尾田、ワンピの実写化の条件に「ファンを裏切らない事」などという無茶な条件を提示する [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
尾田栄一郎「ONE PIECE」の連載20周年を記念した記者発表会が、本日7月21日に東京・東京ワンピースタワーにて開催された。
週刊少年ジャンプ1997年34号(集英社)で連載がスタートした「ONE PIECE」。本日の発表会には中野博之週刊少年ジャンプ編集長と、
昨日結婚を発表した女芸人の横澤夏子が参加した。イベントではまず「ONE PIECE」が明日7月22日で20周年を迎えることに併せ、7月22日が
「ONE PIECEの日」として制定されることが明らかになり、日本記念日協会の代表理事・加瀬清志氏が中野編集長に登録証を贈呈。これを受け
中野編集長は「日本だけでなく、世界中の読者に愛されている作品ですので、記念日という形に残るものができて本当にうれしく思っています」
と述べる。「『ONE PIECEの日』を祝日にしてほしい」という横澤に、中野編集長は「来年は(結婚記念日と『ONE PIECEの日』を)一緒に
お祝いしましょう」と呼びかけた。
その後集英社が刊行している雑誌28誌を「ONE PIECE」が表紙ジャックすることと、京都とのコラボによる「ONE PIECE 20th×KYOTO 京都麦わら
道中記〜もうひとつのワノ国〜」が、10月7日から22日まで開催されることが明かされた。それぞれの詳細は随時告知されていく。
最後に中野編集長はハリウッドでの「ONE PIECE」実写ドラマ化プロジェクトがスタートしたことを発表。プロジェクトにはパートナーとして、
「プリズン・ブレイク」などを手がけたプロデューサーのマーティ・アデルスタインが率いるTOMORROW STUDIOSが参加する。中野編集長は
アデルスタインからの「本作品はテレビシリーズ史上、最も制作費が高い作品になると思います。そして世界中からの注目度を考えると、
このような規模の制作費を投じるべき価値があると考えています」とのコメントを代読。また尾田は「まず『20年間作品を支えてくれている
ファンを絶対に裏切らない事。』これが僕からの条件です。不安の声もあがるでしょうがどうか期待の声をください」とメッセージを寄せた。
(以下略)
http://natalie.mu/comic/news/241715 ファンタスティック4のスタッフ使えばCG面は問題ないな
問題はキャスティングよ
どうせハリウッド特有のめんどくさい縛りでいろんな人種だすんだろ?
白人だけでいいよ ああ、これ裏切るパターンだ
織田はでかくなって黒いものつけたくなくって脅してるね まあファンじゃないけどアニメでルフィの声聞いた時はなんか違うって思ったな
未だに何でクリリンの声なの?普通に知恵が有りそうで合わんわって思う 一番怖いのなここ
>>最も制作費が高い作品になると思います。
絶対地雷になるわ 腕が伸びる主人公という所で実現不可
日本の映画技術ではダサい作品に仕上がるのは確実 黒人もアジア人海賊団に居ないしウソップあたりフォレストウィテカーにやらせよう
ロビンを福島リラ >>48
黒人になりそうなのはロボかウソップだろうな
トナカイは犬かアニメーション >>52
それな
数話作ったところで制作中止とかな あー こう言うとき ホワイトウォッシュって言葉を使うんだっけ? >>52
ゲームオブスローンズで1話10億とかの世界だからな 連載初期の実写化配役のアンケートがあったときルフィは窪塚が一位だったな るろ剣の牙突は酷すぎて爆笑したが、ああいう笑える感じならネタ的な意味で実写はありかも ジャンプの大作をハリウッドが?
ドラゴンボールで学習しなかったのか 腕伸ばしての格闘シーンとか日本の映画業界じゃ無理でしょ
というか鹿と骨どーすんねんフルCGか ワンピースばかり話題になってるけどミラジョボビッチとアンジェリーナジョリーで実写化されるプリキュアは全然話題にならないな >ファンを絶対に裏切らない事
つまり、具体的にどうしろとw モデルにしてる芸能人山ほど居るけど
どんだけ本人が出てくれるかだよな
アイアムアヒーローの実写なんてアレだけモデルが居て本人出たのラーメンズの奴だけだったからな >>72
事実なら日本どころか
英語圏フランス語圏の全世界で話題騒然だろ 20年もやってるからもう尾田本人もワンピースに飽きてきて、どうでもいい感じだな(笑) ルヒイに本物の池沼を起用するってことか…
さすがにいろいろと無理じゃね? DBもそうだけど漫画だからこそ良いって部分が多いと思うんだよな
キャラも世界観もストーリーも
無理して実写化する必要ないと思うんだけどほんと漫画の実写化多いな とりあえずロッシをロー役で引っ張ってこれたら評価する
本人もノリノリでやりそうだけど >>12
関節を外して腕を伸ばす
その痛みは波紋でやわらげる >>83
ドラゴンボールエボリューションの制作費が4500万ドル
ワンピースはドラマで最高の制作費になると言っている以上1話1000万ドル以上
大惨事だよね usjは許されても
映画となるとハードルあがるからな
色々再現してくれるんでしょう?て >>82
ドラゴンボールにハリウッドの映像技術があればみたいと思うよ ドラゴンボールの正当な映画化ってマトリックス3部作だろ?
特に3作目は空中で格闘してるじゃん 二次元のかっこいい絵を三次元の醜いたんぱく質の塊が演じるってのがまず土台無理な話 ワンピのファンなんて頭悪いのしかいねえし何やっても問題ねーだろ 尾田はドラゴンボールのことが頭から離れないんだろ
世代的にもショック大きかったろうしな >>104
テラフォとか進撃の巨人とか、無限の住人とか誰が得してんだろうな・・
のだめとか3月のライオンとかドラマ系だけやってて欲しい 尾田さんの条件踏みにじったら悪即斬
東京喰種だのジョジョだの銀魂の程度の低さじゃ許されんぞ ハリウッドでの「ONE PIECE」実写ドラマ化プロジェクト >>102
そもそも漫画のファンにまともなのなんていねぇから
頭悪いのばっかよドラゴボもハンタもジョジョも >>91
ドラゴンボールエボリューションは本編制作費は後日出演者に3000万ドルだって暴露されてるようだ
日本のWIKIPEDIAはimdbをソースにして4500万ドルとかいてるけど、そのimdbでも訂正されて3000万ドルになってる 今はヨーロッパ全域とアジア全域じゃワンピース大人気らしいから
北米全域にも市場を開拓するのが目的だろうな 原作に寄せようとしたら仮装パーティにしかならんだろ 劇場版は割といい感じなのにアニメはクソな東映
手抜きしすぎなんだよ この中に知ってる人はいるのだろうか
クレしん戦国を実写化映画したという事実を >>104
メジャーなタイトルなら資金を集めやすいし
公開の場も確保されるから
「自分の表現したいこと」をやるために利用する映画人という人種もいる
タイトルとキャラだけ借りて中身は別物だったりするのは
こういう人のせいだったりする面もある 二次使用権ってほぼ出版社のもので漫画原作者の自由にならんのじゃなかったっけ? 正直ワンピースとスラムダンクとハンターハンターだけはいつ見ても面白いわ いっそ紀里谷に頼んでキャシャーンみたいにしちゃえば >>134
ジャンプで名作とされてる漫画は基本面白い。
面白さが普遍的で何年経っても面白いって言われてると思う。 どいつもこいつもスレタイで反応しすぎだろ
海外 ドラマ だぞ ファンを裏切ること、とか言って違和感受け入れる土壌作ってあげればいいのに >>128
なぎっぺだろあったぼうよおー
小栗旬よかったわ、のぶながの倍は生きそう ナミのおっぱいさえ裏切ってくれなければ
後はどうでもいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています