【速報】 BABYMETAL 中元すず香のボーカルのヤバさが経済学者によって論理的に説明されてしまう
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>ハイノートの音域の広さならクラシックの声楽家にはかなわない。
>クラシックのソプラノではhihiD(D6)までは普通に必要とされる。ただし、クラシックではすべて裏声(頭声)だ。
>一般的に言って、多くの女性はhiC(C5、ド)あたりから裏声に変わる(喚声点という)。hiD(D5、レ)を地声で出せる女性歌手はそれほど多くはない。
>SU−METALは完全な地声(胸声)でhiDを楽に出す。当てるだけでなく、フォルテで伸ばす。これはすごい。
>圧倒的な存在感を与える。かわいらしいソプラノボイスではなく、胸に突き刺さるフォルテになる。
>声量に余裕があるので、癇に障る悲鳴ではなく、音を伸ばすだけで表現力豊かな音楽として聴こえる。
>地声のハイノートを要求されるのはミュージカルである。ミュージカルでは地声でhiEくらいは普通に使う。
>地声のメリットは、歌詞がよく聞き取れることだ。ミュージカルは演劇なので、歌詞はセリフでもあるから、聞き取れないとまずいのである。
>SU−METALはミュージカル女優と同じ手法で、地声のフォルテでハイノートを当てているわけである。
>しかも、ノン・ビブラート唱法はミュージカルでも聴いたことはないから、やはりオンリーワンだ。
>青少年の合唱団の歌い方に聴こえるというが、合唱団はクラシックが基本なので裏声を使う。やはり、SU−METALの地声はオンリーワンである。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171007-00145002-diamond-soci
BABYMETALが欧米の聴衆を日本語の歌詞で魅了できる理由 >かわいらしいソプラノボイスではなく、胸に突き刺さるフォルテ
豊田真由子のことか 欧米はロリ規制が厳しいからこれぐらいのロリ系でも需要があるにつきる >>3
音域が低い。あれでハイノートを出せればハゲも許した。 面倒くさいから読まないけど舞台根性はすごいと思うわ
海外のフェスとかその辺のアイドルじゃおしっこちびるだろ
頭のネジが何本か外れてるヤバさはあると思う >>2
僕が好きなのは子供
ママはダメよとすがるけど
ボインの君ではunsatisfied!
いたいけな子供が好き
毛も生え揃わない
甘い匂いがする
ロ・リ・イ・タ!
僕はロリコン
ロ・リ・イ・タ!
僕は危ないお兄さん 凄いように聞こえるが、結局はヘビメタとかロックみたいな五月蝿い音楽なんだろ?
名前からして聞く気になれない 最近のメギツネ色っぽくなってきたと同時にちょっとだけ苦しそう 両隣のロリチビがデブって老けてきて
気持ち悪い仕上がりになってきたよなww hiと付けるなら女性基準ならDなんだけどね。ソプラノがhiD
何を地声って言ってるのか知らんけど胸声じゃない事だけは言える フォルテもソプラノも関係ない
あの声質が全てなのに・・・ >>17
その音域を胸声で出せるって解説だろうが。
日本語不自由? >>19
もともと子供の頃からずば抜けた歌唱力で、それに目をつけたアミューズが上京させた。 >>24
なら1の記事書いたやつに文句言えよw
俺が思うにお前は間違ってるとw 俺なんか
胸声どころか
喉声だけで
SUと同じ声域出せるぜ 彼女の声は個性的で魅力的だと思うが、物理的にまですごいとか、特別視するカルト信者は気持ち悪くてたまらんわ。 真ん中の子は歌上手いと思った
取り巻きの2人はエグザイルと同じで何のためにいるのかよくわからなかった >>3
あのクソ女は彡⌒ミにしか突き刺さらんやろが >>26
別にそこまで関心ないならレスせんでもいいじゃん。 絶チルしか知らないから絶チルのアレンジ(カバー?)はよかった >>36
日本語不自由なガイジを蔑むのは楽しいからさw >>35
この記事のライターってベビメタファンの平均的風貌だなw 日本の男ボーカルだとオダカズマサとヤマシタタツローとアルフィーのあいつは
ハイシーでるだろう >>42
あー、むしろそっちは知っとるわ
あの子らなの? ああ、そういうので海外で認められてるんだな
海外では発音の美しさをかなり重視する傾向があるからな
生声であそこまでのハイトーンを素で張り上げられるのだから声を出すのに工夫したりして気を使ってるロッカー達も一目おいてるのか フェスによく行くけど何年か前のサマソニで
前の方で見た時そのハイトーンボイスで
鼓膜が破れそうになったんだ
あんなの初めて経験したよw >SU−METALはミュージカル女優と同じ手法で、地声のフォルテでハイノートを当てているわけである。
ミュージカルやってたの知らないで書いてる感じだな hidぐらい今の歌が上手いと言われてる女性歌手ならみんな地声で出してるぞ
男で出してるなら凄いが >>35
離れた場所から心臓の鼓動が聞き分けられて嘘とか見抜けそう 吉幾三と小椋佳とタケカワユキヒデからは特殊な音波が出てると思う >>46
スレにボーカル中元って書いてあるだろうが、メクラ 主戦場は北米なんだから英語詩頑張ってほしい
歌はライヴでも十分イケる
神バンドは多少金かけても絶対に維持すべき >>27
まぁいくらでもいるよね。 平均音より1音高い程度だから。 >>63
田中の地声の最高音はhihi-Eだから、男性でありながら、まだ、彼女より一音高いね。
ちなみに彼の裏声の最高音はhihi-G♯でアース・ウィンド&ファイアーレベル ベビーメタルはギターが上手いよね。
ヒザキと並んで日本の至宝だ。 20歳になるのにあの衣装はきつすぎる
見ていて痛々しい >>69
神バンドに元々好きだったバンドのメンバーがいるのは嬉しい KARATE、FDTD、TOTDでhiE
ペインキラーのスクリームでhiF#からhiG#出してる EXOのチェンとデュエットして欲しいね
二人ともアイドル離れした歌唱力の持ち主 SU-METALは唯一無二のヴォーカルだよ
日本の宝である
よくこんなヴォーカルが日本から生まれたものだ
ごく稀にしか生まれてこないよ こんなヴォーカルは
積んでるエンジンの性能が桁違いなんだよ
持ってるものが違い過ぎるから誰も追い付けない
今の日本では孤峰だね 高く屹立した孤峰 ペインキラー3m20sからのブーストかかって1オクターブ上がるところはうわぁ!ってなるよ
https://youtu.be/KG_fqkyJ-wo?t=3m15s ダンスだけでも一級品だが、やはり特筆すべきはSU−METALのボーカルだろう。
(中略)
しかも、SU−METALのハイノート(高音)は女性ロックシンガーのシャウトとは違う。
じつに素直な声の出し方で、ほとんどビブラートをかけない。激しいビブラートでハイノートをシャウトする歌い方がロックでは多いが、SU−METALはノン・ビブラートで、小節線ぴったりにインテンポで音を入れてくる唱法である。これが実に心地よい。
● SU−METALの武器は オンリーワンの歌唱法
彼女の魅力は声量の大きさと音域の広さにもある。ロックは地声でハイノートを出せば出すほど聴衆を興奮させる。これが他のジャンルと違うところだ。
ハイノートの音域の広さならクラシックの声楽家にはかなわない。
クラシックのソプラノではhihiD(D6)までは普通に必要とされる。ただし、クラシックではすべて裏声(頭声)だ。
一般的に言って、多くの女性はhiC(C5、ド)あたりから裏声に変わる(喚声点という)。
hiD(D5、レ)を地声で出せる女性歌手はそれほど多くはない。SU−METALは完全な地声(胸声)でhiDを楽に出す。
当てるだけでなく、フォルテで伸ばす。これはすごい。圧倒的な存在感を与える。かわいらしいソプラノボイスではなく、胸に突き刺さるフォルテになる。
声量に余裕があるので、癇に障る悲鳴ではなく、音を伸ばすだけで表現力豊かな音楽として聴こえる。
たとえば、2枚目のアルバム「METAL RESISTANCE」(2016年)を聴くと、大半の曲の最高音はhiC♯、hiDで、例外なく地声のフォルテである。
「KARATE」と「From Dusk Till Dawn」という曲では、hiE(ミ)まで地声で出している。しかもノン・ビブラート、フォルテ一発で音程を当ててくるので、聴き手は瞬間的に彼女の術中にはまる。
この手法を中学生のころから使っているのだ。彼女の歌唱法はロックやポップスやクラシックではありえない。つまりオンリーワンだ。 SU−METALはミュージカル女優と同じ手法で、地声のフォルテでハイノートを当てているわけである。
しかも、ノン・ビブラート唱法はミュージカルでも聴いたことはないから、やはりオンリーワンだ。
青少年の合唱団の歌い方に聴こえるというが、合唱団はクラシックが基本なので裏声を使う。やはり、SU−METALの地声はオンリーワンである。
あの強烈で美しい地声のハイノートは実に魅力的だ。下から上の音域まで地声で通し、フェスで数万人の聴衆を前にしても一発で音程を当てる度胸はすごい。
欧米の聴衆を前に、日本語の歌で感動させてしまうのは、SU−METALのこの歌唱法と、ヘビーメタルの舞台世界を3人で創造していく完璧な舞踏の演技力のためだろう。このようなバンドは世界のどこにもないと思われる。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171007-00145002-diamond-soci >>88
といってるベビメタの平均的ファンがこれ↓しかも音楽専門家でもねーし。
>>35 >>11
勿体ない
音量だけとか言って
聴いてみても意見が変わらなかったら
音楽を聴く耳が育っていないと言える
自分はクラシック畑の人間だが
ヘビメタやメタルも聴く
エレキギターの早弾きのフィンガリングの凄さは
バイオリンの超絶技巧と比較して劣らないばかりか
基本的に単音奏法(あっても二音)のクラシック弦楽器と
比較してある面においては上である
ブラームスやモーツァルト、ハイドンやバッハに
ヘビメタやメタルを聴かせても
彼らは高評価を下すと思うし
エレキギターを与えたら、彼らは嬉々として
爆音ギターを取り入れた大作も作曲したに違いない 音程外しちゃならんし、声量もいるし
大体バックがあんな演奏じゃ誰も歌えんわ
彼女は神だ よくわからんがスーメタルちゃんはあいかわらずかわいいよってことで。 普通のロックボーカリストの大きな声って爆弾の爆発のような感じだけどすうメタルの声はAVPのエイリアンのレーザー兵器のような直径100mのレーザービームが真っ直ぐに地下5000mまで貫くような感じよね 技巧を凝らさず真っ直ぐにどこまでもいく感じは得難い魅力だ >>29
この子らがトリプルおまんこサンドイッチちゃんなの? へーBABYMETALって実力あるんだね。
そして日本で活動して無いことに全然違和感が無いw >>87
可能性あるし出てほしいが、今の時点であんまり色気出すと秋元に潰される。あいつらはマジで狙ってるから 俺はライブに行ったことがあるが、この子の声がどの音より一番うるさい瞬間はある
それはそれですげえと思うよ >>51
普通の歌ばかり聴いてて面白いの?
まあ感性が乏しい人には面白いのかもね BABYMETALは洋楽ファンにはたまらんよな。
やっと日本から出てきたかって感じの音楽。
metalresistanceは洋楽アルバムに聞こえるもん。 売れ方よりもロック界からの歓迎っぷりの方が凄い
売れ行きはまだ中途半端 他の人と圧倒的に違うのは、上手に歌おうとしてない所。だから刺さる。 でもさあ、ボーカルやダンスやら演奏もそうだし曲作りから全部寄せ集めの総力で
やっと世界に通用した感じだから、逆に世界の壁を嫌ってほど感じさせるよな
でもこれからの時代はこれもアリだと思うね >>123
まー確かに。でもそんなに金はかかってないぞ、中小企業アミューズが片手間にやってもできる >>106
コピペかも、と一瞬でも思わなかったのか? 良くわからんけどセンターが全盛期のゴマキで両隣が辻ちゃん加護ちゃんみたいなもん? >>127
両隣りがカトちゃんケンちゃんで
センターにヒロミ >>127
なんだかお先真っ暗感が漂うからやめてくれ スゥさんの声は本当に不思議なんだよな
脳に直接響いて来る
泣いちゃうんだよな >>124
芸能会社としては最大手の一部上場企業だぞ 正直言ってこの子達のすごさが全然わからんのです・・・ ライブ音源数曲聞いて、凄さがわからないなら
無理してわかろうとしなくても良いと思うよ >>138
見た動画が悪いんじゃないか
何見たんだ 成長の影響か昔より声に伸びがない、一本調子、ベビメタの限定活動が
本人の才能を周りが殺してる。 >>143
声帯は消耗品だから変わるのは仕方がない BABYMETAL - Ijime,Dame,Zettai - Live at Sonisphere 2014,UK
https://www.youtube.com/watch?v=Ro-_cbfdrYE
このソニスフィアを見てホンマもんだと思ったわ
中途半端なのが出たらソースカン喰らってヤジりまくりやのになぁ >>2
普通にこう言えばいいのにめんどくさいやつらだな >>54
で、お前はそのアーティストの音源買うなりコンサートいくなりしたの?
ネットで拾ってきてしたり顔か?? >>151
教えてくださいな
マライアやテイラー・スウィフト、アリアナ、ドナサマーや上手いゴスペル歌いとかみたいのは沢山いるけどSU-METALは全然違うからなあ >>158
声質にレベルって何だよw
正直suは技術がないからレベル的にはそんなでもない
でも技術がないぶん真っ直ぐなのがいい >>161
そういう言い方ならいいがこの記事みたいに無理矢理褒めちぎろうとするのが嫌いだわ
本人たちのせいじゃないが気持ち悪い信者のせいで悪印象 ロブ姉とのコラボの時はMAXどこまで出たの?
高音ならあの時が最高だろ
何曲もやるライブ用に抑えてるだけで出そうと思えばもっと出る 32分音符をパラパラ弾いていて
この辺が自称音楽通のド素人だなと思ってしまう あの声であんな歌い方するのってさすがにゴロゴロいないだろ
全く定法じゃないオリジナルだからこそだと思うね
そんなことはむしろ海外の方が早くから注目してるし今さら感はあるよな 一般にうまいと言われて声量がある人は湖池屋のポテチの子のような歌い方をする
すぅちゃんみたいにまっすぐな歌い方であんなバカでかい声で歌う人を見たことがない お前らがなにを言おうが中元すず香が天才であることに変わりはない ももクロ全員、ヘラヘラ笑いながらDまで余裕で地声で出してるw まあ、ベビメタの名前だけ残して、ボーカル変更して引継ぎは絶対無理だなw 歌のことを中途半端にしか知らない人人間が書いたのは分かる >>156
いい声してるけど、プロの中でさしてうまいとも思わない。 歌上手いってのはこういう人たちの事だぞ
https://www.youtube.com/watch?v=ERWbYSh3IGc
俺はロリコンだけどべビメタが上手いとは一切思わない >>185
うーんそれもそこまでエフェクトかかりすぎだとなんとも。 この経済学者さんは間違ってる。
まず、クラシックとポピュラーは発声法が違う。全て裏声ではない。
オペラとミュージカルの大きな違いは後者はマイクを使うが前者は使わない。通常のボイトレだとオペラ歌手のようにマイクなしで会場の隅々まで声を響かせられない。技巧的にもクラシックは難易度が高い。キーが高いだけでは役に立たない。
Su-metal自体は上手いと思うがオペラなどと比べるのはおかしい。 こういうの持ってきなさい
https://youtu.be/rs9DnK-UOIg
後半なんて絶対追いつけないから 勘違いしてる奴多いけどSU-METALは歌は決して上手くないよ
そりゃあ一般人に比べれば勿論上手いけどプロには上手い連中は沢山いる
それでも外国人が惹き付けられるのはSU-METALの声質なんだよ >>193
声質はいいと思うが、>>1は頓珍漢という話だよ。
あと、基本、歌詞がある歌もので大切なものは歌詞を聞くものにきかせる能力だよ。
メタルは「声がでる」とか「高い」とかそんなレベルで話するひといるけどね。まーベビメタ聞く層には関係ないかも。 あと、この子は若いときにはかなりピッチが不正確だった。それプラスおおぜいの中で前に出る声を出すのに、今のような歌い方をすることによって、ピッチを安定させるようになったんじゃないかなと思う。
初期のレコーディングでは明らかにピッチをソフトかハードでいじってる。
それは別に恥ずかしいことではない。そのころの流行りだから。
あと、ホワイトノイズがでるのはあたりまえ。あそこらへんのピッチいじってる歌手の歌は全部かかってる。
ライブを盛んにし出したあたりからはレコーディングにも「自然な」ピッチのズレがあり、チェックしてみたところ、メギツネという歌は「自然な」ピッチのズレがあり、これはエンジニアの力なのか、彼女の成長なのかわからんが、後者と信じたい。
彼女はまだ若くこれからも絶対うまくなる。
周りが「ビブラートないからすごい」とかズレた方向に祭り上げないかぎりね。歌がうまいというのはそういう問題じゃない。 >>192
そういう歌い方はごちゃまんといるんだよ
外人出すまでもなく日本でも越智志帆のこの歌もその歌い方に近い
https://www.youtube.com/watch?v=ddxoGgwgZNs ちょっと前中元クッソかわいかったのに大人になって顎が伸びてきてルックス落ちたな >>151
そりゃアメリカには沢山いるだろうけど
日本人のアイドル歌手で日本語でここまで演れた人間は居たとしても一握りだよ >>201
お前んとこのモニタが経年変化でぶっ壊れたんだろ 経済学者って地震学者よりも役に立ったことがないよね ID:QTuISLg50が典型的な狂信者だな。すず香ちゃんもかわいそうに ハイトーンが売りの歌手って
低音はズッコケるレベルだったりするんだけどこの子はどうなの? ミュージカルのハイトーンが地声やと思っているのか? >>202
3分以降ぐらい
黄色人種には無理だ
人種の壁みたいなもん こういう話になるといつもozzyを思い出してしまう俺w
https://www.youtube.com/watch?v=Df77J0dwVX4
ozzyは一本調子だけど魅力がある
suはozzyより歌うまいと思うがw >>218
ハスキーボイスって耳障りで汚く聞こえるわ
逆に欧米はkarafinaみたいな透明感あるのは無理だろうなw ヤバイのはこんな提灯研究させられて持ち上げる学者だろバカwww ハイトーンが出せる=歌が上手い、ではないからね。
そもそも、モーツァルト『夜の女王のアリア』とか素人でも歌える人はいる。ただし、ノンマイクで劇場中に響かせる歌声は持ってない。それがプロとアマの差。
Su-metalの「歌が上手い」は技巧的な事より日本語で外国人にさえ訴えかけられるような上手さがあるんだと思う。表現力なのかなんなのか適当な言葉が思いつかない。少なくとも日本のアイドルでたちうちできるのはいない。
これらは売れる売れないレベルの話ではない。 >>222
>逆に欧米はkarafinaみたいな透明感あるのは無理だろうなw
層でもないんじゃないかな
karafinaは合唱部分聴いたときブルガリア民謡かと思ったよw BABVMETALはパフォーマー
企画が始まり、その企画の完成像に向け進み始める
テーマ、キャスティング、作詞、作曲、そして企画は進む。
世の中、何がウケルのか。について
ピコ太郎がウケたように、面白み、話題、面白いから人に伝えたい。
この連鎖。
BABYMETALも同じ。
企画されたBABYMETALアイドルがウケているだけ
畑違い。これを理解しないと人生つまらないぞw たとえ企画だとしてもパフォーマンスが素晴らしいということはエンタメとして素晴らしいということだから
ある意味、最高の褒め言葉だよな
単に上手いやつなら幾らでもいるわけだし どんなにロリと思われても、メタルだからって言い訳できるもんな
大御所もファンだぞ、ギターすごいぞ、ドラムすごいぞ・・・ >>230 いいんだよそれで
畑違い
アイドルの頂点
パフォーマーの頂点
クラッシック演奏それぞれの頂点
ロックギタリストの頂点
言い出したら切りがない
しかも、その評価は個人、時代により変化する
ただ、BABYMETALは、企画された芸術を
忠実に演じたパフォーマー少女たち。ということ
素晴らしいことじゃないか >>229
企画だのステマだのはあって当たり前。 芸能界なんて全部それありきで動いているわけで。 でも全部がそれで動いているのに全部が成功しないのはなぜ? 人を感動させられる資質があってこそだよ >>227
あんな綺麗な民謡あったらたまげるわw
ベビメタは正直AKBとメンバー変わっても俺は多分気づかない >>236
似てるって曲調だけじゃんww
透明な声とあの調和は中々無理なレベル >>223
さぞかし可愛い嫁いんだろうなw
羨ましいなぁwww >>236
Kalafinaがブルガリア民謡っぽいってのもわかるが、
各パート一声ずつなんでKalafinaが濁りが少ないんでKalafinaの方が綺麗って意見もわかる。 >233
全部が成功しないのはなぜ?w
企画したがウケない。予想と現実のギャップ
恐らく・・・・
実際芸能界なん水商売
これくらいなら理解できるかな。
エロをからませた商売、これが芸能界
これが波及した、アイドル、歌謡曲など
の音楽は取り入れ魅了
大きく訳、
@アイドル、タレント、
A演奏家、etc
に分かれる。ここまで書けば分かるだろ。ここまで読んでいれば >>230 youtubeのcoverの動画でコメントしたらコメント返された
確かに上手い・・・ >>240
澄んだ川のような歌声・・・そんな表現がふさわしい
日本の才能は日陰のオタ業界に集まってると思うわ karafinaについて、ぐぐったが
俺がコメントしたのは日本のだw
3人組のな >>244
企画とステマだけじゃ人は感動しないよ。中元すず香の資質あってこそだよ。ユイモアも神バンドも凄いし、ひょっとしたら中元と同じぐらい凄いのかもしれんけど。
俺もBABYMETALのファンとしてはニワカなんだろうけど、よく言われてることで、最初はさくら学院の一企画にしかすぎなかったが、
こいつら凄いってんでプロデューサーとかが本腰入れだした。最初にあてがった企画の殻程度ではおさまらなかったんだよ。
この國にアイドルなんてアホほどいる
そしてどこの事務所も本気で企画やステマをやってる だけど成功するなんてほとんどない。 >>239
二次元か有料握手しかしてくれない嫁じゃねえかな >>11
初めて聞くアニソンだと思ったらこいつらだった
海外でも一部のオタクに気に入られてる ビブラートをかけないってのはいいよな
特に数少ないバラードの時に生きてる まあなんにしてもSUのミュージカルみたいな歌い方が良くも悪くもBABYMETALの唯一無二の特徴の一つになっているのは事実。
いくら可愛くても普通にシャウトするボーカルならここまで注目浴びていないだろうよ。 孫のお遊戯会見て真剣に天才だとか思ってる感覚だろうな https://youtu.be/cirhQ8iLdbw
まさにこれがBABYMETALの海外認知に火をつけた初期のPVなんだが、まあ初見だとくだらない御遊戯みたいに見えると思うわ。
ただ、実際のところ、抜けた童謡みたいな音からのメタルへの転調が凄まじいのと、
やっぱりビジュアル・ボーカルのストレートな歌声が凄まじいカオス感になっていて、物凄い曲に纏まってるんだよ。
まあ、コメント欄見ても、日本受けはしない日本の曲って感じではあるね。 >>257
コバメタルはSU-METALにボイトレはさせてるけど、歌唱トレーニングはさせてないっぽいな
メギツネの参考に石川さゆりのビデオ見せる程度でw >>260
そうかもね。余計なトレーニングすると長所が消えることも多いからね。
それはプロ野球にもよくあるw マチャアキのカラオケ選手権で
80点台がやっとくらいのレベル ベビメタって聞いたこと無いけど
浜田麻里みたいなイメージであってる? 首のコルセットはなんやねん?
アマレスとかみたいに首ブリッジでもやってんのかな? >>219
俺もOZZYは何故か好きw
唯一無二の錆びた様なダミ声が不快に聞こえない。(俺だけって事は無い)
癖に成る声・・・タバコ的w
その対極であるSU-METALは、もっと大好き!
人間の感性・好みとは、かように複雑である♪ >>251
いいから、現実の彼女の一人でも作ってから参加する様に・・・w こんなところにベビメタスレ発見
なんで教えてくれないんだよ >>1
>しかも、ノン・ビブラート唱法はミュージカルでも聴いたことはないから、やはりオンリーワンだ。
下手くそってことじゃねーか。 こいつらのことずっと毛嫌いしててさ、じゃ試しに聞いてみようかと
そしたらソイヤソイヤ言っててワロタwww
メタルってどの辺が?www 歌は別に上手くはない。ピッチも不安定だし。
けど独特のパワーがあるね。この独特さが特徴なんだろう デビューじゃからのν速公認メタルバンドがここまで大きく成長したんだな イロモノだけど楽器隊がまともだから成立してるだけだろクソロリコン
ボーカルがすごいから売れたなんて分析は的はずれなんだよ 昔さあ、浜崎あゆみを日本一のボーカルだって高級オーディオで聴いてたやついたよな
それと同じで10年後には恥ずかしい思いするよ 歌上手いし可愛いしダンスもキレキレなのも知っているけど
さっぱり新曲出さないから飽きちゃった こんなの持ち上げて褒めとるのは
五十過ぎてもアイドルぐらいしか楽しみの無いこじらせ系ドルオタonly お前らはっきり言えよ
両側のチビの二人はもう要らないから消えろと >>148
首が長いなと錯覚するぐらい顔が小さいんだよな
しかし成長したな >>284
↑
なw
こんなことをおっさんが書き込んでるんやで
常識で考えてヤバいだろwww >>279
突っ込みどころ満載だけど、、
悔しそうで何よりですw D新規だけど
ライブを重ねるに連れてオッサン濃度が濃くなってると思う もうすぐ二十歳に向かってロリコン言ってる奴なんなの? でも歌詞がアホみたいじゃん
イジメダメーみたいなさw ドルオタが「純粋に音楽性で聞いてます」とカムフラージュw >>112
海外で人気ですっていう典型的なステマだよ >>298
歌詞なんてどうでもいいしイジメダメの何が悪い
馬鹿のひとつ覚えみたいに会いたいとか愛してるとか口先だけで感謝感謝言ってるよりいいと思うが https://www.youtube.com/watch?v=XHsnZT7Z2yQ
大衆音楽の歴史で最高のボーカリスト アレサフランクリン2015年のステージ
これほどの怪物に対抗できるのは中元すず香以外に存在しないと信じる >>1
ロリ・オタに見られたくないための言い訳にしか聞こえない >>313
フレディ好きな奴はホモって言ってるくらいのアホっぷり ファン層も順調に世代交代してるようだから新曲新曲うるさいドルオタおっさんは
とっととこいつら捨ててその辺の地下アイドル追っかけてりゃいいやん >>>304バカ過ぎ。金幾ら使うんだよ。それに海外でステマで実力無いなら叩かれてすぐに消えてるわ。 >>148
2、3、5枚目はかわいい
でも1、4枚目のオカマ感は何故だろう >>276
本場欧米の全身タトゥーだらけのメタラーが、一緒にヨンヨン叫んで盛り上がってるのが最高にシュールw >>321
何かでクソゴツい黒人がキンキラリーン叫んでるのを見てウケた ステージ度胸が何しろ規格外
クラスの連中の前で演奏するのに手が震えた俺って 日本ではメタルおじさんのロリ層を発掘しただけだったね >>1
売れてる、売れた、海外で人気、で経済学者が説明ときて、しかし一向に売れないよね みみめめmimiのタカオユキも好きだったんだがなぁ
引退は返す返すも残念 >>328
おまえみたいに感度の低い人間も聞いたこと有るくらいだから売れてんじゃね? 上手いとは思うけどぶっちぎりという程じゃない
美しいとは思うけど世界レベルだとは思わない。
でも何でだろう、SUーMETALの歌声を聞くと涙が出てくる。 >>327
いまだにロリとか主張する
ベビメタがロリならハンドヘルスサービスグループのヲタほとんどロリしかいなくなる事すら気が付かない
気持ちらの悪いドルヲタ ライブとか行かないけど
とりあえずアルバム出せ
無条件で買う ビブラートの良し悪しはともかく、ビブラートさせずに歌うたってことは、そうとう喉が強いってことじゃないの? さくら学院時代、アイドルフェスで他グループと一緒に歌った時、ひとりマイクの音量をしぼられていたsu-metal。 美しくて歌が最高に上手くてダンスも上手い
完璧すぎるすぅ様 メタルのボーカルなら男でももっと高い声出るぞ
LOUDNESS、聖飢魔II、SEX MACHINEGUNS見てみろ
http://www.music-key.com/artist/
メタル素人がベビメタ語ると赤っ恥をかく見本>>1 >>342
ちゃんと読んでからレスキューしようぜ! 本当はベビメタがきっかけでメタル聴き始めました。
ジューダスプリーストとか何で若い頃に聴かなかったのかと後悔してます。
>>334
ハンドヘルスとかいかがわしい店しか思い浮かばないww youtubeで見てみたが外人のコメントが多いな
海外でも知られてるんか >>342
二井原実の事だと思うけど
LOUDNESS第3期の山田雅樹にはがっかりした
FLATBACKER時代の声が最高だったよ >>319
うん、高いやつだとhiDとかhiFとかいく
胸声の基準がかわからん、記事書いた奴にわかっぽい
っていうか、どう響くか響かせるかが重要なんだけど、男でも居る程度のことを自慢しても微妙
すずを乏してるわけじゃなく、記事が微妙 ボーカルは面白いと思うけど別に好きじゃない
バンドの演奏はすごく上手いけどバンドっぽくない
多分ボーカルもバンドもプロすぎるんだと思う
音楽ってかスポーツ観戦してる気分になる BABYMETALはパッケージとして完成されてるから良いんだよ。
神バンドが面として音圧を与えて、
SUが日本刀のように切り込むヴォーカルを放つ
尖り過ぎないようにYUIMOAが舞う
ライブで見てるとそれがマッチしてて気持ちがいい。
メギツネは特にキレを増してるここ2年ぐらいのLiveが最高。
ヘドバンはもう一つの完成形。
no rain no rainbowで浄化されて、メタ太郎で全員でメタ! ライブが楽しい。 相変わらずホコラーはこういうレスを書くんだな
ヘドバン編集部が「客はメタラーばかり」的な事を書き続けた結果
メタラー云々はバカにされるネタのようになってしまった
321 名無しさん@涙目です。(家) [CN] sage 2017/10/09(月) 11:17:05.26 ID:kGLGl69X0
>>276
本場欧米の全身タトゥーだらけのメタラーが、一緒にヨンヨン叫んで盛り上がってるのが最高にシュールw
322 名無しさん@涙目です。(庭) [US] sage 2017/10/09(月) 11:18:37.52 ID:7m+lrpGB0
>>321
何かでクソゴツい黒人がキンキラリーン叫んでるのを見てウケた 可憐ガールズの頃のすーちゃんが至高
異論は認めない! YUI MOAがガンダムでいうファンネルという説、これには納得できるものもあるんだが
昭和モノとしては絶対的にグラディウスのオプションなんだよ。
メイン機の動きに合わせて(シンクロしつつ)ついてきて、共に敵を攻撃する。 >>353
アンチにとっては海外のメタラーがファンだとよっぽど都合が悪いみたいだな、まぁネタにされないようにアンチ活動に励んでくださいw >354
すみませんね。2014年のサマソニからのニワカなもんで。
で、玄人さんのおすすめは? >>358
骨行脚を知らないソニス新規が「自分は新規じゃない」と言いたげなレスを書いてるってあちこちに張ってくるわ >>359
骨行脚ってなんでしょう?
ここ3年のパフォーマンスしか見てないんで
ニワカな自分に教えて下さいよセンパイ。 新規だとかニワカだとか言って古参ぶってるやつはドコでも嫌われる アンチが頼りないからヲタ同士でモッシュしてるじゃん
アンチ頑張れ >>276
メタルロックとアイドルのいいとこ取りしてるね 骨時代からの追っかけっつったらさくら学院時代からのハゲ散らかしたおっさんドルオタだろ
新曲新曲うるせーのもこういう層
ソニス以降はあんたらはもう切り捨てられてるって自覚しろよ >>312
どう思うかは個人の勝手だが
外人の前で言うのはやめてね
こっ恥ずかしい あんなにチョンチョン歌って大丈夫かな
嫌いなのはわかるけど >>41 ニダ
同胞を揶揄して楽しむって、最近のチョンのブームなのか? 二井原は声が細すぎてメタル向きじゃない
素人のカラオケレベル >>358
おおお、同期いたw
あの時感じた鳥肌が今見ても怒るし、動画でじっくり見返すと更によく判るんだよな。
ほんと完成してる 昔、日本人が洋楽を聴いているとアメリカ人が英語も分からないのによくのれるなと言われたらしいが、今は逆だな。日本語も分からないのによくノリノリになれるな。 実力者だな
歌は素人だからよく分からんが
バンドがうますぎて吹いたわ https://m.youtube.com/watch?v=XKwscPp1kLs
今の所、この曲が一番好き
実はメタルはあんまり聞かないんだけど
普通にロックバンドとして好き 要約するとマイクに頼ったカラオケ歌唱って事で
声楽的には全然褒められた事じゃないよなこれw 外タレ枠だから偶にテレビ出て特別待遇
実際活動も外タレだし 評論家気取りで「別に大したことないから」と力説する奴がいても、
そこかしこで多くの支持と評価を得ている時点で、何の説得力も無いわw ビジネスヨイショだけで
全世界で複数種売り30万枚 年間ライブどういう15万人クラスだろ?
雑魚じゃん いい加減ベビメタはビジネスヨイショが何の効果もないと気付けよ ちょっと前、ひろゆきがライブ行ったって書いてたけど
ウエンブリー満員だったんだってな 日本のアリーナ満員は汚い満員
海外のアリーナ満員は綺麗な満員
ベビメタヲタクの思考ですね
わかります >>379
無理言ってやりなさんな
日本人相手にはまやかしが効かないんだよ >>1
コイツ等年々BABYじゃなくなっていくだろ 売れてないけどもうすぐ城ホール2daysなんだよね 売れてないって声が多いが老若男女がこぞってメタルソングを聞いているほうが異常だからな
ライブに来てる客の年齢層はかなり幅広いと思うぞ。特に女性は小学生から熟女までいる感じだわ 売れてないってメディアに露出しないから知名度が低いってことか?
そんなもん秋元にやらせとけばいいんだよ >>396
だわな
これ以上チケット取りにくくなったら困るし、テレビで見てもつまんねえからな ノン・ビブラートなんてアイドルのレコーディングはみんなそうだよ
機械的にビブラートさせてるだけで >>294
真ん中倒しても左右の二体が復活させるからな たしかに上手く聞こえるような小手先テクニックの歌い方じゃ無いな
あかつきとか合唱団系の歌い方だもんな >>112
海外では革命レベル
ヘビメタにkawaiiを足すという前代未聞の発想
まぁあくまで超ニッチなヘビメタ界ではだが チェケラチョコレート以外は楽曲がダメなのと眷属のスペックが低すぎて音楽としては一発屋すぎる。
もうちょっとマシな曲を提供してやってくれ。 イジメ・ダメ・ゼッタイと紅月とRoad of Resistanceが好き すぅ様の素晴らしさをまだ知らない日本人がけっこういるみたいだけど
超もったいないよね 個人的に機械音というかボーカロイドというかそんな声に聞こえる事がある 先日のSSAに行ったらオッサンだらけで
オッサンだらけとバカにされてるももクロ現場よりオッサン密度が高かったんだが
あれはドルオタじゃないの?
366 名無しさん@涙目です。(庭) [ヌコ] 2017/10/09(月) 23:11:06.22 ID:ytqMPZaD0
骨時代からの追っかけっつったらさくら学院時代からのハゲ散らかしたおっさんドルオタだろ
新曲新曲うるせーのもこういう層
ソニス以降はあんたらはもう切り捨てられてるって自覚しろよ ノンビブラートって音程を一発で正確に取れないと逆に難しいんじゃないか。
歌ではどうだか知らないけど、ストリングスなんかのビブラートはその辺をごまかすためでもある。 〜50年後〜
ゴルゴ「…話を聞こうか」
SU−METAL「ハイDが出なくなってしまったのです…」 すぅちゃん以前はガナリ癖があって
狼やメタル板でも「今日も癖でちゃったね。」なんて話してたもんだけど
最初の幕張から歌い方がガラりと変わった
まぁ今でもたまにあるけどね
円盤見てる人にはわからないけど
凄いよあの子は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています