「借りぐらしのアリエッティ」今日ノーカット放送 米林監督「悩んだ」作品 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本テレビは7日放送の「金曜ロードSHOW!」(金曜後9・00)で、米林宏昌監督(43)の
最新作「メアリと魔女の花」の公開(8日)を記念して、同監督が手掛けたスタジオジブリの名作アニメ映画
「借りぐらしのアリエッティ」をノーカット放送する。
「借りぐらしのアリエッティ」は床下に住む小人の少女・アリエッティのひと夏の冒険を描いたファンタジー。
米林監督は放送にあたり「巨人たちが住む床下で、必要なものを『借り』ながら生活している小人たちに
自分たちを重ねながら作った作品です。天才宮崎監督の脚本をどうやって映像化するかずいぶん悩みましたが、
たくさんの優秀なスタッフの力が足し算されて、素敵な小人の世界が描けました」と制作時を回顧した。
https://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/sponichin_20170706_0099
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/sponichin/sponichin_20170706_0099_0.jpg マーニーには七夕祭りのシーンがあるから今日放送すれば良かったのに、まぁ俺が見たいだけだが >>7
一言でいったらこれだよな
ここからって所で終わるのが完全に消化不良 この映画つまらないから宣伝にならないんじゃないか? >>32
4コマで終わらせんなw
いじわるお手伝いの嫌がらせが本編の中身で胸くそ悪かったり
おかしな作品だ アリエッティが髪の毛おろすのがガンダムの主役機乗り換えみたいでワクワクする マーニーの七夕祭りのシーンよく見ると子ども達が玄関に立ってローソク頂戴とか言ってお菓子とローソク貰ってる、北海道の風習らしい 前半と後半で明らかに作ってる人が違うってのがはっきりしてた
後半いきなり寒い事言い出して見るのやめたくなった ぜんぜん面白くなかった
初めて会ったとき
「名前はあるの?」
とか失礼なこと聞くし、
そもそもあの男の子が来なければ引っ越す必要もなかったわけで、
別れのシーンで気分盛り上がらんわ 妖精さん・・・?
(・ワ・) <おめーのせきねぇです 結局あの荒々しい小人の男とアリエッティはやるんやろ? 懐かしい
映画館に観に行ったが何とも微妙な映画だった
もう何年前だ? ジブリって結局何が言いたいのか分からん作品ばっかだと思う。 初めてテレビでやった時もスレたったよな記憶ある
で、お前らの評価はボロくそだった
その中でもやたらと高評価してる奴が数人いて
この作品がわからない奴はダメとか、描画の繊細さがメインとか
マニア向けを説いていたのが鮮明に記憶に残ってる 終わり方があまりにもあっけなさすぎて
びっくりした 習作かなんかでしょこれ
ただでクッソヒマで死にそうなら見てもいいんじゃない >>35
でも引っ越しで小川を下ってってじゃあ新しい家に住みますってなったらそれまた別のエピソードなるやん
これようは小人から見た人間は山里みたいなもんなんだろ
俺らの恵みくすねてなきゃ生きてけない分際じゃんお前らって神木が言ってるし 俺に言わせるとトトロなんかも眠たくなるけどな
なんであれが高評価されてるのか意味がわからない これバルト9で深夜に見たわ
終電乗り遅れたから
後半眠くて眠くて仕方ない上
お手伝いのおばさんにイライラしてキツかった ネタバレ注意
内容が全く無い映画だったよな
バッドエンドで終わるのもヘンだし >>69
考えずにボーっと見れる映画だからじゃないの?
サザエさんみたいなもん どうせEDで俳優が番宣の為にふざけて合唱するんだろ 物語に抑揚が無いし終わり方も意味が分からない
どこ目指してた映画なのか分からない 多摩川河川敷とか京都の砂防ダムに住む
借り暮らしのウリエッティの映画化希望 >>19
こういうひねくれものにはなりたくないもんだな 駿は少なくとも起承転結、特に大きな転換点を作るのがうまかった。
アリエッティの監督の映画はどれも抑揚がなくて物足りないんだよな 出演人物誰にも共感できないし、結局安い文明批判?みたいな映画だった。 終わり方に不満持ってる人が多いよね
俺はむしろハッピーエンドで綺麗に終わったなって感じたから肩身狭いわ 何も創造出来ないお前らは黙って鼻水たらして観とらんかい、馬鹿垂れ共が その後心臓病の中二少年の手術は成功したのか?なんか死んでそう
あいつ中二病も発症してたよな?
単調なストーリーの中で唯一意地悪家政婦の存在感強すぎて、細かいことは大体記憶から吹っ飛ぶ >>6
してたでしょ
全身にワセリンぬって、半身突っ込みながら、前立腺を一生懸命刺激してくれる
その時の両足が穴から出てバタバタしてるとこと、一旦穴から顔を出してもういっちょ!って突っ込んでいく顔と
逝かせたときのやったーっていう仕事をやり遂げた時の目の輝きと
精子の海のなかに笑いながら仰向けに倒れ込むシーンの一連の流れと躍動感が
さすがジブリだなあと唯一感動したものだけど、覚えてないの? あの松居一代みたいなキチガイ家政婦が気持ち悪くて見てられなかった
メアリには期待したいけど試写の評判がイマイチなのが気になる >>92
あの家政婦、子供の頃に小人をみたことがあるんだよな。
でも信じてもらえずに精神病院にぶち込まれたトラウマ持ち。
その辺省いてるから意味わかんない人になっちまった >>96
小人見たと言ったぐらいで軟禁されるとか厳しい世界だな クソ面白くなくてびっくりしたけど、
海外での評判はいいらしい。 迷惑ネズミの擬人化だし、家政婦が普通の対応なんだがな。 >>42
北海道ていうか函館とその周辺の風習。
さて、お菓子を買いに行こう。 ノーカットってことは、エンディングカットして
代わりにカラオケ流すみたいなことはないんだな
よかった… ジブリの絵じゃなかったら
再放送無しで忘却の彼方へ消えていただろうアニメ >>96
そうなんだ
映画は婆さんの過去まで説明してる尺はねーよって感じか
ハウルとかもそうだけど原作読まないと意味不になるようなの結構あるよね >>100
なんで鵜呑みにしてんだよw
米林的にはお屋敷に他の家政婦とか庭師とかがいた頃に小人を見たのに誰にも信じて貰えなかったのを根に持ってただけだって そんな事よりも、明日の深夜に新海誠の「言の葉の庭」がやることの方が
ニュースだわ 他人の家の死角で物品を盗んで暮らしてたら見つかって駆除されそうになったので夜逃げするだけのお話 ミニチュアハウスを置く所でドン引き
そりゃ逃げられるわ ジブリの看板使うとヘイト溜まるよな
他の会社からの作品ならただのつまらん作品で片付くのに なんで日テレは山田を頑なに放送しないのだろう
一回放送しただけじゃねえ? すんごい中途半端に終わったイメージ
ばばぁがくそうざかった アリエって?いやいやアリエんでしょ借りっぱなしとか
寄生虫ですら花粉症の軽減くらいの恩恵はあるってもん 少年の中二哲学とストーリーの必要最低限のことだけ描いた映画
最初の30分はいいんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています