アマゾンジャパン(Amazon.co.jp)は7月10日午後6時から、有料会員向けスペシャルセール「Prime Day(プライムデー)」を行う。
11日まで30時間にわたってのセールで配送量の増大が見込まれるが、6月下旬に多くの配送遅延が起きたこともあり、今回の配送対応を懸念する声が上がっている。
ジャスパー・チャン社長は記者会見で「プライムデーに向け、配送と人員を数カ月前から準備している」と繰り返した。

チャン社長によると、「配送遅延は実際に発生していたが、現在は解消した。まだスムーズになっていないところを直し、再発を防止したい」という。
プライムデーの配送への対応は「数カ月前からさまざまなチームの体制を整え、配送や人員について準備してきた」というが、詳細は語らなかった。

Amazon「プライムデー」、配送は「数カ月前から準備」
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1707/10/news099.html

■ツイッター民の反応
Amazonから出荷の連絡来ない
amazon発送くっそ遅い
Amazonから「出荷遅延してますごめんなさいメール」がきた
プライムセールが優先されてるのか、Amazonで10日に購入手続きした商品がいまだに出荷準備中プロセスで止まってる
Amazonの配送が大混乱のよう。
Amazon出荷通知来ないな
24時間経っても未だ出荷準備中で止まったまま
Amazon Prime Dayで注文したものが明日到着予定なのに未だに出荷準備中。
昨日Amazonの社長、遅延問題解決しました!って言ってたけどやっぱり嘘だった
Amazonから発送遅延のお知らせが来てるから相当混雑してるんだろうな
Amazonの遅延解消したってニュースであったけど、発売済み、入金済みの注文がこれから10日以内に発送ってなっててうへぇ。
今日到着のはずなのにしれっと明日到着の変わってる。Amazonの遅延問題はまだ解消してないのかな…
am?a?zonやっぱり、配送遅延してる。
Amazonから荷物の発送の遅延メールがきた。
Amazonさんから発送遅延の連絡来た。
Amazonから発送遅延メール…すごい注文数だったんだろうなぁ
続々と配送遅延のメールが来てる。注文番号だけじゃわからんな
配送遅延連絡来た!!!??(`_´)??( `ω´ )( ・??・? )?(?`^´?)?激おこプンプン丸??(`_´)??(`o´)\( `o´ )/(`o´) コラコラコラコラ〜ッ!このハゲーーーーーーーーー!!!!