「借りぐらしのアリエッティ」今日ノーカット放送 米林監督「悩んだ」作品 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本テレビは7日放送の「金曜ロードSHOW!」(金曜後9・00)で、米林宏昌監督(43)の
最新作「メアリと魔女の花」の公開(8日)を記念して、同監督が手掛けたスタジオジブリの名作アニメ映画
「借りぐらしのアリエッティ」をノーカット放送する。
「借りぐらしのアリエッティ」は床下に住む小人の少女・アリエッティのひと夏の冒険を描いたファンタジー。
米林監督は放送にあたり「巨人たちが住む床下で、必要なものを『借り』ながら生活している小人たちに
自分たちを重ねながら作った作品です。天才宮崎監督の脚本をどうやって映像化するかずいぶん悩みましたが、
たくさんの優秀なスタッフの力が足し算されて、素敵な小人の世界が描けました」と制作時を回顧した。
https://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/sponichin_20170706_0099
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/sponichin/sponichin_20170706_0099_0.jpg そうかアリエッティが蜘蛛の糸とかで立体機動装置作って
人間相手に戦う話だったらウケたかも知れなかったのか でも、最後のエンドロールで切るかいらん演出するんでしょ 水の表面張力の表現とかは一応考えてるんだなとは思った 勝手に住み着いて人のものパクっといて見つかったらあなたのせいで出ていかないといけないとか怒られる理不尽さ >>8
カットしませんよって意味だから別にカットされてたわけじゃねえよバカちん 将来、あの野人みたいな小人の仲間にヤられるアリエッティ >>8,19
(SB-iPhone)どうしで言い合っててワロタw >>8
ラストシーンがごっそり
あと30分くらいは必要だったんじゃないかな 地上波はカット多いからな、pvだけでええよと思うわ 普通の映画の冒頭30分にフルタイム使って終わったような映画 マーニーには七夕祭りのシーンがあるから今日放送すれば良かったのに、まぁ俺が見たいだけだが >>7
一言でいったらこれだよな
ここからって所で終わるのが完全に消化不良 この映画つまらないから宣伝にならないんじゃないか? >>32
4コマで終わらせんなw
いじわるお手伝いの嫌がらせが本編の中身で胸くそ悪かったり
おかしな作品だ アリエッティが髪の毛おろすのがガンダムの主役機乗り換えみたいでワクワクする マーニーの七夕祭りのシーンよく見ると子ども達が玄関に立ってローソク頂戴とか言ってお菓子とローソク貰ってる、北海道の風習らしい 前半と後半で明らかに作ってる人が違うってのがはっきりしてた
後半いきなり寒い事言い出して見るのやめたくなった ぜんぜん面白くなかった
初めて会ったとき
「名前はあるの?」
とか失礼なこと聞くし、
そもそもあの男の子が来なければ引っ越す必要もなかったわけで、
別れのシーンで気分盛り上がらんわ 妖精さん・・・?
(・ワ・) <おめーのせきねぇです 結局あの荒々しい小人の男とアリエッティはやるんやろ? 懐かしい
映画館に観に行ったが何とも微妙な映画だった
もう何年前だ? ジブリって結局何が言いたいのか分からん作品ばっかだと思う。 初めてテレビでやった時もスレたったよな記憶ある
で、お前らの評価はボロくそだった
その中でもやたらと高評価してる奴が数人いて
この作品がわからない奴はダメとか、描画の繊細さがメインとか
マニア向けを説いていたのが鮮明に記憶に残ってる 終わり方があまりにもあっけなさすぎて
びっくりした 習作かなんかでしょこれ
ただでクッソヒマで死にそうなら見てもいいんじゃない >>35
でも引っ越しで小川を下ってってじゃあ新しい家に住みますってなったらそれまた別のエピソードなるやん
これようは小人から見た人間は山里みたいなもんなんだろ
俺らの恵みくすねてなきゃ生きてけない分際じゃんお前らって神木が言ってるし 俺に言わせるとトトロなんかも眠たくなるけどな
なんであれが高評価されてるのか意味がわからない これバルト9で深夜に見たわ
終電乗り遅れたから
後半眠くて眠くて仕方ない上
お手伝いのおばさんにイライラしてキツかった ネタバレ注意
内容が全く無い映画だったよな
バッドエンドで終わるのもヘンだし >>69
考えずにボーっと見れる映画だからじゃないの?
サザエさんみたいなもん どうせEDで俳優が番宣の為にふざけて合唱するんだろ 物語に抑揚が無いし終わり方も意味が分からない
どこ目指してた映画なのか分からない 多摩川河川敷とか京都の砂防ダムに住む
借り暮らしのウリエッティの映画化希望 >>19
こういうひねくれものにはなりたくないもんだな 駿は少なくとも起承転結、特に大きな転換点を作るのがうまかった。
アリエッティの監督の映画はどれも抑揚がなくて物足りないんだよな 出演人物誰にも共感できないし、結局安い文明批判?みたいな映画だった。 終わり方に不満持ってる人が多いよね
俺はむしろハッピーエンドで綺麗に終わったなって感じたから肩身狭いわ 何も創造出来ないお前らは黙って鼻水たらして観とらんかい、馬鹿垂れ共が その後心臓病の中二少年の手術は成功したのか?なんか死んでそう
あいつ中二病も発症してたよな?
単調なストーリーの中で唯一意地悪家政婦の存在感強すぎて、細かいことは大体記憶から吹っ飛ぶ >>6
してたでしょ
全身にワセリンぬって、半身突っ込みながら、前立腺を一生懸命刺激してくれる
その時の両足が穴から出てバタバタしてるとこと、一旦穴から顔を出してもういっちょ!って突っ込んでいく顔と
逝かせたときのやったーっていう仕事をやり遂げた時の目の輝きと
精子の海のなかに笑いながら仰向けに倒れ込むシーンの一連の流れと躍動感が
さすがジブリだなあと唯一感動したものだけど、覚えてないの? あの松居一代みたいなキチガイ家政婦が気持ち悪くて見てられなかった
メアリには期待したいけど試写の評判がイマイチなのが気になる >>92
あの家政婦、子供の頃に小人をみたことがあるんだよな。
でも信じてもらえずに精神病院にぶち込まれたトラウマ持ち。
その辺省いてるから意味わかんない人になっちまった >>96
小人見たと言ったぐらいで軟禁されるとか厳しい世界だな クソ面白くなくてびっくりしたけど、
海外での評判はいいらしい。 迷惑ネズミの擬人化だし、家政婦が普通の対応なんだがな。 >>42
北海道ていうか函館とその周辺の風習。
さて、お菓子を買いに行こう。 ノーカットってことは、エンディングカットして
代わりにカラオケ流すみたいなことはないんだな
よかった… ジブリの絵じゃなかったら
再放送無しで忘却の彼方へ消えていただろうアニメ >>96
そうなんだ
映画は婆さんの過去まで説明してる尺はねーよって感じか
ハウルとかもそうだけど原作読まないと意味不になるようなの結構あるよね >>100
なんで鵜呑みにしてんだよw
米林的にはお屋敷に他の家政婦とか庭師とかがいた頃に小人を見たのに誰にも信じて貰えなかったのを根に持ってただけだって そんな事よりも、明日の深夜に新海誠の「言の葉の庭」がやることの方が
ニュースだわ 他人の家の死角で物品を盗んで暮らしてたら見つかって駆除されそうになったので夜逃げするだけのお話 ミニチュアハウスを置く所でドン引き
そりゃ逃げられるわ ジブリの看板使うとヘイト溜まるよな
他の会社からの作品ならただのつまらん作品で片付くのに なんで日テレは山田を頑なに放送しないのだろう
一回放送しただけじゃねえ? すんごい中途半端に終わったイメージ
ばばぁがくそうざかった アリエって?いやいやアリエんでしょ借りっぱなしとか
寄生虫ですら花粉症の軽減くらいの恩恵はあるってもん 少年の中二哲学とストーリーの必要最低限のことだけ描いた映画
最初の30分はいいんだけどな 実はどっかの民族をモチーフにしてるとかいう話はないの? ノーカットか
ノーカットが当たり前ってこと忘れてた 借りると言っておいて返さないけど、不法滞在がバレたら素直に出て行くので屑の中でもまだマシな方かな ゴキブリにグロさが足りない
等身大の昆虫はもっと凶悪なはず ワクワク要素ゼロで、言いたい事は最後の方で長尺の台詞で全部説教された感じ。 アリエッティもマーニーも好きで、米林監督の新作がすごく楽しみで、
逆にラピュタや魔女の宅急便みたいな王道ジブリがどうしてもダメな俺は異端なんだな
魔女の宅急便は飛行船のところさえ無ければきっと大好きだった
でもナウシカと紅の豚は好き 宮崎風に作らないといけないから大変そうだなと思った Pと米林は最初ジブリ後継者みたいの流れ乗りたくないけど
金全く集まらないからやっぱジブリの看板最大限使うわつってインタビューで答えてたのがくっそ情けなく思った
そんで出来上がったもんがパヤオら過去作品のパロディじみた寄せ集めで本編地味ってマーニー監督の底が知れたわ お父さんがミネストローネの具材にされた復讐で
アリエッティが寝ている家政婦の瞼をこじ開けて
形見の黒文字の爪楊枝を突き立てるところがピークだよね
あれには笑ったわ 米林のフェチっぽいヤバさ。
エロに行かないのが不思議。 泥棒が見つかって逃げたところで打ち切りになったような話 >>134
ゴキブリを瓶に閉じ込めたり
巣を見つけてハアハアしたりしないだろ!
いい加減にしろ! ストーリーを追う映画じゃないんだよ
小人のドキュメンタリーとして見ろ
NHKの72時間みたいなもんだ 最後がなぁ
なんだよ一寸法師かよ
これで終わりかよって感じで アリエッテイとマーニーは
映画にするほどのレベルではなかったな これ見てから猫が嫌いになったわ
まさかくっちまうとかやめてほしい 子供と観に行って最後がわけわからんかった。
ヤカンに乗って川下りして終わり。 >>7
まじでそれ。おっ、こっから本番かな、ってとこでエンディングになった 余韻って大切だから、終わったらゴミ芸人の番宣とかやめろよ
アバターの時、オードリーが出てきて台無しになったからさ
映画が良かったのに、最後にゴミの若林を見て余韻が台無しになったわ >>18
確かにw
しかも借りてないよな。返す気さらさらなもん , -=ミ;彡⌒`丶、
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::`丶
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
l::::::rィノツノtゝミン、ノノン、:::::::l
!:::::: '"^'"`~` ヾ( l::::::ノ
',::::j ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' 〈::::::j
fヾ}, ィ赱、 i i r赱ミ l:イ / 君たちは滅びゆく種族なんだ。
lと', `"" ,l l `"" ,リぅ!
ヽ-ヘ ,ィ''。_。ヽ、 /_ン' 残酷だけどそういう運命なんだ。
', il´トェェェイ`li ,'
l、.!l |,r-r-| l! /! \ 次はお前の番だ答えろ!
l ヽ. `ニニ´ ノ l、 >>39
お手伝いが小人を憎む理由がちゃんとあるのよ ハヤオは息子を見限ってコイツを後継者にしたんだっけ? >>185
導入部はいいけどたいしたオチもないのに話が進む感じ
ひと夏の思い出話ならスタンドバイミーの少女版でも作れば良かったのに
アリエッテイは最初の冒険シーンやポイント的にはおもしろいシーンあるから録画して見てみよう
英語のような日本語の歌も好き >>191
後継者にしたならジブリ製作部門閉じたりしないし あの後お椀がびっくりかえって全滅すんだよな
ムツゴロウが代わり見つけてくるけど これびっくりしたわストーリが滅茶苦茶で
ジブリってトトロ位しかしらないが
好き嫌いはあれどジブリ作品なんだから綺麗に終わると思ったら
とっちらかして終わったわ つまらんけど最後まで寝なかった
マーニーはレンタル含め三度挑戦して三度寝た 最後の人間と小人が話すシーンがちぐはぐ過ぎて嫁さんと顔を見合わせた ノーカット高速スタッフロール縮小画面でお送りします >>204
お袋は鯉にひと飲み、親父は奮闘虚しくタガメに体液吸われて死亡
アリエッテイもザリガニに両足を切断されてカタワッテイに
そして翔の手術は失敗して無事死亡
悲惨だからやめとけ 髪飾りの洗濯バサミが小さ過ぎる
10倍くらいにしないと なんというか、本当にいたら迷惑な奴等だなあと思った。
森とかでひっそり暮らすなら問題ないんだが。 >>58
借りぐらしのシーンをもっと沢山見せれば評価は変わってたと思う クッソつまらんやつか
実況で見たカリ濡らしのマラエッティしか覚えてないわ エンディングはまたよゐこや幼稚園児が歌ったりするの? 第一次産業革命からだな
植民地で採れる資源を本国に送って生活を豊かにするという恩恵に預かっている労働者階級のことを
「小人」として表現しているんだよな
パルプや砂糖はどこで採れていたのかということを考えてみよう
100年戦争の間は、イギリスが葡萄畑を守ってたんだよね 音楽と背景作画だけはいい
それ以外は駄目すぎる
とくにシナリオが致命傷
なんのクライマックスもない
正直駄作 王家の臣下と言える身分、職業の者がイングランド人と言えるわけでね
それが人間で、それ以外は小人ということになる
加工された資源を借りるというのが、自立心に訴えかけているように思える 描かれているのは再分配でしょ。
気づかない程度の分け与えで救える事もある。
現実に解決が見えないのだから物語も終わる必要はない。 ジブリの名前を組み合わせて1番面白かったやつが〜とかいうので1番笑ったのが
山田君のティんぽこからト ロトロとエッティなものが >>1
・不要な「初めての借り」、そもそも「借り」ってお前
・おやじでしゃばりすぎ
・母親の声がロリすぎ
・脈絡無く嫌みったらしいショウ君
・意味なく怖い口の動き
・「狭い」というより「せこい」事件
・説得力のかけらもない忍び隠れ
・針のSEが不快
・NTR
・あっけない別れ
破綻してない分近作よりは上だろうけど微々たるモノ。
俺が監督ならアリエッテを最初から借りの名人にする。家族はなし。ショウ君は達観してる。猫は賢い。
叔母とメイドを魔女宅のツインローバに入れ替える。終始アリエッティはショウ以外に 見 つ か ら な い 。
ポカミスして見つかる
→仲良くなるがショウの達観に違和感を覚える→日々必死に生きるアリエッテと意見の相違で喧嘩
→ショウ君誘拐される。ショウ君投げやり
→猫と協力して見つけ出す。アリエ涙ながらに説得、ショウ君の生への執着を呼び戻す
→大脱出
→犯人逮捕で完全勝利
→「君がいたから勇気が持てたずっと一緒にいてくれ」「わたしも///」でハッピーエンド
と作る。そもそも初借りとNTRが完全に不要だったんだ。
絶滅なんて意味不明な会話せずどこにでもいるとか適当にぼかす、削った時間を二人の交流に当てるべきだった。
「原作」って言葉は「参考」って意味と同義だと思うんだがなあ。借りるのはキャラの一部と舞台だけでいい。
まともに再現してたら尺がいくらあっても足りないだろ。 ノーカットなのにエンディングカットして
代わりに大合唱 映画館で見たけどさっぱり面白くなかったな
子供もババアも胸糞しかいないという
「純粋故の悪意」「行き過ぎた好奇心」みたいなの描きたかったのか知らんが明らかに表現の技術不足
夢も希望も無い話延々と見せられて最後投げっぱなしエンドとかゲドに続いてジブリ死んだなと思ったわ 全編とおもって観てたら総集編だった
そんな感じの映画だった記憶 俺の中ではアリエッティは魔女宅を超えた
なんの盛り上がりもないところで、いきなりエンディングルールが流れてくる
「えっなになに?これでおしまい?」ってな残尿感が半端ない 男の子が急に狂ったかのようにアリエッテイに説教たれるとこだけ記憶あるなー
ジブリ初の二重人格かと思った これ話が中途半端って言うかただ居候してたのが見つかって
出て行くまでの話だろw >>8
マジレスするとCMは挟むが劇場公開版からどこも端折りませんよって事
2時間超えの映画だと15分近くカットする事もあるからな >>24
マーニーは真逆というか、残り15分で怒涛の展開だもんな
神社の夏祭りのシーンで色々胸糞になって落ちる人がいるかも フジテレビがエンディングでどんなことやらかすか、予想しようぜ! この技術で南くんの恋人とか作ったらヒットするかな
ちょいエロスあり ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
10月5日悪魔の娘 生誕
エクセルシオールカフェ赤羽東口閉店は
証拠隠蔽
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち 公明党は悪党
風向きを気にすれば種は蒔けない。雲行きを気にすれば刈り入れはできない。
(旧約聖書『コヘレトの言葉』11章4節から) >>239
文章読むだけでも昔のジブリみたいなワクワクした気持ちになった ネズミの擬人化みたいな話だから敵はネコにすべきだったってそれじゃトムとジェリーか 終盤やっと面白くなるかと思ったら面白くならず山無し谷無しの見所無しで終わった驚くべき作品だったな >>237
これで大体の内容を思い出せた
優しかった病弱の少年が急にお前ら小人は絶滅すると突き放すのと、女中の婆さんが妙に意地悪くいじめてくる話だったな インサイドヘッド前にやってたけど、素人の声優なのに全員上手かった
なんでジブリはあんなにへたくそなの? 俺これ好きだぞ
世界名作劇場的なノリで
米林は高畑と組んで2クールくらいTVでアリエッティやればいいのに 米林はアリエッティで評価下げたけど
マーニーで評価上げたな 前に観て面白くなかったからもう観ない
山場もオチもない残念な作品
パヤオがやれよはやく 前のはノーカットじゃなかったのか? 録画してねーや
でもまた見たいとは思えないほどつまらないし・・・ 最後に風にスカートがたなびくシーンでパンツ見えるんだっけ? >>268
メアリはどうかな?
でもジブリ出身は劇場3本も撮らせてもらえていいねー
普通だとあり得ない
猫の恩返しの監督みたく劇場は1本だろう わりと好きなんだけどな
淡々と話しが進むのがヨーロッパ映画的 なんとなくアリエッティ独立して病弱ボンボンと同棲する流れだと思ってたんだが違うみたいだなクソが >>275
おまえも 他人の時間を奪ってる
殺人者だということに
気が付いてない
下等生物だと まず自覚しろ 誰も>>8に答えてなくてワロタ
ノーカット版の意味はわかってて過去の金曜ロードショーと違うところを聞きたかったんだろ 翔「これってもしかして」
アリエッテイ「私たちの身体が」
翔&アリエッテイ「「入れ替わってるぅ!?」」 >>14
思ったけど、そこ掘り下げ始めたら怖くなったからやめた >>274
あぁ分かる
もっと毒が効いてたらフランス映画っぽい 途中に無駄な胸糞悪いシーンを入れて最後に無理やり感動に持っていくシステム 地味で小じんまりとした作品だけど出来は悪くないな
ただ若い層には受けない展開だと思った まあまあ面白かったけど、ジブリはやっぱりパヤオ監督のじゃないとイマイチ感出てしまうな ああ、原作読んだ時のワクワク感が台無しになる駄作だよね >>195
原作知ってるなら上手くまとめてあるの分かるはずなんだが >>298
じゃあ原作からカスなのか
なんで映像化したんだろ いい作品見つけるところがんばれよなあ アリエッティが家政婦のBBAを立体機動でうなじ斬って倒す展開と聞いて >>304
お前が敵やんけ!味方ヅラしてババアが敵みたいなミスリードしてんじゃねーぞカス! あの家政婦はたくさん捕まえて何をしようとしたのかな? 少年は実は巨大ロボットでアリエッティは遂にコックピットを見つける ショーンKが余計なことをしなければ
平和だったのにって話し 少年がいきなりアリエッティにお前は死ぬしかないんだよって諭し始めるシーン
脈略なさすぎるのと発言の意図がわかんなさすぎるのとでびびった
なんだったのあれ 翔「あの、こんなことになってあれですけど、ここにこれてすごく楽しかったです。
うちは父が単身赴任中ですし、母も仕事が忙しくて、家ではたいてい一人です。
大勢でごはん食べたり、花札やったり、こんなに賑やかなのは初めてっていうか、嬉しくて…。
とにかく、お世話になりました。」 自分の力ではどうすることもできない悪意の無い力
これは、アメ公のことか?
そこから逃れて新天地へ向かう少女とその家族の話?
なにが言いたい??
逃げて頑張れと・・・? >最後に無理やり感動に持っていく
これ
原作は途中色々とスリリングだけどラストにわざとらしい感動なんてないし >>313
天災みたいなもんだろ
それでも小人は生きるしかない なんかもう絵がダメ、雑なんだよ
ストーリーなんて論外 >>16
これだった
厳密に言えば大竹しのぶの声がイラつく 出オチなんだよね。ストーリーが設定を最後まで越えられない 童話などの原作を映画化したジブリって糞作品ばかりだと思うのだが あぁぁーににににんげんんはひぃぃぃあああぁぁぁブリブリブリ(失禁) 妖精好きだし!って、小人だった
あの少年より長生きしそうな婆…
アリエない
…ッティ
曲も声もいいの探してくるよなぁ!よかった! 公開時に
少年とアリエッティが恋をするのかと思い
おっさんのワイがワクワクして観に行ったけど
何故か寝取られ感を味わって微妙な気持ちで劇場を後にした記憶がある 借りぐらしのアリエッティって妖怪リモコン隠しのことだろ >>1
車で運転しながら聴いてたんだけど、終盤ほとんどあえぎ声だったぞ(笑)
画面見ないで聞いてみ、嫁もたまらず吹き出したし あんな小さかったら性的イタズラすらままならないよな? >>334
服脱がせようとかするだけで何か所も骨折しそうだな 今見た
ヤキソバボーイのCMでせがた三四郎が戻って来てワロタ
あと地震速報やめてくれ
何か少年が小人一家を守って暮らして行けるようにするかと思いきや何もせず追い出す
でも家政婦が小人拉致したりして一応は盛り上がった
家の中をうろつく描写は素晴らしいけど正直そんなに要らんかった
髪ぐらい横着しないでリボン結べよ 少年の手術どうなったんだよ
成功したのかよ?途中で終わった感 >>27
お前のバカさ加減に父ちゃん涙出てくるわw メイ「あなたアリエッティって言うの?」
サツキ「メイは見ちゃダメ!」 >>339
冒頭で少年が回顧してんだから成功してるよ >>344
こんなにいて真面目に見ていたのお前だけなんか つか、日本に住み着いてなんでカタカナ表記なんだ?
外来種なのか?アリエッティ? >>346
これ台詞だけだから忘れられやすいんだよ
登場人物に説明ばっかりさせるアニメやドラマが駄目なのはそのせい 虫のサイズがおかしいし、起承転結がしりすぼみ。
やっぱりパヤオには遠く及ばない才能、ただの長く続けてるオタク。 作品自体が逃げてる
一番描かれるべきところが、まったく描かれてない >>72
新宿から徒歩で帰れないところに住んでる癖に終電のがすとかほんとにそういうところに住んでるやつにふさわしい生活態度だな 魔女の宅急便やってよ最期に見たのいつか覚えてないくらい前じゃねぇの? アリエッティは
北米版DVDだと
落ちが変えられてるで >>357
うえー
なんで終電逃して映画見ただけで罵られなきゃいけないんだよ
人事だけどびっくりした ジブリ作品というだけで金落とすバカ山ほどいるから
こんなクソ作品が平気で作られる 心臓病の少年が手術に失敗するがなんやかんやで小人に転身するとか期待したのに
>>32のまんまだもんな パヤオ脚本って
絵コンテは作ってくれなかったのん? たまにありえない場所に陰毛が落ちてる事あるがあれは小人の仕業だったのか >>367
任天堂 麻雀マット のアマゾンレビュー
↓
一点だけ気になる点が。
使用していると、突如どこからともなくマット上に
ちぢれたアノ毛が出現します。
床で使用しているのであれば理解できるのですが、
なぜか卓上で使用しているにもかかわらず、下の毛が出現します。
手積み麻雀の七不思議の一つとおもって、
割り切っている仲間内ではいいのですが、
不快に思われる方もいるのでは?ということで☆4つです。 >>239
マルフォイが出てるフォイ
ジョングッドマンにハウスも居るし結構豪華だな 世界観狭すぎて途中打ち切り漫画かよといいたくなるストーリーだった >>363
俺は借りぐらしの意味を考えて
去り際に病を治す万能薬でも置いていくのかと
思ってたわ
ただのパクり暮らしだもんな…
髪止めに使ってた洗濯バサミのサイズといい
全てがルーズなアニメだった ミニ洗濯バサミ・ミニピンチクリップっていうのがあるんだよ 昔は醤油とか味噌とかを隣から分けて貰う事を「借りる」って言ってたけど、あれは信頼関係あっての言葉だったんだな
他人の家に隠れ住んで食材を盗んで、見つかったら恨み言言いながらバックレるとか胸糞 新しい映画、主人公の声ちっとも可愛くないな
パルムのCMやってるがあの声のせいで美味くなさそうだわ 泥棒言うけど人間だって地球の資源を地球に断りなく勝手にパクッとるがな
>>382
善というか普通の反応やな
小人なんかガチでいたら誰だって捕まえるわ >>385
お前は誰にことわって2ちゃんに書き込みしてんだよ。 >>386
人間なんてみんな勝手なもんやで
それの立場を変えただけのアニメに泥棒泥棒とか頭おかしいわ ID:v2R2OcCtOは「宇宙船地球号」とか言い出しそうだな 父ちゃんはまだ身の程を弁えてるみたいだったけど、女どもは何で被害者気取りなん? >>391
え?
スタジオジブリ行って制作中から完成まで一緒に見てたって事?
関係者ですか? アリエッティって、あの土人とセクロスして子孫残さないといけないんでしょ?
なんかモヤモヤするよね 夢も希望もない現実を童話にしてんだから夢なんて無いの。 パヤオが絵コンテやったとこだけ色々気が利いてて見れるけどそこ以外が明らかにゴミ以下でびっくりしたわ 見てて爽快感が無い
小人の苦労話を見せられてもどないしろと?
客を楽しませる事を忘れて作ったんやろな、パヤオが担当した部分以外は
あんなロリコン変態小児性愛ジジイの肩なんて持ちたくないけど
パヤオがやったとこだけ小人ならではの視点や工夫をいろいろ効果的に見せてくれてた
それ以外の部分にはそれが欠けてる
ただ見よう見真似でパヤオがやったとこの続きを作ることだけに精一杯で
能動的に客を引き込んで楽しませようという心意気が微塵も感じられなかった
だからコケた 男の子が関与しなければ平和だったのになーといつも思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています