明大が京大に説教 ビートたけし ロザンの宇治原史規を酷評「頭良いけどお笑い下手」
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5日放送の「おはよう、たけしで すみません。」(テレビ東京系)で、ビートたけしが、お笑いコンビ・ロザンの宇治原史規を酷評した。
番組では、たけしと浅草キッドの水道橋博士、爆笑問題の太田光が教育について語った。水道橋博士が英才教育について触れると、
たけしは知識を詰め込むだけでは、できあがった問題を解けるが、新しい問題を作り出す能力が欠如すると指摘した。
すると太田が「『平成教育委員会』(フジテレビ系)みたいな番組がよくなかったってことですか?」と、かつてたけしが企画に携わった教育・クイズ系の
バラエティ番組の名前を出して皮肉った。
苦笑するたけしは、放送がはじまった当初は視聴率が良く、その後「どこの局もマネしやがって」と、似たような番組が増えていったのだと明かす。
さらに、たけしは「それがまたよく分かんない、漫才は下手くそなのに、バカな知識だけあるやつ呼びやがって。なんだあの野郎は!」と、愚痴りだしたのだ。
水道橋博士と太田から誰のことを言っているのかと問いかけられると、たけしはとぼけたが、太田は「宇治原でしょ?」と容赦なく名前を出し、手を叩いて大ウケした。
すると、たけしは「なんだ?あのロザンってのはバカ野郎!」と言い放ちながら、丸めた新聞紙で水道橋博士の頭を叩き、笑いを誘った。
水道橋博士は「なんか宇治原くんのことになると、こんな感じになるんですよ」「『頭良いけどお笑い下手だろ!』とかって」と、
宇治原に対するたけしの様子を暴露していた。
なお、宇治原は京都大学法学部を卒業し、IQ148以上しか合格できないと言われている「JAPAN MENSA」のメンバーであり、
これまで多くのクイズ番組に出演している。
http://news.livedoor.com/article/detail/13711365/
ロザンの宇治原史規
http://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/g5813701.jpg お前だって巨泉のクイズダービーでそんな枠だっただろ? 事実だけどさ、芸人の大半なんて糞つまらない芸も出来ないゴミなんだから
頭良い分マシだろ? クイズ番組以外で見ないから
芸人としての面白さがわからない 宇治原はMCが面白い人ならすごく面白くなる
こないだメッセンジャー黒田にいじられてたやつ面白かった そもそも今お笑いやってるの?
年末年始ですらあまり見ないが >>6
世界まるごとハウマッチと勘違いしてね?
歳取ったね。 別に漫才だけがお笑いじゃないだろ
年配の芸人の漫才崇拝が嫌い
見てておもしろければなんでもいい
別に宇治原がおもしろいとは言ってない 若手の頃クイズ番組に引っ張りだこになる前から関西では売れてたけどよく考えたらイケメン枠だったのかな
まあネタ自体はそこそこ面白かったと思うよ 確かに、京大の肩書き無かったら
微妙な芸人っていうのはコンセンサスあると思うけど
たけしだからズバッと言っちゃったね 文字で読んだらめっちゃ楽しそうなのが伝わってくるw
しかしテレ東もたけしと太田のコンビ使うって攻めてるな
たけしも太田も水道橋も個別ならセーブも出来るし問題ないが、この組み合わせはマズイ
いずれ放送事故起こしそうw ロザンは関西ではレギュラー多いしCMもあるから芸人としての活動はかなりしてる
漫才もすごく良くなった
ただM-1決勝レベルかというとそうでもない じゃあ他の大多数のアホがおもしろい芸人なのかっていうとそうでもないし
宇治原は頭がいいっていう個性があるだけマシだろ >>22
それも芸だろ。芸じゃないならぺーの誕生日の記憶も芸じゃなくなるな。明大だから東大生、京大生なんかの飛び抜けて記憶力ある奴に嫉妬してるだけだろ 宇治原は何で存在してるのか謎枠だな。
漫才してるの見たことないし、何か面白いこと言う訳でもやる訳でもないのにお笑い芸人としてやってる。
そもそもお笑い芸人じゃなくて、クイズ芸人なのか? >>29
そんなのを芸だと思ってるからだれも観なくなるんだ >>22
俳優から政治へ転身して大成功したレーガン大統領と同じように、漫才じゃなくてクイズで才能開花しただけやろ >>30
ネタを一度も見たことないし
本当にクイズから入ったクイズ芸人だろうねあの人は ちちんぷいぷいの道案内での木偶の坊感はおもしろいで 高学歴芸人枠なら、豊田真由子だな。
「このハゲーーー!!」のパンチワードでスベリ知らずだぞ。
ダンディの「ゲッツ!」並みにシンプルで古くならない。
政治家やめて芸人やればいいのに。 >>29
嫉妬ってか99%の東大生京大生より明治のタケシの方が遥かかなたに上だしどうしようもないだろ。嫉妬とかするような次元じゃない。お前がビルゲイツに嫉妬するようなもんだ。 >>1
だから、数学のできないビートたけしが量子力学語るなよ。 この番組見たけど、たけしがめっちゃ楽しそうなんだよな
たぶん太田とこんな番組やりたかったんじゃないかな wiki見たらクイズ芸人とした売れたきっかけが、
平成教育予備校で優勝しまくったことっぽいんだが
原因つくったのたけしじゃねーか 同意するが面白くないたけしのいう事じゃない
そもそもこの発言が陰湿なジジイみたいで笑えない >>20
広島ローカルで、カープの番組のMCしてたはず、まともに見た事ないけど たけしの笑いは古いんだよいつまで昭和のノリでやってんのかと >>43
たけしは理工系だから数学はそれなりにできる(できた)んじゃね? まずこのジジイがおもんないやん
この歳で笑いの評価すんな なんかクイズで売れてから勉強しかしなくなった感じ
本人のプライドも高くなって、もうお笑いとしては無理だろう クイズに出る、あるいは頭の良さを見せるっていう芸風なんだろ。
面白い人と観たい人の違い。
ひな壇にいるのは面白い人。寄席に出るのは観たい人。
「芸人やってます」とかなんで芸もないのに芸人って名乗れるのかわからんわ。 たしかに漫才が面白いイメージないというか、
ロザンの漫才見たことないな でもなるんだったら学歴しかない奴よりも
多ギャラかつ映画で賞を取る奴だよね アイドルとして出てきたのがいつのまにかAV女優になってたみたいなもん? 宇治原はツッコミ担当やから自分からはボケない
MCがボケいじりして初めて成立する形しか出来無い
菅が居れば結構面白いと思うけどな この人、公務員や官僚になったら、才能発揮してたと思う
クリエイティブな分野では無能 勉学捨ててお笑いに入ってきたのに
楽屋で宇治原に会うといつも勉強してて、、コイツ何してんのて思う博士であった。。と 日本のお笑いは、芸が面白くなくてもタレント性があればいいんだよ。
この前、松本とソニーの研究員が議論しただろ。 これだけ頭いいなら人をどうすれば笑わせられるかとかすぐ考えつきそうだし、頭の回転も良さそうなのにねえ
人を笑わせることと頭の良さって関係ないんかなあ
逆に人を笑わせるには何が必要なんだろうか 普通にエリート弁護士してたほうがカネになるんじゃないのか 詰め込みはダメって言うけど、知識が無いと知恵なんか出ないと思うけど違うのか >>57
美川憲一の無煙ロースターのところで膝ついて笑ったわ
たけしと太田の組み合わせヤバすぎww >>57
2chはアフィ勢のせいなのか叩かれるけど俄然面白いわ
ただ生放送で好き勝手しゃべるからいずれ謝罪しそうな失言する危険性が高いなw ロザンの漫才クッソおもしろかったぞ?
見たことないやつはにわかなだけだろ >>26
しかも生だからなー
たけしは怖いもんないだろうし、最終回が楽しみ。 そういや宇治原が大学生活のこと言ってるの見たことない
大学受験の時のことしか言わない 漢字のみの中国言語は致命的な欠陥言語だ
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/31f3ff231ae092df09a9a575c2058d6c
中国はすべて漢字表記だから、覚える漢字が多すぎてそっちに時間を大量にとられて学問にまわす時間がないw
要するに大量な漢字を単に覚えさせるだけに子供の成長が費やされ、会話の発達が遅れ
高度理論の展開など更々不可能にしてしまうのだ。
無駄に大量な漢字を覚えさせることで多くの脳の記憶領域を費やしてしまい、一番重要な
創造的な超高度理論を発展する頭脳領域の余裕などなくなるのだ。
この致命的な欠陥を見事に解決したのが日本語である。日本人が開発した「ひらがな」は、
劣った中国語の致命的な欠陥を完全に解決したのである ペーパーテストができるからクイズや資格とかに強いけど、それ以上にはなれない典型的な無能 カズレーザーって同志社だけどハーバード級なんだって。
とりあえずハーバード以上が思いつかないからハーバードなんだけど、銀河系に収まらない規模の頭脳。 高学歴で売ってる芸人って「面白くなくてもそこは目をつぶってね」って保険かけてる感じがする >>36
梅田で道案内は俺も好き
ロザンはコテコテの吉本感がないから安心して見てられる ツービートの漫才って言うほど面白かったか?
ブームに乗って売れただけでとても威張れるような内容じゃなかったろ その通りだけど今はたけしだってお笑いやってないだろう 宇治原はむしろクイズ芸人という分野を切り開いた功績を認めてやれよ老害芸人 めっちゃおもろいって事も無いけど
ロザンってかなりベーシックな上方漫才じゃん。
たけしってそういうの嫌いじゃなさそうだけどなぁ。 紳助ほどではないけど、たけしは学歴コンプが露呈しすぎ >>52
宇治原めっちゃイジられキャラ化してるんだけどプライド高いの? 宇治原はいい加減関西のどっかの知事に立候補しろ
つか兵庫県頼むわ
井戸も次は出られんだろ
後は極右かパヨしかおらん >>87
スレと関係ないけど兵庫県知事選は笑いが出るほどひどかったわw
消去法で現知事の爺さん選ぶしかないという地獄よ たけしに嫌われるとか宇治原出世したな
宇治原はインテリでつまらんけど
中田みたいなイヤミさはないから嫌いじゃないよ むかしmbsでやってたラジオビックリするくらいつまらんかった 関西で相方と一般人や外人に絡むロケやってるけど
あれ見てたら宇治原ってただのコミュ症だからな
全然一般人と会話とかできないから お笑い界の頂点からしたら三下芸人が学歴餌にして仕事してるのがプライドとして許せないんだろう
ロザンなんて学歴なかったら本当に泡沫芸人だろ >>6
たけしはクイズダービーに出てないハウマッチの方
あの頃のたけしはキレキレでめちゃくちゃ面白かった
ロザンなんとか話にならん、だから今がフガフガでも一目おかれる >>17
宇治原はクイズ番組とかでも面白くないじゃん。そこを批判してんじゃないの?
漫才しろとは言ってないと思うんだが。 芸人に頭のよさは求められてない
でもキレのある喋りは馬鹿には出来ない 明治は東大一工早慶には弱いが京大阪大なんかより格上だろが >>78
日大の芸術は別の意味で芸能エリートだぞ。
あれを上回るのは芸大しか無い。 たけしも明大出てる漫才師ってことで
高学歴芸人扱いされてたろ たけしと太田はともかく
水道橋は笑ってられないだろ 「学校で学んだことを一切忘れてしまった時に、なお残っているもの、それこそ教育だ」
アインシュタイン 明治って、俺が受験生の頃は滑り止めにも使わなかった。 >>103
うわぁ!凄い共感できる!
アインシュタインって勉強できるだけのオッサンやなかったんやな
深いお言葉やでこれ 漫才してるの見たことないし、かといって話す内容も面白いと思ったことないからその辺の一般人の京大卒の頭良いやつが出てるのと変わらん
芸人が京大卒っていうより京大卒に芸人の肩書きもらったようなもん なんで国立大学出て芸人とか生産性のないことやってんの? 太田は隣で気持ち悪い笑い方して馬鹿みたいに手叩いてるだけじゃん 太鼓持ち集めて楽しいだろうなフガフガ
ロザンは漫才面白いし関西だとトークも面白いぞ
平成教育委員会とか笑いとるような番組じゃなかっただろ >>116
関西は笑いは保守的過ぎて遅れる傾向が高いからな。
松本人志 談 最近の吉本はどこでも派遣先があるからいいんじゃないか
岐阜の長良川で30分周覧ボートでも吉本の売れないタレントが観光案内してるからな
どこにでも使える >>1
これはたけしのコンプレックスが出ちゃってるだけだと思うが
たけしもかなり知識も豊富で頭はいいんだけどね、ロザンやカズレーザーは嫌いなタイプなのだろう >>97
クイズ番組でしか見たことないけど、ロザンは誰かに突っ込んでもらわないといけない不器用さは感じる 宇治原は番組側からそういうキャラを求められているって業界居るなら分かるだろ
糞つまんないのは同意だけど >>123
関西じゃコンビで3つレギュラー持ってて普通にロケとかやってるよ 水道橋は知識も漫才もダメなのになんで偉そうにヘラヘラしてるんだろう 関係ないけど、浅草キッドって漫才やってたことあるの?
スゲーつまらなそう 漫才は数回見たけど
客をなめてるというか、丁寧に説明し過ぎてテンポ悪いしネタもよくあるパターンだった
寄席で前のほうの出番を生涯続ければよい
M1的なコンテストは向かない
クイズが得意な芸人作法わかってるつまらない人間としてテレビに出続けてほしい
やくみつるよりずっとマシ 随分前に新宿ルミネでみたけどテレビにしょっちゅう出てる連中は大して人気ないのに
ロザンだけキャーキャー言われててコレ誰って思った
吉本も武勇伝なんか売り出さないでこいつらおしてればよかったのに >>130
アイドル芸人だな
現実には人気あったりするからわからない
客が入れば売り上げ上がるんだし
それが芸能人
たけしはジャニーズがお笑いに進出するのも怖れてた
イケメンで面白かったら俺たち絶対に勝てないって
高学歴が芸人に浸出してくるのも怖れてるw てか菅のほうはかなり貪欲に笑いとりにいくのに、(性格とかはともかく)クイズ番組の宇治原だけ見てまとめてコンビ批判されてかわいそうw >>144
業界的には大物だし、一応は世界的な映画監督だからな
タケシの名義でやってる番組も少なくないから簡単には切れないだろ >>150
カズレーザはちょっといってるし
フリートークできるけど
宇治原は酷い まぁお笑いより学歴を前面に押し出してる時点で3流だわな >>135
たけしに対して皮肉言ったことも理解できんかw
池沼だな >>149
んなこたわかってるよ
タケシ自らTVに出なければ
つまり芸能界とやらを引退すればいいだけなんだし
それはタケシに選択権がある >>10
ルミネに出てるよ
宇治原のおかげで相当場数踏ませてもらってるだろうに
上手くならんね たけしクラスともなれば、ほんとに才能ないと思ってたら話題にしないだろ
毒舌のリスクや宇治原の宣伝効果も考えてる
学歴に対する嫉妬心がないとは言わんが、これは目をかけてる裏返しでもある >>55
たぶん放映してもらえないんだと思う
CMの方がマシなレベルだもの
出たての頃は少しはあったけどね >>89
泣ける通り越して乾いた笑いしか出んかったわ
あのメンツなら宇治原くらい関西で知名度あれば勝てるわな 宇治原は笑いを取ってるだろ
本当につまらないのは一つも面白くないのにガチで答えているカズレーザー >>65
あるよ
一流の芸人には及ばないまでも、
一周先を読んだ面白い話ができる奴はいい学校に行くと大勢居る
宇治原君はそういうタイプにはみえないけど
本人もわかってるだろう >>79
それはリアルタイムで観てたひとじゃ無いと言えないな
おれはB&Bのほうが好きだけど。 京大法学部と明治じゃ学力は雲泥の差だが
お笑いに関していえば宇治原は素人以下だな
たけしとは比較にならん 東京の番組では芸人なのに面白いことを言わずに真面目にクイズを
答える芸人らしくない芸人と言う番組側からのリクエストに
真面目に答えてるだけだな。
まぁその真面目さがツマランということなのかもしれんけど。 宇治原がたけしにお笑い上手いけど頭悪いって言えば面白い 宇治原単体だとそりゃつまらんだろ。頭のいいビートきよしみたいなもんだ。 こういう無能を頭いいことにしてしまうシステムが日本をダメにしてることに気づいてる人もいる 東大出身です。IQ148以上あります。
だから、それがどうした?で、お前何が出来んの?
ってことだからな。Facebookで自慢している奴らもそうだが。 お笑いの才能がないと見切って面白いこと言わない戦略なんだろ もうとっくに消えたけど、2人組の芸人で片方が異常に頭が良くて「5日もあれば他国語覚えられる」などと、言っていて
実際に頭も良かった奴がいたんだけど、名前思い出せない。デコが広くて見た目も頭が良さそうだったんだが。
あの人は今、何してんだろう? たけしとかいう老害、何一つ面白いこと言わないけど
あいつ本当に昔は面白かったの? >>176
たけしの名言
ノーモア広島、ワンモア長崎 >>176
ツービートの漫才やオールナイトニッポンは面白かったがな
たけしじゃなくて放送作家の高田文夫が面白いってことかもしれんが お笑いわかってるなら、自分の弟子達を一流のお笑い芸人として育てろよ
他人を面白くないと批判する前に、お前の面白くない軍団どうにかしてやれや たけしは滑舌どうにかしろよ
何言ってんのかわかんねーんだよ >>175
電波少年だかで土人の村に行って現地で暮らしながら言葉覚えて普通に馴染んでたヤツだろ?ハゲててガリガリで弱そうなキャラのヤツな 漫才は見たことないので知らんけど宇治原面白いと思うけどな
バラエティじゃたけしより笑い取ってんじゃね >>183
いやあれはまだいたはず。統失の人でしょ?それじゃない。
有名大学も普通に行ってそうな人だった。10年くらい前。 才能の無駄遣い。頭の良い人が産業に従事しないと日本は良くならない >>181
昔は普通だったからな
老化か事故の後遺症か知らんが治るなら治してるんじゃねーの
老化ならまあしゃーない >>1
お笑いで稼げないから生き残る為にやってる奴らばかりだからな コンビのツッコミの方が地味で面白くないのは漫才師の常だろ
元相方のビートきよしも全然面白くなかったし >>65
思いつくとは思うんだけど、それは頭が良い人が面白いと思えるネタなんだと思う。
俺もそうだが、一般的な人はあまり頭が良く無いので、にゃんこスターとかの方が面白いと思ってしまう。 >>126
大衆ソープ店で働いてますって言ってるのと同じレベル そういやぁオリラジの中田敦彦ってこの頃見ないけど、どうしたの? これは本人もずっと気にしてることですがな
だからインテリ芸人で生き残ることを選んだのに 勉強が出来るのと頭が良いのは違うからね。
目から血が出る位、考えないとダメなのに芸の事を考えないで勉強の事を考えてるんだろ?
まぁ、結果的にはそれで食えてるんだから良いっちゃ良いけどさ。 事実だからしょうがないよな
ロザンなんて名前クイズ番組以外で聞かないもん 笑いって不思議だよな。東大や京大出てたら「人はこうすれば笑う」とか論理的に考えられそうだが高卒の方が腹抱えて笑わすことを何十年も続けられるって言う
やっぱ感性なのかな クリエイティビティを育てることができない一流大学への批判かな
もしくは 一流大学を出てるのに役にたたない マネージャー・マスコミ上層部批判なんじゃないかな? >>200
肌感覚でしょ
アホ学生やアホな生き方してきた奴らがメインターゲットなんだから
アホ体験(アホやったりアホ同士の会話から生まれるアホ話の切磋琢磨)が生きるんだろうと思う
女子高生の最新流行を知ってるのは女子高生だけというのと同じ
「人はこうすれば笑う」みたいな考え方は、オジサンが「いま女子高生の間ではこんなのが流行り」とか言ってる頃には廃れてるみたいな感じのズレた考え方なんじゃないかな たけしも番組や企画が当たっただけで本人もツービートもまったく面白くないんだけど
たけちゃんマンが本人のお笑いでは成功してるほうだけどさんまのおかげだし たけしが面白いみたいな前提だが、すでに老害やろ
情報7daysでクソつまんねえことフザフガ言ってスタッフに愛想笑いしてもらってる老人やんけ >>177
それキッドの漫才であったけど元ネタは師匠からもらってたのか >>200
突き詰めれば出来そうだけど、高学歴の自分自身を例にとると子供時代から面白い事を話したり行動したりしたりしてこなくて、つまらないと思われるような真面目さで学校も今の会社もそれでやってるから笑わせることに対してためらいがあると思う。
正直俺は人に対してお前とか言えないし、ツッコミとか傷つけてるようで出来ないから。
結構話し上手い人って平気で人を馬鹿にする言葉遣いだから、まずそこが出来ない。
そのおかげで営業成績いいんだけど、決してお笑い向きではない。 仕事柄中卒から東大博士卒まで話すことあるけど
基本的に高学歴の方が会話にウィットがあって面白い
冗談通じない堅物ってのはそんなにいない
低学歴の会話は「あいつムカついたからボコボコにしてやった」
とかが笑うポイントだから難しい ロザンの昔の漫才は全く面白くなかった。
宇治原の高学歴が周知して、ネタもそれに合わせた内容になってからはソコソコ笑える物になった。
相方が腕を上げたのも大きい。 クイズ番組で芸人チームにいないという事実が最高に笑える
あれができるのは宇治原さんだけ ロザンはどうでもいいけど>>1こういう芸風嫌いやわ
ただの悪口(影口)やん、これが笑えるって人もめっちゃ嫌いや >>209
テレビに出てる高学歴はなんであんなにつまらないんだ?評論家とか大学教授も結構冗談きかないの多くないか?
あくまでテレビ出てる人たちのことだけど >>209
そもそも低学歴が発する言葉なんて悪ガキ小学生と全く同じ
子供ならともかく、大人がそんな会話聞いて面白いわけが無い
同じ職場で高卒と大卒(Fラン除く)が居たら、話が合わないのはその辺が理由 ロザンの相方の童顔あれクソだろ?あの手の顔はクソが多い >>214
教授ってあんなにアホ揃いじゃねーよな、アホも居るけど。
逆にアホを演じさせられてるのかも知れないが まあ逆に笑いの才能あったら今みたいに必死で勉強して頭いいキャラ維持しようとしてないだろ
ある意味頭いい奴が生き残るために不得手を捨ててるだけとも言える 人間みんな得意、不得意があるのが当たり前なんだからいいじゃん。
知識詰め込むだけの人間でもクイズ番組で使い道あるんだし。
人間ってのは人それぞれに得意不得意あるからいいんだよ。
得意分野は誉めて伸ばし、欠点は社会全体で補い合えば良いだけの話。
人間の得意不得意が皆同じだとそれこそ社会なんて上手く回らないってんだよ。
分かったかこのバカヤロー >>8
大阪ガスのCM長年やってる
菅のお情けで宇治原もCM出られさ、水シャワー浴びてる たけちゃんてホントに三流に落ちちゃったな・・
昔はあんなにおもしろかったのに
どうしてこうなった? 昔は学歴偏重だったが今はお笑い偏重だ。
そこまで偉くねえだろ。 >>224
ちちんぷいぷいという番組で、道に迷った一般人を道案内するというコーナーで
菅「大学どこ?」
一般人「○○大学です」
菅「○○大学やって」
宇治原「まあまあやね」
菅「なんてこと言うねん!(頭叩く)」 宇治原って本業芸人だったのか
クイズ得意なそこいらの人じゃなかったのか ロザン相方も頭いいし
爆笑問題より上手いし面白いやんけ >>209
低学歴は本人を目の前にして良いはしないが、動物だと思って接している。
奴らの生態を観察していると爬虫類脳しか使っていないんだよな。人間たる所以の大脳新皮質を使わずに生きている。 金も社会的地位も芸人としてもたけしの方が上だからなあ ロザンの漫才見た事ないし、どっちがボケかも知らない >>9
ネタはそこそこ笑い獲れるけどトークが下手なんだよな
まあでも今のたけしとは比べ物にならないほど面白いと思う >>204
>>>200
>女子高生の最新流行を知ってるのは女子高生だけというのと同じ
>「人はこうすれば笑う」みたいな考え方は、オジサンが「いま女子高生の間ではこんなのが流行り」とか言ってる頃には廃れてるみたいな感じのズレた考え方なんじゃないかな
違うんだな。
少女雑誌や女性誌の編集や女性向け化粧やファッションのテレビ番組のスタッフは殆ど男、それも中年の親父が作っているんだな。
それに騙されて行く奴が大半。
本物ってのは自分で新しいジャンルを作るんだよ。
素人宴会芸のタモリ、高卒体育会のとんねるず、関西の貧乏人のダウンタウン、リアクション芸やひな壇芸のフォーマットを作った武。
作れない奴は批判してグダグダ言ってるだけ。 >>43
たけしは数学者になりたかったから今も数学の本を好きで読んでたろ たけし軍団がお笑い下手問題をなんとかしろよ
水道橋なんて頭悪くてお笑いもできないやん >>241
確かにたけし軍団はなぜ揃いも揃ってつまらないのか >>27
そもそもM-1は関東でウケる一発芸的な特徴がないと無理 >>243
一発芸が関東でウケるとか勘弁してください
あんなもん地域関係なく子供とアホが食いつくだけでしょ こいつ何ができるの?
京大でてスゴーイと言ってほしいだけだろ >>99
レス乞食か?明治ごときが阪大とすらまともに戦えるわけないだろ 京大はお笑い養成学校じゃないから宇治原がつまらないのは仕方ない
しかし面白くないのに何で芸人やってんだ 視聴者はお笑いじゃなくてクイズタレントとして見てるんだろ 全国ネットでロザンのネタとかやったことあるのかな?
フリートークで笑いをとるようなこともあまり見たことないかも >>253
何回か関東のネタ番組で漫才見たことあるよ
まあでも知らない人の方が多いだろうね
圧倒的にQさまの知名度だし 宇治原はつまらないのをイジられて面白くなるタイプだからな でもビートたけしの時代って大卒ってだけで凄い時代だった たけし「フガフガ!」
菅「明治大学やって」
宇治原「まあまあやね」 よくわかんないけど知り合いの京大法学部出身のおっさんの話が本当につまんなかった
いつ話してもつまらん冗談もつまらんマジでつまらん
宇治腹もそんな感じだろうな >>262
東北大でも行けば世の中もっとわかるだろう
宇治「腹」なんてイキってるうちは無理やと思うけどな >>256
関西だからつまらないの
面白いなんて思ってるとしたら大分アレ >>266
関西人を除く全てだよ。
質が高いから大阪捨てて関西に来るでしょ。 >>270
関西は笑いのレベルが低いからな。
レベルの高い東京に出て努力して成長する。 >>242
たけし軍団って元々はたけしが草野球やりたくて暇な芸人を囲ったんじゃないっけ >>269
たしかに形の上では認定されたけど、どう見ても、明治大学の「ズル」認定だからな。
こんなことしたら明治大学は学問の府としての格を落とすことになるんはずなんだけど
なんの躊躇もなくズル認定したところがいかにも明治。 大阪と東京では宇治原に求めるものが全く違うから仕方ない 大阪の番組では面白い
つーか東京で作る番組ってクッソつまらんよな サンシャインやらブルゾンやら一発芸の寄せ集めばかり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています