>>259
マジレス。
黄色地帯は事件に巻き込まれる・事件として把握できる・被害者として、死体として把握されるレベル。

赤地帯は事件に巻き込まれても把握されない、死体すら回収が難しいレベル。
民間の武装組織(早い話テロ組織や反政府ゲリラ)が横行し、政府・警察が機能していない国って事。

ニジェール…悪名高きボコハラムの本拠地がある。ボコは「西洋的な教育」の意味、ハラムは「罪」の意味、つまり『西洋的なモノは全部罪』って意味。
元々アルカイダ系の黒人イスラム教ゲリラ組織だが、現在はIS傘下。
こんな連中が普通に村や警察署を襲ってる地域。

ソマリア…大型タンカーや軍船すら襲う海賊で有名。長らくフツ族とツチ族による内戦が何だかんだで30年続いている。

ルワンダ…内戦の激化っぷりはソマリア以上。現在は3つ、もしくは4つの組織がそれぞれ独立国を主張している。
飛行機でその上空を飛ぶ事すら避けた方が良いレベル。

南スーダン…ご存知、自衛隊の日報に「戦闘」と記載せざるをえなかったレベルの治安。
安倍政権は現在の南スーダン政府を正式な国家として認めた手前、「この政府機関にはこの国を統治する力がある」と証明する為に自衛隊を派遣した。
つまり「安全だ」と証明する為に政治的な理由で派遣したのであって、現地での道路や水源の整備は建前に過ぎない。
そして「戦闘」があったと日報に記載し、「役割りを終えた」として逃げ帰ってきた。
それが悪いとは言わないが、現地の治安に関しては察しろという事。