「シン・ゴジラ」初の地上波放送決定!11月12日午後9時からテレ朝系列 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
庵野秀明が総監督、樋口真嗣が監督を務めた「シン・ゴジラ」が11月12日にテレビ朝日系
で地上波初放送される。
2016年7月に公開され、興行収入82億5000万円を記録した本作。出演には長谷川博己、
竹野内豊、石原さとみらが名を連ねている。また、第40回日本アカデミー賞では最優秀
作品賞を含む7部門を制覇した。
なお虚淵玄がストーリー原案と脚本を担当したアニメ「GODZILLA 怪獣惑星」が11月17日
より全国で公開される。
http://natalie.mu/eiga/news/250835 映画館で観た時はすげー迫力だったけど円盤買って家のテレビで観たらイマイチだった
やはり画面の大きさと音響の差はデカかった 信者が気持ち悪い映画
>>5
あとこれはある
そこが売りじゃないとは思ってるんだが映画館との差は大きい 映画館で観たからこそ我慢できる出来
TVで観たらゴミ映画 それまでに街破壊して人死にまくってんのに
原宿に現れたゴジラに逃げないでスマフォ撮影とかしてる人々
平和ボケした日本人を表現したいのか
いくらなんでもあり得ないから
絶対逃げるわ >>12
津波シーンが数多く撮影されてるからな
あり得る >>12
御岳噴火で撮影してたアホも居たから一概にはw? 期待してた人を絶望に誘い込むウンコ映画
俳優メインでゴジラもどきがおまけみたいな映画やし >>8
ほんのチョイ役だしカットすればいいだけだな
WOWOWでは普通に流してたが >>15
山小屋から噴石雨あられを撮ってて「え?あれ人死んでんの?」
とか呑気なこと言ってるやついたな >>17
そもそも期待する方がおかしい
暖かい目で鑑賞してやらなきゃw 石原さとみんのキャラ設定が浮いている
政治家、役人のリアルなやり取りといっていても皇居、皇族の扱いはスルーで ものたりない 作った奴はリアルに作ったつもりらしいが
ツッコミどころ満載だったな
ゴジラは過去最強だった
ファンネルみたいなオールレンジ攻撃やるし DVDで見たけど
やたら会話が多くてながら見してるとどうでもよくなった
真剣に見てると違うのかな おまえら厳しいな
めちゃくちゃ怖かったし、かなり楽しめたんだが、少数派なのか? 「よかった」の女の人をvaioのCMで見て懐かしくなった 初代が偉大な名作過ぎるからな
後の子供向けシリーズと比較するなら及第点 >>33
俺の入門はミニラが出てきたやつだったので、これは本格派の傑作に感じてる。 ぶっちゃけ特撮好きじゃないとつまらん
ストーリーも反米愛国という偏見をなぞってるだけだしな >>30
初ゴジラで、なんとなく縄張り(日本)を守るために他の怪獣を撃退するみたいなイメージだったから
東京を壊滅させるとこはまじで怖かった。その後で観た初代ゴジラはもっと容赦なかった 最後のシーン
死んで固まったゴジラ
ゴジラの接写
背びれが無数の人の形をしている
♪ゴジラのテーマ シンゴジラつまらんかったで
俺はエヴァとは相性悪いみたいだ全部イマイチ エヴァねえ
所詮はガンダムのパチモノの域からは出られなかった亜流 >>30
や、めっちゃ楽しんだよ、劇場ではスゴかった
ただしテレビであの迫力とか緊迫感を再現するのはムリやろと思う 映画以上に褒めてる奴らが気持ち悪い
「〜な奴じゃないと楽しめないだろうな」とか「この面白さは〜な人だけが分かる」
みたいなことを言う奴が公開当時いっぱい居た 頭空っぽにして見れるB級映画だと思うんだよなぁ
電車でGOのシーンとか特に >>42
『シン・ゴジラ』の評価が実力以上に高いのは、比較対象になる
他の邦画がゴミカスばっかりやからちゃうか? 地上波の場合CMでブツブツ切られる
映画としては最悪の視聴環境だな >>23
皇室は東宝から「絶対に触れるな」って駄目出しがあったらしい
あと北朝鮮も具体的に名前出すのはNGだった 俺は大好きなタイプの映画だけど、本来は客層狭いカルト的な映画だわな
なんであんなにヒットしたのかは謎 >>43
あのテロップを見た瞬間
シリアスなギャグというものを理解した
いや、面白いんだけどね クソ暑い夏に涼しい映画館でビール飲みながら楽しむ映画だよ、家でBDで見たらショボい 有事に際して官邸やら省庁が法解釈でゴタゴタするのは面白いけど、
肝心なゴジラのやっつけ方が寝たきりの老人に毒物を飲ませ続けるみたいな方法で萎える 映画館で観たときはあまりの迫力に驚いた。楽しかったなぁ😃 BDだと、4K・60インチくらいなら、楽しめるかな。 >>12
東日本大震災で一般人が津波撮影してた動画たくさんあっただろ、もう忘れたのか
お前が痴呆ボケだよ スーパーくそつまらんよ
最初と途中の戦闘だけ見ればいい そんなに面白いとは思わなかった
火炎放射からのレーザーみたいなのが良かったけど 以外と好評価
小学生以下の子供らも
食い入るように見てた 2ちゃんどうなってんだ
なんでもかんでもすぐにネガキャンばっかり 庵野のいつもの理屈っぽいシナリオでくそつまらんかったから見ない つまらないクソカスゴミってレス多いね
でもあのシーン以外は見所ないって言葉が続くあたりを見ると影響力はあったんだろうなと思う
アンチほど張り付いて連投してるようにも見えるし >>66
無意識に固定観念に縛られてる人達が多いからね
2ちゃんでは人気あるものは叩かなきゃみたいなね
車だとプリウス、スマホだとandroid 夏休みキッズを取り込んで成功した君の名は
特撮好きと庵野信者を取り込んだシンゴジラ ゲロの迫力
顎が割れるシーンからゲロまみれまでが日本映画史上に残るシール 政治家、与党があけに格好いいんだよな
2ちゃんねるで批判されるわけだわw WOWOWで見たけど、まあリアルタイムで見るのは時間の無駄だね
録画して、特撮シーンだけ見たらなかなかのクオリティ。 シンゴジラも君の名はも見ていない。
これらの聖地巡礼の動画については見た。 >>43
あのシーンだけは、ちょっと。
関係者の誰か止めてやればよかったのに。 >>66
評価されているものをディスる俺カッコいいと思ってる脳障害だらけだからな。 地上波放送早いね
ただセリフ廻しやカット割りで畳み掛けるようなテンポで緊張感を演出してるところをCMでぶつ切りにしたらつまんない印象増し増し >>43
謎掛け好きでやたら深読み誘導して頭を空っぽにさせないのは庵野の技法だろ >>73
これは面白いと思い
細かいセリフやキャラもごっちゃなので2回目の劇場に
セリフの殆どは意味が無い、キャラもモブばかり
実はスカスカ 評判イイから期待して見に行ったけどクソつまらんかった >>93
意味のあるセリフなら多くても子供でも意外に聞こうとする
この映画の場合、登場人物たちほぼ全員が
まったく意味のないセリフを延々交わすって演出だから
途中で飽きる人がいるのはむしろ当たり前 頭悪いと分かりにくくつまらんかもね
子供と年寄りも
地上波向けではないなあ こればかりは大画面で見ておいてほんと良かった
IMAXで見ておいて本当に良かった >>5
PSVRのシネマティックでまあまあの再現性だったけど ラピュタとかいうのよりはよっぽど見られそうだな
ラピュタはアホらしすぎて見ていられなかった 初日に劇場で観て興奮してそのあと1日と14日と立て続けに計3回観た
平成ガメラ以来の傑作だなとBlu-rayも買ったが自宅のテレビで観ると何故かあまり面白いと思えなくなった
単純に見慣れただけか、映画館でこそ観るべき映画なのか、熱に魘されていただけなのかはわからないが... ゴジラは良かったけど、セリフが早口過ぎるし、ボソッと皮肉や愚痴を言ってるところが聞き取れなくてモヤモヤした。 >>101
神とか真とか新とかをひっくるめたやつ
全部当てはまらないけどw セリフが聞き取りにくい
特に市川実日子
言葉の意味がわかってなくて喋っているのがミエミエ。 >>12
それ撮影の時にエキストラに行動委ねられたシーンじゃね? >>23
あれは初期段階から絶対触れるなと製作会社からお達しがあったらしい >>111
そうなのか?おい、どうなんだ?(明後日の方向) 自衛隊が改造した列車じゃなくてJRの普通の列車をぶつけるという発想がクソ >>14
当たり前だけど現在アップされているのは助かった人が撮影した動画ばっかりだから、
撮影してるうちに津波に流されて死んじゃった人もいるんだろうなと思うとなんか悲しいよな トランスフォーマー4もやれやクソボケ
こちとらゴジラなんざよりグリムロックが観たいんだよ 一気に観るからいいんで、CMを入れたらテンポ切れちゃってダメ >>12
ゾーマが街に出現しても、剣で立ち向かう人がいるぐらいだぞ 映画館で観たとき眠くて3回くらい意識飛んだ
ゴジラが光線ぶっ放すシーンと自衛隊のシーンだけは良かった 前にナベケンが出てたやつ実況したけどすげーつまんなかったな 蒲田くん上陸シーンなんかカットしたら盛大に荒れるぞ ガキの頃テレビ絵本もってたしゴジラ好きだったみたいだけど
正直なんで好きだったのかわかんね 小出がチョイ役で出てたけどカットされても違和感ないくらい数秒の出演だから支障はないか >>90
そういや名前あったね。
どこらへんか分かんなかったけど(´・ω・`) >>125
歴代ゴジラの方が凄いぞ
チャンピオンシリーズとかゴジラvsシリーズとか
昭和や90年代の特撮のぶっ飛び具合よ >>139
ゴジラ「なんかおかしい、お前ちょっと見てこい
アンギラス「えー、メンドクサイ」
ゴジラ「いいから早く行けや」
みたいなやり取りだけ覚えてる 低評価が多いけど、会話シーンは好き。恋愛感情とか持ち込まないのが良かった
あと多摩川に10式戦車や16式起動戦闘車が並んで攻撃するシーンが興奮したな。
ラストバトルがしょぼいのは同意だが、ゴジラが敵に回ったら日本ではあのようなご都合が前提の方法でしか倒せないだろうな。 >>76
あ〜、そこかぁ!
未曾有の危機→有能な世襲議員ガンバる→日本人皆が心を合わせて立ち向かう→大団円
の流れを実在のあれやこれやに重ねあわせてディスッてンのか!
確かにこの時期に大勢があれ見て共感しちゃったりしたらヤバイよな
特に「有能な世襲議員」とか どうせカットされるから地上波の映画は見ないことにした >>141
低評価が多いって2chのアンチ意見しか見えてないだけだろう >>49
「陛下には京都御所に避難していただく」ぐらいの台詞も入れられなかったのか・・・ 多摩川のシーンはまるで渥美清と倍賞千恵子との再会シーンの様だったな
そうそう学者仮名三人組はまるで前田吟の様だった(前座駄吟)
庵野が国外で評価される日は未だ未だ遠いと思う >>138
イキってる石原さとみの隣で紙広げる禿げたサングラス 何故かこの映画を神化する即民がいたが、俺はエヴァを取り入れた駄作にしか思わんかったわ トマトだと、トマトメーター84%・オーディエンススコア73%で概ね高評なようだ >>148
北の将軍様には大ウケしそうだな
もう死んでるけど… >>144
特にテレ朝のは本編よりCM時間の方が多いくらいだからね。 最後にゴジラが凍結した理由が未だに分からん
理論的な説明無かったような・・・ >>146
ゴジラが日本に降り注ぐ厄災の象徴だから、皇族をどんな風に描いてもプロパガンダ脳の誰かしらに絡まれるからな >>150
才能の枯渇した庵野の自己模倣作品だからね
ゴジラの外面を使って、うまくヤシマ作戦の二番煎じを誤魔化した >>156
ゴジラ自身がメルトダウンを防ぐために
自ら凍結するって言ってたでしょ >>159
そもそもエヴァがラピュタの巨神兵をもっとじっくり描いただけみたいなもんだし これは巨大災害啓蒙映画として、
毎年全国の中学校の体育館で中3のキッズに見せるべき映画w
庵野監督のこの作品までの経歴はこれを作るためにあった
といって過言では無い映画
(よってエバ最終章が完成しなくても許す)。
北野武のヤクザ映画がヤクザの見せ方をジャンプアップして見せたように、
怪獣と自衛隊の見せ方をジャンプアップして見せた映画。
あと初見の人は出来るだけネタバレしない内に予備知識無しで見ること推奨かな。 >>23 第二作で尻尾から人型が外れて出て来て街中でトラブルを起こし捲る内に適応して人型から若き日の巻吾郎教授(浅野忠信)が出て来て
第三作で巻吾郎から子種を搾り取ってゴジラベイビーを宿す重要な役処が彼女には課されて居る今は未だ全てが伏線多分 >>159
そのヤシオリ作戦がヤシマ作戦の二番煎じっていう批判よく見るけどさ
エヴァしか知らないエヴァオタがほんのわずかな共通点を見つけて
大騒ぎしてるだけにしか見えないんだけど?
普通の人は福島第一原発への対処を連想したりはするけど
ヤシマ作戦を連想したりはしないよ もちろん内閣総辞職(殉職?)ビームはノーカットだろ?
あれがあると無いとじゃ全然違う。 再上陸〜避難の下りでいろんな駅出てたけどあれの一覧くれ >>166
それに、ヤシオリの元ネタは八岐大蛇退治だもんね >>32
公開はシンゴジの2ヶ月後だったから、年末か年始かも。 実況が一番盛り上がるのは在来線爆弾のシーンだと思う エヴァというより帰ってきたウルトラマンのグドンツインテール回にかなり近い >>159
岡田が言うには庵野は学生時代から似た事やってるそうだけど、時代に合わせるのが上手いんだと思う
今の日本でゴジラを評価される映画にした手腕は相当なもんだと思うよ
00年代のゴジラはコケてたからな >>166
ヤシマ作戦の二番煎じってかエヴァの影響は
機龍シリーズのが酷いし どっちが可愛かった?
石原さとみ→文系
市川実日子→理系 >>177
人気は市川実日子の方が上だね
石原さとみはアメリカ人という設定に
違和感を感じた人が多かったみたい アカピやるんか、内閣と自衛隊出てくるシーン全カットだな 石原さとみの役どころは、フツーの日系アメリカ人ではなく
古き善き昭和の特撮映画に出てくる怪しいガイジン枠だから エンドタイトルのみカットでの放送なら20:00〜かな?
実況楽しみ >>180
攻撃だけが華じゃないも礼は要りません仕事ですからも全カットだろうな。
そのかわり、円盤に入ってた大河内総理発狂のボツシーンは
入れてくるかもしれん >>180
ヤシオリ作戦前の演説、自衛隊の事言ってる部分カットされそう 現実では粉じん巻き上げて見えないような部分も少なからずあるんだろうな。 >>187
粉塵は分かっててあえて無くしたって何かのメイキングインタビューで言ってた なんていうか知らないけど三谷幸喜なんかの一室で起こるドラマみたいな感じでもいけそう
ゴジラシーンが無くてもありかも
舞台化して会議室に「ゴジラが変化しました!」っ誰かが駆け込んできてうだうだ議論、とかでも面白そう 俺はWOWOWで観たが普通に良かったと思うがな
実際北朝鮮がミサイル攻撃してきたら政府はこんなグダグダなんだろうなと思う
糞映画云々言ってる奴はエヴァ要素が散りばめられているのが許せないアニオタだろ >>191
キモヲタ信者はそれ大喜びしてるんじゃないの?w 高橋一生出てるから早いとこ放送した方が視聴率取れる >>42
実際、公開直後はここまでヒットすると誰も思ってなかったんだからしょうがない
専門スレの過去ログ見てもそんな声ばっかだし >>190
一番最初の構想はまさにそんな感じで、ゴジラはニュース素材ぐらいにしか出さずにドキュメンタリー風にやるつもりだったらしい >>160
そこが分からない。
血液凝固で排熱出来なくなるなら、普通に考えてメルトダウンになると思った。
そこでゴジラが「このままじゃメルトダウンしちゃう!冷やさなきゃ!」と思ったのならそれはまぁいい。
でも、崩壊熱が断続的に発生する体を冷やすためには相応のメカニズムが必要(断熱膨張とか)なわけで、
そういう緊急冷却の仕組みに関する説明ってあったっけ?
そして、何故対策チームはその仕組みが発動する事を確信するに至ったのかもよく分からない。
東京のど真ん中に放射性物質がまき散らされるかどうかの重要な局面だけに、どうも腑に落ちない。 >>141
若い俳優が台詞を単に喋ってるマシーンになってて大変平べったい作品だと思ったわ。大掛かりなシミュレーション映画という感じで心に響く作品ではなかった。平泉成みたいなキャラがもう少しいれば膨らみも出たのに。 ギャレゴジで主人公が親とはぐれた少年を助けるエピソードとか 蒲田くんの時に無線に叫んでいた消防士
あと鎌倉さんの時のメトロの駅員役もやってるけど認識出来ないw なんかリァリティーを目指した感じなんだけど、若い美人女がでてきて、偉くて頭よくて英語ペラペラとかアニメっぽい
まぁ現代日本に使途がやってきてエヴァがなければどう対処するか?って映画 >>198
確かに作品中での説明はなかったな。
シンゴジのスレで考察した人がいて「ゴジラは背びれからの放熱ではなく
血液循環で冷却している」という点に注目し、「ゴジラの体組織は元々
超低温で腹の中の原子炉の熱を血液を通じて低温の体内を循環させる
ことで冷却している。だから血液が流れなくなると体表が凍るとともに
原子炉の冷却ができなくなって原子炉を緊急停止する
凍り付いた後は体の中心で予熱がしばらく出続けるが、体表は凍ったまま
なのでゴジラが動くことはなく、中心部の予熱は長い時間をかけて
外側から冷やされるということだった
俺はこの考察で大きな問題は無いと思ってる 映画館だから迫力ある音と映像で楽しめたけど、家のしょぼいテレビだと凄く面白くないぞ
放送までに家改造してシネマルーム作っとけ >>55
これ
ビル倒してダメージ与えて毒飲ませるってやっつけかたがダサい 初回を映画館でならともかく
初回を家で
ましてや2回目以降を家でなんて見たら
とてもじゃないが面白いとは言いがたい映画だわ。 規制を受けないnetflixとかが最強だよな
結婚できない男もノーカットだし
小出が出てるのもたくさんあるし >>205
そのゴジラの体温が元々超低温ってところがおかしいだろ、と思うんだよな
どんな生き物だよw >>5
音はぜんぜん違うな当たり前だけど
なので、俺は興味のある映画はレイトショーで観に行ってる
邦画も洋画も音がぜんぜん違うので、作品に対する印象も違ってくる
気に入った作品は有給をとって、平日午前中に観に行くわw
最近だとチアダン、劇場で3回観たw マスコミや官邸の動きは震災のそれを模してるのは分かってるけど
首都圏にあんな化け物が来たらマスコミは絶対にあんな報じ方じゃないよ
震災は津波が来たのが東北で東京のマスコミはまだ他人事だったから チキンブリトー食いながら「この船を貸して欲しい」って
三笠に乗り込み、東郷ターンを決める映画だっけ? >>24
辛ラーメンとのがスポンサーならあり得るな ゴジラだかガジラだかよか
新エヴァが見たいから三作品一挙やって >>218
そりゃプロじゃなくて単なる悪食だw
消費者が二郎のプロとかマックのプロって名乗って
化調のジャンクさを楽しんでこそプロって言ってるのと変わらんよw >>212
そんなこと言ってたら
そもそもゴジラなんて巨大な生き物が
ありえんだろうが
おとなしく恋愛映画でも観てるんだな クレーン車が行ける所にちょうど倒れてくれるゴジラ
これはアカンで 閣僚は自民、首相はどう見ても菅直人ってとこが絶妙だよな
右左両方ともザマあ出来るという >>191
単に「自分の理解の外にある流行り物」が許せないケンモメンだと思うよ >>224
割とご都合主義で話進むからねw
個人的にはあのクソ長い尻尾が
レーザー砲台以外の役割がロクになくて
ただただプラプラしてる辺りが笑える >>23
昭和版の日本沈没じゃ皇室の避難先国の相談とかしてるけどね 石原さとみの発音を笑いものにしてる時点で
やっぱり日本人て英語が浸透するの難しいと思ったわ 実況が盛り上がるのはゴジラVSスペースゴジラだな
あれは公開時の評価はさんざんだったが
みんなで観るとものすごく面白い
エンタメ映画なんだよな >>205
>>212
>そのゴジラの体温が元々超低温ってところがおかしいだろ、と思うんだよな
そうそうw
ゴジラが低体温だとしても、「じゃあゴジラはどうやって超低体温を保ってるの?」という疑問になるだけで解決しない。
冷却装置がないと大気の温度以下には原理的になり得ない。
体内にコンプレッサーのような器官があったとしても、熱は体表から排出する以外にない。
アナ雪みたいに「魔法の力だ」という映画ならそれはそれで構わないんだけど、
本作はずっとフィクションなりにあり得そうな理屈を通している映画なのに、
クライマックスの一番重要なところで疑問が解消できずにずとモヤモヤしてる。 >>5
家で見るならヘッドフォンして見るとかじゃないとキツイな >>224
それはお前さんの理解力が無いだけだ
事前にドーザーやバケットローダーを調達してるし
ゴジラが倒れた場所に対してあらかじめ経路を定めて
道路を啓開している描写はちゃんと作品中にある あれが面白いと言ってるのが謎。
B級特撮映画をリスペクトしたってまでは理解出来るが所詮そこまで映画。
オタクが好きな設定とか単語並べて意味ありげに喋ってるだけだからな。
エバと同じ手法。 >>40
お爺ちゃんは死ぬまでにパヤオとの決着つけなさいよ?w >>224
クレーン車の前に瓦礫をどかす建機が出てたろ
そんなんで簡単に通れるようになるのかってのはおいといて >>243
お前は知らないから「意味ありげに喋ってるだけ」にしか見えないんだろうが
役人や自衛隊と仕事したことのあるひとなら思わずニヤリとしてしまう
こだわり満載だから 全国ネットの地上波で日本の怪獣映画とか久しぶりだな
昔は金ローで平成ガメラとかよくやってたけど >>231
中学とかの英語の授業でお手本のテープのように喋ると笑ってヘローとかローマ字読みだとスルーみたいなもんだね >>49
一番最初の日本沈没で皇室はスイスへとかなかった? >>150
ゴジラが意味不明に最強だったし、最後全身から謎ビームが出るのが萎えた。
せめて口からビームまでなら許容出来たけど。 >>12
撮影してる人も実際の撮影クルー
スマホで撮った動画もリアル感があるからという手法 武蔵小杉ではあれから新たなタワマンを建設中
さらに日医大を更地にしてタワマン建設予定
どうなっちまうんだ武蔵小杉 >>81
初代ゴジラに潰される在来線へのオマージュ
シンゴジで逆襲という形なんよ >>208
巨大な怪物がミクロのウイルスで潰されるって素敵やん 子供の時に映画館に見に行ったゴジラが怪獣どうしでプロレスするだけで、コスプレプロレス以上の価値を感じれず楽しめなかったから
シンゴジラは楽しめた。 >>258
いや在来線に逆襲されても…w
ネタとしてはともかく
そんなトコを見せられてもなぁ。 シンゴジラの少し前の時期にやってた朝ドラで、まめぶ屋やってたおばちゃんのシーンでなんか受けた。 >>259
正直「お薬は飲むに限るぜ」って
既にやってるから
どうしてもあの介護老人紛いの
注入シーンはかっこ悪いわw >>262
俺はあのシーン燃えたぞ
全国の鉄ちゃん大興奮だ >>238
水熱源ヒートポンプユニットの暖房運転時と考えてるとどうだろう
温風=放射熱線
日光で熱源水(血液)加熱して蓄熱、ある程度たまったら放射熱線使用可能 >>262
いつもくわえられたり潰されたり、脱線されたりしてる在来線の復讐ということです >>5
巨大生物とか巨大ロボットでるやつはでっかい画面でみたいぜ >>268
いやソレはわかるんだが
アレはないわーって半笑いで見る層が
結構出るのも当然なシーンだよw
それに対して在来線の復讐だって言われても
これまた半笑いで「だから何よw」で終わりだわ >>210
庵野が3時間かかるとプロデューサーに相談、しかし2時間と決められてしまう
→台詞を早口にする事で解決
実際には普通に喋るシーンもあるので画面で感じる以上に緩急が付いてる >>271
声優呼んで、早口で2時間試したテストバージョンを見てみたいわ >>270
まぁよ
まず都合よくゴジラが線路内にいる
線路が破壊されてない
電気が通ってる
飛行機は落とせても電車は破壊できないなど
色々と変なところはあるけどね >>270
トランスフォーマーで車が変形するのにも文句言ってそうだな >>273
正直在来線爆弾が不確定要素の塊なのに
そこをご都合で通しちゃうから
その後のビル倒壊させてのポンプ注入の流れも更に嘘臭くなってる気がするんだよね >>274
シンゴジってそういう映画だったんだ?
だったら終始バカ笑いして見るべきだったかw >>275
怪獣映画だからなぁ
そこんところのケレン味を理解できない人は面白くないんだろうね
つまんないことに引っかかって楽しめないってのは
人それぞれの感性で作品ごとに有るから気にするな >>273
ゴジラが活動停止してる間に線路を作ったって
会話が出てるのに聞いてないんだもんな
どんだけぼんやりと映画みてんだか >>246
自分も官公庁相手の仕事してるけど
役人の雰囲気とかよく再現してたと思う
文科省勤めの大学時代の友人もその辺は絶賛してた 尻尾から蒲田くん飛ばしていきなり第三形態がボサッと突っ立ってたら笑っちゃうぞ ビデオレンタルしちゃった奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 変なガキや、謎の博士やかっこいいにいちゃんが出てこないだけで有りな映画だった
基本はプロフェッショナルだけ
お調子者の一般人は容赦無く殺される
竹野内豊以外、若いのは男女共微妙なルックスばかり(含む石原)
真の主人公・平泉成の無責任な古狸振りもいいね
部下の報告よりラーメンがのびる事が気になってしょうがなかったし
フランス大使に頭下げときながら、実戦で組むのはアメリカだけとか >>269
確かにパシフィックリムは映画館の方が良かったわ >>12
そりゃ逃げるだろうが、実際にあんな見たこともない巨大なものがいたらみんな撮影すると思うで
進行方向から外れてればなおさら >>12は何を見たんだろ
ってか原宿なんて出てこないし、
スマホで撮ってるシーンって最初に羽田沖あたりに現れたシーンだけじゃね? >>8
どうせワンカットしか出ないんだから当然カットやろ 原宿()
台詞に意味がない()
いつの間にか線路が直ってる()
批判する前に、せめてもうちょっとまともに見てからにしようね! 芸大生が作る「僕の考えたゴジラ映画」を
金掛けてやった感が拭えない >>190
大怪獣東京に現るって映画が昔あってだな 今の時代、誰も撮影しないほうがありえないわ
大地震の真っ只中ならともかく >>277
いやアレがケレン味か?
ネタ的に大笑いしたけど
その後のポンプでむしろ冷めたわ
アルバトロス的に突っ込みいれながら
ゲラゲラ見るってんならアリだけどさぁ >>286
一般人がスマホで撮ってるシーンは蒲田駅前で逃げてる時や
北品川駅周辺で避難してる時もあるで どうでもいいけど、シンゴジラとチンポチラって響きが似てる >>288
や、この映画情報量多いから娯楽映画としてフツーに見てたら全部拾えないだろ
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
客を選ぶような作り方したんだから、選に漏れた奴が文句言うのは致し方無いよ 線路直したと言葉だけでやるからダメなんだよ
ちゃんと線路直すシーンワンカットでも挟んでたら印象変わるのにさ >>289
君が考えたゴジラ映画を同じ予算で作ったらシンゴジより面白く出来るんだろうね >>267
放射熱線が攻撃だけでなく熱を体外に排出する緊急冷却の役割を持ってるとしたら、
血液循環による冷却が出来なくなった時点で熱線乱舞になりそうだけど・・・汗 >>237
そうなんだよ、私も女で3回観たし、会社の先輩のお姉さんも2回観たって 三年前から言い続けてるけど
さとみとヤれるなら入信してやってももいい 小出恵介がカットされるか見どころ
まあされるだろうが ゴジラシリーズはシンゴジラが初めてだったけど、めちゃくちゃ面白かったわ 俺だったら口からビーム生で見たら、生きるの諦める。 >>312
最初に炎垂れ流してたから
あれが凝縮というか洗練されてレーザーになった、というのは個人的にいいと思ったわ
ありえないほどの巨大化も含めて進化しているを感じる
というか最初第一形態が出てきたとき、
「すわ、これvsシリーズだっけ?これが今回ゴジラと戦う怪獣か!?」
と思った フィクションのゴジラがいない世界観だけど、代わりにガメラがゴジラぐらい
メジャーな怪獣として把握されてるみたいな裏設定があれば面白かったのにな
ゴジラがいないってことはガメラもいない世界観なんだろうね >>289
初見の時同じ感想を抱いたが
それこそがこの映画の良さだと思うよ
商業主義的に無難に観客ウケを狙って作ってたら多分これだけヒットしなかったかと シンゴジベタ誉めしてる人は
エヴァ見たことないのかな、って思った。
あんくらい庵野の範囲内でしょ。 >>318
こういうこと言う人ってエヴァしか見たことないのかなって思う 「ちょっと害獣駆除いってくる」
\ \
\ \___
\ _|_l□l_ rr=r===・___
\____|_|二|_,=====、__Liニi,ュ_/_|[][]|_
||_|ム ̄ ̄ ̄/””’=ー-,iコ二ヘ_\_ヘ,r-r`’ー―r,‐――――,r―‐,ー、
||_| ̄l ̄l ̄’|”“”l”’=?/―-/二フニ入,,k___,,ゞ‐―――‐‐`?`-”
,t??`ニ’ュ=’=┴??’?、t’?it’oi?i==i=ik、___
|????????-””,-oo、______””→oo、
\__________________∠ヘ二ヘ i)) i))”フヘ二ヘ
ゝ,,|_|__|___|___|__|__|(O)ニllニ)――――‐クニllニ)
\_ゞ_ソ_ゞ_ソ_ゞ_ソ_ゞ_ソゞ_ソ_ンニllニノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノニllニノ >>223
ファンタジーで全部納得出来る奴はいいねえ >>25
シンゴジラのゴジラがどこが最強なんだか
攻撃力はともかく紙装甲に見える >>321
そもそも虚構の存在であるゴジラがメインの作品に
何を言ってるんだって話よ
恋愛映画とか言われたのが悔しかったんだったら
歴史モノでもノンフィクションドキュメンタリーでも
ミステリーでもなんでもいいからとにかく出ていけ >>81,117
在来線爆弾、良かったじゃん。
ゴジラ停止中の作戦会議でも在来線をゴジラに向けて敷設するとかの前振りもあったし、
爆弾積むだけだから列車の改造不要だろ。
俺は日本人らしい発想だと感心したけどな。 >>118
チェルノブイリの象の足は撮影者が亡くなるの確定してて恐ろしい。
>>13
UHDを4K HDRで観ないならゴミ。出来れば有機ELで。 テレ朝、洋画劇場やめたからシンゴジ買える予算が出たのかな? >>296
炎が収束っていう表現が良いなあ
ガス溶接でアセチレンだけ出した炎に酸素足した時もこんな感じだけど 政次様が出てるらしいんですがどんな役柄なのかとても楽しみです >>334
新しい方のハリウッドゴジラはなかなかよかったよ ハリウッドの方がマシだわw
こんなエバの二番煎じなゴジラとか無いわ >>334
マグロ食ってるやつはクソだったが放射能食ってるやつは面白かったぞ >>335
あいつ、ちょっと太りすぎだけどね…
ゴジラですらアメリカで長居すると太るのかと絶望するわ こんな酷い映画無いわ
特にあの英語を混ぜてしゃべる女は酷かった。なんだあれは >>334
やはり日本人の方がゴジラを理解しているのかもな ハリウッド版はヘンテコ日本描写とかアメリカの核実験の正当化とかラストバトルが真っ暗だとか
まあ、ある意味で面白かったけど 芸能人の見本市みたいな映画。
なんでこんな沢山出てんの。 >>324
ごめんちょっと意味わからん
米軍の爆弾に貫通されたから?
実在するMOP(大型貫通爆弾)は70mのコンクリートを貫通するものなんだけど・・・
それで神装甲とか言われてもね・・・ ラストの尻尾から出てきてたヒトガタのやつはなんだぅたんだよ >>346
解釈は観客にお任せ
私は博士がゴジラと一体化したのだと解釈したけど
まあ、ヒロシマへと東日本大震災へのオマージュだわな 核で処理したらそのエネルギーでヒトゴジラが世界中に拡散してたとか思ってた。 >>37
初代ゴジラは東京大空襲のコースをなぞってるしな >>97
2chやツイッターであのアメ公のセリフを
そのまんま額面通りに受け取って
自画自賛だとか国威発揚だとか怒ってるアホが結構いたけど
あれって裏を返せば日本人はゴジラみたいな外的要因でしか
変化も成長もしないだろっていう庵野の皮肉なのに
そこには全く気付かないんだよな ギャレス版は良くも悪くもヒーロー路線だったから、メッセージ性は皆無でゴジラにしては物足りなさを感じたけど
シン・ゴジラはメッセージ性強めで満足
能力に関してはゴジラ像をぶち壊しかねないところを上手くバランスとったなぁという印象
今思えばムートーは監督の前作モンスターズと同じで生殖目的だったけど
神秘性は弱かったかな
あとジャンジラってどこやねん ゴジラなんてトータルでも10分くらいしか出ないよな
ほとんど会議室と飛行機の中の会話劇 >>354
飛行機の中の会話なんて5分ぐらいしかねーよ
ほとんど寝ててそこだけ起きてたのか?w >>346
最終形態
あれが巨人兵になって火の七日間がうんたらかんたら 庵野の悪い癖丸投げだよ
最後の人型から話が進むわけ無いし進んで欲しくも無い 地元民なのであそこの店がやられたー!とか京急があああ!みたいな楽しみかたをした 鎌倉上陸で
大仏や八幡宮やみのもんたの家を潰すと思った 俺は、まだ見てない奴と一緒に見て、東京一部壊滅シーンの時のリアクション見るのが本当にすきだ
「これどーなっちゃうの」と不安そうに女子がつぶやいたときはついにんまりしてしまった 海外であんまり売れなかったのて、ぶっちゃげただの戦略ミスじゃね? 庵野、貴様の好きなように作っていいから、絶対文句とか言わないから、ゴジラ映画とかけ離れたものになってもいいから
続編頼むよー。 >>364
海外の評判が本来の評価
そもそもハリウッドと邦画じゃ予算が違う
ギャレゴジは160億円でシンゴジは多くて20億
敵うわけがない
実際映像は見劣りするし破壊や戦闘の尺とスケールで雲泥の差がある
それでも日本で売れたのは、邦画と洋画を別枠で評価する価値観と
特撮やオタクのような、特定の様式美に従ってりゃ金を出すガラパゴス化した市場があるから >>352
シンゴジのテーマにもいろいろあるのだろうけど
ゴジラシリーズの根底にあるテーマは反核で
たとえば核攻撃に関しては
ギャレゴジでは切り札の核が逆に主人公らのピンチを招く展開が皮肉が効いてたけど
シンゴジでは、あの状況じゃもはや核攻撃も妥当な選択肢なのに、
巨災対のメンバーすらことごとく感情的嫌悪を示していて
視聴者に安易に反核思想を押し付けてるように感じた >>339
シンゴジでは、主にセリフのある脇役やエキストラを多用したリアルな雰囲気作りをする一方で
アニメや特撮文化にありがちな記号的表現を
おそらくファンサービス的な意味を込めてあえて取り込んでる
あの女もそのひとつだし
イロモノだらけの巨災対のメンバーも現実じゃありえない
特にあの自衛官、陸佐にしては若すぎる >>302
おとひろみってだれ
おがしらさんに謝れ はっきり怪獣映画としてはギャレゴジやエメゴジ、金子と樋口の平成ガメラの方が面白い
基本会議での官僚のやり取りが中心で、ゴジラは出番自体多くなくて、拍子抜けすると思う
自衛隊を動かすまでの官僚同士のネチネチした口論が変にリアルでイラつくw シンゴジラ三大突っ込み
回転翼機での攻撃を中止しなければ良かったのに
B2たくさん飛ばして飽和攻撃すればいいのに
東京に核落とせばいいのに ゴジラ映画は会議のシーンがつまんないってさんざん言われてて
これまではみんなどう会議を減らすかに苦心していた所に
それでもやるならシン・ゴジラは会議映画なんだよ。 最近見たけど海外では受けないのは当然だと思うわ
これ面白がる外人は驚くほどの日本通だろ シンゴジラて アメリカ人がみたら 理解できないだろうなー...
ww 映画館で見たけど子供の食いつきっぷりが半端なかったな
ビームの場面で目キラキラさせてたのが、だんだん無表情になって手を繋いできたのが可愛かった >>366
>>海外の評価が本当の評価
マグロ食ってるやつとか肝心なとこ見せないとか度重なるどこが日本だよ描写とか核の扱いがすっげえ雑とか
そんなんばっかりの海外サマのおっしゃることがアテになるとお思いだ!
今時カイガイ!カイガイカイガイ!とか有り難がってるのも珍しいな >>382
初ビームの場面でオッサンの俺は地下に避難した人達がビーム前に出した炎で蒸し焼きになってるの想像して怖かったわ >>382
終盤つまらんからな
あんなに終盤退屈するゴジラ映画は他にないな >>385
地下鉄は安全だと思うよなぁ...
>>386
息子は電車出てきて爆発した所と、ビルでゴジラを転ばせた所で大喜びだった >>387
特典映像の没シーンに地下で焼かれる民間人があるんだよなぁ
流石にCG処理なしだが >>383
少なくとも予算の差はどうしようもない
巨大モンスターパニックというジャンルでこれだけ予算に差があれば
子供が見ても内容に差があることは分かる
シンゴジには一方、それを補うように、ゴジラ文化やテーマへのリスペクトがある
でもそれはゴジラシリーズという狭いくくりのファンの間でしか受けない
映画として絶対的な付加価値じゃない
シリーズファンが少ない海外でそれが活かされるわけがない
マグロ食ってたやつは、あれはゴジラとして見なければ普通に良作モンスターパニックだった
海外のシリーズファンからも酷評されてたが興行的には成功してる 石破が真面目にレビューして突っ込んで、ついでにチクリと安倍政権批判
も入れてたが小物臭がすごかった >>391
だって主人公の設定が有能な世襲三代目議員(山口3区)で
将来は総理大臣になるってセリフあるからな
誰もそんなコト言ってないのに安倍age映画に見えたんだろ 最後の凍結についてだけど
ゴジラ体表の鱗が放熱機構じゃなくて冷却機構そのものだったらどうかな
血液凝固して熱循環が止まる→体内の温度上昇→鱗の冷却機能上げる→体内の温度下がらない→もっと鱗の冷却機能上げる→繰り返して体表の温度が0度以下に 庵野が山口出身て知らない奴らがアベガーアベガー言うてるのだろうな 映画館で観て感動した
たった一人拍手してたけど、心の中では自分でも拍手していた
自衛隊が出動するときにかかる曲、怪獣大戦争のテーマで涙が出た >>396
追記
シンゴジラは東日本大震災が無ければあの表現にはならなかった
第1形態?がカマタに上陸するとき、呑川?を遡上するときの表現はまさにツナミが街を破壊するそのもの
そして、最後にゴジラの口に冷凍剤?を注入するときに使われるのは、福島第1原発で使われていた消防車、いわゆるキリン >>391
石破茂は静岡県に10式戦車が
配備されてるのを知らなかったのか
「最新の戦車は北海道にしか配備されない
タバ作戦で多摩川河川敷に10式戦車があったのは
時系列的におかしい」
とか言ってて実は軍事音痴だというのがバレてたな >>366
アメリカを悪し様に罵る描写があるんだから、流行るわけないだろ
そもそもゴジラなんて初代からアンチアメリカが背景にあるんだから元々の評判自体高くない 公開前にクレしんとコラボしてたけど
日テレ放送じゃないのな >>403
ゴジラのシルエットと初期はきのこ雲をイメージしたって話だしな >>390
シリーズファンが少ないって…適当言うなよ >>403
アメリカの悪い所も描いてるが
いい所も描いてるじゃん
日本に勤務する大使や高級軍人が
日本に同情的な発言をするのも
非常にリアリティがあると自衛隊で
幹部やってる知り合いが言ってた
アメリカ人は勤務した国の事が
好きになる傾向にあるらしい
勿論シリアとかアフガンの前線
でさえ一部はそうなるんだってさ >>407
アメリカ人ってバカ正直なんだろうなあと思うことは多々ある
ハリウッドの映画やドラマを観てるとね
強かさや狡猾さに欠けるというか
だからジョークがクソつまらんのだとも思う >>407
石原の、志願者が多くてこの国は好かれてる的な発言な
裏で各国の政治家達は腹芸を盛んにやってるけど、現場の連帯感は変わらないって描写は観てて嬉しくなった 米国で「日本人による日本人の為の映画」って意見があったが、それでいい。 >>410
USA!USA!が大好きなやつらに言われても
うん、そうだね(連帯感
としかならん >海外の評価が本当の評価
外人様に評価してもらわない自信が持てないって恥ずかしいな >>414
初級:片桐はいり
中級:前田敦子
上級:KREVA この映画見てから
高橋一生と松尾諭が
気になってしょうがない >>346
エヴァ→みんなで一つの生命になっちゃえば寂しくないし最強じゃね?
シンゴジ→最強の生物でも死んだらお終いだから細かく別れればよくね? >>55
ええー
あそこは「ゴジラかわいそう!」ってなるシーンじゃないの? >>418
なんじゃその女子供みたいな感想は…
しかし最後の決戦は確かに「ボクが考えた最強のゴシラ対策」っぽくて萎える
バンカーバスターですら効かなかった最強生物とは思えんかったもん つまらなくて途中で眠くなった
官僚の早口舌戦がやたら長くて退屈だった >>421
あの辺はそういう所に興味がある人でないと
面白くないだろうね
頭カラッポにして観れる(悪い意味じゃないよ)
怪獣映画を期待した人はご愁傷様としか言えん >>5
4DX?とかいう座席が動くやつはアカンかった
座席の揺れが気になって集中できんし水しぶきとかウッザイだけだし
石原さとみが出ると良い香りがするってデマに騙された >>425
しょーーもないデマだなw
というか石原さとみの香りに釣られて映画見に行くなよw 4DX楽しかったけどなー
血飛沫が飛ぶ場面で顔に水飛んできて
血浴びちまったぁ!ってなったり
ゴジラの背中に攻撃浴びせる場面で
背中にバイブレーションが入って
えっそこゴジラ視点!?
みたいに色々ツッコミどころ満載 4DXはアトラクションとしては
面白いけど、
スクリーンに集中出来なくなりそう 3Dで石原さとみのくちびるが襲ってくるなら三倍は行ったな。 ハリウッドがゴジラvsコングなら日本はゴジラvsエヴァで対抗せよ まあ劇場に観には行ったけど、何も分かっていないな と思ったね。
やっぱりアニメ一つまともに作れない半端者が作る映画なんてこの程度かw と失笑したよ。
まあ人の好みにケチはつけないよ。
人それぞれだからね。 >>433
庵野秀明に作らせるなら
ゴジラ対ウルトラマンの方が期待できる >>虚淵玄がストーリー原案と脚本を担当したアニメ「GODZILLA 怪獣惑星」
また始まって数分で準主役が死んじゃって悶々とした時間が過ぎて
クライマックスでセカイ系的などんでん返しになるの? >>270
あのシーンからCGがミニチュアっぽくなってあの音楽がかかるから
「ここからは特撮怪獣映画だからな!」って切り替えた点なんだよね
あそこから先は特撮映画として楽しむのが筋
ウルトラマンの背中にチャックが見えると口に出して言う人は楽しめない >>427
4DXの不思議あるある
主人公に殴られてる悪者と同じタイミングでボコボコ
レーザー光線なのに風がプシュプシュ
シャボン玉使い道無さすぎだろ
4DXは乗り物系は楽しいんだけどね
ガルパンとの相性が良過ぎて他のアクションとかでコレジャナイ感が… >>435
そもそもエヴァは庵野による「ボクの考えたウルトラマン対ゴジラ」だし >>374
ゴジラが画面に出てる時間は初代と合わせてあるそうだ 電車を突っ込ませる計画を車両の前で話すシーンから
後ろ作り直せんのかね
大日本人の最終戦観てるみたいで萎えるわ 海からうちの近所通って蒲田付近から品川まで行くんだよなぁ
おめえは京急線かってんだ。しかも羽田線な。 >>1
石原さとみが色々な面でゴジラ以上の破壊者である映画 >>447
普通の話題作は公開から1年ぐらいが目安じゃね?
ロングランで終わった時期が遅いと円盤も遅かったりして放送も遅れるけど
WOWOWでやった時にもう地上波でやる頃合いじゃねと思ったよ こんなん要らんわ
旧ゴジラを再放送願います
へドラとか見てないんだよなぁ >>446
わかる
凄く浮いてる
アメリカの要人よりも変な英語を喋り石原さとみにしか見えなかった 自衛隊がちゃんと優秀に描かれてるのが良かった。
この手の映画に出て来る自衛隊は大体が100mの射撃ですら外すような無能ばっかだけど、
ゴジラの自衛隊はちゃんと全弾命中させてる、そしてそのうえで効いていない、とゴジラの強さを象徴させてる。 >>454
富士山麓に毎回機械獣が襲ってくるアレかと思ってたわ >>406
割合の問題で、日本みたいに世界をシリーズファンが多く占めていればシンゴジラは海外でも売れていたが
実際は売れなかった一方で、シリーズファンからは不評なエメゴジは世界的に売れた う〜ん・・・・・・・・・。
リリース時にBD買っちゃったからどうでもいいや。 >>169
東映アニメ「わんぱく王子のオロチ退治」
これには伊福部さんのマーチが使われてたよな 怪獣マーチに合わせて無人機と在来線爆弾がアツかった >>446
東宝特撮は日本語を喋る外国の王女様が金星人だと言い張ったりするものよ ギャレゴジと比べて予算こそぶっちぎりで負けてるかもしれんが、映像的に劣ってたか?
ギャレゴジは夜ばっかでなんかよくわからん。
その点シンゴジは昼間で堂々勝負、そりゃああら捜しすりゃいろいろあるが、そこまで問題になるレベルではないんでない?
それよりギャレゴジの暗くてよくわからん、いいところでシーンが切り替わるとかのほうがすげーストレスだわ。 >>38
庵野「とりあえず意味深なシーンばっか散りばめときゃ、信者が勝手に盛り上がって、もし続編作る時に伏線として使えるだろ?」
本当エヴァの時から全く変わらんよな >>12
今日の銃乱射事件だって逃げりゃいいのにって思うけど動画とってるやついっぱいいただろ シンゴジは初見マジで俺泣いちゃったけど
ギャレゴジはそういったことは皆無 割とのめり込んで見られるけど石原さとみが出てきた途端に現実に引き戻される 誰か妄想でいいから「シンゴジラ2」のあらすじ考えてくれへんかー >>38
最後、凍ったゴジラを何かしらの方法でバラバラに破壊するのが、エンターテイメントだと思うんだけどな それじゃエイリアンか何かになる
ゴジラは愛されキャラだから、そういう仕打ちは受けない >>472
ビオランテはバラバラになるときに沢口靖子の顔が浮かぶという胸熱仕様だった。 また今年も11月3日にシンゴジ実況やるん?(´・ω・`) >>434
逆
オリジナルの東宝ゴジラファンを絶対に裏切らない、という決意、強い意志、病的なまでのこだわりに満ちたゴジラ映画
劇中ではリミックスされた怪獣大戦争のマーチだけど、エンドロールでは古いオリジナルの怪獣大戦争マーチが流れる
自分は庵野?さんとかまったく知らなかったけど、涙が出るほど感動したし、ありがとう、と思ったよ ゴジラとかモスラとか一作も見たことがないことに今気付いた >>118
呑気に撮影してたらどんとん水位が上がってきて
ヤバイヤバイを連発しながら偶然流れてきた船に飛び乗って助かったやついたな >>466
北朝鮮のミサイルかよ
取り敢えず方向決めて打ちっぱなしにして、あとは日米韓が一生懸命観測したデータをかっぱらえば良い >>366
>海外の評判が本来の評価
>そもそもハリウッドと邦画じゃ予算が違う
>ギャレゴジは160億円でシンゴジは多くて20億
>敵うわけがない
こういう人って自分が好きな日本の作品が海外で売れてないと
自分の見る目の無さに愕然とするのかね >>141
低評価のひとは、そうしないと、心が保てない人だから。
そっと見守ってあげてね。 >>480
新しい設定のゴジラ映画で、こうやりたいと思ってた監督目線では真のゴジラということなんじゃないの。
最初のゴジラはお話は面白いけど、これが現代のモンスター映画だってやってたところが当時でもちょっとステレオタイプな感じでもあったし。 エバンゲリオン要素は入ってたけど、円谷プロっぽい仕上がりになってるでしょ? 俺は最近時代ものが好きだけど、江戸以降に大開発された東京湾や蒲田品川で暴れたゴジラが、
今度は鎌倉が滅ぼされた鎌倉街道の経路で東京に進撃していくのが楽しかった。
関東に住んでる人にとっては、一部ではあるけど、東京都心、それから影響が少なく平地が多い
入間方面、さらに鎌倉〜大船〜多摩川〜大手町と具体的な地図が想像できる航空写真を背景に
ドタバタが繰り広げられるのが楽しかった。
視点も、町が壊されてる映像も、だれか見た事のある駅周辺からの映像が多かったし。 >>488
横浜の辺りは起伏があるからゴジラは歩けないと思ったけどな。足上がらないしw >>12
昨日のベガステロみてみろよ銃で撃たれてるのに撮るやついたろ
人間なんてあんなもんよ >>491
「I still love it」と言える奴は立派だよ
手のひら返す奴の方が圧倒的に多いんだから 日本でメガヒットした踊る大捜査線シリーズが世界で評価されないのは予算がなかったからなんだな >>489
そこはさすがにごまかしてたなw
ゴジラの下半身が出てくるところは平地だけだったしw ゴジラの正体ってレジャーボートでなんか海にブクブクって使った博士? 尻尾から第四形態に進化する直前だったとか言う説とかいろいろ読んでたら興味出てきて十回以上見たわ ゴジラが東京で静止してるときに自衛隊の調査隊が近付いてって「線量が限界だ、撤退するぞ」つうシーンあるけど、
あそこでカットされたシーンがあってビルからズルッとゴジラの肉片が落ちてくるとそれにギョロッと目がついてる
細胞分裂して増えてくんじゃないかっていう巨災対の博士が言ってたのを見せるシーンだったんだろう >>286
蒲田のバスの運転席からのシーンは、監督がスマホで撮影した物。 >>501
その事を言ってるんじゃないでしょ
劇中に出てくる人がスマホ使ってゴジラを撮影してるシーンって事
撮影機材がスマホなのはバス運転席から以外にも何か所かあるよ >>499
あれカットされたのは、
目って脳から派生する器官だから。
脳から分裂増殖だとおかしくなるからじゃね? 目だとグロ過ぎるから、背ビレが増殖するイメージに替えたのよ シンゴジラに限らず、庵野の作品って設定が細かいようでいてその先には何もないから
細かい設定だからといってそれを興味をもって見たいと思わないんだよな
エヴァでもそうだったけど、思わせぶりな設定っていうのが結局なんの意味もない
ただ雰囲気で設定してるだけというのが庵野だから 東京駅に行ったけどビル少ないよ?
あれじゃヤシオリできないじゃねえかどうすんだ >>500
イヤホントにさ
ガッジーラで許可したアホは渡辺謙に土下座してこいよ ドラマ部分がつまらんよね
主人公もどういうやつかよくわからん >>511
そういう深いところを描ける映画人っていうのは今どこにもいないんだよ
庵野は自分もそういう技量がないけど、それを逆手にとって何もなしにすることで
まあまあ面白いものをつくりあげた >>510
あれ、途中で石原が日本に味方するって決意した後は
普通に日本語で「ゴジラ」って言ってるんだぜ
馬鹿馬鹿しい印象をわざとつけて、気付く人には解る細かい演出をつけてる でも、うち呑川から近いけど、あんな生き物通った記憶無いぞ。 アメリカの高官(?)が、あんな娘ではなく大人な男なら良かった。
邦画だから仕方ないのかもしれんが、 >>509
ちょっと先の建築計画のビルを映画に出している
まだ建ってないビルがいくつかある >>488
もちろん知ってるとは思うけど、ゴジラが最後に攻撃されるところは、品川の八つ山というところで、最初のゴジラが上陸したところ
完全なるオマージュで、アレを観て涙するヒトは多いはず >>488
蒲田の呑川は実際には汚い川で、もちろん実在する
アソコを第2形態?のゴジラが遡上するシーンは、まさに東日本大震災のツナミなんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています