松山千春、小柳ゆきは「歌も上手だしビジュアル的にも悪くない。じゃあ誰が…」 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/05/20 15:54 歌手、松山千春(68)が19日、FM NACK5「松山千春 ON THE RADIO」(日曜後9・0)に生出演。歌手、小柳ゆき(42)について語った。 松山は「小柳ゆきっていうのがいた。あいつは歌も上手だしな、ビジュアル的にも悪くないよな。じゃあ誰が悪いんだ? って話になるんだよな」と苦笑していた。 ■松山 千春(まつやま・ちはる)本名同じ。1955年12月16日、北海道足寄町生まれ。足寄高卒業後、75年に「全国フォーク音楽祭」北海道大会への出場をきっかけに、77年にシングル「旅立ち」でデビュー。以降、多くのヒット曲を生み出す。 ■小柳 ゆき(こやなぎ・ゆき) 1982(昭和57)年1月26日生まれ。埼玉県出身。99年、現役高校生でデビューし「あなたのキスを数えましょう〜You were mine〜」が70万枚を超えるロングセラーに。2000年から3年連続でNHK紅白歌合戦に出場した。 https://www.sanspo.com/article/20240520-XJTRVAUZH5HNVP7V3M52FFJRBA/ 素行が悪くて現場のスタッフから嫌われてたと書かれてたな。本当かは知らない なぜか干されてたよね うたばんに出演したとき石橋が、この子なんか苦手・・・とか文句つけてたのも謎だったし >>3 書かれてたというか 最近になって自分でもはっきりそう言ってたな 絶頂期の2000年あたりのことで ものすごい天狗になってて そしたらスタッフらから総スカンされて干されたって 歳上のスタッフに水を買いに行かせたけど 自分のお気に入りの水じゃなかったから その水をスタッフの顔にぶちまけたとか 歌が上手いのが災いしてカバーばかりやらされてたような もともとがヤンキーから出てきたんだから あの若さで大金手にしたら普通こうなるわな ただ昔もそんなのはゴロゴロいたし ちはるもそのタイプだから うまくコントロールできるスタッフに恵まれなかったともいえる 今もそれなりに人気あるのは歌唱力があるからだろ 全然無駄になってない ビジュアルで売ってた奴はテレビに出なくなると5年位でほぼ消えるからな 戦略ミスと言われてたね 調子に乗ってシングル2枚同時リリースとかやって大コケしてから落ちていった 劣化大黒真紀だろ 劣化宇多田が倉木麻衣だったように 劣化ジュディマリがヒスブルだったな てか松山千春ってなんでこんな偉そうな口調なの? この人の歌声も曲もいいと思ったことないわ 小柳ゆきなんか顔も歌も声も微妙だろ 何で急にしょぼい歌手を持ち上げだしたのか しかし今の松山千春の歌唱力は本当に落ちたな コロナ前位までは良い声だしてたのにな もうテレビの視聴には耐えれんだろうな かなりの高齢なのに見えない所の努力で声量の低下を抑えている演歌歌手には頭が下がるな いやビジュアルはゴリ… まあ、御本人も自虐的に言ってたけど当時は天狗になってスタッフとかにも強くあたってたらしいね 悪いのは作曲家だろ 良い曲だったらアイドルが歌っても売れる デビューして20年たって40才越えて それでも、すげー売れてるなー ヒット曲だし続けてるなー なんて人ほぼいないな 浜崎あゆみ宇多田ヒカルでも微妙 安室奈美恵も微妙だし引退 すでに書き込みあるけど、素行の悪さが原因で仕事飛んだと自分で認めてるからな 曲出せば売れる状況なのに干されるというのは極悪非道だったんだろう 最初のツアーがライブインジャパンってタイトルだった 日本でやっとるんやからそらそうよ、おーん まあ確かに悪くはないけどイイとも言えない個性的なビジュアルだった それにしても小金で満足しちゃうアーティストとかアスリートとか役者芸人タレントとかって残念だわ aiが売れたから関係ない 今では声ボロボロだけど大黒もドリカムや広瀬もブスだろうが売れたし 本人に魅力がなかっただけ うたばんでの売れる前と売れた後での態度の違いは伝説 Youtuveでデーモン閣下と歌ってた六本木心中はくそかっこいい ビジュアルは良くはないだろ というか過去形なんだな デビューはむちゃくちゃ恵まれた環境整えられて、相応の売れ方をしたのだから 本人の資質なんだろうな、あれだけのお膳立てなら余力で3曲くらいは売れるし記憶に残るだろうに 女なんてみんな声が高いし、普段から声変えてるから普通に上手く聞こえるw 好きな男性のタイプを聞かれてユーリ・アルバチャコフと答えていたのはシブいなと思った でもこいつ元ヤンキーとかって話だが一応高校卒業してるからマトモだぞ 急に売れすぎて自分を見失ってイギリス住んでた時期もあるんよな >>9 売れてる芸能人なんてこんなのばっかりじゃないの?まあ、早く天狗になりすぎたのかもな。 美空ひばりと五分の千春が認めるだけあって歌はたしかに上手いよ 日米野球でのアメリカ国家斉唱は声量もあって本番のアーティストに引けをとってなかった ちんちくりんで顔もぶちゃいくなのに売れたのは奇跡やね デビュー曲が良かっただけで誰が歌っても売れたわな あの曲なら でも「あなたのキスを数えましょう」「愛情」「be alive」は大ヒットした 3曲も売れてれば十分な気もする。売れ続けるのはどんな人でも難しいよ クソジジィ「いた」ってなんだよ 過去の人みたいに言うなよ。 今は事務所も変わって独自で活動してんだよ。 頑張ってんだよ。 ◯ねクソジジィ 倖田來未はめちゃくちゃ態度が悪かったと聞いたよ 知り合いの女の子がびっくらこいてた 千春だってヤクザと付き合ったばかりにこの番組はマヌケな作り方している ヤクザ交際が明るみになりSTVラジオの内規上番組終了 そしてこの番組は 制作 STVラジオ ネット受放送 ↓ ↑ 放送 NACK5 結局は見る目のない大衆のせいだと言いたいのかな そう言えば福原美穂もめっちゃ歌上手かったけど売れなかったな ADにつらく当たる芸能人は数年後に消える そらADも出世するんだし当たり前の話だわな >>57 俺、B型の女は嫌いなんだよな 好きになった芸能人は殆どがA型でたまにO型もいたかも知れん >>67 ただ日本の声量ある系の歌手って声を張り上げて怒鳴ってるようにしか聞こえないんだよね 倖田來未なんかの方が上手いと思う あの人は細かいニュアンスがちゃんとあってテクニックで歌ってる >>1 スピリッツの表紙グラビアの時が一番良かったのかも >>1 スピリッツの表紙グラビアの時が一番良かったのかも >>71 ただ日本の有名人で好感度1位の綾瀬はるか、大谷翔平、どっちもB型 長渕剛も「順子」のブレイクで天狗になり 先輩歌手にも生意気な態度をとるようになった 見かねた南こうせつはある日楽屋を訪れ 「どうしちゃったの長渕クンw」「浮かれてちゃだめだよw」と笑顔で諭しながら半殺しにした 声がでかいだけで音程ふらふら&表現力皆無だと思うけど 和田アキ子と一緒 一時期売れたのはバーニングだったからでしょ そもそも小柳ゆきはヒット曲ないだけで生き残ってる部類のシンガーだよ たまに地上波にも出られてるし 消える人は本当に跡形もなく消えてる あの頃はシュガーソウルとかACOとかSILVAとかディーバ系の女性シンガー色々いたけど MISIA宇多田は別格として、むしろ定期的にメディアに露出があるの小柳ゆきぐらいだからね 加藤ミリヤなんかも見かけないし 切り取りすぎて松山千春が何を言いたかったのか全然わからない記事 ほんと記者のレベル低下がひどい バイトにでも書かせてんのか? 松山千春は山口百恵の息子のプロデュースしてた? 彼も微妙に売れなかったけど。 あなたのキスをを出したばかりのころの小柳ゆきの歌唱力はすごかった 年取ってだんだん声でなくなったが 松山千春がずいぶん前にこのラジオで話した自分が思う上手い歌手ベスト3は美空ひばり 自分 天童よしみで次点が吉田美和だった 「remain 心の鍵」好き 全盛期の歌唱力はホント素晴らしい >>80 マジで何が言いたいかさっぱりだなw だからなんだよとしか >>89 渋谷のギャルがガングロヤマンバメイクの頃だしな >>18 ラジオが人気あった時代、語りかけるような優しい口調の兄貴的存在で大人気だったんだよ ラジオ聴いてるとその対象が特別な存在になる不思議 ブスでもいいなら歌上手い奴なんか世の中に腐るほどいる。例えばBiSHのブスの人くらいブスでもいいなら、いくらでも発掘できる 同時期にデビューしたaikoが今でも売れてるから本人次第 三國無双の歌が好きだった。 大ヒットする事が奇跡みたいなモンなんだから今さら言ってもしょうがない。 B'z、サザンとかは異常なだけ。 事務所が大々的な肩入れして全力で売り出しても頭が長いだけで全く売れなかったのとか居たろ。 >>18 北海道の男は総じてこんな感じでえらそーなんだよ。こっちも同調してえらそーにしてればいいだけ。 変にへりくだるとすぐに上から物言うようになるから単純なんだわ w よくわかんないけどジャニーズとバーニングとホリプロが悪いと思う ブスで許されてるのはMISIAぐらいか それ以上に歌唱力が圧倒的にあるから例外だけども 不細工で下手なユーミンが売れてるし 美人だろうと消えていく奴は消えてるし >>102 そんなやついたなぁ 全然顔思い出せないけどw ジャニーズ騒動といい最終的にはアーティストやレーベルが音楽版権を手に入れる為のクーデターだろうね まずはジャニーズでお次はカスラック率いるバーニングを潰すんだろう 頑張って欲しいね業界をガラガラポンする為に >>76 おばあちゃんみたいな顔してやる事えげつないな >>16 ジュディマリ、ヒスブルって誰と小柳ゆき間違えてるんだ? 完全に調子に乗ってたって自分で言ってたぐらいだから干されちゃったのでは あの雄叫び歌唱が好きだったよ ずっと顔グロゴリラ路線でいて欲しかったw 小柳ゆきとか絢香とか、自分の歌に酔いしれてる歌い方嫌い >>102 なぜに ボクサーの大嶋と付き合ってたな >>111 1行目に劣化版大黒摩季って書いてあるじゃん 八反安未果は消えたな ttps://youtu.be/6gVKUBxWGfE?si=8JEuzZLI69qsXK2p 一時期は競艇の歌姫だったな 歌は外人も驚くほどだったから 良かったんだろな ミーシャよりこっちが好きよ >>122 競艇といえば笹川日本財団 ジャニーズ潰してんのも日本財団が裏にいるからな 財団がアーティスト解放するよう動いているんだろう >>123 じゃあ日本財団はいいことしてんだな 笹川良一も喜多川ヒロムも昭和の日本の闇だ サンスポずっと松山千春のラジオで記事書くようになったらしい もはや切り抜き部分が限定的すぎて意味不明 個人的にはビジュアルもよかった 小柄で華奢という意味で 同じ曲をMISIAが歌っても暑苦しいだけだろうな アマゾネスみたいな容姿と選り好みされる声質 売れる要素が揃ってなかったっぽいw デーモン閣下とデュエットしたこともあったけど ゆきも悪魔メイクしてデーモネス小柳として活動して欲しかったよw 悪いのは時期だな 宇多田ヒカルと同時期なのはただの不幸 SupeeFlyはショートカットにしたての頃は新鮮で可愛かったけど慣れてくると加齢もあってクワバタオハラのメガネの方に似てきた 小柳ゆきはラジオで伊集院光にイジられてた印象がある MISIAより聴きやすいと思う 上手いけどしつこくない テレビでデーモン閣下と歌ってたやつが凄かった 悪いのは宇多田じゃないの? 圧倒的な力量差で嫉妬を買って干されたのではないかと >>121 misiaは間違いなく巧いと思うが圧倒的に鳥肌たつのは小柳ゆきの方 >>81 松山ってホント価値観が狭い 音楽プロデューサーに一番向いてないタイプ パワハラがエグ過ぎて、業界から総スカンだったような 小柳ゆきもあなたのキス以外は印象ないな歌も上手いとかそんな感想もない あなたのキスは曲がよくて小柳ゆきの声と歌唱に合っていたな >>123 嘘つけ壺バカチョン >【モデルプレス】安倍晋三首相、ジャニー喜多川さんお別れの会に弔電 >【日経】元総務次官の桜井氏が電通の取締役に 「嵐」桜井さん父 >【毎日新聞】高市氏、旧統一教会系の月刊誌で対談 >【アサ芸】「高市早苗の文書疑惑」全てを知る男「櫻井翔のパパ」を追及しないという茶番劇 >【j-cast】嵐・櫻井翔のお父さん「総務事務次官」就任!首相官邸に「話題作り」の思惑? > 人気アイドル・グループ「嵐」の桜井翔の父親、桜井俊氏(61)がきのう28日(2015年7月)付で総務事務次官に就任した。高市早苗総務相は「櫻井翔さんの父とはちょっと気の毒。桜井翔さんが桜井事務次官の息子であります」と笑った。 >【MAG2NEWS】 旧統一協会との浅からぬ”縁”も ジャニーズ事務所は、かつて旧統一教会(世界平和統一家庭連合)との間にも接点を持っていた。 旧統一教会の関連団体のPR活動にかかわっていた2人の人物と密接な関係があった。 旧統一教会の”フロント企業”のひとつに「一和(アルファ)」という会社がある。 >>149 愛情有名だよ 鼻の穴がこの人豪快に開いてるよた >>152 なら演歌でも聴いときゃいい 歌唱ロボットなんてゴロゴロいる >>140 今でもあれだけ美人なのに? 誰と間違えてんだ? >>68 プッシュしてくれてたbeing離れてから消えたもんな 本にのやりたい方向と事務所の売り方が違ったのかなんなのか分からんが >>1 良く通る声ではあるけど歌は上手くなかった。 作曲とか出来ないと長続きしないんじゃん?ただのカラオケと変わらないし歌上手いだけならゴマンといるだろ バーニング直轄だから強いはずなんだけどね 固定ファン獲得に失敗した印象が強い 当初に照準定めてた若い女性層は浜崎あゆみに総取りされた EveythingでMISIAが大衆人気獲得してトドメ刺された >>95 NACK5でたまに聴くけど永遠の一人喋りが辛気臭過ぎて苦手… 反社と付き合うハゲジジィは許されてるのにおかしいて? 伊集院のラジオでネタにされてた人ってイメージしかない >>76 タモリも南こうせつだけはビビって敵に回せなかった さだまさし、小田和正はご存知の通りだが 顔は言わずもがな、歌唱力という点でも不安定でスキル足りてなくていうほど上手くない 喉に恵まれただけの素人歌うま女の域を出ていない 声が大きいだけで歌はそんな上手くないだろ 和田アキ子みたいな歌声 適正値 ってのがあるんだろうな 程良さ とでも言おうか 歌の上手さや歌唱技術が 売れるための最大の理由であるなら 声楽やオペラ歌手でヒットチャートは埋められる はずや ああ言った人たちは歌の上手さが過剰 なんだよ あそこまで上手い必要はない >>151 日本財団が味方してるのは追い出されたスマップの育ての親である飯島さんだよ 壺は喜多川一家で間違いないけどね スマップ版権を取り戻す為に財団や飯島さんらがジャニーズ潰ししてんのよ 2002年、第53回紅白歌合戦には「Lovin' you」で3年連続の出場を果たす 2005年 シングル『最後に記憶を消して』をリリースするが、オリコンチャートの最高位は100位であった >>18 暴力団と鈴木がバックにいるから単にイキってるハゲ ビジュアル的にも悪くない? ハイキックをうけ損なってまともに食らったような顔やん >>107 その3人はお洒落っぽく見える顔ではあると思う 関ジャニのカラオケ番組に出てた時に喉を潤すって油をごくごく飲んでいた そして圧倒的な声量にびっくりした トゥーハーーーーーツ!!って曲 作曲の中崎英也は本人も歌が上手くてしかもイケボイスで 曲を提供してもらった少女隊が雑誌のインタビューで中崎 本人の仮歌聴いて三人ともどんなイケメンかと思ってワク テカしてたら本人会ってズッコケたwとか言ってた。 いい味出してるおっさんになって。 ニュースかワイドショーのMCをやってほしい。 なんでも批判できる存在は今の日本には貴重。 干された干された言うけど事務所に超大事にされてる印象 そもそも中途半端な1発中ヒットしか出てないのに いまだに活動出来てることが奇跡 おっぱいもデカいしな 性格ガーって噂になってたけどグラビアやったころのインタビューで片鱗は見せてた 頑張ってる方じゃないのか?ツアーもやってるみたいだし。 まだそこそこ売れてた頃に誰にでも腰を振るような女じゃない〜みたいな歌詞を歌いだしてびっくりした あれで急に売れなくなった気がする 典型的なカラオケ上手いだけのMay Jと同じ枠の人だろ こんなのがいいとか松山千春のセンスが終わってる 大ブレイクした時に天狗に乗っちゃってスタッフに相当偉そうにしてたらしいよ あの頃は1年サイクルで勝負曲仕掛けていかないとすぐに陥落する世界だったが、 地盤も出来ていない中、カバーとか非売れ線2枚同時発売とか迷走しまくった >>208 歌唱力じゃなくて歌唱スタイルな ルックスも中島のほうが上な 西の小柳ゆき 東の中島美嘉 と呼ばれて2大巨頭でしたね どっかに干された、みたいなことよく言うし、もちろんそういう面もあるだろうけど 全盛時は大型ツアーとかもやってたけど翌年には小さい会場でも入らなくなった、単純に観客にリピートしたいと思わせるような魅力なかっただけだよ >>209 どっちも似たようなもんだろ 入れ墨女なんか反社予備軍 紅白に出たなら十分でしょ。一時代を築いたんじゃね? >>215 小柳ゆきがタトゥー入れていたって今知ったわ 元ヤンだっけかこいつ いっちゃわるいが、歌もうまくてビジュアルも悪くない人なんてごまんといるしな 何だこの意味不明な糞ネタ。無理やり松山千春でスレ立てすぎ 自作じゃない人は、作ってくれる人がいなくなったら終わりやろ 歌がうまくなくてビジュアルも悪いのに売れてる人もたくさんいる 興業はバックがすべて 時代よく分からんが中島美嘉と被ってたなら勝ち目ないわな 中島美嘉は女ウケも抜群だろ このスレ見てたら脳が2000年あたりの事思い出し始めて神山さやかの月とハーモニカを唐突に聴きたくなったけどどこにも音源ないわ スーパーフライが出てきたのも大きいでしょう パワフル系もういいやって テレビで『マッカーサー・パーク』を歌ってるの聴いたら凄い迫力でびっくりした あとでドナ・サマーの聴いてみたらまたちょっと雰囲気が違う感じ 外人より大味って、ある意味凄いかもw MISIAがなぜ残っているかのほうが いい命題かも 松山千春がラジオで今週川越於コンサートやるから 地元歌手を紹介しようとしたら川越には見つからず 大宮出身の小柳ゆきの曲を流した訳 ただそれだけなんだが 見なくなったなー思ったらいきなり脱いでたような アレクサンダー戦記好きは俺だけでいい あの時代、R&B系で売ってた女性歌手大体上手かったけどMISIA以外は一線に残ってないし 共食いして印象に残らなかっただけじゃないの ビジュアルは良くないと思うよ。鼻がね。出て来たコンテンツを間違えてるだけ。ソウルやジャズみたいな本格派から出て来てれば、同じレベルはたくさんいるが、絶対に上手い人扱いされて固定ファンが付いた。張り上げ唸り系は威圧感が凄くて、上手くても日本の大衆や歌番組には全く向かない。 本当に残念だけど20年位前のデビュー当時を100としたら 10年以上前から歌唱力音程声量半分位になってしまってる >>212 半グレよりヨナその二人 あくまで印象だが UAのほうがうまかったよなあ ビジュアルも歌の種類に合っていたなあ 瀬戸の花嫁って売れたらしいな 意味不明にサッカー界隈しゃしゃり出てるのは何故 小柳ゆきを数えましょう メルヘンうんこ 顔面凶器 懐かしいなあ >>248 酒井法子はパイパンマンコに蝶のタトゥーな 圧倒的歌唱力じゃないとダメなんだよ 圧倒的。 三波春夫と松山千春だったらやっぱり三波春夫なんだよ そういうことだ。 アレクサンダー戦記とかいうマイナー作品のテーマソングじゃなあ SILVA, ACO, Sugar Soul, DOUBLE, SAKURA, Wyolica, yoko Blackstone, 嶋野百恵、傳田真央、マサヨクイーン あと誰いたっけディーバ系 ディーバ系の歌い方する人って、いくら上手くても、エグザイル系の歌い方する奴らと同じような冷ややかな気持ちになるねんなー。 FNSだったかでクリス・ハートとバチバチだった歌は今でも忘れないわ >>204 1年前は売れてたのに それから1年経ったら売上げ激減とか結構あったよね 倉木麻衣も2000年は大ヒット連発だったけど 2001年は3分の1とかにまで落ち込んでたな これだ ttps://www.dailymotion.com/video/x44q2ee/ 上手かったけど消えたよね。鼻がタイ人みたいだった記憶 三國無双3やってたときテーマソング聴いたのが最後だったな 同じ時期に出て来た 「夢見る少女じゃいられない」の相川七瀬のほうが 見た目は悪そうだったけど 当時、宇多田、倉木麻衣、小柳ゆき 年齢が近い三人が比べられてた 売上→宇多田>>倉木>>小柳 歌唱力→小柳>>>宇多田>倉木 顔面→倉木>>宇多田>小柳 てなところで小柳はあなキス・愛情・be alive以降良い歌を貰えなくなって消えた印象 >>130 最近になって活動再開したよ それまでは出産と育児や喉の調子悪くて休みがちだったけど まあ越智さん世に出るタイミングちょっとズレてたら、サブスクやネット配信の波に乗って 時代のアイコンになってたと思うわ 2010年前後からつべやSNSをフル活用、おまけにFC限定の無料ライブをつべで無料配信したりと、 誰よりも早くネットに目を付けた先駆者だったけど、あまりにも早すぎた 宇津井健が晩年親しくしていて応援していたという記事を読んだ事がある 当時はMISIAと並んでた印象だった 事務所が弱かったのでは? バーニングで猛プッシュされてたけど 固定ファンがつかなかった >>269 ただ、相川は美人だった。女から可愛いと言われ、男からも好評だった。小柳は強そうだから日本人は引く。 ビジュアルがいいって言うけど そんなに良くないし デビュー当時は女子高生なのにスゴイってのが売りだった 同世代とか後輩もたくさん出てきて 一発屋でも売れて良かった いくら上手くてもあの手の歌い方する歌手はあんまり浸透しないイメージ >>187 ぷよぷよにこんなキャラおったなギョギョー アナ2の主題歌日本語版歌っていた 高校出くらいと同じくらいのレベル まだアマチュアレベル >>175 鈴木なんかバックにいるのは大幅マイナスやんw Superflyは上手いし声質も悪くないし圧もそこまで強過ぎず良い歌い手だと思うけど いかんせん楽曲のクオリティが全く足りてなかった 代表曲が愛をこめて花束をとかタマシイレボリューション程度ではなぁ 一発すら当てれなかった >>220 多くの場合、タトゥーは相手を威嚇するために入れるもんや 天狗になってたって話聞いてなるほどとは思ったよ >>240 MISIAと宇多田以外はR&B風のアイドルだっただけだからな 小柳ゆきの日米野球の日米国家独唱聞いてみ YouTubeで検索すれば出てくる そりゃ天狗にもなるわって思えるから アレクサンダー戦記だっけ ヒットしてからはそこで使わてたってのはほぼ触れてなかったけど >>259 狩野英孝の歌ネタみたいな「川の流れのように」の人が個人的に印象深い ヘイヘイヘイ出たとき高校生で部活は剣道部って言ってた 2曲目も順調に売れて写真週刊誌に彼氏と写ってフェードアウト 小柳ゆきはデビュー前、ドンキホーテでバイトしてたんだよな! >>6 あまりに豚バナすぎて、スタッフが鼻毛を消すのに大変だったらしい >>11 息を吐くように、馬鹿なレスを垂らすな。お前はしゃべるな。 何も分析できる脳みそ持ってないんだから。 長期間生き残れるのは ・歌上手い ・自分で書いてる であって ・ビジュアルはそれほど関係ない (ハゲでもロンゲでもおk) 自分もしくは自グループで書いてなくても長期間生き残ってるのは 鬼歌上手さんだけ 何が悪いのか?という疑問に至るのはわかるけど、なぜ犯人捜しになる? 天狗になって干されたって言うけど、 腰が低かったって人気がなくなり売れなくなったら干されるんだから、 どうせなら天狗になっといた方がいいよね。 ゴリラだからだろ あれで坂井泉水みたいな顔だったら売れてるよ 天狗過ぎて調子こいてたら気づいたら周りに誰も居なくなったって自称してるしな まあ今音楽屋は実力人気後ろ盾全部あっても売れない奴は売れないし 実力があるのに売れないや世間に注目されるような場を与えない音楽業界に対する不満を本当は自分に向けられた仕打ちとして話したいけどそれだと自惚れ感が強くなるから小柳ゆきに置き換えて話したのかな? >>300 天狗になるメリットってその時気持ちいいってだけ? 後から黒歴史になるけど まずあのへんの人たちはみんなMISIAに負けて そのMISIAがそのあと出てきた宇多田ヒカルに負けた印象 なんかの国歌歌ってる動画たしかにすごい もったいなかった >>229 というよりかは"運"でしょ 小柳ゆきはバーニングだからバックは最強だし 歌上手くてもヴィジュアル良くてもバックが強くても結局売れる為に必要なのは運 本人の態度が悪かったって有名な話じゃん あと個人的には曲もクサくて嫌いだった 松山千春の曲が嫌いなのと同じだな >>312 だから余計に今不満なんじゃないの 売れたことがなけりゃ続けてこれただけでみなに感謝だよ >>304 そんな深い意味ではなく今回埼玉出身歌手の曲をラジオで流すにあたって 小柳ゆきになったってだけだよ >>295 お母さんと一緒に大宮のドンキでバイトしてたらしいね >>300 腰低い人には周りがなんとかしてやろうと思う、それでもどうにもならないことはあるが、延命効果はあるよ 小柳はシンガーとしては大したもの、ただ素行悪すぎw MISHAはあまり好きで無い発声(高音はファルセットになるから声質が変わる) 宇多田はおやじ込みでソングライターとしては優秀シンガーとしては圧倒的に声量が無い。 やっぱり越が潰れる前の松田聖子最強 夏川りみ 小柳ゆき 鬼束ちひろ この辺って本来のイメージと違う歌歌わされてたけどヤカラ系ってイメージある MISHAはラジオを聞く限りかなり大人しめの人物に感じる あなたのキスを数えましょうは名曲だったし上手いしでよく聞いたな 化粧品のCM曲だったと思う「bealive」も好きだった 曲、大手化粧メーカーCM曲、歌唱力と恵まれてたのにね いたってまだバリバリ活動してるだろw 天才にありがちな跳ねっ返りで干されただけだろ 近年では様々な男性歌手・アーティストが活躍していますが、テレビ番組で生歌を披露した際、生歌が下手だと話題になる人もいます。今回は、生歌が下手な女性歌手・男性歌手ランキングTOP15を紹介します 15位:DAOKO 14位:きゃりーぱみゅぱみゅ 13位:中島美嘉 12位:浜崎あゆみ 11位:CHARA 10位:鈴木愛理 *9位: YUI(FLOWER FLOWER) *8位:NOKKO(レベッカ) *7位:持田香織(Every Little Thing) *6位:倉木麻衣 *5位:JUJU *4位:大塚愛 *3位:剛力彩芽 *2位:鈴木亜美 *1位:松任谷由実 >>279 相川はレスラーみたいで美人じゃねーだろw メイジェイも見た目悪くないし歌うまかったけどすごく叩かれてたし難しいもんだな もう引退した人の事言うのは可哀想 一般人の話題してやるなよ 事務所も最大手のバーニングだったし。 もう何しても売れないだろうね >>298 自分で曲かけなくてまぁ生き残ってるのって 今井美樹や高橋真梨子くらいだろうね 工藤静香もそんなかんじ 天狗で干されたってのは言い訳なんだよ 実際は歌声に魅力がなかったから、そうでなければあんなに急にライブの動員減ったりしない ライブに行った人にリピートしようという気にさせなかった >>341 独自性がなくて何時も誰かに似てる曲なんだよな。 プロデューサーが駄目なんだろうな。 結局ある種の歌のうまさというのは人気が長続きしないし本質的に求められていないのだと思う 声量や音域は二の次で、ピッチや表現力、そして詩と曲が大事 それ以前にこの子はブレイクで何かを見失ってしまったのだろうなあ 国内はヘロヘロ声じゃないと売れないよ、残念ではある 声量自慢の同じような曲ばかりで普通に飽きられただけのような シングル2枚同時リリースの頃はまたそれかよって空気になってて2枚とも売れなかった >>306 雰囲気美人てだけだよね 美人設定のNANAのオファーは辞退してほしかったな 松本「千春さんて紅白出ませんよね?」 千春「あんなのは素人番組だし、俺も色々忙しいからな」 浜田「大晦日は何してはるんですか?」 千春「家帰って紅白見るだろ!」 もし性格悪かろうと良い曲与えてたら当時ならラジオから火が点いて売れるんだからな 良い曲与えられないのが性格の影響の可能性もあるが あの性格悪いのが歌姫として成功したんだから結局事務所がどれだけ力入れるかだわ >>270 小柳ゆき 私は結婚してませんよ〜 私は生粋の日本人ですよ〜 小柳トムさんのお子さんではありませんよ〜 スタッフさんに頭から水をかけた事もありませんよ〜 噂についての回答です。 午後10:12 · 2013年7月14日 事実かどうかは知らんが少なくとも本人は言ってないんじゃないか 歌は心だからな うまけりゃいいってもんじゃないねん HEYHEYHEYだので水ぶちまけてwみたいな ダウンタウンとかMCが言った冗談が事実となってるパターンなんだろうな多分 京都てんかん暴走事故の時に和菓子屋のおばちゃんが映像で言ってた 「すごい勢いで走っていった、どけどけーって言うてるみたいにね」 がニュー速+だと「どけどけと言いながら車は走ってたから意識はある!てんかんじゃない!」 って言い張ってる奴だらけだったのを見たことがある 真実よりもこの方が面白い、こうあって欲しいの願望が勝つのがネット >>302 芸風と会わんやろ パワフルな見た目じゃないと 本格派シンガーって、なぜか長くヒット続かないんだよね >>18 髪の毛があった頃はさわやか好青年だったのよ 長い夜をリリースした頃 俺も当時高校生だったんだが、この曲の何が良いのか分からんかった セリーヌのto love you moreのモロパクリやんとしか 小柳ゆきの日米野球での両国国歌斉唱は めちゃ上手かった 日本には上手い歌手なんていないだけだろ https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_best-selling_music_artists これだと女性歌手で「上手い」っていうほど上手いわけじゃないよなw? ってマドンナとかテイラーとかブリちゃんくらいで、マライア、ホィット ニー、セリーヌ、バーブラとか割と歌唱力で順当に売れてるじゃん。 リアーナって本当にこんな売れてんのw? >>319 おい 軍歌はSpotifyにあるのか? >>357 バーニング本体でゴリ押しされてたけどね 結局あの事務所はタイアップやバーターに食い込むのは得意だけど 世間に売り込む能力はイマイチだったんだと思う セルフブランディングが上手な小泉今日子は例外 >>357 バーニング本体でゴリ押しされてたけどね 結局あの事務所はタイアップやバーターに食い込むのは得意だけど 世間に売り込む能力はイマイチだったんだと思う セルフブランディングが上手な小泉今日子は例外 順調に売れてきた年の年末にわけわからんクリスマスアルバムとか出して、翌年にいきなりシングル2枚同時発売とかして失速した >>374 リアーナは一時期ハイペースでリリースしてたからじゃないの? ファッションビジネスで大成功してからはアルバムをリリースしてないけど。 小柳ゆき最高だいすき 日本人じゃなくてもスゲェたまらん 小柳は歌唱力で勝負している歌手だったのに、見た目の悪口ばかり言われて可哀想だった。 これゲストでもないのに突然語ったの 何だこの2行しかない記事 これがこの記事が・・・仕事か・・・? ひどすぎるだろサンスポ・・・ 数少ないヨウツベのお気に入りに2本 ↑に出てる野球のヤツと、 稲垣との「コラボ悲しみが止まらない」 「ほら、私歌上手いでしょ!」って感じの曲ばっかですぐ飽きたなぁ >>9 売れている時にADなどの下っ端をいじめてると、その人達が偉くなって 監督やプロデューサーになったら使ってもらえないということはあるみたい 誤解だよ〜って アナタは笑う〜だけどキッスはー嘘の匂い >>324 タトゥーしてる女ってあっち系やろ あんま関わりたくない アーチストの人柄の目安として コラボやジョイントライブをやってくれる仲間がどれくらいいるか、とかな。 と考えると さだ、故谷村、こうせつ、伊勢、松山、泉谷、世良なんかは 素も良い人なんだろうなと思う あんまり語られないけど、石野真子とか榊原郁恵って歌上手いよな >>398 すいませんが後期高齢者スレでやってな さすがに付いていけん 小柳ユキはアラフィフですよ >>400 というツッコミができるほど十分に爺で草 まあアンタが場違いって事ですよ 負け惜しみは加齢臭だからやめなw >>240 俺は歌だけ判定でむしろ あなたのキスを数えましょう小柳だけが印象に残ってる 印象は強力だった MISIAとかはだんだんカラオケ超高得点歌手に聞こえてきてしまった 歌が上手いやつなんて世の中腐るほどいるし、それこそオペラ歌手とか松山の5千倍うまいし だからといって松山よりヒット曲かけるかっていったら書けないわけで 歌上手いだけでうれるなら誰も苦労しねーな >>405 >あなたのキスを数えましょう小柳だけが印象に残ってる それしかのこってないから消えたんだぞw 要はただの一発屋だ >>265 日本全国のスナックにあれくらいのママやチーママは掃いて捨てるほどいる気がする 歌が上手いと言われる松崎しげる、布施明なんかも タレントや俳優もやるだろ 歌手一本じゃ難しいな MSOOJAは歌クソ上手いけど知られてないぞ そんなもんだ イギリスへ行ってたんだよね ボイトレなら日本でも出来るけど ボイトレの動画沢山あるよ 引っかかるフックがなかったからだよ 人間に興味持たれなかった 性格悪かろうがアーティストとして才能あればいくらでも残るから >>7 そんな天狗になるほど売れてはなかったよね なんで勘違いしたのか 声量あって歌は上手かったと思うけど 正直顔は・・・ >>7 アホか スタッフ如きにんな力あるわけないやん >>415 んなこと言ったらMISIAは何なんだと ナンシー関が「歌がうまい、それで?」的なことを書いてたような May J. みたいなもんだろ >>419 たまにテレビでてくるといつものアレしか歌っていない現実 >>407 それはその通り、 ただ一発屋だがMISIAより印象に残る歌声だった BE ALIVEも良かった 結構ヒット曲持ってるんだよね 天狗になって、スタッフから総スカン食らって消えたと聞いたが。 shelaも知らん間に消えたよね いい歌けっこうあったのに Love Againが代表曲になるのかな スタッフやADだった人が管理職になったりして 一生使われる事ない 天狗を直せば実力はあるからまた機会は来るよ そのうちヒット そして天狗に・・・ この年代で歌上手くて作詞作曲できて売れてる女性アーって宇多田ヒカルぐらいか 林明日香とか歌の上手いブスはほぼみんな消えた 残ったのは島津亜矢ぐらいか 歌い方が気持ち悪いし歌ってる曲の歌詞も気持ち悪いから嫌いだった 歌が上手くてルックスが良いだけの歌手志望者ならアマチュアにも掃いて捨てるほど居る 残っている歌手は個性的な声の持ち主だとオーディション関係者は言う TeN さよならの向う側 を聞いてめちゃ感動したんだけどこの人って活躍できてるの? 顔がバタ臭すぎるんだよ 少女隊の安原麗子と同じ 売れなかったろ? >>293 安室奈美恵も中島美嘉もガリガリやで 今はブヨブヨのハマですら当時は細かった 高橋真麻系か? こっちは極端にガラが悪いのが分かる 売れる売れないは事務所次第だからこればかりはな まあお金持ってるか持った人がついてくれれば売れるよ あと権利者に逆らわないとか >>364 それはそっちが間違いだぞ多分 その意見にきちんと犯人がどなってたってインタビュー見た人がたくさんいたみたいだよ >>407 愛情もヒットしたから二発屋だな パワフルな歌声だった ほんの一瞬だけ小柳ゆきの姉ちゃん出てこなかったか?SALTなんとかってバンドのボーカルで ドン・キホーテでバイトしてた女だろ おっぱい見せて歌ってたな ガリガリが好きな男にはいいんだろ 今の時代はYouTubeで真価を問えるから良い時代になったな 一番日本で金を儲けた女性は 松任谷由美なんだろうが 美顔でも美声でもない 周りのサポートしたいと思わせる器がなかったのか まあ仕方ないな 10年くらい前か?カラオケ番組で頑張ってたよね 感じ良かったよ まあ自分で曲書かないプレイヤーは消える方が自然だよね >>9 絵に書いたような人間性だな 人間関係ドロドロのドラマの悪役みたいなw >>440 時代の違いかな 1995~2000年あたりは売れる為には顔の良さも大事な要素だった 今は米津あいみょん髭男などブサイクでも売れるから良い時代 AVとかも女優がタトゥーしてる事に気付くとチンポが縮むんだよな あの現象はどうすることも出来ないなんともやるせない気持ちになる >>19 宇多田が出て来て消えた歌上手い系多いよな >>1 歌が上手すぎると メロディとか歌詞とか編曲とか 楽曲そのものがよくないとバランス悪くて 声の主張だけで終わっちゃうんだよね よほどの作詞作曲編曲者とかプロデューサーに 恵まれないといけないし そこまで行ったらマスタリングとかスタジオとか 全てプロ中のプロに頼まないといけなくなる 尾崎紀世彦のCD聴いたことがあるんだけど 詩とか曲のしょぼさにガッカリしたわ 言うほど顔は問題じゃないだろ?顔良いか?って人気歌手は 結構いるやろ? ただ、太ってちゃダメみたいやなわが国では。MISIAもJUJU もアイドルや女優と比べると顔はあんまりシュっとしてないけど デブじゃないし、JUJU脚は奇麗やろ 松山千春はドリカム吉田美和はボロクソ叩いてたよね 「高い声が出せればうまいってわけじゃない」みたいに サンスポの悪意よ 記事のサムネ画像みたか? 千春が顔も悪くないでこの画像使うって言うね てかなんで最近松山千春のラジオトークで記事が書かれる? そんなSNSの棍棒になったか?バズった?長渕と同世代だが長渕へ一撃入れたわけでもない 他の流行りネタのご意見番をしたわけでもない 謎だわ >>470 ボイトレの動画では地声と裏声の差がないのが凄いと言ってた 本人がテレビの歌番組に出る事を極端に嫌ってるのは歌手から見たら総スカンなのかな >>466 日本は特にキャッチーなメロディーの成功を見るとメロディー重視だな 歌上手い歌手がたまたまキャッチーなメロディーの曲を歌ってただけってことだろう その後でキャッチーな曲じゃなくなるや売れない連中バンバンでたもん 歌うま議論とは別だがキャッチーな曲が売れる論で言えば やっぱりミスチルのミリオン行った曲はどれも耳馴染みよくアレンジも展開大きい 例えばTomorrow never knowsなんてあのキャッチーなメロディーと伴奏アレンジは日本人好きだもんな 握手会を使わず売れた曲ってやはり大サビ小サビとメリハリあるメロディアスキャッチー タイタニックのMy Heart Will Go OnやボディーガードのI Will Always Love You ああいうのが大うけする国だ 歌うま達がキャッチーな曲をもらえてたら消えなかった 音楽的素養の乏しい鼻歌作曲のシンガーソングライターがキャッチーな曲を作れる皮肉 音階並べた学者作家より風呂で鼻歌で作った曲が大衆に受ける まぁ筒美京平御大は作家性のバランスよかったけどね 小柳ゆきも鼻歌でキャッチーな曲作れたらよかったんだがな? 歌上手いのに良い曲作れない奴が多すぎる人体の謎 MISIAもAdoもヒット曲は全部提供曲だからな? MISIAがEverythingを作曲してたらすごかったんだがな? 90~00年代はカラオケ文化が本当に上手い女性ボーカルを売れなくしてたのもあると思うけどな で、カラオケブームが終わって歌の上手さが再評価されると思いきや、今度はアーティスト本人もライブで再現出来ないような音が多くてテンポが速い曲が受けるようになった >>286 はっ?鈴木の娘は自民党だし プラスしかないわな 歌の上手い人が 歌を上手く歌ってるのを見ると なんか耐えられない なんて言うか 聞いていて恥ずかしくなる 歌う姿恥ずかしくて直視できない R&BのジャンルでMISIAとカブってたが、MISIAは髪型から何から黒人に寄せて本物感を演出してたが小柳はヤンキー、ギャルがR&Bやってるイメージを払拭できなかった BONNIE PINKは見た目も悪くないし歌も上手いし自作の曲も良くて最初出てきた時かっこいいと思った。 最初に結構売れてしばらく低迷してまたCM曲で売れたけどその後見なくなったな。 森口がBSでやってるアニソンの番組に出てきた時は 小柳は歌える場所を探してんだなあと。 >>466 バランスが悪いんだよね 楽曲を表現するのに合うベストな歌唱をするべきなのに 楽曲よりも自分の歌唱をアピールしてしまう それって本末転倒でさ だからはいはいわかりましたってなる 結局MISIAの1stアルバムの歌唱力はなかなか超えられないって話に 千春「釣れてる釣れてるw 絶対ビジュアルはどうなのかと言われるはずだからなw」 ミーシャはNHKとの関係をコツコツ築いたのがでかかった。 NHKは紅白の、ポスト演歌の歌唱力を求めていたし。 あの系の歌い方は1曲でお腹いっぱいになる AIみたいにニッチで生きてくしかない >>76 南こうせつに逆らえる芸能人いないだろうな あと 良い歌 良い曲 って結構しんどいな SMAPの花屋になんたら とか卒業式の勇気を翼に変えて〜 みたいなのとか めっちゃ聞いていて恥ずかしくなる 声張りゃ上手いのか、MISIAとか? 千春ともあろうものが案外浅い物の見方したんだな 単純にタイプの女なのかもしれないが さっき足寄にいたわ 夏はクソ暑くて冬は死ぬほど寒い地獄 あなキス、愛情、be alive 甘めに見てRemain 4発屋か? 歌が上手いだけじゃ売れないんだよな 逆に魅力あれば多少下手でも売れる >>509 浜崎、ブリトニー、リアーナ このあたりが売れた理由がまさにそれだな >>507 夏暑いんだ 冬が寒いのはわかる 陸別近いし 小柳みゆきというキンちゃんファミリーのタレントを思い出したわ 顔が良くて、歌うのが上手いだけじゃ無理だろ ヒット曲は作品内容うんぬんより 世間に受けなければなんもならん >>484 痩せ細ったゴリラって感じだったもんね見た目 >>513 時代の求めるタイミングに合っている事だね 歌が上手いなら天狗でもいいじゃない アーティストなんだから 壊れそうな明日に向かいとかクソすぎる歌詞だから仕方ない ごり押しもあったと思うがシングル3枚目まではほんと凄い流れが良かったんだよな。 本当に売れてた。 プロデューサー変わった?ってぐらいその後が酷かった。 水商売は鮮度が命。運も大きく作用するが、例えるなら何の前触れもなく行われる出欠点呼で迷わず大きな声で返事が出来る奴が生き残る第一歩になる この時代の歌手はレベル高過ぎて少しでも楽曲に恵まれなかったりプロモーションミスるとすぐに消えて行ってた 今みたいにぬるくなかった ファンからの強い支持があればたとえセールスは下火になっても 本業だけで食べていけるのではないか 3曲のヒットだけでは時間的に足りなかったのかな 年配の人はすぐビジュアルに言及するね 痩せたとか太ったとかハゲたとか 数年前クソ田舎のボロホテルにディナーショウの看板があったのが印象深い 絶頂期は天狗だったらしいけど改心したんかな >>525 ないないw 今の方がむしろ厳しい。世に出られもしないだろう あんな耳に残らない駄作ばかりで厳しいわけないだろw プロは歌の上手さなんてどうだっていいんだよ 素人じゃないんだから わかってねえな禿 >>530 みたいな耳の腐ったのに何か言われてもそれこそ馬耳東風じゃね 岡本真夜さんもまあ美人からはかなり遠いご面相だが本人は別に気にしていなかったと思う うたばんでは貴さんに可愛がられていた(そもそも普通で素直な育ちよさげな若い女が嫌われるわけがない) その点この人は出るたびに見た目が やっぱりクソ田舎出身とか喋れるとかハゲとかもっとキャラ必要だわ 大宮の町外れのドンキでバイトしてたキャラ 松ちゃんにはウケてた 筋肉はゴリラ!牙はゴリラ!燃える瞳は原始のゴリラ! 「ビジュアル的にも悪くない」と言ってるだけで良いとも言ってないんだが ラジオとか役者とか他の仕事でも受けないとなかなか売れ続けないんじゃないか 小柳って声が太いだけで歌自体は今のあいみょんや長屋やyamaとかの方が上手いと思っている まあいくらよりは小柳の方が上手い思うけど >>79 DOUBLE妹とかも何処行ったんやろな... 2曲ぐらいちょこっと売れただけで天狗になっちゃったんだねービジュアルもいまいちだったし調子に乗りすぎた MVのダンスがなんかもっさいなって思ったの思い出した 腰の動きがすげーダサかった こーわーれそーなーのやつ 顔はチンパンジーに似ててかわいくも美人でもなかったが。。。 爆笑問題の太田が昔音楽番組の司会してて、セーラー服着てるすごいブスな子 がいてビックリしたとかいってた。当時浜崎あゆみとか安室とかアイドル上がりの子が多かったから でもリハーサルで驚くほどの声量と歌唱力で衝撃が走ったとかいってた そもそもこいつの世代ってコギャルとかいって素人女子高生も めちゃめちゃもてはやされて、調子こいてた世代だからな。 それでさらに女子高生時代にデビューして大ヒットしたなら 輪をかけて調子こきまくりだったんだろうな 歌上手いって言っても、MISIAとかスーパーフライより落ちるイメージだが 倖田來未やLiSAだってブームが去ると影が薄いじゃない 芸能人やミュージシャンが天狗になるのはある意味仕方ないんだよな だって周りがそうなるよう仕向けてんのかってぐらい売れたらチヤホヤするんだから ただその分陰りが見えてきた時の手のひら返しもエグいぐらい見事だけどw 天狗になっても、柳沢慎吾みたいに天狗になってから早い段階で痛い目見て改心したら芸能界生き残れるんだろな 中島みゆきの実家で寛ぎすぎて(本人は仕事で不在中) みゆき母ちゃんから「なんねんあの男、出禁!」言われたハゲw(当時はハゲてなかったろうが) >>554 バーニングのコネでメディア露出増やしたのが仇となったな 品が無いのがバレて大人の固定ファンが付かなかった 同年代女子も浜崎あゆみに夢中で相手にされず バーニングも途中でルックスが良い島谷ひとみや系列ケーダッシュの中島美嘉推しに切り替えた MISIAは品が良いからファンの年代幅広いのよ ライブ行きゃわかるけどファンの民度も高い >>523 2000年の夏までは小柳ゆきが売れてたな その年の秋にMISIAのEverythingがヒット 翌年の春に宇多田と浜崎のアルバム対決 気付いたら小柳ゆきって誰ってくらい存在感が無くなってた たしかに何故一発屋で終わったのか謎っちゃ謎 まぁ曲が悪かったんかな あなたのキスも売れ線で70万しか売れてないからな 当時の宇多田やMISIAが歌ったらミリオン行ってたよ >>546 yamaは好きだけどあんなもん素人だな yamaの歌唱力を評価してる人間は漏れなく馬鹿だと思う >>567 小柳ゆきが一番売れてた2000年の春から秋頃って宇多田やMISIAはアルバム出してないんだよな 両方のファンが一時的に流れて小柳ゆきの2ndアルバムがミリオンヒットしただけかな〜と >>566 一発屋ではない、2曲は思い出せるヒット曲がある ただ3曲目が出て来ない そういう意味では相川七瀬もそうかw んで小柳ゆきは世間から支持されてると勘違いした事務所が大風呂敷広げたんだけど MISIAと宇多田ヒカルが再び話題になるとファンがそっちに流れて小柳ゆきの元には残らなかった 要は小柳ゆきって当時のDIVAブームの勢いで実力以上にヒットしただけなのよ 2023年5月5日 小柳ゆきは過去に天狗であった 小柳ゆきさん本人も告白してますが、若い頃にブレイクして、当時は天狗になってしまったそうです。 スタッフに怒鳴ったり、かなり横柄な態度だったと振り返ってます。 当時から悪い噂もちょいちょいありましたが、まさかそれが本当だったなんて、ファンもビックリですね。 小柳ゆきさん本人は、当時は人が物に見えていたとか・・・。確かに、あれだけ数字も実力も圧倒的であれば、あの若さなら仕方ないですよね。 一時期は小柳ゆきさんの名前を全く聞かない時期もありました。やはり干されていたのでしょう。 力のあるバーニングにても尚干されていたのだから、それは相当なことをしていたと考えられます。 それでも、当時は宇多田ヒカルさんや浜崎あゆみさんのようなスター級が揃っていたので、時代が悪かったといえばそうですね。 きっと小柳さんもどこかで焦りやプレッシャーがあったと思います。 若くて繊細だった彼女を心底フォローできる人がいなかったのではないでしょうか。 2021年9月17日 ――『あなたのキスを数えましょう』のレコーディングが失恋直後だったというのは本当ですか? そうですね。高校1年、2年ぐらいの時だったかな。 ――では、思いを重ねながら……。 気持ちが乗っかっていたかもしれないですね。本当に別れてすぐだったので。大人っぽい歌詞でもあるんですけど、その時なりの思いで歌っていたと思います。 ――そこから一気にブレイクしましたが、しんどい時期もあったのでしょうか。 ありました。デビューはなかなか決まらなかったんですけど、決まってからは本当にあれよ、あれよという間に。まわりのペースがすごく速くて、追いつけなくて。お客さんが抱いてくださっているイメージと、自分自身のギャップをすごく感じてましたね。 ――イメージというのは、高校生シンガーで、歌がうまくてパワフルで……みたいな? はい。「歌が上手」と言われても、実際はできないことが多いと自分でもわかっていたので、何とかそのイメージに追いつかなきゃいけない、という思いがありました。 ――浮かれたり、天狗になったりしてもおかしくない状況ですけど、むしろ焦っていたということですか。 焦ってたし、自分をそのイメージに当てはめなきゃいけないという一心で、すごく「武装」していたと思います。 ――歌うことが大好きだったはずなのに、当時は仕事以外のプライベートの場で歌う機会が減ってしまったとも聞きました。 歌いたくないなと思っていました。「このまま歌を歌っていていいのかな?」と、よくわからなくなってしまった。それで2003年ぐらいにロンドンに行きました。後半の半分ぐらいはレコーディングだったんですけど、基本的には何もしませんでした。 ――そこで命の洗濯をして、新たな気持ちで歌えるようになった? そうですね。家でキーボードを弾きながら毎日歌っていることに気づいて、「好きなんだな」みたいな。 ――『あなたのキスを数えましょう』について、過去のインタビューでは「伴侶」という言い方をしていますね。 何よりも近いところで、いろんな感情を抱きながら付き合っているような感じ。離れることのない、パートナーのような曲です。 >>567 あの曲は小柳ゆきでいい その証拠にというかもしもあの曲を他の人が歌ったとしたら もう先に小柳ゆき聞いちゃってるから そっちは迫力不足でしょぼく聞こえてしまうわ 声量は素晴らしかったピッチも安定してた フェイクとかアドリブもがんがん入れて歌う人になって欲しかったところ 吉田美和なんかよりもっとソウルフルに歌えたはず 松山千春と小柳ゆきってなんか関係あるの なんで唐突に小柳ゆきの話になったんだ >>441 afterはアースシェイカーのボーカルの人だろ 個性ある声量凄い系の女性歌手は大体10年に1人必要とされる MISIA(1998) Superfly(2007) Ado(2020) May J.も声量あって歌が上手い美女なのにレリゴーくらいしかヒットしなかった 声量あって歌の上手い美女はたくさんいるからあとは個性なんだろうな 小柳ゆきは歌うまかったよな 女のアーティストで唯一くらい、CD借りてMDに落としたもんな さすがオレセンスあったわ なぜ今頃小柳ゆき?w おじいさん今はアドとかいうカスがいるでしょ?w 時間がどこかで止まッちゃッてるね 松任谷由実の歌声は耳に残る 印象に残る 歌唱力があってもうまくても 生き残れない歌手はたくさん居る 歌手は売り出す時は表立って出るけど、 それ以外は基本的にそんなメディアには出てこないもんじゃないの。 サザンオールスターズもMr.Childrenもとくに出てこないけど凄いし。 歌手は、自分で歌って、CD、配信出すだけだし。 干されたって曲自体出させられなくなったらあれだけど、そうなっても独力でも出せるし。 あとは、それを映画、番組、CM等々のテーマ曲や挿入歌で使われていくだけで。 小柳ゆきも演歌R&Bだろ 演歌ポップスの松山千春が絶賛するのはわかる 歌手が干されるって何だよバカ芸スポ爺ども 普通にヒット曲がなかっただけだろ バーニングのプッシュらしいけど めざましでやたら流れててウザかった記憶 この人とかミーシャとか うるさいだけで苦手… 流れてきたらチャンネル変えてた 顔も悪い 何がいいのかわからないや まあ歌は確実にうまかった ルックス含めアメリカとかでウケそう 歌上手いのは上手いけどそれだけというか個性無かった >>555 小柳ゆき以上に天狗になってたのが浜崎あゆみやで スタッフに怒鳴ってる動画が出回ったりテーブルに足上げてる画像が流出しとったろ 当時ゴリ押しされまくってた浜崎はMAX松浦の愛人だったからな 誰も逆らえないよ ブスだったから売れなかっただけじゃなく反社っぽいオーラが強かったからじゃネーノ? >>604 それな 日本人なのに外人なりきりみたいな歌い方が恥ずかしくて苦手 >>612 若い頃は実力派のイケメンシンガーソングライターだったんだよ 高齢で劣化は仕方ない こいつに関してはヤンキーがそのまま歌手デビューしましたってイメージがあったな MISIA=絶唱派、つまんないけど技巧派 小柳ゆき=野獣の雄叫び派、ゴリラ派 MISIAなんかと一緒にしないでっ! 隠れ巨乳だったしそれを売りにしていけば生き残れたかも 岡村隆史さんがうちの妹にそっくりって言ってましたっけ superfryは強いし高いけど小柳みたいに太くはない あれはまた別 Superflyうるさく聞こえる でも抑えて歌うと普通の人になっちゃう 芸能上級のしゃぶれるか?の欲求を拒否したからだろ。 芸能上級が悪い! >>608 天狗というか事務所も皇后様扱いでダースで付き人付けてたし この人はプロデュース全部自分みたいな感じだっただからまあそうなる ジャニー喜多川 しゃぶれる? ジャニーズ はあい。 歌が上手いと売れるは別の話だけどな 需要があればライブでも何でも活動は続くし テレビに出す出さないはレコード会社の自由 千春がコンサートをした都道府県の出身の歌手の歌を流すコーナーで 小柳ゆきの曲を流した前に流れで短く喋っただけ。別に含みのある発言ではない。 小柳ゆきって売れてたのに 急に人気落ちたな なんでだろ 強気にシングル2枚同時発売やって失敗 レコード会社の戦略ミスだったな 当初しか知らんが小柳ゆきは自分で作曲してたわけではないから。歌唱だけってのはどうしても路線崩れるし本物感薄まる。ある程度プロジェクト進めて売り切ればそこまでだしな 今も同じ。消えそうなボーカルって居るよ 当時は高校生でデビューしてすぐ売れたから天狗になってしまったと過去のインタビューで言ってたよ Superflyのようなモノホンが出てきて用無しになったかな >>633 その前にクリスマスアルバムとかカバーアルバム出したのもいけなかった 2枚同発といい、そういうことはあと2年遅くやりべきだった。それまでは売れ線シングル出しまくっておかないと >>632 歌がうまい以外の魅力が少ないのと ゴリ押しで飽きられた MISIAとかSuperflyに押し出された 好きに喋らせると1人称が自分の名前で結構幼かったな 等身のバランスは良かったと思う 小柄でパワーがあって見てて面白かった 顔も強そうだし ある意味日本人離れしてるというか 当時パチンコ屋の閉店の曲がアナキスカゾで大音量のあの曲は凄いよかった うまくても野太い声は胃に持たれるから長続きしないんだろう。 そこら辺の女に君は小柳ゆきに似てるねと言ったら名誉毀損か侮辱罪で訴えられる >>632 小柳やアイやジュジュや綾香は濃いというかくどいというか胸焼けするんだよね 今の時代のあいみょんやイクラはまだサラッとイける 絶頂期にKOYANAGI THE XMASとかいうライト受けしないカバーアルバム出して失速したんだよ 歌唱力はあって顔は・・・タイプだから同時期だとMISIAとかぶる 歌唱力もルックスも微妙だった宇多田もいたけど 完全に同じタイプのMISIAとの違いは何だったのか が鍵になりそう ルックスも歌唱力もMISIAよりは良いから なんでMISIAより駄目だったのかは謎 歌も下手で、ルックスもアレで、声質も悪い ユーミンですら昔売れてたから そういう言い訳は一切できないと思う >>465 出自がわからないポッと出の新人よりも藤圭子に縁のあった業界人が多かったんだろね MISIAの方が曲が良かった 特にEverythingは大ヒットしたドラマやまとなでしこの主題歌だったし もし小柳ゆきがEverything歌ってたら立場逆だったかも >>655 宇多田ヒカルが当たったのを見て他の会社がソウルテイストで出してきたのが小柳ゆきと倉木麻衣って順序だと思ってたよ >>663 宇多田以前のRB系歌手ってUAとMISIAくらいだったよな。ほかは宇多田後の筍状態だった記憶 松山千春好きになったことは一度もないが なんもない北海道の大地を自転車で走った時はつい歌ってしまったなw しばれた体を あーたーたーめぇてぇええええ♪ Z世代(笑)に人気の今の歌手で小柳ゆきに匹敵する歌唱力の女性歌手って誰? 夜遊び?学校?みょん?乃木坂?笑 思い当たるのが一人も居ない 指名してるZ世代キャバ嬢(かなり可愛い)の 18番はブルーライトヨコハマ 次が天城越え 突然セクシー路線になってグラビアとかに出たけど一体あれは何だったんだ? 借金でもこさえたん? >>7 広瀬すずって照明さんとか音声さんとかのスタッフを馬鹿にしてたのによく生き残れたな 小柳ゆきは売れてた方じゃない? 顔が良ければもっと売れてたと思うけど… >>672 ああいうネタでやってるのを本気で馬鹿にしてると思ってるとかスゴイな よく生きてこれたな 日本人は曲で判断するからね 歌唱テクニックなんか二の次三の次なんよ 歌は言うほど上手くない方が売れる >>668 声が太いだけを上手いと勘違いすんなって AI、平原綾香、倉木麻衣、島谷ひとみ、青山テルマ…あたりは生き残っている 老害ハゲのラジオおもんないしさっさと終わってほしい 小柳の何とかレインて季節の中でから借りた奴じゃないんか 松山くらいの人なら分かりそうだが superflyみたいな路線に行ってたらな。 バラードで売れると、その先がしんどい >>664 birdは宇多田じゃなくてUAとかの系譜だったな >>84 仕方ないけど加齢でパワーダウンしてる 見た目もパンチがない >>685 ミュージカルに行って歌い方も変えたからね >>568 ほんとに好き?嘘だろお前 くっそ難しい曲歌ってるのわからん? >>691 たまに勘違いしてるやついるけど、それこぐまのミーシャじゃなくてカメラのミーシャ 今井美樹は見た目も歌も曲も良かった 最近もテレビに出て歌ってるの見たがああいうサラッとしてて上手い人は良い。 玉置浩二同様に過小評価をやめてほしい。 声量があって音程があってるだけ なのは歌が上手いとは言わないと 何度言えば 小柳ゆきは器用なことやんないでターザンみたいな雄叫びだけやってれば良いよw 小柳ゆきさんと言えば『あの頃は、人を物として見ていた。』 ブレイクまっただ中にADにミネラルウォーターを買ってこいと言って 買ってきた物が自分の好きなミネラルウォーターじゃなかったことで怒り ADに水をぶっかけたことを懺悔する記事 でも今検索しても不自然に1件も出てこない 初期の行列のできる法律相談で「地方興業にサリー(有名歌手)を呼んだところライブパフォーマンス中に飲むブランドミネラルウォーターのボトルサイズを地域スタッフが間違えて怒ったサリーがライブを途中放棄したのは罪になるか?」 って内容があって当時は浜崎揶揄してるのかと思ってたけど小柳ゆきが天狗になって干された話の内容きくとあれ小柳の事だったんだろうな 夜遊びはボーカルの声はいいと思うけど曲はなんだれは アニソンいじったみたいなのばかりだな ちょっとだけ聞き直してみた あなたのキスを〜はやはりいい、これは彼女を超えれる人はいなそうだ 他のは単語日本語発音を崩してるとこがちょっと気に入らなかった スロー曲で崩さないほうがいいと思う デーモンとのは音程で何かスキッとしなかったとこある 歌で売れていた人だから顔はその考えで行くとまあまあな方 もっとすごい顔立ちの人いる >>707 そういう事だな この世代だと宇多田ヒカルや椎名林檎みたいなシンガーソングライター以外で売れるかどうかは、事務所の力も含めて運ゲーでしかない >>708 安室は全く曲作れないが多くの作家が積極的に曲を提供、そして引退までの10年間は年間総合売り上げN1 R&Bって結局本場の人等を聴けば良いじゃんってなるよね わざわざ邦楽R&Bを聴かなくても 一応日本語で歌の意味が分かるという面はあるぞ 意味も分からなければ歌の半分だ 洋楽ばかり聞いて育った俺が言う 英語も勉強した >>699 別スレで見たが尾崎豊も深夜にスタッフにたこ焼き買いに行かせて買ってきたなんか違うってスタッフに叩きつけたらしいが 若い頃に売れたら天狗になるのかね 本人の気質とかあるんだろうけど >>699 そりゃADに問題あるな 銘柄指定の事前調査当たり前 我儘以外にもCMの兼合いで競合他社用意したらブン殴られても仕方ない >>712 天狗と言うよりストレスだろう。 若い時にマジで分刻みで1年2年働かされたらストレスでおかしくもなる。 >>54 しかし県立上尾高校だから、すげー頭良い訳ではないが馬鹿でもないんだよなぁ。 当時で偏差値58とかくらい? 天狗になり、スタッフへの態度が あまりにも悪く干された。 歌唱力はミーシャより上。 いつまでも〜この想いは〜 ミスチルの人が桑田の番組でカラオケ歌ってて なんか色っぽかった >>435 天才! >>1 小柳の曲では、愛情、あなたのキスを数えましょうの二曲は好きでよく聞いた でもそれ以外は印象に残らない曲で、外見や性格にも興味おきなかった、だからそのうち存在を忘れて聞かなくなった 外見やキャラでファンをつかめないと、曲の良し悪しだけで判断されるから売れ続けるのむずかしいよ アイドルは外見やキャラでファンつかんでるから、曲がだめでもファンが買う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる