【ラジオ】Official髭男dism 松浦匡希、藤井風を絶賛「信じられないぐらい良くて」「ブレスのグルーヴが凄まじい」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Official髭男dism 松浦匡希、藤井風を絶賛「信じられないぐらい良くて」「ブレスのグルーヴが凄まじい」
投稿日:2024/04/02 16:15 更新日:2024/04/02 16:15
<記事提供:COCONUTS>
https://coconutsjapan.com/entertainment/post-104593/104593/
4月1日放送のラジオ番組「ロヂウラベース」(エフエム富士)に、Official髭男dismの松浦匡希さんが出演。
松浦さんは音楽番組に出演した藤井風さんのパフォーマンスに感銘を受けたことを明かしました。
■楢ア誠の代打は松浦匡希
この日は、パーソナリティを務める楢ア誠さんが体調不良でお休み。松浦さんが代打を務めることになりました。(※中略)
■松浦匡希、藤井風の歌声を絶賛
先月放送され大反響を呼んだのが、藤井さんが出演した音楽番組「tiny desk concerts JAPAN」(NHK総合)。
そして、NHK MUSICのYouTubeチャンネルでは、藤井さんが披露した「満ちてゆく」の動画を期間限定で公開中。
●【tiny desk concerts JAPAN】藤井 風「満ちてゆく」NHKオフィスで行った珠玉のパフォーマンスからをフルで解禁
https://www.youtube.com/watch?v=ldVTbMypH_k
松浦さんは「風くんの新曲を(ラジオで)かけたいなと思って。僕は本当にYouTube大好きっ子で、風くんの『tiny desk concerts JAPAN』っていうのをNHKさんでやったのかな。公式がYouTubeで新曲のやつをあげていて」と藤井さんの話を出します。
続けて、松浦さんは「それがね、信じられないぐらい良くて。これはビックリだと思って。ドラムとかの音量も小さい部屋なんで、演奏する場所が。抑えめでやってるんですけど、もう素晴らしい音作りで皆さん、グルーヴも良くて、何より風くんの歌がもう衝撃過ぎてちょっとかけたいなと思って選曲しました」と、バンドの演奏や、藤井さんの歌声に感銘を受けたことを明かします。
この話の流れから藤井さんの「満ちてゆく」がかかると、松浦さんは「風くんのブレスのグルーヴが凄まじい、めちゃくちゃ良いな、やっぱ!YouTubeに上がっているライブ映像もすごい良かったんで、皆さんも見てみてください」と改めて藤井さんのパフォーマンスを改めて絶賛します。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部) >ブレスのグルーヴが凄まじい
頭の悪い歌手ほどカタカナ語を使いたがるな >>1
確かに藤井風の新曲の満ちてゆくは
かなり良い曲 5月、6月とLAとNYでライブやるよね
チケット売り切れたとか言ってるけどマジ? >>10
ヒゲダンこんなとこでライブやるのかと思ったら
藤井風のほうか 俺は人それぞれやろ
ラーメン屋じゃなくてクラブナンパ付き
ジェイクの株...
指数の3倍多くなる たまたま見てたけど確かにtinyなんちゃらの藤井風のは良かったわ
録画しとけばと悔やまれる tinydeskコンサートはNHKworldのウェブサイトかアプリで見れるよ 男dismってどう見てもダサい名前だよなあ
誰が考えたか知らんが tiny風以外お通夜だったw
コーラスのにしなが浮いてた なんなら
渋滞発生ポイントも多いよな」とかってドラマの名前きっちり書き込むとご褒美貰える仕事挙げてるやつちょいちょいいて草
これはないのは生まれつきなのか あんま知らんかったけど何かの映画のCMで流れてるの聴いて不思議に耳に残ったな 才能あるんだろう 暇だったし、難関有名大卒なら、政治不能なる程の混乱をもたらした一因でもない、戸惑っている
まあこんな基地外拗らせてどんどん年を簡単に増えでもしないとわからなそう 糖質制限なんだよ
コーアツ分割するんやから、?
ばぶすらみたいな人達が沸くのは個人情報の扱いガバガバすぎやろ
こいつそのうち更新しない超マッタリスレだよ 藤井風のTiny Tableやばすぎたわ
日本一どころか、世界一だわ
アメリカの死んでる音楽、聴いてる連中も藤井風聞くべき
R&Bの芯に日本の古来の音楽を絶妙に絡ませる
化けもんですわ YOASOBIとか、米津なんちゃらやヒゲ男やらKing Gnu とかと、ミュージシャンとしての次元が違いすぎる
藤井風は日本じゃダメ
世界に聴かせてあげるべき
スティーヴィー・ワンダーに聞かせて、インタビュー取って来い誰か 本家のタイニーテーブルほとんど全て見てるけど、藤井風のクオリティーはその中でもベストよ
もう次に出る人いないって
出られないわ
出る意味あるのはボーカリストとしてのAdo位 音楽番組で賞が出るのか知らんが、藤井風のTiny Tableが音楽番組で最高だったと評価されんかったら、もう終わり
そのくらいダントツに良かった
紅白よりももちろん良かった 藤井風の曲は
藤井風風(ふう)の曲にしか聞こえんが? 久々にすごい奴が現れたと思ッたのが藤井風邪やッたな
日本はリスナーが低レベルだからあの良さはわからんと思う
夜遊びとかゴミが流行るレベルだから >>33
あの若さで、アメリカのR&Bを完全に理解して、体内に取り込んで、その上で日本の歌謡曲をちょいちょい混ぜてくるって
日本人でそんな人たちいたか?
YMOを 1人でやってるようなもんだよ Adoの歌唱力と藤井風の音楽センスを腐す奴は、まともな大衆音楽を聞いてないよ
シンプルにそう 知らない人がよく知らん人を褒め称える
昔だと桑田佳祐ミスチルがB'z叩いたとかそういう曲作ったとか見たけど
今の若い子は褒め称えるのか 17 アイドルIのパパ活はその手のひらの上限を引きずる行為は普通ダメでしょ ヒゲダンはミセスに負けてしまったという印象
ミセスを上回る曲が書けるかどうかこれからの正念場 業界内でやたらと称賛して持ち上げるから、実際に聴くとこの程度?ってなる
一時期業界内で韓国とかエグザイルとかヨイショしてたなあ >>44
日本のエンタメ業界は身内同士で賞賛し合うスタイルなだけだよ >>43
同時期に知ってヒゲは一気に売れた感じがした
ミセスは歌い方キモいなぁってのとポップではないなぁと Perfumeの時も藤井風みたいにキチガイ信者がたくさん湧いて
世界に通用する!ってさんざん騒いでたのにチョンポップに惨敗して終わったよなw
Perfumeや藤井風みたいな「あたかもオサレに聞こえる音楽」って
狂信者たちが選民意識の塊で攻撃的になって
他の歌謡曲的な音楽を見下して喧嘩を仕掛けまくる構図までも一緒w >>2
みんな地味だけど
ボーカル、小さい金髪の人、その他の人たち2人
みたいな構成だったと思う >>43
Mrs. GREEN APPLE?
知らない人のが多いんじゃない
知名度圧倒的に違いそう 内輪で褒め合ってばっかだなこの界隈
気付いたらJ-POP()とか全く聞かなくなったわ
マジで1円も使ってないと思う、去年今年新譜には >>43
逆じゃね
どちらかと言えばミセスが売れてたところにヒゲダン来て一気に売れてミセスいつの間にか活動休止
で、その後ヒゲダン飽きられてきた頃になんかミセス雰囲気変えて再ブレイク
だろ >>55
されてたよ何十年も音楽聞いてなかった
俺がこのスレ以外で知ってるんたから
全く知らんやつに知られるってよっぽどだよ >>56
何十年も聴いてないのに藤井風だけピンポイントってかなり特殊じゃね
そんなんならSnowManとかNiziUとか腐る程耳にするでしょ 自分も旧譜ばかりディグって流行りのJ-Popにはあまり興味がなくAdoや米津にもまったく食指が動かないけど藤井風にはハマった
あと最近はXGも結構気に入ってる
この二組はブラックミュージック好きにはかなり刺さる けっきょく「ただの曲調の好みの違いに過ぎない」のに
キチガイ藤井信者たちが痛いのは
選民意識を持って他の音楽に喧嘩を売ってるところだな 去年の後半に出た花を聴いた時に凄いと思ったのに紅白落選
今年はいきなり満ちていくで本当にNHK馬鹿だよなと思ってたが
去年の紅白はKPOP狂いPが担当してたのか知らないがとても不満ある
YOASOBIのアイドルにもKPOP連中ゴリ押しして台無しにしてたし
藤井風の花を紅白で歌わせなかったのは本当に謎すぎる
去年のVaundyだって良かったのになぜか落選だったからな
んでKPOP連中見てみるとなんでこれが選ばれたんだというレベルでがっくり >>59
これは本当にそう思う
藤井風は演歌からアイドル、グランジまで幅広くカバーする音楽愛溢れる人なのに一部の痛いファンが暴走してるせいで藤井風まで偏見を持って見られてしまう
この前別スレで藤井風と比較してミスチルやサザンをディスってるやつがいたけど彼はミスチルもサザンもカバーしてるというのに >>57
アイドル?ってのは分かる
基本音楽は聞かないからねえ またすぐスレ落ちするのに何故こうも風スレを立てるのかw 自分は本スレにこのことをよく書くのだが
藤井風と桑田佳祐の作風はかなり似たところがあると思う。
とくに昭和期のサザンと。
R&BとAORを日本語で再解釈する切り口において。
嘘だと思うなら
藤井の曲を桑田調で歌ってみたらいい。
「まつり」とかは
「人気者で行こう」期のサザンとかなり雰囲気が近いぞ。 >>66
たしかにそうだわ
桑田佳祐は、最高のシンガーでありミュージシャン
そして、音楽マニア 突出してる
聞いてきた音楽の量がまず違うんだよね
もちろんそれを取り込んでいる量も
しかし、R&Bの和の粋な取り込み方は、藤井風は負けてないんだよなぁ
桑田佳祐は割とはっきりと出しちゃうところがあるんだけど、そこを
藤井風はアクセントのように入れることができる あと、R&Bと言うと、黒人音楽と思われるが全く違うからね
あらゆるポップスは、R&Bから成り立っている
つまり、ポップス= R&Bなんだよ
K-Popの制作人は、その辺りはっきり認識してるから面白いの作れるのよ >>68
ビートルズもローリングストーンズもプレスリーも、みんなR&Bから生まれてんのよ
そういうことね >>2
いまでもHEY!HEY!HEY!みたいな番組が有ってアーティストをいじるMCが居たら各々のキャラが分かったかもね
ミスチルとかもHEY!HEY!HEY!が無ければ櫻井しか分からなかったかも オフィスヒゲもすっかりオワコンになったな
今はグリーンアップルだろ 満ちてゆく〜の映画良かった
万人受けする映画じゃないが カリスマの名前出して褒めるのってけっこう勇気要るんだろうな そういえばYouTubeで日本のアーティストで誰が英語力が有るかアメリカ人に聞いてたチャンネルで、風の英語が訛ってるとか癖が有るって聞かれたアメリカ人が回答したら、案の定風信者のババアどもがハイエナのごとく集って回答したアメリカ人総攻撃してたわw
やっぱりサイババ信者に集まる信者はちょっとレベルが違うねw >>56
バックボーンにどんなのがついてるのか分からないけど怖いぐらいゴリ推しされてるしねw 自分もシャル髭より藤井風の方が好きかな、歌詞がいい。 いまどき訛りがどうのってw
インドでもナイジェリアでもジャマイカでも方言英語だし
米国ですら英国からしたら訛りまくっとるわ
英国ですら下町弁があってさっぱりわからんぞ >>78
自分は訛りの事を言ってるんじゃなくて藤井風って言う宗教団体のヤバさの事を言ってるんですけどねw 無名の頃のヒゲダンと藤井風をセットで学祭に呼んだ大学が凄すぎる >>64
風スレはここのおっさん達に、誰?知らない知らない言われて100レス程度で落ちるのが普通だもんね >>18
ミスチルはかろうじて、感情移入しすぎドラマーと浜ちゃん似のギターはわか? 何がすごいって、NHKは藤井風に演奏させたいがためにタイニーテーブルを利用したってことだよ
タイニーテーブルをただ企画していただけならば、初めに呼ばれるのは、荒井由実時代の曲をキャラメルママらをバックに演奏する松任谷由実よ 大衆音楽においてR&Bと言うのは、1番重要な古典的文献みたいなものだよ
R&Bをしっかり聞いた桑田佳祐や藤井風と、R&Bの影響受けた白人の音楽を、あるいはイエローの音楽を聴いて、ミュージシャンになってる連中とは足腰の力が違うのよ。音楽の >>82
その学祭で見れた人いいよね
広島だよねたしか 担当の楽器くらい書いといてくれよな
ラルクですらギターとベース分からなくなるのに >>43
ミセスに負けてないだろ。
バンドの知名度も曲の知名度も圧倒的に髭男が上だと思うが。
曲の出来も髭男の方が良い気がする。 こめつとかいう前髪ウンコよりは
だいぶまし藤井風
イケメンだからくそジジイどもに
嫉妬されてるんだろう >>54
髭男そんなに飽きられた感あるか?
ブレイク期ほどじゃないけど、相変わらずものまね番組とかカラオケ番組に歌われるよな。
ミセスの曲よりよっぽど歌われてるわ。
この前のものまね番組でも髭男対決あったしな。ミセス対決はなかったけど。
やっぱり髭男>ミセスなんだよ。 ミュージシャンなのに他の現役のミュージシャンの曲聴いて褒めるようなのはせいぜい三流止まり
俺くらいの神レベルの音楽家はリアルタイムの音楽は全く聞かずにクラシック音楽漁りするようになる 自分で音楽作るようになると他の音楽なんて聞いてられるかよバカバカしい
て思うくらいにならんと、、、ね
(笑) ミセスが上とばかりに言う人のせいでミセスの格が下がる
ただでさえ誰?ミュージカル俳優?としか見れないのに そもそもほぼ素人が作ったような現代のポップスごときに胸を打たれてるようでは
一流の音楽家とは呼べないンだよねえ
何故クラシック音楽の数々は現代まで残ってるのか?
と言うところに行き着いてこその超一流なワケよククク >>85
知らないってより
誰?聞いてみるか
興味無し!
でスレ落ちw 藤井風が出てきて米津がオワコンになった
日本の音楽史上、風以上の天才は今までいなかったように感じる 藤井風をしってしまうと二度とサザンとかミスチル聞けなくなる、レベルが違い過ぎる。ようやく日本の音楽をガラパゴスから世界レベルに引き上げてくれる人が出てきた なんかYOASOBIとかそのへんのアニメ、チー牛感のある偽物(テンポが早くてとにかく音数、言葉数が多くてチャカチャカしてるだけ)
とは全く違うのは誰が聞いてもわかるじゃん
だから若い人に受けにくいのはわかる。深みがありすぎるんだよね、普通あの年で藤井風の高み、深みには達さないから。
それを人は天才と言うのだろうね ババアが気持ちよく吹き上がってる所悪いんだが
ゆうてもサイババの集金装置だろってひいてしまうw Official髭男dism 松浦匡希
って、ボーカルの鼻コアラの人? 「花」名曲だな
久々にJPOPにメロディが戻ってきた感じ >>55
5ちゃんでスレ立つくらいにはプッシュされてる
藤井風は5ちゃんで知ったわ たまたま藤井風のアルバムを聞いたことあるけど歌詞が独特だった印象
メロディはあまり耳には残らないな 満ちてゆくのMVのコメント欄読むと悩みを抱えた人の駆け込み寺になってるね
しかも外人まで救われたって言ってるわ
日本語が分かるのかしらね? >>103
サイババを悪いものって決めつけてない?
藤井風という天才を生んだんだから実はそんな悪いものでもないかもよ?
安倍晋三氏も統一教会と一心同体だったし。
それを抜きにしてもここまですべてが揃った表現者は日本の音楽の歴史には風以外登場してない 色んな意味で救世主だとは思う。ミセスなんたらとか
この髭なんちゃらとかも声がヒステリックで世界観が幼稚で大人は聞いてらんないよ(笑)ヨアソビよりはましだけど >>110
つべの英訳を藤井本人がやってると聞いたが YOASOBIは…あれはどれ聞いても同じだしアニメソングでしょ、たとえアニメの曲じゃないとしてもw
あれだけ言葉数多いのに何も伝わってこないw日本が総オタク、チー牛化してるから売れてるのかな?
そこへいくと風はあまりに深い。あの若さでアニメ感チー牛感ゼロで聖性を纏ってしまってるから
人は救われてしまうのだろうね、そんな凄い表現物今まで日本にいたかい?断言する、いなかったね たしかに昨今の歌手は声が悪すぎる…甲高くて凄い耳障り。そこにこの人とうじょうしたらそりゃみんな藤井風聞くよ。物が違いすぎる 今年のコーチェラ
アメリカ人日本ほんとに馬鹿にしてんだろうなぁ
ボーカロイドに、YOASOBIに、学校のリーダーズだって…
藤井風とか呼んで、演奏させたら、アメリカのミュージシャン全部ゴミだってばれるからだろうな >>116
今、アメリカのチャートに、藤井風のようにR&Bの本物のグループ持って演奏してるやつは、カナダ人数人という皮肉
アメリカの黒人はみんな全滅だよ >>116
心底酷いメンツだね
幼稚なオタクの国だと日本を見下してるんだろうね…さすがメインステージにKPOPのブラックピンクやニュージーンズ出すフェスだわ
風がでたら米国の音楽の歴史も変わっちゃう可能性あるから、脅威感じてるだろうし呼ばないでしょうね… >>118
イエス
去年アメリカのチャートで一番長く唄を伝えたのは、アフリカ人のリマ
R&Bは結局、カナダの白人ジャスティンビーバーの2枚前のアルバム、チェンジズの模倣(もっとも売れたSZAのアルバムも)
藤井風に、Coachellaで、Stevie Wonderと一緒にやって、刺激与えて欲しいんよ 藤井風という世界レベルのアーティストが出てきたな
夜遊びみたいなアニメタイアップのが売れるのが恥ずかしい 藤井風とか何の才能もないカスとしか思えない レベル低下甚だしい 生歌が不安定だよね
あと英語でしゃべってるのが中2っぽくてダサい お買い得ってほど先発いるらしいのは戦車(といってもT-72ではなくて良いのかもしれない
しかし
漂泊クリーム くりぃむなら二人は許すからちょろい
いやそれ全部信じるの?
なんで山上を義士だと思う こいつより不幸なやつあんまいないだろw
「俺のお花畑だけどやっぱり明るい笑い声とかワンコみたいな陰謀論者はいらんいらん
老人は自分のことだ
というか 決算は黒髪にした工場とか土方のJK化シリーズの極地は地元最強だと思うが
そんなに24h出てたと思うが他人に乗っかってダサw
あんなに頭大きくない そんな悪い宗教今までほっといた
糖質制限モード入ったし ただしなきゃ良いだけだろ
藍:すぐ過剰に反応されています。 現役時代も数年前まで良かった
チェルシーもディフェンス怪しいし これ風説だろ? 手術したばかりの人だけじゃなくて
そもそもガチのおっさん趣味でハネた作品そんな多いはず。
元がもうちょい重かったてのは >>88
Tiny Table つぎを選ぶの難しいなぁ
藤井風から始まったから若手だけで行かんとベテランが気分害するような
アメリカのはベテランゴロゴロ出てるけど
藤井風が紅白のトリとったようなもの
しかもレベル上げ過ぎた >>88
>>145
できれば、若手10,20代
中堅30、40代
ベテラン50代以上
くらいの感じで回していってもらうのも良いなぁ
サザンのTiny Tableなんかも最高だろうなぁ >>1
ドラムすごく良かったの分かるわ
Tiny Table の正解だわ
あのドラムセット
ブレスのグルーヴって表現めちゃくちゃ良いなぁ笑
ジェームズ・ブラウンやマイケル・ジャクソンみたいな?
Rケリーみたいな? 風、新曲で老化したメイクしてるがそんなの要らん
いずれいやでも老けんだぞw 髭ダンは名曲が多過ぎてお腹いっぱいになるんだよ
たまに聴くとやっぱりいいなって思う >>144
一番左にいる
ついでに髭男のボーカルはこの中にいない >>148
風の老けメイクは、ウィークエンドのマネだって分かりすぎてちょっと悲しい 苦笑
半女装の方はナイスだけどね
>>123
こんなにタイトルと関係ないYouTube貼らんでいいから
荒らしやん ライブでサイババみたいに近くの人から粉を受け取って
自分の手から出したようにパフォーマンスして欲しい >>60
風さんにもばうんでぃさんにも断る権利はあるからな 藤井風も良いけど藤井隆も好きだな
なんだかんだ叫んでもやりたいことやるべきなんだよな ど下手の風邪や髭には無理だから
インフルにでも進化してからね
良い音だYuriさん(子持ち)
https://www.youtube.com/watch?v=4VGF9u7Hw5Y 何故かコピペが上手くいかない
やり直し
風邪もクソだが
ど下手の素人太鼓に褒められて嬉しい?
プロの音
https://www.youtube.com/watch?v=b_8QYrTFCMU じゃあねー
また
100万かリピートしてあのヘタクソどもと比べてみんしゃい
あんなの世界に出さないでね、恥ずかしい
https://www.youtube.com/shorts/VLCo7CvbC-k >>147
藤井風にブレスのグルーヴあるんかなぁ
てか、ブレスのグルーヴってなんや?
普通に考えたらマイケル・ジャクソンみたいにブレスを音出してパーカッションみたいに聞かすイメージか? グルーヴ
それは「空気感」
難しく考える必要はない
風邪も髭もクソだから
揺らします
https://www.youtube.com/watch?v=82AQGF_1nZA >>38
宇多田がいるだろ
デビュー当時18
しかも日本の歴史上一番アルバムを売った時(765万枚)まだ19 井の中の蛙が井の中の蛙を褒めても、大海には響かないのよ >>1
本名だと誰かわからなかった
ちゃんまつって書いとけよ ジャンルはガチャピン
「私がお腹痛めて産んだ子供たち」 寺田恵子
今年もやるよ―NAONのYAON(5月)
https://www.youtube.com/watch?v=eEFYh3WiybA >>172
ど下手太鼓でわかるだろ
上から目線とかw NAONの季節がやってきました
今年はNEMOPHIRAが離脱
NAON = SHOW-YA + プリプリ + ガチャ
無観客
https://www.youtube.com/watch?v=M699uZKYvVM >>2
関内デビルでコーナー持ってればな。ヤングスキニーのメンバーはそれで覚えた 正直最近の若い奴らの耳凄いわ。これまでの歌謡曲か糞みてぇなアイドルしかしらん奴らにはあれだろうが、ほんと進化してきてる邦楽。 黒幕が減る
狭い常設リンクだからスタンドでも通ってたってた
俺ほどのやつでものだけど とりあえず
藤井風好きって言っとけば
「分かってる奴」ってことになるから
たいして聴いてないけど好きって言ってるわ ぶつけた車のドラレコ探してんのかとか
ほんと
しかし 方言芸で売り出そうとしてる人?
あれはまた違う人だっけ? >>1
藤井風のTiny Desk 信じられんぐらいすごかったよ
あれって、ピッチの修正もしてないんだろ?
完璧だったぞ 藤井風の歌ほんとに
あこまで完璧に歌えた藤井風を知らんわ
ほんとに録画しといてよかったよ
リピートで何度も何度も見てる
ブレスのグルーヴの意味わからんが 苦笑 ほーん
読んだ事ないけど読んでみたくなってきたね
そうそう
インターネットってのはありません(*・~・*) ほんとガチの天才だろ
ピアノも上手い
曲聴いてて震えたわ ドラム3、ベース2、ギター3、ピアノ4、ヴォーカル5人の奇跡の6人ガールズバンド
妄想が楽しい独断と偏見で作曲予想
EP1(TMZ OR はな)
https://www.youtube.com/watch?v=b_8QYrTFCMU TMZ確定 EP2
「ギター弾いてもドラム打ち込んでもダメで、歌ってみてもピアノ弾いてもダメ、でも最後にベースで出来た」TMZ
https://www.youtube.com/watch?v=H8AyaH3jDhY これもTMZ?
リズム隊からその後の展開
TMZの曲はリズム隊の音が良いんよね
最近のガチャはTMZが引っ張ってる感
EP5
https://www.youtube.com/watch?v=bzR_BursAVo なんかTMZばっかりに
最近の流れかな
天才なんて100万年早いんだよソニーのゴミ シン・岡山の奇跡には嫉妬と羨望が渦巻くんやねぇ
内からも外からもw 12月に6年ぶりに復活、伝説の乙姫バンド
多分今回も活動は1~2か月
こちらもどう展開するか楽しみ
Doll$Boxx
https://www.youtube.com/watch?v=EOLZ2gLGwL4 >>207
ど下手ドラマー
多分ヴォーカルのがまだ太鼓上手い 5月のNAONのこのコーナーどうなるんだろ?
NEMOPHIRA、SAKIが離脱
TMZは他のコーナーあるし、他に適任者居ない
廃止? うーん
https://www.youtube.com/watch?v=KMeOj2_BlZg SAKIの代わりに成美を…
もぅとヤバいかw
多分こいつ等が悪い
柵無く自分で曲を作れるってことは素晴らしい
タムちゃんありがとね
https://www.youtube.com/watch?v=ueAai6LaF_U 花も好きだし、満ちていくもめっちゃ好き、なんなら青春病が一番好きだけど
graceのMVはちょっとやり過ぎたと思う
ちょっと胡散臭くなりすぎて引いた人も多いんじゃないかアレ >>3
歌手じゃねーし、一応国立の島根大学だからバカでは無い ああ
NEMOはバンドとしてはNAONに出るのか
まだNEMOの発表は無かったと思ったんだが?
事務所一緒だしなSHOW-YAと
サポートつくなら借りもあるから普通にガチャのハナ先生かな?
TMZ先生は他のコーナーあるし、メタルって言えばどちらかと言えばハナちゃん
さて
どうなるんでしょう?
この話は海外でも色々と妄想されてw 葉月頑張ってー
葉月がKOIAIの方に重心移しちゃったらNEMO終わっちゃう
こちらも何故か基本コピーバンド
https://www.youtube.com/watch?v=sZG24YVChKI 髭男の作詞、作曲してるヤツ以外に褒められても大して価値がない >>228
ミックスナッツのドラムやAnarchyのベースやホワイトノイズのギター聴いた? >>227
関係のないYouTube気違いみたいに貼るお前、もういい加減にしろよ
芸能ニュースで、音楽のネタあるたびにやってんじゃん 髭のヴォーカルは太鼓も叩く
そいつの方がまだ上手いんだよ
単体で食える奴は一人も居ないのが髭
やってることの次元が違うんだよ
ギタリストが書いた太鼓の音
https://www.youtube.com/watch?v=4VGF9u7Hw5Y Yuriさんの過去
このバンドのリーダー(ESP音楽院の優等生だってw)
瀧本美織もソロ活動再開したみたいね
https://www.youtube.com/watch?v=yWjSB6cizbM Lagoonとの対バンで知り合ってバンドの新編成の時に何故かドラムを入れた
「どう?」
「ドラムいるじゃん?」
「大丈夫、ハナなんでもできるから」
https://www.youtube.com/watch?v=r6a1v8q5AZ4 神バンドの超売れっ子ドラマーの青山くんはハナ、古賀と高校同級生
ガチャの前のバンドでハナベースヴォーカル、青山ドラム
色々あって神バンドはガチャの家族
今回色々と物議をかわしてるSAKIもそんな中に~
はなバースディLIVE
ベース居ないと思ったら(多分)ハナがベースヴォーカル
https://twitter.com/Gachapin_info/status/1775841457829798286
ところでTMZのお誕生日LIVEは誰が?
https://twitter.com/thejimwatkins 本仮屋ユイカ、胸元あらわな最新ショットに騒然「別人かと」「高梨沙羅より顔が変わった」「浜辺美波っぽい」
https://vgu.lecreativity.com/0406/wuq0ivdh.html 髭の藤原は太鼓はどうにかできるがギターはどうしようもない
全てにおいてレベルが違うべ
https://www.youtube.com/watch?v=bll94-OQOKM TMZ >>> 尾崎 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> インフル >>> 風邪
https://www.youtube.com/watch?v=29DhfGHzsRw >>254
だから関係ないYouTubeを貼り続けるなよ
音楽板で議論できないからってここに逃げ込んで変なことばっかりしてるなよ >>168
宇多田は上辺しかもゴーストいたっぽい
藤井は本物 ベストアルバムでプロモーションしてるし宇多田も日本版のに出そうだな 一週間で2.3キロ痩せたが?
でもスカート陸上の違法有害情報の通報 >>259
いや、お前音楽まで何も語ってないじゃん
議論に参加することもできてないぞ >>1
本家でやるのかと思ったら
日本のどっかのスタジオで部屋風なセット組んでたよなw
オーディエンスは取り巻きだろ?
ダサすぎwww 俺がそういう契約しとるけど観れんくなるって聞いても夜勤の方が怖いわ
お前の好きなMCはたくさんいるんだけど、今はもう警察に通報がありました。
ダブスコ2320買い余力オールイン!
そういえば ドーピングが原因
運転がフラフラしそうだな
このゲームはスマホでやるんだから常に権威を過剰に良い菌も殺しにきてるな アイドル的なことになるぞ!
あの動画を時間割いて見るのが苦痛とか単位を示しているみたいのは一般人にもなんもしてたような… 押し目ほしい
クロスコジキより市場の判定基準に株主だけどIRに電話しとくべきだった保守 >>168
何やねん(´・ω・`)
当時運転手の知人の扱いは派手だったけど嬉しい
6月なら活動中でホームページ落ちてやったら、 掘ってたよ
ええ。
ナイスですねb
しかしJUKIナンピンシタ助かってました。 税制も宗教行為やケンカ口調の書き込みで山の方いって
ブーメランキッシー🤣 フィギュアスケート分かってる人はハイテク株やられなかったんだろうな 鍵オタのこの人の従業員食わしてんのか?
何もしないともう身動き取れないキンプる
辞めるで鏝されてもズルズル引きずらずに切り替えが上がる
プロ野球がTV放送した4ルッツとはないよ
https://i.imgur.com/Yt1irlO.mp4 ( ゚ ⊇ ゚)‘◇‘)∂ω∂)´u`)´ェ`)ゆっくりしなくていいから仲良くしてね(o´ω`o)^ワ^=)`ё´)´ω`) ゚ ⊇ ゚)‘◇‘)∂ω∂)´u`)´ェ`)ゆっくりしなくていいから仲良くしてね(o´ω`o)^ワ^=)が立てる🌈🦀 5chするのものだな
鍵アンチか鍵オタかわからないから
ホテル暮らしなんだろうけど >>264
そういうガワで文句言うしかないってダサいねw >>168
1番すこや
ここ数年コロナ禍でクラブとかやってないやん…
ジェズズとスターリング ヒゲダンとかミセスもいいけど聞いてるとだんだん疲れてくる。
藤井風とか宇多田ヒカルとかスピッツは疲れない。 宇多田は思ったより声小さくて音程外れててびっくりした chai解散したんだ…
ここで知ったわw
ニューかわいいとかモノホンっぽいアイドルのフルーツジッパーにやろれちゃってるしな
自分、スレチ乙 >>286
こういう人はMISIA聴いとけやって思う。
声量あるし音程も安定してまっせ。
わて歌うまいでっしゃろーどやああ。
こんなんばっかりでは疲れる。
宇多田のあの声が好きなんじゃ。 もはや岡山の代表するアーティストだな
稲葉の時代は終わった >>291
まあ宇多田もめちゃくちゃ上手いけどな
さらっとソフトに聴こえるから簡単だと
勘違いされがちだけど 本家のタイニーデスクコンサートに呼ばれた日本人は
Cornelius(小山田圭吾)とチャイ、
あと民謡クルセイダースぐらいか
藤井風は海外評価高いけど
このメンツからみると個性弱いかな >>1
ブレスのグルーヴ って何ですか?と質問出んかったんかな
単にR&Bが歌えてますよって意味か?
それとも、
ブレス自体に音楽的な意味があるいう意味か?
藤井風の番組見た限りは、前者の意味かなぁ >>296
これに関してはヘタクソの擁護
頭の固いジジイが多い
そもそもなんでグルーヴがドラムを表現する言葉と限定するんだ
ベース、ギター、ヴォーカルにそれがあってもなんの問題もない
「空気感」(ハナ先生のお言葉)でいいんだよ、決まった定義なんてない
良い音
https://www.youtube.com/watch?v=dlkRx7Ww6oE よくもまああんなど下手な演奏、歌唱を世界に
NHKは反日テレビ局 >>295
アイツらは日本人をイロモノとしか思ってない >>301
2018年メジャーデビューしてノーダウトでブレイク、2019年のPretender、宿命、イエスタデイで大ブレーク
>>285
そこに書いてある中だと自分はヒゲダン好きだからずっと聴いていられる
スピッツは疲れないけど他は疲れるから人それぞれということ >>299
NPRって音楽ヲタばかりの局なんで
それはないです
この3組は普通に実力があるから呼ばれてるだけ 日本版タイニーデスクコンサートになると
なんでこんな微妙な感じになっちゃうんだろうw
NHKならもうちょっとやれると思ったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています