大津の住職、「千日回峰行」を達成 4万キロの山道踏破 [無断転載禁止]©2ch.net
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比叡山延暦寺(大津市)の善住院住職、釜堀浩元(こうげん)師(43)が
18日、約4万キロの山道を1千日かけて踏破する難行「千日回峰行」を達成した。
延暦寺の修行で最上位に位置づけられ、達成したのは戦後14人目で、
記録が残る比叡山延暦寺の焼き打ち(1571年)以降で51人目という。
釜堀師は、最終日の18日未明から比叡山中を約6キロ歩き、
2011年3月から続いた行を満了した。1日30〜84キロの山道などを
年間100〜200日歩いた。15年10月には、9日間寺にこもって断食し、
不眠不休で不動真言を唱える最難関の「堂入り」をしていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170919-00000115-asahi-soci&pos=5 京都御所に土足で上がれるようになる。
皇族も一緒。 ウソではないんだろうけど、悟りは開かれたか気になる 亡くなられたけど、酒井雄哉大阿闍梨は、二回万行されてる。
2回だ。 2回やった坂井雄哉が変わったことななにもないって言ってたな レッドブルお供えして大阿闍梨量産しよーぜ(´・ω・`) >>11
昔のアイドルみたいなもんだ
今の時代でもユーチューバーなら余裕だろ ・
2016年5月2日の回答
昭和大学病院医療安全管理部門の 田丸です。
質問へのご返答についてですが、当院ではこれ以上の対応は出来かねます。
我々はこれまでもご質問いただいたことにできる限り、うそ偽りなく真摯に返答させていただいてまいりました。
また、ご入院中の提供した医療行為についても、必要とされることを適切に実施してまいりました。
しかしながら、これらのことについて、信憑性が疑われ、同様の質問を繰り返されておりますことから、
当院としましてはこれ以上の対応はできかねます。
ついては、弁護士にご相談いただき、
これ以上の対応を希望される場合には代理人弁護士を通じてご連絡くださいますようお願い申し上げます。
昭和大学病院 クオリティマネジメント課
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昭和大学病院からの回答は嘘に満ち、送られてきたカルテは幾つも改ざんされている。
こんな明らかな虚偽を、臆面無く書けるのは、この様な欺瞞を重ねてきたのだろうと思わざる得ない。
健康被害を受けた昭和大学病院の対応のまとめ
で検索
*he66#% 悟りとかいう非科学的な土人信仰が残ってるジャップランド(笑) 達成しなければ自決しなければならない。
往復48キロの山道を毎日16時間かけて歩き、断食・断水・不眠・不臥を9日間続ける。
想像を絶する限界になぜ挑んだのか。挑戦の果てに見えた世界とは むしろ一般人ではないから土足でないとダメなのです。
ちなみに一般人参拝は、事前予約し、かつガードマンが後ろに付きます。 病気や事故で死にかけた人は物事の捉え方や考え方が変わると言うけど
その感覚の先を、意図的に肉体と精神を死に近付ける事で得ようとしてるのかな 途中であきらめたら切腹だったらしいよ
伊集院が言ってた 苦行は意味ないってシッダールタさんが言ってたやん(・ω・) 仏陀「自己満苦行じゃなくて、人の役に立つことしろ」 >>30
ああ
逆に権威アピールするため
(わざとそういう風に振る舞わないといけない)
っていうこと? >>32
だいたいそれであってるかも
密教には中有という考え方がある これからの日本に生きる子どものほうがすごい
本当の意味で難行だぞ >>8
人間は優しい、ということに気づけたらしいよ
伊集院のラジオで言ってた >>44
悲惨なのはチョンモメンに多い氷河期世代だけw 毎日歩かなくてもよくて、実際に歩いた日数が千日なのね
まぁ一日40キロだからそれでもしんどいか >>47
ほぼ山の中にいるのに
何でそうなる金
なにも変わらなかったで良いじゃん
正直に >>33
比叡山には学問を突き詰める修行と修験道を取り入れた体を使う修行の2つの出世コースがある。
好きなのを選べ。 比叡山でやるのか。昔聞いた人は東北の山でやっていたような覚えだが、一定の土地なら認められるというものなのかね。 >>52
歩くというより走ってるよ。
夜中の暗い山を昔の装束で走りながら、コース上にある寺から小さな祠まで全てでお経を上げながら走っていく。 >>15
記者「どのような変化がありましたか?」
酒井師「な〜んも変わらんかったw」
ただ、人を一目みただけで人物と過去未来が見通せたらしい 悟りとは別なのかもしれないけど、五感六感は研ぎ澄まされるんだろう >>54
実質何も変わらなかったようなもんじゃね?人の優しさは俺だって知ってるし >>61
比叡山の回峰行が有名だけど、大山の回峰行もある。
山を駆け巡る修行は修験道の基本で、大抵の修験の山に残ってて東北のは月山のだと思う。 俺もパソコンの前に座ること幾百日
ようやく足コキの良さに開眼したからな
何かを悟るってのは大変なことなんだよなぁ 仕事はどうした、家族はどうした
こんなの凄くもなんともない 9日間絶食はすごいけど、6年間も山歩くだけって生活費とかどうすんだよ >>66
やっぱり霊山というかそれなりの場所でやるものってことなのね。月山なら納得。 小学生の時に一日回峰をやったことがある
阿闍梨さんはお弟子さんに腰を棒で押してもらってたなぁ
それにしてもよく一晩中走り回れたもんだわ
今から考えると信じられない 1〜3年目は年に100日→年休256日
4〜5年目は年に200日→年休156日
サラリーマンの方がよっぽど大阿闍梨 >>9
悟りは開いたほうが就職に有利だと
お釈迦さまは主、イエス・キリストに説いておられるからな これ死人が沢山でてるやつだよ
まじで凄いと思う
相当精神が強くないとできない >>89
警察に調べてもらわないとダメだなこの宗教やばすぎ >>87
それ何か間違ってないか?
悟りは無の境地を知ることとされるが >>34
それは大峯千日回峰行
比叡山千日回峰行とは別物のガチでやばいやつ >>91
ナーマクサーマンダーバーサラダンセンダンマーカロシャーナーソワタヤウンタラターカンマン
ってずっと繰り返し唱えながらひたすら山道を一晩中全力疾走する んでこういうの本で読んだり映像見たりして感情的に捕らわれた薄っぺらなバカがまるで自分が達成したみたいに解ったように語るんだよなww
よくヤクザ映画見て極道にでもなったかのようにヤクザのウンチク語る弱っちいオッサンみたいにwww 千日回峰行は7年かけて廻ります。
1〜3年目は比叡山山中を1日30キロ、毎年100日間歩きます。
4、5年目は同じ行程を200日、合計700日を満じて9日間の断食、断水、不眠、不臥の「堂入り」に入ります。
6年目はこれまでの行程に「赤山苦行」として赤山禅院への往復が加わり、
1日約60キロの行程を100日、7年目の200日は前半の100日を「京都大廻り」といい、
比叡山中のほか、赤山禅院から京都市内を巡礼します。
全行程84キロ。最後の100日間は比叡山山中を1日30キロ歩き満行となります。 東日本大震災がきっかけだったのかな
一日40キロ近くをほぼ毎日か
しかも平坦ではない道を
凄いな >>79
不可能
確実に死ぬ
断食だけじゃなくて不眠、不休、不臥だからな >>98
デブなら脂肪消費しながら生きるんじゃないのか
冬眠中のクマみたいに >9日間の断食、断水、不眠、不臥
不眠はギネス記録が11日だから何とかなるとして
断水9日は可能なのか? 7年かけて断食の訓練してたのけ?
宗教ってほんま意味不明や >>109
比叡山を二回やってる人が先に出ちゃってるからなあ そりゃあいじめ練習県の滋賀大津だもの
自分いじめはお手の物 こういう人が昔僧兵とかになってたのかな
体力半端ないよね 後頭に乗せたでっかいわらじみたいなのがリーゼントみたいに見えるな トレラン趣味だけど、これはなんぼ何でも無理。軽装間違いないし、足袋か裸足でしょ? >>121
シャドブラーブ!瞳の涙
シャドブラーブ!二人の若さを責めるのはやめて 最後の修行はいつでもハッキリ覚醒状態とかじゃなくてけっこう朦朧としてるらしい
経文がしばらく聞こえなくなると下の者が起こしに行くんだってさ
断食9日くらいはやってみたらけっこう余裕だよ。でも水も一切ダメって死ぬと思うんだが つよい やつほど えがおはやさしい
だって つよさは あいだもの ああ、これキツイんだよな。やったことあるやつにしか分かんねーだろうけど。 多分仏教の経文にはこんな事しろなんて一言も書いてないと思うんだよ
これは坊さん達のオナニー行為
仏陀は鼻で笑ってると思う 日蓮かな
日蓮ってなんで無駄な苦行ばっかするのか不思議でならない
苦行積んで何が変わるのか >>36
ゴータマさんですら苦行して気づいたからな。
我々凡人はゴータマさん以上の苦行しないと理解できないだろ。 >>137
仏陀って一人で修行ってオナニーって気付いたんだよな なにこれ
肉体を追い込んで朦朧とした状態を悟りって呼んでるの? 昔、大津で卓球同好会に入ってたのよ。そしたら阿闍梨さん?ていうおじいさんが若い坊主連れて練習に来てるの。で、同じとこに球返さないと打てないし
ミスした球は坊主がダッシュで拾いに行って、阿闍梨さんは一歩も動かないの。ラリー中すら動かない。で、いい運動になった、っつって帰っていく。扱い大変だったわ。 途中車で移動して食事もこっそり取ってるんだろ知ってる どんなに苦行をしようが欲は断ち切れないし俗世との関わりも切れないよ的な話をするには実際に苦行を成し遂げない限りうわ言にしかならないから無意味だけど苦行をするてなことでしょ?想像だけど。 >>123
手甲脚絆にわらじだよ。
雨の日はみのか油紙のカッパを羽織る。 比叡山のナマグサ坊主どもなんとかしろ
毎週末祇園で浴びるように酒飲んでキャバで嫌がる嬢の乳揉んで、タクシーで雄琴まで乗り付けて高級ソープで遊んでる糞坊主ばっかりやぞ >>126
夜中にお供えの水を井戸に汲みに行く作法があって、その時に介添え役が湿らした綿で行者さんの唇を湿らせるから、その時にちょっぴり湿らせる事はできるけど、ガブガブは飲めない。 >>17
そういう人だから2回もできるんじゃないかという気がする。 死にかけまで身体を弱らせることで幻覚が見えるようになるんじゃ?とも考えられるけど、
ただ実際に余地能力とか透視能力とか持ってる人いて色々当ててくるからなぁ。 >>146
トランス一種何だろう最後は即身成仏で永遠の命に成る
聖職者の鑑 こう言う修行の最終形態が即身仏になることなんかな
修行したまま仏になるんだろ >>151
やっぱそうなんやな
川床行った時一番良いお座敷が坊主で占められてて笑ったわ お医者さんが丸三日間連続して起きてると脳細胞が死滅し始めるって云ってた >>151まぁ俺もお坊さんと殴り合いのケンカしたことあるからなw 向こうから殴ってきたし。心が乱れとるわなw たくさん稼いで社会のために働くのとこういう授業するのは同じことなんかな 密教系だとこういった過酷な修行は普通にある。密教って一言で言えば、悟りに至るための近道だから。悟りに早く到達するための秘密の教えが密教だから。 インチキに決まってるだろwww
宗教なんて嘘だらけだぞ。大体体鍛えて精神力あるスポーツ選手やトレッキングや山岳関係
ですらちょっと無理したら足の腱痛めたりして歩行すらできなくなったりするのに、栄養不足
且つ睡眠不足、骨量減る、スポーツ医学的にも絶対あり得ない。精神力で克服できるなら
箱根駅伝で倒れる奴おらんわwwwしかも失敗して短刀で死んだ人居ないと言う現実なwww
そして結構年齢いってるチャレンジャーが多い。途中の修行はカメラで長期密着で撮影しない。
これだけインチキ要素そろってて信じる奴ってオウム信じる奴と精神同じだな。
俺の爺さん家は宗教で神殿持ってるがいかにインチキかよく解るぞ。 >>172 比叡山行ったけど、お土産売ってるわ、金取るわ、ゲッスイじゃねーかよwww
しかも京都の先斗町に夜坊主が酒飲みに現れる事実www マラソンで3時間切れるくらい体力ある人ならモチベ次第で達成するのは難しくないと思う
金にならないし信仰心もないからやらないだけ 「難行」「苦行」ってなんの意味があんの、あ?
トライアスロンみたいなもんだろ? >9日間寺にこもって断食し、不眠不休で不動真言を唱え
よく死なないなこれ… >>178
ただ、その9日間を24時間監視してる人はいないんだぜ
つまり、 >>180
ムスリムの断食みたいな感じなのかね
夜は神様も見てないからラマダン中だけど飲み食いできるみたいなヤツ BSプレミアムでやってた、百名山を早回り登山してる坊主のアスリートの方がすごいのが分かった
食事も最低限で時々風呂も入ってるけどな 千日回峰行の前に百日回峰行を満行しなきゃいけない
いきなり出来るわけないだろ 水飲まないで炎天下の中部活をしてるのと変わらんな
無意味 延暦寺の千日回峰行は尊敬できるけど
最近テレビに出まくってる自称千日回峰行の自称阿闍梨は腹立つ
お前の寺延暦寺関係ないやん 戦後に勝手になんちゃって千日回峰行やり始めて
かってに阿闍梨名乗ってる奴がクレージージャーニーとかでドヤってるのマジいらつく 結局、部下に対してパワハラするような人間に生まれ変わるだけだろ? 名前忘れたけどあの風水とかやってる人は達成したのか? 無理して山登ったら悟れて立派な人になれるはずがない [ ::━◎]ノ 時々比叡山登ってるけど見たことないな. >>87
そんな英検的なノリで開いていいものなの? w https://ameblo.jp/kaigairyokousuki/entry-12119434947.html
本物の仏教思想では、「千日回峰行達成=痴れ物と知れ!」が、古来からの本当の仏教思想です!
「宮本武蔵、徳川家康、織田信長、豊臣秀吉」などの戦国時代の人々とか、
「靖国神社」に葬られている人々は、「全員、ただの殺人犯でしかない!ので、みんな地獄へ堕ちています!」
「靖国神社にまつられている間は、昭和時代の戦争の戦没者の魂は、永遠に休まる事がありません」ので、
「悪霊と化して、現実の世界や社会に悪さをする」ので、現在のイスラム国問題をはじめとして、
世界情勢全体が不安定になっていく理由は、「兵隊というのは、どうあれ、ただの殺人犯でしかない」 約4万キロって、地球の円周に合わせた制度だったら凄いね >>193
千日回峰行は大峯山でもやっているよ。
別に比叡山でなくてはならないことはないぞ。
大峰も比叡もどちらも命をかけてやる修行だからきついと思うぞ 大津市って出ると、また新しい陰湿なイジメが起きたのかと思ってしまう 「で、何を悟りましたか?」
って聞く人はいないのかな。それが重要だと思うんだけど。 精神なんて正常な人間なら強くならん
麻痺したり、おかしくなったりすれば普通の人間では出来ないこともできるのだろう
例えば自殺とか これが苦行ってやつでしょ?
手塚治虫のブッダで見た >>208
お釈迦様でも、色んな例え話の次元にまで落とし込んで伝えるしかなかった
言忘慮絶の境堺を言葉にせよというのは無茶な要求ですわ
知りたきゃアンタもおやんなさい、となる。 比叡山のは千日間欠かさすやる訳きゃねえからな。休みながら無理そうなら今日は休むが許されるやつ >>218
お、千日回峰行やりたいの?
健康のためだと思ってやってみろよ
3日もせずに切腹もできずに敗走するんだろうけど >>205
失礼ながら大峯山の方はなんかパチもの感が拭えない >>69
嫁さん亡くして辛くって、辛くって、やる気なくしたけど、
奮起して二回挑んだ人がいたような... 途中で諦めて切腹が嫌だったら死出紐というヒモを使っての首吊りも選択できるという親切心 >>217
ありがたがるアホがいるから意味あるだろ 失敗して首つった人も多いんだよなぁ・・・報道されないけど >>227
失敗して自決した人はほとんど首吊りだそうだ
切腹は失敗する可能性が大きいからかね 大事なのはその後に何を為すか、どう生きるかだな。by アジャコング 阿舎利とか言う身分?
どっかの坊さんも千日山ごもりしてたけどこの人かな?
クレイジー何とかで前に見たけど ブッダは苦行荒業意味ないと言ってるのにこれで位が上がるならブッダを否定してるようなものだよね >>233
お釈迦様は苦行荒行全部こなした上で意味ないと言っているので
それをやってみないと本当に意味がないのかがわからない
実際に2回ほどやってみたけど自分の本質はなんにも変わらんかったと
とある大阿闍梨様が言ってましたよ ゴーダマ「あじゃりさんよ!なぁお前ら俺の話聞いてんのか?理解してるか?」 >>69
坊主なんだからこれも仕事のうちなんじゃねーの >9日間寺にこもって断食し、
>不眠不休で不動真言を唱える最難関の「堂入り」をしていた。
不眠って3日目から幻覚症状が出て、そこから地獄らしいね
途中休憩取ってOKよ >>217
さてどうだろ
10人やって10人髪の毛が生えるなら、この世からとっくにハゲは絶滅してるだろうけど 昔に比べて体格とか変わってきているから
レギュレーションの変更も必要 道で童貞おっさん捕まえて眼球にドブの水を注射するのって楽しそう 俺は滝行レベルだからまだまだだわ
到底辿り着けはしないが
憧れる 無理して山登ったら悟れて立派な人になれるはずがない 究極のサトリを目指すためにもっと厳しくしたらいいんじゃない? >>245 あなたは すでに悟りを開いているのかもしれないよ
ただ悟りが開けたからといって 何かが劇的に変わるわけではない事は知っていたほうがいい >>228 嘘つけ。そもそも失敗しないから昭和以降6人位しかやってないんだよ。
首つってたら大問題になってるわ。いじめで自殺を隠す以外はwww
厳しいから6人じゃなくて厳しいと言う嘘を演じれる人間が6−7人だっただけ。
完全に宣伝だろ。
大阿闍梨が歩いてる後ろから蹴とばしてみ。悟り開いているから何も反撃しないどころか
怖いおっさんどもに琵琶湖に沈められるぞwww >>244
考えるのが面倒になった脳筋が発案したのかもしれないな。 こう言うのってさ、普段よほどボケッと生きてるから悟りが開けるんであって
「こんなことして何か意味ある?」みたいなまっとうな疑問を持ってるやつには効果ないんだよ
おぼっちゃんがインド旅行して人生観変わるみたいなもんだよ 友達に○○悟(さとる)って名前の人がいるんだが、悟りを開きすぎて究極レベルのミニマリストになってるよ。 >>247
そうなんだ、まあ無理せず他人と出来るだけ衝突せずに暮らせれば満足なんだけどね 実際に千日廻峯やった奴が「俺は悟ったぞ!」とか「俺は立派な人間になったぞ!」と言ってるのかと言えば
別にそんなことは言ってない
山歩けば悟れるのかどうか、そもそも覚りとは何か、そんな答えのない話はどうだっていいが
例えばオリンピックのメダリストはそうそう誰にもできないレベルの努力をして、それだけの成績をあげて
質的にも量的にも余人には得難い経験値を得ている
同様にキチガイじみたレベルの山歩きやったおっさんも、他では得られない貴重な経験をしてることは間違いない
それが何の意味もないと言いたいならそれはそいつの勝手だが、だったらスポーツだって別に他人にとって何の実利もないわけで どんだけキツイんだよ
山道20Km歩いて膝を一週間おかしくした事がある なんか偉そうで嫌だなあ、なにこの私は特別って感じ、ほんと糞、そんなんやる前に洪水被災地の泥でもすくってこい糞坊主タヒネ 神仏なんて、他人に語るのは詐欺師だ。
強迫観念にかられた金持ちから
金を巻き上げろ。 暇があれば誰でもできる。
普通は、宗教になんかのめり込まないし仕事してるからやらないだけ。 〜以降何人目ってのはよく聞くけど焼き討ち以降ってのは目新しいな 比叡山の千日回峰行てしょっ中満行してるイメージ
何人か同時進行しとるんかな? >>222
千日の前段階の回峰行をやってる行者さんは何人かいて、その中から選抜された人だけが千日に進める。
順番待ちながら何年もかけて準備をしてるんだよ。
勿論、勝手に始めることは許されないから、準備にはいるところからの許可制。 どっかのタレント霊能者オバハンも阿闍梨名乗ってたな最近見なくなったけど 苦行に意味はない
人の為になることをしろ
ってゴータマンが言ってた 堂入りの日数は8日間だと達成者が出まくり、10日間だと死ぬ人出まくりだから9日間になったらしい >>266
苦行経験者が言うから含蓄のある言葉になるんだよなぁ… 一言で言えば
生臭さ仏教宣伝広告インチキパフォーマー
だろ?こういうのってさw でも坊主からしたら飯時の人気レストランの厨房で1ヶ月働く方がよっぽど辛いとか思ってるよきっと。 戦後2人と14人ってのがあるけど何が違うの?
吉野コースが2人で比叡山コースが14人ってことかな? 友田旅団長「冬の八甲田山を歩いてみたいとは思わないか?」 最近では、 光永圓道氏が北嶺大行満大阿闍梨になりました。あの、結構カッコいい方です。 堂入りは流石に凄いとしか言いようが無い
終盤の水汲みとかマジで逝きかけとるし
酒井さんは堂の中までカメラ入れてたけど何人かの見届け坊主に監視されながらぶつぶつ念術唱えとったヤバすぎwww ブッダは苦行林否定してたのに
無意味だ
人のためになることをしろよ いまごろ見届け坊主とやらと一緒に
祇園あたりでどんちゃん騒ぎしてるんだろうなw >>277
無意味ではないよ
宣伝広告という立派な効果があるw
そもそも修行が目的なら
ひとりでやってひとりで終わるさ 宗教的な何かじゃなくて、単純に体力ある人なんでしょ
自衛隊にでも入ればいいのに >>278
まだ篭山終わってないぞ
十二年篭山中だからあと四年は山を降りれない 山を下りて祇園に行かずに習志野空挺
レンジャーの教官になってたら尊敬する 滋賀,すげぇえええええ 完全に大阪超えキタぁあーーーー
【現代的新しい価値・文化の創造】
1.ゆるキャラ(ひこにゃん)
2.イナズマロックフェス (西日本最大)
3.オペラ
4.ビワイチ(自転車 琵琶湖一周)、ウォータースポーツ、グランピング
5.ラッピング(路面)電車
【著名な観光地】
1.比叡山延暦寺、三井寺、石山寺、坂本・日吉大社、近江神宮、おごと温泉、びわ湖バレイ
2.彦根城、安土城
3.長浜黒壁、竹生島、多賀大社、メタセコイヤ並木、湖東三山・鶏足寺・永源寺(紅葉名所)
4.八幡堀、近江商人屋敷、水郷、ヴォーリズ建築(旧豊郷小 他多数)
5.信楽焼、琵琶湖博物館、佐川美術館、MIHOミュージアム、甲賀流忍者
【美味名物・食文化】
1.近江牛、鴨料理
2.鮎、ビワマス、ホンモロコ佃煮、ふな寿司
3.焼き鯖そうめん、近江ちゃんぽん、比叡そば、伊吹そば、来来亭
4.近江米、近江野菜、朝宮茶、近江の地酒
5.叶匠壽庵(和菓子)、クラブハリエ(バームクーヘン)
大阪 → たこ焼き(笑)串カツ(笑)ハルカス(笑)偽大阪城(笑)道頓堀(笑)橋下劇場(笑)
. 万魔と石動が出てきそうだな
何の漫画だったけ?バースだ。 山道って平坦なのか?
アルプスなら10キロでも8時間くらいかかるぞ >>253
同じく悟って友達いるけど業界人でパーリーあるたびにドンペリ開けてハジけてるよ 昔、天台の坊主は真言の坊主に勝てないて天台の坊主が言ってた 荒行が何になるかって言っても、お前らにはわからん世界だ
宗教は体験から入らねばならんからな 苦行の果てに見えたものってなんだろな?
とりあえず病院で養生してもらいたいわ チベット仏教では一歩間違えると死ぬ修行とかあるけど。
いま、仏教に興味がある人はテーラワーダ仏教のヴィッパサナー瞑想の
本とか読んでる。サンガ文庫の本ね。 チベット仏教のマハームドラーとかそう言った修行は日本に伝わってないないみたいね。マハームドラーなんて言うとオウム真理教か?と言われるかもしれないけどそうじゃないから。悟りに至るノウハウは、チベット仏教やテーラワーダ仏教の方が上らしいから。 >9日間寺にこもって断食し不眠不休で不動真言を唱える最難関の「堂入り」をしていた。
水もほぼ摂れないんだってなこれ。
最後には死臭まで匂ってくるとか。まぁ大したモンだよ。 真宗大谷派の僧侶たちは、修行しないからな。逆に、修行しろよと
言いたくなる。浄土真宗自体、修行がないからな。門徒から見ても、呆れるくらい根性がないから。 遭難して一ヶ月川の水と小動物食べて生き延びた人の話の方が、坊主より為になりそう。 無動寺で勤行のあと、深夜2時に出発。真言を唱えながら東塔、西塔、横川、日吉大社と260箇所で礼拝しながら、
約30 km を平均6時間で巡拝する。途中で行を続けられなくなったときは自害する。
そのための「死出紐」と、短剣、埋葬料10万円を常時携行する。
自害するとか現代社会にそぐわないしきたりだなw 警察はこういうの指導せず黙認なのかw >>313
諏訪の御柱祭も禁止できないが、黙認と言うよりは、禁止を決定した奴が色々ととんでもないことになりそうで、怖くて禁止できない
ってことではないだろうか >>17
2回もやって何も変わらんのかい!
もう一回行ってこいよ >>318
最近亡くなった
この人の人生相談は、相談者のことをビシビシ言い当てるんで有名だったけど、そういう千里眼は悟りとは一切関係ない、ということを自覚もされていた 坂本の律院の茶坊主の態度があまりにも悪くて、大阿闍梨とはいえ指導は出来ないんだなと思った。
単なる独りよがりのパフォーマンス 真言宗の親父が断食行やってたが小麦粉?と水は口にしてた もういっそのこと生きながらにして仏というミイラになってしまいなよ。 千日回エロサイト行を達成したばかりの拙もこれには脱毛 >>329
断食なら可能。
不眠は医学的に不可能。 この人ら、普段からおかゆ一杯で山3つ越えたりとかしてて
普通の人間とは比べ物にならない燃費の良さみたいね
何年も美味しいもの食べてなくて腹減っても
味も思い出さないんだと思う 40代で出家して、2回やった阿闍梨さんは豆腐ばっかり食ってたなぁ。 千日回オナニーとかないかな
毎日若い子が抜いてくれるとか >>332
不食で生き続けたダイオウグソクムシみたく
体内がすごいことになってんのかもな腸内フローラとか
生きてる内に献体したほうがいいんじゃね >>335
ご本人にどれくらいのペースでうんこするのか聞いてみたい俺
めっちゃ少なそう 手段が目的にならないと駄目らしいぞ
死ぬまでやるんだよ! 確か不眠に挑戦したやつが何日目だかで
気が狂い出したって話があったな >>317
諏訪の人間だけど御柱祭を急に禁止されたら
マジで暴動が起きると思うw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています