【芸能】のん、能年玲奈からの改名を後悔?「突き進むことしか考えてなかった」 当時は「自分の価値観が一番正しいって思って…」 [jinjin★]
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
のん 改名を後悔?「突き進むことしか考えてなかった」 当時は「自分の価値観が一番正しいって思って…」
女優でアーティスト・のん(30)が10日放送のNHK・Eテレ「スイッチインタビュー」(金曜後9・30)に出演。ファンを公言するももいろクローバーZの百田夏菜子(29)と対談した。
のんは元々「能年玲奈」として活動していたが、16年7月に改名を発表。
改名の理由について百田から問われると「のんになるって決めたときに、自分から発信するプロジェクトをやると決意してたので、のんをきっかけに自分は“作る人”だっていうのを定めて言った感じです」と語った。
そのため改名後は俳優に限らずモデル、映画監督、音楽など活動の幅を広げたのんだが「前に突き進むということしか考えてなかった。とがってたなって自分でも思う」と改名直後の自身を振り返り、
「めっちゃとがってた。(周囲で)自分のことをとがってるなと思ってた人はいると思います」と笑った。
これに百田が「どんな感じでとがってたんですか?」と聞くと「撮影中は“全集中”みたいな。集中してなきゃダメでしょ。って感じで。自分の持ってた意思とか価値観が一番正しいって思ってた時期だった」と説明。
そのため「自分が正しいと思ってるから、なんでわからないの?おかしいよ、みたいな態度だった」と明かし、反省した様子だった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0aa590a9915591450105bfb8b27a09adcf32cafb >>906
本名は奪われてない
法律的にあり得ない
芸名としては使えないと言われただけ
使っても使わなくてもトラブル解決してないから干される >>906
加護亜依の裁判で「本名を芸名にした場合は事務所を辞めた後でも使える」のが確定しているけど? >>888
個人だったら能年は今でもどっかの田舎でぼーっとしたまま一般人やってるよ
上京して何もかも面倒見てもらえたからやってけたんだよ >>904
その割に事務所陥れる記事を文春に書かせたりして積極的に揉めてる気がする >>912
>>913
↑
こいつが9年間も毎日のん粘着叩きのコテ
◆FANTA666Rg
陥れる記事とかデマを流す奴
いまだに文春判決でー などと書き込んでいる奴
改変したものを流布してる奴
判決文に「川島」の文字すらありませんw
原告や被告 裁判官が下した判決文に無いものを
あたかも裁判所が裁判で下したかのように勝手に改変させて
さも事実のように公然と書き込む人です
↓
のん1631転落【文春告発→嘘バレ敗訴→芸能界追放】
878 名前: ◆FANTA666Rg:2021/05/03(月) 23:41:35.31
【のんはなぜ叩かれているのか?】
事務所と事務 所社長、同い年の同僚タレント川 島海荷さんを >トラブル解決してないから干される
>音事協事務所トラブルになって音事協傘下の民放が出禁にしているのが答え
ID:cpzv4xlA0 [5/5]
一体「何の」トラブルなんですかあ?
なぜ「出禁にしている」なんですかあ?
コメントなり声明なり
一体「何の」トラブルなのか
出してください
こいつが9年間も毎日のん粘着叩きのコテ
↓
◆FANTA666Rg
携帯30台でガンガン入れるそうです
↓
◆FANTA666Rg
テレビ出演するなら
スポンサーに苦情入れる事にするわ
携帯30台あるんでガンガン電話入れるわ >>913
ネットで事務所を延々叩いてるのものん側の扇動なんじゃないかな
週刊誌に売るより簡単だし、ファンが勝手にやってることだからと逃げられる
本人が本当に満足してたらこんなことにはならんわな >>15
この人パー障だからしょうがない、治らない 事務所は優しいよね
文春と一緒に能年も訴えることできたのにしなかった
あれだけの目にあっても能年には傷つかないようにしてくれたんだよ >>918
>文春と一緒に能年も訴えることできたのにしなかった
↑
ほほう
文春記事の提訴は
2015年6月9日です
レプロ所属タレントをレプロが訴えるわけですねw >>918
勝つ見込みの大きい文春に名誉毀損裁判で勝つことで、それで能年側の主張が間違っていたという印象操作ができるという狙いもあった気がする
のんを相手にすると、裁判の過程で事務所に都合の悪いことも明らかにされてしまう可能性がある >>920
文春「情報源はのん」
文春「記事の最終チェックをしたのはのん」 >>916
あの当時の海荷叩きはそうだと思う
一番最初に海荷が社長の愛人的なこと言い出したのが能年の後ろにいた漫画家だし
その後でネットが同じこと一斉に言い出したし文春の記事にも書かれた >>921
判決を受けての文春のコメント
本日の判決は芸能界健全化の流れと逆行するもので、大変不当な判決と受け止めています
現在、芸能事務所とタレントとの間の契約が、大きな社会問題となっています。
2019年8月27日付朝日新聞記事によれば、公正取引委員会は、自民党の競争政策委員会において、どのようなケースが独占禁止法上の問題となるかを例示しました。
公取委が「問題となり得る」として例示したのは、
(1)移籍、独立をあきらめさせる
(2)契約を一方的に更新する
(3)正当な報酬を支払わない
(4)出演先や移籍先に圧力をかけて芸能活動を妨害する
などの行為です。この4つの例が、本件記事で指摘し、その後も能年氏本人が直面している問題にすべて当てはまることは、誰の眼にも明らかです。
社会全体が今、“奴隷契約”と評される芸能事務所とタレントとの不均衡な契約を是正しようとしています。こうした問題を世に問う先駆けとなったのが2015年4月に発表した本件記事でした。
タレントが公正な契約の下に活躍できる芸能界を、誰もが望んでいるはずです。今回の判決を機に、芸能事務所とタレントの関係がどうあるべきかについて、多くの方々に改めて議論いただきたいと考えています。 新ジャニーズ事務所の社長がのんのエージェント会社の社長
早速藤ヶ谷の相手役が舞い込んだ
そのうちキムタクドマの脇とかで出て来そう >>910
使っても使わなくても干されるから同じこと >>924
バーターやコネを強烈に批判してた人が立場変わると
あっさり手のひら返し 福田の発言をミスリードさせている奴
↓
>>925-926
福田は、「自社のタレントを押し込む「バーター出演」という、
事務所内の利益のため 抱き合わせ(バーター)を指しているのです
福田は
・STARTO社の社長
・スピーディの社長
です
のんはSTARTO社の所属ではありませんw
むしろオファーを受ける側 ですw >>921-922
↑
嘘を広めてる奴
↓
FANT A66 6Rg
いまだに文春判決でー などと書き込んでいる奴
改変したものを流布してる奴
判決文に「川島」の文字すらありません
原告や被告 裁判官が下した判決文に無いものを
あたかも裁判所が裁判で下したかのように勝手に改変させて
さも事実のように公然と書き込む人です
↓
FA NTA6 66Rg
【のんはなぜ叩かれているのか?】
事務所と事務 所社長、同い年の同僚タレント川 島海荷さんを >>921
情報源?
情報源馬鹿=FANT A6 66Rg
判決文
文春いわく「情報源は
当事者であるBやその関係者に対し複数回かつ長時間の取材をしたほか,
原告会社からその公式な見解ないし立場を説明するという重要な役割を任された
従業員Gや
芸能界のテレビ関係者に対する取材をした上で本件記事等の掲載に至った
G原告会社からその公式な見解ないし立場を説明するという
重要な役割を任された従業員
担当マネージャーであるG
文春の取材では2015年4月24日
被告会社の記者がGに取材をした際,
Gは,「進撃の巨人」への出演依頼について,
「でもまあ普通にうちが断っているんですけどね。」
などと発言
取材時では「うちが断ってるんですね」と発言 20年連ドラに出られないくらいのペナルティーだろ
結果として、のんの勝ちでしょw アホな大根性悪のんなんか見たくないから、別に解決しなくていいけどw >>10
のうねんの最初と最後取ってのん
本名残したい気持ちはわかるけどなんかしっくり来ない良くない芸名だよね >>1
40歳でそれを言うのはわかるが、まだ30歳 米津玄師との結婚発表はまだかいな
下手な歌や絵も彼氏に影響されて始めたんやろw >>937
デマを流すのをやめた方がいい
開示請求されるかもよ サブカル界のオジサンたちはカワイイ朝ドラヒロインがサブカル界隈まで落ちてきて嬉しかったろうなあ
元々あまちゃんがそういうケのあったドラマだったけど、地上波出られなくなって更に自分らの身近に落ちてきたもんな
会いに行けるアイドル通り越して「共演できるアイドル」
自分がファンだったマイナーミュージシャンもなんかのイベントでのんと同じステージ上がったことあったわ、そういえば
一応クールなのが売りの人だったから楽屋での集合写真くらいしかなかったし後日談とか全くなかったけどファンはこんなマイナーなおじさんが
国民的朝ドラヒロインと!って一瞬だけザワついた >>929
まだ捏造やってるな
捏造や改竄やっても判決文の原文があるから無駄だよ
www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/701/088701_hanrei.pdf
p29
ところで,前記認定のとおり,被告会社の記者がGに取材をした際,G は,「進撃の巨人」への出演依頼について,「でもまあ普通にうちが断っ 25 ているんですけどね。」などと発言し,原告会社がBへの出演依頼を断っ
た事実があったことを認めるかのような態度を示している。
しかしながら,Gは,上記発言に引き続き,上記映画の監督が,業界の 一般的な慣行に反して,原告会社を通さずにBに接触していたことが判明 したため,制作会社である東宝が原告会社に謝罪するなどの経緯があり, 結局,東宝からBへの出演依頼はされなかったという事実関係を説明して いるのであるから,Gの上記発言は,原告会社が合理的な理由なくBに仕 事を入れないようにしている事実の裏付けになるものではない。 >>929
能年玲奈と滝沢だけではなく
レプロの担当者に根掘り葉掘り取材しながらそれを
記事に反映しなかったので文春は敗訴した。
p29より
イ 相当性について
10 前記認定のとおり,被告会社の記者は,B及びFらに対し複数回の取材 を行い,そこで得た情報に基づいて本件記事を執筆したものである。
しかしながら,被告会社の記者が取材を開始した平成26年8月の時点 では,原告会社を退社する意向を有するBと原告会社の協議は難航し両者 の関係は悪化している状態であったし,Fにしても,Bと親しく行動を共
15 にする仲であり,その後,Bが代表取締役を務める三毛andカリントウ の取締役に就任したという両者の関係性に照らせば,中立な第三者と評価 することはできない。
このように,B及びFらから得た情報はあくまで対立する当事者の一方 の言い分にすぎず,このことを被告会社の記者は認識していたのであるか 20 ら,他方当事者である原告らに関する記事を執筆するに当たり上記情報を 基礎にしたからといって,被告らにおいて摘示事実イが真実であると信じるについて相当の理由があったと認めることはできない >>940
この判決文読んで納得できる人、いるだろうか?
なんかムリクリに感じてしまう
事務所が文句つけたことで東宝が謝罪し、オファーを取り下げたという流れ
つまり、まずは事務所の意向だったってことではないのかな? >>940
原文を読めて無いで「捏造」とか言い出すいつもの奴w
しかしながら 以下
>結局,東宝からBへの出演依頼はされなかった
は、判事の「意見」部分ですw
判決文に
摘示事実イについて
ア 真実性について
「進撃の巨人」については,制作会社である東宝から原告会社に対し
Bへの出演依頼がされた事実が認められないから,
これを原告会社が断った事実も認めることはできない。
↑
そもそも「オファー自体が存在しない」ので
断ったことにはならない
という
すごい理由ですw >>940
原文を読めて無いで「捏造」とか言い出すいつもの奴w
摘示事実2について
映画「進撃の巨人」については,
同映画の監督が原告会社を通さずにBに接触したことについて
原告会社が抗議をしたため,
制作会社である東宝株式会社から正式な出演依頼がされなかった
ものであって,
原告会社が合理的な理由なく仕事を入れなかったものではない。
↑
そもそも「オファー自体が存在しない」ので
断ったことにはならない
という
すごい理由ですw >>940
原文を読めて無いで「捏造」とか言い出すいつもの奴w
5 争点
(謝罪広告の掲載の要否)について
被告らの名誉毀損行為によって原告らが被った損害は重大ではあるものの,
本件記事のうち名誉毀損が成立すると判断される表現の中には
その部分に限って見れば真実であるものもある上
(例えば,Bの月給が5万円であったこと),
被告会社の記者から取材を受けたGの発言の中には誤解を招きかねない部分
(例えば,「進撃の巨人」への出演依頼を原告会社が断ったかのような発言を一旦はしたこと)がある
↑
取材当時、
出演依頼を原告会社が断ったかのような発言
と判断しています
よって
事実無根の訂正記事は、却下されていますw >>941
あれえ?
馬鹿は「取材源は能年」だと書いてますねw
でもちゃんとG原告会社からその公式な見解ないし立場を説明するという
重要な役割を任された従業員
担当マネージャーであるG に取材してますねw
文春の取材では2015年4月24日
被告会社の記者がGに取材をした際,
Gは,「進撃の巨人」への出演依頼について,
「でもまあ普通にうちが断っているんですけどね。」
などと発言
取材時では「うちが断ってるんですね」と発言 >>1
次は早めに現事務所夫妻が無能だと気付けるといいね
彼女らは切ってどこかの事務所に所属したほうがいい >>941
↑
本当に読めて無いんだね
ちゃんと
「そこで得た情報に基づいて本件記事を執筆した」
基づいて本件記事を執筆した のは文春ですw
多方面に取材して執筆しているとw
この判事の凄いとこは
>Fにしても,Bと親しく行動を共にする仲であり,
>その後,Bが代表取締役を務める三毛andカリントウ の取締役に就任したという
>両者の関係性に照らせば,中立な第三者と評価 することはできない。
とし、「信じるについて相当の理由があったと認めることはできない」
として不採用している
一方、原告の雇用関係であり事務所に従属的立場である
担当マネージャーであるGの
後になっての訴訟での「誤解でしたー」は認めるという
凄いミラクルw >>947
↑
本編番組さえ見てない奴w
しっかり番組内で滝沢が現場で一緒にチェックしてるの
がっつり映っていますよw 惜しいな
綾瀬はるかのように国民的な女優になれたのに すごいしつこいよ
このスレの「名前」について言えば
2018年4月12日 レプロHPから「能年玲奈」の所属が削除された
その時の記事
凄いよね
HP内で検索しなければ出ない「能年玲奈」削除を
僅か4日でコメントできる「芸能プロ関係者」w
しかも対応まで「代弁」できる
「まだ決着ついていない」芸能プロ関係者w
2018年4月18日
「のん、元所属事務所から『能年玲奈』の名が削除されるも「まだ決着ついていない」
週刊女性
まだ決着はついてないようです」
(前出・芸能プロ関係者)
↑
「芸能プロ関係者」 >>941
ID:hD7yt7CP0
>文春は敗訴した。
↑
文春記事で公然とされた「表現」が名誉棄損とされただけ
しかもレプロの請求の最低額w
さらにレプロが求めた「事実無根」の訂正記事と謝罪文は
却下されました
つまり「最低要求損害額」を受け取って納得しなさい
です
(弁護士費用600万円を下回らない額)
その限度で認容し
↓
上記認定の金銭賠償をもって足り
その余の請求は
↓
原告
3 被告らは,被告株式会社文藝春秋発行の週刊誌「週刊文春」誌上に,
別紙謝罪広告目録記載の謝罪広告を,
別紙2謝罪広告条件目録記載の条件で,1回掲載せよ。
4 被告らは,被告株式会社文藝春秋が運営する「週刊文春WEB」のウェブページ上に,
別紙3謝罪広告目録記載の謝罪広告を,
別紙2記載の条件で,1回掲載せよ。
いずれも理由がないから棄却する
ですw
レプロが求めた「事実無根」の訂正記事と謝罪文は
却下 >>941
ID:hD7yt7CP0
>文春は敗訴した。
↑
チョロい奴とかw
お金が目的ならば「勝訴」と言えるでしょう
三浦和義やカレー林のように
でも記事の「事実無根」と訂正記事 及び文春の謝罪文が却下されたことは
はたして記事の内容に勝訴したと言えるでしょうかw
ちょろい奴以外はw
訴訟や判決文を読めないチョロい人w
ファンタみたいな奴とかね
21 名前:名無しさん@恐縮です:2022/04/22(金) 20:31:56.91 ID:9NvtEllZ0 [1/2]
訴えることで「無罪なんだ」って思ってくれる
チョロい人がうようよ出てくるからな
名誉毀損も勝つと「無実だったんだね」と
勘違いする人間が出る
木下ほうか、週刊誌記事めぐり発行元「主婦と生活社」と記者を提訴 | ORICON NEWS
2022-04-22 20:17
チョロイ人
◆FANTA666Rg >>947
逃げられないように精神的に自由を奪われてるように見える
老後の世話させられるのは確実
今みたいに金銭面だけじゃなくて時間的労働的にも
その時やっと少し気づくかも >>942
監督のリップサービスを勘違いした、もしくは監督にハメられたんだろうね
「のんちゃん主演で進撃撮っちゃおうか笑」もしくは「のんちゃん主演で進撃撮ってもいいけどわかるよね?」のどちらかじゃないかな >>955
あの夫婦に10年任せてこれだからもう義理は果たしたと言える
どこかまともに「大きな」仕事をとって来れる事務所へ移るべき レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。