「FF8」発売18年目で新攻略法発見 オメガウェポンにポーションを与えると簡単に倒せる [無断転載禁止]©2ch.net
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「FF8」発売18年目の真実 「オメガウェポン」にポーションを使うと行動しなくなり簡単に倒せることが判明
1999年にスクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売された「FINAL FANTASY VIII」(FF8)で、衝撃的な真実が判明しました。
最強の敵である「オメガウェポン」は、ポーションを与えると行動しなくなり簡単に倒せてしまうというのです。な、なんだってー!
「オメガウェポン」は、ラストダンジョンで待ち構える隠しボス。全体に固定で9998ダメージを与えてくる技など非常に強力な攻撃を多数使ってくる、ラスボスを超える強敵です。
しかし、そんな隠しボスにまさかの弱点がありました。ニコニコ動画には「1人がオメガウェポンにポーションを与え続け
他2人が通常攻撃をするだけ」で撃破するという目を疑うような動画が投稿され、
多くの視聴者に衝撃を与えています。あのオメガウェポンが……こんな……こんな……!
具体的には、「ポーションを使われると行動順が回ってきても1回行動をパスする」という挙動になっているため、
オメガウェポンより素早さが高いキャラを1人用意してポーションを与え続ければよいとのこと。
これがバグなのか仕様なのかは不明ですが、投稿者は「トランプの大富豪で最強のジョーカーに対抗できるのが最弱であるスペードの3であるように、
最強のボスであるオメガウェポンの弱点がポーションというスクウェアの遊び心なのでは」と動画内で語っています。
なお、倒すだけであればほぼ全ての敵を一撃で葬り去るセルフィの特殊技「ジエンド」や、
ゼルの「デュエル」を超速で入力し続けるといった方法などもあります。
しかしどちらも成功させるには運や時間などが必要となるため、このポーション戦術の方がより簡単かもしれません。
なお、実は2015年にも同じ戦術で撃破する動画が上がっていましたが、
ポーションを1個使用するだけで解説などもなかったためよく分かっていませんでした。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/19/news104.html
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/19/l_kontake_170919omewe01.jpg
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/19/l_kontake_170919omewe02.jpg >>239
いや普通に嫌い
宇宙漂ってんのとかガチでそのまま死ねやと思ったわ
他のFFのヒロインポジは多かれ少なかれ助けてやりたくなるんだがリノアだけは最後まで無理だった コーラかなんかについてくるおまけフィギュアのセルフィが欲しくて何個も買ってた思い出 何この イケメンにチーズバーガーをぶつけると死ぬ みたいな攻略 いま思い出しました
駒田くん、ぼくの電撃裏ワザ王返してください
斎藤 >>239
普通にウザい。
しかもエアリスの後とか悪ふざけとしか思えない。
8ではキスティス先生以外は論外。 こないだドラクエ11遊びたくてPS4買ってきた
ドラクエクリアして、アンチャーテッドコレクションとスカイリム買ってきた
あとゴーストリコンとラストオブアスを買おうかどうか悩んでる
他になんか面白いゲームある? 初めてやったFFが8だったし一番好きだわ
何でこんなにクソゲー扱いされてんのよ リノアという神の手が入り過ぎたキャラとスコールという発達障害のラブストーリー >>239
初プレイ時
あれ?どうしようこいつうざいけどヒロインなんだよな…嫌いになると楽しめないだろがんばれ俺!
↓
あ?宇宙に放流できないのかよ、まだ苦行が続くのか… >>185>>186
とは言え唐突に宇宙に行く展開は1からだしなぁ そもそも習得感ゼロのドローシステムとガンブレードのトリガーでクリティカルヒットとか奇をてらい過ぎ。
こんな漂流教室みたいな学園ストーリーをどうして冒険と言えようか? ね? なんかのアイテム使ったらいきなりディアボロス戦になってめちゃめちゃ焦った中学時代 FF8は細かい話じゃなくて単にゲームとしてだるいのがどうしようもないんだよ 登場人物がどいつもこいつもクソッタレだった印象はある トリガー糞とかは単に下手な奴が言ってるだけだよねw 名前忘れたけど、格闘家の奴にオーラ使ってオメガにメルトン
リミットでひたすら簡単な技を入力しまくってた記憶 初代シレンのしあわせの箱イベントもそうだが、十何年もたった後に
発見されるバグ技もたまに見かけるな、そこまでプレイしてくれるな
んて製作者冥利に尽きるだろ スコールは周りからageられてるけど本人は「違う…俺はそんな優等生じゃないんだ」って思ってる辺りとか生々しかった バシャ! 「あん、冷たいヒドイ!」
バシャ! 「あん、冷たいヒドイ!」 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ゲームとしてつまんねえのよね
FFの名前なかったらメタクソに叩かれてるよこんなの >>149
初出はケフカのこころないてんしかな
一桁にってことなら4のワールやらミールストームがある
最大値-1とかいうクソみたいなのは多分こいつから ミサイル基地からF.H.あたりの時系列がはっきり思い出せない。 俺は周りが糞だって言ってたころから8は7より好きだったんだけど
13の映像と戦闘システムで8作り直したら完璧になると思うわ7のリミット技とか召喚とか引っ張りすぎてんだよね あの頃はこのゲームに限らず、他のメーカーもなんかおかしかった。 HP1にする攻撃好きだよねFFって
シリーズで結構見る気がするわ フィッシャーマンズホライズンの街好きだったな
リノアは全体通してただ一人恋愛脳なんだよ
確かキスティスかセルフィにあそびじゃないんだからって怒られてた記憶
で、遊びじゃないもんで一人突っ走って皆の足を引っ張る
数あるFFヒロインでも最低最悪の役立たず リノアとかアンジェロが居なかったら一生ベンチだったわ
犬のオマケ >>291
この記事の動画主のリノアの名前が実際にそんな名前で吹いたわ フィッシャーマンズホライズンの雰囲気が今までのゲームのなかで一番好き 結構好きだったな。
やっぱり小学生から中学生位にやったゲームって思い出深いわ。 システムもシナリオも限りない糞ゲーです
微塵も面白く無い
親父シナリオが一番いいというね 行動キャンセルみたいの連打してすぐリミット技出るのが不毛だった HP1にする攻撃より
9998固定ダメージがクソだった気がする
HP9999以外お断りってなんだよみたいな >>298
ちょっとようつべで見てみたけど、面白そうだね
明日ゲオ行ってくるわ >>292
回想バグだったかな?それを使って没アイテムを無理矢理落とさせるみたいなやつだったよ
詳しい事はもう忘れた HP1しか残らない攻撃考えた人は絶対に底意地が悪いと思う
性格が悪いにも程がある これを良ゲーと言っている奴は眼科と精神外科行ってこい モーグリみたいな動物キャラを廃したのも致命的だったな。
幻獣ジジイのラムウも変な鳥みたいなのになってたし、アレはジジイ的にはかなりショックだったと思うわw
まあ、パーティーの二割ぐらいは動物とか変質者じゃないと冒険とは言えないよねw
部活じゃないんだからさw オメポンのやつはHPを1にする攻撃じゃなくて全体9998固定ダメージだからそれ以下だと普通に全滅 ずっと使ってたキャラより
最後にいろんなレベルアップ補正がついた召喚獣つけて
レベル上げた補欠キャラのが強くなって泣いた FF8はこんなのFFじゃねーよと思いながらやり続けてラストダンジョンまできて心が折れた
7と9は受け入れたのに何が違ったんだろ >>304
あれか
てっきりシレンに鞍替えする前のトルネコのイベントデータが残ってたのかと 初プレイのとき、スコールの剣の改造材料が見つからなくて
ずっと初期状態だった気がする オメガウェポンは隠しボスだしそんぐらいしてきても別に…
それ以降の隠しボスの鬼畜っぷりから考えるとまだ有情だぞ
ティアマットとかどうすんだよクソ&クソ なんせこの時代のFF8内でミニゲームとして出きるカードゲームが
今の時代のスマゴミアプリにとっては本格ゲーム(笑)だからな ティアマットじゃなくてヤズマットだったわ
HPゲージがクソ過ぎる >>236
なぜか知らんが佐藤って書いてあるエグゼドエグゼスあるけどそれでいいなら デフォルトから一気にライオンに強化したら
ニブイチでエンドオブハートや!とワクワクしながらやった記憶 それはそれで面倒じゃね?
普通にスコゼルでタコ殴りにしてたけど ジャンクションをバグ技使って全てアルテマセットするのは常識だよな? 8のカードゲーム好きだった
カード変換のアビリティのおかげで本編に恩恵があるのも尚良し リノアが宇宙に放り出された時に二度と戻ってくんなと思ったのは俺だけではないはずだ リノアは叩かれまくってるが、その後色んなメディアで生み出された女キャラを見てると特別酷くもない
リノアは生まれた時代が悪かったのか >>311
成長システムが2並みにピーキーなのに中途半端に従来型っぽいせいだと思う ラスト、セーブしちゃうとどこにもいけなくなっちゃう罠 せっかく買ったのにOPムビでやる気なくして放置したゲームだ 通常ならば「そせい」と「かいふく」持ち以外は問題外という扱いだったんだろうなオメガウェポンは
アルティマニアでもそれ前提のこと書かれてた アルティマニア片手にやってようやくまともにプレイ出来てそれでも面白いかと言われると
俺は何をやってんだ、と思う糞ゲーというね >>14
あー俺もスーファミのマリカーのキャラ選択画面で
あるコマンド押すと雷撃たれたチビの状態になること発見したの思い出した
どこにも載ってなかったから、送ったら世に出たのかなー システム難しいしキャラクター誰も好きになれなくて途中で投げた
9クリア後にやったのがまずかったかも この人のff8やり込みは愛があって好きだ。FF4のやつも面白かった マジックマスターとかリレイズ前提だからな
ファイファンのバトル担当はひねくれ者しか居ないのがよく分かるね ディアボロスからグラビデドローして放ち続けるだけで倒せるのとか、8は遊び心があるな 何が楽しくてboss戦でレアがでるまで盗むし続けなきゃならねーんだよ
ばっかじゃねーかと思いつつ取り残しがあるとモヤモヤするから結局やる
この手のシステムが嫌
ってそれはFF9だっけ サイファーのガンブレードでR1押すタイミングが難しかった記憶 >>259
マイキャラは敵のACを参照してた
強敵のときは相手のACも低いため、長らく判明しなかった エンディングでラグナがレインの墓参りからの回想シーンが良い ラグナの3人組みも良かったな
サイファと風神雷神も好きだわ
FFはコンビ作りはうまいと思う リノアがビッチだった事以外は名作と呼べるストーリーだった。
最後に魔女が円環するのも見事。 クリア後のクソ長いやり込み要らない
代わりに、最終的にアイテムとかジョブはコンプ出来るようにして欲しい
時限イベント逃したら終わりとか、ワンチャンミニゲーム失敗でアウトとかやめてくれ FFってリノア以降真面目でお堅い感じのヒロインになったよな
製作者のトラウマにでもなったんやろか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています