「借りぐらしのアリエッティ」今日ノーカット放送 米林監督「悩んだ」作品 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本テレビは7日放送の「金曜ロードSHOW!」(金曜後9・00)で、米林宏昌監督(43)の
最新作「メアリと魔女の花」の公開(8日)を記念して、同監督が手掛けたスタジオジブリの名作アニメ映画
「借りぐらしのアリエッティ」をノーカット放送する。
「借りぐらしのアリエッティ」は床下に住む小人の少女・アリエッティのひと夏の冒険を描いたファンタジー。
米林監督は放送にあたり「巨人たちが住む床下で、必要なものを『借り』ながら生活している小人たちに
自分たちを重ねながら作った作品です。天才宮崎監督の脚本をどうやって映像化するかずいぶん悩みましたが、
たくさんの優秀なスタッフの力が足し算されて、素敵な小人の世界が描けました」と制作時を回顧した。
https://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/sponichin_20170706_0099
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/sponichin/sponichin_20170706_0099_0.jpg ネタバレ注意
内容が全く無い映画だったよな
バッドエンドで終わるのもヘンだし >>69
考えずにボーっと見れる映画だからじゃないの?
サザエさんみたいなもん どうせEDで俳優が番宣の為にふざけて合唱するんだろ 物語に抑揚が無いし終わり方も意味が分からない
どこ目指してた映画なのか分からない 多摩川河川敷とか京都の砂防ダムに住む
借り暮らしのウリエッティの映画化希望 >>19
こういうひねくれものにはなりたくないもんだな 駿は少なくとも起承転結、特に大きな転換点を作るのがうまかった。
アリエッティの監督の映画はどれも抑揚がなくて物足りないんだよな 出演人物誰にも共感できないし、結局安い文明批判?みたいな映画だった。 終わり方に不満持ってる人が多いよね
俺はむしろハッピーエンドで綺麗に終わったなって感じたから肩身狭いわ 何も創造出来ないお前らは黙って鼻水たらして観とらんかい、馬鹿垂れ共が その後心臓病の中二少年の手術は成功したのか?なんか死んでそう
あいつ中二病も発症してたよな?
単調なストーリーの中で唯一意地悪家政婦の存在感強すぎて、細かいことは大体記憶から吹っ飛ぶ >>6
してたでしょ
全身にワセリンぬって、半身突っ込みながら、前立腺を一生懸命刺激してくれる
その時の両足が穴から出てバタバタしてるとこと、一旦穴から顔を出してもういっちょ!って突っ込んでいく顔と
逝かせたときのやったーっていう仕事をやり遂げた時の目の輝きと
精子の海のなかに笑いながら仰向けに倒れ込むシーンの一連の流れと躍動感が
さすがジブリだなあと唯一感動したものだけど、覚えてないの? あの松居一代みたいなキチガイ家政婦が気持ち悪くて見てられなかった
メアリには期待したいけど試写の評判がイマイチなのが気になる >>92
あの家政婦、子供の頃に小人をみたことがあるんだよな。
でも信じてもらえずに精神病院にぶち込まれたトラウマ持ち。
その辺省いてるから意味わかんない人になっちまった >>96
小人見たと言ったぐらいで軟禁されるとか厳しい世界だな クソ面白くなくてびっくりしたけど、
海外での評判はいいらしい。 迷惑ネズミの擬人化だし、家政婦が普通の対応なんだがな。 >>42
北海道ていうか函館とその周辺の風習。
さて、お菓子を買いに行こう。 ノーカットってことは、エンディングカットして
代わりにカラオケ流すみたいなことはないんだな
よかった… ジブリの絵じゃなかったら
再放送無しで忘却の彼方へ消えていただろうアニメ >>96
そうなんだ
映画は婆さんの過去まで説明してる尺はねーよって感じか
ハウルとかもそうだけど原作読まないと意味不になるようなの結構あるよね >>100
なんで鵜呑みにしてんだよw
米林的にはお屋敷に他の家政婦とか庭師とかがいた頃に小人を見たのに誰にも信じて貰えなかったのを根に持ってただけだって そんな事よりも、明日の深夜に新海誠の「言の葉の庭」がやることの方が
ニュースだわ 他人の家の死角で物品を盗んで暮らしてたら見つかって駆除されそうになったので夜逃げするだけのお話 ミニチュアハウスを置く所でドン引き
そりゃ逃げられるわ ジブリの看板使うとヘイト溜まるよな
他の会社からの作品ならただのつまらん作品で片付くのに なんで日テレは山田を頑なに放送しないのだろう
一回放送しただけじゃねえ? すんごい中途半端に終わったイメージ
ばばぁがくそうざかった アリエって?いやいやアリエんでしょ借りっぱなしとか
寄生虫ですら花粉症の軽減くらいの恩恵はあるってもん 少年の中二哲学とストーリーの必要最低限のことだけ描いた映画
最初の30分はいいんだけどな 実はどっかの民族をモチーフにしてるとかいう話はないの? ノーカットか
ノーカットが当たり前ってこと忘れてた 借りると言っておいて返さないけど、不法滞在がバレたら素直に出て行くので屑の中でもまだマシな方かな ゴキブリにグロさが足りない
等身大の昆虫はもっと凶悪なはず ワクワク要素ゼロで、言いたい事は最後の方で長尺の台詞で全部説教された感じ。 アリエッティもマーニーも好きで、米林監督の新作がすごく楽しみで、
逆にラピュタや魔女の宅急便みたいな王道ジブリがどうしてもダメな俺は異端なんだな
魔女の宅急便は飛行船のところさえ無ければきっと大好きだった
でもナウシカと紅の豚は好き 宮崎風に作らないといけないから大変そうだなと思った Pと米林は最初ジブリ後継者みたいの流れ乗りたくないけど
金全く集まらないからやっぱジブリの看板最大限使うわつってインタビューで答えてたのがくっそ情けなく思った
そんで出来上がったもんがパヤオら過去作品のパロディじみた寄せ集めで本編地味ってマーニー監督の底が知れたわ お父さんがミネストローネの具材にされた復讐で
アリエッティが寝ている家政婦の瞼をこじ開けて
形見の黒文字の爪楊枝を突き立てるところがピークだよね
あれには笑ったわ 米林のフェチっぽいヤバさ。
エロに行かないのが不思議。 泥棒が見つかって逃げたところで打ち切りになったような話 >>134
ゴキブリを瓶に閉じ込めたり
巣を見つけてハアハアしたりしないだろ!
いい加減にしろ! ストーリーを追う映画じゃないんだよ
小人のドキュメンタリーとして見ろ
NHKの72時間みたいなもんだ 最後がなぁ
なんだよ一寸法師かよ
これで終わりかよって感じで アリエッテイとマーニーは
映画にするほどのレベルではなかったな これ見てから猫が嫌いになったわ
まさかくっちまうとかやめてほしい 子供と観に行って最後がわけわからんかった。
ヤカンに乗って川下りして終わり。 >>7
まじでそれ。おっ、こっから本番かな、ってとこでエンディングになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています