俳優の寺島進(53)が8月26日、自身が出演する人気アクションゲーム『龍が如く』の新作発表会で
「ステージに上がっている何人かは朝鮮人」などと発言し、物議を醸している。
この日、寺島はセガゲームスのPS4用ソフト『龍が如く 極2』(12月7日発売予定)の新規キャスト
として白竜、木下ほうか、木村祐一らとともに登壇した。
発表会の最後、寺島は締めのコメントを求められると、こう発言した。
今日、ステージに上がっている何人かは朝鮮人なんで、あのー、ほんと朝鮮からミサイル飛ばさない
ように願っているだけでございます。よろしくお願いします。
発言に脈略がなかったことから、同作の名越稔洋プロデューサーは戸惑った様子を見せつつ、「やめて
ください」と苦笑。
http://news.line.me/issue/oa-huffpost/0621ea6626d6



野間易通 @kdxn
寺島進「ステージに上っている何人かは朝鮮人」⇒セガ謝罪 (URL略)
これ別に問題ないんじゃないの? 「在日同胞もいるのにミサイル撃つなよ」ってことでしょ。
むしろ「朝鮮人は差別用語」みたいな変な解説がくっついてるほうが問題。


野間易通 @kdxn
「朝鮮人」と名乗っている在日コリアンは普通にたくさんいるのに「朝鮮人は韓国人に対する差別用語」って、
それ自体がポリティカリー・インコレクトですよね。