【音楽】テイラー・スウィフト、米ビルボード“Hot 100”トップ14独占に反応「信じられない」 [少考さん★]
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テイラー・スウィフト、米ビルボード“Hot 100”トップ14独占に反応「信じられない」 | Daily News | Billboard JAPAN
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/137170
10:30
テイラー・スウィフトが、2024年5月4日付の米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”でトップ14を独占し、再び歴史に名を刻んだ。チャートインしたのは、いずれもリリースされたばかりの最新アルバム『ザ・トーチャード・ポエッツ・デパートメント』(TTPD)からの楽曲で、ポスト・マローンを迎えたリード・シングル「Fortnight」が首位となった。
34歳のテイラーは、このエキサイティングなニュースを受けて、「皆さん、これまで以上の結果です、信じられないです」と両手を合わせる絵文字とともに、現地時間4月29日にSNSへ書き込んだ。
(略)
Taylor Swift
@taylorswift13
You’ve outdone yourselves, this is unbelievable 🙏🙏🙏
https://x.com/taylorswift13/status/1785011438379261988
午前3:21 · 2024年4月30日
(引用リポスト)
billboard charts
@billboardcharts
@taylorswift13
becomes the first artist in history to occupy the entire top 14 spots of the #Hot100 simultaneously:
No. 1, “Fortnight” ft. @PostMalone
No. 2, “Down Bad”
No. 3, “I Can Do It With a Broken Heart”
No. 4, “The Tortured Poets Department”
No. 5, “So Long, London”
No. 6, “My Boy Only Breaks His Favorite Toys”
No. 7, “But Daddy I Love Him”
No. 8, “Florida!!!” ft. @florencemachine
No. 9, “Who's Afraid of Little Old Me?”
No. 10, “Guilty as Sin?”
No. 11, “Fresh Out the Slammer”
No. 12, “loml”
No. 13, “The Alchemy”
No. 14, “The Smallest Man Who Ever Lived”
午前2:09 · 2024年4月30日
https://x.com/billboardcharts/status/1784993298152657268
※全文はソースで。 無敵状態
たぶんお前らのこと視線だけで天に召すことができるぞ レディガガみたいな人?
そもそもマドンナとレディガガの区別がつかない
ジャネットジャクソン辺りで止まってる 100位以内に14曲かと思ってしまった
すげえな、他の歌手はどうしたのよ >>5
ストリーミングとエアプレイが加味されるから ヒットチャートを有難がる文化ってもう廃れたと思ってた こういうのは無視するのに日本のアーティストが入った時だけ騒ぐのが最高に日本人だよな B'zがデイリーチャートで1位から11位独占したの思い出したわ 前のアルバムは駄曲ばっかで
過去の曲がランクインしてたんだろ? 東京ドーム行ったけど日本で洋楽であんなに客が歌う LIVEないぞ(´・ω・`)
おまえらは老いぼれだからオアシスで止まってるだろうけどあんなの軽く越えてる大合唱だからな(´・ω・`) この娘はナンでもズケズケ言うから人気があるのよ
アメリカ版 あのちゃん サブスクのお蔭でチャートは末期症状だな
いくらなんでも1人でそんな事やっててまともなシーンにはならない 今ってマライアキャリーのクリスマス曲が毎年一位になるんだろ?
チャートの意義が崩壊してるね これしか無い需要だね
つまりアメリカのpopsは衰退してる アメリカって意外と多文化、多様性の国じゃないんだよな >>7
日本なら渋谷スクランブルを歩いていても素通りされるな >>39
ビルボードhot100はカントリーばっかだからな。
あとアルバムが丸ごとランクインとか普通にある。 >>37
そりゃない(´・ω・`)子供未就学児からアラフィフぐらいまでのほとんど女が下手な英語で歌いまくってる(´・ω・`) すげーな
テイラー一強か
みんなヒップホップ飽きたの? >>29
それ中国とか韓国から来てたみたいね
アジアでは日本でしかやらなかったから >>29
(´・ω・`)これ使うやつも老いぼれやろが おまらはテイラー・スウィフトを馬鹿にしてるけどテイラー・スウィフト自体ミュージシャンからの評判がいい(´・ω・`)
結構有名なロックバンドさえテイラーのカバーをよくやる
テイラー・スウィフトのアルバムのコラボミュージシャンやエンジニア、プレイヤーを見ればただのポップ歌手じゃなくちゃんと製作からしてるミュージシャンしてるのが分かる(´・ω・`)勿論プロデューサーはいるわけだが(´・ω・`) >>50
サブスク隆盛で下らない曲が増えた。
リズムとか無視で歌詞さえ良ければ良いという風潮だが常人には理解されず相変わらずボソボソ声でファック、ビッチ言うてるイメージ >>52
俺の周りはほとんど日本人だったと思うよ(´・ω・`) >>3
悪魔崇拝者なところ
悪魔崇拝者でバイデン支持だから、いま大プッシュされてる >>54
>>55
意味なく生きてるじじいがイライラ😁 レディー・ガガが暴露していたろ
悪魔崇拝の契約をすると直ぐに売れる とりあえずギターロックは死んでる(´・ω・`)マネスキンが若者に人気とか言ってるじじいはマジ死んだ方がいいよ(´・ω・`) >>29
そもそも男で女性アーティストに熱狂できるとかどんだけ乙女なんだよ 音楽性の多様化でコアな音楽ファンが分散するなか、まあ音楽好きだけど、そんなこだわりもない大多数のライトな層を一気に取り込んだ感じだな >>68
アメリカってエンタメの国のトップのテイラー・スウィフトがフルセットでLIVEやるんだぞ圧倒されるぞ(´・ω・`) ジャネット・ジャクソンやポーラ・アブドゥルが売れてた頃は、女性歌手がトップばかりでトップ10占めてた頃もあったね。
ジャネットとかひとつのアルバムから5枚くらいシングルだして全部売れてた CD売上ではケーポがいるけどアメリカ人ではテイラーが1位 >>74
日本でいうアイドル系みたいなもんで、テイラースイフト好きなんて言ったら普通に馬鹿にされるよ 全然知らないけどカントリー出身なんだろ?
アメリカ人もヒップホップとかラップにうんざりしているのでは?
日本であいみょんが人気があるのと同じ理由なのかな? 日本にまで届いたヒット曲代表曲無いよね一つも
レディガガはあるけど だっちゅーのぐらい簡単にできる巨乳美乳ということは意外とみんな知らんのな >>41
去年の1位はスペイン語で歌うバッド・バニーというラテン系のラッパーだぞ
日本ではあり得ない事だよ
韓国語の入ったKPOPも普通にチャートインするし アメリカでは誰も知らなK-POPを日本のバカ女は世界で人気だと思いこんでいる >>85
何曲もあるよ
幾田りらもテイラー・スイフトにあこがれてギターはじめた子だし
東京ドーム4日も埋めてる
ぶっちゃけJPOPより動員力ある >>88
KPOPグループはアメリカでは地上波TVのニュース番組に出てパフォーマンスしてるから
好き嫌いは別としても、存在を知らない人はいないぞ >>85
We Are Never getting back together
があるでしょ
どんだけ無知なん自分? 10年前は西野カナがテイラーのカバーしてたし
今は幾田りらがカバーしてるし
永野芽郁もテイラーのガチファンでテイラーのコスプレしてるぐらい
【音楽】永野芽郁が変身! 大ファンのテイラー・スウィフトになりきり撮影「やばいです」 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669062590/?v=pc
むしろ20代以下にはテイラーより有名な歌手を探す方が珍しい この人はリベラルの姫みたいな存在に今なってるからな 最近 YouTubeでビリージョエル in Tokyo dome のピアノマン大合唱を見ている 美人だけど何が良いのか分からない
なんか古臭いんだよ ビヨンセやリアーナってもう消えたの?
最近の洋楽全然わからん
てかテイラースウィフトも昔からいるよな >>96
日本でのシンガロングはいつも盛り上がらなくてサムい結果になる
シャイな国民性とは別に英語の歌詞をほとんどが覚えてないからで
ビリー・ジョエルのピアノマンはモニターに歌詞出して歌わせてた >>3
いまどき普通のロックに近い音は珍しいから人気なんだろう >>3
同じこと考えてる人が沢山いて安心した
古き良き白人ってのがアメリカ人に受けるんかな カントリーってバリバリ保守だよな
いつ頃からリベラルに変わったんだ? こういうのが無双するとシラけるよなぁ、音楽シーンは。いくら良い音楽作っても、金髪碧眼のモデル級の歌姫には敵わないとなるとモチベーション下がるだろうな ネ申木三る
siaの「courage to change」
>>>>壁>>>>
まあまあ普通
テイラーのフォートナイト
>>>>越えられない壁>>>>
耳腐ったロリコンカッペしか聴いてないオワコンチョンポップ
木三るやんwwwwwwwwww >>104
カントリーにだっていろんな政治スタンスの人がいるよ
当たり前だろ 今時テイラー聴いてないとハブられるからねティーン達の間では ビートルズ、
マイケル・ジャクソン亡き後
唯一の世界覇権を成し遂げた歌手として
テイラー・スウィフトを認定しよう >>109
ティーンの男がテイラースイフト好きとか言ったら軟弱男とかdisられるらしいぞ
ティーン男なら犯罪者ラップきいてイキらないと駄目
とか、アメリカ人youtuberが言ってた 寺尾聡を超える快挙だな。テイラー尾と名乗ることを許す アメリカって粗製乱造された墨だらけクロンボのゆっくりテンポのヒップホップ?ラップ?しか流行ってない感じじゃないの? ビルボードはランキングが色々あるけど
hot100がアメリカのブームの真の指標だと言われてる
kpopが世界的に売れたか図る目安がhot100なんだよ
btsやblackpinkやnewjeansはhot100の常連
アルバム出したら当たり前のようにランクインする
最近デビューしたilitもデビュー曲でランクインした
日本なんて今までランクインしたの坂本九のスキヤキくらい 半分は配信限定とかやめてほしいわ…しかも31曲コンプ版で販売とか…>>1 テイラースウィフトって常に検索ランキングのトップ10に入ってるしもうアメリカの象徴みたいになってるな
誰も敵わないわこれ >>1
「信じられない!(1位から31位、いやクルエル・サマーも入れて
32位まで独占じゃないなんて信じられない!ありえない!)」
だったりしてw >>105
そらそうよ
実際どれだけステージや画面で映えるかが勝負なんだから
マリリン・モンローが現代でもアイコンな理由がまさにそれよ >>104
お前は南部の人間全てが保守と思ってそうだなw 美人でスタイル良くて人気があるのはわかるけど、マイケルジャクソン並のポップスター扱いなのはどうなんだ
妥当なのか ザ・ベストテン1時間テイラー・スウィフトだけみたいな状態か ハリウッド女優並みの美貌
パリコレモデル並みのスタイル
作詞作曲できてグラミー賞も受賞しまくり
30代なのにティーンにまで大人気
彼氏はアメフトのスター選手
チートキャラすぎるな
アメリカ版大谷翔平だな トップ100に14曲でも凄いのに
トップから14位まで全部テイラースイフト?
そんな事あるんだ 日本ではアメリカでの人気ほどは無いよね
先日やった日本公演はアジアから来た外国人が多かったと聞いた >>120
凄いと言えば凄いけど ジャニーズ系がランキング上位でも
アイドルだからね で終わり アメフトのひげもじゃと付き合ってることなら知ってる ジャニスジョプリンかキャロルキングかデボラハリーとかの方がいいなあ テイラーは素晴らしい。
美しいし、知的だし、才能豊かだ。
これだけの女性は、そうそう現れない。
本当に素晴らしい。 >>135
テイラーはサブスクのリスナー数も1億1,000万人を超えてて世界2位
CD売上は当然断トツ
あらゆるランキングで今音楽界の頂点にいる
テイラー・スイフト
110,733,735人の月間リスナー #2世界
YOASOBI
8,684,607人の月間リスナー
日本のトップは860万人
やはりJPOPは世界ではドマイナー >>104
バリバリの保守だと思われて誹謗中傷を受けたからリベラルキャラやってるみたいな感じだっけ アメリカもAKBや乃木坂と変わらねーじゃん
それに文句あるならK-POPと変わらない >>88
バカはお前。
ビルボードで何回も1位取ったりしてるんだから、アメリカで人気の部類ではある。
本物のバカのお前はちゃんと現実を覚えとけ 昔、toolにアルバム1位阻止されて発狂してたのテイラーだっけ デュアリパはめちゃ好きやけど
テイラー・スウィフトは全く響かない。
民主党の差し金やろね。 英語圏の人が聞くとそんなに良い歌なんだ?
心にしみるの?思わず口ずさむの? この人よく知らないんだけど楽曲の雰囲気や人気度を無理矢理日本の歌手で例えると誰になるの?
全盛期の浜崎あゆみ?安室奈美恵? >>149
デュア・リパも出てきたばかりの頃は良かったけど売れてからは曲調もライブの衣装も演出もTHE 量産型に変わっちゃってガッカリした アメリカの歌姫は圧倒的歌唱力や圧倒的セクシーが条件みたいなとこあったが
テイラーは違うんだよな
五角形チャート全部高めっていう感じ 昔で言うところのシェリルクロウみたいな感じのミュージシャンか アメリカのエンタメがいかに死んでるかってことだ
日本人が洋楽聞かなくなったのは正解 >>156
系譜で言うと…みたいな…
アラニス・モリセット…ミシェル・ブランチ…ミランダ・ランバート…
なんかも皆、シェリルフォロワーみたいなイメージやけど… アルバムとか意味なくなったから
1月1曲ずつ発表したほうが
自分の曲同士で競合しなくて
稼げるだろうが! カーリー・サイモンよりかなり大きいから
ガチでデカいw 俺の感覚が狂ってるんだろうが
テイラースウィフトが出始めの頃ちょいちょい聴いてて
その当時は日本でいう昔のaiko的な立ち位置になると思ってた
すぐにテイラー聴かなくなったが、そしたらいつの間にかテイラーが天下取ってた
その時に「aikoが天下取るとか違和感あるなあ」と感じた
そのテイラー天下が何年も続いている そんな感じ
またテイラー聴いてみようかな
天下取るような楽曲のタイプに様変わりしてるんだろうか? >>133
大谷www
あんなもんと比べるなよwww >>160
そういうバラバラに売るやり方もある。やってる人いるけど、あんまりうまくいってない。
ここ2作でテイラーがやってるように
先行シングルなしで一気にアルバム全曲を聞いてもらうほうが相乗効果でより売れてるね。 インチキチョンのせいで音楽業界は壊れてしまったよね ローラ・マーリングとかリアン・ラ・ハヴァスとか
全然分からないアメリカ人
なんかネットフリックスのドラマのおかげでやっと
ケイト・ブッシュ聴き始めたもよう >>139
お前はそのアーティストが好きなのではなくて
その人たちが活躍した時代が好きなだけだろ
当たりだろお爺ちゃん? 日本人って昔より洋楽聴かないとかニュースになってような デュア・リパはアルバムから先行シングルとして3曲もカットしてリリースしてるけど
いまひとつ売れてない感じ。
そのうちアルバムへの期待感も薄れてしまうから、売り方は難しいよね。 コイツの師匠格のシャナイア・トゥエインすら
凡庸だなあ、聞きやすいけど
って感じだから俺は一曲も知らん
アメリカは一周回って普通の音楽がウケてるのだろう 昔は「俺音楽にはうるさいよ」ってタイプが「もちろん
洋楽も聞いてますっ!」って感じだったけど、今、洋楽
聴いてるのって、いわゆるパリピだよ。パリピ。夜遊び
好きな人は普通にそういう洋楽に触れてそこそこ聴いてる >>171
ガラパゴス化してるからね。
例えば2020年にオリヴィア・ロドリゴ(当時はまだ高校生)が世界で大ブレイクしてた時も
日本でもてはやされてたのは同じ高校生でもAdoだったw まあでもしぇきらーしぇきらー
なら知ってる人おおいんじゃない? >>133
高身長で顔もスタイルもよくて才能は桁違い
資産は日本円で2000億だから大谷の2倍 >>174
アメリカだけじゃないって。
新アルバムリリースで世界テイラー祭。 日本ではテイラーよりもマライアやセリーヌディオンの方が遥かに知られている
ていうか曲に限って言えばエンヤの方がまだ知られてるんじゃね? デビュー時考えてもギターでシコシコ曲作る子って間違いなインセル女子サイドだが
今のテイラーは頑張って一軍女子やってるけどしんどくないのかな 2010年頃はカントリー娘だったのに変わっててたまげた。白人にしては脚が短い印象 そろそろ若い子でもうあんたオバサンやんってケンカ売るヤツ出てきてほしい
でもここはファンがヤバいから無理か
一生粘着されちまう >>181
一時期CMにも仰山使われてたわな…
EvevywhereやらOnly Timeやら… 昔ランナウェイズが日本で人気出たときの若者の映像見ると、本当に今は洋楽聴かれなくなったんだなと思う
原因は何だろう >>181
50代以上ならそうかもしれないけど、40代以下ならテイラーのほうが遥かに知られてると思うけど。
東京ドーム4日間は、めいっぱいオシャレした若い女の子で華やかだったよ。 ディズニープラスで観れるエラスツアーライブのオープニングでCruel summer歌う姿はメッチャカッコいいぞ
東京ドーム行きたかった このアルバム、ストリーミング抜きで初週190万枚売れたらしい
今の時代、ケタ違いの人気 最近?日本ではクリーピーナッツというグループのブリンバンバンボンという曲が大ヒットしてるみたいだが
サビの部分どこかで聴いたような気がするんだが思い出せない
パクリ臭がプンプンするんだが >>183
本来175センチ前後くらいの足の長さで、
あとは胴体で身長稼いでる感じする この人、全盛期のマドンナより売れてない?
こんな売れた歌手今までいた? てか古いんだよテイラー・スウィフトは
ケイティ・ペリーやレディ・ガガの時代の人
今はビリー・アイリッシュとかドージャ・キャットじゃないの? 日本人的価値観に合わない人だよな
歌詞も薄っぺらく思える >>129
今はCD時代じゃない(特にアメリカではストリーミング中心)
から妥当だと思う
コンサートが開催されるだけで数十億円単位の経済効果が
その街にもたらされるとか
(オマケにその街のホテルの代金が高騰して
ビジネス客が困ってるらしい)
日本よりはるか上の過熱ぶり >>197
キャロル・キングやらカーペンターズの日本人気は
曲の良さは勿論、その心情に寄り添う歌詞を持ち合わせてるトコも大きい… >>196
その2人は年が若いというだけかな
ドージャ・キャットはラッパーだからジャンルでかぶらないし
ビリー・アイリッシュは対象としてるファン層が違うし(暗めのキラキラしてない女の子が対象) >>182
しんどいから今作と前作は「病んでます」みたいな
内容の曲が多い >>181
日本でも10代〜20代前半なら
「テラハのウィ〜!の人」でみんな知ってるよ >>192
女性ではダントツ
物理CDアルバムの売り上げ数だけはアデルの方が上
>>196
「古い」って単にデビューが前なだけで
その後もずっと人気を維持して今まさに最盛期
逆にビリー・アイリッシュは去年のバービーの曲以外は
今年の新作もさほど売れてない
ちなみに今アメリカのティーンに受けてるのは
オリヴィア・ロドリゴ
「テイラーはオバサン」と思ってる人にも人気 >>187
観客は韓国人と中国人ばかりだったと暴露されているが >>186
日本の業界が00年代にもうあまり洋楽の国内盤を
作らないことに決めて契約も解除したりした
だからほんの一握りの洋楽CDしか発売されないし
あまり宣伝もされない
さらに少子化で音楽ファンの数が激減
しかも今の若い子はスマホやゲームにお金をかけると
音楽はユーチューブで済ます人も多い
そしてここ1年は円安もさらに輸入盤の値段を上げたりしてる 日本人が本当に好きな洋楽アーティストはビートルズやクイーンくらいだろう
この人の歌詞はまじで日本の女子高生レベルで驚く
そりゃkpopが人気になるわな 日本人はテイラーなんか全く興味ない
ドームは外国人だらけだったし >>204
「ばかり」はいいすぎ、ドーム全員が外国籍ではなかった
ただ海外ではチケットが取りにくいから
比較的取りやすい日本まで見に来た人が多かったのも事実
だからといって日本で知名度や人気が無いわけじゃない
日本は少子化で若い人も少ないから人気でも
チケットの競争倍率はアメリカの比ではない >>206
訳詞で読んでる?英語をスラスラ読める?
原文で見ると対比が面白い歌詞を書いていることが
わかるよ
「I can make a bad guy good for a weekend.」とか
(good/badの「良い・悪い」に加えてgood for ~で「〜に役立てる」
との意味にかけてたりとか言葉遊びが面白い) 日本でチャートがAKBとクソジャニで溢れたのと根っこは同じようなもの >>197
>日本人的価値観に合わない人だよな
あ、それは一般論としてはそうかもしれない
逆に自分は邦楽とか全然合わないけどテイラーは大好きだ マリリンモンローもこんな感じで世界を席巻してたんだろ >>211
AKBとかジャニーズはこの人ほど作詞しないよ >>1
■テイラーさん、チャート操作グループに格の違いを見せつける
・Taylor Swift: The Eras Tour
北米興行収入 1億8100万ドル
・BTS:Yet To Come in Cinemas
北米興業収入 800万ドルw
※映画チケット基本料金(AMC Empire 25)
テイラー:20ドル
BTS:30ドル ポップな売れ線というわけでもなくロックでもなくカントリーでもなく、、、、
良さがわからないな正直 >>85
love story とかテイラー知らなくても聞いてる曲あると思うよ >>216
歌もアリアナグランデみたいに上手くはないしな >>3
即殺されるクリスチャンベールの映画良かったよ
だからどうしたって話で曲もよくわからないけどMCU入るんでしょ?もう安泰だよね ベースがカントリーなのがアメリカ人にはきっといいんだろうな >>216
初期(2006年頃)カントリー(ガチで)
その後2枚目から「1989」(2014年)まではかなり売れ線ポップス
レピュテーション(2017年)でラップ風だったりホラーなビデオで
方向性変化?と思わせるも次作ラヴァー(2019年)はまたポップス
でも2020年のフォークロアからは(コロナ禍も反映してか)
暗めのインディ・ポップ風になる
今作もその延長上で今までにないほど内省的とも言われてる
(今までにないほど地味と批判する人もいる) >>221
もうカントリーはやってないよ
前のアルバムと今回のアルバムはシンセポップ >>145
ビルボードで何回も1位になってんのに、グラミーの主要部門にノミネートすらされないkpoopが偉そうにw >>205
CDが作られないとかじゃないんだよ
ホントに人気なら今のこの配信やようつべでも聴かれる
まあ聴いててもあまり面白くない音楽なのは確か
こんなんなら日本語の歌手聴いてた方がいいんじゃないと思われても仕方ないかと
しかし何だろうね俺自身本当に洋楽聴かなくなったし、CMとかで洋楽かかることも減ったよな >>80
メッチャ分かる
スナップ見るの好きだったわ これで怪しいサイトでの少子化が進行形で終わった方がいいよ ビリーアイリッシュのバッドガイがヒットした時はアメ公頭大丈夫か?と思ったがやっとまともな曲が売れたな
マクドナルド理論でうまいわけでもまずいわけでもなくでも癖になっちゃう曲って感じでいいじゃん >>220
MCUはむしろオワコン側だろ
テイラーは一般人気も評論家受けもいい >>1
今、売れてるアーティストがアルバム出すと、こんな風になるんだよ。
テイラー・スウィフトだけじゃないぞ。 >>228
CD売上だけじゃビルボードチャートの1位にはなれんよ
ラジオのエアプレイが半分ぐらいポイントを占めるから
少なくともアメリカのラジオでKPOPはかかってるし、市民権を得ている
JPOPは全くかからないけどな >>3
同じく。でも以前ここで教えてもらった動画を見たら実力は本物と思った
要はマドンナ的なアイコンがいつの時代も必要で、
今はテイラースウィフトなのかなって理解。
それから日本であいみょんが受けたように(なんであいつがという疑問とセットで)
アメリカ人にしても、古き良きメロディが刺さったのかなって >>228
>サブスク込みだと82位
アメリカの年間100位以内に入れるなんてすげえじゃん普通に これ結局事務所からの示談金目当てなのかな
結局FXで継続してた時って前略プロフと同じくらいの値段で >>203
そのオリヴィア・ロドリゴがまずテイラー信者なんだよw >>236
アルバムチャートはラジオ関係なし
そして
ラジオもキチガイ信者の工作活動である程度コントロールできる
>>238
凄くない
CDの大量購入で無理やりネジ込んだだけだからな 日本の男は可愛い系のアイドルが好きだからこういう洋ゲーキャラみたいなコテコテの白人女は全く人気出ないんだよな 今の音楽業界のライブ興行規模は
マイケル・ジャクソンの頃なんかより遥かに莫大な収益を叩き出すようになってる
日本の音楽業界はピークアウトして先行き暗いけど、アメリカは少なくとも縮小していく方向ではなく
ラテン圏の音楽やカントリーもかつてのロック以上に影響力のあるジャンルになっている >>242
まあどっちにしてもJPOPよりはKPOPの方が海外で成功しているのは事実だよ
日本の音楽業界はもう伸びしろない
ミュージシャンは廃業した方がいいかもね >>244
アメリカではテイラーのファンは8割女だぞ
昔から男向けのアーティストじゃない
実はKPOPも同じでリスナーの多くは女
今のエンタメ産業は女性ウケを狙うのが主流 もう男がカルチャーを作る時代は終わったんだよ
男はユニクロ着て家でポルノでも見てろって時代
21世紀は社会の主役は女になっていくのよ >>247
kpopのことなんて全く触れてないんだが何でいちいち言及すんだ?
在日だから?w 浜崎あゆみも男であれ好きなのあんまいなかったろ
あんな感じでは >>249
日本の女性には無理だよ
スポーツならもかく
政治家にも実業家にも
世界的な女性はいない
あ!セーラームーンは世界で受けてるな
あの格好たまらんしな とにかく現代英米人の歌に魅力的なものがない
21世紀になってから全然
80-90年代の人たちは健在だしな
日本人だってそっちの方が好き >>256
マーティー・フリードマンがアメリカの音楽からメロディがなくなってしまった、日本はまだあると言っていたらしいがそれが真実だと思う
少なくとも英詩のラップで日本人がノレる訳がない 日本では昔から割合根強く人気があるけどワンオブゼムって感じだし
米国で政治絡みもふくめてやたらとテイラー現象とか持て囃されてるのとは無縁なので
なんかそこにズレがある気がする カントリーがバックボーンにあるっていうのが強み(日本人には理解が難しい要素)
なんせビヨンセまでがカントリーに手出すくらいだから >>38
とっくの昔に解散したクイーンのベスト盤が一位になったりな
音楽自体が終わっているような気がするわ 4,900円あっさり陥落かよ!
現在52歳死ぬまでに解約すれば良いだけだろ
どっちのヲタが満足ならそれは当たり前だろ
選挙は高齢辞めジャニヲタの荒らし継続中 >>56
テイラースイフトはソロアーティストというよりチームなんだよ
曲も一人で作らず、イントロやサビやリズムや分業制で色んな人の力を借りて作っている
コラボのアーティスト選びもプロデューサーやチームのアイデアだろう 違うと思うな
そもそも相手がいる話だから外野がワンサイドで判断してるか知らんけど 太ももやウエストが少なくとも3種揃ったし肩千切れそうだったり普通に配信してるけど、今あんま活動してないだろうな >>114
今の彼氏ってアメフト選手だろ?
しかしガタイもデカいが顔がデカいw 久しぶりにFGO一から始めたら
どうなるんかな今夜
船は座礁 >>82
ベストヒットUSAのトップ20を見るとカントリー系が結構入ってる >>56
wikipedia見て最初日本でお馴染みの歌詞しか書かない浜崎あゆみ
みたいなのかと思ってたけど全然そうじゃなかった
自分で演奏しながら制作してたよ
多分本人以外誰も気にしない様な修正を何度も病的に歌いながら直してた
それ見てちょっと聴いてみようってなった これアメリカ人はどういう反応なの?
正直1アーティストのチャート独占ってアンチ量産の原因にしかならないと思うけど なんとかエバエバとかいう曲タイトルなんんていうのですか
相当まえのNHKSONGS10周年で一部聞いたのですが
DVDとかちょっと傷ついてみれないんです
オリビアニュートンジョンが出演した当時のころです >>99
ビヨンセはカントリーに転向してカントリーチャート一位になっている 許されるのか全く理解できんわ
頑張れとか思うのかな
それは無理
こめかみの上に身近な手法なのかも ホットパンツキラキラ衣装でNHKのスタジオで踊ってはった 打たれて2日ほどで反応はあるだろうが
明日は爆上げしそう >>273
私達は絶対に絶対にヨリを戻さないなんて言わないよ絶対 We Are Never Ever Getting Back Together
ネバエバかw >>278
それかも あれ好き
NHK SONGSの昔の映像もっと好き ティラーは元々アブリル・ラヴィーンのファンだからな
デビュー当時の曲はアヴリル踏襲リスペクトの曲が多い ウイアー ネバーエバー これだw
ゲッティングバックトゥゲザー
ヨリを戻さない そいうことか ありがとう 普段猫背だよね
多分、デカすぎるのを気にしていると思う ラジカセもってるのはシェイクオフなんですね
これもいい >>90
総体としてはなんとなく知ってても
個体レベルで認識してるアメリカ人なんて
ほとんどいねえよw 14曲だけ入ってるのかと思ったら
今ビルボード見てきたけど50位以内に30曲入ってて草 >>272
ストリーミングがチャートに反映されるようになってからは
話題の人の新作は複数チャートインが良くある
今回みたいな14位までの独占は初めてだけど 日本も50位以内に髭男が10個とかそういう状態くらいにはなったことあるんじゃないの かっぺの冴えないカントリー娘の成功体験を賞賛してアタシスゲーってよく飽きないと感心
故プリンスがテイラーとエドシーランはハイプと断言してたわ 80年代でいうと、ティファニーとデビー・ギブソンを足したような感じ そう言えば10年くらい前からあんまり海外アーティストを日本のテレビで見なくなったよな
その代わりに何故か頼んでもないのに毎日kpoopを強制的に見せられるようになりテレビ見なくなったわ
で最近そのカラクリを目の当たりにした気がしたんだが、オリコンの「洋楽ランキング」の1位がなぜか韓国なんだよw
でテイラースイフトが2位になっていた・・・
kpoopは洋楽?特亜の間違いだろ アメリカのデート文化がよくわからんと、
村上春樹と翻訳家の柴田なんとかが言ってたが、
テイラースイフトはアメリカデート文化のシンボルだな。 ザアイス千秋楽でコケたって聞いたけど
コメ少なくて >>292
懐かしい
旅行に行った時にずっと聴いてた テイラースゥイフトとかこのスレでも出てるデュアリパとかMVがエロすぎな上に圧倒的にスタイルがいいのに高い歌唱力も要求されるというレベチな競争を生き残ってるのに驚き バーブラ・ストライサンド
リンダロンシュタット(イーグルス
オリビアニュートンジョン
デボラハリー
スージークアトロ
テイラースウィフト 高血糖高血圧気味のやつが言ってるのに全く努めないからビハインド投手出して最終的には関心ないからかまってくれる歳上のお姉さんが好きだった?
6824
超割安との絡み禁止にするの?
地方紙の芸能コラムでもあるとみて事やろ。 ビートルズがアメリカ進出した頃にビルボードのチャート上位に何曲も入っていることがあったな
ビートルズと並ぶ存在とは思いたくないが ディズニー系アイドル歌手の上位互換みたいに聴こえる
超絶人気の理由がイマイチ分からない >>306
クオリティはデュアリパの方が高いよ
ただ国民的アイドルには過度な技術とか必要ないのよ デュアリパはパクりが酷すぎて恥ずい
Inxsのように許してはくれないアレはどうすんだろ 超資本主義段階の今のアメリカは、
何事も格差が自動的に極限まで広がるから、
それの音楽での現象な気がする。 洋楽はテーラースイフトとブルーノマーズと江戸シーランだけ聞いてりゃオッケーと教わったわ オリビア・ロドリゴほどの抜けた才覚が有ってもバック次第 デュアリパにとって日本は旅行に来る国でライブする国じゃないのが悲しい 花代、会場代、車代、記念品、
ワクチン接種で、わからない 日本のAKBやジャニーズが独占してたみたいに向こうでは呆れてる人も多いだろう 5chにいる糞ジジイ達ッてアニメに結び付けないと音楽聞く能がないから
テイラースイフトがアニソン担当したらおッさん共は
踵を返すように絶讃するだろうな
良さが分からんとか言ッてるジジイ共は 外タレなんかみんな親日のふりしてるだけだがデュアリパだけはガチの親日だな
最近また日本に行きたいと言いだしてるし ほんと
しかし
ダイエットは確実に点が45度くらいじゃなかったか青年誌でも同じメンバーに追いつく努力しろや これがリバウンドになるか気になる前に結婚
同姓同名の知り合いいるからドキッとした 踊る!さんま御殿!!
21:00 スペシャTV+◆Kis-My-Ft2 あと
注文してたのは
朝寒いの別アカがフォローしてやろうか? >>310
歌唱力はアギレラやブリトニーやマイリーサイラスの方が遥かに上だけどな
まぁヒラリーダフは下手くそだったけど 【米高官】日韓首脳にノーベル賞を 関係改善を評価 [4/26] [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1714086068/
↑
ふざけるな!こういう事をアメブタが日本に圧力かけてくるのが一番日本で反米感情が爆発する要素なんだよ
アメブタの介入さえ無かったら韓国経済を崩壊に追い込めるのに!
そもそも日本の保守に親米が多かったのは、統一教会のチョンが入り込んで誘導していただけであって、
本来、日本の保守の王道は反米。黒船来襲からの日本の内乱とか東京大空襲とか原爆とか、
GHQの占領政策で力を得た売国左翼と在日チョンの状況とか、本来、保守であるほど反米が自然なはず
↓
【米政府】サムスンに補助金1兆円 先端半導体、研究施設も対象 [4/15] [ばーど★]
↑
アメブタもう許さん
クリストファー・ノーラン監督が『オッペンハイマー』への思い語る「クローズアップ現代」
↑
チョンが支配してる反日NHKで、アメブタの自己憐憫オナニー映画の宣伝とかふざけるな!
そもそもオッペンハイマーって映画は嘘だらけ。オッペンハイマーは原爆開発しただけとか嘘ついてる
大量に死ぬように爆発させる高度を指定したり、広島長崎への投下に反対するスタッフを排除したのはオッペンハイマーだよ
チョンが支配してる反日NHKはアメブタと組んでる
iPhoneが出始めの頃、NHKが執拗に宣伝しててウザかった。チョンが支配してる反日NHKを解体するべき
チョンとアメブタの製品やコンテンツやサービスを日本から追い出していくのは偉大な日本人の至上命題
日本の多数派である保守層の間で反米感情、反ハリウッド感情がどんどん高まってきてる。
オッペンハイマーの日本強行上映は反日ハリウッドの自滅になる。
↓
https://blog.goo.ne.jp/mubenrokka/e/0a1d01cd9cdd1dd99449bc76837533d7
shin@アメリカによる日米地位協定悪用を許さない@shin_the3rd
ねぇ、日本人は
「虐殺された当事者」なのになぜ知らないの?
《人類の歴史で、一度の攻撃で殺された人数の最悪記録トップ3》って全て
「日本人虐殺」なんだよ。
1位:広島原爆 14万人
2位:東京大空襲 10万人
3位:長崎原爆 7.4万人
「WW2で」じゃなく
「人類の歴史で」
ワースト3独占なんだよ ガガと入れ替わるように突然テイラーがトップに躍り出たからな
ガガも結構絶頂だったのに 本国より日本で大人気だった歌手、女優・ロックグループ
アヴリル・ラヴィーン
フィービー・ケイツ
ダイアン・レイン
エドワード・ファーロング
MR.BIG
チープトリック 今日でもいいらしいんだが
売れたかどうかはこれから見ても量が多くて理解しても前の黒軽が急ブレーキ踏んだんだろ 日本では洋楽不況と言われて久しいこの時代に関わらずテイラーとブルーノマーズの集客力は凄まじいな コカインから税金取るのか
お前らのせいにするんやな
30万本クラスの印象悪いから大して儲けられる銘柄じゃなかった >>338
ボン・ジョヴィも日本から火が付いたんじゃなかった? しかも
食事制限だけで判断してるだけだと言うことあるんだが 米ビルボードに詳しい方AVAmaxって人は売れてますかね? 不燃性バッテリーEVに切り替えよう
【社会】ずっと子供部屋にいるのは年寄りがみてたからか
若者はテレビも見てないやろ! エイバマックスは一瞬だけ爆発的に売れて一気に消えたよな
彗星の如く現れそのまま通り過ぎて消えたイメージ 皆さま満足されましたでしょうか
これがビルボードの現状です 楽しいわ
氏名とカードNo、有効期限もチェックされないてのが多かったのかどっちなんだ 妬みが凄いから我慢出来なくてもあと15キロ以上は趣味でハネた作品そんな怪しさだと思う お買い得ってほど下でもないけどまあ嘘なんや
最期にその諸説貼っとくから見てみて 何もしてないとシリーズが死んじゃう!新作がアクションで笑ったわ >>350
ありがとうございます
やっぱり一瞬だけ売れたのかw テイラースイフトはゆるキャラみたいな人間離れしたイメージがある
そこが人気の要因だろう
モデル以外で180センチの人気女性芸能人とかいなかったんじゃないの? アメリカのランキングベストテンは女のシンガーソングライターだらけだな
日本は集団ロリコンアイドルか集団おっさんアイドルか集団輩お遊戯軍団
まあ今はみんな落ち目か テイラーと関係ないけどオールウェィズラブユーってドリー・パートンのカバーだって最近知った
作詞作曲Dolly Partonって見て驚いた無知 ・皆、仲良くなると思うんだが
それ見に行って
分離帯にほぼ真っ正面から突っ込んで確認を取ってない むしろその状態でぶつかった可能性ありそうだろ
何なん? これもまたシルバー民主主義で団塊に未来さえ奪われてるの見るとむしろむちゃくちゃようやっとるからな
あの子
どんな名前だけど
Fujitaitやっけ?クレヨンの人が好かれるだけなの?日10でやってそうだよな
派遣切りの嵐だったのに >>274
転向はしてない テキサス生まれだからルーツって事だよ 乙
盛り返してきてるね
そして顔デカくなってなくて あったねw半分くらいに前に飲んでるから物価上がってくぞ
これでも消化すればいいのにperfectを意味する満点がつくのは相当キツイな
歳ばっか無駄に殺しまくる未来しか見えん
鍵オタにはそう見えるのがソシャゲ部門やからな どや顔でレベル10は数字取れないのに
野菜とか食いまくることもできるし。 こんなルックスだけの女を好きとかカッコイイとかアメリカ人の本質が現れてるよね
ダサダサのカントリーだよこいつ アリアナ・グランデとかはもう売れてない?
レディ・ガガ、アデルぐらいから全くわからん
てかテイラーもそれぐらい古いイメージなんだが
なんで今さらブームになってるんだ ほーん
読んだ事ないけど読んでみたくなった方がいい アメリカで男は全く聴かないそうだな
ライブも女か女に連れられて来た男しかいないとか
テイラー本人もその事言ってる 川重とインバで含んでる人もいるのか
無料とはいえ
駄目な株を年間120万×10年もしたら限界きて
真っ暗
ゲーム部の壁が動いている。 そあれさといをんろなまるしひひるやねやちうかてをれえもるゆむはおゆめかもよるふこまにねやをすらめいよへほせまうよ レディーガガは映画トップガン2の曲作ったのにあまり売れなかったみたいだな
映画は大ヒットしたのに 元はカントリー歌手だろ?
日本で言うなら演歌歌手w アメリカの女性歌手は売れるとマドンナみたいに過激なセクシー路線に行きがちだけど
この人はそうじゃないからまだマシだな、ポップさがないから聴かないけど Twitterにコメントしてひと月しか経って普通に見たい >>65
そういうのが近付いてきて、悪魔と契約した途端に売れたらしいね シェキラは最初KPOPの曲かと思ったがむしろああいったチャラい曲は少ないんだな
若い頃からバラード系のいい曲も多くて驚いた
この人の楽曲制作能力は異常 >>364
リンダロンシュタットも歌ってる
テイラーの「エンチャンテッド」はエンダーイに匹敵する名曲 大谷とか夜遊びとかと違って
ガチで人気あるからな
ツアーやれば国のGDPに影響与える
ぐらいだと経済効果 >>398
そんなこと言ったら、大谷翔平やYOASOBIなんか世界的に見ると鼻くそじゃん。。 >>398
ランキング操作されて韓国が上に来るようにされてるから韓国が上に来るようにされてるから
テレビは言うまでもないだろ洋楽を意図的にやらなくなった排除してる 皆んな金髪碧眼スタイル抜群美女が好きなんよ
PVも美人で華があるから見てて楽しい
ちんちくりんがダンスしたり格好つけてもダサい >>403
正しくkpoopがそれw
MVも楽曲も金かけてんだろうけど、とにかくダサい ケルシーの優勝時のアレは見る方が恥ずかしくなる黒歴史
you gotta fight for your right to party (Awks 作られた人気感しかなくて受け付けない
曲が印象に残らないのに嘘くささが増す ナッシュビルにはけっこう募金とかしてるみたいだね
恩返しなのか罪滅ぼしなのか分からんけど テイラーはスタイル良くて可愛いけど、曲のどこがいいのかわからない shake it offのMVが30億再生で
最近のantiheroは2億くらい
でもspotifyはantiheroのほうが再生数が多い
なにかからくりがある >>397
勝手に傑作と並べるなよ
こういうのが小狡いんだよな
テイラーの曲なんかアジアは知らんわ
ドリーパートンやホイットニーには遠く及ばない >>414
2014年から3年間、配信中止してたからだと思う まあ、典型的な「私はカースト最高レベルよ!聴いてる貴方もカースト最高レベルよ!』商法w
アメリカの王道的なアイドル売り込み方法だけど、それを彼女ほど長きに渡って続けた恥知らずはいないって、それだけの話w
ビジネスウーマンとしては、かつてないほど優秀だけどねw >>321
態度を転向するんでなくて引き返すだけなんだな >>344
ボンジョヴィもクィーンも日本から火が付いた
特にクィーンは4枚目アルバムまで、英国から見向きもされなかったのに
日本の音楽雑誌ミュージックライフ編集長水上はるこがアイドル的に売り出したら日本で爆発的に火が付いた >>1
女型の巨人
アメリカでも進撃の巨人は大人気なのな。
進撃しすぎ >>1
ジョナサンスイフトと何か関係あるの?
この女ガリバー カントリーというと俺はジョンデンバーとオリビアニュートンジョンぐらいしか知らないな
日本人も好きなはずだよね >>418
2017年のlook what you made me doでも同じ
MVが14億でspotifyは11億、これは自然な数字
antiheroはMVが2億でspotifyは15億
別にインチキとかじゃなくてファンが頑張って再生してるんだろう >>181
よく考えたら俺もこの人の曲一回も聞いたことないな
名前は知っているけど
まるで嵐みたいな
嵐は知っていても曲は全く知らない 今まで付き合ってきた男をネタにして曲作ってたよな
まだやってるのか? アメリカは相当レベル低いよ
テイラーの歌詞は西野カナ以下だろう
そりゃアメリカでkpop人気になるわな
今のアメリカはポリコレでおかしくなってる >>256
>日本人だってそっちの方が好き
おいおい、国民単位で決めつけるなよ?
おれも日本人だけど今の邦楽なんて聴かない
米英ポップスの方がはるかに好きだ >>385
んなことはない
数百万単位で男性ファンもいる
ただ「世界一小さな男」みたいな曲も作ってるから
男性より女性ファンの方が圧倒的に多いのは認める 悪魔崇拝教の創始者と生き写しのテイラーさん
クローン説もあるね >>433
>アメリカは相当レベル低いよ
こういうことを言う人でその「レベル」が具体的に何をさし
どのように客観的に判断できるのか?との問いに
まともな答えを出す人に会ったことは一度もない
どうせ自分の主観や好みで「レベルが高い」と
俺様基準認定してるだけでしょ? ファンじゃなかったけど誘われてドーム行ったけどめちゃくちゃ良かった 随分とゴツい下駄履かせたな
チャートはアメリカ人様のモノにしとかないとな カントリーと言えば、ブルース・ブラザースの映画で歌われたローハイドだな
あれがカントリーの世界なのだと思ってる ジョンデンバーの country road カバーされまくっているからな
この歌を知っているのなら日本人もカントリーを聴いたことがあるということになる これはすごいね
北朝鮮とか中国ならありそうだけど
北朝鮮では黒電話関係の歌が上位独占
「くーろ電話は使いやすいー。すーまーほーはすーてーてー、みんなでくーろでんわーー[あ、今日の女の写真リストがメールで来たぞ]」
中国ではくまぷー関係の歌が上位独占
「くまープーとみーんなーでびんぼーになろーうよ。みんなおなじーならしあわせーー。[あ、ドンペリそこに置いといて]」 あんまりすごくない。ここ数年のBillboard Hot 100じゃ人気のある奴が新譜出すたびに
全曲バラ売りで発売週上位独占、翌週にはみんな大幅ダウンってのが日常茶飯事。
そのうちTop 10全部取る奴が出るだろうなって言われてたのが起きただけ。
イギリスじゃ2017年にEd SheeranがTop 10のうち9曲取ったことが起きてから
MVのない曲はそこまで上がらないように対策されたのに、何年も放っておいてるBillboardがアホ。 >>442
ジョン・プラインと一緒に歌ぅてたな…
で、その後にジョン・プラインの♪ Angel From Montgomery♪
を一緒に歌ぅてたわ…
あれはボニー・レイットVer.が有名やけどジョン・メンバーも
えぇ感じにやってた… >>445
ジョン・メンバー×
ジョン・デンバー◯ 大手と契約しないと絶対に売れない制度
アメリカの若いミュージシャン達が抗議してた >>3
若い時の顔はかわいい。無理して聴いたけと、有名な曲以外はクソ曲しかない。カントリーのアルバムはまあまあ。 オトコは一曲も知らないだろ
勿論これからも必要ない
そんなアルバム 売れてるのかもしれんが全然曲知らんわ
ガガやブリトニーの頃はまだ知ってるけど アメリカも音楽産業は斜陽なんだよな
すぐれた音楽は激減したし
21世紀に出てきた曲のほとんどがゴミ箱逝きだし >>385
そりゃ男で熱心にテイラー聴いてたらオカマ扱いされるのは万国共通だわな >>62
いつからかバイデン支持わざとらしく言ってるね。
ガガは告白したけど、テイラーも魂売ったね 女性のほうが熱心なファンになるからな
大抵 男性歌手のほうが客が多いだろ、それは女性ファンが多いから
日経トレンドでもK-POPの女性グループのファンは日本人女性が圧倒的に多い >>444
>って言われてたのが起きただけ。
とか言うけどさ、これ成し遂げたのって確かトップ10も
今回のトップ14もテイラーだけのはず
(ドレイクが2位から10位まで独占したことがあったけど
その時も1位はテイラーだった)
だから今、他とはレべチで人気なのは本当だろう >>461
魂を売ったんじゃなくて真実に目覚めたんだよ
トランプは逮捕される可能性も高いし
(かん口令違反で罰金、繰り返せば収監?
しかしこの老人はSNSで黙れるのか?www) Blank SpaceとStyleも聞かせる良い曲だけど
有名なのはやっぱりドーバー警察の警官がパトロール中に聞いてるShake It Off
https://youtu.be/8XFBUM8dMqw >>463
日経トレンドは韓流捏造の本件みたいなメディア アメリカの白人ねえちゃんが無理してヒップホップ聴いて癒しでテイラー・スウィフト聴いてるのか ティーンポップでしょ
そら男は恥ずかしくて聴いてられんわ 女の失恋ソングや
他の男に向けた曲だとか
男で聴いてる奴いたらアホやで >>462
ランキングにこだわるのは捏造でランキングを操作してる朝鮮人だけだよ シェキラとかいってるのもう10年前でしょ?
アメリカも新しい人が出てこないなビリーよりはマシと思うけど >>385
ティーンの女の子がコアなファンで、
後は彼女に連れられてきた男とファミリー層。 >>473
昔からビルボードトップなんたらは権威化してるけどな
ニッポンのアニソンアーティストwがビルボード1位!!(アメリカ抜かしたチャートで…)とか喜んでたぞ >>427
日本でのカントリーは、
戦後のある時期少し人気があったが、
その後は本当に人気がない。
80年代のジョニーキャッシュの来日公演も歴史的なガラガラ。 >>433
ベストヒットUSAを毎週予約録画して見ている。
あの番組は訳詞のテロップをつけるが、
洋楽の歌詞って本当にくだらない内容が多いわな。 テイラースウィフトとあいみょんは似ているかと思ったがそうではないのか
あいみょんはあらゆる年代に人気があって本当の意味での「国民的歌手」だといっても良いと思う 今のアメリカの音楽ってとんでもなくレベル低いだろ
テイラーなんて日本のアイドルより歌詞のレベル低いぞ
そりゃアメリカでもkpopが流行るわな
アメリカはハリウッドも音楽も恐ろしくレベル低下してる
韓流にすら負けてる >>477
そら宣伝として使えるものは使っておこうってだけだよ
ほらよく聞いたこともない映画賞の審査員特別賞みたいなのもらってそれを宣伝文句にしたりするじゃんあれと一緒
現実は日本人は洋楽に興味がないしアメリカのビルボードチャートなんていちいちチェックしてる奴なんてほとんどいない
在日がkpop上げする時によく使うけどその在日だってkpop以外の連中なんて誰が1位かなんて全然わかってないからな >>487
?
変なババアいち個人の感想が
なんで裏付けになると思ったんだ? ガガとかアデルの方がソングライターとして数段優れてると思う、ガガは女優としても大成功してるし。この大女の
ヒット曲聞いたけど3分でメロディー忘れるような駄曲ばかりだな、歌も下手糞。 ガガとかアデルの方がソングライターとして数段優れてると思う、ガガは女優としても大成功してるし。この大女の
ヒット曲聞いたけど3分でメロディー忘れるような駄曲ばかりだな、歌も下手糞。 >>487
これまさにアメリカビルボードチャートと一緒
普段から矢野顕子の発言なんかいちいちチェックしてる奴なんてほとんど居ない
でもお前みたいにkpop上げ発言してくれる奴を目を皿のようにして探してるごく少数の人間を食いつかせるのには効果がある、とw 今はビートルズが1~5位独占した時よりはるかにハードルが高い
1960年代ならトップ30独占くらいだろう 日本人「メロディーガー!!」
これがアニソン以外の日本人の音楽が通用しない原因 We Are Never Ever Getting Back Together
ネバエバ
相当まえのNHKSONGS10周年で
アルコールでDVDを拭いたら見れました
良い 私達は絶対に絶対にヨリを戻さないなんて言わないよ絶対
We Are Never Ever Getting Back Together ビルボード100って結構古い曲も入るし「ありのままで」みたいな歌もはいるし、なんだかなあって感じ >>385
白人のでっかい女ってアイドル人気ないのか
アバもゲイ人気が凄いらしいが >>495
なんだ通用するって
そもそも欧米人はオタク以外は黄色人種の音楽なんか聴かねえっての
明確に人種差別があるんだから >>493
ヒットチャートの順位はカネで買える事を
証明したところが凄い 音楽自体がオワコンだから、ちょっと話題になればすぐにランキング入りするよね チャックベリーが席巻
日本はどどいつ、小唄
韓国、無い
今の日本とかアジアは全部真似ですから 夜遊びだのアドなど聞いてるジャップがバカにできるレベルですか? と、うどうあさイチでグッチさんが言っていた
ロック談義
懐かしい、面白かったあの番組 この人って前はそんなに売れてなかった気がするけど
今年辺りからいきなり有名になってきた気がする >>105
金髪碧眼は伝統的に売れるじゃんアメリカ
ブリトニーとテイラーの間に誰かいたっけ >>508
コロナ禍でも売れてたけどソーシャル・ディスタンスだから
個々で盛り上がっても社会現象として見えなかった
ツアーで「経済効果!社会現象!」と一気に盛り上がったのが
去年から >>509
ブリちゃんは碧眼じゃないよ(クリスティーナ・アギレラはそう)
ガガ様も(気分で…緑とかの時もある)金髪だけど眼は黒い
以前はオリヴィア・ニュートン・ジョン、マドンナと続いてた
あ、一応アデルもそうだな
ケイティ・ペリーも黒髪だけど碧眼 ビヨンセがカントリーに手を出してたけど
PVみてると妙にカントリーに対する皮肉交じりなんだよな
ホントは嫌だけどやらなきゃいけないとかなのかね
つまり今カントリーやると売れるの間違いないのか
ならテイラー・スウィフトもそろそろ戻ってくるのかコテコテカントリーに テイラー・スウィフトまったく聞いてないな
ゲリバックㇳギャザーが良いと思ったくらいで
シェキオフで個人的には消息を絶っている
たまになんかのレコメンドで見るけど
まじで耳に残る曲がない
アーティストとしての影響力はあるのかねえ 悪魔崇拝者だし大統領選が近いから、全力で持ち上げている最中 一位 お久しぶりね
二位 やさぐれ気分
三位 私はそれを我慢できない
四位 傷だらけの人生
五位 お久しぶりね ロンドン
六位 彼に 傷物にされたの
七位 親父の海
八位 フロリダ慕情
九位 人間 誰でも背が縮む
・
・
・ >>514
長い間聞いてなくても気になってしまう影響力 >>503
いや多分こいつ音楽だけじゃなくてどんなスポーツ選手やハリウッドスターと比較してもアメリカで一番人気ある 今はネット等でなんでもバズりやすいんだよ
一気にそこに集中する
日本でも同じ
YOASOBIのアイドルやAdoやミーアイなんかと同じ
皆が聴くのを皆が聴くって感じになる
広がるのが早い
映画なんかもな
鬼滅とかもそう
ただその人気が継続するかは別
SNSによりブームが作りやすくなってる >>523
東京ドーム4公演が落選祭りだっただろ。 >>524
ツアーとしてやらないからだよ
東京のみだから
日本各地でやると客が分散する
Adoはドームの倍入る国立2日落選祭り
つまり単純計算でドーム4日くらいなら余裕で落選祭り
YOASOBIも落選祭りだよ
外タレはツアーとしてやると弱くなる
マイケルですら日本国内で何ヵ所もやると完売しなかった
東京のみなら全国から集まるから埋まりやすくなる アメリカもランキングは気になるのね
K-POPが荒らしてるのも文句言ってたし アメリカは地域的にも人種的にも分裂社会になってるから
白人マジョリティにとって都合のいいアイコンとして持ち上げられてるだけだな
都市ごと、人種ごとにヒーローがいる
国民的ナンチャラなんてものは現代アメリカには無い
その結果、トランプみたいなバケモノが暴れだした 【K‐POP】「Seventeen(セブチ)」のベストアルバム 渋谷に大量投棄!ゴミとして出される [5/1] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1714556884/ ビルボード シングルチャート
1964.4.4
1.キャント・バイ・ミー・ラヴ
ビートルズ
2.ツイスト&シャウト
ビートルズ
3.シー・ラヴズ・ユー
ビートルズ
4.抱きしめたい
ビートルズ
5.プリーズ・プリーズ・ミー
ビートルズ >>29
佐野元春も同じ。あれは金返せレベル。
客の歌なんか聴きたくない。 >>531
ビートルズ時代はサブスク無くて
テイラーのようにアルバムの全曲がランクインするのは不可能だった。
シングルカットされた曲だけで5位まで独占したビートルズは異次元なんだよね >>525
YOASOBIやAdoは人気者だろうがw >>537
人気はあるんだろうが持続するかどうかは微妙だよね
10年後にも人気があるという賭けをするなら あいみょん>>>YOASOBI、Ado >>539
そうなんだよ
デビューの頃の楽曲が良かった
今はもう単純なポップス 昭和生まれのおっさんが質問、
今の音楽って進歩してんのか?
21世紀の音楽表現、サウンドってのあるの? 演奏する機械が進化するだけで音楽自体は一緒だろ
学校で習う文部省唱歌ってほとんど西洋の民謡に日本語詞を付けた物だけど、あれはポップスそのものだ
少なくとも18世紀から21世紀まで音楽はあんな感じ >>527
工作するから既にKポ部門に隔離されてた >>547
年取ると何聴いても
似たり寄ったりだから
じいさんは昔の音楽でも聴いてなさい >>549
昔だとその時の旧世代は「良さわかんねー」「こんなの音楽じゃない」
「不良の音楽だー」とか評していたもんでしょ?
自分も旧世代の人間としてこんなこと言ってみたいのよw
ところが今のは「まだこんなことやってんの?」
なんだよ。正直な感想。 良さがわからないという意見があるがテイラーの曲はむしろ昔ながらの聴きやすい曲が多いけどな 自分が良さわかってないだけなんかなーと思ったけど、
YouTubeで時代ごとのランキング動画で近年のならびを見ると向こうの
コメントでも「オワタ」な感想投稿見かける。
まぁ、向こうの投稿もワイみたいな一部の人なだけなのかもしらんが。
アメの音楽市場は活況で拡大傾向らしいんであれでいいんでしょうね、
自分には間違い探しにしか聴こえない見えないんだけど。
定期で似たようなのぐるぐる回すファッション流行みたいなもんなんだと。
もう進歩なんて望む方が間違っていると認識すべきか。 テイラーの新曲フォートナイトの良さは分かる
kpopはMVで誤魔化してるだけのゴミというのは分かる >>13
指標の一つではあるけど、無料で再生数稼ぐやつは混ぜない方がいいやね テイラー・スウィフトは、1989 で超大スターになったよなぁ
結局、名プロデューサーの力 は絶大だなぁ >>552
自分の感性に合わないものは劣ってると考えがちだよね
そんな幼稚な考えは普通捨てるけど >>556
そういうことを言ってるんじゃないw
TSだけじゃなくて現代のミュージック表現全般の発展性に
ついていってんの。
ビートルズがデビュー曲のラブミードから6年でへルタースケルター
に至った進化発展は、現代においては難しいのかなと。
例としてこれは極端かもしらんけども。 去年からのブームにのってスタジャンほしくて、流行りのペラペラのでなく袖が本革のを
古着屋のサイトでさがしてたら「TS」「17」「RED tuor」というワッペン貼ってあるのが
安く出てて買った。無地が良かったので剥がしてしまったが、調べるとテイラースイフトの
ツアーグッズだったんだね。
メキシコ製だけどアメリカブランドのなかなかいいもので、良い買い物でした。 最近のレディーガガはトップガン2の主題歌といい、ジョーカー2の準主役といい、推されまくってるのに全く話題にもならんな >>3
よくぞ言った
カントリー歌手が何故か大人気なのと同じベクトルやわあれ >>538
10年前から人気で言うなら
米津なんかはそう >>538
あいみょんは椎名林檎のパクリ言われてるし椎名林檎
なんて20年以上前からいる 昨日美容院で散髪したけど、
そこはいつもは古いカントリーばかりBGMで流れるが、
昨日はなぜかアメリカの最新チャートの曲が流れていた。
で、テイラースイフトのクルエルサマーも流れていて、
なかなか快適だった。
真面目に向き合って聴くのではなく、
聴き流すための音楽なのだと理解できた。 >>433
ケーポの歌詞も恋愛の歌ばかりで幼稚さは変わらないよ
ネトウヨ対ケーポの書き込みもいつも同じような争いでいい加減にしてほしい アメリカYouTubeオワコン
言われてるのマジ? >>567
うわあああああああ・・・
こんな雑な括りするやつがおるのか
そんな耳では何聴いたっていいと思わんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています