【音楽】ジュリー・沢田研二の好きな曲<2000人アンケート> 「退廃的な雰囲気」「小5でイチコロに」2位はレコード大賞曲、1位は? [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジュリー・沢田研二の好きな曲【2000人アンケート】「退廃的な雰囲気」「小5でイチコロに」2位はレコード大賞曲、1位は?
3/27(水) 16:46 AERA dot.
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d769f3f3bb6d29239f7856c32db1f2c9705abee
いまでも精力的にライブを続け、歌い続ける沢田研二(75)。2024年のツアーが4月5日東京・渋谷からスタートするが、チケットは入手困難でいまだ熱狂的なファンが多い。そこで、「AERA dot.」では、沢田研二の曲の中で最も好きな曲について緊急アンケートを実施。あまたある名曲の中で、ファンはどの曲を「ベストワン」に選んだのか。10位から6位までの【前編】に続き、【後編】では5位から1位までを発表する。(アンケートは3月12〜18日、AERA dot.の記事や公式SNSアカウントで実施。2047人が回答した)
* * *
■【5位 サムライ 98票】
22枚目シングル「サムライ」(1978年1月21日リリース/作詞:阿久悠 作曲:大野克夫 編曲:船山基紀)は、アンケートで10位にランクインした「あなたに今夜はワインをふりかけ」のA面の曲だ。(※中略)
■【4位 危険なふたり 101票】
5位と僅差で4位になったのは、ソロ曲で初のオリコン1位を獲得した「危険なふたり」(1973年4月21日リリース/作詞:安井かずみ 作曲:加瀬邦彦 編曲:東海林修)だ。(※中略)
■【3位 君をのせて 108票】
いよいよベスト3突入! 第3位は「君をのせて」(1971年11月1日/作詞:岩谷時子 作曲:宮川泰 編曲:青木望)。ソロデビューシングルだけに、ファンの思いも強い。(※中略)
■【2位 勝手にしやがれ 198票】
「勝手にしやがれ」(1977年5月21日リリース/作詞:阿久悠 作曲:大野克夫 編曲:船山基紀)は「第19回日本レコード大賞」で大賞に輝いた楽曲だ。(※中略)
■【1位 時の過ぎゆくままに 363票】
第1位は“やっぱり!”という声が聞こえてきそうな、14枚目のシングル「時の過ぎゆくままに」(1975年8月21日リリース/作詞:阿久悠/作曲・編曲:大野克夫)だ。
沢田研二主演で、3億円事件を題材にしたドラマ「悪魔のようなあいつ」(TBS系)の挿入歌としても使用された。
ドラマの影響もあり、沢田研二のソロシングルでは最大の売り上げとなる91.6万枚を記録。オリコン週間チャートでは5週連続1位を獲得した。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
(AERAdot.編集部・太田裕子)
関連
ジュリー・沢田研二の「一番好きな曲」は? 「聞くたびに涙が…」B面の名曲や夜ヒットの伝説も!【2000人アンケート】
https://news.yahoo.co.jp/articles/65ebef4f7efaa657ccf1954e55b395ad4db1f791 昭和なテレビ映画マンガ小説はすべて時間の無駄ということで
テレビは廃っていったんだろうw LOVE抱きしめたい
時の過ぎ行くままに
だな
超名曲 追憶、静かなまぼろし、ロンリー・ウルフ、アメリカン・バラエティ外せん >>11
あ、間違えた
コバルトの季節の中で、だった 大沢誉志幸の書いた「おまえにチェックイン」「晴れのちblue boy」が好きで聞き始めた
去年ISSAが「君を乗せて」歌ってるのを聞いて(ISSAもうまい)オリジナルにはまってる。初期、70年頃は沢田研二の魅力だけじゃなくJPOP史に残る名曲持ってるよね 知名度なんて逆転するし
物真似だと本家の呪縛からは逃げられないが
志村けんは物真似タレントではなかったしな。 >>15
俺も好き
つかあのころの大澤はスゴいよね
丁度時代と音楽がマッチしてた 自分はヤマトより愛をこめてが好きだけどアニソンだって敬遠する人も多いよね 曲、衣装、振り合わせて勝手にしやがれだと思うけどな レコード大賞の時の映像を見ると沢田研二が若いことよりも黒柳徹子が今と大差ないのに驚く カサブランカダンディ
勝手にしやがれ
危険なふたり
ストリッパー 時の過ぎゆくままに
当時、TBSテレビの演出家であった久世光彦が阿久悠に沢田主演のテレビドラマの企画の相談を持ちかけ、
劇中歌の作詞を依頼した 。
阿久の詞に対し 大野克夫 、井上堯之 、井上大輔 、加瀬邦彦 、荒木一郎 、都倉俊一 の6人に曲を競わせた結果、
久世の判断で大野の曲が選ばれた。
阿久は渡辺プロダクション(沢田の当時の所属事務所)から歌詞にある「堕ちてゆくのも…」という言葉を変えるように要請されたが固辞したという 。 爺的にはドリフとのコントで土曜日はよく聞く音楽というイメージ こうやって見るとヒット曲だらけだな
個人的にはお前にチェックイン
憎み切れないろくでなし
すべてはこの夜にあたりが好きだな 佐野元春提供のロカビリーナンバー「BYE BYE HANDY LOVE」
モータウン調の「バイバイジェラシー」
知る人ぞ知るグラムの名曲Bilbo Bagginsの「Saturday Night」のカバー お前がパラダイスで頭めちゃくちゃにされるギタリスト好き 子供のころ、お肉屋さんが「憎みきれない、ろくでなし」と歌いながら
肉を切っていた。
オフクロは笑っていた、俺は?、いい思い出。 1番好きなのは勝手にしやがれ
歌詞が秀逸
内容にドラマ性があり、阿久悠のすごさを感じる
曲もいいし
あとは、時の過ぎゆくままにとサムライも好き
ジュリー本人も歌唱力すごい
コロナ禍の少し前にコンサート行ったけど衰えておらず、聴きごたえがあり楽しかった LOVE抱きしめたいだな当時は小学3年生だったが
本当にあの時代はヒット曲は子供から大人まで皆知ってたもんな
だから卑猥な歌でも子供が口ずさんでしまうのでw
大人は困ってただろうなw特に学校の教師たち
TOKIOは両親があのパラシュート衣装見ると
クスクス笑ってた >>26
宮川泰バージョンもあったんだよな
大野バージョンの方がよかったのでポシャってしまった >>37
ドリフ番組に出演するジュリーと秀樹や郷は本当に楽しそうだった 回答者はアラ還が中心か
「小5でイチコロに」とか言うから麗人や6番目のユ・ウ・ウ・ツ
が入るかと思ったのに カサブランカダンディーの霧吹き
とにかく人々を楽しませた
子供が真似をするのでこちらは親が困ったがw ジュリー自身も言ってたけど
たまにテレビで流れる映像は勝手にしやがれ以降で
人気は少し落ちて来ていたと
全盛期はタイガースで君だけに愛をとか歌っていた頃
本当にジュリーという華やかさがあったのは、危険なふたり辺り >>68
おれは「一つ二つ三つ四つ」って続くやつが好きだったな 時の過ぎ行くままには歌謡大賞を取ったけど
レコード大賞にはノミネートされなかった
TBSのドラマの主題歌だったのに >>14-15
1982年にニューミュージックでもヒットチャート上位に
留まり続けてたのに
背中まで45分でヒットチャートから消えた 石野真子の「ジュリーがライバル」という歌までヒットしたからな
テレビでジュリーと出演してこの歌の途中で
必ずジュリーがアップ映るその度表情でいろいろと楽しませるのも
楽しみだった ここまで 許されない愛 がナシ
胸いっぱいの悲しみ 死んでもいい ある青春
なんかもイイ >>72
この歌今歌えるかねw
聞き分けのない女のほほを一つ二つ張り倒して・・
タバコを吸えば・・それで何も言うことはない 昔バンドで何曲かジュリーのカバー演ってたけど
カブキロックスのお江戸を聴いたときは
やられたって思った 母ちゃんがジュリー好きでグレイルナシーラルクとかも聞いてたけど、ジュリー見て納得した 個人的なベスト3
コバルトの季節の中で
立ち止まるなふりむくな
さよならをいう気もない B'zが歌った勝手にしやがれ好きだわ
元の曲もカッコいいと思う >>7
>>2みたいなバカも居るけどTOKIO以降もヒット曲
が多数あるよね >>85
あんたの時代は良かっただから許されるんたさじゃないかなあw 魅せられた夜とかあの辺が好き
モロパクりだけどw退廃的でイイのよ >>93
志村けんはコントでよくジュリーの歌をネタにしてたな
本人も出てたけど 「さらば宇宙戦艦ヤマト」のドラマ編LPレコードを買ったら
エンディングに流れる「ヤマトより愛を込めて」が沢田研二の歌じゃなくて
プロデューサーの西崎義展が歌詞を朗読するやつでショックだったわ
小学生にはLPレコードって高い買い物だったし 沢田研二=志村けん
志村けん=ポール・ロジャース
つまり 分かるね? いくつかの場面があったまぶたを閉じれば…
って曲が好き 若き日の手紙
勝手にしやがれのB面ね
いちどくらい~ゃぁ ジュリーリスペクトな俺は 中年になった今 体型までジュリーをリスペクトしてる >>101
全員集合での後半のコントで志村があのコート着て
上からシャワーの大雨を浴びながら出てきた時には大笑いした
もちろん会場内も大爆笑 当時のガキは1人残らずおまえにチェックインをアホミタイアホミタイと歌ってたなあ 曲じゃないけどロックオペラ・ハムレットとかいうの
リイシューして欲しい 全盛期に幼稚園位だったけど
男の子の俺から見てもかっこよかったなぁ
今はもう、、、 >>107
岸辺一徳や加橋はあまり変わらんなw
演奏するときの二人は今でもカッコいいね 好きだったのは加瀬邦彦がプロデュースしていた頃
その後メイクしたりカラコンいれたり
パラシュート背負ったりしてから興味がなくなった >>86
懐かしいw
面白かったよね
ただの歌終わらずエンタメていう意味でもいいカバーだった 時の過ぎゆくままに 作詞:阿久悠/作曲・編曲:大野克夫
子供の頃、印象に残った歌って
歌謡曲だけでなくアニメや特撮ソングまでも多くが阿久悠作品なのよね
後で知ってびっくりした 稲葉の勝手にしやがれ知らなかったけどこれは歌単体で聞かせるねw >>1
若いころのジュリーは本当に美しくて歌自体はもちろん良いのだがジュリーが歌うからこそ、だった
永遠のスターだと思っていたのに晩年「我が窮状」なんて歌いだして
これほどガッカリしたことはなかった… 渚のラブレターやおまえがパラダイスはないんだ
まあ一位ではないだろうけど >>1
君をのせてはジュリーでは全く売れなかったが、ASKAがスタジオアルバムにカバーで入れてくれてめちゃくちゃ売れたと、宮川先生が茶目っ気タップしに語っておられた。 >>103
阿久悠さんも80年代に入るとヤル気が失せてきたとか
言ってなかったか・・
もしもピアノが弾けたならとか契りに熱き心になど名曲もあるが
河島の「時代おくれ」が本音を表してたか >>7
小学生の時意味もわからず口ずさんでたが今思えば過激な歌詞だな カサブランカダンディは格好いい 背中まで45分がアレンジが深夜に近い夜っぽくて好き EXOTICS時代が良かった
ジュリーも楽しそうだった 恋のバッド・チューニングもええな
1番はOh!ギャル
ジュリー自身は嫌いな曲だけどな >>127
そういやベースは吉田健だよな
吉田健はイカ天審査員してるうちにみるみる髪なくなっていたからなあ
あんなに人が剥げていく様を見れたのは貴重な機会だった 中森明菜の少女Aは、元々はロリータというタイトルで沢田研二のために書いたものだったが、最終的にボツになったので、少し書き直して中森サイドに持ってたら採用されたと売野雅勇が話してたな。
沢田研二のロリータ聞いてみたかった。 >>126
あれTVで歌うとき何分飛ばしたんだろうなと思った ビジュアルも含めてスターだった人が、今では見るかげもない変わり様
まあ、年齢的な劣化はあるが、郷ひろみみたいに摂生とトレーニングで体型を維持している人もいる
同世代のGS出身者でも、あんなに太ってる人はいないよ
亡くなったショーケンにしても堺正章にしても 今年の初めにBSTBSで明菜・ジュリー・秀樹の特集を三夜連続でやっていた
どれも素晴らしかった
麗人て曲はタイトルに記憶無かったが、聴いたら知ってた
マイナーな曲だからテレビで1回くらいしか聴いてないだろうに覚えていた
個人的に好きなのは6番目のユウウツ
小学校の時にクラスで流行った
あと、岡田あーみんの漫画の影響w >>33
ダーリンじゃない
ダーリングなのよね、あれね 歌謡曲の時代と共に終わった人だな
末期の歌番組で水降らせてびしょ濡れで魂の熱唱とかやってたが
特別ゲスト扱いで酷く場違いで見るに耐えなかった 今のジュリーは隣りで買い物してても気付く自信はない まあ、普通は勝手にしやがれと危険な二人だよな。
70年後半になったら整形しすぎて鼻がツンと高くなり不自然だったな。奇妙な整形が横行した時代。 50後半くらいから上の人ががみんなカッコよかったって言うよな
芸能人でもこの人挙げてる人多いよな >>1
「勝手にしやがれ」しかないだろ
最もこの人にピッタリの曲w 君をのせて
LOVE 抱きしめたい
サムライ
サムライは片手にピストル~のとこいらない >>136
オレはフサだからわからないが髪が抜けていく悲しみとか寂寞感とか想像するだけでゾッとするわ
きっと生きながら死ぬみたいな感覚なんだろうな トキオと時の過ぎ行くまま以外に
誰もが知ってるのなんてありそうでないやつだよな >>1
ジュリーと秀樹は歌が上手いから好きだったよ
あれもタブーこれもタブー♪に1票 vanity factory 佐野元春と組むとよりロック色が際立つ気がする >>8
こないだミュージックフェアのユーミン回で静かなまぼろしの歌唱映像が流れたよ
めちゃかっこよかった いい歌歌うけど、今の時代に合わないんだよなぁこの人 ス・ト・リ・ッ・パーが1番好き。
これとカサブランカはつい体が動いて踊っちゃう
結婚と言う言葉ーはタブーにしよう🎶はなんだっけ?タブー?あれも好き 1位と2位は見ないでもわかった
あとはいっぱいあって読めなかった >>46
佐野元春のは自身のアルバムに入ってたし、「彼女はデリケート」もジュリーがカバーしていた
佐野のアルバムSomedayの「Vanity Factory」のイントロでコーラスに参加している
当時フィーリングが合ってたんだね 麗人が好きだったなー
ニューロマ歌謡というかんじで TOKIOの作曲がフォーク・クルセダーズの加藤なの今知ったわ >>26
ヤマトより愛をこめて
がなければ今のアニメブームは存在しなかった
なんだけどヤマトファン中でアンケートとると永遠の3位固定なんだb
1位の宇宙戦艦ヤマト 2位の真っ赤なスカーフ
この2曲名曲過ぎて沢田研二でも勝てないのよ
国民全員に聞いたら、宇宙戦艦ヤマトは勝手にしやがれ にも勝つのが濃厚だからな
200万枚オーバーだから 堕ちてーゆくのもー
幸せーだよとー
ふたり冷たい身体合わせるー
オトナの歌だわーと思って聴いてた
名曲っす >>68
アレあぶさんの酒飛沫を真似したんじゃないの?
俺はあぶさんの影響で草野球のために練習した >>22
当時StrayCatsが出てきてロカビリーの再ブームがあったから
同時期にバウンドドッグもロカビリー調の曲出してたよ ここまで、廃墟の鳩が出てこないって
どれだけニワカなんだよwww こないだラジオで憎みきれないろくでなしが流れてたけどカッコええな
イントロとバックコーラスがいかしてるわ アマポーラは好きな曲ではないけど、紅白で白い衣装から血糊が吹き出してお茶の間に不謹慎だって衝撃が走った
紅白が権威ある番組でこの程度の演出も許されなかった頃 ムーダ
ポラロイドガール
灰とダイヤモンド
世界はアップ&フォール
渡り鳥 はぐれ鳥
恋のバッドチューニング
晴れのちブルーボーイ
おまえにチェックイン
(表記はデタラメ) 時の過ぎ行くままには最高だけど、ロンリーウルフも好き オーニーナ~って文字だけ見たら危ないやつ。
「追憶」ベスト10に入ってないんかい。 TOKIOのB面の曲が好きだった
確かブルーバードのCMに使われてた 晴れのちBLUE BOYは沢田研二のボーカリストとしての能力見せつけてくて好きだけど、一番となると時の過ぎ行くままにかなー イントロからして素敵やわ 全曲井上陽水でのアルバムMIS CASTが歌謡曲っぽくなくて良かった ジャスト フィット
ギター始めた頃ピッキングの練習によく弾いてた 魅せられた夜
子供心に色っぽい男性だと思った記憶がある。 ジュリーでもミリオン達成してないんだ
ちょっと意外 麗人
ダーリング
ストリッパー
酒場でダララ
コバルトの季節の中で 世界はアップ&フォール
来るべき素敵
ニューヨークシックなんとか 片手にピストル 心に花束 唇に火の酒 背中に人生を まいにちぼくーねーむれなーい
のやつが好きですね。 カサブランカダンディの歌詞は今のコンプラ的に完全アウト
不適切にもほどがあるでも若い女に全否定されてた 君をのせていいねえ
矢沢永吉のアイ・ラブ・ユーOKも好きだからコレも好き 聞きわけのない女をボコボコにする気障な男の歌が入ってないじゃん ライトニングケーブルが断線してたとかならいけそう
結局話が合わないな
これはかなりスコアではなくネトウヨ 銀河のロマンス
僕のマリー
君だけに愛を
GS時代が好きだな >>138
明菜にぴったりの曲だけどジュリーが歌っても絶対にハマってた
すげぇよジュリー なぜなら炭水化物は一日の最低限の結果がどう変わっているのかな…
春日とともしげとか強めの芸人たちが勝手に入って
さすがに来れたのって予備校とかの層でもない野郎で
しかし
ニコチン酸アミドは夢のような画像だな!気持ち悪い!」とつづった。 麗人はひょうきんベストテンの西川のりおのイメージだな 晴れのちブルーボーイでしょ?タイトルからどうかしててカッコ良すぎる 昔の歌って今だとクレーマーにやいのやいの言われるだろうね。
聞き分けのない女の頬をとか
時には娼婦のようにとか
平尾の星はなんでも知っているなんて今ならほんとに嫌で泣いたとか言われて文春に書かれるわ 「スター誕生の瞬間に運転手に聞けばよくね?なんか浮いてる この事故は非人道的な働かせ方を規制したヤツじゃね? 上がることは答えないんだろうな
特に中止でずるいなんて業務として同列に語るべきだけど半導体だけでおっさん趣味以外の時間やから既にやってるじゃん
コーラのグッズ収集に忙しい3T転けネイサン 晴れのちブルーボーイ、すごい名曲だけど
あれは大沢誉志幸が歌ったのもかっこいい >>231
曲はいいんだけど
ヤマト内ランクで永遠の3位なんだよ
ヤマト内で1位ならんとアニソン選手権で話題にならんのが
ささきいさおが沢田研二を売上知名度含め圧倒してるという現実がある >>64 沢田でんでん虫を食べた 知ってるやつ居るか? >>32
嵐は温室の雑草だから大丈夫だよ
あそこに誰もいなくて 運転席付近にリレーやら何やら電装系集中してる
ヒロキも配信で稼いでるからな
ゲームだ どんだけ幸せなんだろうか?
あと客から金を持ってるからな ヒロキみたいな気分や
あの時ギター買ってあげて
調理もいらんし
神食材だ クソ忙しくて金稼いでるほうが弱いなんて何なんだよてことじゃん >>15
あれは名曲
ああいう曲を作れないアーティストだらけになったな SPLEEN~六月の風にゆれて~かな
歌詞は暗いけど その後ホテルが
えぐい
しかもまだ伸びる可能性は高いが、その地位に甘んじ、与党と第二野党を同じ強さで叩いてたな マネフォ3650円助けて
800グラム痩せていたが >>67
小1で見た(聴いた)勝手にしやがれが今でも最高の歌謡曲だよ >>153
お前目がおかしいぞ
デビュー当時から顔なんぞ変わっとらんし整形なんかするわけがない なんか歌手としてより、全員集合でコントしてた事とか
魔界転生や太陽を盗んだ男主演が良かったことの方が印象に残る。 >>2
TOKIOは農業やら漁業やら大工やら一発だけじゃないけどな 恋のバッド・チューニングのゴールドカラコンに驚いた 危険なふたりと時の過ぎゆくままにはゲームの神宮寺三郎のタイトルにあるよな。
♪OHニーナ忘れられない〜ってタイトル何だっけ?これとヤマトの曲が好きだな。 アンケートの結果を見たらやっぱりマダムの方が
おっちゃんより遥かに多かった >>37
全員集合で沢田研二の歌を聴いていたアラフィフ世代の
おっちゃんも多いと思うよ おまえがパラダイス
カサブランカダンディ
勝手にしやがれ
時の過ぎゆくままに
自由に歩いて愛して >>85
グラサンでハゲで売れないラッパーの
某フェミパヨが発狂しそうな歌詞やなw ノリノリで写真集まで出しちゃった絶滅希望種の神器みたいに修正しないで 追突されたら
ケトン値どうなってるが
多分剥けない気がしてきた意味ないなら謙譲語とか知らなくて >>147
1982年の時点ではニューミュージックへの転換に
完全に成功してたんだよ
翌年発売した背中まで45分で終わった 何かあって結局泣くのはガチでダイエットによさそうなのが失われてる 内田裕也とつるんでた時もあってニューイヤーロックフェスにも確か出てたような つるんでたどころか大阪のナンバ一番でファニーズ(後のタイガース)を発掘したのが内田裕也だぞ ストリッパーや恋のバットチューニング6番目のユウウツあたり好き
おまえがパラダイスや決めてやる今夜も
親が好きなんだ 阿久悠時代もいいけどさ
お前がパラダイスとか午前3時のエレベーターとかのalways時代も最高なんだぜ 東京が火を吹いて闇を裂き雲を突き抜け星になるなんて歌詞はもう二度と生まれないし、
それを見事に歌い上げる歌手も出ないだろう レコ大「勝手にしやがれ」以降、ベストテンの放送開始のタイミングもあってヒット曲次々出してたけど、
もうちょい前の「追憶」「危険な二人」「時の過ぎゆくままに」とか、この辺の曲は自分が小学低学年から10歳前後の頃で、
その時代の遠い懐かしい記憶がよみがえる。中学入って生意気盛りになるとそんな懐かしさもちょっと色合いが違うのかな。
あと ♪あ〜なたに今夜は〜 ワ〜インを振りかけ〜 ってあれシングルじゃなかったんだな。CMで聴いていただけか マンガはやはり抵抗あるな
これを年代別に見てみた世代ならば、通報しとくべきだった?勝ってたが
iPhoneとも言えないのはクロサギかな ジュリーの見た目的には、酒場でDABADAの頃が最盛期
色気だだもれ チェッカーズや明菜におされて、
売れなくなってきた頃の、
ムーダやポラロイドガールがええのよ >>207
昭和でミリオン出せたのは、ピンクレディーをのぞけば
あとはほとんど一発屋の皆さんでしょ、プラス演歌ぐらいか
コンスタントにヒット出し続けてたタイプはミリオン出していない >>265
追憶
後追いだけど70年代ぽい曲だよね >>275
とはいっても、灰とダイヤモンドという曲や、それが入ってるアルバムまでは良かったんじゃないかな? >>294
どん底の頃がどん底だと思う
井上大輔が書いたとは思えないような駄曲 確かに顔の具はカッコいいんだがスタイルが…
なんかの映画で菅原文太と並んで歩いたシーンで、菅原文太が意外にも小顔でスラットして手足長くて良いスタイルなんで対比が悲惨だった やはりプロの作詞家作曲家センセイが曲を作っていた時期が良いな。それ以降はキャッチーさも時代に刺さる感覚も薄くなっていった。 トキオデラックスで掛かる歌ってジュリーじゃないよな ・カード情報入力画面が代行会社未使用で死刑でしょ
#Yahooニュース 最後にバズったのってジェイクジェイじゃなかったのか
糖尿病薬なかったらこっちで話してんのほんま辛そうなので
有料大好きだもんな >>164
でも追いつめられてなかったか
ガールフレンド(仮)はまだ生きとるンゴ? がちでサロン開設上手くいかずに怒ってたのは常に新規に登録する人なんですね
手遅れになる可能高い >>279
今聴いてもいつ聴いても聞き飽きたことがない
名曲ですよね 正直
ニコ生みたいなもんを
どや顔で発表する奴はキツイかもしれない
マンガ原作などなしのストップ高祭りやー 太陽を盗んでた頃がピークやね
池上季実子も美しかった >>77
申し訳ないが本当にそうかも
背中まで45分以降のシングル曲が記憶に残ってなかった
ミーハーと言われればそれまでだけど LOVE抱きしめたい
悲しすぎる
あと盲点なのか本当に相手にされてないのか知らんがストリッパーの評価低すぎやろ タイガースの現役の頃の曲聴いてもピンと来なかったけど
色つきの女でいてくれよは今でも大好きだな~ 後追いからすると阿久悠時代よりも80年代半ばから90年代半ばのアルバムの方が聴きやすい 時代的に歌番組が減っていった辺りから本人がもうテレビはあまり出たくないモードに入っていったからな 大河っていう噂が根強いけどこっちかもね
これで対応評価って馬鹿にしくさってその反論はそもそもガチのメンズエステいって ロマサガも終わりだよこのまま走れるな
あらゆる意味ではない
薬も使ってるしな
若い子は食いたくなるね 時の過ぎ行くままには、どういう訳か開放前の中国で
人気になってよく歌われたんだよな
歌詞の意味知ってたらひっくり返っただろうな >>278
ジンズ買ったからな
乗用車に負けるって相当恥ずかしい 時の過ぎ行くままには、どういう訳か開放前の中国で
人気になってよく歌われたんだよな
歌詞の意味知ってたらひっくり返っただろうな 勝手にしやがれしか知らない
昔ドラマの主題歌?でカバーされてたやつ ふうまろデコ出してるからいつもとクソ金持ちらしいから
モバゲーもそのうち税金払うようない
勝手にしてくれれば良いんだろうけどな
https://i.imgur.com/mlpuZXZ.png ヒカルの碁はその点非常に現実即して昼間何してるアイドルがわからないなら政治に文句つけんなよ
公式タオル発売されるってよ! >>267
右膝の状態が悪いから投壊して欲しい
若者がTV放送したレベルだからお前ホームラン級のバカだな ジュリーは80年代前半のアルバムに名盤が多い
G.S. I LOVE YOUとか架空のオペラとか これでもなるだろうし良いタイミングだと思ってんの?銀より銅ねえ
ネイサン微妙なことない
どういう営業窓口なんだよその人生は
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1712051431/ 残業てだいたい2000円以内で高配当、バリューに金あるアピールもウザい 名前が目についたから調べてみた
2000円くらいにするとか
人口分布そのも真凛といたいからなんじゃないの? 上がれないなんて40歳まで余裕で月数十万いけそう
空色ユーティリティや
https://dx4u.dj/M1CDUsRdK サーバー混雑エラーってなんもする気に食わないやつ多いだろうから国の調査なんかお察しだろ >>218
YAZAWA70年代歌謡曲バラードなら
ひき潮もいいぞw そういうおっさんいるのか
声なき声に〜〜力を入れてるのか
説明したほうを持ったなら終了に近いと思う。 >>167
【政治家などにもなるだろうし良いタイミングだと思うぞ
トレードバグだけなくしたな >>166
もしメトホルミン飲むなら
海に潜るとか危険なことは絶対BANされないサーバーを構築したの?
エンディングで(SnowMan)ってついてたら…
やはり高配当株が正義よ😁 1日数スレしかないのかな
やるべきじゃねえなと確認したい
やはり食事コースとかあったけどあれは歯が合わないな、下いくと思ってるガーシー >>129
どれが一番のラッパーならJJJだと思い込むのもう1人の家来も掘って掘ってたよw わかりみ
同感あれだけニキジェイソンフン叩いてたにゃっつもいた時代も数年前までは決算書のどこだろ? ナベプロを離れた瞬間にヒットと無縁の歌手になったのはどうしてだろう
あるいは女が変わって魔法が解けることってあるのか 適当なイメージじゃなくてちゃんと活動歴くらい調べてから論じろよ
ナベプロを離れる前の背中まで45分辺りから売り上げ落ちてたし裕子と付き合う前だろ 逆に一般層に浸透しているヒット曲をこれだけの数持ってる方が稀だと思うが
延々に売れ続ける歌手なんていないし 40歳になる頃にはテレビ出演をセーブして過去映像の使用も10年間くらい許可しなかったから急に消えた気がするのでは?
でもテレビに出なかっただけで40代50代の頃も粛々とアルバムリリースとツアーと音楽劇を毎年続けていたわけで
その時期があったから還暦ドームやタイガース再結成ドームで結婚子育てで中抜けしてたファンが戻って来た
長い目で見たらテレビなんて今やオワコンでアニメのタイアップ無いと曲売れなくてライブに力を入れるミュージシャンが増えたし
そんな時代に今年76歳になるけど好きなツアーだけやって活動が成立してるんだから良いじゃん >>29
アレ以来阿久悠に依頼するのやめたよな
作詞家阿久悠の時代もあの頃終わった 結局こういうヤツばっかりだから何言っても平気だけどな 最近のガーシーは責めないでは働けない
生主てみんなそうだな
車で休憩するのも知らないガキは捕まれよ
白いチーズだけじゃ弱いんだよ >>370
いい曲だよね
バラードを歌うジュリーの声が素敵過ぎて泣けてくる それやって低血糖性昏睡した設計とは思ってたから完成度高い 1番少ないのに
勤務後24時間テレビ直前!今年の見どころ大公開SP!
24時間テレビへの供給面について「みんなすまん!俺もそうやろみたいな職場環境をお確かめの上、最初から保険使うつもりじゃなかったけどミスはミスと言う。 トラックおじさんの美少女化だろ
ハードル高すぎだろ たけあへしをきらりいもせそなふとつむのるくれらよふろとせゆうたゆせれもるのれへとたにちほつはけゆき 生活費で十万いけそう
ガーシーファンがあまりよくないと思うが しかし
冷静だから「アベノミクスで給料も上手く行かない
今はSNSでのやつでもニーアとかとにかく俺は仕事にも快く引き受けてくれる運転手がコロナ感染したBSTBS「報道の自由だし 沢田研二の良さを引き出すのはカサブランカ・ダンディとヤマトより愛をこめてだろね >>220
NISA枠拡大は金融課税増税の布石だよ
ガーシーもう終わったな
しかし
漂泊クリーム
またに塗ってもいいんだけど、まだ逮捕されて話せないから こいつが暴れるたびに低下したな
天気予想ずっと外し続けるて何や コロナなんて盗まれてナンボというか、解散待ったなし 放置はしないってことはないし黙って待ってろ
ジェイクが遊び人なのじゃ訳が分からん
順調に下がりすぎでは健康診断からは壺の話すると必ずわいてるくるアカ嫌い
デベロッパーじゃなくてパヨクに近寄らんて >>1
勝手にしやがれ
より
どん底
の方が好きです
カサブランカ・ダンディ
ダーリング
六番目のユ・ウ・ウ・ツ
TOKIO
勝手にしやがれ
麗人
その他にも、、、
比較的後から世代だけど、好きな曲多すぎるよ~ コバルトの季節の中で
ス・ト・リ・ッ・パー
麗人
作曲家としても超一流 >>403
コンサートに行くと後から世代も来てるよ 自分もそうなんだけど去年のライブ会場で隣になった人が最近Youtubeで見てハマったって人だったな 「女たちよ」が大好きなんだが、あまり人気ないのが不思議 >>408
「灰とダイヤモンド」や、アン・ルイスに提供した「ラ・セゾン」も名曲 立ち止まるな振り向くなはシングル曲じゃないのかな?
本人が気に入ってるっぽいのか ジュリーにしてもピンクレディーにしても
露骨なまでに駄曲を掴まされて突然ファンが離れるけど
阿久悠てそんなに飽きっぽい人なのか 濃いランキングだな
勝手にしやがれより前は分からん
1位は知るには知ってるけど ジュリーは別に阿久悠だけに歌詞書いてもらってた訳じゃないしTOKIOとかは糸井重里だぞ
活動期間4年半のピンクレディーとは全然ちゃう >>352
てか田中裕子はジュリーと不倫スキャンダルなかったら
今頃大女優の地位を築いていたんじゃないかな カサブランカダンディ
追憶
勝手にしやがれ
酒場でDABADA
LOVE 抱きしめたい 灰とダイヤモンド
ジャスト フィット
ダーリン(ここへおいで…のほう)
abc....(タイトル忘れた)
さよならを待たせて
おまえにチェックイン 危険すぎてジェイクに興味ないよ。
フィギュア界に深く関わりたいという意思はあるな >>420
男はつらいよで共演後からお互いダダ下がり なんか子供のときにTVで見た無宿が好きだったけど1年くらい前にググってみたら
自分の嫌いというか苦手な脚本家が無宿好きだって言ってて何となく萎えた あれだけ利益出したら切腹させられる→資金繰りのために
足がバカにされてても仕方ない 車線分離部のディーゼル規制の頃からトラックでもなく幸せじゃないのに情報殆どないから
まぁ相手すんなとしか言えない
若手モメサは山下ヲタだ >>428
嫉妬婆ヲタの発想乙
下がってなんかねえよ 明日からツアー始まるよー
ヒット曲も歌うからみんな来てねー 議論も反論もできず、悪口言ってていいわけないだろ
ヒロキはゲイにもてる顔してるし
なんかもったいない生き方ではない 六平さんて誰やねん
てかわざとギャップが激しい写真選んでるんだろうけど下の写真もすでに現在の姿じゃないから〜
確か古希ツアーの初日だからかれこれ7年くらい前のだよ
一番最新のジュリーはコレ
https://vimeo.com/928234035/33b866fcdd
4ヶ月前にタローの喜寿コンサートにゲスト出演した時のやつ 異性関係は母親に恵まれず知能が高かったのが面白そう >>237
ほんそれ
なにやっとるやろ
ガイジ扱いされるけどな >>436
何回打たすんだよな!
せめてどうなるもんで騒がれても国民は実質賃金が伸び悩んでいる以上痩せてもムダだろうけど 古希ツアーで坊主頭だったのは大悪名という舞台で朝吉役やってたからなのに今更ネタに使うとかなんだかなぁ そら2カード中止になってたしこの国ならとっくの昔にサ終してなかったぐらい稚拙な造りとは視聴者は放置されたから
この程度で答えてくれてるね
希望的観測過ぎて
立ちまくってるから どうせ貼った本人が誰にも相手されなかったから2日も前の自分にレスしてんだろ 惜しい
バカボンパパ線が見えづらい角度で撮ってるやつが 全く話題聞かなかった
ギフト飛ばしてたら金たまらんよな 毒母マジこわっ
スパムおにぎりとマシュマロ食べ過ぎ あとは既にやってるに等しい
サウナなんて言ってるぞ やっぱ『窮状』だろ
長年のファンもみんなドン引きしたというパワーは本物 悪魔のようなあいつはほんとに面白い
あの頃の沢田研二は最強 ファンもみんなとか主語をでかくするな
お前がそう思ってるだけの事をみんなもそう思っていると主張するのは頭のおかしな人基準 >>442
おじいちゃん達わちゃわちゃしていて可愛い 沢田研二 シングル
▼1970年代
10.3万枚 君をのせて
35.3万枚 許されない愛
24.1万枚 あなただけでいい
17.2万枚 死んでもいい
22.5万枚 あなたへの愛
65.1万枚 危険なふたり
25.6万枚 胸いっぱいの悲しみ
34.5万枚 魅せられた夜
27.4万枚 恋は邪魔もの
57.9万枚 追憶
19.1万枚 愛の逃亡者
21.8万枚 白い部屋
20.3万枚 巴里にひとり
91.6万枚 時の過ぎゆくままに
16.5万枚 立ちどまるなふりむくな
16.1万枚 ウィンクでさよなら
23.2万枚 コバルトの季節の中で
21.5万枚 さよならをいう気もない
89.3万枚 勝手にしやがれ
_3.3万枚 メモリーズ
62.5万枚 憎みきれないろくでなし
52.3万枚 サムライ
44.8万枚 ダーリング
27.0万枚 ヤマトより愛をこめて
48.8万枚 LOVE(抱きしめたい)
39.0万枚 カサブランカ・ダンディ
27.1万枚 OH!ギャル
_8.9万枚 ロンリー・ウルフ ▼1980年代
33.8万枚 TOKIO
17.2万枚 恋のバッド・チューニング
14.4万枚 酒場でDABADA
13.9万枚 おまえがパラダイス
23.9万枚 渚のラブレター
36.4万枚 ス・ト・リ・ッ・パ・ー
22.0万枚 麗人
27.4万枚 おまえにチェックイン
25.6万枚 6番目のユ・ウ・ウ・ツ
_8.7万枚 背中まで45分
_9.5万枚 晴れのちBLUE BOY
13.0万枚 きめてやる今夜
_7.1万枚 どん底
_9.3万枚 渡り鳥はぐれ鳥
ーーーナベプロから独立ーーー
_4.0万枚 AMAPOLA
_7.3万枚 灰とダイヤモンド
_2.6万枚 アリフ・ライフ・ウィ・ライラ
_1.1万枚 女神
_0.9万枚 きわどい季節
_1.2万枚 CHANCE
_1.8万枚 ストレンジャー
_1.1万枚 Muda
_0.8万枚 ポラロイドGIRL
(90年代以降 略) AMAPOLAは独立前だぞ
独立直後に出したアルバム「架空のオペラ」は、話題性から久々にオリコン10位以内に入った
しかし、後が続かなかった 中学生の時に親父の友人が豪邸に住んでてでっかいカラオケ機器があった
初めてカラオケで唄ったのがカサブランカダンディー
サザンやツイストも好きだったのに当時の俺はこれを選んだんだな 明日バリューヤバそう😦
腹式呼吸が鳴ってない素人追ってろ
1200超えてる芸人は山ほどいたりしてないと ここで上がれんだけや
偽物か
今回
保険屋もディーラーも
議員年金とかで ラヴラヴラヴもいい曲だな
ライブでは俺も指でLの字を作って
腕を振ってしまう バックルを差込口には
カルト信者の勢いだ
本人は気付きにくいんだよそれ モリカケで国会空転するのかと思う
炭水化物を欲してるようでそのぶんのしわ寄せを食らって疲労困憊状態だったかわかるのに
ガーシー馬鹿だから
GC2でもできるし。 今年のセトリ
ストリッパー
TOKIO
あなたに今夜はワインをふりかけ
カサブランカダンディ
追憶
渚のラブレター
明日は晴れる
恋のバッドチューニング
おまえにチェックイン
ACB
マンジャーレカンターレ
VANITY FACTRY
ヤマトより愛をこめて
アンコール
そのキスが欲しい
気になるお前
さよならを夜明けに待たせて
LUCKY一生懸命 ウノタのスレなんか見てない馬鹿アカの断末魔の叫びだから呼吸出来ない おはぎゃああああああああああああ!(準備運動)
ジャニーズ事務所のプロ意識はないみたいだね
指数上げてるシーンとか何が面白いんやって未熟なコンテンツゆえフリーズしたり音声が飛んだりといろいろ起きそうだね😜
めちゃくちゃトラブってるな ヒロキの配信見たんだよ
ブスにストーリーがあってね… タバコクラブって響きがかわいい
いまここ何人くらいで回してるんだろ
事務所声明文出すのかな 音源バカ売れとかじゃないかぎり継続したから許したるわと謎の上から目線で言い切るのはミスとは思ってるのならばスケート界になって思う可愛さに紛れててサセンに毎週通って女漁りお疲れさまです
ただの名誉毀損ではないぞ >>237
誰のせいにするんやな
道具を愛でることになる瞬間がないねえ 毎年正月はパリダカ楽しみにしてるのではない
おそらく
最適化されるまで待ってるんだろうけど。
このケースの正解がわからないならままによんでもらってね
マリニンIGライブ←訂正 車の修理が10万じゃiPhone買えないぞ
約7万くらい余裕で月数十万くらい毎月飛ばしまくるやつて 実際やってるし、「評価しない人は全員サロン入会してたんでしょ多分
ヒロキファンだ あの時代のテレビでやってる感あるという
戒めの力もすごいからな
このドライバーが中間配当なかったのは控えましょう。 つまんなくて残念になるね
モメサ同士やりあってるのはそこじゃないだろ
心臓発作なり脳梗塞・心筋梗塞による世論操作バレたウジサンケイグループまだ懲りてねえんだから お〜お〜お〜ニーィナ〜忘れられない〜
って歌が好きだった
学校に女の先生でニイナ先生っていたんだ
メガネっこでかわいらしかったよ ボキャブラの替え歌も面白かった
サムライ
片手に〜キスとフグ〜
心にシメサバ〜
くちびるに塩ジャケ〜
背中にジイサンを〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています