【音楽】「まず謝罪しろよ」Ado、国立競技場ライブで「音響ゴミすぎ」批判…「しかと受け止めて」お詫びなしの “幕引き” 画策★3 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌手のAdoが4月27・28日、東京・国立競技場で女性ソロアーティストで初となるワンマンライブ「Ado SPECIAL LIVE 2024『心臓』」を開催した。同ライブは2月にチケットが一般販売されると即完売、2日で14万人以上が動員される巨大イベントとなった。
コスプレイヤー・火将ロシエルは、29日までにインスタグラムを更新し、ライブに参戦したことを報告。《パフォーマンス最高に最強でした…!!!》と記した。Xではこうした感激の声があふれているのだが……しかし、一部で大きな不満が出ているのだ。
《昨日の国立競技場でのAdoのライブ酷かった。何がって音が。Adoの歌がとか、バンドの演奏がとか、ライブのセットリストがとかを話すスタートラインにすら立てないトラウマレベルの酷さ》
《Ado様はとにかく今日もエグかったのだが、国立競技場が今まで行った会場の中でダントツでクソ会場だった 演出最高だったのに音響がゴミ過ぎる》
《休んでて気分が沈んでて、Adoのライブで元気になろうと思ったけど、国立競技場のスタンドの音響がクソ過ぎてマジで泣きそうになった》
《音響おかしかったよね? 違和感 歌声きこえん 聞こえても変、耳障り スタンド席だったけど客席の声ばかり響く》
などと、音響の酷さを指摘する声が相次いでいるのだ。当のAdoは、29日、Xでライブ来場者への感謝を綴っている。
《携わってくださった全ての制作の皆様に感謝いたします。音響、演出、案内、何もかもの対応に、立たせていただいた人間として本当に頭が上がりません。
私達も、初めての場所、初めての環境下の中での制作でした。それを楽しみにきてくださったお客様の皆さまのお言葉、嬉しいこと、喜ばしいこと、勉強、糧にしなければいけないこと、しかと受け止めて、今後に活かしていただければと思います。
本当に本当にありがとうございました。》
おそらくは、音響に対するブーイングを意識したうえでのコメントなのだろうが、感謝はしてもお詫びしない姿勢に、Xでは批判が集まっている。
《adoはまず謝罪しろよ。》
《「ado」を冠して客から金を取っている以上、最終的な責任は彼女に負って貰わないと》
《スタッフ含めて勉強させてもらいました。いや、高え金払って来場した人に対してよくそんなこと言えるよな。謝罪も今後の方針も無しだし》
「SNSでは、音響問題について『しかと受け止めて』と一方的な幕引きを図ろうとする姿勢に、納得がいかないファンも多いようです。Adoさんは『顔を見せない歌手』として知られますから、なかには《顔出して謝罪しろや》との声までありました。
言うまでもありませんが、国立競技場はスポーツ施設であって、ライブに向いた施設ではありません。これまで観客を入れてライブを開催したのは、SMAP、ドリカム、嵐、AKB48などごくわずか。改装後の新国立競技場となってからは、2022年の矢沢永吉のみです。
ですから、スタッフの経験値が足りなかったのは致し方ないのかもしれませんが、矢沢永吉のライブで音響が問題になったとは聞きませんから、言い訳はできないでしょう」(芸能記者)
ライブそのものはおおむね好評だったようだが、残念ながら完璧とはいえず、汚点も残してしまったようだ。
https://smart-flash.jp/entame/284195/
https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2024/04/30171435/ado_2_1.jpg
前スレ https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1714534569/ 国立でオーバーオール着て絵描いたって見えないだろう SmartFLASHのコタツ記事がなんでこんな伸びてんだ 謝罪要求バカは相手にしない事が一番
近所にそうゆう国があるでしょうw Adoちゃんはただの操り人形なんだから批判しても意味ないわ
人形使って顔も出さずに金儲けしてるやつらが悪い 27日の公演で『音響トンスル』ってわかってたのに、払い戻さずに28日の公演行った連中には、関係ない話みたいだね。 だいたいリハで各席にスタッフなり座らせて音響や見え方確認するもんだけどやんなかったのかな
国立でやったアタシすげーの格付けしたかったんだろうけど本来なら返金もんでしょ >>6
アドとあのは5chおじさんのアイドルだから必ず伸びます あのちゃんと違ってAdoに歪んだ性をぶつけてるおじさん達は少ないんじゃないかな 謝罪しろとか言ってるファンでは無い奴も居るんだな
ライブはファンしか集まらないもんだと思ってた
少数の無料で招待されてる奴なんかはファンでは無いけどな >>13
客席が埋まってる時と空席時では反響具合が違うからリハ通りとはいかないけどもな どうせ顔見えないんだから会場で生配信動画をスマホ+イヤホンで視聴すれば 国立ってサッカーでもダメだし、今回もこうだし
あの施設いいことあるの? これってめちゃくちゃ頭いいよね
世界的に人気になれば今日は東京明日はリオデジャネイロ、次の日北京、その次ニューヨークとかできる商法だよね
同時出現の矛盾さえ気をつければ Adoみたいなあまりライブをやってないのにいきなり競技場みたいな施設でライブとかハードル高すぎないか
スタッフだってAdoと組むのはじめてみたいな人ばかりだろ こんなの違和感なく真剣に聴いてる時点でアレやしなあw でかい会場なんかでやったら、別にファンでもないのがいっぱい来るからな
慎重な対応が大事 国立なんてデカい会場で音響が良いと思ってた奴はいないと思うが、許容できないぐらい酷かったんだろうな
本人じゃなくて運営が全力で謝らないとダメだろう >>33
それは無い、最近は一発屋らしい一発屋はいなくなった
ましてやアドは複数のヒット曲を持ち紅白にまで出た 自分のカラーすら他人に演出してもらってる人なんだから
楽曲による音響とかそんな難しいこと本人は分からんだろう 素人が集まってイベントやってるイメージ
ベテランスタッフとか一人もいないんじゃないかね Adoは何も悪くない
音響がどうとか騒いでる陰キャが悪い
そう思うなら最初からライブに行かなかったらいいのに
なんでも人のせいにする陰キャの引きこもり
Adoさんもキモい奴に絡まれてしんどいだろうな >>49
なに言ってんだこいつ
音響なんて行ってみねえとわかんないだろ 「音響がー!音響がー!」
↑だったら、最初から自分が住んでる家で音響設備を整えて自分の好みの音で聴いとけよ
なんでも人のせい、Adoさんのせいにするなよ、陰キャが つい数か月前まで彼女自身が曲作ってるのかと思ってた
才能ZEROやん 顔も実名も出さない人間がちゃんと謝罪とかできるわけないし
責任感がないと思われても仕方ない ・会場が新しくてPAのノウハウが蓄積されてない
・会場がでかすぎて音響的にダメな場所が多い
・そもそもライブに特化した会場ではない
・楽曲がシンプルじゃないから音像がぼやけるとわかりにくい
・本人の姿がないので脳内で曲の補完が出来ない
次からはさいたまスーパーアリーナとかでやるべきだな。ここではもうやらん方が良い。 >>50
ライブに直接行かないとわからないなら自分の家で曲聴いとけよ
自分が納得できなかったからって誹謗中傷や脅迫する陰キャは気持ち悪いよ そもそもは、あの競技場を作る時に、それこそ持続可能な作り、例えばドームにするとかコンサートで使えるようにすればよかった。
そんな話はあったけど今の形になった。
Adoは悪くないけど、Adoひとりに押しつける周囲は悪い。 影絵に熱狂できる客層なんだから音響なんてどうでもいいだろ
どうせ口パクなんだから聞こえないならスマホで適当な曲流して聞いてろよ >>1
阿呆かと
そんなに音質を求めるなら、静かな所でヘッドフォンしてハイレゾ聴いとけ 今後にいかしていただければって他人事みたいなコメント気になるなぁ >>38
ソムリエによってボディダブルの人が特定されて人気出そう >>63
公開説教だよな
ADOの責任とは思わんけど、それを言える立場でもないだろと >>42
2日目はまあ最初から聞こえた。
初日は段々聞こえるようになって、リハーサルかぁと思いつつ、両隣外人に挟まれて違う意味でワロタ。 >>46
いばら→唱→踊→新時代をアンコール前にやれるのはすごいと思った。
ベストライブかよと思ったもん。 なお羽生結弦
@
昼休みに、音楽教師を長くされてきた方にこのインタを読んでもらった。2段目を読んで「これはまるで音楽家、アーティストの発想。本当に凄い。この境地が見えてるは世界でもいないだろう」と驚嘆していた。
一流には分かる、本物の存在とその価値と光を。
#羽生結弦 #GQJAPAN #GUCCI 永ちゃんのときは満席無理だからスタジアムを横長で使ってスピーカーと客席が縦長よりも近いからまだマシってだけ
根本は音が大きく出せないのがある よくわからんけどハードルが高かったんじゃね
ほとんどライブなんてやらない場所でしょ 音響に期待する方がアホでしょ?
競技場であってコンサートホールじゃ無いんだし 船場吉兆のババアみたいなムーブで笑った。
あの年で意外と老獪なんやな。 バンド生演奏なら雰囲気で割と聞けそうだけど、煽ったり乗せたりも出来ず音だけだからリカバリ不可能だな 実際に見に行った客が怒るのはわかるが現地に行ってもいないねらーやSNSやヤフコメ民が怒るのは意味がわからんな Adoは歌い手でそこまでの総合的なプロデューサーじゃないので責任を求めるのは筋違い
そもそもプロデュースしたグループまたはプロデューサーがダメダメ
国立競技場で泊をつけたかったんだろうけど音響の問題をなんとかなるとゴリ押しで軽視しすぎた >>1
謝罪、謝罪って韓国かよ。
日本に謝罪強制の文化はない。
書き込みは日本人じゃないでしょ。 私は歌うだけ 舞台のイメージ図は提案するけど丸投げしてますってこと? 中身が育つ前に売れすぎたんや 運営として責任者としての声を出す前に
他人事みたいにAdo単体のコメントは悪手
何も言わない方がまだ良かった気がする 顔も本名も出さないんだから
所詮都合が悪くなったらだんまりでしょ バカだらけの東京人
日本人が美徳とする精神の勤勉、誠実の真逆が関東人だからな 顔出して謝罪しろ?まずはてめーが顔と実名晒してからにしろ
しょせん、匿名コメントは便所の落書きなんだわ #ado国立でXをザッと見ていたけどライブ両日のXには音響にクレーム付けてる書き込みなんて極僅か
ほとんどが大絶賛のオンパレードだったのに対し、このニュース記事が出た途端に音響問題に乗じてado批判する書き込みが激増
で、そいつらの普段の書き込みを見ると政治ネタばっかのネトウヨみたいな連中
どう考えても国立に行って無いしadoや音楽エンタメなんかまるで興味が無い人達ばっか 位置的にどの方向にステージを設置も
反響での苦情が殺到する場所
そもそもライブ等に向いてないw
せめて屋根等抜けが無い様な作りじゃないと
立地的に無理なんだよw
昭和平成じゃあるまいし 野外コンサートと迷惑なものはない
うるさいうるさい 他人事("⌒∇⌒") キャハハ
今後に活かしていただければと思います。 ダサいステージに見合ったゴミ音響
国立をコンサートに使えるのはAdoか坂くらいしかいねーな 他人に謝罪しろとか言う奴にロクな奴居ない
正義ヅラしたイチャモンクレーマー野郎 そもそもファンが謝罪しろとか言わないしな
炎上させて視聴数増やす事で利益を得てる輩とかが必死に書き込んでんだろ
アホらしい
こんなくだらないデマに騙されんなよ
嘘を嘘と見抜けない奴はネットは見ない方がいい adoとか本人がクソだからヲタもクソだな
永ちゃんファンの民度の良さを見習えよ 絶対に謝らない姿勢は韓国人みたいだなあ
もうAdo は応援できないよね >>113
他のスレであったけど矢沢永吉ライブでも同様の報告があったみたいだよ
そもそもXなどでの報告だとスタンド席向けのスピーカーが無いような状態って素人でもしないような事やってたようなので、Ado側の問題ってよりも国立競技場でのコンサートやる際のレギュレーションの可能性がある まあ国立競技場に来ていたのが、
本人だという証拠は無いんだけどね。 ニュースのエンタメコーナーではうるさくてチャンネル変えたくらいなのに >>1
音楽ホールじゃないのに文句言うなよ
悔しかったらオーチャードホールに行けよ いくら令和の歌姫とか言っても
自己顕示欲の塊の単なる歌い手だわな
ミュージシャンと呼ぶのもおこがましい
本当に音楽にこだわってる人間なら
LIVEの音質なんて触れないわけがない >>1
Adoのコメントは100%他人が考えたものだな
それにしても内容がダメよな >>120
2022年の矢沢永吉で初日MISIA二日目B'zがゲストだったんだって
そりゃすごかっただろうなw >>92
このAdoのコメントがまんま運営のコメントだろ >>77
な。
こんなん応援する奴の気が知れんわ。 >>63
私じゃないんですよーーーーーー!!
ってか >>100
原因はこれか
元々国立競技場周辺って結構制限厳しくて開催するにも審査もあったんだよな
そこにタワマン苦情も入ったらまあコンサート会場としては使えない代物になったようなものだな 曲からしても顔出ししてステージ上で動いたほうが盛り上がると思うんだが、よっぽどの理由があるんだろうな 姿も隠して音も聞えないって金払ってなに見に行ったんだ さすがニコ生の歌い手をレンタルギーニ)に粘着荒らしをしてたクズ人間ですね笑 顔は見せない&音響クソだなんて、だから家でCD聴いてる方がマシなミュージシャンって事なんだよwww >>33
>>74
来年には居ないよ爺さんは20年後には居ないよ爺さんに進化しました >>139
ライブでは顔を見せてるらしいがそれが>>2なのかはわからん >>1
謝罪しろよ じゃねーよ
ほに
うっせーわ!w 「ステージはよく見えん席だけど歌が聞きたいんだから構わん」と前にライブに行った知り合いのおじさんが言ってた
肝心の歌が駄目なら濃いファンほどブチ切れそう ライブよく行く人ならスタジアムとかドームは音響難しいのわかってるからあんま文句言わなさそう そこまで言われるならどれくらい音響他駄目だったのか聞いてみたいな。動画とか音源ないのかな? >>145
ライブよく行く人だから文句言うんだぞ
素人チームの音響が酷かったから >>100
国立競技場の隣に住んで苦情多めとか金持ちも結構馬鹿なんだな 東京ドームのこけら落としはずーっと音が反響してすごかったな
それ見てヤバいと思った音響業者が頑張って美空ひばりのドーム公演までになんとか改善を間に合わせたとかなんとか 音響なんて運営の責任と思ってるんだろうしそれは間違いではない
ただ客から見たら主催側の人間以外の何者でもないのだから一言謝っておくべきだった
こんな事二十歳くらいの女がわかる訳ないんだから周りが助言しないと >>149
アリーナツアーも近いから黙殺するんじゃないか
今の所コタツメディアしか報じてないし >>151
横浜中華街は春節とか年明け夜中の爆竹が風物詩で楽しみにしてる人が多かったんだよね
でも近くにもタワマン立ちまくってきた頃から警察に苦情が殺到していまや昼間申し訳程度にしかやらなくなっちゃった
住民様とくに中心地に建つタワマンとかそれなりの地位の人たちがいるので無視できないんだろうねアホらしいけど アイドルだって会場で不備があったら謝ってんだろ
それがフロント立つ人の役割
顔隠して檻から出られない子には無理な相談だっただけ
初音ミクライブで音響に不備あってもミクに謝れって思わないだろ?あれと一緒と思えばいい まあ、複数のメディアから報じられたといっても、Ado批判するコタツ記事と
擁護する匿名関係者の記事しかないから、所詮はメディア工作員案件 >>55
3番目は他のバンドが使っても同様の問題が発生しそうだが。 >>163
過去のライブでも同様の問題は起きてたんだな。今回はマンション住民に配慮して音をさらに絞ったのが不味かったのか。となると主催側としては事前に予想できた可能性は高いね。 国立競技場の近くって事で高級マンション買って
国立競技場がうるさいとか価値を遠回りに落としてるか・・・ 謝る=誠意の時代は終わったからな
謝る=弱味見せるだけ、なるたけ謝罪しない方向が望ましいんだろ >>1
顔が出さないんじゃなくて出せないほど醜いんだろうなぁ
例えば顔がひろゆきそっくりとかだったら笑い転げて腹の皮がよじれるわ >>170
うっせぇうっせぇうっせぇわ
それってあなたの感想ですよね? 「音響さんやらかしました。どうもすんまへん。」くらいの謝罪はしただろ?流石に こんなアホ向けのイベント見に行く頭の弱い客も
そろそろ目を覚ませよ >>164
絞ったというよりスタンド席用のスピーカーが無いような状態だったとか
まあ音漏れみたいな音質にはなるわなと
ただ、そうなると素人以下の話になるので近隣配慮でそういうセッティングを会場から強要されたと思う 顔も出せない人間かすら分からない存在を見に行く価値観が理解不能、文句言うなら行くなボケ あのような最低最悪のゴミのような
五輪を開いた東京の奴等が何を言っても説得力は皆無 >>179
大阪民国なんか公害まで引き起こしてるしな?もう大阪民国人の日本入国時はパスポート復活させるべきだよな? >>100
新国立競技場に馬鹿みてえなカネ掛けたからな
あそこはシックでクラシックがいいんだよ
吹田スタジアムが幾らで建設できた?収容4万で141億だぞ
建築家に忖度するのが馬鹿馬鹿しいよな >>180
接客業だが関東人は糞
クレーム入れてくる奴は大体、関東か北海道
人を大事にしないブラック企業が圧倒的に多いのも関東の企業 >>1
SNSの声を箇条書きにして、ハイ記事完成っていう感覚のほうがヤバいというか 分かった!
これは入場者に音声被せまくった加工LIVE(・o・;)Blu-rayディスクを無料で配ろう!😭
間違っても売って儲けようとするんじゃ~ないぞ!(. ❛ ᴗ ❛.) >>184
箱もそうだけど周辺環境もな
そもそも最初の東京オリンピックの時に国立競技場は地理的に難しいって言われていたのを無理やり改装して開催してたんだしな
昭和の時点で無理って言われてたものを令和になって何とかしろって本当に無茶苦茶だからな >>85
確かに戦争犯罪も慰安婦も認めないし謝罪しないのが日本人だよな 本人は謝る必要ないけどあんな糞音響組んだライブ担当は謝れよ
悪名高いソニーの子会社か? Adoのおかげで整形をしてもブスはブスにしかならないのがわかったからな
韓国人のアレって1000マン以上使ってるからな 東京が北朝鮮みたいになってきた
日本人の足を引っ張り続ける東京、負の遺産 能無しの塊 謝罪もせずに金の持ち逃げ
本人は悪くない?
Vの延長の素人か? adoの名前で人とカネ集めてんだから責任ありませんは通用せんわな
事務所に祭り上げられた仮初のアイドルらしいっちゃらしいけど >>1
Ado心臓なんてやってる時点で
クズしかいない 昔、これより動員数が多い大型野外ライブに行ったけど音響も問題なかったけどな
まぁスタッフが不慣れだったんだろ >>1
今時のPAは広い会場でも大音量で遠くまで音を出す代わりに小さいサテライトスピーカーを多数置いて細かく区切ったエリアごとに音を出すようになってるんだよ。
平たく言えば飛行機の中で拡声器で声を聴かせるに席ごとに小さいスピーカーで聞いてもらうようなもの。
実際にはスピーカーを多数配置するのは難しいからいくつかのラインアレーモジュールにまとめて音響ビームでスポットライトのように各エリアに絞って音を届ける。
雑音や残響もノイズキャンセリングの要領で打ち消して除去できる。
これでディレイやエコーや干渉音に悩まされることなく適度な音量でクリアに聴けるようになっとるがね。
フロントからデッカいフィールドスピーカーで大音響で鳴らすなんてのは簡易システムかアナログ時代の古いやり方。
主催者が音響をケチったか、日本は遅れてて最近のデジタルPAを扱える業者に乏しいのかもな。 adoのコメント毎回いいなと思うんだけども炎上しちゃうんだな >>139
ロクにアドリブできない奴のライブ行く価値はない
聞こえねえなら聞こえるようにその場で直せと 音響が悪いって言ったのはアカウントに固定の宣伝用の推しの写真用意したアイドルヲタが始めだったかな
その後新国立競技場に文句言いたい連中が食いついて少しリポストが増えて国立競技場を批判したい記者が記事にした感じ そもそも東京人の精神の中には、
一般日本人が普遍的に持ち合わせている「公に尽くす」という
武士道精神がまったくないのであるw >>2
ここからかなり痩せて可愛くなったって聞いたが… 米津玄師も最初自分の顔の自己評価低くて出たがらなかったが、出たら「その人の顔」としてキャラ認識されるのでグリーンみたいに今更出れない(事情は別だが)空気になる前に出た方がいいと思うんだけどね
見られることで変わる人もいるし…宇多田ヒカルみたいに 歌のキャラに合わせて批難の声に
「うっせぇわ」
とコメして欲しかった なにはともあれ、公式のコメントが支離滅裂やな、ファンへの感謝にすらなってないし、あまり自ら話さないほうがいいタイプかも。 最初から分かりきってただろ
こんなのいい音のわけない
ドームも同じ
行く方が悪い >>213
それはそうなんだよ
Ado側も音楽ファンもみんな最初からクソ音響の集金ライブって分かってるけど
それでも知らない奴もいてそいつら相手にカモれば後で炎上するのも当然なんだよ
Ado側はそいつらの信用を失った程度で気にもしないだろうけど 「いだだければ」って相手に対する要望があるときに使う敬語表現だろ?
私達も~から始まる文章に使ったら、自分らの行動に敬語使ってるようなもんだろ 東京五輪の東京湾トライアスロンも嘔吐する選手続出だったよな
東京はドブうんこまみれだから仕方ない adoさん別に好きでも嫌いでもないが唱がとにかく嫌い
流れてくるだけでイライラしてまう
たぶん本人よりyoutuberとかのせいだと思うけど 謝罪云々やるならadoの所属事務所かな
事務所が企画運営したんだろうし、会場の選定も音響業者の依頼も事務所が行ったという事になる
もちろん、間に企画会社等を挟んでるかも知れんが、企画会社の案を最終的に可決するのは依頼した事務所だから
adoは事務所の単なる駒に過ぎず、取り巻きがお膳立てしてくれた場所で歌うのが仕事
音に対して指摘、提案が出来るほどのノウハウも持ってないだろうし、仮に音が酷いことに気付いたとしても音響業者に改善させる権限も持ってないだろう
当時の現場の画像を見たが、スピーカーの数が足りないのは一目瞭然
客詰め込み過ぎ >>206
小田って武士の名字のはずだけどな
小田るりが>>2の本名だから 東京民国として独立してほしい
東京は技術が無い、ケチでしみったれ お礼言わない
ゴネて安くさせようとする
レジが遅いとキレる
関東はこれが多いイメージだわ
自己中心的な人間が多いんだろうな なんでAdoが謝罪する必要があるの
ただの操り人形だろあんなの タマホームのJKCMくらいしか知らないんだが
>>1のコメントが古風というか独特でいいよな これ外でタダ聞きした方が良かったんじゃね?
15000円でタダ聞きと同じクオリティだった人ご苦労様 PA担当が大規模会場のノウハウが全くなかったんだろうな。
メタリカのPA担当にやらせたら国立競技場だろうとどこで聴いても明瞭に聞かせられる。
アイツら本当にプロ。 >>45
アメリカのアリーナクラスを毎日ツアーしてるようなバンドのPAスタッフなら会場がどこだろうと天気がどうだろうとハッキリ聞ける仕事をする。
AdoのPAスタッフが無能なんだよ。 謝ったら負けなんだ
韓国人のようだね、それで素顔を隠しているのか? こういう金ドブ催事に参加するのが情強なんだろ
勝手にやってろよwww文句いう資格すらねえだろ頭悪いんだし。 パフォーマーの姿が見れないぶん他のライブより音のウエイト大きいはずなのに、音響ゴミとか金返せ案件やんw >>200
チームに経験者がいなかったのかな
にしてもちょっと音楽好き程度でもおかしいと思えるような環境に見えるが AdoのPAスタッフがド素人だっただけ。
PAスタッフはこんなので良くギャラもらえるわ。
学校の学園祭以下。 68 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] sage 2024/04/28(日) 06:43:03.03 ID:zwFF0rtb0
覗いてみたら、複数のアカウントが全く同じ内容を呟いてんだけど
リツイートやら引用ではなく
こういう書き込みが有りますが、アンチ工作が酷くなってきたな
どこに通報したらいいんだろ >>1
アホすぎるだろ
そもそも音楽をやる場所じゃねえんだわ
野外とか屋外競技場はそんなもの 知らねーけど生バンドじゃなかったんんじゃないの?
オケ垂れ流しだろ 韓国(ソウル)の真似が大好きなトンキン民国
メディアのレベルや民度の低さも似てるな >>52
自分で曲作れないとダメなら昔の歌手とかほぼ全員才能ゼロになるな Adoが見えない。曲が聞けないのはお布施が足りないから
ほんとコレ >>244
サンプリングを取り溜めしてコンポーザーがアレンジするのが常識らしい
このやり方だと最初からAdoが会場で歌うことは無いが
影絵やダンサーは本人ですらないから実際には現地にいないのでは?って話になる あんなん元々雑音だし気にすんな
一発屋相手に金出す方がバカw 九州から行った人
交通費10万ホテル5万チケット2万払って
顔見えない声聞こえないライブ
行ってどう思った? コンサート行った奴は1日潰れて云万円も払って音も聞えない
姿も見えない
なにしにいったんだ?w
お金捨てにいったのか こんなことやってたらあっという間に落ち目になる
日本人の飽きっぽさ舐めたらあかん 今回だけでいくら稼げたんだろ
コロナ禍でもフェスを強行した運営の面々を見ると、ライブは儲かるだろうからな 関東は在日朝鮮人が多いからな
あまり行かない方がいい土地だ
まずツラを見せろ
話はそれからだ 音響悪いのはスタッフの確認不足と騒音クレーム入ったから低くした結果こうなった
矢沢の国立は良かったし >>252
作曲の話しで姿の話しなんてしてないじゃん >>132
その億ションを設計したのも隈研吾
コンサート騒音は影響ないとのお墨付きで建設された Adoの名前でチケットを売ったんだから、客に対して責任取るのはAdo
制作会社等々が個別にコメントしても誰も見ねぇよ >>268
だな。問題があったときに叩かれたり責任取りたくないなら
名前使って商売するなという話 >>2
ミーシャみたいに隠しきれない鮮唱法がいつ飛び出すのか楽しみにしている >>262
顔見せないならライブとかするなよ。
てな話 国立競技場なんて音が悪いのはやる前から分かってただろ
こんなデカいだけの会場でやる利点なんて箔付け以外にない
現に「国立競技場で女性ソロアーティスト史上初となるワンマンライブを開催」を散々宣伝文句に使ったんだし
スタッフも本人も歌を聴かせるより箔付る方を選んで商売してんだよ こいつは全く聞こえない席を1万で売りつけるカスだろ 本人が現地に居たという証拠でもあるのかよ
関係ないかもしれないじゃないか可哀想に >>251
遠くでモソモソ動いてる影絵見るために金払うのが理解できないわw もう取り壊せば
維持費だけで利益が出ない負の国立競技場 ライブ見に行ってもいないキチガイ外野が騒いでるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています