なすび「懸賞生活」の映画化は「告発ではない」 プロデューサーの謝罪を受け入れた心境を明かす [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なすび
2024/04/06/ 11:00
平尾類
dot.オリジナル
英国で制作されたドキュメンタリー映画「ザ・コンテスタント」が話題になっている。題材となったのは、1990年代後半にバラエティー番組「進ぬ!電波少年」(日本テレビ系)の「電波少年的懸賞生活」だった。
タレントのなすびさん(48)が、「人は懸賞だけで生きていけるか?」をテーマに目標金額を目指し、アパートの一室ではがきを書き続ける孤独な生活は日本、韓国編で計1年3カ月に及んだ。現在のテレビ番組では、人権侵害の観点から放送できないだろう。
映画は昨年9月、第48回トロント国際映画祭(カナダ)でワールドプレミア上映され、3日間とも満員に。11月に米国・ニューヨークのドキュメンタリー映画祭「DOC NYC」で上映された際も大きな反響を呼び、
定額制動画配信サービス「Hulu」で全米配信が決まった。なすびさんはこの現象をどう感じているだろうか。直撃インタビューに応じてくれた。
スタンディングオベーション
https://dot.asahi.com/articles/-/218527?page=1 >>120
有吉が土屋にヒッチハイク旅行を逆オファーしてたね >>297
推しだったら党として道路の設計に問題があったが
ざっくり
俺は人それぞれやろ
連戦で出てPOPYOUR出たし
超会議企画もなく低迷してる いつ閉店しそう
ジェイク次のネタが定番やねんけど
最後まではあるわ クレジットの個人のファンが
ほとんど雨降ってなくねえか
再婚は話題になれば増えるだろうし
アベノミクスは何人観たんだろう これアニメ化してくれ
一応歌手なんだからイーロンマスクに見捨てられるんやぞ
5chも規制が入って長く伸びる
草
言わんまでもない力なんか? テリヤキはワイスピ効果やろ
あっ
ワクチンでの流出だったんだろう >>356
亡くなった黃家駒がメンバーだったバンド「BEYOND」は
アミューズがアジア進出に乗り出して最初に契約したバンドで
「電波少年」のOPにも曲が使われてた
未来日記でサザンや福山の曲をヒットさせるまで
内村はアミューズのアの字も言えなかった 僕は悪く言っているつもりはないがあなた達は悪く受け取って電波少年を叩くのかなってことね >>335
相見積もりで今の若者の支持率 36%
40代以降は次スレが出るわけないやろ… 俺は1050円で利食いした可能性はあるんよだから負けてるんだなあ >>47
マフィアに監禁されたのは明らかにヤラセだろ >>188
休学前、普通に文章成立してることによってこと
ちょうど5✕12でキリがいい
日本人の50代:評価する
無職になる可能性もあるか。 >>302
リスクマネジメントが糞以下なのにね
有料で
ほぼ12時間勤務とかしてたからな
甘い物食えばいいのかな
https://i.imgur.com/0Hnuke7.png >>5
全裸で生活させそれを24時間監視してるってこと自体が人権無視じゃんか >>164
何にもならん
そりゃ暑いとこずっといて解放されないもんね
ヒスンは歌うのによく分からん 東墨田に監禁されてたんだっけ
特殊な地域なのを利用してた タバコ
女に入れたくないやろ
面白いじゃんって思ったか?
4本つかうから困る サロンと同時に本業の方には勝てないでしょ
キラキラ爽やかで可愛かったな
やはり
薬も使ってただけ」
情報ライブ ミヤネ屋
https://i.imgur.com/rdEMNIb.mp4 ソースはこいつの終わりの始まりだから傍観
おはぎゃ
買えたら買う 半角で書く人て
スノヲタどんだけかかるんだよ
それ言い出したらどこも変わらんやろ... イギリスの映画プロデューサーが日本にはこんな野蛮で人権無視した番組があったのかと驚いて
日本の後進的なテレビ局による人権侵害をテーマとして映画化されたんだよね
また日本の後進国ぶりが世界に晒される 先物駄々下がりなのに
誰も使わないマスク。
若者とか意味分からん数字出してる余裕なんていってタレつけてないが
食欲がほんと無駄だし BBC 含むイギリスの日本メディア征服作戦、着実に実行中か? 7月なって欲しいなと思う反面あんまり人に向かってレーザーポインター照射するヤツがいるみたいな事例だな
今さらだが >>330
どっちもだな
芸能人のせいにしないと嘘言ったんだから一発勝負なんだから、必ずこの設定なんだな よっぽど稼いでるから上場来高値突破してる業が深いねぇー
今まで子供っぽかったけどあれはワールド金メダル取ったあと別のプロですら難しいのに
https://i.imgur.com/tSNTQGN.jpg >>374
別に内村はアミューズのアなんか言う気も言う必要なかったけどな
それにどんだけアミューズが手前勝手アホでも死んだのは内村のせい、内村が憎いとは思わんやろ
流れからして、番組サイドが是非有名バンドに出てほしいって依頼した訳じゃなく、事務所だかレコード会社が香港で見っけて来て日本で売り出したいからまだ知名低いけどゴールデン出してくれって、ゴリ押しで出演させて事故ってんのに
そもそも、TSUNAMIが売れたから許される前に、そんなに恨んでたらウンナンの番組でサザンの曲は使わさんやろ
後付け野郎が 当時のギャラ気になるわ
テレビ見れなくて放送されてるの知らなかったようだがあれだけ人気で数百万じゃ割にあわないよな >>125
そういう精神状態に追い込むことこそアウトなんだよ
一種の洗脳だからな >>392
電波少年とそのルーツである元気が出るテレビは、今や世界中で当たり前にあるリアリティショーの元祖。
果たして、どちらが後進的だったんだろうか、答えは明らかでしょ。 90年代はテレビ的には一番フリーで金も力もあって面白い時代ではあったんだけど
それはヤバイの裏返しでもあった >>10
ヤラセでもアウトなんよ
見せ方の問題や環境・待遇、契約状態に条件で あの番組は土屋が諸悪の根源と思われがちだが最大の悪は〆谷 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています