【芸能】千原ジュニアが思う“ツッコミがすごい”芸人「オレら世代の中やったら…」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024年5月10日 16時10分 ナリナリドットコム
千原ジュニアが思う“ツッコミがすごい”芸人「オレら世代の中やったら…」
https://www.narinari.com/Nd/20240587277.html
タレントの千原ジュニア(50歳)が、5月9日に放送されたトーク番組「千原ジュニアのヘベレケ」(東海テレビ)に出演。たくさんの芸人と絡む中で、「ツッコミがすごいな」と思う芸人について語った。
番組にはこの日、お笑いトリオ・ぱーてぃーちゃんのすがちゃん最高No.1がゲスト出演。すがちゃんが自身のツッコミについて語った流れから、「ジュニアさん、たくさん芸人さん絡んでるじゃないですか。ツッコミ、やっぱ上手いなとか、すごいなって思うの誰ですか?」と質問する。
これにジュニアは「そらでもやっぱり、オレら世代の中やったら、(くりぃむしちゅーの)上田(晋也)くんやない?」と回答。
ジュニアは「上田くんがやってる番組に、オレがゲストで呼ばれたりして、そんなに面識のない頃から、オレがなんか言っても全部やって(ツッコんで)くれるし。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) この芸人の〇〇がすごいとかまだやってんだ平成で終わったノリだよなこういうの
お笑いショーレースとかも過去の遺物だよなぁ >>4
別に芸人の中での相対的な話だから何も変なとこもつまらない所も無いけど
歌手を差し置いて歌うまとか言ってるのはアホだけど 上田や小籔の高圧的物言いは嫌いだわ
上から目線で偉そうだし不快だわ 1人でスベってそれにツッコミも入れる岡田もなかなかのもの 歳上の芸人をくん付けで呼ぶのがめちゃくちゃダサい
芸歴なら同期とか後輩になるのかも知れないけど普通にさん付けで呼んだ方がスマートなのに
ガキやジャニタレじゃないんだからくんで歳上を呼ぶなよ >>12
しかも他事務所なw
登校拒否で中学くらいからNSC入ったんだか知らないが年上にはさん付けしろよ
たいして面白くない癖に常識もない 後藤と柴田は突っ込むワードセンスが好きだな
若手だと芝が好きだね 上田は凄いよな
あの女子トークを回しつつだからもう次の紳助は決定的な存在だと思ってる >>25
後藤はツッコミすごい割にMC出来ないんだよなぁ 上田はいじられる側に回ったときに真価を発揮するんだけどな
俺をいじるなはもっといじってくれの合図 上田はサンシャイン池崎を黙って殴ったのが一番笑った くりぃむこそ次世代ダウンタウンだよな
有田は松ちゃんみたくフォーマット作り出す力がある 上田さんだろ!中卒でよしもと入ったから言うていつまで年上呼び捨てや君付けや!アホか! くん付けなんだな
ジュニアの方が芸歴上だけど上田の方が3歳年上だからか >>30
太田が落ち着いて喋るのも良いし
上田が力抜いてるのも良い そんなん誰でも知ってるしお前らの世代はもうええわ
若手でいくらでもすごいのいるし 関東芸人03飯塚が1番だと思う
アメトーークの突っ込み芸人の時は感動すらした >>4
あなたはだいぶ先行ってるんですね
平成で終わったノリだったんですね
賞レースは過去の遺物なんですね
業界の人なんですか? 「上田晋也のトーク検定」の上田を見て明石家さんまを感じたな >>31
麒麟川島は漫才ではボケなのにツッコミと思ってるひと多いね 松本一味芸人曰く「女が芸人さんの性行為を断り逃げたから、その女に冷凍鶏肉投げつけてやったんや」と話し
それを「すべらんな〜」とツッコんでくれる芸人さんはすごいやろ〜天才やで〜」みたいな? ほんまにめっちゃすごいっすわぁ~あんなんふつうできませんわぁ~ ランジャタイの伊藤ちゃんは唯一の、いるだけツッコミ >>30
面白いね༼ つ ◕‿◕ ༽つ ボケのボケが薄くなるから上田みたいな目立ちツッコミは好きじゃない 上手いとか凄いとかはわからないけど単純に一番おもしろいのはブラマヨ小杉かな
ボケーっとテレビ観てても小杉はいつもフフフと笑わせてくれる ジュニアが君かさんかどちらで呼んでいいのか聞いたら
どちらでもどうぞって上田が言ったんだっけか 生き残れる芸人ってなんだかんだ他人をよく見て分析して気を使ってる
宮迫みたいに自分のことしか見えていないタイプは途中で消える
とことんコミュ強が生き残る世界よな >>12
余計なお世話やろ
上田は年上の後輩には呼び捨て 上田が司会の番組は安定感があるからついつい見ちゃうな。
昔の大橋巨泉ばりの安定感 >>35
松本が映画で枯れて団体芸に走り始めてから有田の方が上だと思う 吉本同士ならまだ分かるけど他事務所でしかも歳上相手に君付けはいい加減ヤメろ >>8
上田は実績あるからまだいいけど関西ローカル芸人の小籔が偉そうにしてるのはほんと嫌い
顔も基地外みたいで気持ち悪いし 同じような女集めるてトークする番組
上田のが成功して指原いとうあさこじゃダメだからな >>48
そういやそんな話あったなー当時は何も思わんかったのに。今じゃ完全にアウトか。 キャイ~ン天野は割とオールマイティにツッコムから評価してる 今一番面白い突っ込みはぼる塾のあんりだけど普段は他のメンバーに合わせて封印されてる
ピンで出てくると切れきれなときがある >>9
上田と
そいつらだな
咄嗟にボケれる奴も頭良いけど
それを拾って瞬時に突っ込む奴も頭の回転良すぎる >>32
くりぃむしちゅーの番組は上田仕切りで有田が参加する側になるより、有田が仕切りで上田が参加する側の方が面白いのよな いい大人が同年代の人をクン付けはヤバいね
まだ呼び捨ての方がいい
普通の社会で働いたことないからこの違和感はわからないんだろうな 「上田が女と吠える夜」見てないんだが「から騒ぎ」みたいな感じならやっぱさんまのポジションか
紳助や松本みたいな怖さ(いじりにくさ)みたいのも感じない 後藤や小杉が出てた昔のさまぁ〜ずの深夜番組スゴい好きだった >>35
有田は松本おらんかったら松本の位置にいた可能性ある
もっと世代がズレてればな >>83
歳や芸歴が一つ違うだけで先輩後輩がある世界なんだから
世代が近いってだけで呼び捨てなんて出来るわけないだろ
お前は芸能界で働いた事あるのかよ せいやは霜降りではボケだけど、バラエティてのツッコミは上手。 適当に他人はさん付けでまとめればいいのに
それができないって
どれだけくだらないことにこだわってんだろ
お笑いセンスもかわりがいるレベル
必要ないよこんな芸人 >>5
錦鯉は、有吉eeeで出てきた時から結構好きだわ 上手じゃないけど一生懸命ツッコんで結果天然ボケが炸裂したりするツッコミだかボケだか分からん三村も好き 最近の三村はややアル中気味の変態おじさんでしかない
ツッコミが輝く番組をやってない気がするなあ >>85
サンドはネタの時とロケの時でボケとツッコミが入れ替わってるのが面白い
ロケだと伊達ボケまくりだもんな 麒麟川島は漫才ではボケなのにラビットとか見てたらよくあのスピードで的確な言葉出てくるなと感心する
あとサンドの伊達
伊達でなかったら富澤のボケが成り立たないくらい上手い ポンコツ芸人同士の褒め合い動画ばっかりやな、最近。 川島はなんかのクイズで「小耳骨」って回答見て
「三国志の武将ですか?」と即座に突っ込んでたのが凄かったな
こういう元ネタ知らなくても雰囲気で何となく伝わる絶妙なとこ突くのが上手い 千原ジュニアには面白くない大喜利が得意な人と言う印象しかない >>105
堤下のツッコミは面白かったな
ゴッドタンの大声クイズで腹抱えて笑ったわ
素行が悪いからもう見ることはないと思うが >>111
銀シャリ好きだわ
橋下も鰻も人間性が良い >>29
チョット前に人間性に問題が有るって
スレ立ってたっけ? ツッコミって知識とか語彙力ないと瞬時に言葉が出てこないと思うけど
売れてるツッコミ芸人みんな裏で勉強してんのかな >>83
向こうも同じこと思ってるよ
芸の社会で働いたことないからこの感覚はわからないんだろうな
って 芸歴で先輩後輩が決まるんだろうけど
一般社会では年下だからな 上田のMCはさんまの真似するようにしてから安定した
ダウンタウンの浜田もそう
今は独自のスタイル確立してるけど ジュニア中卒で入ってるから年齢若いのに偉そうなんだよな >>120
最近は一般社会でも中卒で年商数億の社長とか
そういうキャッチフレーズよく聞くな ジュニアってケータイ大喜利とニケツ以外なんかあったっけ? >>115
ぼる塾のあんりに足りないのはそこなんだな >>4
あと視聴者がプロ目線で語るのもな
◯◯は技術あるとか◯◯はたいしたことないとか
今の世の中娯楽は数多くあるのにお笑い芸人分析って 爆問の田中も丁寧にツッコミする
太田の寒いボケにもしっかりフォローするし >>32
太田上田で永野にボロクソ言われてたのは面白かったw 上田がトップになれないのは華の無さと芸能に疎いからかな? キムニイの話を全国ネットでゲラゲラ笑いながら話した人のimage オードリー千鳥の時代が来ててさまぁず雨上がりは消えた
くりぃむは頑張ってる >>134
ゴールデンMCやってるさま~ず消えたことになってるのか >>115
粗品がそれ、粗品は芸能人も歌手もスポーツも雑学何もない
頭は良いしアニメ、声優、ギャンブルは詳しいからこっち方面はいけるが 「ロッキーの撮影中じゃないのよー」
とつっこんで子供たちを黙らせた上田 >>32
そうそう、上田はいじられるの大好きだし
ミニスカ陸上とか真価発揮しまくり ツッコミ方や言葉のチョイスや間みたいなのももちろん大事だけど、今の芸人と一昔前の芸人では知識量というか幅が全然違うなと一昔前のアメトークとか見てて思う
よく今のわかりにくいボケ拾ったなとか
今の芸人見てたらそういうのがボケもツッコミもマジでないからつまらん 山里も上手い
後藤の代役でWの司会はさすがだった
見取り図盛山やオズワルド伊藤は前に出ようとするけどワードセンスがズレてる事が多い 麒麟川島は漫才ではボケだけど
バラエティでのツッコミは本当に上手いし面白いね >>35
今年のM1の審査員は松本の代わりで上田か有田になると思うわ 千原がいまいちMCとして売れなかった原因は悪い意味で吉本色が濃いからだろう
上田の方が年上なのに「上田君」ってなぁ
ジャニーズじゃあるまいし
「年齢よりも芸歴」という吉本だけのローカルルールを押し通すのは無理ですよ
芸能人として圧倒的に上田の方が格上なんだから 上田は最近の芸人に疎いからな。ボケがツッコミに気兼ねなく自由にボケられる奴は川島しかいないんじゃねーかな。ボケもツッコミの頭ん中ある程度理解してないとギリギリのボケを発動できん >>150
九州→くりぃむしちゅー
関東→爆笑問題
関西→ナインティナイン
地味に関西がやばくね?トップがナイナイって さまぁ〜ずの為の深夜バラエティが必要だ
このまま老けてってほしくない >>8
上田さんは反撃を食らって自分で落とされることを
受け入れてるけど小籔はねえ・・・ 誰が誰をどう呼ぶかは当事者同士の関係性で自然に決まっていくものなんでね
匿名の外野がジュニアが上田をどう呼ぶかにイチャモンつけるとかコミュ障が過ぎるわ メディア王はさんまとの直接対決でダブルスコアだから頭ひとつ抜けてる ゲストをたてて見易い >>148
誰が良いかも言えずに否定だけする奴ww デビュー年に異常にこだわるよな吉本って
自称芸歴20年の芸人なんて半分くらいバイト期間で中身スカスカなのに
それでめちゃくちゃ売れてる他事務所で芸歴15年のタレントを後輩扱いするんだから非常識な連中だよ >>1
あくまでも【くん、さん】に拘るジュニア
誰にでも一応さん付けしとけば人当たりええのに何故か先輩後輩やけに拘るのは中卒だからかな >>12
NSCシステムを他の事務所に押し付けるからな、期が違うと死ぬまで後輩って馬鹿かよ。
さんまなんて漫才ブームの紳助やぼんちやのりおよしおを一気に追い抜いてトップだろ
落語なんて5年ぐらいで10年以上二つ目の先輩を何10人抜いて香盤が上になるとかあるのにね。 >>12
そこまで言うことかよ
お前異常だよ
周りから嫌われてそう >>160
その割りにトミーズ雅はとんねるずの石橋を呼び捨て 例えツッコミ出来る奴はボケも出来ると思う
上田、後藤、小杉とか
松本もボケだけどMC的立場になってからはむしろ例えツッコミの面が強かった >>1
関西が関東を認めてるツッコミ芸人はアンタ柴田だと
関東なのに関西並みのツッコミスピードを持っている所が高く評価されてるんだとさ 相手に興味が無いとツッコみかたも通り一遍なものになる
他人に興味が無いなら言葉尻とか仕草しかツッコミようが無いからな 上田はきつめのいいかたで、バカなとこを探すサンマに似てるな >>1
正直、俺ツッコンでまっセェ〜みたいな語彙使ってツッコムのはダサい
上田も後藤ももう寒い
個人的に現代お笑いのツッコミ頂点は矢部だと思う
普通に会話してて、あれ、俺今ツッコマれてるってフワッと感じる温度感がほんと天才的
ジュニアはナイナイに敵対心もってるから絶対に認めないだろうけど
矢部なら天皇でもツッコメるんよ、そこがすごい >>140
たしかになんでも拾えるのは知識量だもんな
知識量あるから「より傷つけない例え」も選択できてツッコミいじりの塩梅も加減できる >>162
吉本村以外の大御所は「売れた時からが芸歴」
って言ってたのにね 上田は太田上田で櫻坂46の子にデレデレして太田にイジられるやつが好き >>182
落語の一門とか兄弟弟子とかでもなければ基準は曖昧だからな。 有田が昭和プロレスのコアな話ぶっこんでボケたときに、ちゃんとマニア以外でもわかるように説明しながらつっこめるのはメディア王上田だけ 【芸能】千原ジュニアが思う“ツッコミがすごい”芸人「オレら世代の中やったら…」
スレタイ関係無く「『くん』付けガァ〜!」で発狂してるコミュ障おじさんは年下にバカにされたトラウマでもあんのかな 新しい世代にうまいツッコミのやつみたいな
M-1見てもボケに笑い全フリしててツッコミで笑い取ってるやつおらんかったしなあ 後藤はイラチだからつっこみやってるとトゲを感じる
貧乏ゆすりしながら人の話きいてるからな やっぱ毒舌の頃の有吉だなぜ
関東出身とか面白い奴1人もいないと思ったぜけど
オレたちの認識が覆されたぜな >>37
なぁ鶴田、お前よりも後輩だからと言っても相手が3歳上だったら敬語で話せよ。
それが社会人としての礼儀だぞ
世界の巨人は言うことが違うな >>56
それを間に受けて実力勝負の世界で芸歴ガーってやってるから
NSCは全員松本の子分なんだよ。 >>188
ミルクボーイはほとんど内海のツッコミで成り立たってる 「くん」付けガァー!吉本ガァー!松本ガァー!
吉本アンチ脳こじらせて頭イカれちゃったコミュ障おじさんかわいそう >>179
は?どう考えもここの無職独身引きこもり達の方が異常 テレビをあまり見なくなったが
ノブのツッコミは凄いと思ったな
どんな展開でも素早く、適切なワードを選択してる
ツッコミ王だと思った
それと小峠も良い
しっかりと正論を返すので、雑にイジっても面白くなる
周りはやりやすいと思う
あと、個人的には銀シャリの橋本が好き
ネタで見せる早口長尺のツッコミにニヤニヤしてしまう >>197
相変わらず蝦夷の穢土人は上方へのコンプレックスが凄いよね 大阪は東京のこと気にしてないのに
関東土人はなぜか突然噛みついてくるんよなあw 水ダウのツッコミ芸人はどんな状況でも突っ込む説みたいなのでフジモンはよくやってたな >>156
太田上田のえなり回が本当好き
上田はこう潰すんだのお手本 上田のことは前からこの番組でリスペクト発言してるな。今じゃ丸くなったけど海砂利の頃の上田有田はガラ悪い輩だったからな。 今田とか東野ツッコミや回しがいくら上手くても
吉本と吉本以外の温度差が違い過ぎて
凄く嫌な感じがするんだよなぁ 爆笑問題の太田も上田のツッコミベタ褒めしてるな
あとネプチューンの名倉
この世代はこの2人がダントツだと >>29
坂上忍がいると全然喋れなくてだいぶ相性に左右されるタイプね >>8
上田は自虐ネタも多い
誰でも公平に高圧的なんだよ >>67
三村は太田が苦手な感じするから器が小さい 西野って雛壇芸人を降りたじゃん
雛壇を回す人との人間関係で
弄り方や面白くしてくれる度合いが露骨に違ってきくるのも嫌だったとかで
そうなると、番組以外の所でそのMCとの人間関係を築いて
いろいろ誕生日とか贈り物とかしてってのがメンドクサイってのも言って
要するに、どこの事務所のどんなタレントが来て
親密度が違っても、同じように扱える人が有能だなって思う
特に今の時代は 上田やフット後藤はいじられキャラとしても面白いのが強いね
誰と絡んでもいい感じ >>24
芝も良いよね
芸能人の小ネタに詳しいみたいで咄嗟にそれが出せたり、色々と引き出しが多そう りのさきえたゆれくとむをきけよけすてたいふきとをへよねおれくくのよけみおつとるせのんみつよれよとそしむそにふ 玉袋筋太郎が質の高いノリツッコミしてたって世間に全然伝わらないのが可哀想だった
まず教養雑学が受け手にない 週刊ポスト何冊か保管しておきゃよかった 東京人は一言で言えば筋を通さない。
依存してくる割に上から目線とか。 また狂信的な関西原理主義者が現れたな
この手のスレ立つと必ず出張ってくる 千原ジュニア(50歳)「オレら世代の中やったら…」
「オレら世代」が許されるのは30までだろ >>162
ザキヤマも先輩特権濫用して4才年上の塚地を深夜3時とかに呼び出して付き合わせたりしとるし
他の事務所も一緒 >>183
いや、さん付け&敬語
宮川大輔に対してもさん付け&敬語 上田のほうが格上なのにな
なにが上田君だ
どついたろか >>238
ジュニアは虚弱体質で弱いだろ
相撲だか柔道で春一番に負けて芸人最弱だったしな 上田を挙げるだろうなと予想してスレを開いたら上田だった
よしっ、ジュニアの思考パターンをインストールできてる 上田は顔がブサ過ぎるのと常に上を向いているのがキショいから無しだな 矢部の敬語ツッコミの「~してはるんですか」は関西弁のよさが出てると思う 関東人はチョンの血が濃いから
年齢にうるさい、年上の言うことは絶対という奴隷文化 チョーーーーーーーーーーーン東京人www
挨拶はカムサハムニダw
京都コンプ丸出しで恥ずかしくないのか 謎トレ有田の最近のペアの相方に不貞腐れた態度とる芸風?不快すぎるんだが 普段批判ばかりしてるお前らが上田とフット後藤見た目る書き込み多数ってことはあの二人すごいんやな アラフォー以下だとアインシュタインゆずるとホテイソンたける 他人の話ばっかり講釈垂れ
これが「芸人」と呼ばれる能無しの仕事
お笑い芸人」と「芸人」は違うなとつくづく感じるわ
「芸人」っていうのは「ロック」と同じで何でもありの肩書き >>246
今は大分丸くなったけど、東京で定着する前はこいつがいちばん芸歴にうるさかったからな。
全国スターで歳上の岡村さんにデカい態度とってたから印象悪い。 >>175
そこにひっかかってるお前がおもしれーよwwww
昭和のジジイって感じ >>56
でもそのセリフ言った時の上田さんは完璧にジュニアを馬鹿にしてたけどな >>254
ジャイアント馬場はこの世界は男の嫉妬が渦巻く世界だから
デビューが自分の方が早くても大体3つ年上なら相手に敬語使えって教えていたな。
芸歴主義だろうが中卒なんだから年上ばかりって理解できないんだろうね。 芸歴主義を貫いたジュニアはそれはそれで凄いと思うけどね
昔の吉本の若手なんて笑いを盾になんでもありみたいなノリだったみたいだし 例えツッコミでいうと後藤かなぁ
話の落差デカくて耳キーンなったわ
これ聞いた時上手いなぁと >>90
相方がSSRのツッコミだから霞むけどガヤやらせたら令和のフジモンやザキヤマ 芸人が芸人を語る番組とかいらんわ
そんな会話は楽屋でやってろ NSCの序列辞めろよ
他事務所で年上ならさんを付けるようにやれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています