宮崎駿氏 最後の長編制作始動 海外からのスタッフ応募殺到 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮崎駿監督 最後の新作製作“始動”スタッフ募集に海外から殺到
宮崎駿監督(76)の最後の新作となる長編アニメーション映画が“始動”したことが10日、分かった。
宮崎監督自らがメインスタッフに向け、既に作品説明を行ったと、スタジオジブリの公式サイトで報告された。
また、新人製作スタッフ募集に、海外からの応募が殺到したことも明らかになった。
新人製作スタッフ募集は7月20日に終了。「今回、海外からの応募がとても多いことが特徴の1つとして挙げられます。
以前同じように募集したときは、海外からの応募はほんの数える程でした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170810-00000083-spnannex-ent
https://amd.c.yimg.jp/amd/20170810-00000083-spnannex-000-14-view.jpg 海外っていうとお前らは欧米を想像するけど
韓国だからな >>4
中国人に「なんでこのぐらいのことが出来ないんだ!」とか怒って問題になったりしてな。 鈴木Pがどう言おうとも、もう最後の最後なんだから、思う存分キャタピラーを描かせてあげてやれよなあと思う。 >>13
鈴木「キャタピラは3Dでいいじゃないですか」
スタッフ「3Dで」
駿「手描き!」 採用されて食らいつく根性あれば永住権プロジェクトのポイント余裕で溜まりそう
応募するような外人は、日本ではメーターの待遇悪いけどジブリはマシな方だと知ってるだろうし CG多用でもいいからXEBECあたりがナウシカを原作に忠実に…
この際ポリゴンピクチャのフルCGでも文句言わないからさぁ… やめろ
外国人まで潰す気か
2人に1人は宮さんが直接いびって「やめろ」だからな >>26
今更アニメ業界で海外に流出する技術は何もないだろ。
それに絵の上手さや才能は簡単に真似できるもんじゃないからな。 >>35
パヤオ「ボカロがいい」
おれら「は?」
パヤオ「ゆかりとマキマキとずんこ」
おれら「」 そして外人に訴えられるのよ 奴隷契約だったとか言われてwww たぶん最後は映画作りながら死ぬんだろうなこのおっさん どうせ死ぬまで作り続ける
奴隷はいくらでも集まるし 10年か、ヘタすりゃ5年も経たない内に中韓にアニメ制作まで追い抜かれてる未来が見えるわ 晩年の黒澤もいろいろ不安だったけど、ちゃんとクランクアップまで生きててくれるんかね。 急にキルビルみたいなアニメ作って絶命とかだったら尊敬する >>28
果たしてパヤオの人格否定にたえられるかな? もうアニメ作らないからアニメ制作部門解散したんじゃなかったの? もう宮崎駿自伝でいいよ
高畑さんと左翼活動して手塚先生の悪口言って富野さんのコンテボツにして幼女にはモテモテみたいなの 海外って言っても日本の近くの
国だろうな
まぁ海外だけど 最近海外からアニメーターになりに来るやつ多いよ
中韓への外注とは全く逆の状態になってる
アニメ業界がブラックだとか批判してるのは日本人に忌避させるためでしかないから真に受けないほうがいい 宮崎が死んだら、こいつに苛められ虐げられ罵倒されてきた数多くのアニメーターの怨みの告発がTwitterにあがってくんだろな間違いなく
性格の捻れ度合い才能あるやつへの嫉妬度合いは手塚治虫の比じゃないからなこいつは >>48
すでに作画の大部分が中韓フィリピン
ただ日本人なみの社畜根性がないから
リテーク地獄にならず品質がおちる
逆に言うとそれだけ そして数年後、正統な後継者を名乗る外国人が続出する
あの絵のアニメ映画もボコボコ発表される >>60
それは一昔前の話で、超円高容認の民主党時代がピーク
今は割合的に少なくなっている
どちらかというと人手不足によって海外発注が散見されるが、
むしろ日本国内のスタッフに外国人が増えている
ブラック批判は単純に日本人のアニメーターの意欲をそぐものでしかない 引退→任せておれん→新作→引退→任せておれん→
が芸風 5部作くらいでナウシカをキチンと作って欲しい
体力的に無理だろうし監修くらいの立場で 外国人のほうが正直で、3Dへの抵抗が強く作画への評価が高い
無理を通すからこそ価値が生まれる
それを日本人自体が気づいていない 崖の上のポニョあたりから全く見てない。
児童文学とか言い始めて駄作連発w
。゚(゚´Д`゚)゚。 まだ駿超えてないアニメ業界のがみっともない
才能あるやつは死ぬまでやれ こいつのもののけ姫や千と千尋やポニョ観てたら諸星大二郎からのパクりが山ほどあって、傾倒が半端ないのがよくわかるんだが
なら諸星作品をそのままアニメにすりゃいいと思うが、宮崎にすりゃ「この世界観はオレでもやりゃあ出来るんだぞ!」って誇示したいのが根底にあるから
諸星作品は固執しながらも意地でも触らないというたちの悪さ >>7
日本人は海外って聞くと欧米だと考えるけど
メディアで海外の反応は?.とか言って中韓の反応出されると????>ってなるわな >>67
湯浅の作品などで働いてた韓国人女性アニメーター等が
原画と原画の間をコンピューターで埋める作業所を
立ち上げたようですが、機械で動画を埋める事については
どう思われますか? アニメーターは炭鉱と違ってガチの奴隷待遇だからな
韓国で反日映画にして欲しい ジブリオタクの中国の人が自分のイラストだけ抱えて
宮崎駿に三顧の礼的な弟子入りを志願してきたけど
実際すげーうまくてそのまま入社しちゃったとか聞いたな >>82
宮崎の超絶レイアウト知らんの?
ピッピも潰されたし >>75
ペンタッチや世界観的な物が似てるとは思ってたが、
そんなに剽窃が見受けられるのか 本当にもののけ姫で引退してりゃ良かったのに
ハウル以降話がぐちゃぐちゃで全部酷い >>48
抜かれるかどうかは知らないが、
少女にアイドルを夢見させるアニメや、玩具カードゲームを売るためだけのアニメが氾濫しているような現状なら致し方ないし、
そんなものはくれてやればよろしいと思いますよ。 ぱやおぱやお馬鹿にされてる風潮が納得いかん
こいつより良いアニメ映画作れる奴一人もいねーだろ もうナウシカやラピュタみたいにドキドキワクワクして音楽も神がかってる映画作れないの? ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち
「平和があるように」と挨拶しなさい。
(新約聖書『マタイによる福音書』10章12節から) 金払ってでもやりたいような奴ばっかだろ
宮崎の元で3年間仕事するって将来監督目指す若いアニメーターからすれば一生の財産だろうし
しかも今回は本当の遺作っぽいし 宮崎駿の技術を盗みに
韓国から似非アニメーターが集結します スタジオカラーの10周年記念アニメで宮崎がちょっとバカにされてて笑った こいつもいい加減老害臭いよなあ
引退宣言島ならおとなしく身を引けよ >>78
それってフラッシュを用いたPCでのアニメ制作の効率化の話じゃね
3DCGとは全く別件の話 >>100
3dとは違いますね。
機械的にコマを埋めるのと人の個性でコマを埋める
視覚の感受性というか、動画を視る楽しみ、快楽、感動の
違いについて、お訊きしたかったのです。
その方が詳しそうかなとお見受けしたので やっぱ、年齢的に貯めないとロリパワーが不足するんだろうな。 最後の新作製作とかさ、宣伝についても何らかの規制必要だよな。
何回もなんでもありかよ。 >>99
クリエイターを殺す方法は簡単だ
そいつがやりたいことをそいつよりうまくやってしまえばいい
それができるやつが今日まで出てこなかったから
おとなしく身を引いてない現実がある 引退じゃなくて休止にしておけば誰も文句言わないのに 日本人だから駿の罵詈雑言にも耐え忍んで従ってたけど
外国人は皆が皆ヘコヘコ従わんだろうよ 前はもっとストーリー重視だったのに
最近は絵の方ばっかり力入れ過ぎ
昔はジブリ級の綺麗な絵のアニメってそうそう無かったから珍しかったけど
もういい加減飽きた 今までも海外のスタッフだらけだったじゃん
またいつもみたいにスタッフロールが漢字3文字の支那朝鮮人だらけになるだけだろ
浮かれてるバカは脳を摘出して死ね。 レッドオクトーバー面白かったみたいね
見に行くべきだったなー これが風の谷のナウシカ続編だったら泣く。
というか最後はナウシカで締めてほしい。 業界ではすでに有名な宮崎のキチっぷりに日本のアニメーターが集まりませんと正直に書いたらどうだろうかw >>66
ナウシカはエヴァの庵野がやるのは決定してるだろ >>120
いつまでそんな時代の認識のままなんだよ
7年くらいまでは1話丸ごと三文字作画ってのはあったけど、今そんなんほぼないからね?
向こうの平均賃金上がってこっち円安なんだから海外発注なんか旨味ほとんどなくなる
中韓に追い抜かれるとかそんな状況じゃない
中国は自国市場が隆盛してるが、韓国は自国製アニメなんかほとんどない
そんな中国すら日本のスタジオに発注してる
日本のアニメーターに外国人が増えてるのは海外配信の活発化で単純にアニメが世界に浸透しているから
今までの円高海外発注の時代とは方向が全く逆なのに、今までと同じ「日本終わった」を繰り返してるのはアホ
むしろブラック呼ばわりすることがで日本人がアニメーターをやることを忌避させてる
こんな絵描きにとって恵まれた職業ないのに 海外勢はパヤオの下でやるの無理だろ
典型的な古い根性論タイプだぞ 特にジブリのこの募集は条件がかなり良かった
そりゃアニメーターやりたい外国人は飛びつくにきまってる >>51
訴訟と謝罪と賠償要求で対抗するんじゃね? ファイナルパヤオ1
ファイナルパヤオ2・・・・でいいだろ >>142
さらば宮崎駿
宮崎駿永久に・・・
宮崎駿完結編だろ 外国人でパヤオとトントンぐらいだろ
日本人には無理 >海外からの応募
海外にはもはや手書きアニメーターの職場がほとんど残ってない。
ディズニーあたりの経験者が多数失業中 風立ちぬが最後だったら下手な汚点を残さずに良かったのに NHKでやってた毛虫のアニメをCGで作る話はどうなったんだ どんな作品を作ろうがジブリも駿もただの詐欺師だろ
引退会見の特典映像を前に釈明してせろクソが
口で言ってる分には流してたけどあの売り方だけは絶対に許さんからな なんだかんだ言って見たい
宮崎以外のジブリ系作品はなんか毒気がない
作品つくるのはいい人じゃダメなんだよ ジブリのブランド力はすごいな。
映画作るから集まれと声を掛けたら、労無く人も金も集まるんだもんなぁ・・・。 宮崎の後継者扱いされてる奴らは綺麗なだけだからな
泥臭くて気持ち悪いのが足りねえよ やるんでありゃ最後の姫と少年とメカと冒険活劇頼む。みんなそう思ってる筈。 最後の新作の次は、けじめの新作の予定だろ?(笑)
その次は泣きの新作。
で、改名して新作デビュー。
いいじゃん、それで。死ぬまで作ってください。 (笑) 原作ナウシカの続編を映画版でやってほしいわ。本当に自然や命に対する考え方が伝わってくる。
宮崎氏の最高傑作は原作ナウシカ一択だと思う。
今の技術で、世界のスタッフ揃えたら伝説的な作品になるのでは… 映画興行収入、DVD販売、グッズで得たであろう金と
スタジオジブリ、スタッフの暮らしとが全然釣り合わないんだがどこに消えてるんだ >>164
今ある映画と変わらない二巻くらいまでで死ぬだろ。 >>166
興行収入は配給会社と映画館にかなり持ってかれるからな
結局DVDとグッズがいっぱい売れなきゃ駄目でしょ >>166
映画は映画を作るカネを出した人が儲けるのさ
損するのもその人たちなのだから 子供たちに戦争兵器を見せて兵器オタになったらどうするんですか! やめるやめる詐欺がいつまで執着するの?
北のカリアゲと同等じゃないですか
以前に隠居して息子に橋渡しをする?みたいな事をテレビでみた
あれは、嘘っぱちだったんだ…
男に二言はない!は、ヤツにはないんだ どさくさに紛れて言うけど、宮崎駿って飛行機の動きがヘタクソ。 頼むから脚本は駿外れてほしい。
元となるストーリーはいいかもだけど、ここのところの駿の作るお話は残念なのばっかりだよな。
ぽにょとかアリエッティとかマーニーとかさ。 作画に丸みを帯び始めてからおかしくなった
もうシリアスは描かないのかね もう脳が老化しちゃったからラピュタの頃のような構成力が無いから
何を作っても支離滅裂でグダグダなんだろな
晩年の小説家でもよくあることだ パヤオの創作活動でも創価に侵食された後に韓国人に侵入乗っとりされたんじゃ
作品の出来もあまり期待できないな どうせほとんど落ちるだろ、コミュケーション取らんと話にならんし 直近の風立ちぬまで晩年の作品はどれも大いなるクソだったからパヤオにはもう何も期待していない >>174
そういうのは若い人が作るべきだって駿が言ってた >>26
CPUやOSと違って見た目が100%
そこに至ったプロセスを除けば何も流出するものがない 今敏みたいなアニメが絶えて久しい
萌えとか日常系とかもういい加減飽きただろ
質の高いアニメ作れよ >>183
鈴木宮崎高畑「どうせ俺たちもう歳だし死ぬし」 さっき再放送やってたけど、
キモいCG見せられてドワンゴの川上にガチギレするところは何度見ても面白いw プリキュアオールスターズとかエクスペンダブルズみたいなの作ってくんねーかな 最後なら富野と組んで凄いアニメ作って揃って引退してくれ >>174
もののけが思ったほど全然冒険してなくて拍子抜けしたからラピュタ以上のもん作るの無理だろこの耄碌 >>63
既にスタジオポノックがジブリ風アニメを作ったからいらんだろ > 最後の新作となる・・・
おい駿!いったい何度目だよそのフレーズw 動物農場 原作:ジョージオーウェル 1945年
20世紀前半に台頭した全体主義やスターリン主義が恐怖政治へ変貌していく様への痛烈な批判を寓話的に描いた作品である。(引用Wiki)
アニメ 製作1954年 イギリス 72分
DVD(発売2009年 ジブリ美術館ライブラリー)の宮崎駿のコメント
当時のイギリスは世界中がソ連型の共産主義になったら大変だという危機感が強かった。
ジョージ・オーウェルはまさにそれを考えて「動物農場」や「一九八四年」を書いた。
(中略)
だけど、搾取や収奪というのはなにも共産主義だけにあるんじゃなくて、資本主義はまさにそういう「しくみ」です。
(中略)
アメリカ型の資本主義、それを進めていくとリストラをして正社員を減らして派遣社員やアルバイトだらけにして
労働基準法のギリギリまでこき使ってポイッと捨てる。
正社員はくたくたになって働いている。いくらでも替わりはいるんだぞという、いまのしくみこそ「動物農場」です。
(中略)
もっと身近なことで言うと日本のアニメーションのことを「ジャパニメーション」と言ってるけど、
実際には中国や韓国のアニメーター達によって支えられています。
中国の人達に仕事を頼む日本人がたとえどんなに善意をもっていて、なるべく日本国内と同じ金額を払うとか、
ちゃんと技術指導をしてあげようと思っているとか、そういうことがあったところで、
向こうから見たら高級ホテルに泊まってそこから通ってくる人間が自分達の上に君臨していることには変わりはないんです。
そこにあるのは露骨な賃金格差です。そして中国人がいくら意欲を持っていても、
日本人に向かって「おまえさんの仕事を変わりにやるよ」というのが出来ない仕組みが厳然とそこにあることを忘れちゃいけないんです。
ところがそういうところを見ないようにして、みんな平等で同じようにチャンスがあってチャンスをものに出来ないのは自己責任だみたいなことになっている。
予告編より
〈歴史は繰り返す。支配するものとされる者。その構造は変わらない。だが、…今、豚は太っていない。宮崎駿〉 子供の頃ラピュタナウシカカリオストロずっと見せられて育ったから、映画館で見たもののけ姫はそれを上回るほど大満足だった この監督は昔から物語を語る能力はないな。
ストーリーテラーとしての才能は並かそれ以下。
高畑は凄い。 物語の冒頭、起部分しかないのがこのおっさん。
起からのじっくりと物語を語り始める承、転、結をぐだぐだに自分でも収集をつけられなくなっていって
ごちゃーとした最後でまる投げ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています