松山千春、小柳ゆきは「歌も上手だしビジュアル的にも悪くない。じゃあ誰が…」 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/05/20 15:54
歌手、松山千春(68)が19日、FM NACK5「松山千春 ON THE RADIO」(日曜後9・0)に生出演。歌手、小柳ゆき(42)について語った。
松山は「小柳ゆきっていうのがいた。あいつは歌も上手だしな、ビジュアル的にも悪くないよな。じゃあ誰が悪いんだ? って話になるんだよな」と苦笑していた。
■松山 千春(まつやま・ちはる)本名同じ。1955年12月16日、北海道足寄町生まれ。足寄高卒業後、75年に「全国フォーク音楽祭」北海道大会への出場をきっかけに、77年にシングル「旅立ち」でデビュー。以降、多くのヒット曲を生み出す。
■小柳 ゆき(こやなぎ・ゆき) 1982(昭和57)年1月26日生まれ。埼玉県出身。99年、現役高校生でデビューし「あなたのキスを数えましょう〜You were mine〜」が70万枚を超えるロングセラーに。2000年から3年連続でNHK紅白歌合戦に出場した。
https://www.sanspo.com/article/20240520-XJTRVAUZH5HNVP7V3M52FFJRBA/ 素行が悪くて現場のスタッフから嫌われてたと書かれてたな。本当かは知らない なぜか干されてたよね うたばんに出演したとき石橋が、この子なんか苦手・・・とか文句つけてたのも謎だったし >>3
書かれてたというか
最近になって自分でもはっきりそう言ってたな
絶頂期の2000年あたりのことで
ものすごい天狗になってて
そしたらスタッフらから総スカンされて干されたって 歳上のスタッフに水を買いに行かせたけど
自分のお気に入りの水じゃなかったから
その水をスタッフの顔にぶちまけたとか 歌が上手いのが災いしてカバーばかりやらされてたような もともとがヤンキーから出てきたんだから
あの若さで大金手にしたら普通こうなるわな
ただ昔もそんなのはゴロゴロいたし
ちはるもそのタイプだから
うまくコントロールできるスタッフに恵まれなかったともいえる 今もそれなりに人気あるのは歌唱力があるからだろ
全然無駄になってない
ビジュアルで売ってた奴はテレビに出なくなると5年位でほぼ消えるからな 戦略ミスと言われてたね
調子に乗ってシングル2枚同時リリースとかやって大コケしてから落ちていった 劣化大黒真紀だろ
劣化宇多田が倉木麻衣だったように
劣化ジュディマリがヒスブルだったな てか松山千春ってなんでこんな偉そうな口調なの?
この人の歌声も曲もいいと思ったことないわ
小柳ゆきなんか顔も歌も声も微妙だろ
何で急にしょぼい歌手を持ち上げだしたのか しかし今の松山千春の歌唱力は本当に落ちたな
コロナ前位までは良い声だしてたのにな
もうテレビの視聴には耐えれんだろうな
かなりの高齢なのに見えない所の努力で声量の低下を抑えている演歌歌手には頭が下がるな いやビジュアルはゴリ…
まあ、御本人も自虐的に言ってたけど当時は天狗になってスタッフとかにも強くあたってたらしいね 悪いのは作曲家だろ
良い曲だったらアイドルが歌っても売れる デビューして20年たって40才越えて
それでも、すげー売れてるなー
ヒット曲だし続けてるなー
なんて人ほぼいないな
浜崎あゆみ宇多田ヒカルでも微妙
安室奈美恵も微妙だし引退 すでに書き込みあるけど、素行の悪さが原因で仕事飛んだと自分で認めてるからな
曲出せば売れる状況なのに干されるというのは極悪非道だったんだろう 最初のツアーがライブインジャパンってタイトルだった
日本でやっとるんやからそらそうよ、おーん まあ確かに悪くはないけどイイとも言えない個性的なビジュアルだった
それにしても小金で満足しちゃうアーティストとかアスリートとか役者芸人タレントとかって残念だわ aiが売れたから関係ない
今では声ボロボロだけど大黒もドリカムや広瀬もブスだろうが売れたし
本人に魅力がなかっただけ うたばんでの売れる前と売れた後での態度の違いは伝説 Youtuveでデーモン閣下と歌ってた六本木心中はくそかっこいい ビジュアルは良くはないだろ
というか過去形なんだな デビューはむちゃくちゃ恵まれた環境整えられて、相応の売れ方をしたのだから
本人の資質なんだろうな、あれだけのお膳立てなら余力で3曲くらいは売れるし記憶に残るだろうに 女なんてみんな声が高いし、普段から声変えてるから普通に上手く聞こえるw 好きな男性のタイプを聞かれてユーリ・アルバチャコフと答えていたのはシブいなと思った でもこいつ元ヤンキーとかって話だが一応高校卒業してるからマトモだぞ 急に売れすぎて自分を見失ってイギリス住んでた時期もあるんよな >>9
売れてる芸能人なんてこんなのばっかりじゃないの?まあ、早く天狗になりすぎたのかもな。 美空ひばりと五分の千春が認めるだけあって歌はたしかに上手いよ
日米野球でのアメリカ国家斉唱は声量もあって本番のアーティストに引けをとってなかった ちんちくりんで顔もぶちゃいくなのに売れたのは奇跡やね
デビュー曲が良かっただけで誰が歌っても売れたわな
あの曲なら でも「あなたのキスを数えましょう」「愛情」「be alive」は大ヒットした
3曲も売れてれば十分な気もする。売れ続けるのはどんな人でも難しいよ クソジジィ「いた」ってなんだよ
過去の人みたいに言うなよ。
今は事務所も変わって独自で活動してんだよ。
頑張ってんだよ。
◯ねクソジジィ 倖田來未はめちゃくちゃ態度が悪かったと聞いたよ
知り合いの女の子がびっくらこいてた 千春だってヤクザと付き合ったばかりにこの番組はマヌケな作り方している
ヤクザ交際が明るみになりSTVラジオの内規上番組終了
そしてこの番組は
制作 STVラジオ ネット受放送
↓ ↑
放送 NACK5 結局は見る目のない大衆のせいだと言いたいのかな
そう言えば福原美穂もめっちゃ歌上手かったけど売れなかったな ADにつらく当たる芸能人は数年後に消える
そらADも出世するんだし当たり前の話だわな >>57
俺、B型の女は嫌いなんだよな
好きになった芸能人は殆どがA型でたまにO型もいたかも知れん >>67
ただ日本の声量ある系の歌手って声を張り上げて怒鳴ってるようにしか聞こえないんだよね
倖田來未なんかの方が上手いと思う
あの人は細かいニュアンスがちゃんとあってテクニックで歌ってる >>1
スピリッツの表紙グラビアの時が一番良かったのかも >>1
スピリッツの表紙グラビアの時が一番良かったのかも >>71
ただ日本の有名人で好感度1位の綾瀬はるか、大谷翔平、どっちもB型 長渕剛も「順子」のブレイクで天狗になり
先輩歌手にも生意気な態度をとるようになった
見かねた南こうせつはある日楽屋を訪れ
「どうしちゃったの長渕クンw」「浮かれてちゃだめだよw」と笑顔で諭しながら半殺しにした 声がでかいだけで音程ふらふら&表現力皆無だと思うけど
和田アキ子と一緒
一時期売れたのはバーニングだったからでしょ そもそも小柳ゆきはヒット曲ないだけで生き残ってる部類のシンガーだよ
たまに地上波にも出られてるし
消える人は本当に跡形もなく消えてる
あの頃はシュガーソウルとかACOとかSILVAとかディーバ系の女性シンガー色々いたけど
MISIA宇多田は別格として、むしろ定期的にメディアに露出があるの小柳ゆきぐらいだからね
加藤ミリヤなんかも見かけないし 切り取りすぎて松山千春が何を言いたかったのか全然わからない記事
ほんと記者のレベル低下がひどい
バイトにでも書かせてんのか? 松山千春は山口百恵の息子のプロデュースしてた?
彼も微妙に売れなかったけど。 あなたのキスをを出したばかりのころの小柳ゆきの歌唱力はすごかった
年取ってだんだん声でなくなったが 松山千春がずいぶん前にこのラジオで話した自分が思う上手い歌手ベスト3は美空ひばり 自分 天童よしみで次点が吉田美和だった 「remain 心の鍵」好き
全盛期の歌唱力はホント素晴らしい >>80
マジで何が言いたいかさっぱりだなw
だからなんだよとしか >>89
渋谷のギャルがガングロヤマンバメイクの頃だしな >>18
ラジオが人気あった時代、語りかけるような優しい口調の兄貴的存在で大人気だったんだよ
ラジオ聴いてるとその対象が特別な存在になる不思議 ブスでもいいなら歌上手い奴なんか世の中に腐るほどいる。例えばBiSHのブスの人くらいブスでもいいなら、いくらでも発掘できる 同時期にデビューしたaikoが今でも売れてるから本人次第 三國無双の歌が好きだった。
大ヒットする事が奇跡みたいなモンなんだから今さら言ってもしょうがない。
B'z、サザンとかは異常なだけ。
事務所が大々的な肩入れして全力で売り出しても頭が長いだけで全く売れなかったのとか居たろ。 >>18
北海道の男は総じてこんな感じでえらそーなんだよ。こっちも同調してえらそーにしてればいいだけ。
変にへりくだるとすぐに上から物言うようになるから単純なんだわ w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています