J-POPはついにアレサフランクリンすら超えることができなかったよね(´・ω・`) [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/09/12 15:30
アレサ・フランクリンのライヴCD+DVD作品『Divas Live - The One and Only』が日本発売決定
アレサ・フランクリン(Aretha Franklin)のライヴCD+DVD作品『Divas Live - The One and Only』が日本発売決定。
米TV局VH 1のチャリティー・イベント<DIVAS LIVE>の四回目となる2001年4月10日ニューヨークのラジオ・シティ・ミュージック・ホールで行われたコンサートを収録。
本作の音源は配信ではリリースされていましたがフィジカルでのリリースと映像は今回が初。
日本盤は10月25日発売。リリース元はMSI(ミュージック・シーン)
以下、インフォメーションより
1998年からアメリカのTV局VH 1が開催しているチャリティー・イヴェイント、ディーヴァズ・ライヴの四回目となる2001年4月10日ニューヨークのラジオ・シティ・ミュージック・ホールで行われたコンサートを収録したCD+DVDセット。
クイーン・オブ・ソウル、アレサ・フランクリンの偉業を讃えるコンサートでアレサによる「お前をはなさない」「エイント・ノー・ウェイ」「リスペクト」などの代表曲、
オペラに挑んだ「誰も寝てはならぬ」、バックストリー・ボーイズとの「チェイン・オブ・フールズ」、メアリー J. ブライジとのデュエット「恋のおしえ」、キッド・ロック、テディ・フランクリンとの「ロック・ステディ」、
ゴスペル・コーラス隊との壮大な「プレシャス・メモリーズ」に加えジル・スコットの「ナチュラル・ウーマン」「ロング・ウォーク」、メアリー J. ブライジの「デイ・ドリーミング」のソロ・パフォーマンスなど12曲を収録。
DVDはこの12曲に加え、アレサと全アーティストとの「フリーウェイ・オブ・ラヴ」の後半でスティーヴィー・ワンダーが登場する感動のエンディングを収録。解説: 安田謙一
※本作の音源は配信ではリリースされていましたがフィジカルでのリリースと映像は今回が初となります。
●『Divas Live - The One and Only
http://www.musicscene.co.jp/contents/coming/zuhan/1710/msig1168.jpg
http://amass.jp/94254/ コンクリートから人へ に関連する検索キーワード
コンクリートから人へ 結果 コンクリートから人へ マニフェスト
コンクリートから人へ 笹子トンネル コンクリートから人へ 民主党
コンクリートから人へ トンネル崩落 コンクリートから人へ 事故 TKを食い物にした半グレ
その後に幅をきかせる秋豚AKB
JーPOP()は女衒の学芸会やんけ
みっともないもんは日陰でやってろ アレサ・フランクリンのダニーボーイ≠ヘ鳥肌もの
お前ら聞いてみれ ブルースブラザースの頃みたいにはもう踊れないんだろうけど
まだ元気で歌ってるの? アレサフランクリンを超えられるのは向こうにもそうはいない おい、19歳。アレサ・フランクリンが分かってんのか? だるだるの肉塊になってたけど歌は未だ衰えず
キャロルキングも感激してるね
https://youtu.be/diwF1-xJwZM >>22
ソナチネでヒットマン演じてたお笑いの人に似てるなw
アレサどころかここのバックアップシンガーにさえ相手になんないよ
身体の造作が違うんだから同じ土俵に立てすらしない 明日にかける橋、はサイモン&ガーファンクルよりもアレサフランクリンの方が好き 明日にかける橋、はサイモン&ガーファンクルよりも好き >>1
まあいい線まで行ったのは和田アキ子だったな >>26
アメリカエンタメ業界の裾野の広さなめたらあかん
技量だけならいくらでも居る
売れてる白人シンガーのサポートが主役より声量音域テクニック全てで上回ってるのは当たり前に見られるよな
その上のなにかスター性やオリジナルがないからサポートポジに収まってるだけ 洋楽でも酷いのはとことん酷いけどな
PVはかっこいいけどライブやスタジオでは声が出ない音ははずす演奏できないと
3拍子揃ったマイケミカルロマンス アレサフランクリン超えるやつはそうそういないだろハードル高すぎだっつーの。 >>31
和田なw
田舎町の教会でも通用しねーよw
マジで言えばミーシャだが彼女ですらアメリカならアジアン枠使ってもピン立ちなどあり得ない
サポートシンガーも無理だろう >>6
テイラースイフトなんて中島みゆきの劣化パクリじゃん 「すら」ってなんだよ。足元にも及ばないだろう。現役のアメリカ人の女性歌手でも超えるの
無理だろ。 新しめならメアリーJがかなり肉薄してると思う
貫禄も実績も充分 アレサフランクリンと比べられるほどJPOPって凄かったのか、と思ってもいいぐらいな >>35
ゲロッパに認められたんじゃねーの?和田アキ子 >>42
JBも仕事だからな
和田の唄が度肝抜くほど凄いのを聞いた事あるか?
驚くほどまったくショボいのはオレは聞いた事ある デビューしたてのマライアキャリーには大いに期待してたんだが
なんでああなった >>43
和田さんは音域が広い訳じゃないが声量はあった。
もう声もでない。 >>51
その声量が太くてデカくてクリアで深い黒人の中に入れば埋もれてかき消える
これ管楽器ても同じだから
そもそも黒人の中でも通用するならアメリカで歌ってるよ 「'87年には女性で初のロックの殿堂入りを果たしました。デビュー後25年が条件で、
アレサは'61年デビューなので資格を得たのは '86年です。
つまり資格獲得後にすぐ殿堂入りしたわけで、ロック〜ポピュラー音楽へのアレサの貢献ぶりがわかります。
この『殿堂』はロック以外にもR&B, ゴスペルがあり、アレサはどちらの殿堂にも選ばれています。
(2011年にゴスペル殿堂, 2012年にR&B殿堂)
他の受賞歴からもアレサの特別ぶりはよくわかり、グラミー賞は21回受賞していて女性最多です。
2005年にはアメリカ合衆国 自由勲章にも選ばれ、これはアメリカで最も栄誉ある勲章で、
ブッシュ大統領から受け取りました。 大統領は、「当時アメリカ人は、アレサの声とスタイルに感銘した。
そして、アレサの母バーバラや 父C. L. は、若い頃 からアーティストとしてアレサをサポートし、
そして、成功し、深いキャラクター、愛すべき心である女性としてアレサを導いた。」 とコメントしました。
その他、2008年にRolling Stone誌で『史上最高のシンガー』に選ばれた他、
2010年にはアポロシアターの殿堂入りもしました。」
http://ulpt.web.fc2.com/artist/a/aretha-franklin/index.html
こんな人誰も超えられない ゴスペルもソウルもポップスも
他人のカバーも天才的
若い時のゴスペルは聞いとけ アメリカのあるミュージシャンの曲の歌詞によると
アレサと同格の日本人アーティストはオノ・ヨーコらしい そういえばゴスペラーズてなんなんだ一体
あんな恥ずかしい名前が許される日本て 姉妹のアーマ・フランクリンすら超えられなかっただろうがボケ J-POPはダメでもオーヤンフィーフィーならば
>>30
チャカカカカーンのCDを友達に貸したら帰ってこない
もう10年以上たった
名盤は貸すと帰ってこない >>48
生まれ持ったgiftだとホイットニー
ヒューストンがずば抜けてたと思うわ
スーパーボウルのナショナルアンセム
は個人技100パーセント >>21
美空ひばりと比べるのはダイアナロスだろう >>72
ジョデシと痴話喧嘩してた頃からマイライフまでしか聞いとらんけどアレサ並の器とは思えんわ
加藤ミリヤとは天と地だが、キャラ的には同類だろw >>74
TLC.トニブラ、ローリン、メアリー、フェイスエバンス
90〜だとメアリJがアタマ何個か抜けてるとは思うんだが肉薄は無いか >>75
ここまでの存在とは日本在住だと実感ないな
彼女のほかだと誰が該当するんだろ
スティービーとプリンス以外思いつかないんだが 『すら』って、ラスボスクラスだろ?
でも結局日本では観ることできずに終わりそうね 小室がJ-POPを終わらせたってのちょっとだけ理解できるかもしれないと
70年代の曲を聴くようになってからうっすらと思うようになった
演歌の遺伝子は殺しちゃいけないんやな >>78
俺もその年代ではメアリーが群を抜いてると思うしある意味アレサ以上とも思うよ
ただ昔のイメージのままなら不幸になればなるほど輝く嘆きタイプのメアリーと
讃美歌やってたのかわからんけど神秘さと明るさと深みを合わせ持つ万人に愛されたアレサじゃ指向性が全然違うかなとは思う
キレてる時のメアリーの歌は神すら噛み殺せそうと、絶頂期のアレサの歌なら神から寄り添ってきそう。みたいな違い 豊田真由子のシャウトは往年のR&Bシンガーを彷彿とさせる コレサ・フランクリン
ソレサ・フランクリン
ドレサ・フランクリン
こいつらなら超えるんじゃねーかな ぶっちゃけアメリカの八代亜紀だろ、このおばちゃんの立ち位置は >>84
なるほど
最近のメアリーさんはどんな感じなのかね アレサフランクリンとかその系統に詳しくないけどウェザーガールズの
ハレルヤハリケーンは好きだな
https://youtu.be/K76QC_OXbPo
そっち系好きからしたら実力的にどう評価する? >>89
アレサフランクリンはゴスペルも
ポップスもソウルも他人のカバーも
ずば抜けてるから違うだろ
演歌的なのはエタジェイムズあたりだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています