【炎上】24時間テレビ大事故!阿久悠の詩を台無しにしたつんくに批判/ 視聴者「メロディ頭に入らない」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年8月26日に放送された、日本テレビのチャリティー風バラエティ番組「24時間テレビ 〜愛は地球を救う〜」で、放送事故ともいえる出来事が発生した。
・視聴者から批判の声があがっている
作詞家として伝説の偉人といわれている阿久悠(享年70歳)が未発表だった詩「子供たちの未来をよろしく」が発見され、番組で「つんく♂」に作曲を依頼。
番組内で八代亜紀(66歳)や松崎しげる(67歳)、そして五木ひろし(69歳)などの面々が歌って初披露したのだが、あまりにも歌詞とメロディが噛み合っておらず、視聴者から批判の声があがっているのだ。
・インターネットの視聴者の声
「耳に残らない」
「全員キーが合ってない」
「素人のカラオケかよ」
「それぞれの歌手のいいところを全部潰してる感がすごい」
「メロディーが全然拾えないwww」
「想像以上のガッカリ感 肝心の歌詞が入ってこない」
「これは没作品なんじゃないの?」
「結構ガチで楽しみにしていたのに何だよこの大惨事」
「違うだろーーーーー! 違うだろーーーーーー!」
「まじで小学生に歌わせたほうがマシやろ」
「声の相性が悪くて不協和音になってるな」
「つんく作曲なうえに歌が下手すぎて全くいい詩に聞こえないっす」
「この企画失敗だろ」
「一流の歌手集めてるのに無駄遣い感がすごい」
「つんくなんかに作詞させるからこんな事に…」
・トーンが違う男女の歌手が同時に歌った
ほかにも「そりゃ没になって埋もれていた奴だろ。それを大勢で歌うから余計アラが目立つ」「これ没ネタだったんじゃ」との声も上がっていた。
実際にそのシーンを観てみたが、確かに聴きにくい曲だと感じた。一人の歌手が歌えば、少しはマシだったかもしれないが、トーンが違う男女の歌手が同時に歌ったため、ダメさに拍車がかかったのではないかと思われる。皆さんは、どのように感じただろうか。
http://buzz-plus.com/article/2017/08/26/24television-akuyu-tsunku/
https://contents.gunosy.com/6/23/4e22f2038cfac3286b6465417eafd441_content.jpg
https://youtu.be/zFDMS3QEVfE もうおしまいだよ、24時間テレビは、
出演者がギャラもらってるってとこで終わってる まだやってるのかこれ。
視聴率あるから続いてるんだろうけど
一体どういう層が観てるんだ? 今年は裏でゴッドタンやってたからずっとそっち見てたわ >1
そりゃ、病気で耳が聞こえなくなったのに作曲したんだから許してやれよ。 ピンクレディーケイちゃん、八代亜紀、菊池桃子に一緒に歌わせんなよwwwクセありすぎだろwwwww
しげる松崎だけに歌わせとけば… インターネットの人らはテレビ大好きだよな
見ないとか言っておいてすげー見てるよね
ツンデレかよ >>19
メンバーの中では五木ひろしが一番メロディーラインがわかりやすかったかな NHKの野球放送が終わり日テレ回したら、阿久悠じゃん
こりゃ見るしかないと2時間
数年ぶりにドラマなんか見ちまった
最近の糞ドラマはマンコの恋愛ばかりでくだらなすぎて見るに堪えない とっくの昔に才能枯渇したつんくなんかに今更曲なんか作らせてどうすんだよ
コイツここ10年で記憶に残るような曲1曲でも作ったか 24時間テレビって基本的にグダグダ番組だからな
生放送でステージに上がってる人は特にそう
長丁場だからゆるゆるで行きましょーみたいな空気が漂ってる ハッキリ言おう!
五木ひろしが居るだけでダメだこりゃと思った ピンケイが酷すぎて皆つられてるな
少し持ち直したのにまたピンケイがむちゃくちゃにしてる >>22
五木ひろしも歌い方に小節入ってるから…八代となら合ってたかもな これの真似したいんだろうけど、つんくごときじゃ絶対無理だね
https://youtu.be/M9BNoNFKCBI こんな偽善に満ちた糞番組に出る歌手は全員クズだよ
芸能事務所の言いなりの子供歌手は別として
功成り名遂げた歌手は自分で判断して断れよ >>24
そもそもシャ乱Qもほとんど作曲ははたけだった
モー娘。で数曲当たっただけ ピンクレディが最高に下手くそでズッコケた
まあ、他もみんな音ズレてたけど せめて誰か一人だけで歌えばまだマシだったろうに
みんなで違うキーで歌うから気持ち悪くてたまらんかったわ 坂本龍一か小室哲哉ぐらいやったら良かったんちゃう?
つんくごときなら五木ひろし、八代亜紀クラスの大御所に歌い方の指導とか出来ないやろうし
勿体無い 動画観たら想像以上に酷かった
これ本番前に楽譜かデモテープ聴かされただけで練習なしで歌わされたんか? >>34
耳が聞こえないなら納得のクオリティって感じだったから。 小室かヨシキならこんな事にはならなかった
でも障害者じゃないとダメだもんな >>1
いちいちチャリティイベントにケチつけるな
おまえら視聴者は主役でもなんでもないんだぜ? 声出せなくて障害者っぽいからつんくに依頼したんだろ
本当最低だよな日テレって 阿久の通って来た道とつんくのやってきてる事って、世代を違えて凄く似てるし
他に誰か適任いるか?って考えると、そこは悪くなかった
でもつんく時代のリズム命なスタイルに、バラバラにこぶし回す大御所陣が致命的に合わない
さらにキーを亀梨のみに合わせたせいで年配者、特に女性陣がグチャグチャになった >>1
>> 2017年8月26日に放送された、日本テレビのチャリティー風バラエティ番組「24時間テレビ 〜愛は地球を救う〜」で
この表現には感心した みやぞんにやらせた方が上手くいったんじゃないか?
即興で >日本テレビのチャリティー風バラエティ番組
ソースでこう書いてんだなw 亀だけでよかったろ、歌うの。変なコブシきかせた連中が全然音合ってなかった こんな糞番組見ている奴は脳が腐ってるんだからどうでもいい 個性出したがる我の強い大御所揃えた合唱じゃなく
吉本芸人やジャニーズみたいな素人達に歌わせた方がまだまとまったろうな 何でつんくかと。
まだ、いい作曲家は残っているのに。 詞の言葉数に対してメロディーが追いついてない感じだな。
詞の言葉も音的に歌いづらい音の言葉だし、メロディーも作りづらい言葉の並びだったんでボツにしたんだろう。
歌ってるタレントさんもけして下手でわなかった。歌詞とメロディーが合わず、歌いづらかっただけ。
さすが阿久悠さんだわ、ボツにしたのは適切な判断だった。
つんく♂の技量で扱える詞ではないな。
それを無理矢理扱ったスタッフが悪いだけ。 >>32
五木ひろしに合わせるなら久保田利伸だろう
愛でいろいろ救えばいい 歌う人も教えられてないだろうし
つんくもある意味被害者だろw 一人ずつが歌えば歌うほど特攻隊のように自滅して行ってたな 作曲もあれなんだろうけど歌ってるのも下手すぎwwww >>48
以前つんく♂が作った曲、五木ひろしが出したことあったが言葉数の多い歌詞で五木ひろしの歌い方と全く合わず、ヘンテコな曲になって、まったく売れなかったが、また五木ひろし使ってやっちまったな、つんく♂は。 >>65
24時間テレビ的にはつんくも障害者枠なんじゃね? 百戦錬磨のジジババ歌手どもが技術的に上手く合わせられない
なんてことがあるわけないだろ
どうしようも無くやる気が無いだけだよ
夜のヒットスタジオとか毎週みんなでユニゾンで歌ってなかったっけ 作曲やった事がある人が作ったメロディとは思えない
詩が先の曲作りをつんくがやった事なかったのでは?
ゲスの川谷が詩先行の曲作りやってるってさ >>68
ドラマ主役だった亀梨に合わせてたから、そこだけ決定事項で作らせて
後からお偉い人の思いつきで土壇場でワラワラねじ込んだように感じた >>45
これ歌詞とは思えない
下書きの下書きっぽい
阿久悠先生が可哀想 大げさだろと思ったら本当に酷くて笑った
なんだこれ
音程もリズムも全員おかしい
あれだろ、カラオケで知らない曲を無理やり歌うやつだろ 問題は曲じゃなくて歌い手か企画担当
おそらく全員でみっちり練習してないだろ
声量はともかく一番仕上がってたのが皮肉にもジャニーズのあいつ
自分が阿久悠役なのと周りが名のある歌手だから練習してきたんだろ つんく、亀梨、松下は良かったと思うわ
他の歌い手がクセありすぎた つんくって元々大した作曲家でもないだろ
咽頭がんで同情票が集まっただけ
今日の曲も詩のイメージと合わない特徴のないメロディだし のど自慢なら即鐘だな
阿久さんも草葉の陰で泣いてるわ >>78
バブル崩壊後の失われた20年の犠牲になった俺たちに対する真摯な歌詞に思えたぞ
あんなに素直に認めるやつはあの世代にはそうそういない
まあ、一番日本の足を引っ張ってるのはバブル期就職世代であって、決してあの世代ではないけどな 曲が悪いのも一つだけど、プロなら曲の後半でノってきて
なんとか聞ける感じになるんだけど、
今日はパート割りだからずっと酷いという悪夢 まともなプロ歌手ならしっかり練習してきて最初から音程合わせるだろ つんくも悪いかもしれん…
しかし一番悪いのは歌っていた方々では…
せめて一人で歌っていればまた違っていたかも… >>74
鼻歌作曲してた人だから頭の中のメロディ表に出すのが難しいんじゃない >>75
やっぱりそうなんだ
だいたいメイン以外ギリギリまで決まらないって話だもんな 八代亜紀はレジェンド級スター感を出そうとして失敗したように見えた 創作料理のレシピをもらってそれぞれ作ったら全然違う料理が揃ったでござる つんくは美空ひばりの詩にメロディつけたときは良かったぞ 全盛期過ぎて声出なくなった歌手集めりゃそりゃそうなる >>14>>16
つんくなのにつ○ぼじゃないとかか…… お前ら阿久悠先生でどの曲がすき?
俺は西條ひできのブルースカイブルー かたわに歌わせないと似非チャリティの見せ物にならんだろ >>19
ウィーアーザワールド狙ったんだろ
反響良ければCD化して一儲けなんて甘い考え 見てないけどクラシカロイドじゃ一番まともな編曲なのにダメだったんか 阿久に縁ある大御所陣って、他人と合唱させたらダメなこぶし持ちばっかじゃん
唯一ピンクレディーなら出来たろうけど、明らかに合わせるためのリハ不足だったからそもそも企画した連中が悪いと思 阿久悠の死後発掘系でこうせつが作曲したやつの方がぜんぜん良い しょうもないwe are the world
クソ歌 夢見る少女達の人生を食い物にして私腹を肥やしてきたクズ
失ったのが声だけで済んで良かったと思えよ いないいないばぁっに曲提供してるやつは
けっこうまともだと思うよつんくの曲
パチパチパレードとか乗り物ステーションけっこう好きよ 阿久悠の歌を楽しみにしている若者なんているのか?w ジャンルが全く違う歌手を集めたせいで歌がバラバラだったな
つんくは関係ないわ >>107
おおお、「西城」だけど、あの歌は好きだったなあ。盛り上がるサビ部分が
同じコード進行で2パターンあるところが、子供心に盛り上がったわ みんなそう思ってたんだ。うわーーーっこれどうすんのよ!って感じで、聞くに足らん。本当に素人以下でしたね。 自分で声出して感覚掴めないんだからそりゃ作曲なんて本当はもう出来んだろ >>1
まーた大げさな、と思って動画みたら
放送事故すぎてワロタwwwwww >>35
一方マイケルは、子供でも歌えるように曲を作りました >>132
24時間テレビは心霊ではなく障害者を使う番組だからな 何だこの曲w
声でなくなったせいで曲作れなくなってんのかな しかも生じゃなく録画でしたというオチ付き
多少なりとも合わせる時間はあった 大御所連中がみんなで歌ったからこんな事になった
一人で歌ってるバージョンを聞きたい こんなに酷いのを流すとか
日テレ終わってる
親族に謝れよ 合わせられない老害に1人で歌わせてもクソなだけ
音程合ってないやつは何しても無駄 ピアノのオープニングはイイ感じだったのに
歌が入ってからガッカリしたわ‥
ダレか一人に歌わせてほしかった ピンクレディと柏原芳恵が
酷いのかと思ったら
全員歌いづらそうだ 玉置浩二あたりがアカペラで独唱したら評価一変するだろうな
それぞれバラバラ過ぎるよ しげるだけでよかったんだよ
レパートリーも増えるし >>9
バンド系の作曲家の本気?ゴーストだったの? 無理矢理合唱させてるのが悪いだけで曲はまともじゃね
不協和音が酷い NHKみんなのうた系な感じ
癖のある人ばかりだから全員に同じパート歌わすと不協和音 曲がどうのこうの言う以前に
ピアノ弾いてる子がバケモノに見える
あの子も障碍者なの? >>145
もうちょっと一般の年寄りってか誰でも歌いやすいメロディーにすべきだったと思うがなぁ… 24時間テレビのスレなんて全部落とせよ
くだらなすぎ 手許に銃が無くて善かった
あぁ〜コイツら合わせる気なんか欠片程も無いな ツンクも作曲できるんだ?
ハタケがやってるのかと思ってた 歌いながら作れないからな
歌う人のピッチも折り込むもんだけど
そういうのも作曲の技術
そもそも誰が歌うかもわからない状況で作ってそうだが
リズムが揃ってないし チャリティだから仕方ないね
みんなタダでやってるんだろう
その程度のクオリティってこった なんだよこのキャッチーさの欠片もないメロディは
松下奈緒だけがただただ美しい 見てないけど、記事の通りなら、別につんくが悪かった訳じゃなく、下手な人が大勢で歌ったのが悪かったんだろ?
上手い人一人に歌わせればよかっただけでしょ >>164
ギャラもらってこれだからな
本家はただで一流のクオリティだが なんでつんくに頼んだしwいきものがかり辺りに頼んどけよ 阿久悠さんみたいな偉人に国民栄誉賞をあげないで、
糞無能体育馬鹿マンコの数稼ぎの金メダルに国民栄誉賞を上げる風潮を打開しろよ、安倍
小澤征爾とか世界で活躍している日本人は五万といる
それなのに、糞無能体育馬鹿マンコの数稼ぎの金メダルに国民栄誉賞 演歌歌手自体が基本的には一人で歌って歌い回しで見せるみたいなとこあるから
ユニゾンとかはあまり向いてないよねえ
他の人に合わせて歌うような分野じゃないし
アイドルならまだよかっただろうけど そりゃカバー曲でもクセは出るしな
誰も歌ったことのない新曲でメロディが統一されるほうがおかしい みんな言い過ぎじゃね、と思ったが、想像以上に酷かった これはひどいw
確かにこれはニュースになるわ
多分、音楽やってない人でも違和感感じまくり >>104
>>1
>・インターネットの視聴者の声
(中略)
>「つんくなんかに作詞させるからこんな事に…」 障害のある作曲家専門の有名な才能あるゴーストライターがいるんだから、その人に依頼すればよかったのね >>178
じゃあなんでそいつらに依頼せずにつんくにやらせたんだ? なんでこんな歌のクセが酷い歌手ばかりを集めた?wwww 見てられないでしょこんなの
見ても、うわぁ・・・って感じにしかならん >>2
( ゚ё゚) <18番、いいわけ!
https://www.youtube.com/watch?v=QvM2OzAc6Xs&index=2&list=PLJ8e6rwhV6HoPEsXBt7d6JdWkXSUYIDiK >>2
>>1-999
( ゚ё゚) <18番、いいわけ!
https://www.youtube.com/watch?v=QvM2OzAc6Xs&index=2&list=PLJ8e6rwhV6HoPEsXBt7d6JdWkXSUYIDiK
サミシイユルワ グミンナアッアイ〜♪
サミシイユルワ ツマンナアッアイ〜♪
サミシイユルワ アイタアッアイ〜♪
サミシイユルワ ケングレンジャアッアイ〜♪
ア〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン♪
ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
コンナウンナワ ニドトイナイトゥ〜♪
ムシュウデチョレタ ホレマクッタオンナニイッイ〜♪
ニゲヌレタリシタア〜ン♪ >>149
歌いやすく覚えやすい、優しいメロディーにすべきだったね >>阿久悠(享年70歳)が未発表だった詩
番組のために無理に完成させる事なかったのに、
少なくとも、つんく♂でわなく、筒美京平にすればよかったかも つんく♂心の声「ぶぁいぶぁいありあと〜さよおなら〜」 なんで こんな オワコンに作曲依頼したんだよアホか ジョンレノンのデモテープにビートルズの3人がダビングして曲を完成させたことがあるけど
せめて阿久悠と生前組んだことのある作曲家を連れてくるべきだったな
墓荒らしみたいな真似をするなら尚のこと ギャラもらって芸ができなきゃそれは給料泥棒録泥棒だ 感動ポルノとか詐欺番組とか馬鹿にしながら何だかんだでみんな見てるんだな へったくそすぎてつらいwww
並んでる人たちはほんとに歌手か?w >>206
ケイちゃんのほうが酷くない?
っていうか見てる人いるんだ? 動画クソワロタ
若い女一人で歌ったらまだよかったろうに
演歌のジジババにポップスは歌えない >>1に思いっきり動画上がってるのに
テレビ見てる見てない論争してる連中は
学習障害か何かなの? >>24
ここ数年夏に出すモー娘。の冬っぽい季節外れのシングルが地味に名曲
何故冬に出す意図は不明 動画見る気ないけど、女の歌手でもキーの低い人いるし男の歌手でもキー高い人いるんだよね当たり前だけどw
一緒にうたうなんてのがそもそも無理 >>209
あんなに酷いのに、出だし歌わせるなんてな >>221
もはやそういうレベルじゃない
本当に放送事件w くだらないから止めれば良いのにな。制作費を寄付しろよ。 なんでイケメン俳優ってセリフの一言一言のおしりに「ハァー」とか「フゥー」とか「ヘェー」とか「ホォー」とかつけんの?
「もっと食べたかった」がイケメン俳優にかかると
「もっとホォー食べたかったハァー」になるのはなんでだぜ?そういう決まりとかあるの? >>1の動画ちょこっと見て寒気してそっ閉じしたわ
練習してこれなら口パクで良かっただろw 動画見たけどこれはつんくじゃなく歌い手の問題だろ
ていうかどの組み合わせもおかしい 見てないけど・・・
We are the world やろうしてコケたの?w つか、歌っている奴らがバラバラすぎてワロタw
素人軍団かw 全員ヘタクソだったから音響が悪かったんじゃないかと思ったんだが まだ、ケイコ絡みで小室に作らせとけば良かったんじゃないのかな >>238
やっぱ東野みたいな毒は必要だよなと思った 作詞と作曲の相性もあるだろ。
障がいがあるからってつんくに無理矢理オファーした奴に問題があるだろ。 モーニング娘。の曲はスルメ曲って感じでいいのにもったいない
https://youtu.be/Vbvld-XgbYY 不倫で家族すら裏切るタレントがMCやってんだからこんな感じでいいんだよ 偽善者番組なんだから >>45
生前発表しなかったんだから、本人もあんまりいいと思ってなかったんじゃないかねえ。思いがあるから捨てにくかったのかもしれないけど >>223
声帯詰まってるしがらがら声だし、がっかりだわ。
ジャニーズって口パクだからこういう時困るわね。
だいたい演歌歌手にはきついメロディ変化。 女性の方がキーが高くて、ケイちゃんも柏原芳恵も声が出ていなかった
これは男女別々か、一人で歌うかのが良かったな
多分男性側のキーに合わせたからだと思うけど、無理があったな
女性のキーに合わせて男性が1オクターブ下げればよかんじゃね?
想像だから分からんけど 「何でも一緒にすればいい」っていう
紅白歌合戦みたいな発想はいかん
プロ✕プロ=素人になる危険性もある つんく♂と歌った奴全員で、阿久悠の墓前に詫びに行け 曲が悪いのか歌ってる連中が音痴なのかよくわからんな >「つんくなんかに作詞させるからこんな事に…」
なかなか遠回しに阿久悠ディスってきたなw キーが合わないとか人と合わせられないとか素人以下の技術しかねー奴は歌手辞めろ 佐村河内 守にやらせろよ
24時間TVそのものが池沼以下の作る番組だからな
純度の高いキチガイ番組なら上出来 つんく♂本人は歌って確認とかしないのか?( ・ω・) 亀梨の糞演技と、この曲のおかげで、阿久悠を台無しにした ぽわんとしたアレンジに、はっきりしないメロディと歌、鬱な歌詞
紙吹雪を散らせて感動待ちの演出がさらに白ける >>256
五木ひろし一人に歌わせた方がまだ良かったな
>>266
そうなのかw
まぁスタッフ的にはあれと同じ程度のものができると思ったんだろうな 病気後は、つんくを全面的に過大評価するきらいがあったからな >>261
わかっていてもそれぐらいキレてるってことだな
でも今はパソコンとかあるよね >>244
俺が知ってるモーニング娘じゃないわ
どこの地下アイドルだよw ハーモニーと音響が悪いのは生放送のせいかと思っていたら、録画だった
録画ならもっとどうにかできただろうに 告白してみろよ!
つんく♂、亀梨、ケイ、そしてこれを企画した人 YouTube、どれも観れなくなってるな。放送いつまでかは知らんが、
あと一回くらいは流れるかな? >>276
日テレの依頼でブロックされてるな
つんくは流行歌いくつもあるし嫌いじゃないけど、こういう才能は無いんじゃないの?
秋元康がやれば ドラマ中に主役が歌ったヴァージョンを流して視聴者へ刷り込み工作
↓
エンディングに大御所連がステージで!
みたいなのが基本だろ… >>279
それ思った
つんくはこういうの向いてない >>268
つんくが阿久悠の大ファンと公言していなければ
依頼いかなかったかもな あれだけボロクソ言ってるくせに結構24時間テレビ見てる奴が居てドン引きだわ
ゴミ偽善番組でスレ乱立止めろ >>276
Googleとかいう検索サイトで子供たちの未来をよろしくって動画検索すればYouTube以外ので見られるぞ!
今見てきたが、それほど悪くなかった
秦基博に歌わせたら良いと思う >>1
これ出だしでゴミって感じて苦痛になって一分くらい我慢したけど耐えられなくてチャンネル変えた。 みんな歌詞をなぞって歌っているだけだから、あの詞の言いたいことが伝わらない
声を出すだけで必死の奴とか、歌詞を覚えていない奴とか、とにかく歌手が糞杉 >>284
ありがと、見れた、なんかボレロみたいだな
その人たちの得意じゃない音域を無理やり歌わせてるみたい、悪くはないけどこういうのはつんく向いてないと思う
誰かが言ってたけど、録画ならもっとやりようがあっただろうに つんくてメロディ作る才能はあんまないよな
福山雅治とどっこいレベル >>283
正直なところ
視聴してる者の人間性を疑うわ たぶん演歌歌手入れないで亀梨だけに歌わせたらこういう感じの名曲になるよ
https://youtu.be/ZPzF7T5q9-Y あれだけの大御所揃えて
AKBがマシに聞こえるレベルだった >>292
コレジャナイ感はさすがにあったな、こういうのは豚の秋元にでも依頼しとけばいいのに ケイさん痩せすぎだし音程合ってなかったし心配になったわ >「つんくなんかに作詞させるからこんな事に…」
つんくは作曲 曲が淡白すぎでワロタ
それより、歌い手が総じて下手なのがもうねえw ・・歌う側の問題なんじゃねーの
大勢で歌うのもこの番組のいつもの手段だし
作曲に問題はないだろ ドラマの中で「歌が廃れた」と嘆いていたが、なぜ廃れたのかがよく分かったよ NHKで八代亜紀見たときには、
マジで声が出てなくて、キャラだけで歌っている状態だったし 曲も大した事ないね
♪人間らしさに 満ちあふれ〜え〜えええ〜
↑ 素人っぽいこういうの多すぎ >>300
違うよ、誰でもそうだけど自分が歌えない苦手な音域ってある
ボレロ トロンボーンでググって見て、プロでも自分が苦手な音域を楽譜に書かれてるとなかなかそれは出せないよ どうせ歌を知らないAKB世代のゆとりが企画したんだろ
演歌歌手とポップ歌手を同時に歌わせるとか、脳みそが平成しちゃってる
だからガキは馬鹿なんだよ 阿久悠といわれて思い浮かぶ顔は、なかにし礼だったりする >>35
同じ土俵に上がるのになん億光年もかかるわ >>211
おまえはどうやってその動画を見たんだ?
テレビを見ただけじゃないのか? >>307
楽器ごとに得意な音域というか
一番良い音が出る音域があるからねえ
トランペットならファからファとか リピートして聞いてるけど、歌詞がしっかり阿久悠なんだよな
もっといろんな人の曲付けを聞きたい http://helloprohealing.blog.jp/51956136.html
貼るとすぐブロックされるだろうけど、「子供たちの未来をよろしく」で動画検索すると割とみられる こういうのはいがいと吉田拓郎がうまいんだよ
電子楽器以降の連中は「メロディを作る」というのが苦手 デイリーモーションにあった
なるほどWe Are The Worldやりたかったんか?
歌詞もメロディも頭に入ってこないけどw 歌手も酷かったが、まず作曲が絶望的にダメ。久々に放送事故を見たわ。 団塊のおっさん達がいまだにテレビにクギ付けだからな
あと10年は24時間テレビも続くだろう どうしても空港バイブ事件が脳裏に浮かんでまともに聞けなかったわ >>329
そういう相手の疾患をつつくようなボケって日本人ならあり得ないと思うんだけどな そもそも阿久悠のこの詞も大して良くないんだよな
だから未発表にしてたんじゃないかと
才能使い果たして枯れた者同士の作詞作曲じゃ、そりゃ失敗する これは酷い
観てないけどwww
もう24時間テレビなんか止めろよ
募金するならギャラ出すな >>53
思った
Yoshikiなら、あそこまで全員がキーを外すことはなかった 作詞家が書いた詩がすべて歌のためにあると勘違いして無理に曲にするからや それより宮迫謹慎しろよ。捨てられた女達は泣いてるぞ。 阿久悠のドラマは面白かったから、期待して聴いたんだけど、放送事故かと思った
聴くに耐えなくなって途中でテレビ消して寝た いつから24時間テレビは叩かれるやうになったんだろう >>318
亀梨と柏原芳恵は頑張ってる気がする
他の連中がキーを下げてんだな なんでつんく?とか言ってる奴は24時間テレビのコンセプトを思い出した方がいい そもそも人が世に出してない作品を、誰かが出す権利とかあるのか?って疑問があるな
著作権拡大解釈し過ぎじゃねーのか? なるほど、今聞けたけど確かに良くないなw
基本メロディは悪くなさそうだけど歌手のクセが強すぎてお互いに殺し合ってハーモニーがまったく気持ちよくない つんくのリズムへのこだわりは異常
モー娘。のオーディションでの候補者の歌の評価や
ハロプロメンバーへの歌唱指導でもとにかくリズムリズム
あとみんなつんくのようなねちっこい歌唱にしてしまう
歌の才能あったのにつんく歌唱が根付いたせいでダメになってしまったハロプロアイドルは多い 出だしオニヤッコが歌ってるのかとおもった´д` ;
途中でもオニヤッコの声が聞こえてきた´д` ; インターネットの視聴者(笑)
あんだけ批判しても観るのかよ
観ても批判かよ
楽しいですかw さくらぁぁぁ吹雪のおぉぉーーー
がイオンで流れてるの聞いたけど、
あれは、今さらながら、
いかにも谷村&加山で秀逸だからなぁ
と言っても「キムタクへ」が見た最後だな、おれは
いい加減もうネタ切れなんでしょw 聴いたけど曲自体はそこまで悪くなかった
歌い手がバラバラでそれぞれが好き勝手に歌ってて不協和音にもほどがあった
周りに合わせろよ・・・
亀梨が一番マシだったわ >>318
出オチすぎてわろた
リハーサルなかったんかこれ、あまりにも酷い つんくの作曲は全く悪くはないぞコレ
歌わせるの一人でよかっただろ(笑) >>312
小室哲哉には「You are the one」があるではないか
https://youtu.be/TF8sMYBD6IU だから五木ひろしには〇〇ブルース以外歌わせちゃダメだとあれほど 最初からバラバラだろ?
この障害者バラエティー番組はw 癖のない下手くそなジャニーズに歌わせれば良かったんだよ >>376
録音して修正して口パクさせればそれなりに聴けそう 亀梨が、マシに聞こえた(笑)
大御所さんたちが、あまりにも癖がありすぎて さっき楽譜見せられて合わせたところーって感が、ありありだった。
いっそ、子供(合唱団)やジャニーズでよかったんじゃないかな? >>341
サンクス
見たけど確かにあかんな。良い曲作ろうとしてるのはわかるが何にも残らない。大御所の歌唱力が無駄になってる つんくの名前が出た瞬間にダメだろーなと思ってテレビ消したが、やっぱりか〜 おいおい、つんくは障害者だぞ?
配慮して絶賛しろよ 歌ったやつらがプロのくせに揃いも揃ってレッスン無しだとキーが合わせられない音痴だったのが原因なのに戦犯にされるつんく つんくってオシになったのか。神様は試練を与えてくるなあ 音楽は作詞なんかどうでもいいんだよ
メロディがすべて
歌詞なんか英語でも中国語でも
メロディさえよければ売れる 去年までは少しは見ていたが、今年ホントに1秒も見ていない
情報はネットに上がるし、2ちゃんでも分かる つんくの楽曲はどれも構成があざといから嫌い
「誰も書かなかった新しいもの作ってるぜ、どや?」
的な匂いがあまりにキツい 曲と詞が全然合ってない気がする
変な所で音伸ばしたりしてて間を持たすために伸ばしてるんじゃないかって感じでちょっと酷い 阿久悠の詞は昭和歌謡じゃないと合わない
もっと分かりやすい曲調の耳に残るフレーズつけないと 阿久悠さんに失礼すぎる。
あれは歌でもなんでもない。最低。 テキトーな鼻歌を編曲者に丸投げして大作家様気取りの病人に依頼なんかするからこうなる 阿久悠自身病床で
「スター誕生は失敗だった」
といってる
スター誕生で素人を出しすぎたと
後の小室哲哉や秋元康を思えば
自分がタブーを破りしんでも死にきれんとは著書に書いてあった >>301
歌手の問題だけじゃなくて曲調もおかしい
何故ポップ調にするのか?
ドロドロの演歌調か泉谷みたいな怒鳴り散らすフォーク調、逆にラップなら映えた。 >>319
吉田もいいな。
こう言う女々しい詩に会うのは女々しい男だな。
逆に中島とか松任谷だと鼻で笑う曲作るな >>396
作詞もそうだけど、秋元康(作曲班)だから大丈夫、出来るよ! >>406
中島だと鼻で笑って歌詞自体作り直すぞ。
この女は化け物レベルで言葉が異常。 >>406
番組的には障碍者であるつんくが作らないとダメでしょ 宇宙人つんくか
きめえんだよ、いつまで若作りしてんだ死に損ないが
清志朗みたいにロックといっしょに死ねよ >>318
見てみたが、いう程酷くは無かった。
各人の歌声に幅が有って、上手く調和されてないだけじゃないかな。
つんくが批判されてるのはおかしいよ。 松崎しげる苦笑いしてるよね
歌ってる本人たちも「ダメだこりゃ」状態だったんじゃね
リハなら誰かがストップさせて合わせただろうけど すんごく平凡で感情が乗らないメロディだ
同系統でもサライの足元にも及ばん >>1
水卜ちゃんでぶいなぁ
石原の1.5倍くらい顔あるやん モー娘。もへんな歌ばっかりだったしつんく才能ないんじゃないの? 時間が無さすぎただけじゃねーの?
24時間テレビなんて結構無茶な依頼しそうだし >>1
うどんが主食(笑)の友達は顔面デカすぎない? 死後勝手に漁られたゴミを大々的に発表されるとか阿久悠もかわいそうに。 曲自体はまぁ悪くはないけど、耳には残らないわな確かに つんくが16年前に作ったでっかい宇宙に愛があるは今でも24hTVで使われてるけど今回のこの曲は早々と黒歴史になるだろうな 一方マイケルは子供でも歌えるようにと、やさしく曲を作りました
https://youtu.be/Dxfqi2bPO1o 酷すぎてびっくりした。
それまでの亀梨のドラマが結構良かったから阿久さんに心底同情した 男女が同じキーで歌うのが無理
みんないい声出てなかった じゅうねーん あとがあー
もう出たしからダメだと思った。 そうか…、男女一緒はムズイのか(´・ω・`)
We are The World – USA for Africa
https://youtu.be/M9BNoNFKCBI 服部隆之あたりに作らせて子供の合唱団あたりに歌わせとけば無難だったのに… >>441
うまくメロディーを変えて歌っているな。
これなら納得できる。 >>441
つんく自身がこういう歌手を20年間1人も育てられなかったことが今になって響いてるな
さすがエイベックスの英才教育は凄い 三浦大知とモー娘が同じ98年のデビューだった
エイベックスは売れなくても実力のある人は根気よく育てる
(その裏で才能ない人には容赦ない)
その間つんくは若い娘若い娘へと商売道具を交換してただけと思うと
今多少不遇でも致し方あるまい >>443
英才教育といっても森恵にエイベックスがかかわるようになったのは、
メジャーデビューの数年前、二十歳は確実に過ぎていたと思う。
広島出身だけどアクターズスクールとかの出身でもないし。 いい年こいて母ちゃん・百恵の歌を歌うとはねぇ 百恵の息子どうした!
日テレも悪い いつまでも「百恵」ではないだろう ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
エクセルシオールカフェ赤羽東口店(現在ドトールグループ サンメリー赤羽店)閉店は証拠隠滅
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
当時のドトールコーヒー社長 17年4月左遷サンメリー社長へ
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち
欲望ははらんで罪を生み、罪が熟して死を生みます。
(新約聖書『ヤコブの手紙』1章15節) 確かにあれはひどかった
何歌ってるかすらわからんかった
歌い手の問題だと思うよ .
24時間テレビ 〜わたしたちのヲナニーを見て!!〜 オナニーで済むならかわいいもんだが
障害者を利用したイヤラシイ売名だからなこれ
黙って100万寄付してみろってんだ
本人たちに感謝されれば十分だろ 障害者をだしに視聴者から金を巻き上げる番組だからな
おまけに糞ダサいTシャツを売りつけやがる やっぱつんくって歌いながら作曲してたんだろうな
もうインスト専門になれ
DJでもしろ 聴いてないけど素材がよくても手を加える人間がクソだと台無しになるのよどんなことでも プロの歌手って、こころを伝えなければダメなんだよ
これは、阿久悠のメッセージをちゃんと理解して歌っていないからあんなことになる
何人もの歌手でパートごとに歌う歌じゃない
まずは、一人の歌手に任せるべきだった 加山雄三って、作曲者としても一流。
歌ヘタなうえに、作曲者としても2流だから
しょうがないと思う。 そもそも阿久悠の言葉選びの面白さが全くない歌詞なんだが
単なるボツというか個人的な詩を引っ張り出しただけじゃないのか なんでつんく叩きしてんだよ
つんくが自分の声で歌っていればいい感じになりそうな曲 聴いてみたけど曲は良いじゃん
阿久ファミリーのそれぞれの歌も悪くない
それぞれの歌手の相性も含め、パート分けがまずかった。
編曲がもっとコード感とメロディーを強調するアレンジになっていればもっと違った評価になったかも >「違うだろーーーーー! 違うだろーーーーーー!」
ナイスツッコミw >>318
出だしピンクレディーか? 喉ヤバそうだな、音程取りたくても取れてない感じだ
石原さとみの死んだ目にワロタわ でも阿久悠さんは生前つんく♂さんと一緒にやろうねと言ってたんだよね。
まあキーが高すぎてベテラン勢には歌いにくかったというのはあると思う。 サライですらネタでマラソンやってる時の曲になってるからな >>443
所属歌手全員に別の仕事を入れて関わらせず、VTRやカバーで印税だけいただくソニーが一番偉い
乃木坂 握手会
西野カナ 東京ドーム公演
miwa 毎年、NHKFMで生放送番組
SCANDAL それのゲスト
ポルノや西川も別仕事
いま休みないきものがかりも昨年はライブで反24時間のさんま出していたし >>441
元の動画見れないけど、これならいい曲じゃん
さすが路上の女王 聴かせてくれるねぇ なまじっか自分なりの歌い方みたいなのがあって、自分を殺せない人ばかり集めるからこうなる
素人がカラオケで歌うみたいに、元歌の歌唱を知らず知らす真似れば声質やキーが違くてもそこそこ聞けたと思うけど
譜面貰ってへんに自分の歌い方でやっちゃったんでしょ
つんくが歌入れしてそれに沿ってたとか出来てらまた違ったのかも 秋元康にも共通してるけど
元がテレビの放送作家の作詞家だから
どうしても詩は放送作家寄りになりがち
作家の台本っぽくなってしまう
小室哲哉やつんくは本物の音職人
だからどうしてもずれてしまう
つんくより都倉俊一とか三木たかしの方が良かったんじゃないのか >>443
元々プロデューサーつんくってアサヤンのキャラクターに過ぎないからね
日本人って忘れやすいから
モーニング娘。デビュー作のオリコン初登場順位を知らされたときのつんく
「こういう歌はプロの本業歌手に失礼」
でもシャ乱Q時代も、歌手専念いうよりタレントとして目立ちたいためにシャ乱Qを立ち上げたつんくだから
シャ乱Qが売上下降線を描き、次の策を模索中な中での実のなる木がプロデューサーつんくだったってこと
だから育成なんてできる訳ない
それにつんくの歌はねっとり系だけに
歌いづらい 視聴率良かったらしいから
テレビ屋に批判は届かない
だろうね >>420
阿久悠は日テレ上がりの放送作家で
日テレ内では神様的存在だから
いつか企画を表に出す予定だったらしい
今の現場スタッフは関わり薄いけど
その上司は何らかで阿久悠と関わってはいる
松本隆は音職人だがテレビ的には違うからそれはない なに?観てないけどUSA For Africa-We Are The World みたいな事やりたかったの? 聴いてないけどつんくは70年代や80年代の職業作曲家の作曲技能を理解してる類の人じゃないだろうから
人選的に残念に終わってもしょうがない
同世代ならAKBの作曲とかやってる井上ヨシマサとかならそういう引き出しもつんくに比べりゃまだあるだろう 動画で2回聴いてメロディわかった
生放送一発だったら「なんじゃこりゃ」ってなるわな >>435
なお、この曲の印税は全て寄付されました つんくの曲って基本的に70'sファンクのパクリとかはっかりだろ
七五調の歌謡曲はムリ ツン区って声がなくなったとたん聖人君子みたいになっててワロタw
そんなキャラだったっけか? 五木一人に歌わせてたらまだマシだったと思うけど
八代のくせのある声がすべて台無しにしてたって感じだったな ちゃんと練習しろよって思ったけど、あの曲とメンバーではそもそも無理があるわ…。 歌詞や企画自体はそれほど悪くないと思う。
作曲家を変えて0から曲を作りなおして、歌手メンバーを見直して、練習の時間を作れば名作になる可能性はあると思う。 >>441
路上叩き上げの本物シンガーと比べちゃいかんだろ つんくってやたらとモー娘。オタかなんかが擁護してるけど
やっぱどう贔屓目に聴いてもこの人の楽曲の引き出しって10年以上くらい前にネタ切れで才能枯渇済みだよなあ
24時間テレビとか抜きにして純粋にもう終わった作曲家だと思う
たくさん曲作らされすぎたんだよ 今見たが想像以上に酷かったw
最初に歌った女が酷すぎるが
それだけじゃないな。 つんく「寂しい夜はキライだ〜寂しい夜はクライクライ!」 つんくとか小室とか歌詞を聴かせるタイプの作曲家じゃなくね
歌声を楽器として扱ってるというか… ラップ()みたいな歌い方前提で曲作る奴じゃん?
シャランクーって
昔から、誰もが何処ででも歌える歌は作れない狭い世界の奴だった
ノド障害者ってだけで選んだんだろうけど、完全な人選ミス シャ乱Qの曲もはたけ作曲のものが多いしな
上京物語しかりシングルベッドしかり これって、朗読でよかったんじゃない?
下手に曲を付けるから、あんなことになる あの曲は高橋真梨子なら上手く歌えたかもしれない。
for you...のパクリじゃん もうさ
つんく作曲
秋元康作詞
小室哲哉編曲
でアイドル終わらせる一曲作れ 収録時点で関係者は頭を抱えたことだろう。
でも頼んだ手前、無かったことには出来ずやむを得ず放送した、みたいな。 一番向いてない奴にやらすから・・・
声出なくなっただけで、能力が上がった訳でもなんでもない 全員キーが違う
声質も違いすぎる
音外れまくってるし
たぶん個人練習のみでほぼぶっつけ本番なんじゃねえかって思ったわ
新垣隆にやって欲しいわ なんで、つんくになどやらしたんだ!
大失敗の最悪だわ 声が出なくなった感動ポルノで起用されたんだろうけど
作曲家としてはもう寿命終わってるよな
こんな才能枯れた人未だに崇拝してるのは時代に取り残されてるガラパゴスなハロプロオタクだけ >>515
そうだな
誰か一人に唄わせたら、もう少しマシに聞こえたかも 全てをオシャカにする寺田のノーテンキ破壊振りは
業界権力の忖度でマラソンスターターを勤めた広末涼子と同類のミステイク ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています