千葉県松戸市の駅で、男性が小学生とみられる少女に暴行を加える動画がTwitterに投稿され、大変な話題となっています。
問題の動画は、駅の乗車券売機の前で50代〜60代くらいの男性が、ランドセルを背負った小学生とみられる少女に何度も平手打ち(ビンタ)するというものです。
以下は、Twitterユーザーが男性が少女に暴行を加える様子をスマートフォンで動画撮影し、投稿したものです。
男性は少女の腕を掴み、右手で2回頬を叩き、さらに左手で1回叩いているのが確認できます。その後、少女は大声を上げ泣き、メガネが飛ぶほどの勢いで男性の顔を平手打ちで叩き返しています。
男性は飛んだメガネを拾った後、またも少女の両腕をつかみ1発平手打ちしたところで動画は終了。
この男性と少女は血縁関係なのか、または全くの他人なのかなどの詳しい情報はわかっておりませんが、動画からは少女が怯えている様子が見てとれます。
その後、駅には警察官らが駆けつけ事情を聴いていたという情報もみられましたが、解決したのかは不明。

https://breaking-news.jp/wp-content/uploads/2017/10/171001_1.png
https://breaking-news.jp/wp-content/uploads/2017/10/171001_2.png
https://breaking-news.jp/2017/10/01/035673

動画はリンク先に