【音楽】デビュー28年のPUFFY“激変”した2人の姿にネット騒然「衝撃すぎる」「電車で吹いた」 [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://hochi.news/images/2024/05/14/20240514-OHT1I51086-L.jpg
5/15(水) 7:35配信
スポーツ報知
PUFFY
女性デュオ「PUFFY」の公式インスタグラムが14日に更新され、「衝撃のアー写」第2弾が公開された。
【写真】「衝撃」“激変”した2人の姿にネット騒然
ボーカルデュオ「CHEMISTRY(ケミストリー)」との初競演ライブを記念したもので、「さらに衝撃のアー写を公開!!」と説明。大貫亜美(50)と吉村由美(49)が、ケミストリーの堂珍嘉邦&川畑要と合成して作られた一枚で、4人で仲良く肩を組んでいる。
PUFFYは1996年に「アジアの純真」でデビュー。別人のように合成された一枚に、ネットは「衝撃すぎる笑」「今回のパフィーさんたちの違和感のなさ」「電車で吹いちゃいました」と笑った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/41e05bc413a7be4569c8320284fdaa7580489bc9 パフィーとピンクレディーと引田天功で1番人気あったのは誰なの? まだ誰もPUFFYを知らない頃
ナンパした女の子たちとカラオケ行ってアジアの純心熱唱したらポカーン顔された遠い日の思い出 >>6
サングラスさん再結成の前に引退したからね。 >>5
> 民生と謎のパワーでゴリ推しされて売れた感 >>18
イメージ戦略と歌が秀逸だろ
白のパンダを並べるんだぞ?
こんな歌詞ける井上陽水はイッテる天才w 笑いのインフレ。笑点で爆笑するレベルのぬるい客なら電車で吹くのも納得 川畑のサングラスの仕方はあんまり
流行らなかったな
ヤツてる奴を見たことがない >>11
嘘つけ
アジアの純真がカラオケ入る頃には誰もがパフィー知ってたやろ
ナンパした子がよく歌ってたわ、当時は 未だにどっちが亜美でどっちが由美か分からないけど特に生活に支障がないから分からないまま現在に至る 電気グルーヴがワケあってキューンソニーを辞めたから、
パフィーが面白枠になった。 変に若作りしないところはいいけど
べつに面白くはない >>34
相川七瀬に似てる方が由美だ
なんでゆねんと覚えるといい 今のJ-POPは歌詞で売れるから
歌詞が女々しくてな
陽水みたいなぶっとんだのはいない >>29
売れる前からカラオケあったぞ
ラジオで初めて曲聴いてカラオケ行ったら曲があったから聞きかじりだけど歌ったんだよ
それから1ヶ月もしないうちにPUFFYがテレビに出るようになって一気に知名度上げてったわ よくこういう話題出るけど何年もの間人目に付かずに
山の奥にでも籠ってたの?
ちょいちょい人前にも出てたし写真もでまわってたんだろ? YouTubeのサムネみたいに大げさな見出しの記事多すぎ >>11
宇宙兄弟?だったかにアジアの純真の歌詞があって
これ意味分からないんですよねーと言ってた後輩に衝撃を受けた
その子ももうアラサー 人気だったときのアイドルとか久しぶりに見ると女って劣化早いなってかわいそうになる スレタイだけ読んで写真見たから何でケミストリーの片割れが???ってなったわ
堂珍は一体化しすぎて分からんw こいつらでもオカモトズでも売れてないしこれから先も下がる一方なのに
絶対にクビにならない
何でこんなにソニーは生ぬるいんだろう 香取慎吾とSMAPの誰かがスマスマでアジアの純真のパロディやったら売れた気がするんだが違ったっけ >>56
カラオケでも歌いやすくて人気があったんじゃないかな 今の大谷みたいに
以前はPUFFYがアメリカで人気で凄い!ってやってたな 初期はイロモノ感あったけど
ルックスが思いの外良くて売れたな >>55
安心しろ
おまえも割と意味分からないから 三大女性ディオ
ピンクレディー
PUFFY
ビューティーペア テルの嫁が亜美で旦那ともどもめちゃくちゃ老け込んでる
西川の元嫁が由美でこっちは西川ともどもまだ若々しい >>18
団子の歌がヒットするくらいだし考えても無駄だ とにかくヒット曲がノー天気なポップだからカラオケでも歌い易いし
周りが知らないオジサンでもノッてくれるから盛り上がる >>27
友人でサングラス順番にかけていったら
俺だけ顎にぶつかってかけられなくて恥ずかしかった
みんなどんだけ顔小さいんだよ >>23
自分の歌やバンドでヒット曲出せずに作曲で成功するやつはよくいるだろ >>81
いろんなのがマッチしたよな
ゆるいキャラと
外見とファッションと
能天気な歌と
ゆるい踊りと
PUFFYというなんかポップな名前と
当時人気だったHEYHEYHEYでのダウンタウンとのからみと >>34
名字なしで似てる名前だと覚えれんよな
スピードはまだ全員覚えてるけどMAXは未だに覚えられん この前小4と車乗ってたら「渚にまつわるエトセトラ」がラジオから流れて来て「何この変な歌www」って笑うから「昔すごく流行ったんだよ」と説明したら「こんなのが?!」って衝撃受けてたな PUFFY、最初はヒットしまくりだったけど
それは最初の1年だけで
シングルCDで考えると
人気は長続きしなかった印象だな 曲とイメージが良かったのかもな
今若い子使ってあんなコンセプトでやっても売れるのでは 今の民生の大物感はPUFFYのプロデュース成功のおかげだと思う 歌はド下手くそだけど企業ゴリ押しとノリだけでのし上がったコンビ >>101
98年の愛のしるしまでは聞き馴染みあるから2年半じゃないかな。
でもほぼ96年と97年のシングルで
代表曲は完結。 当時は女とカラオケに行って、これ歌ってくれるとありがたかったなー
グローブ、華原、安室~って感じで小室系ばっかりかわりばんこに歌われて、吐き気がしてたわ
おかげで女とカラオケ行くより、男同士で盛り上がった方が楽しいと刷り込まれた >>5
ダメリカでアニメ化人気あった時点でおまえの負け ネタ画像かよ
加工無しだったら衝撃言ってもいいけど >>23
もしそうだとしてもだから?としか言いようがないわ
楽曲作ったのは奥田民生 >>5
あの頃の民生は作曲家としてピークを迎えてたな 退廃し、メディアのゴリ押しがまだ通用した時代だから成立したコンビ
当時から渋谷の路上でダルそうに座ってる女となにも変わらなかった >>89
YOASOBIは初期の頃とか音が悪いし、ネット中心に売れ始めたから力入れ始めた感じじゃね
コロナ自粛でテレビ番組やライブが潰れて、既存ミュージシャンの活動が止まったからたまたま運が良かったんだろ 今も昔もソニーが力を持っていて、
どういうアニメや映画ドラマやCMとタイアップするかが重要。 真心のPVはデビュー前だっけか
当たらなかったアイドルユニットは沢山あったんだろうな ゴリ押しと言ってもCMタイアップだけでそれほどあちこち出まくってた訳じゃ無いし、
結局は奥田民生がアイドルプロデュースするって話題性から曲の良さで火がついただけよ >>5
そういうしみったれた平成後期〜令和の価値観でつまらん見方しても意味ないよあの時代のコンテンツは すごい可愛かったけど今聴き返すと聴けないレベルで下手よね
ももクロよりかは上手いけど >>130
ちょっと前にソロの「愛のために」が売れてアジアの純真もユニコーン時代の
ヒゲとボインの続編のようなELOインスパイア曲で良かった。
またああいう曲を捻り出してほしいけど、もう枯れちゃったのかな >>5
普通に曲のキャッチーさとキャラで売れたと思う アメリカで番組もてるほどキャラ受けするとまでは思わなかった Hey!Mountain に出てくる地元のおぢさんが誰なのか未だに気になって夜も眠れない >>5
楽曲が良かったからだろ、あれは売れるよ
小室哲哉のアンチテーゼ的な意味合いもあったし 北海道の大スター大泉を馬鹿にする番組が面白かった記憶 今も昔も変わらんよね
これとかYOASOBIとか米津とか
全部ごり押しで売れる世の中で簡単なんだよな 亜美はaiko絡みでたまに写真上げてくれているから別に衝撃でもないw >>11
PUFFYは「奥田民生がプロデュース!」ってめちゃくちゃ話題になっててデビューと同時にバカ売れしてたから「また誰もPUFFYを知らない頃」なんて時代はなかったぞ PUFFYの最大の功績は、ユースケ・サンタマリアと大泉洋と篠原ともえを世に出したことだな GLAYといいコイツらといい5ch世代のアイコンだったミュージシャンの容姿をディスる工作を指示してる外人がいるんだろ
日本人のヒーローをディスる工作はGHQが昔からやってることだからな >>47
この人ってまだ50ぐらいだろ?
こういうの見てしまうと森高や石田ゆり子は
なんだかんだ凄いんだと言わざるを得ない >>168
鳴り物入りデビューだったよな
アンテナ低い女ナンパしただけだろう >>47
何か入れたり抜いたりせずに素のまま生きてるんだろう
偉いよ
今や芸能人でなくそのへんのおばちゃんでも液体入れたり針入れたり脂肪抜いたり色んな事してるからね ジゴローより前のsakusakuやってたとき見てた >>142
白髪だろうがシワクチャになろうが圧倒的毛量に完敗!悔しいです!
心の声を代読してやったぞ >>5
謎と言うか、当時流行りの安室や浜崎あゆみのギャル系とは真逆の受け皿だったってとこだろ >>170
5ちゃん中心に動いてねえぞ日本はw
ここはすでにネット界の僻地だと自覚せよ >>182
5chは蟲毒だ。罵りあって毒虫が大きく強くなるネットの呪詛装置
世界を効率的に破壊する呪詛装置。お前らは毒虫になるなよ >>5
こういう人って地方ローカル局から始まって全国で大ヒットは大手や広告会社絡んでないと思ってる純真な人なんだろうな 民生が好き放題洋楽のパクリぶっ込んで成功していたイメージ PUFFYってネットで意外と嫌われてるんだよな
普通に曲聞いてたりしてたからビックリしたわ >>47
映りが悪い画像選びすぎ
もっときれいだったよ
西田ひかるに何のうらみがあるの? >>180
自分がまさにそうだったわ
当時も今も安室や浜崎の魅力は1ミリも分からん >>189
民生が酔っ払って人のライブ出て炎上してたときに
民生擁護するようなこと言っててこいつらだめだわと思ったな
それまではなんとも思ってなかったが >>8
PUFFYが出る前は民生と女王様しかおらんかったぞ >>82
白いパンダは存在する
赤ちゃんパンダなら一定の確率で灰色や茶色もいる 当時好きだった奥田民生の楽曲が聞きたいから仕方なくCDを買ってたな >>198
当時、略奪婚をめぐってグレイ公式ブログでグレイファンとテルが大げんかして大炎上
テル「他人に構ってる暇があるなら親の肩揉め」で着火したんですよね
今ならもっと大ニュースになってた出来事 >>206
グレイ当時もうブログだったのか、早いな >>25
サビの歌詞がカニ食べ行こうだぞ
あり得ないよな 前に時々エピックソニーのミュージシャンとかが出る深夜番組がやってて
JUDY AND MARY時代のYUKIが真心ブラザーズの
ループスライダーって曲のMVに出演してる女の子二人を見ながら
この子たちより私の方が倉持さん好きなのに!なんで私じゃないの!
って怒ってた
その二人が確かまだ世に出る前のPuffy
そしてYUKIがYO-KINGと結婚するまだ何年も前 20年以上前から正月や高校野球の時期に寄席に行くと川柳川柳が
♪近ごろわたしーたちはーいいー感じ
と歌ってたな
亡くなったけど この写真の意味が分からんのやけど
PUFFYの二人をケミストリーと合成してオトコ化したってことか?
元々PUFFYの顔とか覚えてないんで何だかサッパリ?ですわ >>197
売れなくなっても手厚いんだよ
後々まで面倒見良い
俳優で生き残ってる人もいるし >>56
全般的にユニコーンより売れてるよ
謎にアメリカでアニメになってアメリカのヲタ人気もあったし >>169
ユースケも篠原ともえもソニー系だからバーター 90年代に20歳前後の若者だったやつ等も
もう40後半〜50以上とかだからな
やべーぜ 中学ん時奥田民生好きで、PUFFYのデビュー前から知っててファンだったけど
トークとかで性格を知れば知るほど苦手になっていった思い出
2人とも気が強いよね >>1
写真左から、カバちゃん、前園、安達祐実、美輪明宏 >>8
90年代後半ってソニー死んでたよ
エイベックスの独壇場だった
ケミストリーと中島美嘉で復活してきたけど
今は完全にソニーの一強 >>56
長い目で見てもユニコーンよりは売れてるだろw 大泉洋はパパパパパフィー出身でいいよね?
当時、自分は北海道のスターだ!とか言いながら出てきて
「知らねーよ、誰だよおまえ」って感じだったが 大泉洋イジられ倒してたなぁ
パフィーだけじゃなくどの番組でもイジられたけど全力でイジってくださいって頼んでたんだろうか >>47
久しぶりに見たら劣化してんなぁ
昔は健康的でめちゃ可愛かったのに >>1
持田香織と福くんと鈴木亜美とザ・マミィ酒井やんけwwwwwwww 若い時から何も売りがない最低最悪なデュオだったからな
音痴、ブス、汚れキャラ、ただ目立ちたいだけのヤンキー
歳食った今は下品なBBA、正真正銘の労害 >>46,11
売れる前からカラオケなんかあったんだ
1996年年間ランキング見たら
「名もなき詩」「DEPARTURES」「LA・LA・LA LOVE SONG」:「チェリー」
「花 -Mémento-Mori-」「空も飛べるはず」「I'm proud」「Don't wanna cry」
「愛の言霊」「Chase the Chance」
こんな小室全盛期にナンパした女の前でデビューしたばっかの変な女の歌歌うとか変なイキリヤローだな こんなのが未だにアーティスト名乗ってると言う邦楽業界www アルバムのアナログ盤はプレミア付くくらいは人気ある 1996年5月 アジアの純真
10月 コレが私の生きる道
1997年3月 サーキットの娘
4月 渚にまつわるエトセトラ
12月 ネホリーナハホリーナ
1998年3月 愛のしるし
1998年8月 たららん
ヒット曲2年くらいで打ち止めか アメリカで別の形で人気出たのは予想外の展開だったな >>50
あの頃は○○プロデュース!沖縄!女子高生に人気!って強めにラベル貼れば
よー分からん連中までアホみたいに売れた
天童よしみを女子高生に売りつけることさえ可能だった時代 歌手としては悪くないのにCD聴くとバカっぽい印象しかなくて残念だったな
自分的に、と一応つけておくけど 亜美の方が可愛いと言われてたが、由美の方が整ってるのがよく分かるな >>5
世代だけど、当時の飽き飽きしたJ-POP界に新風巻き起こした・普通に楽曲良かった・子ギャルに対し一定数いたカジュアル派にウケたからゴリ押し感は無かったな 吉村は美人だけど吉村のお姉ちゃんが絶世の美女というのは聞いた事ある >>47
衝撃だな
金持ちマダムなんだから、お直ししろ やはり、スターは老けたあかんのや
なんか悲しくなる >>5
2人ともお洒落で可愛かったから一時的に人気出たのは謎でもなんでもないだろ >>23
パラダイス銀河だって、ASKAのソロより売れたが?
誰がすごいか?と言えばASKAに決まってるだろwww >>214
止まり木にあのハリソン・フォードってなんや >>211
グレイファンの中にもいたであろう
親が早死にしてしまった安室奈美恵や後藤真希のような境遇の人
揉んであげたくても親がいない人からの反発で炎上したわけで >>46
あんなにCMで流れてたのにw
大抵発売前から流してるやろw 「カニ食べ行こう」ってのは海なし県民なら理解できる >>5
アホか
圧倒的に楽曲が良い
詞も曲も
特に詞の斬新さ面白さは井上陽水の才能を改めて世に知らしめた
今の若い子もPUFFY好きだよ
そんで2人ともかなり可愛かった
どっちが好き?という会話は至る所であった
>11
クラスのクソブスが両脇の髪結んで亜美の髪型にして、学祭でアジアの純真歌って怒りと寒気で寝込みそうになった思い出思い出したじゃないか! >>21
思った
パクリ
電気グルーヴのアートディレクターは優れているよな >>244
大阪の夕方の情報番組に出てたけど、まあ普通のおばさんに見える 4人全部パフェーの誰かなんだと思って見てたがファサーっとした髪型しか知らなくて顔の特徴知らないことに気づいた >>27
TOKIO松岡の後ろグラサンよりは流行ったかも >>280
お洒落かどうかは疑問
TシャツにGパンスタイルでテレビで歌ってたし
当時からあれでいいのか?と思ってた シュバッて来て真っ赤で>>5に反論してる人がまだ存在しているのが笑う 井上陽水がニコニコわらいながら
本人たちの目の前で
「まあ、今だけなんですけどね」って言ったときの
2人の凍りついた表情が忘れられない
そのあと
何曲かヒット出したしアメリカで売れたし
頑張ったよね、ふたりとも 長く続いたのは本人らの意識が無駄にアーティスト様にならなかったのも大きいな
作詞はしても自作に拘らずに人から提供受けた方がクオリティも安定するし、事務所としてもタイアップ取りやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています