【漫才】『THE SECOND』ザ・ぼんち、バチバチにウケて散る!「32→16ステージ」 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
芸歴16年以上の漫才師による頂上決戦『THE SECOND』。5月にフジテレビ系で生放送されるグランプリファイナルへの出場8組を目指したノックアウトステージの開幕戦「32→16」が23日と24日に行われた。
24日には13時からB・Eブロック、20時からはG・Fブロックが行われ、残り8組が勝ち抜き。「16→8」ステージへと駒を進めている。
ここでは、その結果を振り返りながら本戦の行方を占ってみたい。
■Bブロック
●ザ・ぼんち(285点)×ハンジロウ(287点)〇
芸歴55年、日本武道館を熱狂の渦に巻き込んだのは43年前の1981年である。そんなザ・ぼんちが令和の時代の賞レースでどんな漫才を見せるのかに注目が集まったが、結論をいえばバチバチにウケた。285点はこのステージでも32組中で9位の点数だが、ハンジロウがわずかに上回った形だ。ハンジロウも、まさかザ・ぼんちを直接の漫才対決で倒す日が来るとは思っていなかっただろう。
●三日月マンハッタン(256点)×リニア(290点)〇
2年連続のベスト32進出となった三日月マンハッタンを、昨年『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)でラストイヤーを終えたばかりのリニアが撃破。東京地下ライブを根城にするコンビ同士で交流も深いだけに、トーナメント戦の残酷さを浮き彫りにする組み合わせでもあった。リニア、次はハンジロウと地下代表決定戦となる。
■Eブロック
〇かもめんたる(288点)×流れ星☆(243点)●
三日月とリニアが現代の東京地下を代表するコンビだとすれば、かもめんたると流れ星☆はゼロ年代の下北沢ライブシーンでトップを走っていた2組。流れ星☆からすれば、まさか20年後に漫才の大会でWAGEの残党と対戦することになるとは思っていなかっただろう。かもめんたるは1点の投票が2人いての288点。圧巻の強さだった。
〇ザ・パンチ(284点)×東京ダイナマイト(265点)●
もう出てきただけで「おお……」と特別な感情がわいてきてしまう東京ダイナマイトを、おもしろさだけで下したザ・パンチの殊勲の勝利。『M-1』ラストイヤーでファイナルまでたどり着き、すべり散らかしたのは08年。それから16年、舞台に立ち続けた漫才師の凄みを見た思いだった。
続きはソースで
https://www.cyzo.com/2024/03/post_364753_entry.html おさむちゃんですのみで制限時間過ぎる漫才を決勝で観たかった あれ?おさむちゃんって生きてたのか
誰と勘違いしたんだろ 東京ダイナマイトって、ハチミツ二郎が入院してるんじゃないの? 流れ星のキチガイの方がまたケチ付けてギャーギャー騒ぐのか ギャロップ良かったなと思ってたけどここにきて2人とも少しウザい感じになってんだよなぁ ザ・パンチM1で本当に可哀想だった
パワハラだろあんなの 参院選に出馬した島田洋七の応援で駆けつけたぼんちおさむは
選挙カーから「おさむちゃんでーす!」と連呼し、
おさむと書かれた無効票が洋七票を上回った たまに流れてくるザ・パンチの動画かなり面白いけどM1でスベった印象が強すぎたのかな ちょうどBSではぐれ刑事再放送してるな
ぼんちゃん元気なんや そおなんです、川崎さん
って今の子供にわかるのか? でもみんな知らなくてもSEKAI NO OWARIとかYOASOBIとかみんな橋幸夫になってたら「橋幸夫って誰だ?」って思いながらも面白いんだろうなあ ザボンチて別に漫才は面白くないでしょビーアンドビーは面白かったけど 昔はオサムが唸るだけで糞ツマラナイ漫才だったけど、継続は力なり
この前、ぼんちの漫才を見たら糞上手い漫才してたわ
恐れ入った
芸人の鏡だ 散ってねーじやん何いってんだ?
って思ったらザ・パンチの方見てた おっ、おっ、おっ、おぉぉぉぉっ、おさむちゃんでーす!! ボケがネタ飛んでツッコミがガチ切れ放送事故起こした人達がいるぅ 次でタイムマシンか囲碁将棋どっちかが敗退か
勿体ねーな 配信買おうかとおもったら
もう買えなくなってた…🥺🥺 Tokyoダイナマイト
Tokyoダイナマイト
Tokyoダダダダダイナマイト 優勝してもプラスマイナスの次に面白いって評価なんだろ? 東京ダイナマイトの松田は有吉にセクシーを混ぜたような人 芸歴16年以上の漫才師 ハンジロウ リニア
誰やねん >>20
川崎敬三死んじゃったしな
山本耕一は存命だが小林千登勢は長生きして欲しかった おっおっおっ・・・(5分30秒経過)でぇーーす!!
もうええわ
ありがとうございました >>43
しゃもじから改名したのがハンジロウ
マキオカリーの五反田店と上野店の店長のコンビ かもめんたるはキングオブコントで優勝してるんだからわざわざ出なくてもいいのに > かもめんたるは1点の投票が2人いての288点。圧巻の強さだった。
それだけ高評価されてる中で1点つける偏ったやつがいる
こういう審査方法はやめた方がいい >>52
大会の参加資格が緩いせいだ
「過去にM-1、KOC、R-1、THE MANZAI、上方漫才大賞の優勝経験のないコンビ」
「現在テレビの冠番組、レギュラー番組のないコンビ」など条件を厳しくすればいいこと
ランジャタイなんて今わりと売れてるからTHE SECONDの大会趣旨にそぐわない ザ・ぼんちはベテランさんなのに
前のTHE MANZAIにも出場してたし未だにアグレッシブで好きだわ
来年も是非出場してほしい 過去にKOCで優勝してるのにTHE SECONDに出るやつは、THE SECONDで優勝したとしても状況変わらないだろうね >>56
そこまで条件付けないと優勝できない芸人なんてもう辞めちまえ >>57
自分らよりもずっと若い世代のコンビたちと張り合えるだけのネタをやってるってことだわな
カウスボタンみたいにいつも似たようなネタやってるベテランには無理 はぐれ刑事で最初に覚えたので芸人としてフラッとに観れない コントのイメージの強いかもめんたるがやる漫才はなかなか面白いけど
キングオブコント優勝してるかもめんたるがザ・セカンド出るのは違うと思う
売れないけど芸人やめずに苦労してる連中のための大会にしてくれよ >>56
一生懸命書いたろうになあ
少しも面白くないぞ >>65
40歳以下かな?
50歳ぐらいなら昔の漫才ブームでザ・ぼんちが漫才やってるのとか、ひょうきん族とか覚えてるんだよね >>53
セカンドの審査方法は前も文句言う人が多かったが、こんなんでも心理学に基づいてやってるから結構正確な数値なんだと
何故その点数を付けたか聞かれるから下手な点数を付けれなくなるとかなんとか
だから1点の人は信念のある1点なんだって 東京ダイナマイト出てんのかよ
ハチミツ二郎って母親から腎臓一個もらったけど合わなくて失敗したんだろ?
透析受けながら漫才してんのか >>51
コロナ禍になってすぐの頃、みなみかわとヒコロヒーのYoutubeチャンネルにチキチキジョニー岩見とハンジロウの人出てたわ
団地芸人として >>69
大人数の平均でだいたい正しい採点になるのなら、そのうち「AIが審査すればいいや」ってなるね ノブ「大阪の劇場観に行ったらザ・ぼんちさんがランジャタイみたいなネタしてました」 >>66
でも売れてる人でも賞がほしいって気持ちはあるだろうしその気持ちは否定したくないなぁ
そもそも売れてる奴に勝ってこその本物でしょう ハゲチャーハンがいるコンビ全く売れなかったな
マシンガンもトーク下手すぎてダメだし >>52>>55
漫才でも名声欲しいんやろう
ていうかジャンル違うんやから別にかまへんやろ >>52
う大があんなに喜んでたんだから、漫才師としても評価されたかったんだろう
今年もTHE SECONDをやってよかったなと思えた漫才だった >>77
そもそもギャロップは東京進出してへんよ
呼ばれたときだけ東京のテレビ出るっていうスタンス ザ・パンチってまだやってたんか
お願い死んで〜はもう無理やろうに >>82
ごめんググったらマジだった…
ご迷惑でもお祈りしとくわ… >>45
アフタヌーンショーの最終回はサイコーだった
スポンサーが全て撤退し 確かCMなしだった
イエロージャーナリズムはみんな ああやって
滅亡すればいい ぼんちおさむのモノマネより
ずっと笑えた おお…
おお…
おお…
オッ!サムちゃ!……………………んあああああああ!!!!! かもめんたる出てこんといて
お笑い芸人面せんといて
舞台演劇だけやって文化人面しといて にるさへすろるれはすちみをはのけつよわろらはにはんよせやきしちみつのるひをにねれそろちあをしるほのいねろゆ >>77
ギャロップ前よりも全然テレビ出てるじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています