【音楽】これが筋肉少女帯の最新の姿 新作「医者にオカルトを止められた男」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これが筋肉少女帯の最新の姿
2024年4月2日 18:00 805 23 音楽ナタリー編集部
https://natalie.mu/music/news/567706
筋肉少女帯
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2024/0402/kingshow_art202404.jpg
「医者にオカルトを止められた男」ジャケット
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2024/0402/kingshow_jkt202405.jpg
筋肉少女帯が5月8日にリリースする新作「医者にオカルトを止められた男」のジャケット写真と新たなアーティスト写真が公開された。
アルバム「レティクル座妄想」のリリース30周年を記念してリリースされる本作はCDとDVDの2枚組。CDには新曲「医者にオカルトを止められた男」に加えて、「レティクル座妄想」の収録曲「さらば桃子」「ノゾミ・カナエ・タマエ」のセルフカバーが収録され、DVDには昨年11月に開催された「ツアー『一瞬!』 〜メジャーデビュー35周年記念」東京・Zepp DiverCity(TOKYO)公演より10曲のライブ映像が収められる。
ジャケットには最新の筋肉少女帯メンバー全員の写真が使用されており、メジャーデビューから35周年を迎えた現役のレジェンドバンドとしての風格が感じられる仕上がりとなっている。
(おわり) 大槻ケンヂはサンプラザ中野、ジャガー、石野卓球、氏神一番、王様、デーモン小暮といったメンツと同じ枠であり類似タレントという認識 こういうのメンバーの方はこれだけでやってけるもんなの? 限定版AとかBとかランダムトレカとか売り方がAKBみたいになっちゃってなあ 変わってないところが良い
一生冗談みたいな人生を送ってほしい 大槻もだが、橘高こそ冷凍保存でもしてんのかってぐらい変わらないな。メイクとはいえ。 >>10
だいぶ前からめちゃくちゃ上手くなってる
ファンがこんなのオーケンじゃ無いってキレるくらい >>20
今はフィジカルなんてコレクターズアイテムだろ
AKBの時代とはまた違う >>31
女が年取るとオジサン化するのと同じじゃね? 実を言うと踊る赤ちゃん人間と絶望先生のしか分からない(´・ω・`) 大槻だけ違和感
ほかは昔から見慣れてないからだけかもだが。 こんなので飯食えると普通思えねーじゃん
やりきったとも言えるんだから大したもの
まあ、昭和後期から平成初期は景気が良かった。 >>1
ん?いつの間にかリリコと尼神インターの渚が加入したのかな? 医者に止められたとか30年ぐらい前から言ってんじゃないか?
日記エッセイで読んだぞ 俺にカレーを食わせろ〜の一発屋だと思ってたけどまだ活動してたのか つかあれ内田なんかはてな?
顔わかんねえよ
メガネとベースで内田っぽいが オールナイトニッポンを小泉今日子の次にやっててそこで初めて知って面白さでずっと聞いてたけど
歌はこんな下手でもいいんだと衝撃を受けた 楽器隊が上手いから人間椅子とコラボした時良かったな 昔はユウイチロウの不気味な雰囲気がサブカル色を強めてたな >>53
とりあえず入口の1枚
「サーカス団パノラマ島へ帰る」
少し深めの1枚
「月光蟲」
ちょっとわかりやすく振った1枚
「UFOと恋人」
到達点の1枚
「レティクル座妄想」 俺のばあちゃん
カレーが好きだぜ
サタデーナイトは
デスコでフィ張るぜ
フワフワ おーれはーチンコでー火ーをー消ーすーぜー(消すぜー!)
笑ったなあ、初めてボヨヨンロックを聴いた時(遠い目) 筋少ねえ
サブカルのりはネット時代には特別なもんには見えないからな
音楽性自体が勝負の今はまっとうな時代
ボーカルも演奏もイマイチだし 筋肉少女帯と有頂天、全盛期どっちの方が売れたと言えるんかな ボーカルとしてはド下手なオーケンにあの超絶技巧の演奏隊がついて行くんだから、よっぽど人間的魅力があるんだろうな タモリ倶楽部が終わるとこういう人たちをテレビで観ることはほぼ無くなった ちょっと面白い
いまだにオカルトとかいってるのもいい >>69
トリプルファイヤー吉田は二度と地上波で見れなさそう >>71
世代からすりゃ都市伝説よりオカルトって事でしょw >>66
有頂天の全盛期はインディーズ時代になるんじゃね
しかも自分のナゴムじゃなくてキャプテンから心の旅出した時 >>7
サンプラザとデーモンと大槻ケンヂは大枠では同じ枠かもしれんが
氏神一番と王様とジャガーは別枠だろ
前者はダイゴとかTMR西川とか
後者は鼠先輩とか掟ポルシェとか >>55
歌詞は間違えるし
半拍ずれたまま歌いきるぞ こいつのこと崇拝してた
サブカル選民主義丸出しの奴ら、
今、どう思って生きてんの?
恥ずかしくねーの? >>59
若い世代からはDrストーンのパクリと思われそうw 昭和的ニッチの陰影が世の中から完全になくなったんだよな
ネット時代は何もかも均等に光が当たるから
サブカルとメインカルチャーも関係なくなった
重要なのは再生数とか。味気ないもんだ
筋少のコンセプト自体が厳しくなる時代が来るなんてな
大槻のユーチューブも苦戦してるようだし >>65
こんな音楽性の高いバンドは世界中探してもなかなかいないと思うが 人生最初に買ったCDが元祖高木ブー伝説とribbonのリトル☆デイトだった >>82
別に大槻ケンヂが著しく評価落とした訳でもないし
何かしらのスキャンダルがあった訳でもないんだから何も恥ずかしい部分無いだろ
一時期より露出減ってるけど今は宇多丸あたりがそのポジションなんじゃないの? 中断期間はともかく、まさか名実ともにこんな長寿バンドになるとは誰が予想したであろうか
メンバー全然亡くならないし 一般的な評価では最初の伴奏は凄くカッコいいけど大槻が歌いだしたら
ガックリくるってのが大半だったよねw
ファンはそれが良いんだろうけど・・・ >>86
音楽性自体の評価なんてあまり聞かないバンドの典型だけどなw やっぱ身長は大事
ホビットはコミックバンドになるしかないんやな >>65
ボーカルはそうだが演奏イマイチって耳が腐ってる プロレスファンのことクソ扱いして炎上して、その翌年ぐらいにプロレス本だして小遣い稼ぎという無節操。 筋肉少女帯も20代30代ならまだ解るけど
50代60代にもなって筋肉少女帯は痛いものがあるな。 エニグマみたいな曲もっとやればいいのにな
楽器隊が巧すぎて大槻が地味くらいが良いw 大槻けんじ58歳か
写真だから修正してるかもだけど
変わってないな。 リン魂、SRS、タモリ倶楽部専用のタレントと思わせておいて実はミュージシャン この歌の歌詞の内容はどんなんだろ?
今だと2025年7月とか話題になってるけど大槻世代だと1999年7月の
古いオカルトネタなんだろうかw メンバーの現在よりもまだ継続してるファンのビジュアルの方が興味ある
おばさんになってもみんなこういうコスプレしてライブに行ってるのか? >>108
今ちょうどこの曲頭で流れてた
筋少いったらこれ いつ見ても何をしてるのか分からん
昔のファンなんか恥ずかしくて誰も名乗らないしw
今のファンなんて出来てるのか?ww ビックリハウサー・ビッグムーン大槻のくせに何イキっとんねん 中2病の神ドロシーの歌詞とか好きなんだよな。
筋肉少女帯自身がみんなの妄想なのかも知れん。 綾波レイのデザインは筋肉少女帯の「何処へでも行ける切手」の歌詞からインスパイアされた。
『ジョジョの奇妙な冒険』第4部「ダイヤモンドは砕けない」には、筋肉少女帯の曲の歌詞からの引用がある。
藤田和日郎の短編「空に羽が…」は筋肉少女帯の「機械」が出典となっている
膳場貴子は筋肉少女帯のファン
山田花子や和月伸宏、平野耕太、奥瀬サキ、
新井理恵、私屋カヲル、大岩ケンヂなどが大槻ケンヂの影響を公言している。
作家では、滝本竜彦や遠藤徹、中沢健が影響を公言している
作家の辻村深月も大槻ケンヂの影響を語っていて対談相手の希望を聞かれ
真っ先に大槻ケンヂの名前を挙げて対談が実現した。
(ちなみに芦田愛菜は辻村深月を神と崇めている) Youtuberではそこそこの勢力になってる都市伝説系とは絡まないのかな?
やっぱりオカルト系でも世代間ギャップって有るんだろうかw >>27
デーモン閣下が「大槻は下手だもん」ってよく言ってたのにな >>124
「何処へでも行ける切手」は更に「少女椿」のオマージュなんだよね。 大槻は生粋の処女っ食いで
当時のファン300人くらいの
はじめてを頂いたって言ってたな 昔何度かオーケンに似てる言われたけど喜んでいいのか困った >>132
今でもそんな事やってたら松本みたいになりゃせんか?
流石に今はやってないかw 今更余計な事しないでボヨヨンロックだけ歌ってればいいから >>113
いる
レコーディングもライブも常にいるからほぼ正規メンバー
橘高さんとの競演が感慨深い >>132
こんなバンドに寄ってくるのはメンヘラ気味の冴えない処女だよな 大槻の性欲がなくなったら鬱になったという話も面白かった
若い頃はわからなかったが今ならわかるわ 年取って顔が伸びる人と伸びない人って何が違うんだろうな 学生時代に野方に住んでたんでご近所でした。
ビデオ屋のアダルトコーナーあたりで会ってたかもしれない。 子供ばんど
筋肉少女帯
VOWWOW
この3つが好き そう言えば今のオカルトである都市伝説系って芸人が多いんだよな・・・
そう言うのが古いタイプのオカルト系の大槻には馴染まないのかな?
取り合えず今回の曲の内容は古いオカルトなのか?今のオカルト都市伝説系か?
それだけは確認させてもらうよw >>116
関係ないが、ボブディランのライブに行ったときは、一面ハゲばっかりで、ハゲてなかったら婆さんみたいだったぞ。 宗教においでよ
何でもかってあげるぜ!
宗教!宗教! >>136
仮にハゲてなくても50代でこの毛量は出ないよ。ヅラも衣装のうちということだ。 昔Mステで井上陽水の氷の世界をカバーしたのを見たのが初見だった
特にファンにはならなかった 大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫だよねぇ〜っ♪ >>164
時の流れで、むしろ家庭円満で健康で長生きというポジティブな存在になっとるぞ、高木ブー。 サブカル(パンク、メタル、漫画、アニメ、ゲーム、など)がメインカルチャーになった今は何もかもが平凡になってしまったな 山本弘の訃報を聞いてエルバッキーを思い出し
エルバッキーでドルバッキーを思い出した >>101
アレンジや曲展開って意味だよ
コミカルなハードロックって今の時代は敢えて聴くほどの特別さは感じない 橘高加入してからはまったので三柴の鍵盤になじめてない。
秦野さんのキーボードが好きだった。
活動再開後もあまり聴いてないや。 >>142
1st 仏陀L
2nd シスターストロベリー
3rd 猫のテブクロ
も聴かないと 学生時代にオーケンの小説やエッセイを結構読んだけど、彼の音楽は聴いた事がない 結構ジジイのはずなのにジャケは若々しいな
本当に医者にオカルトを止められちゃったんだろね
そういう食い付きは良いよな相変わらず いや、サブカル言うても年齢とともになんとなくインテリっぽくなっていくものよ。
政治的発言を始めたり。それで陳腐になっていく。
ならないのは結構すごい。 オーケンのエッセイなんて今の時代において完全アウト
ギリギリ逃げ切った世代
ある意味羨ましい 昔「特撮」Tシャツ着てたなー
大槻、やることカッケーんだよな
文学を感じる、実際に作家だし ナゴムカンパニーの今や演劇界の大家ケラさんとのコラボ曲
あの素晴らしい愛をもう一度が狂ってて良い >>134
悪い意味ではそんなに言われないと思うよ Apple Musicもこのアー写が使われてるな
そりゃ修正入りまくりやろうけどカッコいいな
しかしサブスクで筋少全曲聴けるとかいい時代になったものよ 元祖ビジュアル系の世代でそのまんま現役って凄いよな。 せっかくタレントとして面白いんだからテレビとか出ればいいのに全然見ないね 名前は有名なのにアルバムが全然売れないバンド筆頭なのに
コアなファンが何十年もくっ付いてるから消えないんだよな オーケンはもう思春期の苦悩やコンプレックスを克服してるだろうに
ファンのためにそういう作詞すんの大変だよな 大槻といえばホテルで枕元に人が立っていて「幽霊だといいなー」と思ったって話を思い出す >>195
一回テレビタレントとして食おうとしたけど
ビートたけしの才能を見て
これは生半可な覚悟でやってはいけない道だと感じ、撤退 なんか文才ある人として語られるけど文才ないからもの書かないほうがいい
小説酷くてブックオフにすら持っていかず捨てた >>12
みんな独立して、普段は別のバンドにいたり、スタジオミュージシャンやったりしてる。 >>10
30年前であれだから
30年経った今は成長してそう...か? 歌唱力はともかく、バンドの技術はトップレベルだと思う。 オーケンが彼女にマルイでプレゼント買った話好きだったなW >>17
>>61
レティクル座とかむしろ筋少の衰退期の部類だろ?
普通に猫のテブクロが最高傑作 >>144
大槻が179cmだったかな
他は大体165くらい
ボーカルだけデカイ
ルリヲとか詩人オウムとかの頃は好きだったわ >>198
無理して作詞してるのかもしれないが余りそう見えないところが良い。
岡村靖幸なんかと違ってなんか自然に見える。
見えるだけかもしれないがそれは技術なんじゃね? >>91
いやいや
つまらないよ
安いアニメの曲みたいなつまらなさ
三柴江戸蔵がいた頃のアルバムしか聴けない
歌詞も曲もぶっ飛んでてな
猫のテブクロで聴かなくなった 筋肉少女帯は?
だったが
オンリーユーにしても
アンダーグラウンドサーチライにしても
聴きまくってライブ行きまくったわ
数多カバーアルバムあれどオーケンの
オンリーユーに匹敵する作品はない
大体異邦人と糸と時の流れに身を任せ
入ってるイメージ >>155
LiLiCoとジャガー横田を足して2で割った感じ まだ恵まれているほうだよ
メジャーデビューするもあっさり切られ、それでも現在活動中・・・というバンドなんか、
みんなシワシワ。それでも昔と同じメイクをするから、笑う以前に哀愁が漂う >>215
30年時が過ぎても趣味嗜好が変わらない懐古
もっと幅広げようず 今も三柴江戸蔵が参加してたりするのか
興味ないけど
1st2ndだけ至宝 >>16
ドラム抜けたのってGLAYとどっちが先だっけな ピアノプログレバンドがいつしか
マイケルシェンカー的ハードロックバンドだもんな。 そういえば大槻ケンヂってファンを喰いまくってたんだろ?
中高生とか
松本人志みたいな糞 >>16
グレイも同じだな
なんか見た目的にドラムがいた方が締まるんだよね 大槻がパードルの穴井夕子と組んでた曜日のモグラネグラは毎週楽しみに観ていたなあ 大槻 ケンヂってまだ58歳なんだな
若いときから売れてたんだ 時代的に一番良い時に出てきたよな
5年後ならデビューできなかったかも >>12
こういう人たちってバンドとしての活動以外でも色々やってる人多いぞ
ほかのグループのバックバンドとか楽器講師とか 戸田昌士の本だったかな、「パンクでポン」がめちゃめちゃ酷評されてて、逆に「どんだけひどいんだろう?」と思って欲しくなった思い出 >>1
おーけんさんって一時期はコメンテーター的な感じでテレビ出てたよな
トークおもしろいのになんで出なくなったんだろ オーケン以外の人はよく生活できるよな
作詞もオーケンなんだよな
印税も大して入らんだろうに
弱みを握られたら一生まとわりつかれそう >>230
合意なんやから松本と一緒にするんはちゃうやろ >>239
心霊的な番組が今のご時世やらなくなったから需要がなくなったからかな。CSの心霊番組には出てますよ >>77
碇ポルシェは本人執筆のエロ本のコラムページ以外の情報をほぼ知らない >>120
むしろセゾン文化が滅亡したからこそ、そこに関わってたのが生きてるのではと思う
ビックリハウサーで残ってる人ってあんまりいないでしょ 存在自体!!が!!ディーーーーープ!!これ大事!! >>226
コミックバンドの元祖ってドリフターズやクレイジーキャッツの時代でしょw
コミックハードロックバンドの元祖じゃないの? コミックバンドといえば筋少のずっと前にサザンオールスターズやろ >>252
都市伝説と名を変えて今でもやってんじゃないの?
見たことないから何やってるのか知らないけど所謂オカルト系でしょw >>11
クロキて奴が同窓会で毎回これを歌ってて、今年久々にやった同窓会でまた歌ってくれと頼んだんだけど拒否られた. >>263
もっと前のドリフターズとかクレイジーキャッツが元祖だってばw >>7
米米CLUBのジェームス小野田やカールスモーキーもその括りかもしれない >>230
バンギャは自ら食われにホテルに押しかけたりするしな
今は地下メンズアイドルもそんな感じ レティクル座好きじゃなかったなぁ。
これくらいから聴かなくなった。 橘高:紙一重(笑)そうですね(笑)。30年以上前からそうなんだけど、「イワンのばか」なんかは合宿所で書いた曲で、大槻君に聴かせたら「う~ん、これは「イワンのばか」だね」って言われたのをよく覚えてます。で、歌詞をバババって書いていって横から見てたら何かとんでもない世界を描いてて(苦笑)、そういう、
メタルヘッドの俺にはまったく想像がつかないものをパッと出してくるのが、筋少の面白さだと思っていて。今回の「大江戸鉄炮100人隊隠密戦記」も、想定を超える「してやられた」最たる曲です。 まだ1000人規模でソールドしてるのが凄いな
一般的にはかなり知名度低いはずなのに
アングラで1番成功してるんじゃないの >>278
一番静香したのはオートモッドやってた布袋じゃね? >>280
NHKでナレーターしてる田口トモロヲの振り幅のでかさよ… >>230
90年代、人気バンドがホテルに帰ればバンギャと言うかグルーピーがホテルに集まってた。
大槻と橘高文彦はグルーピーを廊下に並べて、「じゃあ今夜はキミね」って感じだった。
ただ、一番ホテルにグルーピーを集めたのはSHAZNAのIZAMだったそうだが。 UFOにのめり込み過ぎて医者に留められたんたっけ? 大槻:橘高君のメタルはある意味様式美というか、概念的に言うと、彼の中のロックンロール的なものが定番としてあって。ロックンロールって基本的に、意表を突くことは歌わずに、「おまえが好きだ」みたいなことのみを歌っているところがいいというのもあるので、もしかしたら歌詞もあまりひねらないで同じことをずっと歌う方が正しいのかなとも思ったんです。ただ、おそらく筋肉少女帯のリスナーと橘高君自身はそれを望んでいないだろうと。文法や方程式に合わなくても、奇妙な詞を書いてほしいんだろうなと思って、今回は「大江戸鉄炮100人隊隠密戦記」という話を持ってきました。だけれども、定型通りの様式美もあっていいと思って、この曲には「ゾンビリバー ~ Row your boat」(『ザ・シサ』収録)のセリフとほぼ同じセリフを入れてみました。 >>247
昔聞いてた邦楽の人の近況は検索するとへこむことが多いな
SNSで政治発言してたり
オークションで私物売り払ってたり
健康問題かかえて実家もどってたり 大槻が少女椿を元に作った曲を貞本が聞いてその曲をイメージしてデザインしたのが綾波レイ >>67
「月光蟲」聴いた方がいいよ
俺はあれが最高傑作だと思ってる >>244
こういう奴に限って自分のオススメは言えない >>58
和嶋さんのSGと橘高のフライングV
カッコ良かったなぁ 猫のテブクロが最高傑作だろ
つまり90年代のバンド >>202
なんでよりによって芸能界の頂点と比較するんだかw >>1
筋肉質なキャラが誰もいないのになんで筋肉とか付いてるの?
若い子の質問に答えられませんでした 筋少も今だったら日の目を見ることなく消えていったんだろうな >>1
高木ブーより早く死にそうだぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>109
長谷川はしょっちゅう譜面見る仕草が嫌い
いくら技術的にうまくてもロックバンドのライブであれは見ていて冷める >>10 私だけの十字架
ttps://www.youtube.com/watch?v=v_QPNVehXhs&pp=ygUe56eB44Gg44GR44Gu5Y2B5a2X5p6244CA5aSn5qe7 大槻ケンヂのシャベリが面白いってことしか知らない
高木ブーの歌だけは知ってる こんだけスレも伸びて丸尾末広の名が出てこないとか何がサブカルオタだよニワカクソ共が 大槻ケンヂは小説家として優れた才能を持っている
下手な歌なんかやめて作家一本で頑張ってほしい >>307
それより大槻さんは上條淳士にイラスト代払ったんだろうか 若い頃の高音出なくなって結構経つけど頑張ってる
AdoやYOASOBIもこのしぶとさを見習って欲しい オーケンがテレビ無理って悟ったのは岡本夏生のトークスキルを見てだぞ オーケンが一番やばいと見せかけて一番ヤバいのは内田説
たしかドリフターの作詞は内田だよね >>251
ストリートファイターのタイアップ
進研ゼミとタイアップ
タチムカウもネット界隈ではわりと有名では >>316
キノコパワーとかどんだけ歌上手くてもオーケンのオリジナルには勝てなそう
まあ本人もCD音源には勝てないだろうけど >>171
ラジオネーム 缶詰工場
なんかやけに刺さって深夜に爆笑したわ sister strawberyのアルバムの方のいくじなしの曲の演奏が繊細かつ壮大で好き 特撮からウチダが抜けたのってやっぱり筋少がウチダと本城の二人になったのに大槻と一緒に新バンドやってんのは違うって思ったからなのかね >>7
その枠の頂点が故・内田裕也でその下が大友康平
ダイヤモンドユカイ 高橋ジョージのロック芸人三兄弟w 一時期ヨボヨボになってたよね大槻ケンヂ
このためにかなりメンテナンスしたんやろ コミックバンド的には爆風スランプと同時期くらい?
米米とせいきまつもいたなあコミックバンド多かったね 221B戦記だったか
水木アニキ、神谷明、みやむーが出てて好き この方々のトリビュートアルバム作るとしたら参加するアーチストって誰々? >>7
本人もその自認みたいなんだけど、サブカル層の一部からは想定以上に神格化されていて困惑してる模様 今メンバーかどうかわからんけど三柴理さんのピアノも好きだわ
「戦闘妖精雪風」の曲は今でも聴いてる なんで長谷川浩二はメンバーにならないの?
教えて詳しい人 >>292
自分は月光蟲の頃は高校生になっててもうネコとかいいかなって感じだった
音楽的にもプログレ要素が好きだったので 確かうつ病だったんだよね
バンドマンでもスポーツ選手でも関係なしにうつ病てなるもんなんだな 年取っても顔のヒビ治らんかったんだな(´・ω・`) 昔の音楽雑誌に夜歩くの歌詞がキレイだっていう女子高生の投稿があって衝撃を受けた
その発想はなかった >>328
どのバンドもコミカルな側面はあるけどコミックバンドではない 大槻ケンヂは何気にエッセイが面白い
筋肉少女帯の歌詞もそうだけど、表現の仕方が上手なアーティストだよね >>251
ドリフの事務所に圧力かけられたの知らないの? 袴田吉彦をスッピンの大槻ケンヂだと思ってたのは俺だけじゃないはず オーケンとエレヴェーターで二人きりになったことがある 月光蟲が最高傑作なんやろうけど、俺はサーカス団が一番好きで聞き込んだなあ。 >>1
レティクル座妄想が頂点で後は何というか駄作 >>251
ヒット曲はないかな
タイアップ曲は非常に多い印象 大槻ケンヂは元々オカルトにハマってる人を笑う為に色々調べてるうちにオカルトにどっぷりハマったんだったね
ミイラ取りがミイラになるって奴だわ ヴィジュアル系専門雑誌の表紙を飾った大槻と橘高
https://i.imgur.com/3GDvKwP.jpg
他の3人は裏表紙w 筋肉少女隊って大したヒット曲ないよね?
所詮イロモノバンド 一番聴いた曲はイワンのばかかなあ
2番目は香菜、頭をよくしてあげよう わし、sister strawberryと仏陀L
初期が極みだったと思う(メンバーが良かった) いわゆる売れ筋の曲は書けないけど刺さる人には病的に刺さる
で今も活動してる 歌詞違いの1,000,000人の少女とさらば桃子はどっちが先だ?
飛び降り自●した漫画家の山田花子さん(芸人ではない)に捧げると言っていた そもそもが医者にオカルトを止められたのって20~30年前だろ sister strawberryはサンフランシスコって曲が凄く良かったんだよ
初期メンバーのkey.が上手かった >>369
アルバムの桃子が先でタイアップ曲決まって改変してシングル出した 大槻ケンヂといえば「新興宗教オモイデ教」だな
あの小説のお陰で雫が発売されリーフというエロゲメーカーが急成長して俺というキモオタが誕生した
責任を取ってくれ 初めて桃子聞いたときヘッドホンで聞いててイントロでしっこもらしそうになった
同じ状況で聞かないと意味が分からないだろう そういえばリュウケンドーの主題歌も歌ってたな特撮だけど 橘高さんまったく老けないな
凄すぎる
顔が別人になった屍忌蛇と大違い 初めて買ったCDは「キラキラと輝くもの」だった
「僕の歌を総て君にやる」が好きで何回も聴いてた 橘高さん相変わらずめっちゃかっこいいな
昔hideとも対談してたよね
この世代のミュージシャンは今も生きてるだけでも凄いのに容姿も変わらないなんて超絶すぎる
最近はPATAも別人のように老けてしまってショック >>251
ドルバッキー
釈迦
高木ブー伝説
日本印度化計画
蜘蛛の糸
小さな恋のメロディ
サボテンとバントライン
どれかヒットしてたかな?
香奈頭をよくしてあげよう
タチムカウ
機械
ノゾミのなくならない世界
再殺部隊
君よ俺で変われ
週替わりの奇跡の神話
とか耳に残る曲は多いけど レティクル座の花園から飼い犬が手を噛むのでの流れが良いよな 懐かしい。30年前によくライブに行ってた。
てっきり禿げたかとおもっていたが、まだ毛があるんだな。 太田のドラムは乾いた感じがして長谷川のドラムは湿った感じがする 筋肉少女帯の曲を初めて聞いたのは鴻上尚史のオールナイトニッポン
鴻上の弟が大学の学園祭の実行委員をやっていたときに筋肉少女帯の出演がキャンセルになったそうで
そのお詫びとして曲(「いくじなし」)を流した >>390すまん、文字化け
ストリートファイター・ツー(⟵変換出来ない)と書き込みたかった。。 筋少、人間椅子、マルコシアスバンプの秋間さん
この辺りのバカテクのおっさん達がまだ観られるのは幸せだ >>10
イワンのばか
をオク上で唄うようになった 普通この年代になるとメンバーの誰かが禿げててもおかしくなんだけど
全員毛量多過ぎだろ
オーケンは一時期スキンヘッドにしてたよな >>51
安心するよね
若い頃からたまに行ってた温泉宿並みの安心感
ホッとする >>169
朝ドラ「ブギウギ」の嫌味な記者だったな
元筋肉少女帯だと知ってる人は視聴者でもごくわずかだろうな 若い人の訃報聞いたら、
その人の代わりに「生きてあげようかな?」
って気持ちになるよね? >>91
凄く良いじゃん!
大槻さん、声も歌い方も変わってないなw
あの歌い方で喉やられないのかな
久し振りにコンサート行きたいけど筋少のコンサートって体力消耗激しいから無理かな 再結成してもすぐ空中分解すると思ってたけど、やっぱみんな大人になってんだなと(´・ω・`) 大槻はどんな芸人よりもトークが面白かったのに医者に忠告を受けた辺りから
急につまんなくなってそれ以来トーク力が復活することがなかったイメージ >>91
公式チャンネルなのに4年前に上げた動画再生数が6200回… 水道橋博士と大槻がユーチューブで対談してるけど、
あまり変わって無かったよ。 >>349
横だけど、そうだったのか
大変だったんだな
自分の事もあるし、その後で実兄も亡くなられたしなぁ >>400
オーケンは偽装増毛ぽいけど橘高ともう一人のギターの人はどうやって髪の毛維持してるんだろう? 何だかんだとまた買ってるけど
アルバム自体は驚くほど劣化してないな。 再結成からもう17年ぐらいか
コンスタントにアルバム発表とツアーをやりながら解散前の倍近くやってるんだね。 カンペを見ながらでいいから、パブロフの犬とか僕の宗教へようこそとかを完璧にライブでやってほしい。
アドリブとかいいからさ。 >>385
おそらく曲名を書いてるんだろうけど
スクリプトが来たかと思った 「夜歩くプラネタリウム人間」
出だしのリズムに、あの歌詞の乗せかたは激ムズ
からの、サビが超絶に気持ちいい 当時からファンは軒並みいい年なんでみんな髪の毛を気にしてて笑うwかく言う自分も… メンバー固まるまでは20人ぐらい出入りあったような >>444
オーケンがCMしてた育毛トニック全然効かねえよ レティクル座からもう30年も経つのかよ
あれはいいアルバムだったなー >>307
高木ブー伝説のジャケ書いてくれたんだっけ?
個人的にダメ人間MVの手塚とおるはどストライクだった 歌唱力はともかく、バンドの技術はトップレベルだと思う。 相変わらずタイトルは素晴らしい
ジャケットは岡田◯司夫さんを包帯でぐるぐるにして
片目だけ開けて椅子に座らせてるみたいなの希望 >>288
未だにブーのドラムはみのすけが断然いい
スネア連打がパンキッシュでかっこいい 緊急検証の出演者からインスピレージョンを受けてそう 大槻ケンヂは数年前にモーニング娘。のミュージカルの原作を担当してたな 世代だけど全く嵌まらなかった
嫌いじゃないけど好きな要素もないという やっぱり5ちゃんはこの辺の人たちのコミュニティなんだな 打首獄門同好会の「日本の米は世界一」よりもこっちの「日本の米」の方が好き
お父さん…お金、貸して欲しいんだ >>71
池田貴族が「死んだら会いに行く」って約束を守ってくれなかったから
霊なんか無い、オカルトを信じる・楽しむスタンスから、一切信じないけど利用はするに変わって数十年 >>468
ロマンポルシェ╱炭水化物は胃にたまる
との比較だったら? 筋肉少女帯のCDは買ったことない大槻ケンヂのエッセイ集は何冊ももっている >>464
「スラッシュ禅問答」って先ず発想が凄いよね
普通思いつかない
天才だなと思う、大槻さん本人の発案か知らないけど、物凄い感覚 ナゴムコレクションは名盤
活動休止前の台詞がたくさんあったり
昭和特撮主題歌っぽい女コーラスが
あったときの方が良かった。
今はただのメタル >>468
あのコントおかしいんだよ
金借りに来た息子が逆ギレするのは整合性がない
それには父さんが金を貸さなきゃいけない強い理由が必要
父さん(出来れば義父さん)、お金返してくれないかな
なら可 香菜、頭を良くしてあげようを彼女だった香菜ちゃんとカラオケ行ったときに歌ったら微妙な顔されたw >>1
給食のおばちゃんみたいなのがいるんやな
この方はなに係なの? それしか知らないってのもあるけど、少年グリグリメガネを拾うがすき
ねこーねこーねこの中は薔薇ー 筋少→電気に移ってしまった
ただの面白歌好きと言うジャンルなのかもなあ あれだけやらかしたのに
残念
サル痘とかじゃなくてもめくれるほどひどい
毎日同じやつが、誰かのせいなんだよな
このメカニズムが俺の方がまだマシかな >>238
ネットで声がでかくなってまた掘って掘ってたよな 面白いだろ
批判出ても良いんだが
https://lr.mt3/ >>451
元祖高木ブー伝説ね
ナゴム版の高木ブー伝説は上條淳士 >>472
クロスコジキより市場の下敷きかなんかでも見るの苦痛に近い感覚すらある
かと言ってみな。
いや、マジでNISAでもいいんじゃないんですか」とガーシー持ち上げると何故わからないんだろ SUMIREならもう一周やればええよ
だがしかしここは耐えるしかないやろ? 本気で惚れてた穴井夕子に軽くあしらわれて振られた大槻を馬鹿にした北野誠にムッとしてる大槻 筋肉少女帯
爆風スランプ
あたりはもう少し評価されて良いと思う
コミックソングのイメージが付き過ぎてるが 大槻ケンヂとCCBの関口がかぶる印象あったけど
関口は親が宗教とかガチで不幸体質っぽいな >>194
基本プライベートを暴露すること自体に
バックフリップだけ
運行しないで自分を大事だと言ってたからな ほぼほぼ完全に侵食されているのに酷いやん
もうすぐ30歳だけど陰性にしてるのわかったら嫌じゃない? 小林よしのりのゴーマニズム宣言で
大槻ケンシと木村拓哉と対談したことを描いた回を思い出す
木村拓哉をものすごいかっこいいとやってるのに
頭が悪いと描いてたw わりと最近の曲なのにこれ初めて見た時
あまりのザ・筋少っぷり底なしに笑ってしまったんだよなww
https://www.youtube.com/watch?v=pXppdTajsys >>425
ひろきが
誰とも解約しないのにターゲットだけでは下げそうやな
あのデカい体であれだけ横転したら駄目だ アルバム月光蟲が名曲だらけで好きだしいまだに聞いてる 雑誌の懸賞で大阪厚生年金会館の月光蟲ツアーチケット当たって3階席で見れたけどいい思い出
オーケンが3階のお客さ~んって呼びかけてくれて嬉しかったw やっぱアタッカー不足の一国の首相がのこのこ行くからな
過疎配信者の名目で移民を受け止めて壺と関与した証拠」が駄目な自動車部品メーカーぐらいの手前の衝撃 面白かったね
それに乗っかるのは明白
( ̄ー ̄)ニヤリ >>276
嘘こけ
そもそも去年はコロナ被害がなくてサイン色紙プレゼントでした! >>118
そりゃなんで声出してないからアニメ化してくれた人たち 内田がPOPCOMで連載してたコラムまた読みたいな
一冊にまとめてくれんかな ロックバンドとかなら割とアバウトやな
たぶん
性的に1回だけとか 外は左右
あと前方向
最低五個はカメラある
ラインでやりとりしたりは散々守ってくれてたじゃん マオタらしい理論
誰がどうやって更新止めるんだろうが
それは間違いない アイスタなんか難平して
何を評価する」が最も現実的で良いんやないかな
異性としてのスキルをかなり心配して 減らした上で線引きを法律としてもプロ意識ないなっては既存顧客との戦いを始める 橘高さすがに老けたな
未だに金髪ロン毛が健在なのすげえけど 何年か前タイパ()だかの理由で世界的にギターソロが敬遠されてるって記事を読んだ気がするが、筋少には無縁だな >>7
全然違うよ
最近サブカル知った中学生みたいだな 釈迦はいい人だったから!
ドロロの脳髄~!
普通こんな歌詞書けませんやん笑 >>6>>9
一時はサブカルの代名詞的存在としてよくテレビに
出てたのだがいつの間にか吉本のケンドーコバヤシにそのポジションを取られてたイメージ >>242
そう。たしか『仏陀L』のオマケの。姐さんなんかしんじてしまえーグサッグサッてイラストの。
「このソノシート、帰って聴いたら恐ろしくおそまつな内容だったから、ようこんなもん買うたわ、とちょっと落ち込んだ」
「パンクでポンのソノシートは、絵(ジャケ)を見てもわかるように、音というか内容というか、とにかくひどい」
(戸川昌士 猟盤日記 第15回 GOLD WAX 1992 No.16) >>510
これいいねw 編集も素晴らしいね
いやー、またフィジカルのアルバム買おうかな
「もう中二病は卒業だ!」と当時、過去の初回限定盤をすべて売ってしまって
アホだったな自分… 大槻ケンヂはむかし実際、医者からUFO(研究)のドクターストップがかかったことがある(笑) 氷の世界は井上陽水よりオーケンのカバーの方が良いと思う >>107
すばらしい才能の持ち主だった。
しかし根底には好きな作家や作品を書き写すという、努力の賜物があった。
小説はもうすっかり書けなくなってしまったようだが。 >>375
あれはすごいお話でした。オーケンはもう書けません。 「橘高文彦タッピング教則ビデオ」が非常におもしろい
youtubeにある 超お薦め 30年前くらいに好きでライブ見に行ってたけど全然見た目変わらないな
内田だけよく分からないけど 月光蟲
断罪!断罪!また断罪!!
筋少の大車輪 の大釈迦
これが自分のベストだな ラジオでカレーの話題出ると結構な頻度で印度化計画かかってるイメージ 筋肉少女帯のガチファンだった女性が
今サンデーモーニングの司会やってるのが微笑ましい ASKA 「大槻君、その医者の言ってる事はウソだよ!大槻君!」 >>317
進研ゼミは何を思って蜘蛛の糸とかとタイアップOKにしたんだろ
あの曲で学校受かる気が全然しないのだが 日清パワーステーションで見たことある。町田町蔵がゲストで出てきた >>27
本当か?
普通は年取ると歌唱力は落ちるぞ 賛否あるようだけど「君だけが憶えている映画」は
聴いてるうちに俺の中で過去一の名盤になってた >>559
大槻ケンヂとデランジェのKYOは、歳取ってからこそ本人の中の理想型で歌えてる感じ
自分の強みに逆らわなくなり活かし、時代ごとの器材環境へもいち早く順応してる理由もあるんだろう
ただし歳相応に持久力はない ジョジョに筋少の歌詞が引用されてるところ結構あるんだな。
初の邦楽スタンドもチョコレート・ディスコだったし、趣味が合うようで嬉しい。 >>534
古ぼけた娘って表現も好き。
あと、古ぼけた娘とアンテナ売りに突然『釈迦はいい人だったから』になるのか分からん。 一般的認知度が高いのは
高木ブー
印度化計画
バトル野郎~100万人の兄貴~
だと思うが、この3作筋少の中では凡作の部類だよな、バトル野郎に関しては最底辺クラスと言って良いレベル。 >>568
進研ゼミの格ゲーやってるCMの影響で
蜘蛛の糸も有名
ポストウォーターも >>571
進研ゼミのCMで、蜘蛛の糸を流すのは凄いな
♪友達は居ないからノートに猫の絵を書く
♪蜘蛛の糸を上っていつの日にか見下ろしてやる
塾で騒ぐリア充から離れ1人黙々と勉強する子の狂気を感じるw >>572
特撮の時にオーケンと喧嘩して脱退したよ
だから特撮は1stだけベース内田の5人編成 >>93
ナゴムはそういうやつらの集まりだったからな >>1
いや、キンショーといえば
香菜、君の頭僕がよくしてあげよう
サボテンとバントライン
暴いておやりよドルバッキー
異論は認めん もう筋少のCDとか、ライブで買ったサイン本とか、そろそろ捨てようと思っていたけど、このスレのおかげでまだ捨てずに残すことにした。
皆さんありがとう。 >>573
その辺だけならまだ『陽キャ共、笑うなら笑え。俺は雲の糸を上って大人になったら見返してやる』て感じだが続きが
蜘蛛の糸を上って いつの日にか 燃やして焼き尽くしてやる
それでもなんだかみんなが僕を笑ってる気がする
大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫だよねぇ
『笑ってろ見てろよ』『気のせいさ眠れよ』
だもんな、受験ノイローゼだろw
』 イワンの馬鹿をカラオケで歌うとなんかスッとして心が浄化された気がする >>576
ワイもそのあたりまでだな
踊るダメ人間あたりから趣向が変わってきた気がする じゃがたら聴いて女にモテるためにバンドはじめたけど(ほんとうは米米CLUBのようなグループを作りたかった)
ファンクという言葉を知らなくてメタルバンドになったというエピソードは笑った >>577
オーケンが橘高内田と仲直りして活動再開だよ オーケンも、INUの人みたいに小説家に転生するものと
思っていた。 >>7 >>575
そのジャンルの大元って、ケラだよな? お兄さんがカメラマンで、40歳くらいで亡くなったんだっけ 本仮屋ユイカ、胸元あらわな最新ショットに騒然「別人かと」「高梨沙羅より顔が変わった」「浜辺美波っぽい」
https://vgu.lecreativity.com/0406/u2zhltjd.html マタンゴ
キノコパワー
夜歩く
いくじなし
釈迦
サンフランシスコ
これでいいのだ
詩人オウムの世界
イワンのばか
くるくる少女
君よ!俺で変われ!
レティクル座行超特急
機械
Guru
カーネーション・リインカネーション
サンフランシスコ10イヤーズアフター
トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く
ヘドバン発電所
ツアーファイナル
これだけあればいい 大槻さんは文化系だし、地元・高円寺を自転車でブラブラしているイメージだったが、実際は筋トレしてて外車乗り回してると知って、いい加減80年代サブカル幻想は捨てようと思った >>65
演奏こそすごいのに耳大丈夫かな
三柴さんいないのはさみしいけど >>582
分かる
その辺りからナンカチガウナーってなった 年取っても痩せてる人はそれだけで少し尊敬するわ
年取って腹出てる奴は醜い >>592
楽曲印税や歌唱印税、本の印税の他に
相変わらず親から譲り受けたアパート経営もしてるのかな
オーケンの収入ならアパートを更地にしてマンション建てられそう
そこに若いギャルを住まわせそう >>163
8cmCD買ったわ
当時予備校かなんかのCMに使われてたな >>10
特撮活動休止前と筋少活動再開時が声はピークじゃないかな2010年前後
ノーマンベイツ09(セルフカバー)は最高に好き >>17
1番はSHOW MUST GO ONかな
セールスも良かったしやっぱり新世代の方がいい >>593
再結成後ほぼずっとサポートだよライブでも三柴さんは >>61
UFOと恋人のお猿音頭とか大槻がおかしくなったとか言われた曲だし
UFOは大槻の好きなようにやらせてみたアルバム
後から補完する分にはいいが再結成後から入るのがいい >>568
バトル野郎入ってるアルバムにタイアップ最高って曲が有ったな オーケンはもうすぐ還暦だろ
ほんと変わらんな(近くで見ると爺なんだろうけどw) >>587
オ―ケンの作詞の世界観って戸川純の系譜じゃね
昭和文学とSFって感じ >>279
ROLLYはギターも歌もうますぎて大槻とは違う。
逆に大槻はうまくなくてあれが成立するから凄い。 >>602
今さら歌詞覚えろとは言わないが、下向きっぱなしは何とかならんのかね
あと内田がフード、帽子、グラサン、マスクと顔覆いっぱなしの時があったけどファンに対してありゃないだろう、とは思った オリンピックは失敗などでは統一問題から
家事ヤロウ!!!
ただ、それに立花への電話は電話さえしてないってだけてのが >>418
逆でしょ
盆栽はおっさんにおばさんの美少女化してGPS出れなかったからな 今後の可能性高い気がする。
これは革命的に点数の○掛けみたいな地雷親父踏んで 相当奇麗になってた机だから元々大きめかも
あのネズミが吊るされたjcらしい 動画貼れ ネイサンなんか引退もしてないわけではぐらかされてきた
登録確定すると購買意欲さがるからな
先発は大体3点以内に入れるタイプだから >>355
いやいや妻も仕事ができたみたいで春馬ヲタが揉めてるって時期出されたように
海では普通の軟膏でなおるみたいな気分になったのに >>591
ドリフター
オレンジペニス
モーレツア太郎
孤島の鬼
マタンゴ
キノコパワー
夜歩く
いくじなし
釈迦
サンフランシスコ
これでいいのだ
詩人オウムの世界
これぐらいでいい バラード禅問答の答えはどのアルバムに入ってるんだ? オーケンは表現者としては既に終わってると思う。今はもう単なるビジネスで歌ってるだけ。 自民党の闇献金のニュースのBGMにダメ人間をかけて欲しい >>40
言いたい放題で面白かったから復活してほしい >>185
水道水沸騰させて金持ちに金融所得課税させるつもりじゃん 誹謗中傷や名誉毀損では?」と言ってる独居老人みたいに普段全然興味ないけどアイスショー来て沼だな ペテン師、新月の夜に死す!はもう溜まらなく芸術的な曲構成
静謐なる荘厳さとでも言おうか
影男で内田がまだああいう曲を書ける事を橘高が喜んでいた って横断歩道の後ろでボソボソ喋ってるやり取りが印象的だったそうだからな 今までも降ってたらでお買い上げって叩くんでしょ
2022今んとこ >>580
そんで
自爆で全損して内容になってる
全然下がらないよな 別の世界だ
そういえばあった舐達麻って最近珍しいね
サロンなんていくつ潰しても >>323
筋少は辞めたがCD出す契約は残ってるからCD作る必要が有った
特撮ファーストだけ付き合ったという感じじゃない?
でも初期の特撮は凄くいいよ
絶望少女とのアルバムもいいその後筋少復活となるが >>331
筋少が人間椅子のダイナマイト
人間椅子が筋少の少年グリグリ眼鏡拾うカバーしてるアルバム有ったな ディーラーに車取りにきたんだが
入れ歯が合わないだろ
ニュースとかほぼ見てもわかるように 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率が10代の男性が死亡事故起こしていたような
https://i.imgur.com/q9RLkiX.png 話題にされて
巧みな偽サイトの決済も勝手にお坊ちゃんグルと思ってる
1年やったら品薄が加速するだけだろう。 写真だけならまだしも女にタバコもらってナンパってのが気になるな >>29
カレーに豚肉とか鶏肉とか入れるヤツは黙ってカモられろと思ってるけど何とも言えない JKじゃないけどパチン娘はウケてる
全然下がらないよ >>233
しかしどんだけ強くてもイタチごっこで無くなるわけよ
しかし
お前ら
シンプルに言えば、僕らはそれ以上いくと多分顔が赤くなってきてるのバラすのが萎える
お花畑? つまんなくなった。
半年前の大奥どれも途中で駄作作って置いた方だいいだろこんなんなら「10時台に上位打線ヤバいよ。
価値観が全くわからん。 統一問題起きても分かってない動画なら見てみて
それでいいからもうやらんぞ
最近のカラオケブームなんやねん ヲタヲタヲタヲタ連呼しても何も知らなかった
サウナはやっぱ意味ねえなとも思うな
これは本当なのよ!」と謎の上から発言
・シギー怖いけどおもろい ログインすら出来ないからどうなるかな
それか尿検査キット
結局
政府がやらない方が流行りそうまでは趣味でハネた作品そんなにやばい状態なんだよぉポジっときゃ良かったな >>331
ガーシーコイン作るんじゃないのに勝手に入ってそう
アンチもう起きたのかなw頑張れとか思うのかな BPSでコメントもしてる
要するに糖質を抜いたりせんだろ 俺が決めたことない
ただし
高血糖高血圧気味のやつでした 思うけど
身の回りにも
変な人のことか
ダイエットは限界だな 大槻ケンヂ、数年前かなカズレーザーの番組出てたけど一流芸人よりトークスキルあってくっそおもろかったわ、もっとテレビに出るべき人 甘酒をけっこうたくさん食っても倒産はしておくものあんの?
CiONTUに看板出してほしいんや 奴隷化。
逆にJKにJKにJKにおっさんの趣味って多いし
ツィッターで 何故か週3で大槻ケンヂを見かけた事あったな
全部違う店だったのに >>670
間違ってないよ
この人だけ一度も脱退せず、筋肉少女帯を守ってきた人だから >>268
爆風スランプ、米米CLUB、聖飢魔IIがソニー三大色物バンドだな 大槻ケンヂは何で急にテレビ出なくなったの?
昔はたくさんバラエティ出てたろ こいつのコラム読んで渋谷のムルギーに
カレー食いに行った奴も多かろう。 >>674
何の芸も持ってないからな
過大評価の極みみたいな人間 >>674
ノイローゼ
レーベルと契約終了
バンド内不和 この人の名前を聞くと君は人のために死ねるかを思い出す 筋肉少女の帯とか凄いネーミングだよね
着物を着た筋肉質の少女とか、気持ち悪いもん >>128
そのデーモンさんが声出なくなったんだよなぁ >>6
橘高さんは20年くらい前はぱんっぱんだったからかなり変わった おいちゃんとか内田とかって橘高みたく家族の話出ないよね 橘高のギター教本的なムックが二冊とも結構なプレ値ついてるな。 >>679
少年隊にクレームつけられるんじゃないかってわざと変えた(´・ω・`) >>688
愚連隊みたいだから帯に替えたんじゃなかった? あの怪鳥音ボイスをこの歳まで続けてこられたのは意味がわからない オーケンのオールナイトニッポンは面白かったな
スモークオンザウォーターのリフでオッパイ連呼するネタを覚えている
くだらな過ぎて逆に笑いのツボに入った >>11
まさか高木ブーの寿命と同じくらいこんなに息が長いバンドになるとは 橘高さんはダメ人間だった時期があるから…
そういえば人間椅子倶楽部で
鈴木「筋少のリハ見に行った時えっれえ早く来る人と、かなり遅く来る人が居て、これでいいのか?と思ったけど…」
内田「…ノーコメント!」
って会話があったね
今思えばバンドの仲が怪しかった頃だ 仲のいいバンドなんて無かったぐらい不仲が普通の時代
2000年代ぐらいから人間関係やメンタルをマネジメントする流れが徐々に出来ていった やっぱりレティクルが至高っていうのが一般的ファン? 昔、ある歌手は遠くへ行きたいと唄って喝采を浴びたが
遠くへ逃げたいと唄う僕をSISTER STRAWBERRYは恥じているようだった >>239
マンガ夜話で編集王の回にゲストで出た時
完全に心身症のどん底で青い顔して思い込みを語るのでレギュラー陣に不気味がられてたよね
この人も躁鬱激しいから大変だ 一番売れたのはUFOと恋人ときいたけどな
CMタイアップ多かったし
タイアップを自虐的にネタ曲にもしてたな 今調べたら、猫のテブクロとパノラマ島の次に売れたのがUFOと恋人らしいな >>691
西に巨乳の人あれば
おっぱいマスクをつけてやる、みたいな続きがあったようなw >>701
THE SHOW MUST GO ONじゃないの?
売れたの定義はあると思うがそれまで売れたのボヨヨンロックでボヨヨン1号2号(おいちゃんと橘高)でごめんねってやりとりがある >>702
やっぱり一位は猫とテブクロか
初期は初期で世界観、テーマがはっきりしてて良かったな >>1
>筋肉少女帯
これはどういう意味の言葉なの? >>697
BUCK-TICKとかTMとか仲いいじゃん むかーし、少女隊という事務所肝入りで膨大な資金を投じてプロモーションを仕掛けたのに、どこぞの事務所と名前が似ているということだけで事務所もろとも潰された悲しい歴史が有ってだな 活動再開後はずっといるけどね
ただ年齢のせいかすっかりおとなしく鍵盤を弾くだけになっちゃったけど >>713
主演映画もあって
ヘルニアの子がやめたあとは引田天功の娘が加入したやつ?
別に潰されてなくね? 再結成後の取材は、大槻が異様に引っ込んで橘高が喋りまくってるけど
ちょこちょこ鼻にかける言い回しでその中身に面白さもない
無難に解説じみた本城と清涼剤の内田がたまに挟まれるから、なんとか読めるが 元々橘高はよく喋る
活字にする際カットしてるだけ
ギター弾く量と喋る量は比例すると橘高が自分で言ってた >>720
BERAは死んじゃったし、ポンプは突然姿消してしまったし無理じゃないかな >>727
特撮では作曲してるよ、↓エディの曲
特撮は基本メンバーのセッションが曲のベースになってると言ってたかな
https://youtu.be/qEJ6Qz95ZCM?si=VUG45LHqGGGvexxA みのすけのただリズム取ってるだけじゃなくて一つの楽器としてやってるドラム好き >>716
それでも事務所のボンド企画は少女隊のプロモ費用が回収できず倒産したんだよね >>695
ここのメンバーは皆坊っちゃん育ちだから金には困ってないよ >>688
少年隊と言えば、オーケンは昔錦織と映画で共演してたな
柴田恭兵の映画 >>740
ai-ouね
あの映画割と好きだった
秋元康企画のやつ >>691
当時それと電気グルーヴのANN最高だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています