任天堂スイッチってなんで大成功したんだ? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170522-00016332-forbes-sci
任天堂スイッチ、米国で2ヶ月連続首位に ソフトも絶好調
3月3日から北米で発売が開始されたニンテンドースイッチは、発売開始から28日間で90万6000台を販売し、3月も売上首位に立っていた。
ソニーのプレイステーション4やマイクロソフトの Xbox Oneらが新機種発表サイクルの空白期にある中で、これは当然の結果とも言える。
また、ニンテンドー3DSの売上も4月に6万8000台を超えていた。6月に新機種の2DS XLの発売も予定される中、2011年発売の3DSがここまで売れるのは奇妙にも映るが、背景にはポケモン人気の根強さがあるのかもしれない。
さらに、ニンテンドースイッチ向けゲームの「マリオカート8 デラックス」の売上も好調で、4月の米国でのパッケージ版の売上は46万本に到達。デジタル版も9万本がダウンロード販売され、合計では55万本を達成。
アメリカのゲーム市場で最も売れたゲームとなった。
「マリオカート8 デラックス」の発売開始は4月28日で、NPDの集計期間は29日までだった。つまり、2日間だけでこの驚異的セールスを記録したことになる。
ニンテンドースイッチ向けゲームとしては「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」も好調で、ゲーム市場全体ランキングで3位に入った。
ニンテンドースイッチ向けゲームソフトは今後、「ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ」や「ARMS」「スプラトゥーン2」の発売が予定されており、この勢いはまだまだ止まりそうもない。 スプラ2、アマゾンでもコングでもドラクエ抑えてトップなんだよな
ハードさえ普及してりゃ初週ミリオンも狙えたかもしれんのにね >>528
コンサートチケットなどに比べれば可愛いものでは >>238
小学生みたいな質問するな
少し考えればわかるだろうに wii、wiiUにあった「おもちゃっぽさ」が無くなって良いとは思う。
俺はまだ様子見してるけど。 >>489
各種センサーを使った体感型操作がメインで通常のスティックやボタンを使った操作はサブって話だからスピード感はあんなもんかなと
ゲームスピード速すぎても今度は人間の動作スピードが追いつかないよ 品薄商法でメリットがあるのはメーカーじゃなくて転売厨だけ 今月のコロコロからスプラトゥーン2の連載がはじまったな
おかげで 子供のスプラ2熱が上がってきたよ
おもちゃ屋のお先棒担ぐようじゃコロコロも終わりだ
藤子F不二雄先生もあの世で嘆いてるんじゃないのかね 旅先でもすぐ二人プレイできるとか最高すぎると思って買ったけどテレビじゃなきゃアカンわこれ
画面ちっさすぎる
一人でやるのなら何も問題ないけど >>542
古くからゲームセンターあらしとか四駆漫画で片棒担ぎまくってたと思うが wiiも売れたからwiiUがあまり特徴なくてだめだっただけじゃない?これ失敗したらハード撤退もあり得たからよかったのかな? 報道特注
【辻元清美と生コン追及開始! !緊急撮って出し スペシャル @ 】
https://youtu.be/dZ-O6JlOkXA >>545
よくゲームセンターあらしなど知っているな wiiUをたった4年で生産中止にすることはなかったはず WiiUの失敗もスイッチの成功を構成する要素の一つ
マイナスをプラスに変える力って大事 次期ハードではSIMスロットつけてほしいね
初期のVITAみたいに 洗練されたデザインがいいね
DSは大人が持ってると引くけど、これはそうでもない 1.任天堂ハードなら必ず買うファン
2.スプラトゥーン2に期待してるファン
3.ゼルダのためにかったPS4くらい所有してるゲーマー
今はたぶんこんなところだろう
1.2はほっといてもいいが3を今後引き留めておくことができるかが問題 PS2で止まってたが、ゼルダがやりたくて買った
過去にはゼルダのために64買った >>391
ほんとだよこれ 中華系の買取店が定価で買い漁ってる それにしても安い
この性能でwiiUより安いんだからたいしたもんだ PS4ももうちょっと頑張ってゲーム業界支えて欲しいなw VCがWiiからWiiUのときに買い直しだったのはクソ >>569
そうだな。発売から3年でファミコン並みの6000万台しか売れてないしなw >>137
VRが、みんなで盛り上がるイメージ全く湧かない >>576
VRは人にやらせてその反応見るのがクソ面白い。
ある意味かなり盛り上がるよ。 >>487
スマホゲーなんて結局のところ全部周回作業じゃん >>574
まあゲームの操作性以外のすべてにおいてスマホの方が上なのは間違いない事実だわな
wiiuほどぼ大こけじゃなくGAMECUBEくらいには売れるのかもね スマホなんてろくなゲームねーだろ
あれはただの暇つぶし
ゲームよりも2chに近いもの スマホゲーにどっぷりはまってるやつは一種の病気だよ
課金厨とか重症患者 褒めてる奴も叩いてる奴もみんなゼルダゼルダゼルダしか言ってないんだが
ソフト売れてんのか?本当? どうせいつものスタートダッシュだけ良いパターンだろ
もう騙されないよ 株価は上がってるから成功でいいんだろ
ぶっちゃけ株価が上がればゲームやハードがどうなろうが知ったこっちゃ無い おもしろいゲームやりたいからな
ゼルダだけでもと取れたわ インディーゲー楽しみ
インフェルノとヒューマンリソースマシーン買おうと思う
OwlBoyもかなりやりたい >>599
これ
俺は4人でマリカーがやりたくて買ったような物だからあとは一本でも楽しめるソフトが出てくれれば儲けものぐらいの気持ちだわ スプラスプラ言ってる奴って何歳なの?
体験版やってみたけどとてもオッサンがハマるゲームとは思えない もはや貧乏な日本人は商売相手ではない
その内会社も海外に移転するのかな >>604
任豚はそんなことしか思い付かないのかw 本当にリア充なのか疑わしいな
友達とゲームとか恥ずかしげもなく言ってるくせに やりたいことは痴漢行為だけ >>607
お前らだけだよ PSVRで痴漢したがるの
みんなで盛り上がるイメージw
強姦してカップラーメンかけたりしそう >>9
リフでメディックプレイとかできるの?死んだら傷ぐすりドロップするようなの >>605,608,611
ゲームしかしてないとこうなっちゃうのか
複数人で集まってワイワイ盛り上がった末に悪ふざけ的なイベントすら全くないんか 同じ空間に複数居て
一人だけ異な世界に行っている
という状況が面白い。 これ29800もするんだ、ちょっと手が出ないお(´・ω・`) スイッチの触覚フィードバックってどんな感じなんだ? フィードバックつうほどじゃないがゼルダで硬いものや重いものを切った時ゴツッて感じで震える >>616
今のところは言う程じゃないなって感想
1-2-Switchやると違うのかもしれんが
てかVitaみたいにチュートリアルつけてそこでHD振動体験させて欲しかった 売ってねーし工場で一日何個つくってんだよ
週一で入荷数5台10台ってどういうことだよ 大成功といっても発売から同じ時期のハード売上もソフト売上もwillや3DSどころかwiiuにも勝ってないんだけどね
箱1やPS4にも勝ってない
最初は大体こんくらいは売れるんだよ
問題は2、3年後 気付いたらスト2今週なのか
あの一人称モードはスイッチ被ってVRを期待してたのに 今の時代に3年とかハード的に別世界くらい変わるやん
発売時ですでにPCからは遅れ取ってるんだから2年毎に次世代機出しとけよ >>624
閃乱カグラがくそまじめにおっぱいの振動研究してたぞ >>625
オッパイの触感は中学生の頃に夢の中で再現できたわ ほんとに成功なんか?
株はアホみたいに上がってるが 実際に手にとって気づいたけどインもアウトもカメラがない
3DSもwiiUも標準装備なのに
これ4年持たないんじゃないの >>628
カメラ使って遊んだ事なんて一度も無いんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています