宇宙最凶のギャグマンガ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
課長バカ一代
クロマティ高校よりずっと面白いと思う 狂気というより、「お、おう、お前どうした」といいたくなる平尾アウリ チャンピオンのラップのやつがもうケツから2番目辺りで草生える >>10
自分もこれだ
意味わからんキャラ書かせたらトップクラスだと思う パパはニューギニアナツカシス
伝染るんですの後を受けて連載勝ち取ったけど
ゆで卵→茹でた孫あたりまではインパクトあyたけど
基本一発だじゃれとくどい画風で一気に勢いなくなってたな 田丸浩史も中々悪くないと思う、ラブやんおもろかったろ?
ハルシオンランチは、沙村はこういうのもイケるのか、というかこういうの量産しろよと思った 当時パパニュー(スピリッツ)とゴッキー(モーニング)を読んだ時の衝撃は >>48
えの素のほうがショック受けたがな。
田村さーん!! >>27
大人になってから読むと結構基本に忠実なボケとツッコミだよな
もっと下ネタと勢いで押し切ってるイメージあった ゴールデンラッキー
30年かかって30円とか天国見に行くとか ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
10月5日悪魔の娘 生誕
エクセルシオールカフェ赤羽東口閉店は
証拠隠蔽
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち 公明党は悪党 (転載可)
風向きを気にすれば種は蒔けない。雲行きを気にすれば刈り入れはできない。
(旧約聖書『コヘレトの言葉』11章4節から) >>56
ギャグ漫画家の寿命の短さも教えてくれた作品 >>16
すごいよマサルさん〜ピューと吹くジャガー
これら「うすた京介」漫画自体は最凶というわけではなく、他の漫画家に与えた影響が最強なだけ
シンプルにボケに対するツッコミが存在してるという形態を、ありそうでなかった誇張と、センス無い奴おいてけぼりなボケが無敵だった
ワンピースのボケツッコミ体系および「ガビーン」の元ネタであり、柴田あみの画風は以後すべてマサルに変わったし
当時以来のジャンプのギャグ系はすべてボケツッコミがわかりやすく「うすた節」で表現されるようになった程である
今のオタクやら地下アイドルやら初音ミクやら意識高い系やら勘違い系やらのその行く先を風刺していた天才 1・2のアッホ!!
カントクはじめ主要メンバーが宇宙の果ての彼岸の彼方直前までたどり着いているわけだし
>>9
これは有力候補w マカロニほうれん荘を超える作品にまだ出会ってない。
末期の壊れ方も含めて。 >>1
「宇宙……ひとしさんですか?」
「いえ、じんです」 昔あったシュール系ってなんだったんだろうな
今残らない形態だったな シュールって楽だよね
それを理由にスベっても逃げれるから >>68
ながいけんは短命だった訳じゃないんだよ
あれで活動期間は結構長い
キムタクは10年以上のブランクを経て突然連載始まったからな
ながいけんの新連載がサンデーで、って聞いた時は驚いたよ
今まで何処で何やってたんだ、って
あれは「すごいよマサルさん」への小学館の対抗策だったんだろうけど
威力は抜群だけど一度撃ったらしばらく機能が麻痺する
ヤマトの波動砲みたいなもんだよ、ながいけんは >>1
これシュール系というより技術の問題なんじゃね?
1コマ目はコンビニを通り過ぎてるようにしか見えないから
普通はコンビニ店内側から入って来る客を描かないといけない気がする
2コマ目はレジ前なんだろうが一瞬路上に見えたし
3コマ目は何で客が見上げ視点になってるのか分からん 『幕張』だな
「ぶっといのが好きな女」のくだりは笑い死にするかと思った
>>1みたいな意識高い系のギャグは
俺にはどうも合わんらしい >>84
それはルーズルーズ
「私はアシュラ・・いや足裏王」 >>100
もろに笑わそう笑わそうとしてるから、まくはりでは全く笑えなかったな
人それぞれってとこか。 >>97
本人が1話1話描くのがめちゃくちゃ疲れる
なんでこんなに疲れるんだろうと思ってたらどっかの編集に1話1話リセットして描くからとか言われたみたいなのを読んだことある
1話の密度高いもんな 最高じゃなく最凶なら
15年くらい前までのG=ヒコロウだろなあ >>102
それだ。面白いだろ?の押し付けってほどではないけど何か不自然
幕張は 「気取った稲中」って感じで鼻につくから好きになれなかった 燃えるお兄さん
用務員のあれがなければ名作として語り継がれたと思うのに
スレタイのギャグマンガはTHEMOMOTAROHかな
ほとんどのコマにおふざけギャグが入ってるといってもいいくらい
ギャグだらけなのにストーリーと展開が破綻してない 腹抱えて笑った記憶があるのは岡田あーみんと伊藤潤二
伊藤潤二のは新雑誌でのゲスト寄稿みたいなもんだったけど
>>71
ヘタリアとだがしかしはうすたの影響あるなあと思う 泣くようぐいす
終盤は最悪だけど前半はめっちゃ笑ったわ
真面目に野球やるとこも好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています