『崖の上のポニョ』の視聴率低下に、ジブリファン悲嘆「一時代が去ったことを実感する」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9月22日の『金曜ロードSHOW!』(日本テレビ系)で、スタジオジブリ作品の映画『崖の上のポニョ』が放送された。平均視聴率は11.3%(ビデオリサーチ調べ、
関東地区/以下同)を記録したが、ネットでは、ジブリ映画の視聴率低下を嘆く声が上がっている。
『金曜ロードSHOW!』では、「秋のジブリ」と題して、2週にわたってジブリ作品を放送。22日の『崖の上のポニョ』に続き、
9月29日には『天空の城ラピュタ』が放送される。ジブリ作品は幅広い世代から支持を集め、これまではテレビで放送されると
常に高い視聴率をマークしていた。しかし、今回の『崖の上のポニョ』は2桁の視聴率をかろうじてキープした程度。同作は過去に3度テレビ放送されているが、
テレビ初放送となる2010年は29.8%、2012年は16.4%、2015年には15.2%と視聴率は右肩下がりとなっている。
ちなみに『金曜ロードSHOW!』では、今年7月にも2週連続でジブリ作品を放送。1週目の『借りぐらしのアリエッティ』の視聴率は9.1%、
2週目の『思い出のマーニー』は9.7%と、どちらも視聴率は2桁割れという結果だった。
ここ最近のジブリ作品の視聴率低下は、視聴者の間でも話題に。ネットでは「ジブリって、最近本当に勢いなくなったな」
「ナウシカやトトロ級の人気作はもうやらないのか!?」「俺も『千と千尋』以来、ジブリ作品はとんとご無沙汰」「一時代が去ったことを実感するわ」と、
ジブリ作品の元気のなさを指摘するコメントが目立った。
「ジブリ映画はテレビでも人気があり、2003年に放送された『千と千尋の神隠し』は、平均視聴率46.9%という驚異的な数字を記録しています。
確かに最近の視聴率は寂しいですが、29日放送される『天空の城ラピュタ』の人気は“鉄板”ですから、
また高視聴率をマークするんじゃないでしょうか」(テレビ誌ライター)――ジブリ人気の行方やいかに?
https://taishu.jp/detail/29637/ ジブリアニメってカタルシスが無いんだよな
まぁ子供向けだからしょうがないけど 親の名前を呼び捨てにする左翼アニメだからなw
作品に偏った思想入れちゃ台無しだわなw そりゃ新作の芽がなければ勢いも落ちるわ
有力クリエイターの引退ってのはそういうことよ あれだけ知能ある子だったらあれが金魚だと思わないよ トトロも前回は低かったよな。いつも20近く取れたのに 生では観ないけど
録画してるから後でゆっくり観ます ナウシカとラピュタとカリオストロ
くらいしかもう取れないんじゃね?
日本の話にしてから正直、あんまりおもしろく無いし
かといってアリエッティとかゲドとかは爆死だし
棒読みキムタクのやつとかはキムタだけが酷いせいで終わったけど そんな何回も見てもしょうがないだろ。見たきゃテレビ放送でなくても見られるし・・・(´・ω・`) 何度も見りゃ飽きる。
ハヤオも1回だけ見ればいいって言ってるしな
何度も見るもんじゃないって 何回も同じの見て楽しいのか
記憶力乏しいから毎回新鮮なのか 普通にあきるよw何年前の作品だよw
時間がもったいないから違う番組見る 昔のヒロインの少女のために大冒険する少年って話は好きだが
やたら持ち上げられてからのジブリは好きじゃない ポニョのストーリーがなんだかなぁ・・・
表現技術はすごいんだろうけど・・・ コマンドーなんて何回放送されてるんだろう
ジブリより優秀だろ むしろラピュタは完全版が欲しい
ホムンクルスさんがちゃんと出てくるやつ 昨今のフジテレビなら、平均11.3%もあれば、御の字なのに…
日テレゆえ、ジブリゆえの、高いハードルか だってつまんねえじゃん
ジブリはもののけくらいまでだろ テレビそのものを見ないからやっていることをそもそも知らないに1票 ロッキーホラーショーとかコマンドーとかと同じで盛り上がるシーンを実況スレで楽しんでるだけな気がする
ストーリーに惹かれて一人でじっくり見る人は減ってるのかも知れない トトロまでが才能ある宮崎駿で、後は抜け殻パヤオが作ってるんでしょ? テレビがオワコンなだけじゃね
4回目で11%とかそれでも高いしな ジブリ自体が千と千尋までで、それ以降はパッとしないイメージ
声優に著名俳優を起用するのは話題になっても、作品として語り継がれる物は無いなぁって だからたまにはバタリアンとかグーニーズをやれよ何回言わせんだ >>31
俺も好き
ハッピーエンドすぎてジブリで一番幸せになれる ポニョそんなに人気なかったじゃん
千と千尋で一時代終わった感じだろ >>58
芸能人起用を売りにしはじめた時点でまあ終わってるわな >>66
バルスの瞬間の視聴率だけで平均視聴率を稼げる 番組表とか見なくなったからなぁ
見なくなった中にジブリがあったんだろうけど >>71
これでももう15年くらい前だろ?
こっからさらにジブリ(とハリポタ)頼りが酷くなるんだからワロエナイ
普段の金ローがやる気ないラインナップのせいで完全に空気だしジブリやるって言われてもまたかよ感しかないわ そりゃ、ジブリばかりやってりゃ見る人減るだろうよ。 何回も放送してるし 録画してるから見る必要ないス
今日は「やりすぎ都市伝説」あるから これを録画して
_∧∧__ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|( ゚д゚)| < 寝る!
|\⌒~\ \____________
\ |⌒⌒| つい最近も紅の豚見たけど飽きないな
エスプリが効いてるというやつ >>74
子供は何もわからなくても映像と雰囲気だけなんとなく楽しんでくれればおk
みたいなことを確かあのひげロリが ジブリはナウシカ、ラピュタ、千と千尋しか見たこと無い
後、これだけは見とけっての教えてくれ 「バルス!」
「あなたの心です!」
「雫、大好きだ!」
ポニョにこれらに匹敵する名セリフがないと 局側がバルスネタを使い始めたのは萎える
そういう媚び方はいらんねん おもひでぽろぽろってあまりやらないけど隠れた名作だと思ってる ジブリの時代はもう終わった
去年、「聲の形」と「この世界の片隅に」見て時代が変わってるのを実感した >>86
魔女宅とトトロ
豚と狸もいいぞ〜
恋愛もの好きなら耳すまとハウルもどうぞ ラピュタとかもののけ姫大好きだけどポニョって見たことないや
マーニーはそれなりだったけど繰り返し見るほどではないし、そもそもやってても気付かん -‐''''"´ ̄``ヽ、 ____
/ _ ヽ //´ __,,>、
/  ̄ ̄ { /::/ / ̄:::::::::::::::\
l _ィニニア二二二ニヽ、j._ /::::l/::::::::::::::::::::::::::::::::l
| 0Lj/-‐-レノ ノ_ヽ:::`ヽ l:::::::::::/l/lノノ/_イ:::::l
レ:r、/ イ゚テ ピト`|::| l:::::::::/ rtテ、 .ィtq l::::::|
l:lヘ '" ,j '"/ノ |::lヘ!j ´ ,j !;:::/
ヽヽ、 r‐-, /' レリー 、 ,...., lノ/
lヽ、  ̄ / `ヽ、lヽ 、  ̄ /´
_,r┴‐-`v´-‐j-、__ , -‐-、_r┴─'ー‐チト バルス!!
/ ̄/:.:.:.:| ̄ ̄`T ̄´|:.:.:.:l´ `ヽ / ヽ ̄`ー-‐'´`''''⌒ヽ
/ ,':.:.:.:.:.l l l:.:.:.l \ _r‐、-、-、r, 、 ',
|:.:.:.:.:.:.! ! !:.:.l ,. -‐ゝ/// 〉 〉 〉 〉 〉 ! ',
l:.:.:.:.:.:.l | l:.:.:l / 人〈〈〈〈 ' ' ' /っ l l
l:.:.:.:.:.:.! ! l:.:.:.ト/ / ```´-ァ‐'''" / l
、__/:.:.:.:.:.:l | |:.:.:ヽヘ l // / _ ィノ
/:.:.:.:.:.:.:! l |:.:.:.:.:l `ーヽ、_ノ´l、______/lニ二」
____l:.:.:.:.:.:.:.| l |:.:.:.:.:! |_ ( ( ) )_〕| l
l`ー‐‐'匸二l ̄ ̄l二フーイ /  ̄ `‐‐'´ ヽ | パヤオが亡くなったら、伊丹作品のように地上波でやらなくなるのだろうか 声に下手くそ芸能人を起用するようになってから演技が気になって入り込めない 本編の前説とかテロップの煽りとかエンディングのみんなで歌おうコーナーとか全部要らねえんだよ
ツタヤで借りて観るわ >2003年に放送された『千と千尋の神隠し』は、平均視聴率46.9%という驚異的な数字を記録しています。
でも赤かった 最近のは声優がひどすぎるもんな
おもいでぽろぽろの柳葉敏郎は良かったけどね トマトだと、トマトメーター92%、オーディエンススコア83%なんだよな
しかし、キャストにリーアムニーソンとかマットデイモンがいてビビった 以前は年一回とかだったのに、今じゃ三週連続か年数回あるからな。
作品数もそれほど有るわけじゃなし。 タワーリング・インフェルノ
ポセイドン・アドベンチャー
そう言えば久しくテレビで見てないな 録画してるから何回も見れるし
見る度になんか変わってるとも思えない 夜9時からだしな もうちっと大人向けにしようや
_∧∧__ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|( ゚д゚)| < 「帰ってきたヒトラー」とか放送してくれ!
|\⌒~\ \____________
\ |⌒⌒| ろよ >>17
金魚は淡水魚だろ
なんで海なんだよ
パヤオの知能を疑うべき ポニョつまらんじゃん。
どっかでわくわくできるんか? そりゃ深読みしたような見かたでもしない限り内容は幼児向けな絵本な内容だもん見ないよ ジブリにおける高視聴率の定番が決まったってことだろ
ナウシカ、千と千尋、ラピュタやもののけレベルの視聴率はマーニーやポニョには無理 今は見たけりゃその場で動かずにオンデマンドで見られるし、テレビ放送で見る人自体減ってるだろう >>96
放送権料をどんどん釣り上げられたんじゃないのか パヤオは本当にポニョみたいな作品をつくりたかったのか
正直、ゲド戦記とどっこいの評価なんだが >>111
エンディングが、AKB48やお笑い芸人が歌うやつに変わってるかもしれないぞ ただポニョが人気無いだけじゃないの
ナウシカ、ラピュタ、もののけならまだけっこうな数字取るだろ ポニョが宮崎駿の最後の作品と言われてた時期もありましたね… ハウルの動く城を途中で視聴を止めて以降
ジブリ作品は見ていない
ハウルがジブリ衰退の原因だと思う これだいたい面白くないやつだろ?トトロとかの方が面白いだろ ポニョ自体がくそつまらんし。
今さらだけどポニョってなんやねんポニョって。 波がクルマを追いかけるシーンとか長げーしアホらしくて白ける。
ポニョはジブリのオナニー映画。 まあアニメは去年の傑作二本で時代が変わったよ
ジブリとエヴァの時代が長かったが終わった 何度見ても面白いのはもののけまでだなー
もののーけーまでーだなー♪ ポニョみてジブリ終わったなと思ったわ
千と千尋の神隠しがラストやったんやな
ラピュタ初めてガキの頃みて感動したのに ポニョは不可解だったり説明不足な場面が多すぎるんだよ
親の名前呼び捨てのせいで家族感希薄なのも気になる
クレヨンしんちゃんですら今はかーちゃんって呼んでるのにな ポニョは映画館で見て寝た初めての作品だったわ…
かわいいと思えないし歌も好きじゃないし自分の道徳観念とか常識から外れまくってるしで本当に無理 ぽ〜にょぽ〜にょってガイジみてえな歌流しやがってよ
あんなのがヒットすること自体異常なんだよ
ようやく愚民共の目が覚めてきたんだろ ジブリで何度も見るようなのってラピュタ、トトロ、もののけ姫、千と千尋くらいだろ ポニョこのスレの人達嫌〜い
みんな死ねばいいのに〜 ポニョは所詮コレジャナイジブリ
今まで持ち上げられていたのが奇跡だったんだよ ぽんぽこ紅の豚やってくれるなら見る
あとまた風立ちぬやってくれ >>86
トトロ魔女宅ぽんぽこもののけハウル風立ちぬ >>113
つーか海の近くに住んでて海でよく遊んでるっぽいのに海でつかまえた魚を水道水に入れるってのが意味わからん
5歳ならわかるよな
特に海に慣れ親しんでるなら >>139
船乗りの父親が長期間家に居ないから、宗介なりの背伸び ジブリもいいけどディズニーとかもたまには流せないのかな
昔は地上波でダンボやってたのに >>155
これ
ポニョ以外なら大体見たい
ラピュタナウシカトトロは飽きたけど ただ単に子供に見せたくないのでは?
親呼び捨てだし、台風なのに子供載せた車で海岸線高波アタックするし意味分からんよね ジブリの良さがよくわからん
「愚かな人間が妖怪とかに退治される」みたいな話ばっかやん
もっといえば人間は愚かなんだって主張ありきじゃん
そんな話に何の意味と価値があるんや ラピュタは見るかも
でもポニョは見ないよ
ストーリーも意味わからんし、ひどい作品だと思う >>159
せいぜいもののけぽんぽこくらいじゃね?それ >>154
母親があえて呼ばせてるんでしょ
リベラルかぶれなのか知らんけど >>153
俺もそれ気になるわ
海の生き物飼えないのかなって思うような子供だったし 地上波初の頃一回見て意味がわからなくてそれ以来二度と見てないわあんなん けもの見て喜んでいる一定の層がジブリがーって言っている滑稽さ >>14
終わりまで見たら11時過ぎとか子供に見せる気無いよな
後半盛り上がるところでCM増えてくるし 所ジョージの役の奴が悪者だったら少しは盛り上がったろうに 続編が公開されるわけでもないし、何度も放送してたら右肩下がりにもなるだろう
同じ条件で維持出来てる映画あるのか? ジブリファンっているの?万人がほどほどに好きってイメージだ 本当に人気あるのは紅の豚までだろ
それ以降はエンタメ作品じゃない >>164
ナウシカ…なんか芋虫が人間に怒る
もののけ…なんか狼が人間に怒る
千尋…なんかソープ婆が人間に怒る
猫…なんか猫が人間に怒る
ハウル…なんか魔法使いが人間に怒る
うろ覚えやけどこんな感じだったやろ もののけまでの作品ならそこそこ取れるんじゃないの? てか金曜ロードショーっていつから子供向けアニメのヘビロテになったんだよ。昔はそこそこ洋画も流してたよね? エンタメは見たい。
感動させよう啓蒙させようってのは見ない。 >>164
もののけって、ザックリ言うと「生きるためにもののけを駆逐し、森に支配地を広げていく人間を逞しく描く話(の狭間で右往左往する人間サイドともののけサイドの男女の話)」のハズなのに
なぜか「おごり高ぶった人間共が、もののけに懲らしめを受けるエコ思想啓蒙映画」みたいに思われてる不思議 >>178
人間界が嫌になって海の住人になり、地上の動物を滅ぼして世界を再び海の世界に戻そうとしてるマッドサイエンティストだよ >>47
大丈夫だ。
俺は耳すまが一番と言ったら
頭おかしい、言われたわw くっそつまんねえじゃんあれ
主題歌もガキ投入して釣ってるだけだし _,=''''''^~~~~~~~~~^''''=,,,,
,-='''~ -=^~~~^-^~~~^==- '=,,,
<~ -==^~~~^ =^~~^=-=^~~^'=-~'=,
ヽ'^' __,,,,,,i~~~l===|~~i==|~~|_,,,,,..ノ
ヽi~ | |__レ、l--l--レ.;---i i-、
r'^~~~~l l | :| ∩ ∩|,-=,__,-,_| |~i^i,,
l^^|,,,,--==.i~~l~~~~~~~~~~| i l .|~^''''l~^i,,,,
/i~~i' l ∩∩l .l ∩ ∩ l |__| .| .∩| .| l-,
,,,,,='~| | |' |,,=i~~i==========|~~|^^|~ ~'i----i==i,, | 'i
| l ,==,-'''^^ l |. ∩. ∩. ∩. | |∩| |∩∩| |~~^i~'i、
,=i^~~.| |.∩.∩ |,...,|__|,,|__|,,|__|,,|__|,....,||,,|.|,.....,||,|_|,|.|,....,| | |~i
l~| .| | ,,,---== ヽノ i ヽノ~~~ ヽノ ~ ソ^=-.i,,,,|,,,|
.|..l i,-=''~~--,,, \ \ l / / / __,-=^~
|,-''~ -,,,_ ~-,,. \ .\ | ./ / _,,,-~ /
~^''=、_ _ ^'- i=''''''^~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^''''''''=i -'^~
~^^''ヽ ヽ i | l i / / ノ <バルス
ヽ 、 l | l l / ./ /
\_ 、i ヽ i / ,,=='
''==,,,,___,,,=='~ >>208
後見人って言ってたけど、ぶっちゃけペットショップの規約みたいなもん
人間の姿になった魚だけどちゃんと最後まで飼ってねって約束 何度も見たいと思う映画じゃない
子供が見てもつまらんだろうし >>204
そう言われるとめっちゃ強そう
実際は水撒いて歩いてるただの不審者なのに >>216
40秒ババアも未だに色んな創作物でパチモンが山ほど出てくるくらいの人気キャラだぞ >>218
あの井戸に貯めてた液体はなんだったのでしょうかね? というかポニョはリアルタイム世代の子供にしかウケないと思う
私は視聴10分で限界だったもの
ジブリ作品は好きだけど全部が全部ではないので >ネットでは、ジブリ映画の視聴率低下を嘆く声が上がっている。
お前ら嘆いてたの?
知らなかったわ ジブリブランドでパヤオの作品だから観ただけだろ?
作品としては全く面白く無いし。 >>203
アンチがわざとねじ曲げてるんだろ
日本のアニメとして海外で持て囃されてるから宮崎は特に反日連中に目の敵にされてる ポニョなんか全体的に作風が気持悪いんだよな
上手く言えないんだけど 一回見たけどポニョなんか見たのを後悔するレベルの駄作やろ
子供にも見せようと思わんわ まんまるお腹の女の子だぞ
幼女孕ませ映画かと期待したら裏切られた ハイビジョンになってからのテレビアニメ綺麗だからなぁ
テレビアニメとジブリ作品の間が縮まったというかな メディアでバンバン宣伝して作った流行りだからな。
当時から中身なんかほとんど語られてない。
もののけ姫然りジブリはほとんどがこのパターン。 ポニョ気持ち悪いんだよ
元気で無邪気な幼女可愛いでしょ?ってテイストだけでもウザいのに
あいつ顔がカエルじゃん… 初めて見たけどクソだったわ。
ラピュタやナウシカならやってたら見るかもしれないが、ポニョは100%チャンネルかえるわ 3回観ててラストが思い出せずモヤモヤしてたらこないだやってたので録画
観たら別になんて事ないラストだった ジブリは滅ばんよ
なぜならジブリこそ人類の夢だからだ 視聴者もジブリなら何でもいいってわけじゃないだろ。ジブリすれば視聴率取れるなんてテレビ局側の怠慢な思惑。 あれ家族で観たとき母ちゃんが「やだwパンツはいてないよこれw」て笑ってたな
俺も目を凝らして「うーんそうかなー?モモヒキみたいなのはいてると思うけどなあ」って議論した思い出がある ポニョは技術的におもしろいことはやってる
キャラやガジェットのデザインを単純化してその代わりに全部動かす、独特のタッチの絵本がそのまま映画になったようなもの
この目標点ありきの内容なんでストーリーは後づけだ
ジブリはだいたいコンテの3/4できたあたりで作画に入る
そうしないと納期に間に合わないから
公開せまり大部分の作画が終わってもラストは保留されてたりする
その時点で映画の95%くらい決まってしまってるのでラストはそれを踏まえた範囲のものになるが何の布石も打ってきていないとどうしようもない、いまさらやり直せない
そのためとってつけたようなラストシーンになるが、結果客が入ればそうした作り方は継承されてしまう
これは実質的な一作目であるナウシカで、脚本を伊藤和典氏に頼んだがほとんど意味がなかったことから、その後脚本というプロセスを省略してよいと判断した結果だ
ほんとうならここで、ストーリーが決まっていないのに映画作りを始めていいのか?という問題提起がされなければならなかったのだが、そこは徳間鈴木宮崎のワンマン体制なので結果が出ていればOKなのだろう
結果ジブリには映画作りのシステムが残らなかった 日テレはジブリ、ハリポタ、コナンに頼りすぎなんだよ
たまには、ゴジラを1作目から流してくり
ゆうきまさみ月間やれよ ポニョはGWあたりか、海の日くらいがベストだろ
寒くなってきてからするとか馬鹿過ぎる
作品っていうか、編成がヘボだっただけ >>229
男の子が魚の妖怪にとり憑かれた話みたいでちょっと気持ち悪く感じる 正直ポニョは結構な駄作だからなあ
風立ちぬで息を吹き返してたから衰えというよりは題材選び間違えた感じだけど もののけまでの黄金期は一生日テレが放送し続けてくれるから安心しろ ジブリだってんで1回だけ見たけど
あれは大人が見るもんじゃないだろ
それ以来スルーだわ インスマス面が気持ち悪い
3歳の息子は食い入るように見てたが 池沼じゃないんだから同じのばかり見てられないでしょ 歌負けしてるな
歌だけならトトロにも負けてなかった
主題歌詐欺とも言える >>22
キムタクだけがひどいみたいないい方してるがジブリなんてたいていが棒読みだろ
しっかりしてるのはジブリ内でも人気出てるし 似たような作品は絶対作らない縛りでもあるのだろうかラピュタやナウシカみたいな作品が生まれないかなしみ
まぁ架空兵器が楽しみなだけなんですけどね ラピュタは何度見ても面白いけどポニョは一度見たら次はいいやって思う ジブリは意味不明なのが多すぎ
しかしこれ言うと理解できないお前が馬鹿と言われる
美術品なんかと一緒でどこかのアホが絶賛すると
みんなそう思ってないのにそう言わないと自分が否定されるので同調する
ジブリ作品はそれと同じ臭いがする >>7
昔のはあっただろ?
現代人の多くが失った壮大な異世界への冒険と最後にそれとの決別とかさ
やっぱ若い頃の宮崎のクリエーターとしての才能に負うところが大きかったんじゃないの ポニョはもういいや
トトロ、魔女宅、ラピュタ、耳すまは何回でも見れる 何が気持ち悪いかって、日頃アニメを叩きまくり、アニオタ=犯罪者予備軍みたいな
論調のワイドショーが、ジブリのアニメになると一斉に絶賛し始めるのな
ジブリのアニメだって幼稚でストーリーもグチャグチャ、他の萌えクソアニメと大差ねえよ
ポニョなんて喜んでみてるのは他の池沼アニオタと同じだってのな クリエイターが年齢を自覚して
「生きてるうちに若者に伝えたいメッセージがある!!」
ってなった時点でそのクリエイターは死ぬ いい加減ジブリ作品なら
皆が大好きで何でも面白いみたいな風潮は止めて欲しい ラピュタを越える作品は御大は生涯作れない(´・ω・`) >>280
深夜アニメのよくある美少女キャラとジブリのヒロインの何が決定的に違うのか分からん ポニョつまらんもん
もののけまで
後は才能枯れてる >>287
同意。千と千尋も今までの評価であんだけ動員数あっただけな気がする 制作ドキュメントをやめた方がいい
あれで余計にエンタメに徹した作品作りにくいし
作品じゃなくバックボーンに甘えてる ぶっちゃけコナンが一番よくできてておもしろい
結局コナンカリ城見てれば他はいらない 最初のほうのは面白い
声優を本職以外がやるようになってからは面白いのが本当に少ない 同じものを何度も観ないだろ
一回で十分
生放送で観るのは実況したいとかそんな人たちじゃないの フーンそうなのか、ジブリ末期はちゃんとした解説がないとわかんないのが増えて来てるからな
ディズニーもちょっと素直に納得できないようになってるけどな そりゃ毎年毎年夏はジブリ秋はジブリ冬もジブリやってたらさすがに飽きられるわww
でも再来週だかにデイ・アフタートゥモローやるらしいからくっそ楽しみ 俺ん中ではもののけがイチバンかなぁ
サンの太ももエッロエロやん >>257
これ
あとなんとなく死後の世界イメージさせるような
いろんな時代の人が水上にいるところとか
爽快感無いよね 最近はアニメ映画じゃないと数字取れないと思われてるのかね
何回も見たの放送されるくらいなら面白いハリウッド映画じゃんじゃんやってくれよ
アクション、SF、コメディー、冒険、ホラー、サスペンス何でもいいからさ
結末はスカッとする奴なw >>294
さ、今夜は十数回目のラピュタ視聴だわ
ネットなんてやらずに集中して観ようっと 言われるほど悪くはなかったけどな
ぜんぜん意味不明でもなかったし
まあ、あんま面白くはなかったけど 宮崎駿ラストワーク!!
続・風の谷のナウシカ
CV ナウシカ(広瀬すず)
だったらおまえら見に行く? 今日は見るつもりなかったけどここ見てたら実況したくなってきたわ(´・ω・`) もっと名探偵コナンの映画やれよ
しかし日テレって放映する映画のセンス無いよなテレ東の午後ローやMXTVのセンス見習えよ
あとスバルのCMウザいから止めろ そりゃ何回も何回も事ある毎にバカの一つ覚えみたいにジブリやってりゃ飽きられるわ >>1
単純に「崖の上のポニョ」がツマラナイだけ
他のジブリは面白い ポニョって「現代の日本を舞台にしたファンタジーは無理」っていう宮崎駿のメッセージだったんじゃ >>313
そんなんだから前前前世の大ヒットに歯噛みすることになるわけで。 ポニョのせいで月が近づいて津波が来て街が水没大被害なのに皆んな笑ってハッピーエンドっておかしく無いか? ジブリといえども駄作は淘汰されるし、良作は
何年たとうが色褪せない
むしろ、新しい監督や作品がどんどん 世に出てくるのに
ジブリしばりでお茶の間の空気濁そうとばかりしてる
局の態度がどうかしてる アニメーションの書き込みはものすごいんだけどなぁ。 ポニョは怖い
とくに津波の多い地域ではホラー映画扱い >>307
総監督庵野ならみる
多分主役はクシャナになるがな >>270
キモタクはそんな酷くなかったろ
いわきノブコの奴が本当にひどかった もっと80〜90年代のハリウッド映画とかジャッキーの映画流してくれ 視聴率が取れるからと安易に放送しすぎたんじゃないか。
あとは、ビデオ、DVD、ブルーレイと、販売しすぎでテレビで見ない層も増えただろう。 >>1
普通にイマイチだからな作品として
ジブリの中じゃ
仕方ない 未見の視聴者が話題作って事で一応見てみたけど、つまんなかったってこったろ 今日のラピュタはポニョよりは取るだろうが、裏が結構面白そうなのあるからな
どうだろうな ポニョってそんなに人気あるのか?
あれは幼稚園かせいぜい小学校低学年向けと思うが 来年以降は君の名は。が毎年加わると思えば
金ローもましになるね >>341
子供にも不人気なのが失敗作なんだろう
千尋は俺は面白くなかったけど子供は食いついてた
これは子供も退屈そうで帰りたがってたな ラピュタをやるとみせかけて宮崎がラピュタ作る原因になった
ひどい編集の映画版コナンをやるとかすればいいのに ジブリでも下位評価のポニョ、しかも何回目だよ…で数字なんてそんな取れないだろ 単純に面白くない
キャラも池沼みたいで気持ち悪いし ポニョは津波で全島民が死んだ世界を描いてるから怖い >>337
なんでってオタクしか見ないし
権利関係もあるだろう >>1
金ローマンネリ化 金曜ロードSHOW! 10月20日から4週連続でハリー・ポッターシリーズを放送 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1506670484/ 山田くんとかかぐや姫とかレッドタートルとかTVで放送された覚えないんだが。
見る価値なし? ぽにょは明解なストーリーとか、答えとかないからなぁ…
一般層受けは基本ないだろ。
日本人も脳味噌停止してっから(´・ω・`)
アナル往きで満足する(消費者受けを徹底して作ってあるから当然)
今夜はラピュタだぞ
おいらは海の生物好きだからポニョも好きだ 初見のときにつまらなくて脱落したから
二度とみることはない なんでジブリばっかり何回もやるのか
コナンの映画腐るほどあるんだからやってくれよ >>342
君の名はって制作にテレビ局噛んでないんじゃなかった?
あれがヒットしてから時々深夜にテレ朝が新海誠劇場みたいな名前で過去の映画やってるから、テレ朝でやると読んでるんだが >>355
いや、わりと明快やぞ(´・ω・`)
パヤオがずっと回避してきた「人間になること」を成就させてる(´・ω・`)
むしろ明快すぎて唖然とする(´・ω・`) ポニョはどのキャラのパートもぱっとしないんだよなあ
台詞もシーンも残らない >>359
うん、テレビ局も電通も博報堂も絡んでないね
でも日テレが買うでしょうよ
朝日は過去作買って深夜に流すぐらいしか金ないでしょ ジブリは気が向けば見ることもあるけどポニョは見る気にならないんだよなあ
歌思い出して懐かしいなとは思うけど 昔の作品は物語の中心にまで自分が入り込めたような感覚があった
しかし崖の上のポニョはあまり深く感情移入できない
作品自体が堅い岩に守られているような感覚
自分が変わってしまったのかも知れないがこれが率直な感想 裏番組見ていた2ちゃんねら〜はいますか?情報求むっ!! >>8
裏番組見ていたのでしょうか?情報求むっ!! もののけ以降は全部ダメだろ
千と千尋の謎の高評価はいったいなんなんだ >>292
コナンって未来少年の方か
Amazonプライムで見たけど思ったよりノーテンキじゃなくて暗い話だよね
でも、むちゃくちゃ面白い
あれ見た後にカリ城みると、コナンの焼き直しに見えるよね 新しいブーム作れず
過去の大ヒット作依存してるばっかりじゃ
これから先も枯れるだろうな
もう20年もすれば何もなくなるんじゃねえの? 金曜ロードSHOW!自体視聴率低迷してるだろ
9時からじゃなく8時から放送しろ
年寄りが見て数パー回復できるから
9時から始まって11時過ぎまで放送が時代に合ってないんだよ 子供向けを20時からとか
何考えてるんだろうな
ほとんど金かからない視聴手段かなり増えてるんだし
最初から見ないでいいやってのどんどん強まるぞ ナウシカとか魔女宅が芸能人声優だったらクソ駄作になってたろうな / ̄\
|(・:◎|
 ̄|| ̄ 俺、またラピュタから落ちないといけないの・・・?
./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~\ 毎回、結構痛いんだよね・・・^^;
<|_|~\ ∩ Ο ∩ /~|_|>
<|__| |∪ ̄ ̄∪| |__|>
<|__| | | |__|>
<|__| |____| |__|>
<|__| |__0__| |__|>
<|__| /\_/\ |__|>
<|__| |_| |_| |__|>
<|__| |_| |_| |__|>
<|__| |_| |_| |__|>
.UUUU⊃|__| |__|⊂UUUU.
えええええええええええええええええええええ
ポニョやってたんか...見たかった.... バリアで守られてた老人ホームと
高台に居た人
船に乗ってた人
以外はみんな死んでると考えると子供向けではない気がする ぶっちゃけポニョつまんないからだろ、ラピュタなら視聴率どうせ高い ナウシカ2だけは作らないで欲しい、作らせないで欲しい。
もののけ以降のジブリ映画のクソっぷりに
庵野が加わったらと思うとゾッとするわ。
ってか漫画版自体が駄作中の駄作中だしな。
宮崎駿に好きに物語を作らせたらロクなものにならん。 巨大ロボット(アニメ?)のことをガンダムと呼ぶ国があるように
日本にも据え置きゲーム機はファミコン、スマートフォンはiPhone
無限軌道はキャタピラー、シャワートイレはウォッシュレットと
ひっくるめて呼称する文化はあったしあるのだし
押井守細田守庵野秀明新海誠まろ湯浅政明
らの監督作品と
あともう京都アニメーションのとニトロプラスがらみあたりのアニメ映画はぜんぶまとめて
ジブリまつりとかなんか称してうやむやのうちに
ジブリっぽい感じで放送してしまえばもはやわからんのではないか 所のセリフが棒すぎて見てられなかったわ。
なぜジブリはタレントに声優やらせるんだろうな。
作品のクロリティが下がってるキガス。 >>406
東日本大震災で津波でいなくなった人たちも
全員あっちで天気にやってる
っていう話だよ というか、世のお茶の間では
細田守作品はすでにジブリ化完了してると思う >>409
自身の3年前の映画なのに?
ポニョに出てくる車のナンバーが333だったから予言してたとかそういう話? しかしあのころの
ジブリファシズムというかジブリ全体主義というか
金属臭いというか血生臭かったあのころからは
かなり風通しはよくなったな
代わりに別の臭いのがつよくなったが ハウルとポニョは話がわけわからん
千と千尋もわからんけどこっちはまだ好きなシーンがあるから見る いくら視聴率取れるからって何回再放送する気や儲け主義に走らずにもっと地上波初とかの洋画を放送しろや ハウルの動く城のほうが完成度高いしおもしろい
ポニョと風立ちぬは駄作 ジブリはナウシカラピュタトトロがピークだろ
それ以降は完全に惰性 >>391
鞆の浦守れて良かったじゃん
でも渋滞は解消してないんでしょ? >>423
ラピュタ以降、軍ヲタの宮崎が戦争するアニメを作りたがらなくなったから 【ジブリのサントラ集】ジャズにロックにレゲエまで.色々とアレンジされたサントラまとめ
http://youtubelib.com/ghibli-soundtrack
1 スタジオジブリ ピアノ
2 スタジオジブリ オルゴール
3 スタジオジブリ JAZZ(ジャズ)
4 スタジオジブリ オーケストラ
5 スタジオジブリ ロック
6 スタジオジブリ パンク
7 スタジオジブリ ウクレレ
8 スタジオジブリ アコースティックギター
9 スタジオジブリ バラード
10 スタジオジブリ 木琴
11 スタジオジブリ レゲエ
12 スタジオジブリ 華流
13 スタジオジブリ 宝塚歌劇団
14 スタジオジブリ スティールパン
15 スタジオジブリ 二胡 ハウルは原作を上手くまとめきれずに曖昧にさせてしまったうえに声優も芸能人に頼りすぎ
ポニョは肝心の物語で楽しませること自体放棄しているのではと思ってしまう 自分が大好きだから
他のみんなも大好きだとは思うなよ。 >>426
風立ちぬだって本音は零戦が爽快に飛んだり派手にドッグファイトするところ書きたかったはずだよな
パヨク方向に行かないで好きなこと好きなように表現すれば良かったのにな
だからいつまで経ってもやりきった感なくて引退詐欺繰り返すんだよ かわいそうな子に情をかけたらとんでもない事になるよっていう話 >>9も
裏番組見いたのでしょうか?情報求むっ!! 系列で面白いのはカリオストロ、ナウシカ、ラピュタ、トトロ、魔女の宅急便、豚、耳すま
後はどうでもいい >>20
生では裏番組見ていたのでしょうか?情報求むっ!! ポニョは波の表現がキモい
風立ちぬは音がキモい
なんでへんなとこにこだわるんだろ >>434
だからちっともパヨクじゃねっつの
そもそもパヨク連中の擦り寄りを一蹴してあいつらから嫌われてんのにバカなの? 過去のジブリ視聴率一覧見ると、ポニョは2015年に対して、ラピュタは去年やったばかりなのか
間隔短すぎないか ポニョはつまんねーしなぁ
テレビスペシャル程度の内容だろ 名言がパッと思い付かないからじゃね?ポニョと聞いて頭に浮かぶのは子役の歌くらいだろ 5分見たけど無理
ナウシカとラピュタはDVD持ってても見ちゃう
きょうのラピュタもよかったわ〜 ポニョは輪廻転生が裏テーマになってるとかいう
嘘かほんとか判らん話を加味すれば
面白く見れる パヤオの才能も枯れたな
ロリコン性欲だけは枯れてないようだが 裏テーマとかは知らんが色彩の綺麗さと裏腹にどこか暗さを感じる作品だから割と好き >>44も
裏番組見ていたのでしょうか?情報求むっ!! 崖の上で金色に光る水しぶきを浴びながら2人が出会うシーン→ライスシャワー。結婚。
船の上での赤ちゃんとの絡み→出産
ポニョが眠くなって力を失う→老衰
やたら気味の悪いトンネル→死。輪廻転生
信じるか信じないかはアナタ次第 >>48
ラジオ聞いているのでしょうか?情報求むっ!! 『ハンスの帰還』や『鉄砲侍』作って欲しいなぁ。
日本よりも海外で受けると思う。 何度も見るほど好きなら円盤買ってるだろう。
人気の新作なら数字取れるだろ。
今スターウォーズ劇場1作目やって数字取れないのと同じ。 ぽにょは異質すぎて感動が全く無いんだよな
ただただ気色悪いだけ ポニュがあるから見なきゃとか放映日把握してるくらいな生活ならあれだけどな >>434
描きたかったのは軍用機開発者の宮崎駿だよ。
風立ちぬは、ジジイの公開オナニー見せつけられて何が面白いのかわからん。
あれが面白いって言う人はちょっとキモい。
紅の豚時代に描いてたら、もっと面白かったかもね。 もう既存のIPも大概食傷気味で
やっぱ新しいのを作っていかないと >>65
もちろん裏番組見ていたのでしょうか?情報求むっ!! >>51
あれ心オナニーのとこの実況が楽しいだけであとはクソだぞ もうジブリはいいよ
好きな人は円盤持ってるからいつでも観れるし
ただでさえ貴重な映画枠を糞みたいなアニメで潰さないで欲しい
コナンも要らないです テレビなんてジジババしか見てないし
アニヲタとジブリ層は違うし ジブリは無駄に芸能人を声優に使って
作品をぶち壊すからな
無駄に持ち上げすぎで
実は全く面白くないものがほとんどだわ 風立ちぬって2回目やったっけ
ポニョ何回もやるならこっちやって欲しい ・前回の2/3になった
NTTデータが「バルス」のツイート量を計測。サイト「イマツイ」のツイッターで30日、発表した。
それによると、午後11時23分の1分間に23万7295件、「バルス」とツイートされた。
前回、昨年1月15日の放送時は、午後11時23分の1分間に34万5397件。前回を下回った。
http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/09/30/kiji/20170930s00041000117000c.html >>481
順調に衰退していってくれてて安心したわ >>482
パズーの中の人なんかですぼいすできそう ぽにょが絶望的につまらないだけだろ
1回見ればもういい >>66
裏番組に負ける可能性もあるのでしょうか?情報求むっ!! 千と千尋〜まで傑作連発だが、そのあとは微妙だなあ…
ポニョはシナリオ作りの定石をあえて外したらしいけど
結局なんだか良く分からない代物になった 未来少年コナン映画にしろよ
昔ののび太の声優でな。 少年コナン強すぎ。どんなにすばしっこくても
武器を持った大人と素手で戦うなんて無理ゲーだぞ。 >>490
うん
それは同意
マスコミが何故か猛プッシュしてたから逆に気持ち悪かったわ >>73
勿論裏番組見ていたのでしょうか?情報求むっ!! ていうか馬鹿の一つ覚えみたいに繰り返しやり過ぎだろ
>>489
じゃあシュワルツェネッガーのコナンで 数字考えるなら毎年時期を決めて
ナウシカ、ラピュタ、トトロ、魔女、豚のローテーションでいい
おもひでぽろぽろも入れてほしいけどさ
紅の豚以降の作品は、一般向けを意識しすぎてるのでジブリじゃない
豚の時点で庶民受けを狙った傾向がかなりあるけどかろうじて面白い >>76も
裏番組見ていたのでしょうか?情報求むっ!! ジブリじゃなくて、今こそシティーハンターテレビスペシャルを復活させろ
テレビスペシャル何回かやってたけど、まだ完結してないだろ? ジブリは好きだが、ポニョともののけの決まったシーンで鳥肌がすごい
アニメでも目を背ける、気持ち悪い
やっぱトトロとラピュタは平和的でいい
背景と音楽が秀逸 だって、ポニョってよく考えたら気持ち悪いじゃん。魚だし。 君の名は。は何%行くかね?
千と千尋の神隠しが46.9%だったから、38%位かな? >>490
これ言ったら叩かれそうでずっと言えなかった事が書いてあった 要するにバイストンウェルみたいなもんだよな
死後の世界だから ジブリもハリウッドやったらええやん・・・まぁ失敗するけどなw 誰かが金持ちになるだけの空想のアニメ飽きたわ
現実は荒涼としてて何も変わらねえだ >>483
タニタとかツイートさせようとしてるから
同時刻のタニタも調べるべきだわ。 100円で借りて来られる時代にTVの視聴率云々言われてもピンと来ないな
昔は映画館のリバイバル上映待ちだったんだぜ ワルキューレ(ポニョ)とか魔法による世界の崩壊みたいのちゃんと描けば、かなり面白くなる物だったな。
パヤオや周りの連中の能力が劣化が招いた象徴みたいな映画。 パヤオ キリキリしてるのかね?( ´・ω・)
最大の力を入れたつもりの作品(ポニョ)が結構評価されていなく むしろ馬鹿にされてて
資金難を補てんする為に 半場やっつけでやった作品(ラピュタ)の方が評価されてるから頭に来てるんだろうな
奢りだよ 奢り
ラピュタに関しては 久石譲先生の壮大なBGM &「君を乗せて」の井上あずみの歌唱力
初井ドーラ 寺田ムスカ 横沢シータ 田中パズーの あのすさまじいばかりの声優の演技
こういう所も評価されている訳で 宮崎駿の作品力だけで成り立っている訳ではないからな >>494
俺は紅の豚がつまらなすぎてジブリファン辞めた。それ以降の作品は知らん 紅の豚あたりまではまだ見られる内容だったけど、そこから先は本家もマーニーとかメアリとかの
パチもんも「頑張りやの女の子が自立するお話」ばっかでなぁ。
子供含め男性視聴者のワクワクするようなポイントが無い。 >>506
反対にラジオ聞いている人は多いのでしょうか?情報求むっ!! >>80
反対に裏番組見る人は増えるのでしょうか?情報求むっ!! 千と千尋の神隠しの油屋みたいのが
台湾にあるんだけど行ってみたい ぽにょもトトロ作ってた頃に作成してたら、もうちょっと演出面が違ってて
下手したらトトロのように愛された作品になったかもしれないな 次の週にラピュタやってたけど
並べて見るとやっぱレベルがぜんぜん違うな
ポニョはつまらん >>86
それ以外は裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>404
漫画版読んだらマトリックスのもろパクだったニダ 子どもの楽しみがアニメ映画だった昔ならいざ知らず、
楽しみも多様化してわざわざリアルタイムで放送みることも少ないだろ。
うちの子は録画して好きなときにみてる。 >>519
左翼と同じように滅亡願望ばかりになってしまったからな
80年代の左翼はまだまだマシであった ラピュタのオープニングの引き込み感はすごい。
飛行船から落ちる少女と、君をのせてのBGM、背景の神秘感も兼ねて壮大な冒険を
感じさせる。
竜の巣に突っ込んでいく前後のパズーとシータなんて、大人顔負けの男女の顔になってるよ。 いくら面白いものでも何度もやってれば流石に飽きるだろ
何回見ても面白いから見ちゃうってタイプの人もいるだろうが 時代っていうかポニョは普通に駄作だよ
宮崎はトトロがピークであとは設定使い回しばっか 昔はラピュタがTV放映されると、ジャンプなどの新人賞投稿作品が似たような話の
冒険活劇ばかりになったなんて逸話もあったけどなー。
ポニョや風立ちぬの真似作品描こうってやつはおらんだろう。 そりゃ一回観りゃ十分だしな
ジブリじゃないが
君の名は。を早く放送してくれ
初回放送はかなりの視聴率行くだろ >>98も
裏番組見ていたのでしょうか?情報求むっ!! 宮崎氏の番組がやるぞみんなで見よう
昭和と平成をまたいだ史上最悪の事件にスポットライトが当てられる。
フジテレビは10月7日の土曜プレミアム「衝撃スクープSP 30年目の真実〜東京・埼玉
連続幼女誘拐殺人犯・宮崎勤の肉声〜」を午後9時から放送する。
「東京・埼玉幼女連続誘拐殺人事件」発生から30年目を迎えた。番組では、
宮崎勤元死刑囚の「肉声」を初公開。見えてきたものは、これまで私たちが持っていた
イメージを大きく覆す、宮崎の意外な人物像だった。 >>535
ほかは裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>104も
裏番組見ていたのでしょうか?情報求むっ!! アンパンマン見るより苦痛だったんだが
あれ見て喜んでる成人は知的障害疑った方がいい >>105
これによって裏番組見るのでしょうか?情報求むっ!! ジブリってなんか途中で「あれ?なにやってんの?」ってなるんだよな
多分思い付きで話ころころかえてんじゃないかと思う
やたら長いパートがあったり、いらないパートがあったり、テンションの落差が激しかったり
原作だけやって監督は誰かに任せた方がいいと思う 声優使わなくなってからダメになったね
棒演技が気になってダメだわ 冷静に見てみれば
子供向けの漫画だろ、ジブリなんて >>33
居候させてもらってるくせに手伝いひとつもせず、逆ギレして出ていって妹飢え死にする話ね。 元ジブリかなんかの人がインタビューで言ってたけど
パヤオは音響にはあまり拘りなくて声優がどうとか口出さないとか
棒タレント使うようになったのは鱸PDがついてから。
つまりほとんど鱸PDの差し金と思われる。
イノセンスも鱸PDだったけど草薙素子役から田中敦子降ろして
山口智子にしろって圧力かけたエピソードは有名。
押井とバトートグサ役が口揃えて「それなら俺ら全員降りるわ」
って抗議してようやく回避したようだが >>542
ハウルなんて最初15分は神憑ってたけど、すぐに落ちたよな >>546
作品自体ダメにしてるんだよな
プロの役者ならまだしも棒タレントとか
観に来る人舐めてんでしょ まぁしかし鱸が付く前のラピュタあたりまでのジブリは(まだ二馬力だっけ?)
赤字体質続きで倒産寸前だった
結局パヤオを救ったのは鱸の地上波ワイドショー的なゴシップ週刊誌的な
低俗な営業センスという事だろうか 宮崎アニメに出てくる車ってやたら車高が低く見えるんだけど何で?
千と千尋とポニョしか見たことないけども >>548>>546
でも、それが「一般人を相手にする」という意味だからね
一般人ってのはそんな演技がどうとか考えてない訳じゃん
テレビのワイドショーでどう話題性があって宣伝してもらえるかの方がずっと重要って事 >>551
でもそれが産業廃棄物化してるとも言える >>551
まあでも「この世界の片隅」とか見てると最近は流れが逆転してきたね
クラウドファンドで軌道に乗るまで完全無視を決め込まれたが
話題性で逆にメディアが後追いせざるを得なくなった例ができた そもそも「一般人」の定義とは何ぞや?
マスメディアが支配的だった時代はそれはマスメディアが独善的に規定していたが
いまや作る側もF2,F3層にしかフォーカスしない前提で番組を作っている
観る側がその層ばかりになってしまったからね
かつて「マスメディア」と呼ばれたもの自体が
「マス」ではなく1ニッチ分野に成り下がりつつあるのだ >>552>>553
鈴木Pってのは良くも悪くも「テレビの権化」なんだよね
彼と組んだから日テレの金ローでリピートして貰えて国民的作家になった訳で
でも、その感覚は今にしてみればズレているのはある意味当たり前だろうね
テレビの絶対性に依存したやり方だったのだから >>555
テレビのロードショーも昔と比べたらものすごく低質になったなぁ
以前はもっといろんなジャンルの映画やってたと思うのよ
多少一般受けから外れたのも
今は局が製作委員で絡んでるヒモ付きコンテンツを狂ったようにリピートしてる印象 >>554
この場合の一般人ってのは、昭和時代からの
「テレビが作ったレールの上を何の疑いも無く走っている人達」って定義で良いだろうね
だから、テレビの作ったレールの脇に置いてもらう為にには何でもやるってのは王道であった
その手段の1つが芸能人声優だったりする訳ね
でも、そういう感覚自体がテレビに依存したものだから、テレビの盛衰に左右される訳で
今となっては古くなって来てるのもまた事実だね >>556
そう、90年代からテレビ局が映画作りに参入して、テレビ局が自作自演で
宣伝して集客するというビジネスモデルが一般的になったからね
だから、日本では洋画ってのは今の時代ではシェアを落としていて、
テレビ局が出資する映画が主流になってしまっている
良くも悪くも日本社会はテレビが全てを決める状態になってしまっていたんだよね >>558
もうそのテレビも終わりだけどね
もうネット配信しか見てないし >>559
その意味で言えば、宮崎駿の全盛期はまさにテレビの全盛と共にあった、
彼が国民的作家となったのはまさにテレビの時代の象徴であったと
その作品中の価値観(左翼的なアレね)もまさにテレビの中のマスコミ人の
価値観の多くを代表していたと言える
紅の豚のあの左翼ネタとかまさにそれだよね ガンダムの映画放送したら何パーセントとれるか試しにやってみよう
一応国民的アニメなんだから >>561
テレビを見る層が違うしガンダムの映画の興行収入もぜんぜん違うじゃん
そこで勝負できるのは君の名はだけだろ
ガンダムが張り合うのはドラゴンボールとかだろドラゴンボールの映画別にワンピースでもいい となりの山田くんと猫の恩返しが好きなんでそれだけやってればいいよ そもそもポニョはパヤオの手描きオナヌーで全然面白くない
ラピュタは最近やりすぎ ポニョと耳すまは好き
もののけと千と千ヨ
エロのネ申βノ
寸 ツ しはあまり好きじゃない
ヨ
心 >>110
最近はラジオ聞いているのでしょうか?情報求むっ!! 録画してたポニョ観た。
トンネルシーンから突然、老人ホームがドームに囲まれて親父が来てて、しかも美人カーチャンもリサとなんか話してるシーンに飛ぶんだけど、
あれ一体何があったんだよ。あの間のシーンをテレビだからカットしたんだろ? >>546
会いたい芸能人をキャストにしてるように見えるからなあ
話題性とか言ってるけど下手なの多いし >>572
未来少年コナンの焼き直し=ラピュタ
ルパンにラピュタのロボットが出てきたお→ルパンの方が遥かに古い作品です いい年ぶっこいた大人が見たいとこれっぽっちも思わないし、実際見た事ないしそれが全て >>571
もう散々言い尽くされてきた事だけどちゃんと楽しみたいなら地上波で映画見るな
地上波版はもはやダイジェストだから ジブリは現代風に進化しないとあかんよ
名作だとしてもハイジとかアトムとか商業として成り立たんて タイミングよく賞とったからな
トトロはあり得ると思ったが千と千尋は驚いたわ
まああれは怪しいけどな
ディズニーとつるんだ後だし >>33
色々言われてるけど、いろいろな事象がどんどん悪い方へ流れて行く先細りのシナリオって結構好き
映像が綺麗なだけにバッドエンドを確認した後のやるせなさが胸を打つ >>116も
裏番組見ていたのでしょうか?情報求むっ!! あんのとばいしょうだけは
さすがにあかんかったな
声がきもいから見ない 神: 千尋 トトロ
S: カリ城 ラピュタ ナウシカ
A: 魔女
B: もののけ
----- <駄作の壁> -----
D: 紅豚 ポニョ
E: ハウル 風立ちぬ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています