>>308

>北朝鮮の能力で、高度10km、時速800kmのトマホークが撃ち落とせると思いますか?
>また、同様に着弾直前のマッハ1〜1.5のトマホークはどうですか?

これは、そのまま質問と受け取ってください。
同意を求める意味での疑問文ではないです。

北朝鮮に迎撃能力がないと断定している訳ではありません。
十分な迎撃能力があるから、高高度を飛ぶ意味は無い と言うのでしたら、この話は終わりです。
できれば、北朝鮮の迎撃能力の詳細を教えて頂けるとうれしいです。

ただ、日本でさえ、PAC3やパトリオットなど対空迎撃能力を持つのは苦労しています。
北朝鮮が高高度の迎撃能力をそれほど有しているとは思えません。
対空ミサイルで米軍機を落とすようなことも言っているので、0ではないでしょうが・・・。
あとは高射砲ですかね。数撃ちゃ当たるかもしれないですね。

あと、いきなり爆撃機は無謀です。
相手の戦闘機もいますし、高射砲もあります。
やはり、相手の防空能力を潰した後の方が安全です。
どうしてもと言うなら、B2しかありません。

発端の件ですが、
あなたが最初のレスをする前にそこを読んでいたら、下記の質問は出なかったはずです。
普通の文章なら、気にもせず回答しますが。
下記の文章は、最初から煽っているようにしか聞こえません。
しかも私は、一度目は丁寧に答えましたよ。 それに対して、さらに煽り返答。
あなたは無礼ですよね。 理解できましたか、発端の件は、それが言いたいだけです。

>>286
>>巡航ミサイルが低空を飛ぶのは迎撃確率を減らす為なんだけど

>>288
>>高度を上げて何を打開するのかな