小室哲哉の新曲『仮面ライダービルド』の曲がイイ 小室サウンド衰えず【動画】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小室哲哉&浅倉大介の“PANDORA” Beverlyをボーカルに迎えた新曲MVが解禁
9月3日からスタートする『仮面ライダービルド』(テレビ朝日系)の主題歌『Be The One』のミュージックビデオが8月31日に解禁となった。
小室哲哉&浅倉大介によるユニット・PANDORAが手掛けた新曲で、ボーカルにはフィリピン出身の女性シンガーBeverly(ビバリー)を起用している。
公開されたMVはライブ会場でPANDORAの2人がブースに並び、その前でBeverlyが熱唱するという設定だ。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170901/Techinsight_20170901_419400.html
https://s.eximg.jp/exnews/feed/Techinsight/Techinsight_20170901_419400_0f48_1.jpg
PANDORA feat. Beverly / 『Be The One』(TVオープニングサイズ)ミュージックビデオ
https://youtu.be/JPFrJC5uywQ YOSHIKIとV2やれよ
仮面ライダーもV2にしろ いまどき珍しいちゃんと声出して歌える人よく見つけたな。 古臭い感じがするな
90年代後半くらいの曲から余り変わってないような
でも嫌いじゃない ダメだな
もっとメロディーを構築しろよ
繰り返しが多すぎ 個人的にはライダーソングの中でこれがベスト。
ロンリー仮面ライダー[THE FIRST]/ 子門真人
https://www.youtube.com/watch?v=a11jL1mpL2I 後ろで機械いじる役は一人で十分じゃないかな
なんで二人して一緒のツマミを握ってんの フルで聴かないとなんともいえんが、小室世代的にはまあまあかっこいいと思う
しかしこの曲、浅倉大介の存在感をほとんど感じないのだが、なんかやってんの?
あとこの曲、どういう要素でもいいが
ビルドと何かかかってる?
ビルドの曲である必要性を感じないのだが 嫌いではないけど仮面ライダーならもう少し疾走感があってもいいんではと思った >>26
浅倉大介は編曲寄りっぽいね
使ってる音が昔の木村由姫やpool bit boysに近い 曲単体じゃなくて戦闘の後ろでかかってると程良い調整になってるんじゃ
と聴いてもないのに言ってみる サウンドは昔のままだけど、どこかで聞いたようなメロディーしか出てこない
もう才能が枯れてるのかな
かつてのメロディーメーカーでまだ現役の人は他にもたくさんいるけどみんなそうだ
どうしてだろうなつまんねぇなぁ 結局鍵盤上手くならずつまみいじってる小室を見ると複雑な気持ちになる(´・ω・`) 出だし数秒で音作りの古さに
「あぁ・・もうこいつはダメだな」
って全世界がおもったよ 嫌いじゃないけどパフュの新曲聴くとやっぱ小室に新しさを感じられない
時代は中田ystk 懐かしい感じがすごい
もうちょいメリハリついたらいいのに
アニメの戦闘シーンのバックとかに合いそうな感じ メロディはまあいつもの小室って感じだけど後ろの音がちゃんと使ってあるな
朝倉以外のスタッフ入ってるんじゃないかな 銀星団でKKKのコスプレしてTake5とか弾いてた頃がよかったな どうせ眠くなるようなグダグダしたイントロや間奏が果てしなく長く続くような曲なんでしょ?
間奏長い曲はカラオケでも選曲されにくいし小室曲はもうとっくに終わったバブルの残骸
良い曲作れる人なのに聴く側のことを考えない曲に成りすぎて皆離れていった >>41
ひょっとして、デジタル”チープ”スネークって? 冒頭の一部が、あれ?Get Wild始まんのかなと思ってしまった。
あの音がピアノだったら、まさにゲワイ 小室は日本の宝なのに
誰がこんなにした!( ̄^ ̄) ん?んー・・・特徴がない、深夜番組のエンディングあたりに良く流れてそう ってか前のライダーにアクセスの貴水博之が歌うどころか役者として出てたんだな
そこらへんも絡ませてくれたら面白かったのに 昔、木根がテレビで
「小室は天才。全く同じコード進行で3曲書けるのはアイツだけ」
と言ってたけど、後に当時エアギターだった事をカミングアウトした
木根の方がある意味天才だと思う 良い感じだな
子供にも大人にも訴求力ある曲調
ドラマ観るとすぐ洗脳されるだろうな なんかグローブと同じ道を辿りそうだな
どうせならヒカキンとセイキンのが受けは良さそうだ ちょうど今地元のライブで、globeのDEPARTURESを八代亜紀が歌ってたんだが
声量が落ちるとはいえ上手いから演歌歌手バージョンも悪くないな なにが悪いかっつうとインストレベルなんだよな 歌っていうかクラブで流れてる一曲に過ぎない 耳を傾けて聞くほどでもない edmもきゃりーもそんな感じ 心に響かないていうかね 最近のジェイラップもそんな感じ 念仏すぎて眠くなる >>57
edmじゃなくてパフュームだった
すぐにあきられるよ >>50
ミュージシャンとしての姿を知らない子供達から見たらただの「絶版おじさん」 小室サウンドは日本の音楽市場全盛期だったと思う。
それだけ影響力強かったし、耳に残る雰囲気ある曲多かった。
今はそんな耳に残る曲が世に出回ってこない。アイドルグループの曲だけだ。 カブトのOPは世界観あって良かったのになあと思ったけどググったら小室じゃなかった 日本の音楽シーンで90年代が最強なのは紛れも無い事実なんだから90年代ぽいというのは最強の褒め言葉 >>1
「ULTRA JAPAN 2017」9/16にPANDORA出演
チケット販売中 >>17
20年前のお前の街は下水道整備されてなかっただろ? 中田ヤスタカとクラブでDJしだしてからまた稼げるようになったね >>80
元々はプログレ
ユーロビートを取り入れてブレークしたろ 二十年前の頃となんも変わってないなw
ちょっと音が薄すぎないか?
もとからコモロなんてこんなもんだよ
一部の思い出補正がなければこんなもんが常時プロパガンダされてた
94くらいから99まではつべどころかネットすらない状態だってのも相まってホント暗黒だったわ
変わらない良さってのもあると思うけど
でもヤスタカのが単純に上なんだろうな。時雨との曲は良かったけど
ボーカルが声張り上げる歌い方するから当時のKEIKOと影を重ねてしまうかもしれん 曲調ちょっと古いね。やっつけで作った感じの曲。
朝倉がほとんど作った感じ。 >>96
そうだな。
情けないようで、たくましくもある。 ええ曲やなぁ
まだループして聞いとる。
明日になれば配信かな? 求められてるモノわかってるじゃん
これでいいんだよ どんちき♪└(^ω^ )┐ ┌( ^ω^)┘どんちき♪ 小室は才能は枯渇してない
ただ音楽業界事態が落ち目になっただけ
一時期異常に売れ過ぎたというのはあるだろうし 昔と変わってないから結局古臭く感じちゃうな
曲はもちろん女の歌い方も声も歌詞も全部当時のままじゃん >>106
音楽ってのはクオリティーのみじゃないからな
時代性ってのが一番大きい
小室自身確かに才能はあったけどやっぱり一番
売れた時代ってのは時代にフィットしたってのが
一番大きい
例えばクオリティーだけで言えばロックの世界では
プログレが一番なんだろうけどあんなの今どき
古臭すぎて聴けたもんじゃないだろ >>23
どっかの社長の娘と結婚した途端いきなりオリコン1位取った人が何だって? あー、この女性なんでこんな歌上手いんだろうと思ったらフィリピン出身なのね
納得 小室とも浅倉とも言えない新しいサウンドなところがすこ エグゼイドが神すぎたけど、これはこれでイイ感じ
最近じゃゴーストのOPが酷かった、氣志團は無いだろってw メロディがtrfのBRAND NEW TOMORROW
丸パクリじゃねえか!
あ、自分の曲パクってるからいいのか 遂に師弟ユニット組んだのか
浅倉的には嬉しくてたまらんだろうな
ありそうでなかった組み合わせだな >>1
>小室哲哉&浅倉大介
エグゼイドのラスボスは貴水博之だったが
これはムービー大戦でaccess来るか? あと40分で配信か
+(0゚・∀・) + ワクテカ +
どんちき♪└(^ω^ )┐ ┌( ^ω^)┘どんちき♪ おじいちゃん二人でつまみいじってる姿はまるで将棋だった イントロクイズしたらGet wildと答える自信がある 全盛期の小室サウンドはTMネットワーク後期だと思うんだがなあ。
パーカッションを繊細に使いこなして、シンセサウンドを引き立てていた。
TMNになると変なアクが出てきて俺はダメだった。 ホントにおじいちゃんだな…
ほっぺたのタルミなんて、俺の勤めていたグルホの利用者そのもの すごく古臭く感じる
今の時代、こういう高音で歌い上げる系は流行らない >>131
Self Control→humansystem→Carolの安定感 >>135
神がかってたよな。実際レコーディングにものすごい時間をかけたらしいし。
今回のも楽に作ろうとしてるようにしか聞こえなくて残念。
細かい部分が凄く適当なんだよな〜 時代は小室のself-control→宇多田automatic 騙されたと思って聞いてみた
なんかすごく無理してる感じがあって悲しくなった
その時にはその時のいい感じのがあるんであって
今の小室哲哉をやればいいのに
売れはしないだろうけどさ >>94
ヤスタカはうまいよ
全盛期は神がかってた
ystk×鈴木亜美とかね 変身するときは以下の3ステップが必要です
./configure
make
make install 藤林聖子はクビになったの?
歌詞で世界観つくってたのに >>124
digitalian break fast未だに聴いてるし、you can danceで胸踊るわ >>156
小室の指示でこう歌えって言われてんのかもしれないけど
このヴォーカル何気に凄いんだぞ。May-Jとかでも相手ならんレベル このフィリピーナ食っても良いけどKEIKOのことは天に召されるまで抱き抱えて走り抜けよこら >>150
ここの主題歌は安倍糞って枠が出来てるみたい
湘南乃風とかAAAとかやってるだろ しかし酷いなあこれ
ボーカルで辛うじて救われてるけど、音も曲も酷すぎる
時代遅れも甚だしい 10年前、初めて有人探査機が火星に着陸し、
そこで「パンドラボックス」を発見した。
だが、何者かがその箱を開けたことで発生した巨大な壁
「スカイフォール」により、
日本列島は「東都」「西都」「北都」の3つに分断され、
東都には謎の組織「ファウスト」によって生み出された
人々を襲う未確認生命体「スマッシュ」が誕生した。
スマッシュがはびこる現代で、
最高のIQを誇る青年・桐生戦兎はビルドドライバーと
フルボトルを使って仮面ライダービルドに変身し、
スマッシュと戦う。
新ユニット名がパンドラとか
安直すぎるし
持続性ユニットじゃねーな。
仮面ライダー終わったら終了かな。 >>170
湘南乃風が鎧武の風って名乗ってやってたろ
それ程度のユニットだろ 我々の〜新しい世界が
我々の〜知らなきゃいいのにワイワイワイワイ〜 俺が生きてるうちに小室、浅倉、氷室、B’z松本でなんか歌作ってくれよ 今日EDに流れたな。
どんちき♪└(^ω^ )┐ ┌( ^ω^)┘どんちき♪ >>182
全部1.28のオープニングサイズなんだな・・
Spotifyでタダで聞いてる。 いいんだけど、俺の求める小室さんじゃないなあ・・・
TMみたいのがいいんだよ、self controlくらいまでの。
これはglobeとか安室とかそっちのほうだよね。 globeみたいな曲だな
もう時代遅れは出しゃばんなよ
こいつの作ったレールガンの曲クソだったし いいと思うけどなコレ、
もっとメロディーを捏ねてほしかったけど
しっかし、
アイツのせいで金髪大人のイメージが悪い 女性ヴォーカルの声質があまり好きじゃない
男性かハスキーな人はが良かった >>188
Sister’s Noiseか?小室らしさも有り普通にいい曲だったが、
この曲がコテコテの小室過ぎるかもしれんが仮面ライダーがタイアップなら別に合ってるんじゃね あぁeternal realityだった。やっぱりいい曲だと思う globeみたい。時代遅れの曲じゃん。ダサい残念でならないw 仮面ライダーの曲って考えると全然パンチが効いて無くて駄曲 globeみたい。時代遅れの曲じゃん。ダサい残念でならないw 木村由姫のデビュー曲summer rainは良かった。 こういう音源が最近の曲の中に入ってくると懐かしいのと同時に新しさも感じるから不思議 >>16
ピクりともこないのはBPMとかボカロエフェクトのせいじゃないよなー >>202
逆に全く変わってないだろw
基本小室は同じフレーズのリフレインでいっちょ上がりw
それを色んなのに割り振りするからバリエーションがあるように
思わせてただけw どんちき♪└(^ω^ )┐ ┌( ^ω^)┘どんちき♪ 昔の曲でいいよ。
金曜日のライオンとかTwinkle Nightとか雨に誓ってとか しかしライダービルドって・・・
そのうちライダーデプロイとかライダーデバッグとかライダープロビジョニングとか
出てくるのかな。 通常サイズの配信マダァ?
どんちき♪└(^ω^ )┐ ┌( ^ω^)┘どんちき♪ ライダーはフリーターとかヒモとかニートだらけとか言われてたから最近は医者とか物理学者の設定にし出したな >>217
そりゃあ二十年くらい前は同じようなの乱発しても全部当たったからなw
それとほとんど変わらないものを現代でやったって今は通用しなくなってるわなw 戦隊シリーズのオープニング曲だろ。
こんなのでいいよ。 小室と朝倉が年取りながらも並んでる姿に涙出たわ
普通に良い曲だと思う ヘビーローテーション中
どんちき♪└(^ω^ )┐ ┌( ^ω^)┘どんちき♪ ついでに三浦大知見ちゃった。
エグゼイド話がわからなかったけど歌は良かった。
ドライブ、話がわからなかったけどヒーローヒロインかっこよくて可愛い。
竹内涼真君が売れて嬉しい。 どんちき♪└(^ω^ )┐ ┌( ^ω^)┘どんちき♪
そろそろ寝るんだお 小室の曲は
リズムパターンが全部いっしょ
すぐ飽きる アクセス浅倉大介とは懐かしい
つーか、まだいたんだ >>227
本人はいろいろ変えてるつもりなんだよなーあれで
すごい狭い範囲で地味な曲ばっかり作ってる自覚がない
なにもかもが古い時代に取り残されてる
作詞に関してはさらにそれが甚だしいからほんと聴くに値しない >>231
才能も時代的にも旬が過ぎちゃったからな
こればっかりはどうしようもない なんだろなあ
なんというか地味というか仮面ライダーらしくないというか 尻上がりの高揚感がなくずっと同じ場所でループしてる感じなんだよな
ライダーは尻上がりじゃないと 本当に古臭いしパンチがない。なんで選んだかもまったくわからない。仮面ライダーに相応しくない! ああ、このいかにもなシンセなギュワンギュワン感懐かしい イントロは悪くなさげだけど、いつもの小室でダメだと思ったわ
やっぱ二期だとWBX超える曲出なかったな youtubeで聞いたけど、なんとなくKEIKOの声で再生されたw
KEIKOあんなに高音出ないけど 動画の後ろに太ったお兄さんとおじいちゃんが「このボタンでええんかの?」みたいに押してて
いたたまれない >>78
陰毛は真っ黒らしい
近所のイオンの店長が言ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています