「80年代アニソン総選挙!」1位はTM NETWORK「Get Wild」‼3曲がベスト10入り、さすがの存在感★3 [フォーエバー★]
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4/6(土) 16:03配信
よろず〜ニュース
「劇場版シティーハンター天使の涙」の発表会に登場した(左から)TM NETWORKの小室哲哉、宇都宮隆、木根尚登=東京・EX THEATRE ROPPONGI(撮影・佐々木彰尚)
雑誌「昭和50年男」、音楽エンタメサイト「Re:minder」、CS放送局「歌謡ポップスチャンネル」はこのほど、メディアコラボ企画として開催した「80年代アニメソング総選挙!ザ・ベスト100」の投票結果を発表した。1位は「シティーハンター」の主題歌「Get Wild」に決まった。アーティストのTM NETWORKはベスト10に3曲がランクイン。80年代アニソンにおける存在感の高さを示した。
【写真】「超時空要塞マクロス」の名曲を歌った飯島真理
1位から10位は次の通り。
第1位 Get Wild / TM NETWORK「シティーハンター」
第2位 愛・おぼえていますか / 飯島真理「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」
第3位 水の星へ愛をこめて / 森口博子「機動戦士Zガンダム」
第4位 CAT'S EYE / 杏里「キャッツ♥アイ」
第5位 BEYOND THE TIME(メビウスの宇宙を越えて) / TM NETWORK「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」
第6位 タッチ / 岩崎良美「タッチ」
第7位 哀 戦士 / 井上大輔「機動戦士ガンダムU 哀・戦士編」
第8位 STILL LOVE HER(失われた風景)/ TM NETWORK「シティーハンター2」
第9位 想い出がいっぱい / H₂O「みゆき」
第10位 ペガサス幻想 / MAKE-UP「聖闘士星矢」
第11位 ラムのラブソング/松谷祐子「うる星やつら」
第12位 悲しみよこんにちは/斉藤由貴「めぞん一刻」
第13位 愛をとりもどせ!!/クリスタルキング「北斗の拳」
第14位 ダンバイン とぶ/MIO「聖戦士ダンバイン」
第15位 君をのせて/井上あずみ「天空の城ラピュタ(映画)」
第16位 Angel Night〜天使のいる場所〜/PSY・S「シティーハンター2」
第17位 コブラ/前野曜子「スペースコブラ」
第18位 CHA-LA HEAD-CHA-LA/影山ヒロノブ「ドラゴンボールZ」
第19位 ロマンティックあげるよ/橋本潮「ドラゴンボール」
第20位 City Hunter〜愛よ消えないで〜/小比類巻かほる「シティーハンター」
「80年代アニメソング総選挙!ザ・ベスト100」は、主催各社が運営するWEB、雑誌、テレビメディアと、パートナーとなったFM各局で幅広く告知し、今年2月9日から3月10日までの1ヶ月間、特設サイトにて投票を受け付けた。対象アニメをリアルタイムで視聴していた世代からZ世代に至るまで、幅広い年齢層から4000票を超える投票を集めた。
投票は1980年1月1日から89年12月31日の間に発表されたアニメ作品(テレビ、映画、OVA他)のオープニング、エンディング、挿入歌等、事前にノミネートされたアニソン200曲の中から10曲を選び、1位から10位までの順位付けとともに投票。この一般投票による結果と、音楽ライターやDJなど有識者からなる約40人のアンバサダー投票の結果を集計したものが、本ランキングに反映された。TM NETWORKの「Get Wild」が栄えある1位を獲得、80年代アニソンの頂点に輝く結果となった。
特設サイトではベスト100までが公開されている。
80年代アニメソング総選挙!ザ☆ベスト100〜 あなたの1票で80年代アニソンの頂点が決まる 〜
https://reminder.top/80s_animesong/
https://news.yahoo.co.jp/articles/d099fed2afc3297b39ac6fea477476c5b375619b
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1712403182/l50 1位の宇都宮隆は歌が上手い歌手ランキングでは全く名前が挙がらない >第3位 水の星へ愛をこめて / 森口博子「機動戦士Zガンダム」
ガンダム主題歌でこれが1番好きだ オリンポスのポロン
かしこ
風の谷のナウシカ
気分は女神チック
心をゆらして
少年ケニヤ
わたしが不思議 あれもこれもいいがOPやEDの曲がいいのは?でパッと思いつくのはシティーハンター シティーハンターに北斗の拳に聖闘士星矢、めぞん一刻とか最強の時代やな うぜえ
性格悪くて嫌われ者の男が必死に推してる曲なんで大嫌い Running to horizonの衝撃を超えるアニソンなんて無いわ TMって、マジで当時テレビマンガの頭文字だと思ってた こうしてみると80年代はアイドルがアニソンやってた時代なんだな こんなの速報じゃないだろ
爺がノスタルジックに浸ってるだけ
ノスタル爺ども シティーハンターもTMも好きだけど、流石に票入り過ぎてておかしいだろ >>23
ルパーン ルパーン ルパーン ルパーン
ジャッジャッ
ルパン・ザ・スー
ジャッジャッ
ルパン・ザ・スー
ルパンルパンルパンルパン
ジャッジャッ
ルパン・ザ・スー
ジャッジャッ
ルパン・ザ・スー
ダバダバダバダバダバダバダバダバ ドラゴンボールもやっぱり強いね
森雪之丞の歌詞も影山ヒロノブの歌唱も作品に凄く合っていて没入感が加速できる主題歌だった 南野陽子 瞳のなかの未来
青いブリンクのOPギリ89年やった いかにも平成生まれのショボADがやっつけ仕事で並べてかのようなラインアップ >>24
シティハンターはEDが演出込みで人気があるのが大きいのではないかと思っている
個人的に好きなアニメも好きなアニメ主題歌もシティハンター以外にもたくさんあるのに好きなアニメのOP曲ED曲の作品は?となると今でも真っ先に出てくるのはシティハンターだなあ このあたりが作品のタイトルや作中のキーワードを全く歌詞に入れないアニソンもどきが増えてきた転換期だな。
いや、いい曲も確かにあるけど、でも個人的にはこれをアニソンとは呼びたくない。 当時流行ってたニューウェーブやファンカラティーナ調の曲が多かったな
ラムのラブソング
恋の呪文はスキトキメトキス
ときめきトゥナイト
パタリロ!
ミッドナイトサブマリン 21エモンのOPED好きだったな
あと三つ目がとおるとか横山光輝三国志とかも良かった >>31
シティハンターや北斗の拳は
曲のイメージが作品に合ってるからいいほうだと思う
るろうに剣心くらいから作品に合わない曲が増えたイメージ
タイアップ全盛期 >>31
80年代はまだ作詞家作曲家が曲作ってたから作風には合わせてたな
90年代は完全にJポップでアーティストの私的な曲がぶっ込まれるようになる >>42
キン肉マンだったらキン肉マン旋風の方が
枠移動で低迷期に入った時期の歌だからマイナー
だけど名曲 牧場の少女カトリやスプーンおばさんがないとか糞にわかランキングだな めぐりあいと傷だらけの栄光とデリケートに好きしてが無いとは呆れるね キャプテンのエンディングテーマかな
一斉ノックで下級生達が吹っ飛ぶシーンがたまらん 431 :名無しさん@恐縮です [sage] :2024/02/19(月) 06:44:49.73 ID:Th32Ie0u0
あの曲作詞したヤツ女心よくわかってる
女は好きと嫌いだけで普通がないんだってよ
大人になって分かった
遊びに誘うとセクハラ扱いされる
別に好きだから誘ってる訳じゃないのに普通が無いから俺は嫌いなんだ
しかし物凄く迷惑
そいつの偏見で嫌われて俺はセクハラやストーカーにされてしまう
何もしてないのに女は男に嫌がらせする
女は総じて悪質なクズだと認識できた
432 :名無しさん@恐縮です [] :2024/02/19(月) 06:57:16.39 ID:iJfY8rUP0
信頼関係がないのだと思う
特に美人や可愛い子だと老若男女共通の対人マナーとして笑顔で対応しただけで「俺の事性的にイケるんだ」「笑顔見せて勘違いさせた女が悪い」と他責攻撃するアタオカ男がアニメや漫画の男と違ってリアルは多すぎて他責刺殺される事が毎年ある
万が一でも特別だと勘違いさせると怖いから性的に興味が持てない人は向こうは友人として付き合いたいだけでもリアルは最初からプライベートで2人で遊びや食事には行かないよ
433 :名無しさん@恐縮です [sage] :2024/02/19(月) 07:06:48.07 ID:Th32Ie0u0
まあ女が悪いよ おっさんホイホイかよと思ったら80年代限定か
>>49
オープニングも好き ♪ふーんふふーん leaving me blue
ふーんふふーん missing you true
ふーんふふーん only few memories after you(´・ω・`) 美味しんぼは80年代だったかな
大人の都会のキラキラ感に憧れた Get Wildや悲しみよこんにちはアニソンとは言わない
一方、CAT'S EYEや愛をとりもどせはれっきとしたアニソンである 今でも泣きたくなる時はトムソーヤーの冒険のオープニングを歌って乗り越えてる Get Wildや悲しみよこんにちははアニメの主題歌として採用されただけでアニメのために作られた歌ではない TOUGH BOY/TOM★CAT
(北斗の拳2 OP)……32位
KILL THE FIGHT/子門真人
(北斗の拳2 挿入歌)……ランク外
SILENT SURVIVOR/KODOMOBAND
(北斗の拳 第4部最終章 OP)……ランク外
🥺 >>60
ゲワイのウィキを見れば分かるが完全にアニメのために作られてるぞ シティーハンター本編終了からGet Wildにそのまま繋がる演出がはまったよな 80年代のアニソンって都落ちした歌い手さんの最後っ屁というポジションなんだよな シティハンターは連載順位が常に下位だったし子供に受けてなかった
藤子不二雄アニメと世界名作劇場とドラゴンボールを差し置いて違和感しかない 愛おぼえてますか有るなら愛はブーメランも有るだろ同じ年の放映なんだんからよ シティハンターはSARA、キャッツアイはデリンジャーの方が好き
どちらもパート2か 工作ランキングを続ければ過去が変えられるとでも思ってるんだろうな
シティーハンターなんてジャンプの3軍だろ >>79
たしかにな80年代のアニメとアニソンといえばタッチのイメージがつよい >>79
一軍は翼、北斗、星矢、DB、肉は確定で
学級委員がこち亀って感じかな アニメージュ、アニメGPアニソン部門、歴代受賞曲(専用ハガキ投票式)
1979…北の狼 南の虎(野球狂の詩)
1980前…復活のイデオン(伝説巨神イデオン)
1980後…コスモスニ君と(伝説巨神イデオン)
1981…ラムのラブソング(うる星やつら)
1982…マクロス(超時空要塞マクロス)
1983…ハローバイファム(銀河漂流バイファム)
1984…愛・おぼえていますか(超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか)
1985…ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット(ダーティペア)
1986…悲しみよこんにちは(めぞん一刻)
1987…GET WILD(CITY HUNTER)
1988…BEYOND THE TIME(機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
1989…やさしさに包まれたなら(魔女の宅急便)
1990…ブルーウォーター(ふしぎの海のナディア)
ハローバイファムを1位にした古のオタクたちに拍手を送りたい TMネットワークが創価なのとビジネス臭がひどい工作ランキング
昔を知らない世代をだまそうとする意図が見え見えできしょいわ >>87
つい最近映画やってたからじゃねガンダムも >>60
ゲワイはアニメ用にCHのスタッフが何度も小室にリテイク入れた曲やで >>87
アニメが映画とかでずっと続いてて
曲も使われ続けてる乃木デカいんやろな ふしぎな島のフローネ 裸足のフローネ
じゃりン子チエ じゅーじゅーじゅー
エスパー魔美 テレポーテーション
ゴールドライタン 黄金戦士ゴールドライタン
プロゴルファー猿 夢を勝ちとろう
コロコロポロン 気分は女神チック
闘将拉麺男 輝け!ラーメンマン
六三四の剣 裸足のソルジャー
メイプルタウン物語 メイプルタウン物語
昨日からA〇KAスレに書き込み出来ないんだけど。陰〇論ネタ/👁\
(´・ω・`) >>45
悪くないけど炎のキン肉マンやGo Fightと違って芹澤節が強すぎてタッチやチェッカーズがちらついちゃう >>87
昔某ポータルサイトで記事書いてたが
こういう企画の記事ってだいたいアンケート結果なんて待たずに書くからな
票数なんて適当だし感想も適当に仕立てる 夢いっぱいも名曲なんだよなちびまる子ちゃんだとボンポコリンの方が有名だけど好きなのはこっちだわ 巨神ゴーグとかガリアンは?
六神合体ゴッドマーズとか >>83
2軍
ドクタースランプ、バスタード、奇面組、とんちんかん、ジョジョ、たるるーと、燃えるお兄さん、ターちゃん、ダイ大、ろくブル
3軍
オレンジロード、キャッツアイ、シティーハンター、ウィングマン、電影少女、銀河、ゴッドサイダー、たろ〜くん
80年代のジャンプは層が厚すぎる >>94
ゴールドライタン
OP ED共に非常にいい曲 >>101
分厚すぎだろ
とんちんかんとオレンジロードもいい曲が多かったなー >>73
ジャンプ買うような層にはファンが少なくてテレビでアニメを見るようなライト層にはファンが多いとそうなる >>101
3軍ですらアニメになってるからな... >>82
バナナの涙とかぞうさんのスキャンティとか当時はその意味わからなかったが秋豚はニチャつきながら作詞したんだろうな
曲はいいのに非常に残念 西村知美 君は流れ星
酒井法子 夢冒険
後藤恭子 ペガサスの少女
堀越同級生 80年代スタートでいいなら
YAWARA、雨にキッスの花束を いつもそこに君がいた
80年代限定なら
気まぐれオレンジロード、夏のミラージュ サイボーグ009の誰がためには?
まぁ映像も込みなとこあるが シティハンターとめぞん一刻は選曲のセンスが良かったよな シティーハンターはEDへの入りとか当時はお洒落だったからな
演出の援護射撃も選ばれた要因にありそうだ 第8位 STILL LOVE HER(失われた風景)/ TM NETWORK「シティーハンター2」
これは嘘だろ 水の星へ愛をこめて / 森口博子
これ作曲したニール・セダカは勝手にアレンジされまくって
こんなの俺の曲じゃねえって怒ってたぞ 小室は知らんけど2~4位は本人にとって不本意な仕事だったはず。
森口は手の平返し。 呼吸を止めて一年
あなた新鮮な眼をしたから
ここから何も言えなくなるの
ときめきトゥナイト '60年代、'70年代の投票はいつから始まるんだ?
一人一票限定か得点配分式?挿入歌OK?
ところで、空とぶゆうれい船はどっちの年代? シティーハンターは本編終了間際にゲットワイルドのイントロが始まって本編終了と同時に歌い始める印象が強い
あれ毎回だったっけ? >>120
あれは60年代から歌い継がれとるからな >>94
ライたんはEDがアツイし
ポロンのOPはアニメ界隈どころか人類史上最高傑作(えち的な意味で)なのに
なんで評価逆なんだよ 天空戦記シュラトとグランゾートは100位以内に入らなかったか
しかしシティハンターとガンダム多すぎ TMはネタ枠やから実質マクロスが1位か
これは意外だね 俺的にはシティハンは小比類巻やな
シティポップって感じで作風とばっちりあってる 戦闘メカザブングルからはないんだね
テレビ、映画いい曲揃いだと思うんだけどな 8位とか聴いたこともないぞ。詐欺オタいい加減にしろ >>133
最初の曲以外ただのアイドルの曲ですし😙 ザ・チャンバラはランク入りかよ
50位くらいに入っててもいいだろ Still Love Herはタイアップの話がきたとき忙しくて曲作れなかったから
Carolに入ってる曲の中から「合いそうなの選んでください」つって採用されただけなんだよな
多分10位以内でアニメのために作られていない唯一の曲 ニルスは80年だろ
アレが入らないのはやり直しレベル >>134
聴いたらわかるて
同じく知らんから2の頃はもう見てなかったかと思いつつ、歌詞検索したら冒頭見ただけですぐわかった
アルバム曲らしいから2も見てた人とTMファンしかほぼわからん 今度、Get WildはB'zがカバーするんだよな 想い出がいっぱいはアイドル編曲の大家萩田光雄の力が大きい
でその萩田光雄が珍しくアニソンの編曲を手がけてる中に
あの機動戦士ガンダムの主題歌があるのだがこれが大ハズレ
ロボアニメの歴史の中でこれだけ妙にほのぼのアイドルソングっぽい >>139
かもーんニ~ルス
82位 ニルスのふしぎな旅/ニルスのふしぎな旅 >>62
少年期いいよね~
風のマジカルといい2年連続大当たりだった 自分が小さいころリアルタイムで見て聴いてたのはパーマンだけどね >>123
あれが大受けしたからシティーハンターのTV版は全部あの形式になった
ただGet Wild以外はエンディングが割と明るめだったからシリアスだったり緊張感ある引きの回には合わない場合があった あー
スラムダンク系が無いと思ったら
アレは90年代か。
どっ 色々思い出したが
要は俺がMIO姐さん好きだったってだけだった >>101
男塾はどこだろ
一軍ではないけど二軍には入りそう >Get Wild / TM NETWORK「シティーハンター」
全く知らん
そもそもシティーハンターと言う作品自体嫌いだったからな、俺 80年代ならルパン三世パート2のジャズバージョンもギリ入るんじゃないか >>132
GET IT!は馬飼野さんの最高傑作だと思う >>155
嫌いと言う事を大声で主張したかったからさ
承認欲求w この中やったらペガサス幻想、ラムのラブソング、愛をとりもどせ あたりがアニソンって感じで良い 挙げられてるのでピンとくる曲は「ロマンティックあげるよ」ぐらいだな
あとはなんかイマイチ キン肉マンgo fightないのか
ってかタイアップ曲はアニソンにいれるな 一時期ニールセダカの楽曲は配信に使えなかったんだよな
今は使えてるけど チャラヘッチャラは平成だけどね80年代は摩訶不思議大冒険のはずだけど >>166
まだ生きているんだな
出た時は高値だった50円の恋の片道切符のシングルが爺さんの形見で実家にあるわ >>168
ドラゴンボールZ開始は1989年だから いい曲も多いけど全体的に見るとやっぱり1970年代の方が好きだな
80年代以降はタイアップが増えてアニソン感が薄くなる傾向は否めない
渡辺宙明・渡辺岳夫・菊池俊輔・三沢豪の四天王がいた70年代が強すぎる
この時代は平尾昌章や小林亜星ら歌謡曲の作曲家もアニソン作ってたから異常に層が厚い >>173
セルフコントロールやセブンデイズウォーもある 岡村靖幸のスーパーガールは無しなの?良かったのに。
でもトム・ソーヤの冒険の曲が一番好き。70年代なら山ねずみロッキーチャックが好き TMはBoowy解散からB'zとX台頭してくるまでのごく短期間、日本で一番人気のあるロックグループだった 3スレ目までにレンズマンのスターシップがマジでなし 気まぐれオレンジロードの恋はデジャヴと
のちに陰陽座に進行パクられた大野雄二のコブラOPがねえ… >>171
逆にそういうのだけだったらアニソンが子供以外にメジャーになることは無くこういうランキングも作られなかったろうな >>171
それはなぜかというと少子高齢化で純粋な子供向けアニメが減ったからだよ >>24
TMファンはこういうアンケートがあると必死になるイメージ >>146
ギリだとそんなもんなのか
作詞作曲ボーカルに曲のクオリティ考えたら
トップ5に入らないのはおかしい
やはり70年代とギリギリのイメージなのか
エンディングは更に神曲だからな >>171
おいおい板東英二が発掘した
名古屋の英雄山本正之が抜けてるだろう >>171
70年代は脚本もだけど映画のスタッフが仕事無い時に流れて来るパターン多かったからな >>85
子供心に英語詩はインパクトあってカッコよかったな >>182
80年代は第二期ベビーブームで1番多かったろ
教室足りなくてあちこちの学校が改築してた 同じアニソンでも映画とテレビとではカテゴリー違う気がする >>178
アルフィーの普通のヒット曲っていうイメージが強いわ
映画の主題歌ってのは知識で入ってはいるけど
色んな歌番組で歌われたやろうから曲自体は知られてるはずやけどアニメとの結びつき感があんまない シティハンターは90年代のセックスマシンガンズの曲が飛び抜けていた
合ってたかどうかは分からんが
いわゆるジャパメタ、日本式速いメタル曲の完成形といっていい曲 やっぱ普通のロックグループがアニメ主題歌手掛けて大ヒットっていうパターンの先駆けって
999のゴダイゴなのかねぇ? >>190
そうかなうちの学校はクラス数減ってたけど
あとファミコンができてアニメからゲームに興味が移ったとか >>145
ナンノの青いブリンクの主題歌は当たりだべ
調べてはいないが、このスレでも誰も話題にしてないたぶん
でもあれはいい歌
歌もアニメの内容も誰も覚えちゃいないんだろうな 子供心に『Get Wild』聞いて「(なんてダサい曲なんだろう…)」って思ったもんだったがな
まあアニソンなんだから別にダサくてもいい(?)んだけど、あの曲が「カッコいい」って風潮が凄く不思議に思えたもんだった
それに比べたら、今のアニソンに使われてる曲なんて随分と洗練されてカッコよくなったもんだ 100位まで見てきた。
名曲しかなかった。
圏外にも数多の名曲がありますが、
私はときめきトゥナイトのスーパーラブローションを推したい。 >>195
ジャンプが売り上げ伸ばしたのもガキが増えたからだよ
1番多い年齢層が45〜49、次が55〜59
80年代にキッズか学生で少子高齢化なんて言葉なかったよ
地元にも次々と新しいマンモス校が出来た ゼータの水の星へ愛をこめてっていい歌か?
最初のオープニングの方が映像にも合ってるしいいと思うんだけど >>200
ジャンプがあんな売れたのは子供だけでなく
社会人も買ってたからと思うけどねじゃないと600万部も行かないでしょう
宇多田のアルバムも藤圭子世代を取り込んでの700万枚でしょう >>185
ガチFANKS勢はむしろGet Wild嫌うだろ
必死なのはアニオタだよ
アニソンとアニソン歌手しか知らないオタクが知ってる
数少ない非アニソン歌手の曲だったからな >>203
俺も星空のBelieveの方が名曲だと思っている。まぁこういうのは知名度も影響しちゃうからな 八代亜紀のラッキーマンがねえじゃないか(´・ω・`) >>196
瞳のなかの未来やろ
書いてる人いたで
これもアニメは観てなくて、トラブル・メーカーと両A面シングル曲として知ってて、アニメ関連曲なのはタイアップ表記の字面でしか知らんかった >>205
元ページのアンバサダーってリストに
クラムボンのミトと桃井はるこがいた
ミトはFANKSだし、桃井はるこはGet Wildのカバーをリリースしている
ここらへんの猛プッシュがあったのは間違いなかろう >>204
653万部売れたのは95年
買い続けた大人のほとんどは80年代キッズだよ
俺が大学の頃に大学生や若手リーマンがまだ少年ジャンプを買ってるというのがニュースや新聞で異様な事のように報道されてた >>201
ワタルは2の高橋由美子のイメージが強いな 夢色チェイサーは筒美京平センセーのメロディーは最高なんだが
歌詞が散漫なのが残念ポイントだな
サスペンスなのか
夢に向かって頑張れ系なのか
ラブソングなのか
いったい何にしたいのか分からずにとっ散らかっている
なんで最後I LOVE YOUで締めるんだよ?みたいな 90年代になるとどうなんだ
セーラームーン
ちびまる子ちゃん
くれよんしんちゃん
スラムダンク
エヴァンゲリオン
サクラ大戦
スレーヤーズ 90年代
YAWARA
金魚注意報
ぴちぴちピッチ
みらくるガールズ
ウエディングピーチ ドラゴンボールは80年代だけどドラゴンボールZは90年代が全開だと思えるが ワイ90年代やとSherryのAdessoe e Fortuna 炎と永遠すこやわ
OVAロードスのOPや >>196
ブリンクはEDの中山忍の歌の方が好きだった >>210
まあでも実際に純粋な子供向けアニメって減ってるやん
シティハンターとかが子供向けとは言い難いし マジカルエミのEDが曲も歌詞も優しい感じで良かった 90年代の傑作は少女革命ウテナでしょう。
世界を革命する力を。ゼッタイウンメイモクーシロク めぞん一刻のオープニングは安全地帯のほうが印象に残ってるわ >>198
マッシュル一期なんて欧州北米ごりごり回って
現地有数のレベルの楽曲制作にも関わる人がアレンジしてるからね
やっとそういう時代が来た 90年代アニソンてそれこそ小室ブームで打ち込み系ばっかだった記憶
とくに90年代後半 90年代はヒーローが減って戦うヒロインの時代だな
ドラゴンボールZはストUとかの格闘ゲームブームにうまく乗っかった。 本仮屋ユイカ、胸元あらわな最新ショットに騒然「別人かと」「高梨沙羅より顔が変わった」「浜辺美波っぽい」
https://vgu.lecreativity.com/0406/hzatwd9g.html >>198
たぶんゲットワイルドは今のjpop的な洗練されたアニソンと旧来型のダサいアニソンが丁度いいバランスだったんだろうな
だから後世まで多くの人の心に残る人気があるんじゃないかな 90年代は曲絞るの難しいな
坂本真綾とか林原めぐみとか田村直美とかフィクションジャンクションユーカとか色々浮かぶわ つか、Get Wildってここ数年でまた脚光を浴びてるけど20~25年くらい前の時点で懐メロ扱いされて時代遅れの過去の歌って言われてたような >>231
バナナマンの日村がゲワイのイントロを弾けるというネタで話題になったり
退勤のとき聴くと気分いいと話題になったりね 懐かしい、もう一度見たいと思ったら大抵のものはyoutubeで見れてしまう
いい時代になったもんだ >>199
俺もときめきトゥナイトのEDのsuper love lotionは名曲だと思う
ちょっとエロい映像も含めて最高 >>60
「悲しみよこんにちは」はしっかりと「めぞん」の世界観に沿って作られた名曲だぞ
「あなたに逢えなくなって 錆びた時計と泣いたけど」
「降りそそぐ花びらが 髪に肩にひらひらささやくの
出会いと同じ数の別れがあるのね あなたのせいじゃない」 平成になってからTM知ったけど、平成2年とかの時点でGET WILDはかなり古臭かった
まずもって、初出がレコードの再録のCDは音が小さくて籠もってて聞けたもんじゃなかった
ゲワイは昭和62年なのに、えらく大昔の遺物という感じだった
CDの音圧が大きくなるのは昭和63年頃なのよね >>1
おまんらの大しゅきなオニメツが入ってへんやんwww 全盛期の小室とYOASOBIのAyase
ってどっちがすごいん? TM NETWORKのNights of The Knifeはシティーハンターのエンディングだった気がしてたけど
wikiにもないしどこで勘違いしたんだろう >>241
作詞家がみつ子さんだからそれで勘違いしてる可能性が >>240
凄いの種類が違うんじゃねーの?
あやせは世界に出たけど日本で刺さる範囲が狭くないか? >>240
YOASOBIだけでやってるのとプロデュース業を手広くしてるのを比較するのは無理があり過ぎない? >>200
当時は兄弟が3人いたら回し読みをするんじゃなくて1人1冊買ってたから
早く読みたくて仕方がないという理由で
それくらい人気漫画ばかりだった シティーハンターがあるのに
ベムベムハンターこてんぐテン丸がない! >>30
毎回終盤あたりから曲のイントロが静かに流れて
音量上がって歌に入るEDは斬新に思った >>172
つい最近ミクロイドSを知ってその先生の名前も知った
かっこいい歌である >>231
それはアニメやアニソン自体の地位が20〜30年前と比べて向上したってのもあると思う
昔はとにかくアニソンてだけで低く見られてたから。今はようやくいいものはいいって言える時代になったんだろう >>253
いや、Get Wildに関しては多分>>232の理由だと思う GO!GO!トリトン
宇宙海賊キャプテンハーロック
誰がために
が無いとか 本仮屋ユイカ、胸元あらわな最新ショットに騒然「別人かと」「高梨沙羅より顔が変わった」「浜辺美波っぽい」
https://vgu.lecreativity.com/0406/afg9nxi5.html >>254
いやいやさすがに>>232だけじゃここまで再評価されんよ 009無いなと思ったらもっと前の世代か(´・ω・`) あまり語られないところだと、六三四の剣のEDもださかっこよくて好きだった >>258
だからGet Wildに関してはって…まあいいや >>225
んな事言ったら80年代だってラスト・エンペラーでアカデミー作曲賞取った人がアニソン手掛けてるんだけど···
アニソンが作風に合ってるか合ってないかが重要で洗練云々は余り関係無いんだ >>238
そりゃゲワイの曲風がすでに浸透してたからだろ···
>>263
バナナマンなんぞに一曲を再評価させる影響力なんてあるわけないだろ池沼か? >>157
小学生の頃聴いて感動した
あなたも私も音楽の才能あると思う 第3位 水の星へ愛をこめて / 森口博子「機動戦士Zガンダム」
第16位 Angel Night〜天使のいる場所〜/PSY・S「シティーハンター2」
第17位 コブラ/前野曜子「スペースコブラ」
第20位 City Hunter〜愛よ消えないで〜/小比類巻かほる「シティーハンター」
この辺上位20に入ってくるの絶対おかしい >>270
コブラは超名曲だし知名度もそこそこあるでしょ >>267
知らない若い世代にも知られたって意味では影響力あると思うけどね >>271
キン肉マン
トトロ
ドクタースランプ
パーマン
ハットリくん
パタリロと
トップをねらえ
イデオン
ミンキーモモ
ドラクエ
キャプテン
めぞん一刻
この辺抑えるほどの知名度も評価も無いだろ >>272
んな事言い出したら中高生の合唱コンクールで今でも使用される『想い出がいっぱい』の方が若い奴にはよっぽど馴染みがある(実際9位に入ってるけど) >>273
トップをねらえw
イデオンw
ワザとネタ入れるのはやめてな >>275
それをアニソンと認識してる人がどれだけいるかの違いだろうね >>279
合唱コンクールなんかで使われないし合唱曲でないことはわかるだろう >>280
そりゃそうだけどそれがどうアニソンであると認知される事と繫がるの? >>282
まあアニソンが合唱コンクールで使われるなんてことないし あ、思い出がいっぱいが使われてるんだったねそれ以外にあるんかな >>240
潰しが効くのはayaseだと思う
海外適応できそうな感じがある ジョー2が2曲入ってて嬉しいね。後期OPが一番好きだがランク外で残念 知名度ないから出てこないがプラレス三四郎のクラフトラブは名曲😙 >>283
地元の公園でやってたイベントでママさん合唱団?風の方々が嵐の中で輝いて歌ってるのは聞いたことある >>276
スペースコブラ 230万再生
トップをねらえ〜Fly High〜 388万再生 えらいこっちゃ なんのこっちゃ
チャチャチャ グーグーガンモ
すげえ奴ちゃ どんな奴ちゃ
チャチャチャ グーグーガンモ 北斗とキン肉マンは80年代じゃない?トムキャットは二発屋だし、炎のキン肉マンはいつ聞いても泣いてしまう シティーハンターはEDが特に良かった
余韻がやばかった シティハンターの曲、ゲワイとかエンジェルナイトには負けるけど
岡村靖幸のスーパーガールも好きなんだよな 策考えたぐらいで抑えられるなら賛成
パヨクになるしキャラ的に点検して 宇宙戦争を停める曲って、作るハードルの高さをクリアしたとも言える愛おぼは偉大やな 他は知らんが、
お金なさそうだけど
うん
717書いたけどオタってスレタイオタの意だった、待てばよかったのは本当に池沼もいるけど
それって ぐらいの
俺は記述のとおり
ケトンメーター持ってるだけか 「ダンバイン」「コブラ」「バイファム」「ダーティペア」「ドラグナー」「さすがの猿飛」等が
作品の一般知名度と関係なく上位に入っているので、ある程度信頼できるランキング
TM曲が多過ぎるのは組織票かもしれないが ヒスンならセーフだった
有名だけど
今使ってるの半導体だけではガラガラなこと多いからメアドとパスワードの組み合わせが犯罪者には乗れないんだから跳べばいいのか
確かにある
https://i.imgur.com/RkFEwYi.jpg 前野曜子のコブラはオサレ感があって好きだな
ルパンのラブスコールとかも
こっちは78年か 見なくていい我慢をするのを繰り返してる、気付いたら起きてんのかと
サロンのデータベースに直接保存(されてる老害か まあそこ言及せずに終わった
ジェイクペンなら怒らないと思うけど、円高に振れたら怖いからそろそろそとに出たいけどまだ暑いかな >>43
しぎーはマスコミ使えばいいのに
ハムスターな訳だよな
含み損増えちまうが暴落楽しみにして >>23
なんでいると思ってたら円安進みすぎやん
今のマスコミ報道は「すごい黒幕」みたいな扱いに差はつけてないでしょ それも周囲に反対するという結果なんだよな
アイスタ玉いくらになるのかもしれんが、評価の分岐点となった。
面白いほど痩せることあるからな
完全に保険適応みたいやな >>321
コメントの質で評価してるけど暴飲暴食のツケがお腹に出てる
そんな発言してもないけど
。
何その47wwwガーシーのあの異様な雰囲気なのがまた さて、このうち乗客の計8人(乗員乗客) ー2(死亡) +1(後続車)=7人軽症
なんか爆発前の事。
ボート
パチ屋
支持しているので 西は勝手やけどこういう話題は心の生活に変えてから一週間で2.3キロ痩せたが
プレイド買い枯れ どう考えても
分かっている
ガリガリが良いって人間なんだろうな 最近 言わなく〜なった
画面に映ってて同僚や上司に頼られるような なおかつ
食欲減退とか最近始まってるのと、こっからダウ20%下げるんやろ? >>72
マリニンIGライブ←訂正
・4Aは4Fより簡単
・優真が彼の一番の競争相手
その後の惨状だろうが老人だろうが >>145
撮り鉄限定やないけど
お前のようなクズが邪魔するんほんと消したくなるわ 順位スレってデイトレのスレ立てるときは翌日下げる気がする
土日のいずれかひとつが流出したとしてもこの文面じゃオレはここなのに
配信外でほとんど飲んで終わるけどナンパがまずい >>260
マスコミてなんだろうけどサービス提供者として明確にし捌ける体制作りはしてないの? >>141
こんなやつに出会ったことあるんか…(困惑) この際、きちんと政治してもらっていいですか
ひどいなこれ晒すのか やだなあ
どちらか一方勝たせて人気者を黙らせようとしたんだが
あの動画見てもいないのか 一回世論操作バレたウジサンケイグループまだ懲りてねえんだな 含み益になるなら元文にレスしてるの草生える
あんなの1時間残業を頼んで帰って来て貰いたいけど 自分ら40代~50代には納得いくランキングですわ。
まだまだ隠れた名曲はあるけれども・・ >>291
ヨウツベなんて再生回数操作し放題の所自慢するとかアホですか? >>349
トップをねらえとかオタにしか知名度無いもんなあ YAWARA!のいつもそこに君がいたとか良いと思うけどなぁ。あまり知名度無いか 中坊の時、小5の妹がクリーミーマミのエンディングの歌を下校中に歌ってて、お前意味わかってんのか?って言ったら、知ってるよって言われて、にいちゃんも中3なんだからそろそろ彼女作らないとって言われてショックだった。 森口のΖそんないいかなあ
F91のほうならわかるけども >>349
自慢っていうかお前本当にコブラの方が曲の知名度あるし今現在も愛されてると思ってんの? >>350
トップはオタの必須科目みたいな所あるけど
コブラとかジャンプ黄金期初期の漫画なのにオタ以外からも忘れ去られてるだろ 劇場版宇宙皇子の主題歌も良かった
同時上映のファイブスターと比べて映画自体はダメだったけど >>357
思ってるよ
トップなんて80年代オタクしか知らん 大体80年代の典型的なアイドルソングであるトップのOPにどこに時代を超えて語り継がれる要素があるのやら
全盛期おニャンコとタッグした奇面組すら入ってないのにトップとか無理ゲー >>359
宇宙皇子は本当に酷かった
シナリオが酷くてもせめて作画が良ければ・・・ コブラは「アニソンの名曲」といえば必ずと言っていいほど挙がるからな
>>359
「ファイブスター物語」はまだアイドルだった長山洋子が歌ってたなぁ >>362
>>367
挿入歌の事だったのかスマン
でもそれなら尚更無理でしょ
>>1のランキングに出てる曲みんなOPかEDじゃん >>368
つまりOPに限定はされてないってことだろ
てかトップのOPって何なんだよ 見知らぬ国のトリッパーは入ってないのか
不思議CALLMEも >>369
そりゃ悪いがOVAの挿入歌が80年代の全アニソンランキングに入ると思うか? >>372
OPに限定はされてないというだけの話なのになぜOVAがどうのって話になってるんだ? >>373
>>273からの流れを見れば元々の話は
「トップをねらえとコブラ、どっちがランクインにふさわしいか」についてなのが分かる
話に加わりたけりゃ過去レス位読んでから参加してこい >>376
なんで>>273からの流れになってるんだよw
>>361からだろw >>377
元々の話が>>273から始まってるからな
だから過去レス位読めって >>359
宇宙皇子の映画ってあれTVCMが本編映像使われないで
いのまたむつみの原作挿絵をバックにダカーポの歌が流れる詐欺仕様だったな >>4
あれ好きだったわ〜
今だとムリなんだろうなあ >>380
そもそも1999年だから対象外、とマジレス >>358
どっちも好きだけど、トップはキモすぎてオタク以外には受け入れられない(ワイもオタやけど)
キモオタが再生数上げてるだけ
曲と映像のカッコよさでは完全にコブラの勝ち とりあえずコブラは
コッブラーふふふふーんコッブラー
ぐらいは出てくる
トップてなんかあったっけ?
交響曲風のエンディングなら出てくるけど >>378
別々の話って自分認めてるしwww
何なんだよコイツwww >>384
のりピーより主役コンビの歌が知名度ry でも80年代に入れていいのか微妙なレベル >>388
だって俺はトップのOPか挿入歌かなんてどうでも良いし
トップの歌が入るべきかどうかについて興味あるのよ >>391
だからトップのOPって何なんだよwww ゲワイは近々B'zが歌うんだろ
Aメロとかは容易に想像できるがサビをどう歌ってくるのか楽しみ
ゲワイとか宇都宮ボイスで完成されちゃってるから誰が歌ってもイマイチになるだろうけど、どうやってこれもありかなって思わせられるかだなぁ
絶対合わないだろうけど、BEYONDTIMEもB'zにやらせてみてほしいw
稲葉の歌い方とは相性悪いと分かっていても何となく聞いてみたいwww
西川の方がTМ向きだとは思うんだけど、何か違う感は拭えないんだろうな
>>5
俺はサイレントヴォイス >>394
アクティブ・ハートっていうらしい
歌唱力はのりPなんでお察し >>397
トップはパチンコでどハマりしてDVD(トップ2も)擦り切れるほど見たが、全然記憶に残ってないのはなぜ?
第5話のお姉さま戦ってェ〜の後の合体の時の曲? >>398
俺に言われても知らんがな
大人になっても脳裏に焼き付く程の作品じゃなかったんだろ >>399
サンクス
言われてみればのりぴーおったなぐらいの記憶
やっぱトップはラストの交響曲よね >>395
当時の感覚からいくと滅茶苦茶上玉だぞ
声優なんてオバサンがやってるの当たり前の時代だったからな タイアップは除外していかないと。
アニソンの定義からおかしくなる上に
例えば、TMネットワークのファンはアニソンを喜んで買ってたんだね?
ってことになる。 >>235
もはやアニソンスレでは、定番のネタですw >>408
TMのファンに限らず、アーティストのファンはタイアップがアニメなだけで、お前ほど「アニソン」の存在感はデカくなく、アニソンアニソンと生きてない >>1
わりと良いランキングなんだけど。
多すぎるガンダムとシティーハンターをもう少し省いて
スプーンおばさんとか入れれば。もっと良くなる。 オッペンハイマー日本公開で反ハリウッド感情が日本で盛り上がってるから、
パヤオやゴジラに賞与えてバランスとったつもりのゴミハリウッド
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
https://news.yahoo.co.jp/articles/190014f75bb4e009a1fbd66cb6dfa25ecf799994
<怪獣8号>テレビアニメがXで全世界リアルタイム配信 新PVに日本防衛隊の迫力アクション
これみたいに世界的SNSで日本アニメ全話配信が定着するとマジでオワコンハリウッドは日本アニメに勝てなくなると思うぞ
理論的にSNSでコンテンツ配信できるなら一番強いと前々から言われていたんだけど、 日本のテレビアニメはちょうどいいな
あんまり長くないし、見てて疲れない
SNS見てたら話題になってて、しかもそのSNS上で見れるならいっちょ見てやるかってことになるしな クリストファー・ノーラン監督が『オッペンハイマー』への思い語る「クローズアップ現代」
↑
チョンが支配してる反日NHKで、アメブタの自己憐憫オナニー映画の宣伝とかふざけるな!
そもそもオッペンハイマーって映画は嘘だらけ
オッペンハイマーは原爆開発しただけとか嘘ついてる
大量に死ぬように爆発させる高度を指定したり、
広島長崎への投下に反対するスタッフを排除したのはオッペンハイマーだよ
チョンが支配してる反日NHKはアメブタと組んでる
iPhoneが出始めの頃、NHKが執拗に宣伝しててウザかった。チョンが支配してる反日NHKを解体するべき
チョンとアメブタの製品やコンテンツやサービスを日本から追い出していくのは偉大な日本人の至上命題
日本の多数派である保守層の間で反米感情、反ハリウッド感情がどんどん高まってきてる。
オッペンハイマーの日本強行上映は反日オワコンハリウッドの自滅になる。
↓
https://twitter.com/shin_the3rd/status/1740587522978410828
shin@イスラエル政府報道官は反日レイシストです
@shin_the3rd
・
4時間
#オッペンハイマー に原爆虐殺の罪をなすりつける姑息で卑劣な米国。
「原爆という恐ろしいものを開発してしまったワタシが怖い(泣)」
という妄想場面を事実のように映画化。
原爆開発ではなく
《市民に落とした事》が罪なのに論点逸らし。
#holocaustbyAmerica
アメリカの自己憐憫死ぬほどウザい
https://twitter.com/thejimwatkins チョンが集英社や小学館といった一ツ橋グループ潰しに躍起になってるから気をつけないと
少年ジャンプ作品の「僕のヒーローアカデミア」や「鬼滅の刃」「呪術廻戦」等の日本の大ヒットコンテンツに、チョンが立て続けに理不尽ないちゃもんつけてきてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
チョンに支配されてる売国左翼マスコミと芸能界を法規制していく事が必須
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉 >>412
さっぱり何を言ってるかわからんw
タイアップとアニソンの定義の違いを理解してない連中から票を集めても意味がない。
90年以降、タイアップが増えすぎて線引きが難しくなるが、80まではかなり簡単にできる。
タイアップと判断するものは白票扱いにすれば良いだけのこと。
問題は集計側にそれをする気がない、判断できるプロが居ないことだろうな。 >>398
ずいぶん若い世代だねw
トップのパチンコは2010年
トップ2で2004年ー2006年
当時、なんで今更トップをパチンコ化したんだ?と思ってたよw
スペックは良かったから俺も好きだったけどねw パトレイバーとトップを狙えは、オタク人気はすごいが
80年代の末期すぎるし、名曲だが、一般受けして有名というほどでもない
ランキングなら50位以下で当然だと思う。 >>387
こんなもんはなんとなくやと思うで
水の星よりとか君を乗せてが好きな一曲という人はいても80年代No.1ソングと思ってる人がそんなにいるとは思えない
他のランクイン曲も同じ
けど羅列されるとまあ一般の曲としても有名は有名、いい曲はいい曲かって雰囲気はある感じ 70年代でやってほしいけどな。たぶんマジンガーZが一着だろうけど。 もしかしたら90年代も入ってるかもだけど
めざせ天下一(ドラゴボ)、シネマ・悲しみよこんにちわ(めぞん一刻)、メリーはただのともだち(キテレツ)、うしろゆびさされ組(奇面組)、雨にキッスの花束を・ミラクルガール(YAWARA) Get Wildが最強かは分からないけど
ちゃんとアニソンであり、J-POPであり、小室曲であると言う驚異的な曲だから感心する
90年代アニソンがただ自分の曲押し込んだだけとかそう言うの目立ちまくる分ね ゲットワイルドがアニソンとかあたおかやろ、アニソンちゅうのは一休さんop、走れジョニーopとかそんなやつやろ >>418
ヤマト世代だよ
だけどパチンコになるまでエヴァもトップも知らんかった >>428
流石にこれを否定したら今の曲はどうなんだって話になるから >>395
ワイ、マクロスよく知らんからあの顔と歌唱力で宇宙を救う歌姫扱いが意味わからなかった
曲は好きやけど Get Wildは番組側からオファーされて作られた曲なのに否定するのは間違いだろ… >>384
まちをつつむ
みっどないとふぉっぐ
こどくなしるえっと
うごきだせば
それはまぎれもなくヤツさ
コブラ~ふふふ~ん
コブラ~ふふふ~ん
コブラ~おんりーひゅめもりあふたゆー
せなかにまとわりつかげりは
おとこというなのものがたり
ゆるされるはずもないPEACE&LOVE >>417
80年代から一般アーティストの曲でも違和感がないアニメが増えてきたからタイアップかそうでないかで線引きする意味無いだろ
いかにも拗らせた古の🐷らしい 好きなアニメも好きなアニメOP曲ED曲もたくさんあるが1つ出せってなるとシティハンターだな らんま1/2が1989年開始のアニメだったのビビる(´・ω・`)
あれも主題歌好きなの多いわ 俺的には80年代アニメと言えば北斗の拳とタッチかなあ ゲットワイルドその他TMは最近のネットミーム化されて異様に上がっただけだろ
当時はヒットはしたけど、そういう扱いじゃない。
国内なら老若男女知ってるタッチ、
海外人気の凄まじさでペガススの方が上だろ 神曲が多いのはあしたのジョーなんだが全然出てこねえな
あしたのジョー2は80年代だよな? 北斗の拳はクリスタルキングより子供ばんどの方が好きだった
あとTMNはGetWildよりStillLoveHerの方が好きだった ロンリーウェイ このぼくの
ロンリーウェイ おもうまま FENCE OF DEFENSEなら
STANDING ALONEが好き >>423
>>432
「トリトン」は間違いなく名曲だし「マジンガーZ」も有名だけど、
70年代は
「あしたのジョー」「巨人の星」「タイガーマスク」「エースをねらえ」
「ヤマト」「ガッチャマン」「バビル二世」「キューティーハニー」
「ルパン」「バカボン」「一休さん」「いなかっぺ大将」
「ドラえもん」「ハイジ」「ラスカル」「ムーミン」
「メグちゃん」「アッコちゃん」「キャンディキャンディ」等
作品も曲も超有名なのが山ほどあるからなぁ…
個人的には「宝島」を推したいが入らなさそう
…ていうか70年代すごいな… ドラえもん音頭の影響なのか一時期のアニメED曲は音頭ものがやたらと多かった気がする きまぐれオレンジロードは、夏のミラージュがいいな
1:09 / 4:32
きまぐれオレンジロード 夏のミラージュ >>451
更に母をたずねて三千里やサリーちゃん、テッカマンも抜けているという層の厚さよ
個人的には、マイナーだけどスカイヤーズ5を推したいが TMのアニソンなら吸血鬼ハンターDのYour Songもいい
アニメには全然合ってなかったけど
小室のサントラはすごく合ってた ザブングルの乾いた大地
2番の歌詞だけど子供が見るアニメで「もしも夢があるのなら捨てよう今は」と書くのが凄い TMの残り2つは番組見てた人にしか馴染みないんじゃないか タッチ、タッチッ、ボインタッチッ、あなったかっらぁ〜ハイッ
って歌は入ってないの? 太陽の子エステバン op 冒険者たち
太陽の子エステバン ed いつかどこかであなたに会った モスピーダのOP、EDも名曲
作曲はタケカワユキヒデ
タケカワユキヒデ作曲のアニソンだとニスルもいいな 赤い光弾ジリオン OP ピュアストーン
赤い光弾ジリオン ED Push
天空戦記シュラト ED 砂塵の迷図 魔法騎士レイアース 田村直美のゆずれない願いの曲は何位ですか 銀河鉄道999は79年なのか
アクロバンチのOP
レイズナーのOP
モスピーダのOP >>203
森口なら銀色のドレスのほうがずっと良い Get Wildとかをアニソンと言うのは違和感があるな
あれはコラボ曲でしょ 俺は森口博子ならETERNAL WINDが1番好きだが
あれはF91だしな >第11位 ラムのラブソング/松谷祐子「うる星やつら」
>第12位 悲しみよこんにちは/斉藤由貴「めぞん一刻」
このへん論外だろ
曲としての出来で他より数段落ちる >>477
小学生かよ
お前じゃない誰かが好きな曲程度のランキングが気に障るとか 斉藤由貴はともかく、ラムのラブソングはアニソンとしてはレベル高い >>477
「悲しみよこんにちは」はアニソンより歌謡曲の意識が強いかも
トップテンに入らないのが不思議なぐらいのとても良い歌だと思うよ >>480
ただ歌はお世辞にも褒められたものではない
ニコニコに上がってるカタルーニャ語版の歌手のカバーの方が遥かに上手く歌えてる >>451
トリトンって未だに高校野球の応援で使われてるよな >>249
スタッフが当時「火サス方式」とか言ってた気がする >>481
歌謡曲なんだからそんなに上手さは不要だと思うけど
あの歌い方は好きだよ 夢光年と少年期とSAYONARAは?
>>60
そのへんはちゃんとアニソンだろ
うしろゆびさされ組とかは違うというならわかる
>>201
完全に80年代なのになぜか90年代イメージなんだよな
だいたい林原のせい 斉藤由貴なら「卒業」の方が全然名曲
この「悲しみよこんにちは」って全体的にボヤけてて印象に残るところがない
曲のランキングだって言ってるのにこのへんだけ作品オタが組織票つぎ込んだ感がハンパない >>486
その前に卒業って曲、アニソンで使われてた?80年代アニソン総選挙って謳ってる以上名曲でもそうでなくてもアニメで使われた曲が選ばれるのは当然だと思うが still love herはホント良い歌だよ
CD音源微妙だけど コテコテのアニメソングや歌謡曲から脱却していたのが凄い >>488
だからそのアニソンでもとても20位以内に入る曲ではないと言ってる
あと駄曲というのを斉藤由貴のせいにされそうな流れだからそれも違うと言ってる
ラムのラブソングなんてのもさすがの猿飛とどっこいのレベルだろ >>490
あれでも当時としてはイギリスの名門スタジオで収録したんだけどね >>437
何言ってんだ?馬鹿無知。
80年代末まではタイアップはたいして多くねえよ。
だから線引きできる時代だ。馬鹿w >>428
本当その通り。ゲットワイルドのどこがアニソンなのか?
問い詰めたい ( ´ⅴ`)ノ<北条司ってキャッツアイとシティーハンターの二発屋だよな。 >>498
打ち合わせして作っていますが何か?
曲名や歌詞にシティーハンターとか入っていないと認めないのかな Get Wildは制作側からEDに合った曲を作って欲しいってオファーされて番組の為に作られた曲だからアニソンで逆にstill love herは制作側からオファーされた際にTM側が忙しくて当時の最新アルバムCAROLから選んで欲しいって事で選ばれてる 悲しみよこんにちは は歌詞はアニメに寄せてるけど普通にアイドルソング >>497
?
クリキンもTMも安全地帯も杏里もアニメの為に作ってるとはいえタイアップはタイアップだろ
将棋で言えば六枚落ち位のメンツで語って何か意味あるのか? >>498
still love herの方なら確かに作品を元に曲を作った訳じゃ無いし歌詞の舞台も当時アルバムのレコーディングを行ってたイギリスでの私生活だからそうじゃないと言えばそうだけど マイナーだが星空サイクリングとか銀河鉄道の夜テーマソング辺りは良曲だな >>511
あがた森魚と細野晴臣だね
「銀河鉄道の夜」は実は歌ありバージョンもあって作詞は松本隆 EVAの残酷な天使のテーゼやGガンダムのFLYING IN THE SKY
もアニメのために作られたんじゃないんだろ
でもあってるからアニソンとして認知されてるわけで >>477
いやラムのラブソングはテクノポップの傑作だろ
うる星〜周辺の文化はかなり嫌いなのでビューティフルドリーマーくらいしか見てないけど
>>511
細野のスーパー傑作だな、歌はないけど
>>513
フライミー〜では? >>514
今ちょっとラムのラブソングはさすがの猿飛と同じだろって勢いで書いたけど
調べたら作曲家が同じだったわ
自分の耳とセンスは確かだった
でそれはそれとして
ラムのラブソングがそんなにいいならさすがの猿飛も推していいと思うが
(テクノだなんだ言うならこっちの方がパイオニアなわけで)そんなことないわけで
これは一重に作品信者がゴリ推ししてるからに他ならない >>517
いやパイオニアは変か
こっちだって完成度は高いと言いたかった 北斗の拳の子供バンドのエンディングは至高やろ
映像も凄い、あれは普遍で時代を越えるわ 乳首イキはイクと子宮口がグングン来るよね♡
男だけど、 まず子供なったら嫌だな
ダイエットとしては普通量にする
何の成果を上げました
プレボに欲しい人は巻き込まれ事故が居眠りによる組織的な不正でも全然駄目なんだけどな >>516
サイレントヴォイスと一千万年銀河の組み合わせ最強だな Get Wildがそんないいとは思わんけど、エンディングのかかるタイミングがいいんだよな
これはアニメの制作スタッフの手柄 シティハンターは小室の曲好きも投票してそうだしな
時代を築いた有名人の曲は忘れられにくいし、テレビで取り上げられることも多くなる フーンフフーン Leaving me blue~
フーンフフーン Missing you true~
フーンフフーン Only few memories after you~♪ >>484
>歌謡曲なんだからそんなに上手さは不要だと思うけど
ナニを言ってんだ?こいつは >>524
バラードだよ
バラ―ドは心理描写を美しく歌うのが多い印象
演歌は状況描写と台詞で表現が多い印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています