『ちびまる子ちゃん』の後任声優は? 名前の挙がった“3人”と国民的アニメの“高額ギャラ事情” [朝一から閉店までφ★]
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4/7(日) 16:02配信
週刊女性PRIME
今年3月、アニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)で主人公のまる子役を務めていた声優・TARAKOさんの訃報が報じられた。
後任の声優の選定作業がおこなわれているものの、未だ決定には至らず。現在、継続中のアニメでは過去回が放送されており、しばらくは再放送という形が続く見込みだ。
アニメ事情に詳しい芸能事務所関係者は、後任の決まらない現状についてこう語る。
「TARAKOさんは、1990年のアニメ放送開始から約35年ものあいだ、一度も交代することなく声優を務められました。『まる子=TARAKO』というほど、その印象は強いですよね。声優交代となれば視聴者に与える影響も大きい。なるべく違和感を抱かせないために、後任の選定作業も慎重にならざるを得ないのでしょう」
SNS上であがる後任声優の候補者は?
SNS上では、まる子の後任声優の候補予想が持ち上がっている。なかでも有力視されているのが、犬山イヌコ(58)だ。
《犬山イヌコさん一択な気がする》
《どうやっても犬山イヌ子さんしか思い浮かばない》
《犬山さん、ちびまる子ちゃんの声をお願いします!》
犬山の本業は女優ではあるが、声優としてのキャリアも豊富。『ポケットモンスター』のニャース役で人気を博している。
候補にあげられたのには、「TARAKOさんと声質が似ている」という理由がある。実際、『ルパン三世』『クレヨンしんちゃん』など前任者と声が似ている声優へ交代する前例は多く、可能性は低くない。
他に声が似ているという点において候補者に予想されているのが、歌手のイルカ(73)だ。
《候補は歌手のイルカぐらいしか思いつかない》
《TARAKOさん、さくらももこさん、イルカさんのラジオ声そっくりだったなぁ》
かつて、原作者であるさくらももこさんがパーソナリティーを務めるラジオ番組に、TARAKOさんとイルカがゲスト出演。3人とも声が似ていると話題になった。
さらに候補者としてもうひとり、ミュージシャンや俳優として幅広く活動している人気タレント、あのちゃんを推す声も多い。
《あのちゃんにやってもらいたい》
《あのちゃんが後継になるのか……な?》
《あのちゃんの声、ちびまる子ちゃんに似てる気がする》
あのちゃんの声質や、舌足らずな口調から、まる子の姿を重ねる人が多いよう。現在芸能活動も絶好調なだけに、後任声優となれば話題性は十分だろう。
ほかにも、お笑い芸人のやす子、ラジオパーソナリティーの大田こぞう、声優の橘田いずみなども候補予想にあげられている。
「TARAKOさん自身が、原作者のさくらももこさんと声がそっくりだったことから、声優に抜擢されています。さくらさん本人の指名によるものであり、意向が強く反映されていることから、その流れは踏襲されるのではないでしょうか」(前出、芸能関係者)
イメージを一新するようなあまりに大胆な起用はないかもしれない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fcfd3e9bec901133ecbef4b5a79f90332efabe9e
次ページは:国民的長寿アニメのギャラ事情は……
https://news.yahoo.co.jp/articles/fcfd3e9bec901133ecbef4b5a79f90332efabe9e?page=2 イルカはないだろww
TARAKOより年上来てどうするwwww アーニャの声優さんでいいじゃん
若返りもはかれるし こだわりすぎ
終わらせるという選択が何故できないのか どうでもいい人選だからその3人の誰でもいいよ
そんなのを使ってまで続けたいのならもうどうしようもない ナウシカの後任なら早見沙織ですでに決定してるのにな あのちゃんでもいいよ
てか若い子にしろよ
世代交代も必要 あのは忙し過ぎて無理だろうなあ
フジテレビだしギャラの低い若手を探せと指示出してるやろね 作者と主役声優が亡くなってかえって終わらせにくくなったな。アニメは一度終了したくらいだしサザエ並に聖域ではなかったはずだけど ちびまるの交代は今までもモノマネ路線じゃなかったから
そこまで似ているにこだわらない方がいい さくらももこもTARAKOも亡くなって終わらせるいいタイミングだろ。
それが供養だ >>11
アニメのアテレコなんてナレーションの仕事同様そこまで拘束ない >>16
そっちはドラゴンボールの新作が待ってるんで 犬山いぬこでいいじゃん
昔聴いたさくらももこのオールナイトニッポン、確かにTARAKOみたいな声だったけど笑い方が気持ち悪かった さっさとアニメを終わらせないのが悪い
時代遅れのアニメはGDP低下の元凶 駄々こねたりボヤいてる時のまる子はニャースっぽいけど日常会話は違和感やべえだろ犬山 声そっくりである必要はない モノマネやってくれってのも変だしな
ルパンだって山寺宏一や沢城など後任者に最初はモノマネ求めたが
無理なもんは無理だから本人たちは途中でモノマネやめたし
それにしても「73歳のイルカならいいんじゃないの」って週刊女性の記者は馬鹿なのか >>10
でもあのちゃんならマジで見るかもしれんw 俺もアーニャでええかな
そっくりさんだと比較されてあら捜しされそうだけど芸風の確立した声優さんなら違うまる子演じてくれるかもしれないしな おそらく他のアニメには今後出演しないとかの専属契約が求められるはずだからそれを受け入れられる人
普通に売れてる声優にはならんだろ ゴルゴ13みたいに作者がなくなってもチームで継続しているけど
他のところも作者がなくたったところは同じ感じなのかね? >>39
語尾になのだを入れないとずんだもんの個性は無くなるけどな >>5
終わらせるのが一番良いのかも知れないけど、まる子が電器屋などのいろんな企業のCMキャラにもなってるから終わらせるのは難しいんだろうな。 しょーもないアニメをそんな大層に
しかもいい年した大人だけが子供向けアニメに対して声優この人がいいとか言ってるのも最高にキモいし ずんだもんよりはまだゆっくり霊夢のほうがまる子に近い気がする 小野大輔一択
((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラオラオラオラ まるちゃんの声のデータ沢山あるんだからさ 遺族と交渉してまる子の声TARAKOのまま続けるってのは無理なん? >>46
○○だったら観ないやて
誰が声当ててももう年齢的に観ないでええやん youtube探せばいるでしょ
前モノマネそっくりな人見かけた気がする こういう長寿番組は2、3年置きに若手にやらせりゃいい
後継争い、ギャラ高騰も解消
新人育成にもなるしキャスト一新ごとに話題性もある 声優経験もある犬子が一番いいが数年で60代
あのは人間的に問題あり
時代的にもリアルタイムAIでボイスチェンジする方法でいいんじゃね まる子って十代じゃん?
なら声優も25歳以下でいいよね
なんでイルカやねんw
種サキさん?これから種付けでしょ アニメ始まった当初は見てたんだけど何かのきっかけで見るのやめた気がする
嫌なら見るなフジテレビか >>59
誰も覚えてないしな
昔の方が味があって好き
ドラえもんとドラゴンボールもリマスターで再放送を流した方が良いと思う
すんごいもったいない イメージは大切
まる子を連想できる人物じゃないと駄目だろ
さくらももこ(原作者 故人)
TARAKO(アニメのまる子役声優 故人)
森迫永依(ドラマ版まる子役)
この3人以外でまる子を連想できる人物はいない
森迫が無理ならAI・TARAKOで新作創るしかないやろ >>64
ドラえもんなんか声優どうこうより主題歌が星野源に固定されて地獄だわ >>65
だから髪型と性格と声があのちゃんなんだよな
世代的にちびまる子を真似して幼少期過ごしてる感じがある サザエにしろまる子にしろ新しいの作らずに古いのをループさせても9割の人は気付かない どうしてもやりたいならAIまる子でしょ
何なら何十年もデータ溜まってんだから全てAIで作れば 釘宮理恵
経験、人気、実績、実力、人柄、座り
誰もが納得の人選 >>64
ドラえもんは今のほうが人気あるぞ
映画とかかなり売れてる 長くやるには大空直美でいいような気もするけど、出産したばかりだしまだキツイかも
犬山犬子は劇団の都合と本人の拘り次第、なんせ30年でニャース(卒業記念のポプテピ含む)、マキバオー、まん太しかやってない
結局大人の都合で悠木碧かもね 相当なデータあるからAIでええやん 声優とかすかしてる奴ら一掃出来るし 最近はアニメ声優のギャラって高額なの?
昔 詳しく覚えてないが永井一郎さんが1本3万って
著書か何かで発言されてて 大ベテランでもそんなもんかって
思った事がある クレヨンしんちゃんもおじゃる丸も主役変更してもほぼ変わらんからTARAKOのマネできる声優はいると思うけどな せつな願いとして
サザエ ちびまる ドラえもん だけは永遠やってほしいな >>82
根拠なくレスに噛み付いてるバカの方が世の中から必要とされてないゴミだと思う
おまえがそれ オーディションすればいいじゃん
若い子にやらせるべき >>89
もっと長寿アニメになってたとて中の人がな… 久野美咲、木野日菜、長縄まりあ、釘宮理恵、大空直美、指出毬亜、悠木碧 作者がカルトのアニメだからカルト界隈から選ばれるだろ?大勝利!!! >>79
テレビ30分枠ならアフレコ実働1時間ないから時給3万と考えれば専門職としては安くもないし高すぎでもないわな >>81
そんなことを切に願ってるの?w
よほど空っぽ人生そうで心配なるね
ある意味羨ましいけど どうせ全国民からめちゃくちゃ叩かれるんだから
強メンタルじゃないとつとまらない
新田恵海
水瀬いのり
メンタル重視 ドラみたいに声優総とっかえという選択肢はないのか?
レギュラー陣みんないい歳だしそろそろ解放されたいと思っている声優も多い気がする どうせならわさまるにしろよ
テレ朝をとことん皮肉れ >>110
ドラえもんは絵柄と作風もいじった全面リニューアルだからなあ
まる子は同じ事は無理だろ 下手に似せると前任者の声がいつまで経ってもチラつくから止めた方がいい 前任者のイメージを継承する考えなら犬山イヌ子が最適任だと思うが年齢が多少気になるところ
あのちゃんも話題性があって充分アリなんだろうが期待に応えられるだけのパフォーマンスが可能なのか
そもそもオファーがあったとして受けるのかどうなのか まる子の声質は比較的多そうだし喋り真似もそう難しくなさそうだけどな
大山のぶ代と野沢雅子の代わりは難しそう 原作に依拠したストーリーの再放送でよくね?
オリジナルストーリーはもはや別物だし 後任ってなんでも沢城みゆきにしておけばいい印象だが >>128
あなたは哀れな人間だと見下されているのです >>27
これ
ラジオ聴いたとき最初TARAKOがやってんのかと タラコの音声ストック使って生成AI技術で何とかできねーのか? さくらももこがTARAKOを指名したって嘘をまだ書いてるのかw 高額ギャラ事情って何だよ
スレ民にギャラのことを語れと催促してんのか? >>30
国の問題
平均年齢が50に迫ってきて新しいものを受け入れられなくなってるんだよ
ここだってまだ江川が一番とかやってるんだぜ トー横の落伍者みたいなのを小学生の声にしちゃダメだろ
石丸博也でいいわ >>128
そのうち日本の伝統とか言い出しそうやな
公認声優決める如き事でいくら何でも文化だ何だっておっちゃんおばちゃんが持ち上げてるのは見てられんな AIにやらせるより人間に台本読ませて場面に
合わせた声出させる方が100倍楽なんだよな >>73
人気ないから枠移動したんだぞ
映画はアニメでさえあれば程度数字取れる幼稚な大人だらけになっただけ >>149
てか日本語だとあれだけどカルチャーって意味でこれ見て育った世代なら永遠に残したい 若い人はいないのかな
あの手の特徴的な声の人って新しいのでてきてるイメージ無い >>94
困ったことに、両津の声はあの厄介な人の声しか想像できないんだわ
再アニメ化して、イメージ払拭させて欲しい >>146
想像して草生えたわwwwwwwwwwwwwwww 9月末まで再放送で終わったほうがいいんじゃないかと思う。 有名声優でなければ若い声優がいくらでもいるんだろうけど
みんなが知らんやつ抜擢しても叩かれそうだから難しいか 急に死んだわけでもないのになんでこんな時間かかるんだ後任選び >>142
こういうことから
デマって中々なくならないってのを感じる FBSの福岡くんのナレーターの大田こぞうは?
タラコさんの声に似てるよ いくら似ててもやっぱり違うってなるから再放送を続けてた方がいいと思うけどね >>5
大人だからだろうな
ガキみたいにすぐやめると言う選択肢はない
仕事だからね
たくさんの人が関わってる
社会に出たらわかるよ 最初からの再放送でいいだろ
最新話になる頃には見てた子供は既に大人になってるからもう見てないだろうし、また最初からの再放送にすれば問題ない >また、アニメの設定自体に対して、「時代遅れ」を指摘する声も。
死んださくらももこの子供の頃の話だから1970年代の静岡の話だぞ
アニメ放送開始時点で時代遅れだった
女性誌の記者はそれも知らんのだろうけど あのとか協調性皆無で絶対無理だろ
一人で別録りするんか なんかやたら理想の家族アニメを死守しないといけないみたいな空気おかしくないか?
ドラえもん、サザエさん、ちびまる子ちゃん、クレヨンしんちゃん、プリキュア
どれも現代ではありえない家族設定や構成だから子供達に響かないんだよ
令和の家族のアニメやるべき 他の出演者もみんな歳いってるよね?
適当な理由つけて終わらせてもいいタイミングなんじゃね 現場で実際に上がってる名前かと思ってたらSNSでかよ。
くだらねえ。 >>183
アニメなんて全部現実ではあり得ない設定だぞ
リアルだと思っていたのか?
社会に出てみろ 完全にベツモノのドラえもんですら慣れるんだから演技力で選んだらいい おじゃる丸とかちいかわとか時代的にキャラものに置き換わりそうな感じがする いずれにせよ新人より大御所がやった方が
声が合ってなかったとしても視聴者が納得する気がするな。 案外タラコが死ぬ前に指名してたが
製作陣が気に入らなくて
ゴネてたりするのかもな https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1710546217/845-
↓
わたしがバカなわけ 【3S政策・日本人洗脳白痴化計画
https://plaza.rakuten.co.jp/nishiageocondors/diary/201910030002/
二次世界大戦終結後においての中央情報局のスパイ
>朝日新聞社の緒方竹虎(Cryptonym for Taketora Ogata. コードネーム:POCAPON)等のリストがアメリカの情報公開制度で2007年に公開された 太田こぞうって人がまる子に声が似てるらしい
50代の人みたいだが 犬山イヌ子って人がまる子に声が似てるらしい
50代の人みたいだが イルカって人?がまる子に声が似てるらしい
70代の老人みたいだが 原作者もメイン声優もいないなら辞めるが吉
次へと紡ぐのだ こういう事は全部山寺が何とかしてくれる事になってる >>220
アーニャ、フリーレンとまる子?
忙しすぎて死ぬわw 別に誰が後任でもいいと思うけどね
自称ファンの人達がTARAKOさんのイメージを引きずりすぎると後任の声優さんが可哀相だよ のぶ代ドラえもん、わさびドラえもん
とかそんなに似てないじゃん?
毛利小五郎とか、カツオとか、峰不二子とかも
まる子もそこまでTARAKOに寄せる必要は無いと思うけど まったく新しい奴でいいじゃん
今の世代を取り込めばいいんだからさ 辞めるのが吉だよね
日本テレビ愛は地球を救うも募金横領して逮捕もされないんだから終わるべき コナンみたいに映画で稼げるわけじゃないから終わらせた方がいいかも 高額ギャラは仕方ないよな
毎週アニメ放送あるから世界一過酷な仕事だし 全然似てないしマキバオーが浮かんで来るからやめてくれ
まあ見ないけど >>182
上から目線のお前は反論は出来ないんだよなあ ギャラと忙しさ無視できるならAdo(ANNリスナー) >>232
フジがやめたら他の局がやるだろうな
さくらプロダクション
フジはそれが怖いんだろ ちびまる子[令和]にリニューアルすりゃいい
令和の家族形態に無理矢理混ざってる友蔵
地獄のような光景 >>16
野沢雅子には花道はいくらでも作れるやろw いい加減もう別の物放送しろよ…
無理やり感動的な流れに持って行こうとしてるけど
もういいってちびまるは コナン
ドラえもん
サザエさん
ポケモン
に対しTBSは挑戦的 終わらせるいい機会だろ
声優交代してこっから10年、20年と続けるつもりか? ほんともう終わらせていいよ
ついでにサザエも終わっていいよ
昔は視聴率良かったけど今はそうでもないし
まる子は当初の笑える素朴くだらない話は良かったけど
今のまる子は鼻に付くガキなんだよ 犬山イヌコはダミ声のまるこは出来ても可愛い声が出ないんじゃね 作者のさくらももこが性格悪いからな
あれでもマイルドになってるくらいだよ やす子なったらまる子見ないなやす子はテレビに露出し過ぎだし日曜日の夕方に声聞きたくない >>41
ちびまる子に勝利や努力、友情みたいなジャンプ的要素はないな。トーナメントで戦わないし。 高齢の人はもう選ばないだろ
それはそうと再放送の期間の他の声優ギャラ無くて大変だな まるちゃんはあんま国民的アニメって感じじゃないし
無理して続けなくてもな >>256
ギャラは出ないが
再放送でも少し声優に金が入る
だから昔よくあった夕方のアニメ再放送がなくなった >>248
サザエはまだ視聴率高い
何気に週間アニメ視聴率1位は美味しい立場だしな
まる子は視聴率コナンと変わらないし
コナンドラえもんクレしんと違い映画も駄目だからまる子終わらせる選択はあるかもな いま人気者でBBAみたいな声出せるの悠木くらいだろ 声ヲタ「○○ちゃんの声だwww」
みたいにまったく無関係なアニメキャラの名前や
人気声優のあだ名が連呼されたりとかはこの一般向けアニメの求めるところではないだろうし
深夜アニメに出まくって余計な色がついている声優はやめたほうが良いんじゃないかな 誰でも良いけど
栗かんのルパンだけは未だに受け入れられない 誰でも良いけど
栗かんのルパンだけは未だに受け入れられない >>40
そんな契約しねーよw
TARAKOだってちびまる子ちゃんやってるときもあれこれ出てる主役級含めて >>264
昔は20%超えだったけど今は半分以下だし
全体がそうだと言われたらそうなんだけど
いつまでアスファルト舗装されてない道を歩いてエアコンどころか扇風機も無い世界で茶色い昔のテレビ見てんだあいつらは >>42
しんちゃんとペルセルクはアシスタントたちが引き継いで再開したよな >>1
TARAKOのキャスティング経緯は説明されてるんだから適当書くのやめろよ >>59
15年前には流せてたものが今は流せないってのが多そう
げんこつとかできないし いい加減声が似てるってだけで演技力度外視すんのだけはやめとけ ユーチューブで犬山イヌコの声を聞いてみたけど
話し方もさくらももこやTARAKOに似ていて違和感無いな
この人で決定だろ コジコジの人呼べばいいんじゃね
さくらももこの作品系譜だし 声優交代で成功した例がルパンとドラえもん
ルパンはそっくりさんから選んだがドラえもんは全く違う声を選んだ
この二つの成功例があるから逆に厄介 水田わさびドラなんていまだに嫌だよ
ゆうて水田わさびドラの放送年数が大山ドラの年数超えそうだな 原作者も主役声優もいなくなって続ける意味あるの?
いいかげん世代交代させろよ >>253
まる子がいきなりドラゴンボール集める旅に出たら見てみたい
最後は夢オチでいいから >>284
中学生だったジャイアンが30越えるまで続いてるのに
きも クレしんだって言われなきゃ気付かなかったくらい違和感ないからな >>290
キモと言われても好みの問題だから仕方ないね嫌なもんは嫌なんだから 最初だけだよ騒がれるの
そもそも視聴率大してよくない 似てる人選んでもしょうがないだろ
ルパン大幅に変わったとき10年以上やってるクリカンが一番下手って言われてるだろ おじゃる丸の声の人がいいんじやない?
あんま変わんないだろ まる子の声は特徴あるから無駄に言われてるが
そもそも誰も毎週見てない
このまま再放送でも誰も文句言わんだろ もう打ち切りにした方がいいけどできないんだろうね。
いろんな意味で不幸なアニメになった。
全く笑えない。 50代とかは避けろよ
せめて40代
できれば30代だろ
50代とかワクチン数回打ってたら凄く先々怪しいぞ
決まってやり始めて1ヶ月で体調不良とかの可能性あるからな >>307
いや、しんべヱの人はまる子の母役で65歳だからなぁ せっかく世代交代するのにまた年寄りの名前上げてるアホが多い
日本は本当に短慮なアホしかいなくなったw あれ?
ちびまる子ちゃんて昔一度終わらなかったっけ?
なんか別のアニメやってたような >>292
観るなよ
子供のもんだぞ
うちの子は完全に水田ドラで育ってる
粘着しすぎや
きも 終わった方が良いと思うが放送続けたいんなら延々再放送すればええやん
そっちの方が思い出が無駄に壊れないで済む
新しいキン肉マンなんかPV見て冒頭のキン肉マンの棒読みにズッコけたぞ >>311
つよししっかりしなさい
だから記事でも約35年、と書いてある >>255
出来るよ。前例つくると食えなくなるから火病ってるけどね アニメ自体を世代交代させろよ
サザエは昭和だしまる子は平成だしいまは令和だろ >>268
そうなの?物真似ではそっくりだが違う? >>312
見てないよ
たまにCM等で声が流れると嫌だなと思うだけだしテメーの馬鹿なクソガキのことなんかは知ったことではない >>285
これ
時代劇扱いみたいになっていくしね、のび太の半ズボンなんかもそう
例えばまる子が令和の高校生だったら、みたいな子が主人公の
ふつうの軽音部っていう漫画があるんだけど
ああいうのに変えて短期でやめて常に時代と合わせる方がいいと思うわ
それか再放送 TARAKOも加齢で声が嗄れてたからなあ。若い声優さんが良いと思うよ。 TARAKOと声質は違うまる子のイメージにあう声優が良いと思うわ。英語版も声違うけどイメージに割と合ってる。まあ英語だから気にならんだけかもしれんが。 73歳のイルカ後任にしたらまた数年後に後任探しだろwww チョンが集英社や小学館といった一ツ橋グループ潰しに躍起になってるから気をつけないと
少年ジャンプ作品の「僕のヒーローアカデミア」や「鬼滅の刃」「呪術廻戦」等の日本の大ヒットコンテンツに、チョンが立て続けに理不尽ないちゃもんつけてきてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
チョンに支配されてる売国左翼マスコミと芸能界を法規制していく事が必須
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉 ドラえもんの人でいいんじゃない?
むしろドラえもんよりあってる気がする。 >>326
病気療養してたことあるし還暦間近だからな…大谷さん アーニャの人がいい
でも新しいアニメにそろそろ変えるのが良いんじゃない? モノクマはクレープ屋の木村さんになる様な気はする。 >>23
アホか1クールとかならまだしも決定したら毎週死ぬまで続くんだぞ?
ライブツアーも出来ねーだろ アーニャの人は合う合わない以前に忙しくて無理だよ。 まる子ブームなんて最初のアニメの時だし
TARAKOの演技2期以降ずいぶん変わってるし
変えても文句言わないだろ誰も >>321
そもそもまる子が原作者自身モデルにしてるし
時代背景が1975年前後という明確な縛りがある 「あのちゃんだったら見ない」って見るのは子供達でお前らじゃないだろw もう終わりで良いんじゃね
令和の時代まで百恵 ちゃんだの秀樹だのってやるつもりなん? 犬山さんって声質は似てるけど
なんかTARAKOさんとは雰囲気が違うというか
風邪で声が出にくいまる子みたいな感じになりそう >>349
フェミサヨクおばさんには
何か突き刺さるものでもあるのか?w 俺は最初にあのちゃんを見た時に間違いなくTARAKOさんの物真似芸人だと思った
ただ性格が声優向きでは無いような… まだまだ続けたいなら若い奴じゃないとな
オールチェンジリニューアルでいいんじゃない? あのちゃんは実際アニメ映画で声当ててるからそれを参考にしたらいいかもしれん >>46
昭和設定アニメなんか見てるの高齢者だろ
サザエとまるこは終了でいいだろ 打ち切りにして、オリジナルのめぞん一刻を1話から再放送でいいから。
今日の明け方完結編の映画見て感動したわ。素晴らしい出来。
やっぱりアニメは高橋留美子が一番。 本来なら終えるべきだよなー
大人の事情で止められない、というのも分けるけどさ
原作ストックがもう無いのに加えて声まで変わるとなればガワだけ同じな全くのベツモノ
と言うか、声質よりもあの独特の間の再現は無理でしょ >>321
ドラえもんって時代設定微妙だよね
ドラえもんの誕生年ずらす位だし 今までの放送分のデータがあればAI生成みたいなので作れるんじゃないか? ジャイアン並みに若いのと交代でいいと思う
ずーっと続けるつもりなら年配者は候補から外すべき ここまで全員ハズレ
青二の無駄にギャラの高い暇なおばさんになる
これが声優業界
合う合わないなんか関係ねンだわ ちびまる子ちゃんて一回放送終了してたよな?
つよししっかりしなさいとかその辺になってたと思うけどすぐ戻ってた気がする 記号的なアニメは声優じゃなくても務まりそうな
やり方で作られているからなあ
Wikipediaの声優のページで庵野が声優評を述べてる
完全にAIとまでは行かなくても
ボイスチェンジャーで二代目声優が務めるとか
そういう事も不可能じゃないよね
キティーちゃんはそういう疑惑の目で見られてる >>362
ここでやめないといつやめるの、って感じだよな
ここからまた数十年も続けたらスタッフも変わって当時ないものが書き込まれて
老人がクレームの電話してくるようになる >>208
正解
「ダイの大冒険」で主役を演じたことでキャリアも十分だし
おそらく種崎が選ばれるでしょう 世代交代しない不思議
若手に交代すればそれだけ長く演じて貰えるのに >>380
さすがに年齢が年齢だから・・・
田中真弓がいいよ >>5
終わらせる以外の選択肢と現実性について何故考えることができないのか ルパンみたいにモノマネ声優でいいんじゃない?
あれだけ個性的だと却ってマネし易そう もうAIでいい
ずんだとかかなり自然に話せるじゃないか
声優からサンプル取るだけなら金もかからんし
今後の交代も無くなるだろ >>379
正解
「2023年上半期にブレイクしたタレントランキング」女性部門1位だったことで話題性も十分だし
おそらくあのちゃんが選ばれるでしょう 林原めぐみが脱帽した犬山イヌコなら素行も問題なさそうだけど年齢的に余生が気になるが
まるこはキャラのCMの仕事があるような存在なんだからとにかく素行がいい声優を選べよ 変声の若手声優なら久野美咲、大森日雅かな似てるのは 素行が良くないとダメ、か
不思議なファンが付いてんだな
こりゃ別のアニメで殺人鬼やっただけで文句言われそうだから
もし続けるなら年配の人でいいなとこの書き込みで思った イメージがまる子一色になるからな
ギャラが高額になるのは他の仕事が
来なくなるからだろうよ 寅さんとか中村主水とか、二代目できる人が誰もいなくて永久封印になったキャラってドラマではわりといるだろ。
アニメ界もそろそろその域に達していいんじゃないかな。 >>399
イミフ頭大丈夫?
触れたらいけない人か >>402
若い人は正直やりたくないだろうね
最近の原作漫画アニメは
若い海外のアニメファンが字幕で観てて
日本の声優ファンもいるし
年配の人に任せるのが良さそう 声優はAIで十分じゃねえの?
オタク以外は関心ねえだろうし もう作者もオリジナルもいないのに続ける意味ないだろ >>27
Fヨコでしか聞いたことないけどマジで似てるよな
でもあの人って地方の山奥の世捨て人みたいなとこに住んでるんじゃなかったか
ラジオだとリモートで現地から喋ってるけど
都内に出て来れるのか あのちゃんは短期でやれても長期はできないだろ
他の仕事も多忙そうだし何より同じこと何年もコツコツやるタイプには見えん
ある日やーめたとか言いそうで使えないよ ちびまる子ちゃんは今までの交代もモノマネじゃないだろ
なんで今回だけ似てる人っていうやつが多いんだ? >>410
もう原作関係ないよなサザエさんと同様に
元々アニメ始まったときから原作者の「毒」は薄かったし 皆が言うようにAVで良いと思う
セクシー漫画へ路線変更だよ >>414
脇はともかく主役はな。
下手うつとコンテンツが終わる。
コンサバになるのも仕方ない。 あのちゃんも
今のキャラ作りでこの先の将来への不安もあるやろうから
長く安定した仕事でまる子の声もお仕事は欲しいかもな オールナイトニッポンでさくらももこの声聞いたら、アニメのまる子とそっくりでビックリした思い出 >>252
やすこはそのうちお払い箱になるの見越して芸人やめた後のこと既に考えてる
声優かーギャラ高ければやるかもしれんな 親がCMの声が変わった様な気がするって言ってんだけど >>5
お前だってどうしようもないクソ人生なのに終わらせることができてないだろ AI声優で良いよ
TARAKOのサンプル十分あるだろ 個人的には新井里美を推すが現実的には新谷真弓が適任な気がする まさかサザエよりまる子が先に逝くとは誰も思わなかったしなあ ドラえもんみたいに全く違う声にして悪評だらけにして
見る方を洗脳して沈下させてしまうやり方はもう受けないだろう。
理由が全員コスト高なんてのが一番だったのも酷いがw 作者とっくに死んでんだし、新しいコンテンツ探せよ
ドラとかクレしんとかサザエとかもうアーカイブでいいじゃん >>98
アホ?
どんなにランク上げても最高1回8万にしかならんのだぞ
低限ばかり見てどうする >>427
つうかストックあるんだから
ずっと再放送で良くない?
若しくは打切り 元々ちびまる子ちゃん自体限界やったよな
今回ので変にみんな注目して関心持っただけで元々観てない人多かったやろ 失われた30年を終わらせようとなっているから
ちびまる子ちゃんも無理に延命させんでも良いわな
原作者も主演声優も故人で一区切りでしょ >>434
ドラえもんに文句言ってるのってお前らだけだぞ? >>171
みんながお前みたいにスレに張り付いていられる程暇じゃないんで >>440
その通り
時々再放送やって昔を懐かしむものにするのが自然だよね >>315
AIで再現するにもベースとなる人の仮声が必要なんだけど😅 全然見てないんやが、ドラえもんやサザエさんみたいに
原作者亡くなってもオリジナルの新作出してるんだよな
それはそれで凄いがw ごちゃごちゃ言ってるゴミばっかで草
どうせ見てないくせに そもそもドラえもんの声優一新は悪評だらけだったの?
そりゃ最初は違和感あったけど悪評なんて聞いたことなかったな
もう普通に定着してるし今の子供なんて大山のぶよのドラえもんの方が違和感MAXだろ
なんだこのダミ声のドラえもんはと ドラえもん方式でやれ
キャラデザ変えて声優全取っ替えが一番イイ BS観てるとまる子使ったCMがまだ使われてる
地上波のK's 電器もいつまで契約あるんだろ >>451
そりゃどんな声も続ければそれがデフォルトになって定着するわ 原作者が死亡済、主演声優(原作者肝入)が死亡となったら
アニメ制作陣がやりたい放題やるビッグチャンスだよな あのの事を皆あのちゃんと呼んでいるが
さかなクンみたいにあのちゃんで芸名なの? あのとか言ってるのガーシー当選させたのと同じ層だろ >>458
クレーマー遺族がいる場合があるからそうもイカンよ 親世代でも知らない時代設定の時になってきたんだし、終わっていい頃なんじゃないの 引坂理絵とか地味目でよさそう。子供役のキャリアもそこそこあるし。性質はあってそう ちびまる子ちゃんで
今までのキャリア全部塗りつぶされるから
声優は皆やりたくないのが本音だろうね
だから難航してるんだと思う
ド新人じゃないと お前ら適当な名前ばっか出してんじゃないよ
真面目にやれ真面目に 基本主役声優が生きてる間に入れ替えた方がいいんだろうな ポプテピピックみたいに前半再放送、後半再放送の新録の声優ガチャで良くね?
固定にすると慣れるまで叩く奴絶対出てくるし >>470
まる子の声以外にも亡くなった人がいてね ドラゴンボールみたいにバンダイで一番稼いでるみたいなコンテンツじゃないので無理矢理決めなくてもいいのでは?と思ってしまう なんだかんだでやっぱり似てないと駄目だよ
特に主役は
ルパンなんてくりかんが物真似やってくれててよかったと感じるとは思ってもいなかった
確かに全然似てない国民アニメドラえもんが定着した例もあることはあるが
個人的には見てないアニメだから特にクレームも出なかっただけ
あれは代わった当初どうだったんだろう
あのは似てない 一番やってはいけないパターン
声が似てるだけで演技はダメな人を起用 >>477
ルパンは失敗だろ
別にクリカンは嫌いじゃないけどあれのせいで世代交代できなかった
当時ドラえもんのように若手に一新してれば今頃普通に定着してたのに 声質が似てる、真似が上手いってだけで起用するのはやめろルパンでこりごり
ちゃんと(声で)演技できる、あの世界観に馴染む人がいいわ
つか終わらせて >>481
風魔で一新したときにコケて、
ビビって元に戻した前科があるから、
ルパンはしゃーないんよ。
演技素人のモノマネ芸人が失敗だったのは同意だが。
続くおじゃるだのクレしんだのが、
そっくり声優使って成功してるしな。 ちびまる子 映画興行収入 7億
人々が求めているのかどうか😅 高額ギャラってどうしようもないタレントが出てるドラマより安いだろ 坪倉唯子の声をエフェクトやらなんやらで
少女ぽい声にしていたのが
おどるポンポコリンってwiki先生が。 >>451
ドラえもんの時は後任声優に「これはもうおまえの役なんだから、先代のモノマネになるな」とわざわざ指導したんだよ。
昔のアニメ屋にはそういう気骨があったけど、最近のは批判を恐れてとにかく先代に寄せようとばかりだな。 ずんだもんの声の収集協力者は
声優の伊藤ゆいなさん。 仕事なくてほぼバイト生活の声優が何万もいるらしいから
オーディションやれば声似てるのいるんじゃない? CMの声どうすんの?スポンサーの意向が影響するだろ。 子供コロナワクチン 打ったら自己責任 「友蔵 心の俳句」 >>478
若い層はもう大山ドラの声は知らないんだってさ
これからの世代だよ >>494
そもそも大山のぶ代がやめる5,6年前に
やめるときはみんな一緒にやめる。ルパンみたいにはならない
って言ってるんだよな >>502
交代したの2005年だもんね
もう当時の赤ちゃんでも学生だ 再放送流してもたもたしてると視聴者が裏のパズドラに行っちゃうぞ。 キュアエールとか不滅のマーチとか、ここ最近の若手で演技力あるって言ったら引坂さんしか記憶にないんよな。子ども役のキャリアもあるしこれからの人って感じもある。まぁ若いっても30半ばだけど個人的には推したい 犬山イヌ子が採用されないとしたら一番の理由はTARAKOと大して年齢が違わない事じゃないかな。
あとあのちゃんとやす子と橘田いずみは初耳だわ。 犬山イヌコでいいと思うけどもっと若手を狙うなら大空直美がいいと思う >>360
高校生の妹はいまだにサザエさんもちびまる子ちゃんも見てるよ
俺も実家行った時に家族がつけてたら見るし 今のフジテレビに日曜ゴールデンタイムでこれ以上の数字出せる番組作るのは無理だから終われないだろ ドラえもんは似てる似てない以前に
新しい人の演技力がなぁ
結構上手いとは思うが、あの幅のないしゃべりが聞いてられないので
一度も見てないや、予告聞いてるだけでもうダメって分かる 還暦間近の人間使うのか
ちびまる子ちゃんが後々どうなるか分からんが30代ぐらいのそこそこ若いの使えよ あのちゃんは長い目で見るとないな
そのうちなんかやらかしそうな危なっかしさがある >>494
そもそもドラえもんが初代オバQのモノマネなんだけどな
大山の本来の喋りはあれじゃないし最初期はあの喋りをしてない クレしんもよう知らん人が後任で割と違和感なく継いでんだから
オーディションして無難に上手いそれっぽい人起用しとったらいいよ ナレーターかわたそのこ
ちょっとオーディション受けてみてほしい >>485
> 演技素人のモノマネ芸人
あれでもだいぶマシにはなって洋ドラに声当ててたりする。まぁ仮にもモノマネ四天王の一人だし、ルパンは古川登志夫でもコケたくらい山田康雄に寄せないと許されない状況だったし仕方ない。
まぁ今オーディションしたらルパンは多田野曜平になりそうだけど。 他のアニメに枠譲れよ、老人が起きるような時間にガチ子供向けやってんのおかしいだろw >>219
感じは似てるよな
釣りバカでもTARAKOから山瀬まみに変更になってたし >>1
ここは思い切って新番組
国民的アニメになりうる可能性を秘めた作品
アレしかないね のぶよ→わさび
みたいに声質に拘らず大幅な若返りを優先した方が良いと思う
交代してまた数年で交代とかの方が変な事になるやろ 若い人に代わらないと、また直ぐ後任探しする羽目になるぞ >>532
りぼん読んでたような子供向けなんだから面白く感じてても問題だし
てかそもそも大人が見る必要ない まる子は高い声だみ声だけじゃなく、優しい声を出すことがあってそのギャップがかわいらしい。ギャグ声だけじゃなくてそこ出せる人を探してると思うよ 終わらせりゃいいじゃん
どっかの出版社が今の時代に合っている小学生日常漫画をヒットさせてこい >>527
年よりは18時に起きたりしないだろ
昼夜逆転引きニートじゃあるまいし ドラえもんと違って原作者が選んだ声優でもあったし、後任なんて誰がやってもハマらないだろうなと >>497
産んでるか?
金落とす熱狂的ヲタもいないイメージ 他の似たような作品を新たに始めたらどうよ
チャンスあげなよ >>539
自己レス。個人的にそれで選ぶとあのがいい。シリアスなインタビューで静かに語る時の声もよかったんで。個人的に思うだけだけど >>538
小学生時代毎月りぼん買ってた時に父親がちびまるこちゃんだけ読んでたわ
連載初期の毒ある頃のやつ 声も加齢で衰えるからな。
永井一郎なんて、晩年は大変そうだったし。 もう終わらせてあげて・・・
原作者も主人公声優も逝ったんだよ・・・。 こういうアニメに抜擢されると定期的な収録がだるいだろうな
売れっ子はやらんだろ >>551
「永沢君」は面白かった
実写の方じゃなくてスピリッツに短期連載してたほう >>554
ストックがほぼなかったの考えるとかなりギリギリの収録っぽいしな 小原好美がいいわ
声質似てるし演技力あるし若いから長くやれるし これ国民的アニメって言えるのか微妙なところだ
サザエさん、ドラえもんが国民的アニメ=分かる
アンパンマン、ちびまる子、クレしんが国民的アニメ=う~ん… >>551
大人でも読んだり観るのは勝手だけど子供向け作品に対して好みじゃない等の文句言ったり声優がどーのなんてガタガタ言ってるのはただ恥ずかしい
人生の折り返しもとっくに過ぎてそうなのにまだ小学生気分なのかよって感じ >>445
既存音声をサンプリングで学習させればいい
替えの効かない一人に依存するより複数のエンジニアの方がメリットもリスクヘッジ効果も大きいと思うが それよりサザエさんの後任は考えてるの?
そっちの方が急務では? 今現在メジャーな人は誰使っても角が立つから全く無名にやらせたほうがいい、種崎敦美使ったらエロゲ声優だーとか言われるしな >>562
永井さんとかの前例考えても、亡くなっても番組に穴開けずにすぐ交代してるから
内内で候補は決まってると思う もう作者が鬼籍に入った作品を延々続けるの止めろよ
生きてる作者の作品をアニメ化して活躍させろよ クリカンの轍は踏まないでくれ
普通の声優ならだれでもいいから素人は勘弁 大空直美か井澤詩織
あともうひとり、妥当な感じのひとがいたんだが思い出せない あのちゃんとちびまる子ちゃんの声って全然似てないだろ 似たような声の人でやるのはいいけど、物まねはやめてほしいね
ルパンなんてキャスト全員変えたけど、全員前任の物まねしてるんだよな
栗田貫一は物まねの人だからまあしょうがないけど、他のが前任に寄せてるのがモヤモヤする テレビ局「原作者も前任者も故人だ 死人に口なし」
→秋元康グループの誰かに決まる >>546
深夜アニメじゃねーんだから客はスポンサー >>578
でも寄せるとなんか違うがずっと残るんだよな
全く別物にしたドラえもん → 違和感なし
寄せてるクレヨンしんちゃん → いまだに違和感あり >>559
少なくとも最高視聴率はそこに挙がってるアニメでまる子が一番高いのはデカいだろう
39.9でしょ?確か >>3
きっしょ
あの声ほんまムリ
せっかくおもろいアニメなのにアーニャの声がすべてをぶちこわしてがっかり
オタクはああいうのがええんやろね 打ち切りでええやろ
続けなきゃならん理由はなんだね? >>579
これはもう前任が交代(風魔)を否定したからに他ならない
でクリカン認めたことでモノマネ自体が正当化された
モノマネするなとか言ってるけど
それを是としたのは他ならぬ声優本人だよ >>579
他でも書いてる人居るけど、風魔で声優を全取り替えしてコケたから、それは難しいな。風魔の時の声優陣は実力派揃いだったけど、それでもダメだった。ルパンは鬼門だ。 >>450
ゴミほど他人をゴミと言って恥じないよなwwwwww いくら声が似ていても声優や役者が本業の人の方がいいだろうな。
絵に合わせて声だけで感情とか微妙な心の変化とか伝えなきゃならんし、表情や動き、体全体で表現する役者よりもハードル高いかもしれん。
かなり難しい仕事だし、そのうえ国民的人気作品の主役ともなれば相当に後任選びは難航してるはず。 >>585
これより高いのは今と視聴率方式が違う白黒時代の『鉄腕アトム』だけだもんな
まだ生まれてはいなかったがどれだけ流行ってたのか見当もつかんわ >>580
そのグループかどうかはともかく
この記事に全く出てない声優経験の少ないタレントが
使ってくれって言ってきてる可能性ってあるよなー
ってちょっと思った >>594
別に風魔はコケたほどではないし
仮にコケたとしてもそれが戻した理由ではない
戻したのは前任からの強い抗議があったからだ >>5
まる子で生活してる会社や人が多いから、簡単に終われない
コナンやドラえもん、しんちゃんと同じ作品になってる
グッズは安定して売れてるし、CMだけで何本もあるから
ソフトや配信、CMが無い、グッズが少ないサザエの方があっさり終われるよ
https://www.bb-navi.com/cm-douga/chibimaruko.html
https://chibimaru.tv/goods/ >>546
今はどのレベルかわからないが、
全盛期はとてつもなかったらしいぞ。
弁当箱だろうがまくらカバーだろうが、
出すグッズはことごとく売れたらしい。
子供用品売り場へ行けばわかるかも? ここ何年で声優交代で後任の人で全然違和感無く受け入れられたのはブライト艦長役の人。
ものすごくハマリ過ぎててこの人しか居ないなと思った。
最近ではタラヲの後任も良い感じだな。
交代後最初の放送でこれならタラヲじゃんと思った。
最近はちょっと慣れて自分色出て来てる感じだから最初よりは以前のタラヲから変わった感あるけど、でもそれでいいと思う。 >>599
そもそも声優業が始まった歴史がそれだからな
声なんて誰でもいいから無名使ったのが始まり
だからそもそも声優に実力なんかないし求められてもいない >>589
おまえみたいな阿呆が知るところの話ではない >>610
悪目立ちする奴って
目立つから有名だったりするよな。
学校で授業中騷ぐ発達気味の奴とか。 年寄りはダメだろって一瞬思ったけど、初代じゃない時点で仮にすぐ死んでもそんな重みがないから間に合わせで年寄り使っても構わんな 不幸にして稀有な例だが、
ニャンちゅうみたいに「次はお前な!」
ってやっていけるといいんだがな。 なのちゃん、デデデの声優上手かったし、いいんじゃね? この前の放送でエリンギ出てきたけど
あの時代に普通の八百屋でエリンギは売ってなかったでしょ 何十年もやってたストックがあるんだから再放送でいいよ >>5
ドラえもん
サザエさん
ちびまるこ
この3つはもはやアンタッチャブル >>617
スタッフも変わるし今後そういう小さな違和感が増えていくだろうね
時代考証がついてるはずの10年ぐらい前の朝ドラでさえ
昭和の終わりの資料がパワポで作られててざわついてた
誰も生きてない時代を描くより難しいんだよ、昭和から平成って >>560
初期の頃の作風は大人が読んでも楽しい作品だったのでは?って意味で書いただけのレスに声優がどうとか恥ずかしいとか謎目線での熱弁安価つけられる意味がわからん 木野日菜でいんじゃね
ちょっと違うメスガキ感を出してくれるだろ >>610
またホラ吹いてる
五社協定で当時の花形だった映画俳優がテレビの世界で使えなかったから新劇や放送劇団の役者を使ったのが声優の始まりだよ まる子の幼さと渋さが同居したような雰囲気があれば声が前任と似てるかどうかは気にしないかな。 原作者の意向もあるしな
スタッフや共演してる人達もいるし、フジテレビは固定の視聴者いる番組だから決断に困ってるんかね ドラえもんみたいに炭酸抜けたコーラみたいな毒のない声優ばかりにしないでもらいたい イルカさんはTARAKOさんと同一人物だから難しいのでは
やはり犬山さんだろ 続ける必要あるほど需要あるの?
見たことないんだけど 年1映画やったり派手に版権ビジネスやってるイメージ無くて終わったら困るひとも少なそうだし
このまま終わるのも畳み方としてはいいような気がする 声優業は近いうちに終わる
全てAIがやってくれるさ >>640
昭和後期のおっさんの子供時代の世相だから懐かしがってる層がいるんじゃね?知らんけど
それよりサザエの需要がわからん
世代的にそろそろ懐かしがる層は逝ってるから
こっちは子供の頃から見てたアニメということで懐かしがってるのかね 悠木碧か種﨑敦美でしょ
特にTARAKOそっくりの声ってわけじゃないけどだいたい演技が脳内再生できる さっさとこんなクソアニメ終われ
ついでにサザエも終われ
アニメ界の老害 それはそうと、、
ちびまる子ちゃん枠じゃなくていいから
「ツヨシしっかりしなさい」を復活させてくれ(´・ω・`) >>610
日本アニメの実質的なスタートである白蛇伝
これの声優は森繁久彌がやってるけどね
誰でも良ければこうはならんわな
宮崎駿はそれが縁でもののけ姫に出演オファー出したし
森繁は風が吹くときの日本語吹替版の声優もやってるけど
監修が大島渚で、共演が加藤治子と来てる
加藤の方は魔女宅の老婦人役 もうAI生成もかなり精度仕上がってきてるし死んだ声優がずっと喋る時代はすぐそこだろうな
ただ当分は人間が喋ったのを他の声質に置き換える手法がメインだろうから声が似てなくても言い方が真似できる人間は需要ある 5人くらい選んで一度放送して一番しっくりきた人に決めたら?
適当に決めたらどうせ叩かれるし… 花沢さんの声の人が良さそうだけど降りちゃったからなぁ
ここはいっそのこと野沢御大を起用してほしいな 声優で話が盛り上がること普通にしてるのが気持ち悪い 花沢さんの後任の3代目渡辺久美子
野原しんのすけ2代目小林由美子
実績で選ぶとこのあたり 関係ない話かもしれんが
悟空の声は水沢史絵がいけると思う ギャラが高額といったところで、アニメ映画にゲストととして出るタレントが
一回の出演で数百万持って行くこと考えたらそこまで高額でもないだろ >>101
たまに。。。だから
自分のキャリアの箔づけになるからやってるんであって
そな一生拘束されるような仕事は引き受けない AIが簡単に録音からでも声優の声をコピーできるようだから、それでいいじゃん
セリフの読み上げをパソコン入力で調整するのはすごく面倒だから、リアルタイムボイスチェンジャー?か何かで他の人間の声優が話してボイスチェンジすればいい
その他の人間の声優は、新たに探すでも、他のキャラの声優にまる子もやってもらうでもいいし >>664
小林由美子さんはダメだろうな
クレしんとかねるのはきついだろう >>672
不思議ちゃんキャラなのにSNSではめちゃくちゃ口汚く人を罵ってるのが
生理的に無理だ >>663
こういうのお前は常に仲間はずれにされ続けてきた自分の顔を思い出しちゃうもんな
そりゃ気持ち悪いよ >>672
あのはそうでもないだろ
高齢弱男が好きなのはなえなのちゃん >>663
話題についていけなくて辛いよねおじいちゃん >>5
今のフジで他の事やって視聴率10%近く稼げると思うのか? 思い切って九歳ぐらいの子供で
毎年繰り返したらどうよ
静岡弁バリバリに話せるやつで ちびまる子って今だと視聴率は5%もいかないし
ドラえもんとかクレしんとかコナンと違って映画もないし
TV局から見ても続ける意味がないと思うけどな。 本多真梨子
日常のゆっこの人だけどマジで適任だと思う 色々言われそうだから、鋼のメンタルの人がいいと思うよ >>684
その辺同列に扱われるけど
コナンだけ原作が連載中で作者も当然存命で
ストーリーがあってまだどう終わるか誰もわかってないんだよな
他はストーリーないからいつ終わっても問題ないともいえる
そう考えるとコナン完結できる気がしないな、小学館がさせるとは思えない
それでいてコナンの世界は他のと同様年月が経過してないという謎
それなのにポケベルからガラケーをとおりスマホとかそっち方面は進歩してるwトリックにも使われるからな 何の疑いもなく犬山イヌコ一択だと思ってた
なんだなんだ本人がうんと言わないとか
スケジュールがおさえられないのか TARAKOって大御所面してすげえ同業者達から敬遠されてそう
Xでも殆ど同業からの追悼ポスト無かったし AIボイチェンでええやん、カラオケで話題になったやつ 犬山イヌコじゃなかったら何か大人の事情が働いたんだろうな 主人公不在で、ツヨシしっかりしなさい
のツヨシがいそうろうに来る話をしばらくする >>684
CMとグッズ収入
ジャニーズみたいな不祥事を起こさないから、アニメキャラはCMに使いやすい
グッズが売れれば、その分フジにも収益が入るし >>690
コナンのように超メジャーではないが月マガで高校生男女ペアで
推理もの25年ぐらいやってるのあったな QEDっての
コロナ禍に急死した女性漫画家も高校生の男女カップルの漫画描いて
長かったのあったな。ぱずるげーむハイスクールっての。そこは少しキャラが成長してたようだが
推理ものって一度大当たりするとなが〜く食えるのな
コナンはスピンオフや警察学校ものも人気あるし そら金になるからしばらく止めれないし
「あの方」の正体も青山が死ぬまで引っ張るかもな >>703
QED面白いわ
コナンとか金田一より面白いと思う >>690
そうかコナンって一年も経ってないんだね
それなのにリニア壊したり観覧車壊したり凄いね
学校行く暇無さそう わたもてのもこっち役の人は?
今も声優やってるのか知らんが クレしん、まる子、ドラえもん、アンパンマン、あと今後はドラゴンボールもそうなるが、作者が亡くなった作品を延々と引っ張りすぎじゃね
もっと新規タイトルを育てろよ
保守的な国民性がそうさせるんかね >>709
Peanutsだってまだやるだろ。国民性ではないな アーニャとフリーレンとダイが同一人物の声なら
まる子も何とかなりそうな気がするがw 今度の豊臣弟の大河で
豊臣秀吉晩年木梨
豊臣秀頼あの
でいいな。 ちおちゃんに宇崎ちゃんにとゲスい女の子が出来る大空直美と予想してるんだけどな まる子の声に関しては作者の希望で自身の声に似ているTARAKOが選ばれたから
TARAKOに似ている似ていないではなくさくらももこに似ている必要があるんだよな。
だからドラえもんのようにいつか慣れるというようなCV交代にはならない。 高額ギャラが問題なら野沢雅子でいいだろ
2代目ルフィだし 自分の好きな声優の名前上げてるバカがいるけど
まる子やることになったら「ああ〜ん♡」とか色っぽいセリフ
言うようなアニメには出れなくなると思うぞ >>688
男キャラで困った時は山寺だが女キャラで困ったときは悠木碧 >>678
相手を「おじいちゃん」呼ばわりするその当人が50代という地獄 こういうのって収入よりプレッシャーが凄いと思うんだけど
全員交代で完全リニューアルのドラえもんとか
病気の代役のつもりで引き受けてそのまま交代になったルパンと違って
クレしんの小林由美子とかどんな感じだったんだろうな。 若本規夫になったら「ん炎となったぁ永沢んちはぁ 無敵だぁ」とか言うまる子になるからダメー 後任決めるとしても一回締めろって
インターバルとれよ >>725
クレしんは矢島晶子が降板するって事でオーディションやって決めたんじゃなかったっけ
自分で望んで取った仕事ならプレッシャーもなにもないだろう 林原めぐみがいいわ
最近ヒミコの声優だったの知ってびっくり タラコと作者の声が似てるはガセって元夫が言ってなかったか? もうまる子だけ字幕表記で良くねえか?それなりには脳内再生出来るし
字幕嫌なら副音声に適当な声優の声を入れたら良いし >>727
ちびまる子ちゃんに水田押しつけてドラえもんは大山路線に戻したらみんな幸せになるな ぶっちゃけ
まる子いなくても成立するだろこの漫画
脇にパンチ効いたのいっぱいいるんだし 終わらせれば良いのにな
ちびまる子で食ってる蜘蛛の糸の群れみたいな人間も、いっそスパッと終われば強制的に生きるためには次行くしかないんだからここが終わり目だと思うわ
既に開始から30年以上、このアニメの役目は終えてる >>566
ゴルゴ13は、既に最終回は出来上がっているんだよな。
さいとうたかをが亡くなったから、日を見る機会は永遠になくなったな。 >>572
声の張りが段違い。
まあ、それをわかって受けてくれたことには感謝するしかないんだが。 雨蘭咲木子は?あの人も60近いけど最近青二に移ったし候補としては無くも無い 昔の声優は、俳優との二刀流だったからな。
舞台経験もあったから、声に張りがあった。 声が似てるかよりコメディセンスよな
同じセリフでも笑えなかったりする 子どもの頃からまる子、サザエさん、ドラえもん全部嫌い
兄弟いるから夕飯時にかけられてホント嫌だったわ
この機会に1つ終わるのかと思ったけどやっぱり終わらないんだねぇ
せめてケーズのCMやめてほしい >>316
まる子も昭和だぞ
クレヨンしんちゃんがギリ平成かな こんなところにまでしれっとあのちゃん挟むのか
誰がついてるんだろ あのちゃん自体は嫌いではないけど
アピールされかたが好きではない >>750
それって単に声がデカいってだけの話よな
で声オタはその声の張りがなくなったフガフガ声優をいつまでも擁護するダブスタぶり 世代ネタを真実味を持ち演じられる犬山さんでよかろう 無難に金儲け出来て楽なんだろうけど原作もとっくに終わって作者まで亡くなってる作品に
延々としがみつくのはいい加減やめるべき
アニメ化してもいい作品はいくらでもあるのに利権と惰性で枠を塞いでるのホント勿体ない 貴家堂子さんと書こうとしたら亡くなっていらしたなんて・・・ あのちゃんとか仕事量考えたら毎週あるアニメの声優無理じゃね? >>752
なろうやアニオタに媚びたやつじゃなく
ファミリー向けの原作でオススメある? いつかキャストの欄で
まるこ AIによる音声自動生成
なんて時代が来るのだろうか ピカチュウの声優も今のうちにファイルーズあいに替えとけ あの舌足らずな感じのダミ声だせる声優なんて今や貴重な声質なんじゃね 潮時ってもんがあるだろ
どうせ原作者も他界して勝手に話作ってるだけなんだからさ あのちゃんは違うなぁ
声とか喋り方とか似てるかもしれんけど
あのちゃんがやるとしたら不思議ちゃん要素が滲み出して来ると思う
まる子の喋り方はどちらかと言うとチャキチャキ系だし江戸っ子調に近いと思う あのちゃんは、雰囲気だけはわかるけど、演技力が多分ゼロなので酷い事になるわな、ほぼ放送事故級の大惨事になる。
役者から選べば間違いない。
誰が演じても最初は違和感がある。
でも役者であれば、かならず馴染む。 >>312
ガキいるのにキモwテメェのガキ含めてw >>789
アニメ映画のデデデで初めて声優やってるみたいだけど、Xでは結構絶賛されてるみたいだぞ? まる子はしんちゃんと同じタイプで似てる人がいいかもね
キャラクターに合ってる声だったから
ドラえもんは言うて冷静に考えたらのぶ代の声キャラとして合ってたわけじゃないから全く変わっても良かったけど 過去に放送された声からAIで作れるんじゃないのか? >>154
まあ分かるよ
ドラえもんは永遠に子供に愛され続けられる作品だと思う 関口の後任ってまだ決まってないよな
そもそも今のコンプラ的にああいう悪ガキ出せるのか 辞めるべきって気軽にレスする人多いけど、5ちゃんだからそういう場だよね…と思いつつ「ちびまる子ちゃんコンテンツ」で食べてたり、ケーズデンキの様にイメージキャラクターにしてる人を軽んじすぎの印象もうけるわ。辞めろ言って辞めさせたひとが損失分補填するわけねぇし。 >>797
今のドラえもんの子供人気はかなり微妙
アンパンマンと10馬身離されてる まる子役になったら他の仕事が制限されそうだから
無名声優かもうまる子役一本でいいやってベテランじゃないとやりたがらないんじゃね 20年以上のサンプルあるんだからAIでなんとかできるだろ もう後釜は決まってるんだろうけど準備や調整期間もあって難航って言ってるだけだろう >>792
新しんちゃんの人は似てないのよ、他作品みりゃわかるけど
それを無理に似させてるんや 橘田いずみはもしまる子ゲット出来たら水田わさび並みの大逆転劇だな
ミルキィホームズがあったけどそれと餃子だけみたいな感じだし
年齢も若いので長期的に出来そうではある 声的にはあのちゃんが1番適任だと思うが、本人芸能界やめたそうだから無理かなぁ >>802
音声はそのまま使って絵だけ今風に書き換えれば誰も覚えてないから大丈夫な気がする >>734
ガセもなにもさくらももこはラジオやってたんだけど まるこも止め時かもしれんが、こういう国民みんなに認知される作品なんて中々生まれないから続行するだろうな >>638
ここが馬鹿の集まりだからつって適当な嘘ばらまく輩には我慢がならんのでな サザエさんも後任決めるか番組終了しろよ。
加藤みどりさんも86歳だろ。 >>757
始まったのが平成初期って話だと思うよ? どうしたいのかだよね
続けたいならそれなりに真面目に選ばなきゃならないし
もう終わるだけだなと思ってんならあのでも何でもいい >>820
漫画が昭和、アニメは平成。ちびまる子ちゃんは昭和の話だけど。 MAOならまる子の声も出せると思うわ。深夜アニメ見てるヤツらならみんなそう思うはず ミツウロコとかケーズデンキは今のところちびまる子をCMで使ってるけど後任の人によっては
ちびまる子使うの止めちゃうかもね >>822
うん。だからアニメが始まったのは平成初期で
いつまでそんなのやってるの?って話をしてるんじゃないの ちびまる子ちゃんはギャグとシリアスが入り混じった作品なので,声質が似ているだけではダメで演技もできないとね
そう考えるとイルカはないし,犬山やあのもないな
他の人も書いてるけどらき☆すたの頃の平野綾が本命かな 本人役だからな
ドラえもんとかルパン三世とはちょっと事情変わるのも致し方ない気がする
俺も多分違う声だとちゃんと見れないと思う >>826
平野綾はやらかしてるからアニメファンからはブーイングが起きそう
アニメファンからのブーイングは気にしないって事なら構わんだろうが >>829
ちびまるこなんかアニオタ相手の番組じゃねえだろ >>832
小山茉美ならシティハンターでボロボロだったぞ >>833
それは知らなんだ
じゃあプーアルやってる人だな >>819
榊原郁恵がそっくりだと思ってたけど
榊原郁恵もおばあちゃんになってしまったな >>1
ローカルのケーブルテレビで画像はお知らせで音声はFMラジオを再生してる
dボタン押すと再生するラジオ局が選べる
つまりフジがやる気を出せば3人分でも音声流して見る人がdボタンで選べるようにできると言うことなんだよな 誰がやっても文句言う奴いるだろうから後任は大変だね >>841
洋画なんかでも複数の日本語吹き替えの音声を放送する事は可能(どれにするかは視聴者が選べる)なんだけど
全ての出演者にギャラ支払わないといけないから普通は日本語吹き替えは1回の放送で1つ(もしくは日本語字幕にして0)になるね 数年後の種崎はクレしんのひまわりの声やってそうだな 新しんちゃんが似てないなんて言ってるのはキモい声ヲタだけだろ
別人なんだからよく聞き分ければ違うのは当たり前
子供向け作品で子供が気づかないレベルなら問題ないわ >>844
まる子「たぁーまちゃん、今日のあんた、ゴイゴイスーだったよ」 >>2
TARAKOさんが亡くなったのは年齢のせいじゃないからなぁ 可愛い声とダミ声備えてないといけないよな
金田朋子とかどうだろう どんな人か検索したらこの人しかいないやーつだったわ
どうしてスグ名前が上がらなかったのか不思議なくらい
今頃説得されてんだろうな ぶっちゃけ胸糞悪いエピソードも多いしもう最終回で良くない?
俺はもうかなり前から相葉マナブ見てるよ ちびまる子ちゃんは終わらせてもいいだろ
フジテレビの都合なんて知ったこっちゃねーし >>1
自分はずっと花澤香菜さん推してるが、未だに後任決まらないって事は、ここで候補に挙がるような人には断られてるって事だろ >>818
実物みたければトリック3の初回のエピに出てる
お食事券のやつ 初回から再放送でいいよ
30年分あるんだからフジテレビのほうが先に潰れるだろ 過去の音声+AIでやるのは、ギャラはどうなるの?とか声優業界から反発くらうの確定とかで難しいんだろうな 逆にタラコ以外でどうしても続けるんなら
もはや誰でもいい 年齢とかいろいろで犬山イヌコはどうだろう?って思ったけど上がってる他の面子見たら犬山イヌコで頼む >>838
榊原郁恵は舞台でサザエさんやってるしな
ただサザエさんの収録スケジュールに合わせられないと思う >>871
今回はないと思うけど、将来的には昭和の名作アニメを時代背景だけ現代風味にして声優は完全AIで再現ってやることあるかもね
マジンガーZくらいの時代だとオリジナル声優はリタイアしてたり亡くなってたりしてるんじゃね
権利関係がどうなるのかわからんけど もうインキャ漫画はいいって。
ドラゴンボールとかにしなよ そう?俺やさぐれクリカンルパン好きだが
ぱやおじるしのロリコンルパンいらね >>852
え???
まあ、急死だからね。
まだ明らかになってないんだっけ? イルカの名前が出てくるなんて
これ書いたライターは70歳くらいだろ >>789
映画だけで10本出てんのにわざとらしいレスしてんじゃねーよ 作者も主演もいなくなったし、
始まったころのような面白さもないし、
もう辞め時なんじゃないだろうか。 きちんと声優から選べよ。タレントなんてお門違い。あのなんて合わんし、やるならもう観ないわ。
犬山犬子は声は似ていても子供の声は無理やろ。それとニュースのイメージが付きすぎ。 すぐ終わるつもりならあのでいいけど、今後も長寿アニメとして続けたいなら絶対アカン
飽きたら勝手にやめられるぞ アンパンマンはファンタジー世界だし
ドラえもん、クレヨンしんちゃん、コナンは今は令和の設定だし
サザエさんも携帯電話とか携帯ゲーム機が出てきてるし
頑なに昭和の世界観を維持してるのはちびまる子ちゃんだけだな。 あのちゃんってタレント活動辞めてアーティスト活動に専念しても多忙
毎週コンスタントに放送するアニメの声優とか無理だろ >>900
サザエさんは世界観ほんと謎
磯野家だけ時間が止まってんじゃないかってくらいおかしい どうせ扱うのは昭和ネタばっかりなんだから
再放送に以降でも問題はなかろ?
テレ朝の暴れん坊将軍や相棒が新作ドラマ並みの視聴率を獲るんだ
むしろ無限ループの方が受けるかも知れん >>903
いいけど日曜6時に再放送だと局が嫌がる
(広告収入がめちゃくちゃ下がる) ある程度のスパンやって声優刷新する鬼太郎方式がいいんじゃね? >>904
火曜19時に再放送で視聴率取った番組も有る。 >>902
昔はラベンダーマスクを使ってたりしたんだけどな こうなったらキャスト総取っ替えでストーリーも1話からリセットした方がいいんじゃないの
オリジナルメンバーもみんなまぁまぁの年齢でしょ >>1
>『ルパン三世』『クレヨンしんちゃん』など前任者と声が似ている声優へ交代する前例は多く、可能性は低くない。
似ていると言うか似せている、だろう
小林由美子なんて矢島晶子と本来の声は別物だけどよくあるアイドルのやるクレしんモノマネしてるだけだし
浪川大輔は似てもないし沢城みゆきは当初は寄せてたけど今はただのセクシー沢城みゆきだな >>902
そう。波平がデパートに行ったら
電気シェーバーが置いてたこととか
ノリスケの家のTVがワイドテレビになってたことがあったし
磯野家の中だけ昭和で、周囲は時代が経過してるような
異様な世界観になってる。 そもそもサザエさんは連載時に長い期間描いてたんで時代時代のネタに合わせてたからな。つまりサザエさん時空。毎年リセットされその年を繰り返すのは当然ていうキャラクター達なんだわ。 東芝が元気な時に
偽装ブラウン管テレビの
液晶テレビ発売して
欲しかった。 ある程度のスパンで区切って声優刷新する鬼太郎方式がいいんじゃね? 種崎なら何でもできるがもったいないだろ
仕事少なくなったベテランにでもやらせればいい ちびまる子はモノマネしやすいんじゃない?
以前、誰かがモノマネしてたけどソックリだったし
意外と後任の人は苦労しない気がする
誰でもいいよ そもそもこのアニメって長くやってるだけで大した内容じゃない
どうなろうが大して心配するようなことでもない 主役だった声優が亡くなったんなら、一旦終了でよいんじゃね ここまでのレスをワイがテキトーに集計した結果
1位野沢雅子
2位犬山イヌコ
3位水田わさび
4位若本規夫
5位大山のぶ代 適当に似たやつでいいわ
ルパンとかクレヨンしんちゃんみたいに
なんとかなるだろ 本当に声優業だけでこんなに稼いでいる声優っているのか? >>908
いや、あれはエイケンが潰れそうになったのに
東芝が一社提供にこだわって他のスポンサーがつけられなかったので
特例中の特例で再放送やっただけらしいよ >>934
声優ほど儲かる職もない
だから皆フガフガになってもやりたがる アンパンマンとかちびまる子はずっと再放送で良いんじゃないの?
わざわざ作らなくても あのちゃんだけはやめておいた方がいい
5年後には普通の声で普通に喋ってる
過去の不思議ちゃんもみんなそう >>942
10年前はもっとヤバかったのに何言ってんだよ
ぽっと出のタレントじゃねーんだからよ 最近のアニメって最終回はどうなってしまうんだろうみたいな感覚なくなった?
ダラダラ長く続けることしか考えてないよね これ若い人はやりたくないだろうな
仕事は困らなくなるがイメージ固定されちゃうし
所詮はタラコの二番煎じだしな 高額ギャラって言うけど
芸能人やら芸人にはホイホイ払うだろ しかしドラえもんは酷かったな
あれの責任者は誰だったんだよ?
この手の交代劇で大失敗したのはドラえもんだけだよな ナンだカンだで現代の世相を反映させてるサザエさんとは違いリアル昭和のネタで構成されてるちびまる子ちゃんは、、、
第一話からの再放送の繰り返し(エンドレス)で良いんじゃないの?
誰も初期の頃のちびまる子ちゃんのストーリーなんて覚えてないのだしw TARAKOが殺害されたかのような
印象を受けるタイミングだよな。
あのちゃんの場合。 >>947
いつまでもあれに文句言ってるのお前らだけだぞ >>950
ドラは常に子供のものだから、
子供が喜んでるならそれで良い
しかし、のぶ代は俺たちの世代のもの
もう一度、「ザンボット・コンビネーション、GO!」って
叫んでほしかった
俺たち、間違ったことなんか、言ってないよな… パッと思い浮かんだのは豊崎愛生かな
まあ無いだろうけどね 番組存続させたいなら大規模オーディションやればいいのに 齋藤彩夏はどう?
あの人もシマエナガちゃんやいないいないばあで忙しいから無いか 犬山犬子は90年初頭からニッポン放送のラジオで誰もがタラコと間違えたくらい似てた サザエさんは加藤みどり→三石琴乃に内定
>>669
無名のミュージカル俳優で >>950
ドラえもん声優はミスキャストなだけじゃなく演技が下手なんだよ
だから20年過ぎても違和感が消えない
のび太はわざとらしいし
ジャイアンは素人を採用したからな >>962
90年代中頃かな?忘れたけどサンデーおちゃめないとって番組聴いてて
あの声で葉書をパガキと言ったりパートナーの古田新太さんの事をふるちんと言ったり
なんだこの人は?って一気に取り込まれていったのを覚えているよ 終わらせるのが1番だろうけど
高視聴率確定アニメのスポンサーは納得し難いだろうな 大山ドラえもんなんて、原作者からは違うと思われてたんだっけ? 藤子Fがどう思ってたのかは知らんが
大山ボイスが定着してから
口の悪いドラえもん(原作エピソード)やろうとしたら
大山「ドラちゃんはこんなこと言わない!」
って拒否したのは知ってる 小学生向きの学習書籍で
見かけるからなあ
ちびまる子ちゃん 幼い頃から観ていたアニメ声優を
シンプソンズムービーで
大勢が支持した後にやってきた連中の
印象操作で何故かそいつらのおかげで
声優側が作戦勝ちになったという
後出しジャンケンの帝王の
指示に従えば勝てるとか思う
元から後出しジャンケン連中。 え?イルカがTARAKOと思ってた。。なんか、記憶が曖昧だ。。 全く意表を突いて野沢雅子とかどうかな?
もしくは神谷明 >>984
キルラキルの時のほうがまるちゃんに近い印象 いずれ後継者を決めるとして
1話だけでいいからAI使ってやってみてほしい 山田邦子がいいんじゃないか?
ディズニーの101匹わんちゃん実写版ではそんなに違和感なかったし
久本雅美よりは山田邦子のほうがまる子に合ってるだろう フジテレビはなぜちびまる子に執着しているのか。終わりにすればいいだけ 永遠の小3話だからずっと再放送でもいいんじゃないの
視聴者もそんなに熱心に観てないだろうからネタが同じでも覚えてないだろ >>474
メルヘン須長、俺も思った
あれは似てる 大人の事情で止めたくてもやめられないのだろうが、30年も放送すれば十分だろう。
今の10代は文化や時代の違いもあって感情移入しずらい場面もありそうだから恐らくあまり見てないだろう。
しらんけど 子役で探せばいいと思う
そっくりじゃなくても声の雰囲気似てればみんな納得 このスレッドは1000を超えました。
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