムじゃないからその辺わからんけど誰か判定してくれ >>27
ヤクザになったきっかけが映画ってのが多いのにね >>7
んな事ないよ
俺は昭和53年の氷河期で
無職も経験し今は薄給のリーマンだが
時代のせいにするド阿呆には呆れる
不景気で公務員最強だと
学生の頃から分かってた世代だからな
まずは死ぬ気で勉強したのか?って話
俺は遊んでラクしたからな
現状は当然の話 >>27
ほんとこれ
エロよりこっちを強く規制してほしい 当たり前の顔して勝者の理論押しつけられても共感はせんなあ
こっちにおもねられてもそれはそれで困るが おいビート
近い将来、第二次朝鮮戦争のどさくさで団塊のゴミ屑が就職氷河期世代にぶっ殺されても文句言うなよw
因果応報なんだからよww >>27
<、`∀′>ウリィィィィィィィィィナラァァァァァァァァ!!!の893は世界一ィィィィィィィィィィ!!!!
↑
こんな奴らだから >>37
氷河期の親が団塊じゃねーかコノヤロー
親殺しは刑務所じゃ雑魚だバカヤロー なんでこの河原乞食だけ
ヤクザ絡んでるのにしょっぴかれないの?
潮時だろ。そろそろ捕まえろよ 運はあるか無いか掴むか掴まないか
運が無いと掴むものが無いから。
実力とか言うもんじゃない。 役者勝負は止して
タケシ軍団と愉快な仲間達でやって 教えてあげようか?運が来るまでガチガチに準備万端にしとくことやな。 ヤクザ映画やる前までは評価してたけど
最近もうどうでも良くなった 運は平等に回ってくるからそれまでスキルを高めてチャンスが来た瞬間逃さずに食いつけばよい 人のせいにするなって言うけどさ
生きてきた環境や時代も絶対左右されるだろ >>1
拳銃と暴力を抜くな。それがあるからヤクザなんだろ。一般社会と一緒にすんな。 >>49
>>51
>>52
言ってることはわかる。しかし社会では努力してる人も多いはず。 一般実社会でバカヤローバカヤロー言わねーよ!バカヤロー! >>54
鉄砲と暴力が禁じ手なら別の手段になるだけだよ
その別の手段の方がもっとドロドロしてたりもする
逆に鉄砲と暴力だったら逆転の可能性もあるな >>30 今の芸人もなかなかヤバい。ただギラつき隠してるだけ。テレビや媒体に出ないのになぜか金がある奴らなんかは大体ヤバいね。 どっかであらすじ読んだら韓の文字が出てきてそっ閉じ ヤクザが一般社会と同じとか頭腐ってんなこのじじい。 >>45
ヤクザ関係全部逮捕してたら芸能界ほとんど空っぽなっちゃうじゃん >>30
ダウンタウンにたけしのような狂気を感じることはなかったが「ルールに従わない悪ガキ」みたいなところはあった
TVの世界が清潔になってきているので本当にやばそうなのを茶の間で目撃することが少なくなった
昔は昼のワイドショーでも小室直樹なんかの学者がコメンテーターとして呼ばれていて
危ない不規則行動で強制退場されるような場面も見かけたが今は皆無だね こいつが他人に対してメッセージとかw
勘違いしすぎだろ
偉そうにするのは芸能界だけにしなきゃね 塚本高史のはどう見ても引っ掛けだろ。
ポン引きに誘われた時、筋モンならその旨断らないといけない。 出演者全員が全滅するとか、悪の消滅で受けるだろ
龍が如くと同じ、受けないシナリオ >>61
一度ヤクザ暴力団半グレ完全に排除して空っぽになるべき
定期的に排除しないとな
と言っても、昔からヤクザ暴力団と芸能界は一体だから無理か ちょうど昨日見てきたが、
ひたすら裏切りまくってひたすら殺しまくるだけの感動するポイントが一つも無い映画だったな。
なんでこんなB級映画わざわざ作ったのかね。
前作見てないからわかんないのか? 最終章見てきたが、しょっぱなから、たけしが「フガフガ このヤロー」っていう調子で、間抜けだった。 >>67
そりゃ、前作見てないとわかんないよ
でも、前作は第1作を見てないとわからない
でも、分かっても面白くならないんだけどね フゴフガフガフギ(オレ、かっこいいだろ、バカヤロ、コノヤロ) まあ武のことあれこれ言えばキリがないけど、今のバラエティ番組のオリジナルを作った本人(世代)だし、喋り方とかお笑いの感とか70歳になるお爺さんと思えば頑張ってる方だと思うよ。
近所の70歳なんて被り物とか出来ないし、それこそ説教ばかりのもっと頭の固い奴らばかりだろ。
40くらいの芸人でさえ、今は危ないことしないで格好つけたスタンスで視界してるし。
映画監督してもお笑いの武を崩さないのは、他のジャンルやっただけでお笑いをなくした鶴太郎を見ると凄さが分かる。 >>7
だが、負け側の人間の言うことに価値があるなんて思わないだろ?w >>1
なるほど
戦争になっても政治家の責任にするなってことだな
納得 一般実社会じゃねーだろ
芸能界だろ
娘を自分のとんでもないコネで入れたことは覚えてるんかな? 自分がうまく言ったと思ってる奴程自己責任と言う。しかし財産孫に残して少しでもいい思いさけようとするんだよな。 人類全員悪人だなんて言われるまでもない
悪人に人のせいにするなと言われて
それに従う素直な悪人もいない それ言ったら中国人や他の民族のほうがもっと近いわ
ヤクザは他と共生できない反社会的な異民族、少数民族だ まあでも全部は言い過ぎでも最低でも半分は自分の責任と思わないと本人の努力がなくなるからな。
youtubeで高齢ニートのドキュメンタリー観たけど、部屋でゲームと漫画の日々で一歩の外に出ない生活を何十年してきたのに、全て社会のせいだ!ってマジギレしてたからな。
一回でバイトや就職しないで俺は才能あるはずだ!ってスタッフにキレてるの。
環境や才能は、トランプや麻雀の最初に配られた手札やパイみたいに思ってそれでどうやりくりするかだから。
芸人で成功するしないだけではなくて、ダメならサラリーマンやるかとか飲食店やるとか他の選択肢を頑張るのも本人の責任だから。 >>79
発達障害隠して死ぬ程がんばってる
ヤツの方が多いから勘違いするなよ?
というか、いい年して引きこもる人は
何かしら障害あるから、
思想の問題じゃないと思うよ。
そういう考え持ってるから働けないんじゃなくて
今までうまくいかなかったプライドを
その言葉で守ってるだけだから。 そもそも金という明確な尺度で猿だった人間が争うんだから裏切りもなんでもありだろ
たけしは言ってること正しいわ、ワイら動物と何も変わらんからな 自己責任なんて言葉は自己に対する認識が甘いから出てくる
とお坊さんが言っておられた 乱暴な言い方だけど
たしかに実力がないからって思うほうがいいのかもな
嘆いたところでどうにもならない 殆どの人間は自己責任を背負えるほど優秀ではない。
一人では生きていけないから社会を形成して生きている。
利権や犯罪で社会が壊れないようにみんなでルールを守っている。
一般社会と893が同じだなんてのも大間違いだ。
中学生じゃあるまいに、一般社会を軽るく見るのも大概にしろと。
本当は真っ当すぎる一般社会を見るのが怖いんだろ?
どんなに金や名誉を手に入れてもアウトサイダーはアウトサイダーでしかないもんな。 >>7
この発想できる時点で駄目な奴だってわかるよなwww >>55
掴めないなら努力が足りない
ただそれだけの事 >>58
坂口杏里なんてのは仕事してないから金が無いのは当たり前で、AV出てまで自分で稼いでるんだから文句言われる筋合いはないはずだが何故かヤバイヤバイとディスられまくりで
仕事もしてないし何をやってるのか分からない、AVにすら出てないのに何故か金があって余裕ありまくりの生活してる加藤紗里は面白キャラ扱いでネタにはできても決して本気で苦言を呈することができないのは何故なのかというと ヤクザ映画のせいで何か受け入れがちだが、
ヤクザお断り飲食店の襲撃とかあってるからな。 いい歳して一人称がおいらの奴は信用しないことにしてる 全ては結果次第
結果を出せば>>1ぐらい言っても持ち上げてくれる
ようは結果だ! たけしも金子正次の自主映画の竜次に触発されたの?
長渕のとんぼもこいつの影響、で、キャラから何から何までほぼパクリ
たけしも少なからず影響受けてると俺は思う 同じじゃないだろwwww
悪知恵働かされる奴ほど成果が出るなんて一般社会じゃないから 一理ある
弱者が集まって強者を脅して暮らす
これは我々一般人も無意識に行っている >>98
おまえ社会人じゃないだろ?出世してる奴と成長してでかくなった会社はみんなグレーな事やってる
おまえなめてんのか? 他人にどれだけ頼れるかが成功のカギだ。
後は、時間の使い方。
人間として生まれてきてるのに他人に頼れない、時間の認識がズレてるようなヤツは気付くまでは苦労するだろう。気付かなきゃ野垂れ死にだよ。 ヤクザも企業と同じ。
これよく聞くけど、絶対違うと思う。
暴力や殺しが根底にあるかないかは全然違う。 >>107
ビートたけしの居る「芸能界の企業」と一般人のそれとは違うよな
そもそも電通だって近年までアンタッチャブルの超法規的存在だし、
テレビ局に至っては未だにそうだからな 人が集まればやってる事は同じって事だろ
読解力がないバカばかりだな >>109
「特に団塊世代のそれと」って感じだな
その結果が東芝みたいは日本企業の没落だな >>104
グレーと犯罪は根本的に違うじゃん
馬鹿なのか? 長いので読んでないけど要約すると
フガ、フガフガフガフガフガ、フガフガ
ってことだろ? 負けたら殺される、って世界はやっぱり違うだろ。
戦国武将の争いと、平安貴族の争いは違うだろうし。 宣伝番組やってたけど、たけしが「コノヤローバカヤローフガフガ」言ってるだけのお笑い映画でワラタ アウトレイジに対する俺の印象
なんかスピリッツ連載の漫画みたい
オリジナルや無印に掲載されてるイメージじゃない 所詮実話がベースの「仁義なき戦い」には及ばんわな
「事実は小説より奇なり」だよ 「あらゆる責任は自分が負うもの”で、人のせいにしない」
そんな奴がヤクザになるかよアホ >>122
ヤクザの場合失敗したら自分の指詰めたりする形で責任取らされるってことだろ >>123
それは公的社会的責任からではなく内輪の民族内でのの掟
だから異民族・反社会的少数民族 >>123
公社会・他の民族からしたら意味のない・関係ない
ロヒンギャかイスラム国の掟みたいなもの 早いところ芸能界もヤクザも表舞台からフェードアウトしていただかないと困るね 裏切りの連続という意味では今の政界と同じだわな
昨日の友は今日の敵が当たり前の世界 >>123
一少数民族・土人がそんなことやったところで
国家・他民族・一般市民に何の意味が ヤクザも一種の商売やろ。軍隊だって組織業務だし
結局、組織社会ってのは同じような形になってしまう クズが殺しあってるのを楽しむ
映画じゃねーのかコノヤローッ!! 上はともかく下の構成員は全然違うと思うが
自転車で日本一周するための資金貯めるためにヤクザやってます!とか居ないだろ絶対 >>1
北野武「ふがふが(「ヤクザの世界といっても、拳銃と暴力を除いてしまえば一般実社会の話になるんだよね。派閥や裏切りとか、いきなりとんでもない奴がコネでやってきたry)」 親分たちに翻弄される若者描けない点で仁義なき戦いに及ばない
ソナチネは良かったのに アウトレイジ、なんで評価高いの?
バイオレンスも迫力もそこまででもない、vシネの役者が豪華なだけとしか感じなかった。
しかも、こういってはアレだが、役者がヤクザのコスプレしてるようにしか見えず、誰一人迫力がないんだが >>139
コテコテのヤクザ映画じゃなくてヤクザ映画風味のエンターテイメント >>141
おー、そういう風に見るもんなのか。
なんか中途半端な感じしてたんだが、そもそも中途半端なもんで、それを楽しむのね いや何だかんだ言われても、俺はアウトレイジシリーズは好きだけどな。
ガタガタうるせーんだよコノヤロウ。 LGBTへの理解が深まるなかでのとんねるのネタは叩かれるが
これだけ対暴力団の世論が深まってもこのフガフガだけは叩かれないのは何故? 芸人はやくざの一派
だからたけしも身内(やくさ)に甘く 最終章は前作、全前作と比べたらあんまり面白くなかった。 >>142
ヤクザ使ったコントを真面目に観るなよ
映画なんだから楽しめや 使ってる銃器が自衛隊以上の高性能火器だもんなー
グロックにHKのUSPにMP5K、最新作ではM4とか
九州の工藤さん家でもあんなもんは使わない。
凶暴につき以来、一貫してたけしは.45を使うのも
何らかの意図があっての事だろうけど >>150
.45は単純に好きだかららしいよ。
人気もあるからプロップベースも充実してるしな。 ほんとに一般社会もそれぐらい厳しければいいのにな
仕事に失敗したら東京湾や大阪湾に浮かぶくらい アウトレイジで評価できるとこは邦画にありがちな銃撃シーンを安っぽく撮らないとこくらい このひと バイク事故で亡くなった方が伝説の人に成れたかも
達観でもなく諦観でもなく 足掻きに見えるのは意地悪かな アウトレイジ3は韓国ヤクザと花菱の手打ちする為に当事者殺し回って、最後にたけしが自殺しただけだからな
野球しよっかが受けたからって、キャンプと花火は面白くなかった 売れないって相談しにきてる後進に対してオメーの実力ねーからって追い返すの酷いな
殿とか言われて恥ずかしい 団塊世代はしゃべるとだめだな
頭が時代についていけてない 人間の本質は変わらないからな。
過去を見れば未来がわかる。
この本質を見誤ったり、見ない人をバカと呼ぶ。
人の歴史は殺し合いなんて当たり前。
小さなコミュニティで真面目に考えて生きたヤツが上に行く。 >>66
若者が下克上ヒャッハー
飲んで路上でゲロ吐いただけで通報に警察国歌
どちらかにしかならん >>157
ただたけしは売れない軍団のやつの面倒見てやってるから偉いなとは思う ビヨンドで終わっとくべきだったな
この3はゴミ。完全に蛇足
同じバイオレンスならナルコスとかの方が面白い。まあナルコスも3いらんが 流石たけしさんだ。
ここは腑抜けた寝言で答えるわけにもいかない。
70つったらジジイじゃねぇか。
老害は引っ込んでろバカヤロー! フライデー襲撃事件で消えると思ったけどな、この人。
大しておもしろくもないし。 椎名桔平が良かったね
不気味さを演出できる役者は少ないからね。
一本目で殺さなくても良かったのに。 まったく見たことないけど男たちの挽歌みたいな感じですか?(´・ω・`) ならイギリスやインドみたいに階級制度あったほうが良いんじゃね
出自の良い人に人格的に悪い奴はそうおらんし あのバリエーションに富んだ殺し方が面白くないよな
歯医者のドリルとかわざわざ柱にロープ巻いて車走らせるとかバッティングマシーンとか しょせんヤクザも一般実社会と同じなんだってね」
分からんでもない世の中弱肉強食
やー公も一般人も強いのが上に立つ フライデー襲撃後の会見なんか
今見たらヤクザそのものだもんなビート君 今はやくざって弱者だからな
今は昔強かったものが弱者で弱者が強者の時代だろ アウトレイジのかっこいいところはオープニングの
黒塗りセダンに赤文字でアウトレイジてでるところだろ?
あれカッコよくて何回も見てしまう >>157
武は個人でベーシックインカムやってるようなもん。
1年間で仕事が1つもない軍団にさえ給料やってるんだから。
それこそ最低限の生活を保障してる。
しかも他の事務所と違ってオーディションやスカウトで雇った選りすぐりではなくて、たけし本人も知らないうちに、勝手に弟子入り志望で軍団入りしてる奴までいるのに文句の1つも言わない。 芸能界ってゴリ押しが多いだろ
ゴリ押しに選ばれる運のある俳優と
実力があるけどあんま売れてない俳優を一緒にしたらイカンと思うわ >>27
アニオタが社会の敵なのは当然だろう893と同じ 「893の世界も一緒」って、何でたけしって893の世界に詳しいんだろ
合ってんの?そもそも たけしのセリフが普段と同じなのが笑えるわ。
仁義なき戦いには到底及ばないわ。 タモリや志村けんもそうだけど70歳くらいなのに、みんなからたけしたけしって呼び捨てで語られるんだから、ここで批判してる奴らよりすごいと思うわ。 あらゆる責任は自分が負うものでって今の日本社会じゃジョークだよな? 芸能界はヤクザ暴力団と一緒かも知れんが一般企業はそうでもないぞ
芸能界しか知らんのに此奴等の思い上がりも良いところだ >>201
だからヤクザものは相性ピッタリなんだろうな 韓国映画のやくざものは描写がリアルで見入っちゃうんだけど、
日本映画のアウトレイジはチープに見える不思議。
たけしの顔が強すぎるんだよな…コントに見える お前らオタク共はガタガタうるせんだよ!!
時間の無駄だ
木村、帰ろう >>206
コント的な描写を交えたエンターテイメント作品であって実際にリアルな描写のヤクザ映画としてたけしも撮っていないって答えてた
その方が動員数を稼げるし劇場公開以降の商業的な利益も大きい
今回もテレ東が絡んでいることからも明白 昨日観てきたけど前作の話しを知っていることが前提だから
飛び交う単語が複雑過ぎておそらくこれだけ観た人はちんぷんかんぷんだったろうな
たけしが妄想の中で育ててきた異次元世界を完結させました、みたいな作品 >>208
大手組織の構成員だった猫組長辺りに取材してヤクザのビジネスに焦点を当てて
映画作ったらすんごい面白いの作れそうな気がする。
中東のヤバいとこに行ってオイルマネーで250億円稼いだけどアメリカに没収された
話とか無茶苦茶面白かった。 まあ、ヤクザの話でも人間のドラマとして普遍性があるから多くの人が見るんだろうけどさ、
それは良いとしてたけしは「お笑いで売れるには実力と同時に宝くじに当たるような運が必要」とも言ってたようなw
毒針巷談のころから見てるけど時々真逆のこというよなww >>198
努力のベクトル間違ってる奴も多いけどな >>209
もう憶えてねえ
また最初から観なきゃいかんのか。大しておもしろくもないのに >>209
そのためにBSや地上波で前宣として9月に放送しているからな
Webでもあらすじ見ることが出来るし続き作はどれも前作までの概要を知っているかいないかで大きく変わる やくざだって生身の人間、
だから優位に立とうとして武器を持つんだ。 「まずは従え」ってのは勝者の理論だよね。
そういう時のためにヤクザは拳銃とか持ってんのよ。
金も権力もステータスも暴力には勝てないって所を
見せつける事ができる。
見せつけるっつってもその頃には死んでるだろうけどな。
これぞヤクザ。 >>206
893業界に詳しければ、あえてリアルに作ってないのは解る。 責任って言葉を嫌う人は増えたね
それはヤクザじゃなくて政治家のせいだろうけど >>198
関係ない
日本人が全員ウサイン・ボルトだったとしても競争させたら1位とドベが出来るし
日本人が全員IQ300以上だったとしても必ず破産者が出る
努力しまいが無能だろうが関係なく成功者と敗者は必ず生まれる 家庭環境や社会のせいにはしないけどなんの感謝の気持ちもない 災害時に寄付したことない そりゃ必ず勝ち負けはあるあだろ。
大事なのは「人のせいにしないってことだろうね。」って部分だ。
どんなに無能な奴でもできることだ。 >>7
最も成功したチンピラとして○ヌスにも登録されてるからな アウトレイジ三作より韓国映画の「アシュラ」一作の方がエグくてオモロイわ たけしテメー映画にチョンなんか出すんじゃねえよコノヤロウ!! 現実にヤクザが食い者にしてるのは一般人ばかりなのに
ヤクザと仲良し芸NO界が撮る映画はヤクザ同士の抗争ばかり
ヤクザの本当の姿と対処法を撮った伊丹十三はヤクザに襲われた1
北野武の映画はただのヤクザ賞賛映画 海外で評価されてると言ってもラテン系国家ばかり
アングロサクソン系には距離置かれてる ヤクザは、ガソリンかけられて火をつけられて、体制が崩れて。
その場にいる人が皆殺しになるのが怖い。
一方のやった少数は、警察に捕まり。
懲役や死刑が怖い。
だから、ヤクザが生き延びている。
そして警察や弁護士や裁判官などが、商売繁盛。
一般人が迷惑。
ヤクザに絡まれたら、ガソリンをぶちまけてやけどで陣形を崩して。
一人づつ、目をつぶして、あとは絶命させるか。
再起不能に。
これで、日本は治安が良くなり。
その被害は減るよ。
警察などは商売があがったり。
反対している。 >>209
俺テレビの踊らされて今回初めてアウトレイジ見たけど
人間関係とかかなりわかりやすくて上手いな〜と思ったけどな 人のせいにしないから、ここまで自殺多いんちゃうん? >>236
自殺なんて「社会が悪い、俺被害者」の典型じゃねーか アウトレイジはへぇ〜ってみたけど
ビヨンドは突っ込みどころ満載
俺なら幹部にせず殺す
まぁ任侠なくなったヤクザじゃなくて暴力団
あげるのはどうかと >>222
関係あるよw
ほとんどの奴は全く努力なんてしてないんだからw
それでいて大人になってから文句ばかり
全員努力してその結果の破産と
努力を怠っての破産とじゃ全く意味が違う そういや今回ピエール瀧が結構上半身裸になるんだが痩せてね?
20年前の「ピエール瀧の体操30歳」の時、高架下でキャッチャーミットとハイヒール以外裸で
ファイヤーダンスしていたけどスゲー腹だったぞ >>73
漏れは負け側だが「漏れみたいになるなよ」と、見込み有りそうな奴には言う。
ダメな奴には、這い上がる方法だな。
頂点や、大逆転は難しいが、
「上手く転ぶ」「大負けしない」方法は教えられるつもり。 北野武にとってヤクザ文化はノスタルジーなんだろうね。 >>242
何処で区別するんだ?
努力検定みたいなテストでもあるのかなw
俺は成功するのには努力は必要。
しかし結果に努力量は比例しない。
運、不運も成功にかなりの要素を占める。
最初から成功を手にしている
出自の奴もいる。
これが結論。 >30代・40代の男ってのは、それこそ差がついてくる頃なのかな。
勝ち負けが分かってくるような世代なんだろうな。
これはホントわかる
2chで昔流行った白木屋コピペじゃないけど36,7あたりから歴然な差が生まれはじめ
「俺フリーターじゃねーしwwwwギャンブラーだからwwww」と言っていた奴が酔い潰れると
「何で俺こんな人生になっちゃったんだろう」と号泣し始めるようになったり
このままじゃダメだと派遣時代にしっかりステップアップの勉強した奴が35手前でギリギリ中途採用されて
ちゃんと正社員続けて家族設計するようになったりしている >>246
どこで区別は他人が判断するのはもちろん難しいし
全員が努力なんてできっこないのは当たり前w
俺が言いたいのは努力もしてないクズのくせに社会や環境のせいにする奴が気に入らないだけだ
やれるだけやって底辺だったのならそれは仕方がない
でも、ホントにやれるだけやったか?と言われて胸張ってやったと言える奴がどれだけいるかねw 平気で他人の人生台無しにするのがヤクザなんだよな
まじめに生きてきた爺さんの退職金を振り込み詐欺で
まるごと奪って、ヤクザは必要悪と抜かす馬鹿は死ね。 アウトレイジスレなのにバカヤロウ少なすぎだ
このヤロウ 北野みたくヤクザを美化する朝鮮人
がなぜマスゴミにチヤホヤされてるのか分からん ビヨンドだけ見たがたけしが喋るシーンだけ迫力なさすぎるから監督だけに専念して欲しいわ 本家の東映は何やってんだ?子会社につまらんVシネばっか作らせやがって 今日見てきたわ
チャン会長は毎回喫茶店に10万くらいおいて帰るのか
大友が若い衆撃っちまったって仲間撃っちゃったの? この人の映画って座頭市以外はあんま観てないけど
座頭市以外は記憶にも残らなかったなぁ
でも人気あるんだよねガイジンにも、なんで???? つか、映画作るのに非現実的な世界を描くのにやくざってのは
手っ取り早いからだろがw
なにもたけし叩くためにこんなのまで批判されてちゃな
>>255
>>座頭市以外はあんまみてないけど
座頭市以外は記憶に残らなかった
観てないんなら記憶に残るわけないだろがw
あほかお前はw ヤクザの人間関係って、
昔の「仁義なき戦い」でやってるからね。
あっちは実録だけどたけしは創作の差。 武なんてヤクザやっても笑いしか取れないのに主役で出たがるアレか?
違う奴主役にしろよ出たがり自尊心学歴コンプの塊めが >>255
まあお前の書いてることをなんとか解釈すると
要するにビートたけしってお笑いタレントのコマーシャルな
作品を期待して観たら中身は文芸作品なもんだから
お前の頭では理解できなかったって事だろw >>1
でもヤクザって南北朝鮮人ばっかりじゃん
日本社会とは隔絶してるよね >>1
テメエ!バカヤロー!コノヤロー!って中学生の喧嘩かよ。仁義なき戦いの静かな会話の凄みってヤツの
方がおっかねーわ >>209
ヤクザ映画を殆ど観てこなかった俺がアウトレイジを観た時に新鮮に思ったのは「盃」の重要性
偉いヤクザから盃を受けることをまるで勲章のように扱われていて面白かった
コノヤローの異常な連呼といい、アウトレイジのヤクザ世界はたけし独特の世界なんだろうな たけしよ
この世は弱肉強食である事は間違いないが
同時に敗者へのいたわり、優しさも必要だぞ。
サッカーの試合だろうが野球の試合だろうが
勝者が敗者に唾を吐きかけるような真似をするのを見ると野蛮人だと思うだろ。
それと同様、
現実社会でも敗者は努力し、勝者は敗者に対する、いたわりや優しさの心を社会が忘れてはいけない。
たけしの70年の人生経験上、
今の社会は今までぺこぺこしてた奴が
相手が弱ったら野生動物のように襲い掛かるような奴が多かったから
人間と言う物に対して不信感を抱いて、それが原因で敗者にたいするいたわりの心も
無くしてしまってるように思えるが、それじゃ駄目だ。 この映画って海外でいうとゴッドファーザーやグッドフェローズみたいなジャンルになるんかね?
ヤクザ映画はなんか不快 >>269
確かにヤクザの社会の映画なんだけどヤクザ映画とはなんか違う
会合なんかで偉いヤクザが集まる時おもてで大勢で出迎えるんだけどなんか滑稽
格好良くない
一般社会じゃありえない社会を取りたかったからヤクザって言うフィルターかけたけどそれでもやっぱりファンタジーだよねって感じ たけし映画は菊次郎の夏が最強かな
次がアウトレイジ
その次が中川礼二 アウトレイジは全員悪人なのが面白かったけどビヨンドは任侠ものになってたな
悪人を西に任せて今度は韓国が舞台っつーのもたけしがやるからちょっとニヤッとさせる >>272
菊次郎は、序盤のストーリーと音楽で印象いいけど、後半グダグダだろw >>278
たしかに笑い含めて前半でせめすぎてる感はある
でも後半のスイカとか宇宙人のとことかシュールすぎて好きだけどなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています