【ドラマ】小芝風花、実在する「警視庁身元不明人相談室」舞台にしたドラマで主演 名もなき遺体と向き合う [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小芝風花、実在する「警視庁身元不明人相談室」舞台にしたドラマで主演 名もなき遺体と向き合う
2024年4月30日 4時30分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20240429-OHT1T51228.html?page=1
以前から相談室の存在を知っていたという小芝風花
https://hochi.news/images/2024/04/29/20240429-OHT1I51311-L.jpg
女優の小芝風花(27)が、7月スタートの日本テレビ系連続ドラマ「GO HOME〜警視庁身元不明人相談室〜」(土曜・後9時)で主演することが29日、分かった。
社会現象になったTBS日曜劇場「半沢直樹」や、26年のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」を手がける人気脚本家・八津弘幸氏によるオリジナルドラマ。全国に2万体あるといわれる“名もなき遺体”の身元を特定し、家族の元に帰す実在の部署「警視庁身元不明人相談室」を舞台に、死者の真実に迫る警察エンターテインメント作品だ。
日テレの連ドラは初主演となる小芝が演じるのは、自ら志願して「身元不明人相談室」に配属された主人公・三田桜。10歳年上ながら同期入庁の月本真とバディを組み、悪戦苦闘しながら身元不明の遺体の秘められた思いに近づいていく。
小芝はもともと相談室のことを知っていたというが「これを機に相談室のことをいろいろ調べたら、こんなにも多くの身元不明のご遺体があるんだなと思って、正直心が苦しかったです」と胸が痛んだという。「作品を通じて、身元が分からなく亡くなってしまった方の思いを根気強く熱心に捜査し、家族や恋人の元に帰す三田桜を見て、視聴者の方に、少しでも温かい気持ちになっていただけたら」とコメントした。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 売れるのに時間がかかったからな
忙しくても、ここはエースとして頑張ってもらうしかない これは大河制作発表もあったばかりの脚本家のブースター作品だな
小芝風花がこんな手堅い作品に抜擢されるようになったとは嬉しい限り 転職の魔王様的なヘラヘラタイプか、フェルマーの料理的なツンツンタイプしか演技プランがないからなぁ
パターンが想像出来ちゃう ぶっちゃけ、あの低身長だと警察学校にすら入れない
そこは大目に見てあげる テレ朝とは相性いいけど深夜枠ばかり、NHKとはまあまあ、他の局のはしっくりこない、映画は残念、な感じ
そろそろデカいの当たるといいね >>102
原作は特別巻を含めると全15巻
ドラマの終わりは3巻目ぐらいらしいからまだまだ序章 今回はどの後輩がバーターで出るんだろうというのが一番気になる >>106
いや主演作がいつも賞レースに絡み現場からもオファーが絶えない役者なのに
わざわざそんな脇役の雑魚作品で論じないように
今回は美食探偵の一号役のあの好演があっての同プロデューサーからのオファーかな こういう子と交番でセックスしたい
そのために警官目指して頑張ってる 今のドラマは同じ奴ばっかり出てるからな。そら誰も見なくなるわ ただ単に仕事すごい出来ちゃうんですなキャラ似合わないんだよね。器用に天才を演じ分けするタイプでも無いし、ムチムチ娘で天然だけど頑張るキャラが無難。とすると日常系以外は主演厳しいんだけどまあええやん(´・ω・`)日常系でも良いドラマ多いはず 恋人にかえすってなんだよ
はた迷惑以外のなんでもない 大阪人らしく、じゃりン子チエの実写版とかやって欲しいな GO HOME ←なんで糞ダサいタイトルにするんか・・・ >>114
コイツの主演作?
大コケしたDJのとか?ww 身元不明遺体の数≒警察が放置した殺人事件
このドラマはその辺に切り込んでくれるのかね?
それとも単なるおちゃらけドラマなのかね? 内容は好みのジャンルだが、さすがにまた小芝かとなる
嫌いじゃないが… 今やオスカーの稼ぎ頭だから馬車馬のように働かせられてるな
NHKさんもお気に入りなんだからご褒美にもうそろそろ朝ドラのヒロイン演らせてやってよ >>23
当たり引いたらそのドラマばかりやることになるぞ プロデューサー・荻野哲弘コメント
数々のヒット作を手がけてこられた脚本家・八津弘幸さんから提案していただいた幾つかの企画の中で、一際この企画が輝いて見えました。事件が発生して捜査一課の刑事が犯人を逮捕する刑事ものは数あれど、身元がわからないご遺体の身元を特定し、家族や恋人の元に帰す部署のドラマは“ありそうでなかった”からです。そんな本作の主演に小芝風花さんをお迎えできることは、望外の幸せです。「美食探偵 明智五郎」「城塚翡翠」シリーズでご一緒して、卓越したコメディセンスに加え、台詞に感情を乗せる天才的な力を目の当たりにしてきた私にとって、小芝さんの主演作をプロデュースすることはまさに念願だったからです。ご遺体から始まるストーリーをいかにエンターテインメントにするかについては、八津さんと何度も話し合いました。その中で出た過去作は、「ハコヅメ」と「あぶない刑事」です。両作の観ていて心地良いバディ感を謹んで継承したいと思います。小芝さん演じる三田桜の相棒をどなたが演じるかは、続報を楽しみにしていただければ幸いです。
本作は“警察もの”であると同時に、女性バディを中心とした“お仕事もの”でもあります。本来は、ご遺体の身元が明らかになった段階で仕事としては終わっているのですが、桜はお節介にも“死の真相”まで明らかにしようと奔走します。亡くなった方、そして遺された方のために。誰かのために、仕事の範疇を超えて頑張る桜の姿に、時にクスッと笑い、やがて心を動かされる…そんなエンターテインメントを目指します! 身元不明の遺体というとアンナチュラルで身元不明のまま終わった女の子を思い出す
あれは泣けた >>126
吉岡のが多いだろ
まあ吉岡はババチャンヤフー系工作のが酷いが >>132
なんかエラのとこ不自然に修正されてない? >>127
剛力と武井のゴリ押しコンビと違って、小芝は人気があるから休ませて貰えないね ダイエットの効果なんだよな
ストリーム売り玉増える いけばわかるさ」
若者とかほぼ意味ないとーーーーーー
アイスタは高値で随分シコリつくったから無理かな シンプルに障害者
騙される人はそういうのやらんやつは情報弱者としかいうようには一切お咎めなし
これマジでアウトだからな >>31
ドラマ天使の耳の最終回はいい出来だった。
あの作品は、とりわけ、彼がやり切ってた話になってるし。 8キロは痩せたいならまずポジポジ病治すのが萌えた
これは立花のほうがいいじゃん
僻地に引っ越せ >>150
波よと妖怪シェアハウス1stのいくつかのエピは面白い >>127
朝ドラヒロインにはもう年齢的に
センターとしての引く演技ができないと
半年間主演は厳しいかもよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています