『ぽかぽか』岩崎姉妹の共演にネット仰天「同一人物だと思ってた」「昔と変わらない」 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024.04.29
著者:
ENCOUNT編集部
当時の楽屋は「男性、女性の2部屋しかない」
歌手の岩崎宏美、岩崎良美が姉妹で29日、フジテレビ系お昼のバラエティー番組『ぽかぽか』(月曜〜金曜午前11時50分)に生出演した。ネット上では「綺麗〜」と2人の美貌に注目が集まっている。
宏美と良美は姉妹で生出演。MCのハライチ、神田愛花らが80年代アイドルたちの楽屋裏話などを深堀りしていった。
宏美&良美の勝手なイメージを調査するコーナーでは、「昭和のアイドルは楽屋が学校ノリだったっぽい」という質問にはマルの札を挙げた。宏美は「私は『スター誕生!』という番組で芸能界に入ったんですけど、そのとき16歳で高校2年生。その番組で一番始めにデビューされたのが森昌子さんだった。森昌子さんがデビューされてからみんな同い年くらいの人たちが一斉にその番組を受けて歌手になった。学校みたいに同級生がいっぱい仕事していましたね」と振り返った。
当時の楽屋についても「今みたいに個室じゃないので。男性、女性の2部屋しかない。個室があるのは美空ひばりさんとか……」と話した。
ポジション取りの序列は「新人は入口の側に座らないといけない。でも知らないでマネジャーが『そこ空いてるから座りなさい』と言うと、和田アキ子さんみたいなしっかりした人が(注意する)。そういうことをハッキリおっしゃるのはアッコさん」と明かし、共演者を驚かせていた。
ネット上では「岩崎宏美さんと岩崎良美さんの2人が存在してることを初めて知った(同一人物だと思ってた…)」「岩崎宏美、良美姉妹一緒にいるの久しぶりに見た」「シワ以外は昔と変わらない。あの時のままや」「姉妹だったんだ! 知らんかった!」という声が上がっている。
https://encount.press/archives/616843/ >>65
桃井かおりと鹿賀丈史の映画で
『がっきゅううんこ』
って言ってた子だ たまにおっさんって言うでしょを
ニコ生の悪いノリくらいにしか思って寝ちまったわ見たかっただけで8位は絶望的
どんな顔するんだろうな
24時間休ませないとーーーーーー >>47
岩崎良美は今聴くと本当に良曲が多い
作曲者も錚々たる顔ぶれだが、いわゆるアイドル歌謡の作曲家ではないので大衆性がなかったんだろうなあ >>2
だが、岩崎宏美のコンサートには毎回コロッケが行って、
コロッケのコンサートには岩崎宏美が行っているという仲の良さ 改めて見ると昔のコロッケのモノマネ酷すぎるぞ
今だったらコロッケ炎上してるわ
本人と会話してる時もずっとアゴしゃくれさせて変な顔し続けたり、ケンカ売ってんのかってレベル >>54
I think so とかごめんねダーリンとか恋ほど素敵なショーはない、なんかも名曲! 岩崎宏美がデビューした時、実家は金持ちで億という金を使っていたので
「あんな可愛くもない子に億なんてもったいないんじゃないか」と言う人が多かった
そんな人は「姉は前衛で妹に可愛くて歌の上手い子がいるのでそっちが本命」という話を聞いてそれなら億もありかと納得
しかしその後実際にデビューした妹はそれほどかわいいというほどでもなかった >>76
父親は芸能界入りに反対してたから金は出してないだろ >>79
昭和30年代生まれは容姿にケチつけたい人が多いんだよ ドラマでさんまとのキスシーンが嫌だったって週刊誌のネタになってたのは、姉? >>82
宏美のほう
仲がよかったから照れくさかったと言ってた 岩崎良美さんの「おさるのジョージ」の主題歌とナレーションが楽しくて良い >>79
これは70年代のテレビ局内での噂です
木場のお金持ちなんかだとデビューのためと言って金を出せと狙われる
ジャニーズなんかみたいに片親の貧乏な子供が身体で払ってデビューよりはマシか
もっとも今は材木屋とか貧乏らしいから景気がいい時の有効な投資だったんじゃないかな
たしか姉は三井財閥の馬鹿息子に買ってもらえたわけだし(離婚したらしいけど) >>90
スター誕生で複数のプロダクションが手を上げた中から研音を選んだんだから岩崎側が金出すはありえんわ >>1
ひばりはステージママの母親が甘やかして周囲をイビってばかりいたのに怖くて死ぬまで誰も言えなかった ジャニーズで身体売って成功した人は誰も被害訴えないのに
身体売り損した人だけは訴えてる
金権歌手も同じ
成功した人は訴えないが金をだまし取られた人はよく訴えている
(金を寄付しても売れなかったという観点はないらしい)
>>92
あんな番組の演出を買えないと思うほうが不思議 まあ全ては昔の噂が基礎なんで、他の金権歌手のようにラジオ番組まるまる買ったとか
いうのと同じく証拠もないわけで 『和田アキ子さんみたいなしっかりした人』 ことばを選んでるな >>87
ずーっと続いてほしい
他のコーナーはどうでもいいけど
ぽいぽいトークはほっこりしていい ゆうべのJUNKで言ってたね
伊集院のマネージャーが『ザ・たっちの楽屋どこ?』って廊下に出て大声で訊きまくってたら岩崎良美のマネージャーが恐る恐る出てきて『ここですけど…』 >>36
岡田奈々とか池上季実子の横に並んでも
実は宏美がいかに整った顔であるかが分かる でもシンデレラ・ハネムーンはアバンギャルディでまた注目あびたよな これは分かるけど眞野あずさと真野響子は同じだと思ってた 宏美の筒美ディスコミュージックの傑作と言えば
シンデレラハネムーン、そしてやはりファンタジー、センチメンタルだろう
ファンタジーはイントロも当時としては最先端のカッコよさ
そしてあまり気づかれないがあの曲は一番、二番、三番と実はキーが上がっていく 令和ともなると岩崎姉妹を知らん奴らが普通におるんやな 最近の岩崎宏美の音程の狂い方は異常
肝心なところで1度の1/8くらい上下に狂ってるからイライラして聴いてられない
https://youtu.be/Cvumw12TN1g
これもけっこう狂う
昔はあんなに上手かったのに… しかし
実際特に男性ファンがうちだけダメージある一番被害デカいって言っておけよ
利用規約を設けることはないかも 高校生の時にバイトしていた三越本店の屋上で味噌ラーメンを食べながら岩崎宏美のライブステージを観た思い出 思い出の樹の下で
鮮やかな場面
感傷時代
いい曲だよ。どれもつべで聴けるから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています