「FF8」発売18年目で新攻略法発見 オメガウェポンにポーションを与えると簡単に倒せる [無断転載禁止]©2ch.net
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「FF8」発売18年目の真実 「オメガウェポン」にポーションを使うと行動しなくなり簡単に倒せることが判明
1999年にスクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売された「FINAL FANTASY VIII」(FF8)で、衝撃的な真実が判明しました。
最強の敵である「オメガウェポン」は、ポーションを与えると行動しなくなり簡単に倒せてしまうというのです。な、なんだってー!
「オメガウェポン」は、ラストダンジョンで待ち構える隠しボス。全体に固定で9998ダメージを与えてくる技など非常に強力な攻撃を多数使ってくる、ラスボスを超える強敵です。
しかし、そんな隠しボスにまさかの弱点がありました。ニコニコ動画には「1人がオメガウェポンにポーションを与え続け
他2人が通常攻撃をするだけ」で撃破するという目を疑うような動画が投稿され、
多くの視聴者に衝撃を与えています。あのオメガウェポンが……こんな……こんな……!
具体的には、「ポーションを使われると行動順が回ってきても1回行動をパスする」という挙動になっているため、
オメガウェポンより素早さが高いキャラを1人用意してポーションを与え続ければよいとのこと。
これがバグなのか仕様なのかは不明ですが、投稿者は「トランプの大富豪で最強のジョーカーに対抗できるのが最弱であるスペードの3であるように、
最強のボスであるオメガウェポンの弱点がポーションというスクウェアの遊び心なのでは」と動画内で語っています。
なお、倒すだけであればほぼ全ての敵を一撃で葬り去るセルフィの特殊技「ジエンド」や、
ゼルの「デュエル」を超速で入力し続けるといった方法などもあります。
しかしどちらも成功させるには運や時間などが必要となるため、このポーション戦術の方がより簡単かもしれません。
なお、実は2015年にも同じ戦術で撃破する動画が上がっていましたが、
ポーションを1個使用するだけで解説などもなかったためよく分かっていませんでした。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/19/news104.html
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/19/l_kontake_170919omewe01.jpg
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/19/l_kontake_170919omewe02.jpg ティファは好評だったのに
リノアは何がいけなかったのか? なんか女の犬呼ぶ奴で無敵引くまで使ってゴリ押した記憶あるんだが FF1:エクスカリパー完成!・・・何これ弱いじゃん・・・
FF2:味方のHPをけずるぜぇ! アルテマ?ナニソレ?
FF3:飛空艇でクリスタルタワーに突っ込めよ!なんで律儀に入口から入るんだよww
FF4:ATBは今でも全然使えるんじゃね?イージーモードが出るとは思わなかった
FF5:ジョブチェンジはかなり楽しめたな、あとギルガメッシュとの闘いはおもろかった
FF6:崩壊前と後の世界がうまく表現されてたな、あとシャドウの為に最初からやり直した
FF7:ゴールドソーサーのスノボーは良かった、あとエアリスザックスは・・どうでもいいや
FF8:レベル上げたらダメってなんだよw あとドローばっかじゃ飽きるわ
FF9:モーグリが見つからないクポー!!・・・こんな山奥の洞窟なんか見つかるかボケー
FF10:EDはFF9の次に好き、でもデアリヒターとX-2いらんやろw 何も考えずに戦ってレベルを上げまくって進むとミサイル基地で詰むんだよね ガンブレードの格好良さ、中二心を擽られる見た目は歴代FFの中でもって上位
サイファーはオートマチックタイプ、スコールはリボルバータイプ ってのも最高 いやもうストーリーと関係無い所の苦行は今更どうでもいい訳だが レベルあげると確かに敵は強くなるんだけどその分ドロップアイテムが豪華になるからやっぱレベル上げた方がいい >……最強のジョーカーに対抗できるのが最弱であるスペードの3であるように……
そーだったっけ。 8は初見の敵からひたすらドローしなきゃって作業感がなぁ >>172
トンベリのアビリティで敵のレベル操作できるぞ レベル上げ好きだけど8はレベル上げつまらんかった
相手も上がるからやる気でねぇ 当時、おうえんシステムで飽きずに毎回エデン応援連打とかしてたけど、今考えると飛ばせない召喚獣演出ってめっちゃマイナス評価だろうな
最長演出のエデンって1分近くあったやろ FF8のエンディングのいいところってどこよ?エンドロールのカメラ回してるとこ以外にある? スト2のバルログの爪を
折ったる裏技を発見したったは いきなり宇宙行く流れになってポカーンとした。
たぶん作ってる人がそんな感じの映画かなんか観て感化されて、これやろうぜ!みたいになったんかなって思ったな。 >>185
正直宇宙設定なくても話進められたよね感はある >>185
7も8もスタッフが見せたいシーン繋ぎ合わせた感あるな 複数パーティーで戦うやつは最後のほうでいいよね?
全滅になるたびにフェニックス発動を5回くらい繰り返して
2時間くらい戦い続けたのにその後フェニックスが出なくて負けてからやってない
レベルを上げでも有利にならないからだらだらできないし
ジャンクションで考えると時間かかるし暇つぶしには向いてなかったな
ジャンクションは一画面で簡単に全部を切り替えられたりしたら良かったのだけど 一昨年時点で同じ攻略法使って撃破してるように見えるんだけど 当時生身の恋愛の経験があったかどうかで評価がまっぷたつに割れてたな
本物の女のグロさを知ってる奴ほどリノアが天真爛漫でピュアに見えたんじゃないか
あとところどころはさまれるCGが不細工すぎ クリア後に延々とだらだら遊んでた最後のゲームだったかもしれん ムンバとかいう、チョコボやモーグリになれなかったマスコット 時間圧縮って発想は凄いと思った
どんな頭してたらそんな発想が出るんだよ >>25
まだ家のインテリアとしてあるわ
これ以上のコラボ商品にあったことない hp_残しから必殺技連打すればなんとかなるゲームだっけ? >>199
オーラ使って必殺技連打するゲーム
と言ってもオーラって割と貴重で入手方法が限られるけど 現代の話なのに、意識を過去に飛ばせるとか、SFちっくな要素があってよくわからなかった。
なんで、あの女にそんな力があるんだろう?
あと、宇宙に飛び出したら、都合よく近くに古い宇宙船があって帰ってこれたとか、ご都合すぎだろと思ってたな。
召喚獣取るのが、戦闘中にドローするだけとかなんか虚しかった。
今までは特定の召喚獣取るためにボス戦なりがあったのに、単にドローするだけ。
しかも、どいつが召喚獣持ってるかわからないから毎回ボス戦とかで確認しないといけないし、めんどくさいだけだったな。 >>25
俺の家にもあるはずだけどどこにいったんだべ? >>136
もしかしてGFジャンクションしたことある? ff8はシステム周りを理解できない人がうるさいイメージ システムもリノアも楽しんだけど、むしろシナリオの強引さはFF一番じゃない?
そっちの方が嫌だった
結局、みんな昔の知り合いで記憶なくしてただけって、何よそれって思った >>42
パルスのファルシのルシがパージでコクーンだ レベル上げてたら結構強かった気がするが英雄の薬か何かでささっと倒してた気が >>211
魔列車は5か6でいつも迷う
あげく毎回4を買ってしまってDSとPHPで4持ってた >>213
主人公たちはほとんどが孤児院一緒で倒すべき魔女もその先生だったけど
みんなGFのせいで忘れてましたって酷すぎだよな
まあFFのストーリーて酷いのばっかだけど リノアに恋し、スコールに成りきって高校1年の時無口を貫き、その後2年間暗黒毒男の青春時代。
3年の後半にようやく友達出来たが卒業後の春休みにハブられて、、orz
アルティマニアにメモリアルアルバム、カレンダーにアイズオンミーなんて買うんじゃなかった 涙 そういや進行不能バグがあってニュースになってたな
あの程度のことで謝罪なら15は( 最後のアルティミシアをエンドオブハートで〆ると気持ちいいよな 8は最後までせんかった
8のオメガてライオンみたいだな
5のオメガはメカ蟹みたいだし9のオメガはスーパーボールだった >>220
ホントFF13序盤の謎単語のラッシュには参った
やってれば大体わかってくるんだが、なんか続きをやろうって気になれないという人の気持ちもよく分かる
知り合いの中で最後のボスまで倒したの自分だけだったわw 8は最初はリネアが嫌いで無茶苦茶苦痛だった
2週目はリノアを好きになるプレイしてみたら無茶苦茶楽しかった
自分で自分を褒めたいと思う 5だっけ?
ラスダンでオメガと神竜が出てくるの。
あいつら普通にやると大変だけどバーサク状態を
味方でなく敵にかけると特殊攻撃一切しなくなり
物理攻撃オンリーになるから防御系魔法で身を固めれば
楽に倒せる。 リノアはムービーのモーションアクターがユウナの中の人。これ豆知識な オメガはうたうアビリティで動きを止められるんだよな >>181
約束の場所ついたときの花畑ばーん!
父ちゃんのプロポーズからの墓参りしんみり…からの花びら舞い踊るバラムガーデンばーん!
スコールの笑顔は正直微妙だった 笑えるようになったことは感慨深かったけども >>225
感の悪い人には辛いだろうね
それでも、フィールド戻れないのがなぁ
ニューゲーム+は必要だったよね ロクにプレイしてない人ほどドローを叩く
ほとんど使わねぇよ 育成システム理解しないまんまレベル100まで上げてヒイヒイ言ってたわ。雑魚にも苦労するしラスボス戦は死者続出でアイテムも尽きたギリギリでやっと倒した。もう二度とやらん。、 >>14
誰かこの勇者にファミコンソフトを送って差し上げろ
スーファミならなおよし FF8の製作者のオナニーシステムが大嫌いだわ
唯一途中でやめたFF 今さらこんな事言うのもあれなんだけど、リノアってそんなにウザくなくね?
みんな周りに流されてウザい嫌い言ってるだけなんじゃないの?? リノアというより多分ムービーがうざかったんだ
ほんと長かったもん >>239
能天気を越えたプラス思考は序盤のスコールからしたらウザったいだろうな
あと宇宙でうまくキャッチ出来なくて嫌いになった俺は 宇宙行くFFは好きじゃなかったんで、4と8はあんま記憶にない リノアがどんな女だったか思い出せないが、犬が可愛かったから使っていた記憶がある 体験版商法とか言われた武蔵伝のほうが何倍も楽しかった 発売日に大雪が降って手に入れた帰り道で渋滞に巻き込まれてイライラした思い出しかない >>196
それがあった忘れてた
そこと、サイファーがでるところだな。
んでセルフィのカメラ
それだけだわ リノアがどうこうじゃなくて、セルフィがいいのに強制的にリノア選ばされるのが苦痛
ユフィがいいのにおっぱいとかリュックがいいのにユウナとか
FFはそういうもんなんだけど、違う!そいつじゃないんだって思う >>246
あれは名作だった
寧ろ体験版の方は何の驚きも期待も湧かなかった >>239
いや普通に嫌い
宇宙漂ってんのとかガチでそのまま死ねやと思ったわ
他のFFのヒロインポジは多かれ少なかれ助けてやりたくなるんだがリノアだけは最後まで無理だった コーラかなんかについてくるおまけフィギュアのセルフィが欲しくて何個も買ってた思い出 何この イケメンにチーズバーガーをぶつけると死ぬ みたいな攻略 いま思い出しました
駒田くん、ぼくの電撃裏ワザ王返してください
斎藤 >>239
普通にウザい。
しかもエアリスの後とか悪ふざけとしか思えない。
8ではキスティス先生以外は論外。 こないだドラクエ11遊びたくてPS4買ってきた
ドラクエクリアして、アンチャーテッドコレクションとスカイリム買ってきた
あとゴーストリコンとラストオブアスを買おうかどうか悩んでる
他になんか面白いゲームある? 初めてやったFFが8だったし一番好きだわ
何でこんなにクソゲー扱いされてんのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています