名古屋人はリアルに「ゴッホより普通にラッセンが好き」 芸術より実利を求める価値観 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
名古屋人はどうも芸術の価値に感度が鈍い 日本の異界 名古屋
http://best-times.jp/articles/-/6109
◆「ゴッホより、普通にラッセンが好き」な名古屋人
名古屋の悪口を言う時に、しばしば出てくるのが文化性のなさである。
わかりやすく言えば、名古屋には立派な博物館、美術館が少なく、大きな美術展などもあまり行われていない、ということだ。
芸術とか美術に対して大都市の割には感度が鈍いと、よく言われる。(中略)
しかし、その理由はもう明らかであろう。功利主義的で、何にでも実利を求める名古屋人にしてみれば、
芸術はちょっと遠いところにあるものである。芸術に触れて、どういう得があるんだ、と考えてしまったら、
どうしたって態度が冷たくなるのだ。
美術よりも実業のほうを名古屋の人は重く見るのだから。
そこで思い出すのは、カルト芸人の永野が叫んでいる次のギャグだ。
「ゴッホより、普通に、ラッセンが好き」
「ピカソより、普通に、ラッセンが好き」
あのギャグは、本来は、そういうことを言いそうな芸術的センスのない人を笑っているのである。
本当にそう思っている人が案外いるんだよね、という面白さなのだ。つまり、ゴッホや、ピカソのわからない人には、
ラッセンの、海とイルカを描いたポスターみたいな絵がいいんだろうなあ、という嘲笑のギャグなのだ。
ところが、あれをギャグではなく、本当にそうだな、と受け止めてしまって、あれをラッセンをほめている
言葉だと思っている人がいそうな気がする。あのギャグが出て、ラッセンの人気があらためて高まったりしているらしいのだ。
ギャグの意図が逆に受け止められていると言ってもいい。
そして、私はそういうのを、名古屋的かもしれないと思うのだ。名古屋の人なら、本気でこういうことを言うかもしれない。
「そりゃ確かにそうだわ。ラッセンの絵なら部屋に飾っといても、
きれいで、見ばえがするがや。ゴッホやピカソはよさが誰にもわからん」
それが、芸術にセンスのない名古屋人の実感ではないだろうかと思うのである。
認めてしまおうではないか。名古屋の人はどうも芸術の価値に感度が鈍いのである。 こまっじゃくれた解釈なんぞよりフィーリングだって皮肉 実利を求める人間がラッセンなんて買うわけ無いだろ
持ってても売れもしないしモテもしない ラッセンはラブホの壁画描かせたら需要あると思う
ラブホ側にとっても宣伝になると思うし
マジでラブホ経営者はラッセンにコンタクトとった方がいいよ 絵画の展示会やってまーす!のイメージしかないけど最近もやってんの? ラッセン一周まわって悪くないと思うようになったわ
エウリアンで嫌なイメージついちゃったけど そもそも芸術に興味のない人はラッセンの名前なんて知らないから >>8
ええな。仲介業者になって中抜きウハウハやで。 三菱東京UFJ秋葉原支店近くの勧誘のねえちゃんにカモにされそうだなw ラッセンってしょうもないイルカばっかり描いてるイメージ >>11
むしろ芸術に興味ない人が知ってるのがラッセンと鶴太郎と村上隆だと思うんだけど 名古屋にゴーギャン展見に行ったら
入場券売り場の前でなんか変なおっさんが
新聞屋にいっぱいもらったから〜とか言いながらタダ券配りだしてカオスだったわ ラッセンは日本人のアホなクソ汚ギャルをたくさん食い散らかしてるって小木が言ってたなw >>1
こんな妄想をよく人様に開陳できたね
現実と離れた結論ありきじゃんw
名古屋市美術館
愛知県美術館
徳川美術館
名古屋市科学館
名古屋ボストン美術館
ヤマザキマザック美術館 嘘で炎上させて売り上げかクリック数アップ大作戦ですか? >あのギャグが出て、ラッセンの人気があらためて高まったりしているらしいのだ。
>ギャグの意図が逆に受け止められていると言ってもいい。
ギャグの意味わかった上で
「そういえば、昔流行ったよなぁ」って思い出して見たくなるのは別におかしくない 別に誰が誰を好きでもええんやないの?
俺がゴッホ好きだから皆もゴッホ好きになれってのもおかしい。 でも、ゴッホとか印象派は特に日本では人気あるらしいよね
なんでなんだろ あのリアル寄りの幻想的な絵画って今はもうフォトショ職人が居たら無数に作れそう
描くんじゃなくて作る
参考にラッセン複数見ながら作らせたラッセンと区別つかない程度の絵は楽勝だろうな >>28
まあ名前とうんちく見に行ってるよね実際
無名だったら興味無いわな ラッセンの絵って品性が無いよね
なんか生き物ウジャウジャ描いときゃいーやみたいな安易さが安っぽい
品の無いレベルの低い人間にはぴったりかもねwwww 名古屋人のおしゃれ
・ブランドのロゴがなるべく大きく、目立つようにデザインされている衣類やバッグ、靴を選ぶ
・いかにも値段が高そうに見えるものをたくさん身に着ける(カラーコーディネートは無頓着)
・リングの石は大きいものがよいとされ、クルミ大の石が嵌まった指輪が喜ばれる ラッセンって誰だよと思って画像検索したら同じような絵ばかりで吹いた >>26
ミュシャみたいなのでもそこそこ人気あるから日本人にどんな絵が人気あるとかいうのは無いぞ
あえて言うなら高い絵に興味がある 名古屋は実利を求めるとか言っても
全く成功してないわな
金の使い方がド下手 エウリアンと共謀して詐欺商売してる最低のクズ野郎やぞ? 実利がゴッホで芸術がラッセンとも見れるはずだよ
がんばって ラッセンとかヒロヤマガタが流行った時代があったな
安っぽい絵だ >>40
ヒロヤマガタは自分が好きな芸術をするためにわざと大衆受けする絵を描いてたって
テレビで話してた。 美大生がバカにするのがというか眼中にないのがラッセン
美大生に人気なのが大竹伸朗 >>45
めんどくさい解説がないと理解出来ないから ゴッホの作品を実際に観たら、ラッセンのシルクスクリーンが糞に思えた
ひまわりとかすごい迫力だったわ ヒロヤマガタは銀行や病院の待合室に飾ってあったりするとつい見てしまう
ウォーリーを探せと同じ意味で暇つぶしになる
絵は必ずしも芸術である必要は無い ラッセンは同じシルクスクリーン作品を2千枚以上も印刷して、それを間抜けな日本人に1枚50万円以上で売りつけて豪邸を建てた商売上手
日本人はシルクスクリーンと手描きの違いも見分けられないから、数十万円で買ってしまう
おねえちゃん! そのラッセン、印刷だよ! これ下取りしようとしても中古宝石以上に価値ないからな
プリントの何番中の何番だからとか難癖つけられて二束三文になるから
自分の観賞用以外の目的で買うなよ資産価値ほぼ0だからな >>26
それまでの西洋画と違い聖書などの西洋的な教養がなくても感覚で美しいと言えるから >>45
ピカソが文化的かわからんが
芸術の評価は人それぞれだと思う
個人的にはゲルニカ見た時はすごい感動した お前もお前もお前もお前もお前もお前もお前もお前もお前もお前もお前もお前もみんな不自由になっちまえ 俺にとってはエロ漫画こそが芸術だ
ダビンチだのモネだのはゴミ以下だ 名古屋人は流行にすぐには乗らない
地方(名古屋以外のすべての地域)で流行って、権威が付いてから追従する
地方でもてはやされても、「流行が続きそうにない」と感じたら追従しない。
地方でもてはやされても、「胡散臭い商業臭がする」と感じたら追従しない。
だから、名古屋で「流行るなら本物」とよく言われる。 俺もピカソの”芸術”とやらは理解出来ないわw
ホンモノの芸術なら、
審美眼の無いド素人にもダイレクトノウレッジとして直感的に伝わるものだと思ってる >あのギャグは、本来は、そういうことを言いそうな芸術的センスのない人を笑っているのである。
>本当にそう思っている人が案外いるんだよね、という面白さなのだ。つまり、ゴッホや、ピカソのわからない人には、
>ラッセンの、海とイルカを描いたポスターみたいな絵がいいんだろうなあ、という嘲笑のギャグなのだ。
馬鹿じゃないのかこの記者 とりあえずトヨタとかJR東海見てたら功利至上主義なのがわかる
日本の最も嫌な部分が凝縮された地域と言った方がしっくりくる >>59
そもそも芸術って言葉は明治になってできた言葉
AKBが好きな奴がいればピンクフロイドが好きな奴もいる
好きなやつは好きだし
わからんやつはわからん
芸術は映画とかAVみたいなエンタメの一種だよ アンディー・ウォーホールは真面目なポップアート
ラッセンはゴミ
同じシルクスクリーンなのに評価違いすぎる
個人的にはどっちもゴミ なにがラッセンだ
そんな絵飾るくらいなら壁にくそを塗ったほうがまし ぼったくり絵ウリアンのどこが実利なんだか分からん
しかも普通に下手くそだし youは何しに日本へだっけかラッセン出てたよな。
テメェから「オレ有名」ってニヤニヤしながら言ってたと思うが、悪質な商法してるって自覚はねぇんだろうなあのオッサン。テレビ局もエウリアンを知らねーわけねぇのに 名古屋は料理からアミューズメントまで総じてセンスないから >>72
あのクズ日本に来たのか
相変わらずの売り方で日本人はカモとしか思ってないだろうな
死ねばいいのに >>69
過大にってどういうこと?
権威ってどういうこと?
美術史としても一角を為していて、もっとも絵画表現が
豊かだった時代の美術コミュニティの中でも度々登場し、
表現が明快に力強くて海外でも国内でも評価されている
と思うと権威主義者なの? ゴッホが
そんなに素晴らしいのなら
なんで生きてる間は見向きもされなかったの?
結局死んでもう新作が出ないから価値が出るとかじゃないの?
これはいい!とか逝って
単に美術商が商売上手で高値転売してきただけじゃないの?w エウリアンwwwww
ラッセンの絵は好きだが販売手法が死ぬほど気に入らない ゴッホは上にもあるように生前は評価されなかった
それをアンリマティスが評価したり、でかいところが展示会やったりして話題になっただけ 運動のセンスだと速く走れるだとか重いものを持てるだとか客観的なものだが
芸術的センスって主観じゃん
より正確に書けているかが評価されるのではなく、
芸術的センスがあるとされる者が良いとしたものを素晴らしいと評価してるに過ぎない
平たく言えばあの有名な先生、偉大な人が良いと言ったからこれは良いがまかり通っている
だから権威主義でしょ >>52
流石に手書きと思って買う奴はおらんやろ… 大多数の人間は芸術の感性なんかないんじゃないの?
バカな対立煽りに見える 名古屋人だがラッセンなんか買わんぞ
買うなら安くて綺麗な風景写真にするぞ 名古屋はろくな美術展やらないよね
大きいのも小さいのも ミレーが好きなのにゴッホかピカソ以外を評価する奴は人間じゃないって感じの口調で言ってくる奴ら怖い >>91
昔、行ってみたことあるけどびっくりするぐらいガラガラだったな
好きな人は逆にそっちのが楽しめるかもね
あと、化学展とかそういうのはかなり人気な印象 家を新築したら小馬鹿にしていたはずが一周回ってなんか良さげに思えてきたラッセンを飾りたい気がする
新築の予定なんてないが イケアでピカソの絵を買ったが
安かったし満足しているわ そらそうだ
ゴッホの狂気をはらんだ画風を受け止めるように重厚かつ広大な家は日本にない 1は美術館に何度も通えば「わかる」ようになるよ
とか言っちゃうタイプ 今年のゴッホとゴーギャン展結構人入ったんじゃないの? 芸術より実利を求めるなら、むしろゴッホじゃね?
資産価値として 今更過ぎるというか、名古屋は明らかに都市の規模に比して文化面が弱い。
徳川美術館とかあるが、ボストンも閉鎖したし。
戦後の大阪もそうだが、工業が大多数を占めるとそうならざるをえないのか。
広島も岡山や福山より文化面は弱いと思うが、名古屋ほどじゃない。 ゴッホゴッホって猿の一つ覚えみたいに言ってるけど
そのゴッホが生きてるときにはろくに誰も評価してなくて
亡くなったあとからあれは芸術!!!とかいってんだから
お前らいい加減にしろって感じ クリムトやエゴンシーレ好きの感性とかも俺にはわからん ゴッホよりもラッセンよりもエッシャーみたいなの飾っとく方が目を引く ラッセンの絵嫌いじゃない
B4サイズ2,3千円出せる
ピカソの絵は金もらっても要らない ラッセンの絵なら部屋に飾っといても、
きれいで、見ばえがするがや
芸術にセンスのない名古屋人の実感ではないだろうかと思うのである。
おまい、一般家庭の部屋にゴッホやピカソの絵画が飾ってあるかよ
複製画なんて飾った日にゃそれはそれで逆にビンボ臭いで
この記事の言いたい事がよくわからんよ (´・ω・`) >>110
絵は鑑賞するものであって、「貧乏くさい」というコメントがまず俗物で的外れ。
金持ちに見られるため、ステータスとするために買うものではない。
自分も複製画は買わずに世間的には無名のプロの絵を買っているけど。 部屋の壁を全面カラオケルームの光るイルカ仕様にしたい! >>110
40畳の書斎やリビングにゴッホは似合うだろ 2チャンネルはアニメ絵大好きだよな。まさにゴッホよりラッセンばかりな奴 今どき版画なんか家に飾ってたら馬鹿にされる
ああこいつエウリアンの色恋で版画買わされた童貞なんだってな >>118
版画だからどうだと言う問題じゃないだろ。アホか …… 広重 や 北斎 が壁紙になっている 居間 があったら 格好イイ と思うよ 数年前に愛知県美術館でゴッホ展やった時に観に行ったけど、今まで県美で見た事が無いくらいの人が集まってたよ。
生まれも育ちも名古屋だけどブランドに弱い土地柄に呆れたわ。 名古屋人はリアルに「ポワトリンより普通にペットントンが好き」 求める価値観 アホか
ラッセンのリトグラフなんか売っても1000円にもならんし
本物だったとしてもまともな画商相手だったら100万にもならん
詐欺師が道歩いてる田舎者やオタク呼びつけて売るから高い値段が付いてるだけだろうが ゴッホやピカソがわかれば芸術のセンスがあるのか?
自分に近いものに魅力を感じると思うからそういう面の話ならいいと思うけど その代わり名古屋というか東海地方は産業遺産の保存には熱心だ 一般教養だろう
信長って何した人だっけ?って言う馬鹿と同レベル 芸術家の死後どっかの偉い人が「いい仕事してますねぇ〜」の一言で価値がでる
これが芸術 そもそも名古屋は芸術に興味がない
名古屋芸術大学とか山奥に潜む精霊みたいになってる
まあイケヤ出来るけど。横通ったら看板がドーン!って出来ててビビった 市民のほとんどが高卒の工員の街に芸術性を求めるなよ >>15
まさにとりあえず否定したいだけの実のないレス 部屋に絵を飾るとか意識高い系のする人達だわ、さすが東京人w
実利なら部屋に絵は飾らない 海外から日本公演に来るオケやバンドの名古屋飛ばしが常態化した理由
=チケットが全く売れない
ボストン美術館が閉館する理由
=平均来館者数が5人/日未満
名古屋人の文化水準は札幌・仙台・広島・福岡に遠く及ばない
青森や那覇より低いかもしれない ピカソは絵によるだろ、色んな作風で書いてるんだから
ラッセルは飽きる >>31
ブランドロゴの紙袋をボロボロになるまで使う
更にソレにビニールを被せて使い続けている 実利とるならゴッホやラッセンのジグソーパズル飾るだろ ラッセンは普通に好いとは思う
だがエアスプレーはどうしてもチートに見えてしまう >>149 あんたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!! >>1
人口227万人居て、ゴッホかラッセンかの二者択一かよ。
しかも、ラッセンは版画家じゃないかよ。 だが多摩美術大学教授の西岡文彦によると「ピカソより普通にラッセンが好き」の方は正しいそうだ
https://www.dailyshincho.jp/article/2016/07090600/?all=1
ゴッホの方は書いてないが
名古屋人だけじゃなく美術に興味のない一般人が見たら
「ゴッホより普通にラッセンが好き」になるのも正しい
ゴッホは色盲とされていて色使いが派手だが
色盲の人が見ると落ち着いた綺麗なトーンになっている
だがゴッホが色盲ではなかったら評価されていなかっただろう
とは言ってもラッセンの価値は低いままで
あれは基礎技法だけの絵
ラッセンは後に金沢美術工芸大の美術科油画専攻を卒業した友人が
画家になるのが夢だった中2の時に最優秀賞取った時の絵と同レベル
でもあいつほど絵が上手い中学生なんていない程の神童だった
大学卒業した年に美術展でそいつが入賞したから見に行ったんだが
中学の時のラッセン調とは全く違い独特な雰囲気の絵柄になっていた
その後一度音信不通になったが今は輪島塗作家になったそうだ
あの時美術展で大賞取れなかったから挫折したのかな?
工芸まったく興味のない奴だったから輪島塗作家になったのは驚いた
俺が行ってた高校には工芸科あったのに輪島塗したいなんて聞いたことなかった あの人口規模でロクな芸人が出ないのがいかに芸能に向いてないか証明してるやん(笑)
名古屋は何の面白みもない奇跡の不人気都市(笑) テレビで関西弁は毎日聞くが名古屋弁はまったく聞かない(笑)
名古屋の魅力の無さは異常(笑) マジで言ってんのかこの人。
芸術なんて分かるはずもないのにゴッホだピカソだって言ってる意識高い系を揶揄してんだろ。
永野の人となりを見れば一瞬で分かるだろ。 ラッセンって90年代にヤクザが複製を高値で
売り付けたキャッチのイメージしかない
誰もが知る名画で突然変異で現れた
ピカソってイメージを植えつけたのは学校の教材が悪い 本とかで見るとラッセンは良さそうに見えるが実物サイズだとしょぼい。 ゴッホの方が高く売れるから実利とる人間はそっち選ぶだろ馬鹿 即売会場にラッセン本人が来場するんだぜ?
ゴッホもピカソも来ないだろ?
その差だよ。 >>173
大川隆法「こんにちはピカソです」
大川隆法「こんにちはゴッホです」 おうちに飾るなら
ゴッホやピカソやラッセンより
ターナーの水彩画の方が 家に絵を飾るなら可愛い息子や娘の描いた絵でいいな
うん、結婚したらそうするんだ >>142
実利を考えて部屋に美麗な美少女絵を飾ってるぞ 名古屋弁に憧れる人間はこの世に一人もいない
旅行・修学旅行に名古屋って聞いたことない
名古屋をテーマにした有名な演歌・歌謡曲は一つもない
人口の割にありえないぐらい芸人が出ない
有名な繁華街が一つもない
魅力ゼロ・奇跡の不人気都市名古屋(笑) じゃあ何でレゴランゴなんて作ったの?
一部の芸人の持ちネタ使って地域対立を煽るチョン手法はもう飽きた >>61
むしろそういう事を言っちゃう記者みたいなのを笑うギャグな気がしてきたw >>158
何か美を見出だしたんだろ
知り合いにも美術大出て
何故か多治見で焼き物作ってるし
工芸的な奴じゃなくて
スーパーに並んでる部類 >>181
観光面のコンプが強すぎてよく見定めもせずに飛びついたんだろう(笑)
レゴも名古屋が一番熱心だったから名古屋にしたって言ってた(笑) 永野ってラッセン大好きで絵も持ってるのに1はなに言ってるだ
名古屋ネガキャンする為に糞みたいな記事書くなよ >>181
採算性に問題があり、首都圏と大阪圏で「無理」と見送られた計画に
名古屋が「205億円出すで、進出してちょう」と飛びついた 芸術なんてのはちんこ立つか立たないかまんこ濡れるか濡れないか
そんだけよ 絵画クラブに5年いたけど
ぶっちゃけ部屋にポスターで貼るならラッセンの方が良いと思うw
まぁ、グラドルのオッパイポスターしか貼ってないですけどね ラッセンってTHE アルフィーが好きというくらい恥ずかしい __
i<´ }\ , - 、
ヽ.._\./ .ンく r-兮、 __
∠`ヽ.! / ヾニEヲぐ ,ゝ->
/_`シ'K-───‐-、l∠ イ さすがゴッホだ、
l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤ 何ともないぜ!
. l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|
/ .」 i /./7r‐く lー!
. f. ヽ‐i人.∠'< _i. l,.-ゝ.
トiヘヘ「ト〈 `X トレi7__|
〉ト:トハj`! i. / トー┤lルj,リ
/‐+----+‐l iー--i---ヾ'〃
. l_i____i__| |___i,__i_| まあラッセンはエウリアンのイメージさえなければ小学生あたりが喜びそうな絵だしな ラッセンってあの芸人のおかげでまた売れててウハウハだってどこかの番組でやってたな >>190
ポスターって(笑)
油絵と版画とポスターの違いもわからないなんてそうとうやべえ 部屋にラッセンなんて飾ってあったら
あー、絵画に興味ない人なんだな
と思うわ なぜゴッホの絵には実利が無いんだ?
ラッセンの絵よりあるだろう >>197
リトグラフは今ほとんど印刷機なみに人手はかからないよ
あれを版画って言ったらマジの版画家がかわいそう
印刷ポスターで問題ない ヒロヤマガタは今なにしてんの?
あ!こいつラッセンのパクリや!って子供の頃に思った なんや風船一個だけ手書きて
まあ俺は未だに芸術なんてものにはとんと疎いからこの印象が正しかったのかわからんけれども
因みにサーフィンの事なら人並みにわかるけど自分の事をサーファーだとのたまってるラッセンはくっそ下手
ハワイに住んであれじゃ相当センス無いんだな 絵なんて自分で描いて飾っておけばいいんだよ
絵なんてそんなものだ >>197
>>203
てかエウリアンの手口まんまじゃん
「これって印刷じゃなくて版画だから価値があるんですよ」
リトグラフは版画的な手法を用いた印刷
リトグラフが版画ならオフセット印刷だって版画 >>212
ここら辺に木を描いてみましょう
ほーらこんな風に
あなたの好きなように描いて良いんですよ
ちょとハイライトを足して ほら陽光が輝き始めた あなたの好きな通りで良いんです
もうだいぶ前に亡くなったんだってね 探偵ナイトスクープでだいぶ前に消息をきいた みんながいかにも喜びそうなラッセンの小綺麗さが気に入らなかったけど
なんか気持ち悪いくらいに綺麗なのがグロく見えてきて逆にすごくね?って感じになってきた 「普通に」ゴッホが好きな人も多いだろうし
持ってて値崩れしないのもゴッホじゃないの? ボッタクリ価格の印刷物に、よく金だすなぁとはずっと思ってる マツダより普通にトヨタが好きー
って言ってるのと一緒でしょ ラッセンの値段でゴッホが買えるなら普通にゴッホ買うと思うが ラッセンってある種のリトマス試験紙だよな
ラッセンが上手いって言う奴は自分を持ってる
逆にラッセンが下手だって言う奴は周りに流されてる
裸の王様の民衆みたいに
周りが服を着てると言ってるから自分も王様は服を着てると言ってるようなもの >>221
上手いって言ってるのお前ひとりだぞ
頭大丈夫か? 名古屋人には芸術とか文化とか無理なんだよ
所詮は工場労働者の大集落だから 実利求めるからゴッホみたいな資産価値しかねえ絵を芸術だなんだと持て囃すんだろ
ラッセンの方がよっぽどええわw 大量生産の印刷物と一品ものを同列に語るのはいかがなものかと >>230
リトグラフとか言ってる奴がいるけどジークレとかいうインクジェットプリントなんだよあ
名古屋の恥企業コメダのポリタンクコーヒーと通じるものがある 名古屋はチマチマ真面目に働く街(笑)
面白みゼロで芸能・芸術にはとんと疎い(笑)
それでいいじゃないの(笑) ラッセンの絵はレベル高いよ
ジグソーパズルの難易度的に考えて >>122
日本人のほとんどはブランドに弱いから気にするな ラッセンで満足出来るならそこらへんの写真マニアの投稿サイト覗くといいよ
アイツら撮った画像加工しまくるから雰囲気ある絵が欲しいと思ったら結構良いのある
まぁラッセンほど現実離れしてないけどね
でもあんな絵飾って周りから心の中で馬鹿にされるよりマシだと思うけど
絵画にこだわりあるならまぁ好きにすればいい >>84
即売会でラッセンに100万円とか出してるカッペどもは手描きと思ってるよ
「それ、ハワイでは5万円で買えるよ」と教えてあげたいw 芸術なんて価値観が変われば無価値や
おたふくの平安美人が今でも美人扱いか?
昔流行ったから価値があるはずだなんてのは逃げだよ
そんな実績に頼らず自らの感性を信じろ >>238
いくら千年単位で変化してるとはいえ、人の美的感覚が変わるだろうか?
絵画的な表現方法が変わっただけで、実際は今の美人と昔の美人も変わらないんじゃないだろうか?
彫像になるが、紀元前のギリシャの物が現在の美的感覚と大きくズレているとは思えん
性欲という本能から見ても、美人に魅かれるのは今も昔も変わらん気がする ラッセンの絵の方が色んな部屋に合いそうではある
金出して買いたいとは思わないが、ファンタジーな世界観は嫌いじゃないわ 名古屋市美術館、徳川美術館、愛知県美術館 なぜか自転車で周れるような近辺に建ってます (´・ω・`) >>240
大昔の裸像と現代の裸像では
人体の美に対する感覚が違うんだから意味が違うんだよ
ただ踏襲されてきたスタイルだからそれをモチーフにし続けるなんてのは
愚の骨頂
て、マジレスしても意味がわかんないだろうけどね ラッセン買うなら同じ美術絵詐欺の天野喜孝買う方がマシだろ〜 >>245
>>>240
>大昔の裸像と現代の裸像では
>人体の美に対する感覚が違うんだから意味が違うんだよ
これが妄想じゃないかって話なんだけどちゃんと読んでレスしてんのか?
その大昔の人と直接話さんと事実は分からんだろうに
意味が分からんだろうとか煽る以前にまともなレス付けろよ無能 >>247
お前の妄想力が豊かなのは疑いようがないのにな 何故価値のわからんものに口出しするのか
スイーツ女がお前のパソコンを馬鹿にしたらどう思う >>248
やっぱ無能はその程度のレスしか出来ないか 芸術に正解なし
ゴッホよりラッセンが好きで大いに結構、好きなものを好きと言え 既存の価値基準を盲目的に信じてるのが滑稽って意味だと思ってたわ ラッセンはイルカ止めて別の絵書いて欲しいわ。
マジでイルカに何の興味も無い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています