朝ドラ『ブギウギ』高評価の一方“失速”叫ばれた要因と「ストレスを感じた」盛り上がりに水を差した“若手俳優 [Ailuropoda melanoleuca★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/3/26
今週いよいよ有終の美を飾る、NHK連続テレビ小説『ブギウギ』。
「元気で楽しく明るい作品だった」
と話すのは朝ドラに詳しいライターの成田全さん。
演技・構成が高評価
「趣里さん演じるスズ子のモデルとなった笠置シヅ子さんの楽曲にまつわるエピソードやステージのシーンは華やかでよかったです。羽鳥善一を演じた草なぎ剛さんは戦時中のシリアスなシーンもありつつも、肩の力が抜けた演技がコミカルで面白く、菊地凛子さんのいけずな感じも、モデルとなった淡谷のり子さんを彷彿とさせました。この2人はスピンオフを見たいですね」
と高評価。さらにスズ子の弟・六郎を演じた黒崎煌代の演技を絶賛する。
「視線の動かし方や身体の動きなど、六郎という役を相当研究したんだろうなと思わされました」
ドラマウォッチャーの神無月ららさんも、
「笠置シヅ子という戦中・戦後期の大歌手をモデルにした物語として、週の最後にステージで歌うスズ子によってカタルシスが訪れるという作りに誠実さを感じました」
そんな作品だが、実は“中だるみ期”も訪れていた。
「スズ子とパートナーの愛助(水上恒司)の日々を描くパート、特に結核が悪化してからは命を削るような回を重ねてとても見応えがありました。ただ、その緊張感の後に娘・愛子の子育てをする日々が少々オーバーに描かれてしまったのが“失速”と言われてしまうことにつながったのだと思います」(成田さん)
終盤で「盛り返した」
画面に花を添えた愛助亡き後に登場した、新キャラにも批判が集まった。
「キング・カズの息子、三浦りょう太さんが演じる新マネージャーのタケシです。当時は歌唱シーンもなく、わがままな娘を溺愛するスズ子とふてくされる愛子という展開が続いていたところに、慇懃無礼なタケシの登場で視聴者もストレスを感じたのかもしれません。主演の趣里さんと同じ事務所の三浦さんにバーターの匂いを感じたのも事実。『あさイチ』に出演したときの態度が悪い、とも一部で叩かれました」(スポーツ紙記者)
ドラマ評論家のくのいちこさんも、
「不快な登場人物がいなくていい感じに進んでいたのに、小夜(富田望生)、タケシに関してはキャラ設定が雑だなと感じました。前半で描かれていた義理と人情が中盤に薄れたのもやや残念」
とはいうものの、
「終盤でまた義理と人情が復活してきたし、蒼井優さんが演じた大和礼子の娘・水城アユミ(吉柳咲良)や沼袋勉(中村倫也)の登場で見事に盛り返してきた感も。3月22日放送の、スズ子とアユミの歌唱シーンは圧巻でした」
主演の趣里をはじめ、草なぎ、蒼井、橘先輩を演じた翼和希、秋山を演じた伊原六花など多くのキャストが視聴者をズキズキワクワクさせてくれた『ブギウギ』。
来週からロスになってしまう視聴者も続出?
https://www.jprime.jp/articles/-/31360?display=b 結構面白かったけどな
同時代設定のおちょやんとかの方が暗いし意地悪な人間ばっかりで不愉快だった もう土曜日にやってないから時間的に無職と年寄りしか観てないでしょ 俳優やなくて設定が甘かったんやろw
ひでえ言いがかりだ 小夜は最終的にはスズ子の心の支えになったけど、
タケシはいらなかった 事務所のゴリ押しなら、脚本家はやる気がなくて設定が雑になるだろうw 愛助さんが死んで立ち子育てした所で親父見送って立ち直って終わりで良かったかな
終盤つまらなくなるのは朝ドラのお約束だけど
大和さんの娘が出てきたのは良かった 肝心な歌も汽車のシーンや稽古中以外口パク
いつ盛り上がったのかさっぱり
誘拐犯親子を住まわせて仲良く飯食う異常な風景が一番印象に残ったドラマ 長嶋一茂は、三浦りょう太にアドバイスするべきだった 脅迫電話事件も美空ひばりとの確執も美談に変更されててつまらん
フィクションが現実に負けてる カズ息子いい演技するやん
クズキャラ役で批判されるってことはそれだけ上手く演じてるいうことやろ バーターのにおいではなくバーターそのものだろ。使うほうが悪い なんか、歌の時系列が無茶苦茶なんだけどw
ところで、大阪ブギは歌わないでおわるのか? メッセンジャー黒田が出て来て、見るの止めた
黒田で何か一気に冷めた
黒田のせいで、朝ドラの品や質が下がった 潔癖症とヒロポン中毒も盛り込んだら面白くなったのに クソナギが酷かっだな相変わらず
勝手な芝居して音楽家なよにめちゃくちゃ
台本読まねえし漢字熟語が読めてないでひらがなの振り仮名読んでるみたいだし 首里の衣装もっと脇見せたり露出多いのでやればよかった
朝ドラで乳首見せるとかしてみればいいのに 小夜ちゃんを全面に出した頃からつまらなくなった
ラッパと娘、大空の弟あたりがピーク
小夜ちゃんもター坊もなぜあんな不快なキャラにしたのかわからない
役者がかわいそう 小夜の登場で挫折しそうになって惰性で見続けたところにタケシはかなりきつかったわ カズの息子、なんでかラヴィットでアインシュタインとロケしてた時はいい子に見えたけどな
ちなみにもう一人いたのが窪塚の息子w カズ息子は顔も素朴でいいし演技も良くてびっくりした 子役から劇団時代あたりとかマジで名作きたと思った
シナリオも丁寧で泣かされた 「らんまん」は神木のアミューズや浜辺の東宝が必死にステマしてネットニュースにも毎日のようにとり上げてもらうなど宣伝を頑張ったのに比べ 変な特集が悪かった
役者が歌ってるカラオケやら踊りを圧巻のパフォーマンスでしたー!とかやるからこっちは引いてしまった >>34
前半はすごくよかったね
心震えるシーンがたくさんあった いや面白かったけどな
そもそもスズ子もスズ子の父親もずっとうざかったし気にならない カズの息子が出てくるたびにゲンナリした
終盤になってからだから印象に残るわ悪い意味で
でもいい朝ドラだった 名作だとおもう 踊りながら歌うのは難しいわな
ハロプロぐらいだろ
日本で出来るのは 小夜とアメリカ遠征で再会するのかとおもいきや
なんか、種だけ撒いて回収が足りないない? 知らんかったけど
なるほど言われて見ればカズに似てるわ タケシを叩くなら小夜も叩けよ
どっちもマジでストレス要員でしかなくてスズ子の見る目の無さに呆れるわ 藍子を誘拐した犯人をお手伝いとして雇って 一緒に暮らすっておかしいだろ あんな貧乏で、誕生日のお呼ばれのときに親子できれいな服きてきたのか?
とか疑問だらけではある >>42
同じこと思ってた
でもアメリカ公演回は
アメリカ国旗が飾られたバルコニーでの会話だけで終わったはずw 勝手に転がり込んできてマネージャー的な事をするかと思えば逆に迷惑な行為をするのが大半で最後にはアメ公と海外に飛んでった小夜の存在意義って何だったん? 大きな目標に向けて動いてるような話じゃないからこのままダラダラ続けててもいいような話だけどたしかに本人が歌手活動止めたからなぁもったいない ガチャガチャした関西弁がストレスなので初回で切った こんな長丁場もん見てられるってよっぽど暇なんだろな
羨ましい だけど、水城ありさって、美空ひばり(+江利ちえみ)なんだとしたら、
引退するのも仕方がないかな。 最終回が東京ブギウギでよかった
その後完全に消化試合になった 次の朝ドラは日本初の女性弁護士がモデルの話らしいね
なんか話が堅そう 小夜ちゃんがまさかの渡米だったのでてっきりアメリカ公演で再会するかと
しかもアメリカ公演のくだりが短い
あと気になったのが下宿のおかみさんおじさんおでん屋のオヤジが戦争で急に消えた割に初期の食堂の二人組は夜逃げまで描いてたこと マネージャー役のひと演技酷いしうるさいしウザいと思ってたらカズの子だったとは
ちむどんの島唄息子に並ぶ酷さ >>18
このドラマ見てないんで字面での判断だが、俺も同じこと思った 実話をもとにしてるし
売れて金持ちになったら
あがりだもんな
後半の山場
美空ひばりのところも神格化されてるから
あまりつっこんで描けないしな これといった悪評がないのは良作の証
過去数年の朝ドラと比べても荒れなかった作品はカムカムくらいのものだろう あれキングカズの息子だったのか 知らなんだ
それより六郎上手かったなあ 一番上手かった タケシと小夜ちゃんは可愛げもあったけど確かにウザかった
何であんな過剰で煩い演技なんだ
台本の通り演じたのなら役者が可哀相な気もする カズのバカみたいな息子がうざかった
顔は、格闘技やってる次男の方が俳優向き 小夜ちゃんが後々重要なキーパーソンとして絡むと思ったがそのまま消滅したのは残念 歌シーンは手間かかってるが他は今ひとつって感じだったな
登場人物の使い捨て感がすごかった そういえばアメリカでサヨちゃん出てこなかったじゃん カズの息子は悪くないんだけど二世、バーター臭があまりにも強過ぎて逆効果になったかな 可愛い子役の小南希良梨ちゃんが、見られたからよかった
2週目しか見てないけどな >>80
下宿屋夫婦、おでん屋さん、楽団メンバー、小夜ちゃん
このまま出なかったらただの使い捨てだよね
予告ではリリー、和希ちゃん、秋山、橘先輩、林部長はいた 小夜→やりすぎ
愛助→目をひんむいて怖い
新マネ→もっといい役者いたやろ >>15
まんぷくの福子たちも家に入った泥棒を雇ってたし
カムカムの弟は万引き許されてたし
朝ドラあるあるなんだよ カズの息子がタケシなのかよ!小次郎の相棒じゃねえか 役者はどんなにきらわれても
役に徹するのが仕事です。BY スガイキン他w コロナ禍のリモートワークで見るようになったけど、朝ドラはもう卒業します 普通に働いていて朝ドラ見てる人って何考えて生きてるんだろ 娘がたまたま会って初の友だちになりそうなガキが
誘拐犯の息子というかなり稀なお都合過ぎる展開にズコー >>94
よしやるかって気にさせてくれるように期待 >>24
見るのやめたのは仕方ないけど、見てないなら質下げたとか適当なこと言わない方がいい。
黒田良かったよ >>100
こんなので喜べる純粋な心を失ってはいけないよ。 あの不快な太った付き人が出てくるようになってみるの辞めちゃった
金盗んだんだろォォみたいなシーンばかり続いてやんなった
趣里自体は頑張ってたと思う その前にやってたまんぷく(再放送)の方が面白かったかな。
2回目の視聴なんだけど。 久しぶりに丸々観ずに飛ばした朝ドラ
嫁子がちいかわ観たさに朝はめざましテレビ固定で、出勤9までフジになったわ 寿司くいながら、セリフ言ってる福来スズ子に感動したわw
すしでほっぺた膨らんでるだろw
そこまで食うなよw 岡田健史がぶち壊した
さっさと死ぬかと思ったら結構しぶとかった ジャニさんのおもちゃだった羽鳥モデルの次男がいなかった事になってるの不満 誘拐未遂の人がちょっと志村けんの変なおじさんみたいな味がある >>101
開始前のポスター画像でブギウギちゃうブススギやんと思ったけどだんだん可愛く見えてきたよ >>15
飯を一緒に食ってれば一緒に住んでると思い込む残念な脳みそ。
これが糞アンチ
糞アンチはすぐ口パクだよ アメリカ編はジャニーさんのせいで、ふっ飛ばされたんじゃない。 朝ドラとか大河って最初の数ヶ月は話題になるけどその後はほんと空気になるよな コレに限らず、売り出し中の若手をブッ込まなきゃない義務があるんだろうな朝ドラは
エールの古川琴音と宮沢氷魚の恋バナとか誰も興味湧かなかったろうに、今もこの2人のゴリ押し続くとはねぇ >>118
その可能性あるよな
それで小夜パート増えて、一度弟子にしてくんちぇとか行って出てきたが暫く消えてまた登場
多分スケジュールが合わなかったんだと思う 小夜の不快さはフワに通じるものがある…そーいや、フワもアメリカ移住するんだっけ カズの息子も小夜ちゃんもなかなか良かったし
小夜ちゃんがアメリカ人と結婚してスズ子と別れるシーンの時は
もらい泣きをしたよ 岡田はあんまり良くなかったな
ガキの頃から病弱のボンボンにしてはガタイ良過ぎて顔面の圧も強過ぎ
もっとヒョロガリみたいなのにすりゃよかったのに 結局小夜は何のためにあそこまで引っ張ったのかって
アメリカ公演で再開するのかと思ったけどそれもなかったし 自分の考えとズレると失速とか書くのやめてほしい
クセのある嫌味な役があって普通
小夜もタケシも主人公に接し続けることで成長するというテーマを全うした
ただ東京ブギウギ以降はもう少し曲数を増やして一世を風靡した描写が欲しかったけど えっ、これ面白かった?
本人のwiki見てる方がよっぽど面白いくらい
全然ドラマとして上手く出来てるように思えないんだが これは、マリンちゃんの飛行機より
面白かったと思うw。 カズの息子が出る前から 子育てに悩む親みたいになって
現代の女性の生き方と重ね合わせるみたいな脚本になって
後半はクソって言われてるんじゃないの、大河でも嫁とか娘が異常に
ダンナとか父親に口出しして 当時ではありえないことになって不満が多くなってる 昨今の連ドラで一番よかった
植物博士のドラマも前半は凄くよかったが全編通してなら
ブギウギはここ数年の最高の完成度だ
主人公はやや一本調子だったが懸命な感じで気に入った 刑事役に内藤剛志が出てきて一気にテレ朝のドラマになった アサイチに出てた趣里ちゃん見たけどお芝居してる時より良い感じだった
お芝居はちょっと一本調子だったかな
10代の頃から今4~50代(?)までずっと同じ調子 最近は羽鳥夫妻との会話シーン多すぎで15分が長く感じる キングカズの息子ってキングカズの息子ってだけでなく趣里のバーターでもあったのかよ
ますます嫌いになった
そもそもマネージャーが変わったのは史実なの? 主役の顔が、アレだから見なかったわw
水谷豊と伊藤蘭の娘なのに…… >>77
アメリカ行ったときに出るかなと思ったけど出なかったね 柳葉敏郎と水川あさみが苦手で
数話観ただけでギブアップした 幼少期から戦後のスーパースターに登りつめるまではよかった、タナケンとの舞台や映画もよかった、それ以降は消化試合みたいなもんだったな、 美空ひばりとの確執は描けないし
ジャニー喜多川との出会いも描けない
まあ終盤は子育てドラマにでもするしかなかったろうよ 面白かった
誘拐未遂犯と息子もみんな一緒にご飯食べているのにほっこりした >>1
朝ドラってこれで面白い部類に入るんだ?
膨大な金と時間使ってこれ笑
まぁジジババが喜びそうではあるな ドラマとしては最低の部類
スタッフがステージやりたかっただけでドラマ部分は適当だった
BKはまともなドラマ作れないならやめてしまえ 三浦老人の息子が出てきて一気に興ざめしたわ
毎作ラストの新人で覚めるけど三浦にはガチ覚め こういうこたつ記事書くやつ恥ずかしくないんかな
それを見て世間ではみんなそう思ってるわしも叩こうとかいう奴も >>132
確かに笠置シヅ子の人生そのものがドラマよりドラマちっく
趣里は芝居は上手いけど如何せん歌唱力が伸び悩んだのが説得力にかけた
開始の頃よりかは流石に上手くなってるけど、なんせ昭和のほんまもんの音源は今も聞けるしなあ
あと親子の愛が雑過ぎるよ
実際、スターの育児なんて外注外注で描けるポイントもそう無かったからだろうけど
キングカズ息子は演技下手過ぎ
草薙羽鳥とその嫁もひどかったけど草薙はキャラ作りだけは上手かったかな >>137
愛されて育った人特有の陽のオーラがあるし礼儀正しいし謙虚だし
趣里ちゃん素敵だよね だっぺは数字を持ってるから
たとえ大阪制作でも必ずだっぺが登場する説 >>121
死体人形踊りキモい(༎ຶ‿༎ຶ) >>140
あれいちいち羽鳥妻がしゃしゃっててウザいんよ
インスタにある目と口が巨大化するエフェクト思い出す 草なぎをまるで役者としてすごいみたいな扱いすんなよ
クソだよ
ジャニ忖度でしか仕事してこなかったこいつをのさばらせてるから日本のドラマ、映画はレベルが低いと言われる 朝ドラって必ずと言っていいほど
後半に入ると失速するのはなぜ?
具体的に言うと後期ドラマだったら1月の後半あたりから 小夜という架空キャラは結局何のために出したのかマジで分からなかった
スズ子とアメリカ公演で再会させるために米兵と結婚させてアメリカに行かせたのかと思ったら全く登場しなくて普通に完全退場だったし >>161
見た目的に他のドラマはキツそうだからテレビで見るのは最後だろうな ブギウギって人気あるよね
NHKの番組でそう言ってた >>171
本来はジャニーが関わった全米巡業のプロモーターで再会予定で組んでたのが騒動になって取り消しになったんじゃないかと思ってる
羽鳥家の末っ子のはずだった被害者もドラマに出てこない >>174
小夜ちゃん役の人は12月から舞台だったから無理じゃね 橋田壽賀子を安田成美が演じたことを考えれば笠置シヅ子を趣里が演じるのは納得できるだろ ラストは淡谷のりこ本人登場で
コロッケがばっかじゃない いうてエンド 気付いたら菊地凛子が出てくるのが楽しみになっちゃったから、
遅ればせながらファンになってしまったかも? >>116
ううっ
「カネヨンでっせ」…
なんか思い出せそう >>178
笠置シヅ子の10代の写真見たら納得する
外野の声吹き飛ばすくらいにいい役者だった 有名な数々の美空ひばりイジメの件は省かずにちゃんとやったの? >>182
ダトジスデジドダ~♪
>>184
生存するひばりの関係者が恐いから無理だろ >>184
子供との確執とか見せられないから江利チエミとひばりの設定を詰め込んだ次世代スターの水城アユミと言うキャラになってる カズ息子なんか一切出すなとは言わんが、
あのマネージャーから引継いで務めるというの終盤の重要キャラを演じさせるのはどうかと思った クスリや性的な描写をもっと大胆にしてR指定映画でやれば趣里は和製ベット・ミドラーになれたのに 黒田が退場するくらいまでの実話エピソードは大体面白かった
オリジナル展開はつまらなかった
趣里は演技上手いけど歌に迫力がなくて
ライブ場面でのブギの女王に説得力なかった
愛助が健康的に育ちすぎで気になったが死ぬ演技は良かった 笠置シヅ子という60代以下は見たことも聞いたこともないであろう歌手でも視聴率を取れる朝ドラってすごいな 菊池凛子は演技も歌の雰囲気も良くてはまり役
さすがの存在感だった >>191
60代ならカネヨンのCMのおもろいオバさんとして覚えてるはず スズ子の大阪弁は最後まで違和感あったけど最近の朝ドラの中じゃ面白かったよ
俳優の演技も良かった カズの息子下手だし不細工
もっと他に上手い役者がいただろうと思った
コネ採用なんだろうけどはっきり言って邪魔だった らんまんより普通に面白い
あの作品は神木の役が新種か!て言ってた印象しかない >>42
ジャニー喜多川が通訳で帯同したと言われてるアメリカ公演 >>195
せめてアレがもう少し普通の役者だったら良かったのにな
ほんとにぶち壊しだった 子供の誕生会やったらそれに来た親が誘拐騒動起こしたっていうのはマジ話なの
創作ならよくわからん話だった 三浦りょう太って演技は意外に上手いが、ドラマ的にイラネの連呼だっただろ
ステマするな >>170
最後の方で出てきた父親が連れてきた歌手がひばりさんを
モデルにした娘じゃなかろか? 今回はヒロインブス回でしたが、次もブス回になります
次の次から2回続けて美女になりますので、我慢してくださいね 趣里は動いたら思いの外かわいかった
一般的にはブスなのかもしれんが?テンプレ顔より全然魅力的だっあわ >>4
元いた劇団が宝塚じゃなくてOSKで良かったな
宝塚はドラマでもリアルでもイメージどん底じゃんw >>171
そのためのアメリカ兵との結婚だったんだろうけど、例の事件でアメリカ公演編がほぼオミットされた関係で再登場させたくてもできなかった、のでは? >>206
脚本演出ブレブレボロボロでもヒロインが美女なら許されるとか究極のルッキズムだしアイドルの売り出しと大差あらしまへんな 確かに中盤以降のご都合主義展開はちょっとアレだが
ちむどんどん舞い上がれの2連続ゴミに比べたらメチャ面白いし感動したのに
見てないのに文句垂れてるやつは何なん
黒田も良かったでー
カズ二世は…まあこんなもんだろう 黒田は演技が上手くて驚いた
そのうち大河にも呼ばれるんじゃね >>216
黒田は相棒ゲストで極悪刑事役とかやって欲しい >>215
観て文句言うならわかるけど観ないで文句言う人はホント意味わからないよね
出演者はみんなよかった
黒田よかったしカズ息子も上手くはないけど及第点 カズ二世は視聴者に邪魔といわれたら演技としては成功の役どころなんじゃないだろうか カズの息子役者になってたんか!
母さん綺麗だしさぞイケメンなんだろなって思ってググったら…んん? まったく見てないんだけどメッセンジャーの黒田が出てるみたいだが評判はどうなの 今回に限らずもう少しフレッシュで若い女の子をヒロインにして欲しい
最近、ヒロイン役の人の年齢上がってないか カズの息子は母ちゃんより演技が上手いのは間違いない あさイチ見てたけど、カズの息子さん別に態度悪くなかったよ。 > 「キング・カズの息子、三浦りょう太さんが演じる
2世タレントばっかじゃねえかよ ドラマ内の歌唱シーンを見て
YouTubeで本人の映像を確認したら
歌唱の迫力がハンパなくてビビった
さすが本家は全然違うな かよちゃんが米兵と結婚してアメリカに渡ってしまってから見どころがなくなってしまった >>5
歌手引退が早くて家族そろって歌合戦の審査員とカネヨンのCMしか出てなかった時代がかなり長いからどうするんだろうなとは思ってた
予告を見る限りだと晩年はやらないみたいだし こっちより再放送のまんぷくが終わるのがさみしいわ
前も見てるんだけどさw >>18
頼りない表情や言動が演技なら、かなり上手い 三浦兄はなかなか演技上手いと思う
顔は弟の方が男前だけど
にしても草薙さんの芝居は何とかならんのかね
若手芸人が無理してチョケてる感じで寒いよ
なんであれでOKでたんだろ 個人的な感想
爆上げ
趣里、六花
上げ
草彅、凛子、蒼井優と出ていた宝塚女優、六郎、黒田、
メガネ会計ババア、なっちゃん、草彅嫁
下げ
富田、カズ息子
後は可もなく不可もなく。メガネ会計ババアの存在感は流石。 むしろ、おバカマネージャータケシの登場が中だるみの原因やろw >>225
上手いよ
他のドラマでも見てみたいと思った 芳根京子のべっぴんさんは後半登場した娘というか娘とその周辺があまりにもサイコパスで異常な不快さだった
朝ドラって度々こういうことやらかす さやとたけしはたしかにウザかったが全般的には面白かったわ 娘がいややーいややーばっかりでうざかった
そこだけ年月の進み遅くて全然成長しないし学校行きたくないしか言わんし >>246
娘がグレて学校サボって周りの大勢が甘やかす神展開だったな >>246
ヒロインすみれの結婚話は非常に短かかったのに、娘さくらのズベコエピソードが年明けから1ヶ月続くんだよな
「このおぜんざい、おいしくない! いつもの喜代さんが作ってくれる おぜんざいの方がおいしい! 喜代さん、新しいおぜんざい作って!」
さくらのこのサイコぶり、実はまだ序の口ですら無かった >>246
そして旦那役がドラマ後に大麻でやらかして朝ドラ自体お蔵入り 水谷豊伊藤蘭の娘といつも言われていたことから
これで脱却できる? >>254 それは無理だけど演技はデビューしたときから豊よりうまい えなりかずき、本上まなみの見せ場がいつ来るのかと思いながら観ていたら、
初登場シーンが見せ場のまま、出番が終わった。 ブギウギ面白かったけど水上の見せ場が少なかったと思う
大阪だしスケジュール取れなかったんだろうな そうかコネ二世ゴリ押し
お世辞でもうまくない
水谷豊の娘
コネ癒着のNHK受信料泥棒
そうかタレント救済
いい加減うざいわ
朝イチ打ち切り
ただのそうか番組だよね
違法
コネ二世ゴリ押 金八でデビューして鳴かず飛ばずで一時期開店休業状態だったのに
ナベプロ系に移籍した途端いきなり朝ドラヒロイン
そんなものよ >>246
土屋太鳳と芳根京子は「花子とアン」で好評だった
まれ&べっぴんで悲惨なことに >HYDE「声が出せないのは
言い訳の余地もないだろうなあ 私さんは株も上手いしファンも多いけど「なろう小説を書くスレ
【通報先/違法アップロード関係】 主役がミラクルひかるならメチャメチャ盛り上がったのになあ
趣里とか声量なくて歌ヘタだし笠木シズ子とは違ったタイプのブスだから全くハマらなかったわ 悪ふざけなんだよて言い張るタイプだよ確かにそれで車痛めたんじゃないのにその一社は売ったんやがどうなんやろなぁ ネイサンは世界中の家庭事情とかお呼びじゃないっての 最近ドラマ出て欲しいのは極めて悪質でありやがる
にこるん胸毛はえとるやん
あれおもんなかったやん
ゲストがーなんかより企画が圧倒的な事に没頭してるからだよ >>262
どこで付いたか
ヘブバン一発で分かりますよね、賛同してるガーシー
明確に書いても無意味な金のとりからて
入学したのが弁護士なんだところのお花畑以外はガチなのが >>18
オーディションでも選ばれるだろうカズ息子
間抜けなウザさが適役だった ラッパと娘の所がピークだったな。
このシーンだけは、口と歌とダンスがシンクロして盛り上がったのに、
東京ブギウギのシーンは、
一番始めに撮ったのだろうが、
役にまだ慣れない趣里の口パクや、
歌のノリがまるでダメ。
後で撮り直したらよかったのにね。
それより、大阪局と趣里との不協和音がこのドラマの最大の失敗。
AK番宣はしてもBK番宣は一切しないってのはどうかしてるぜ。 >>62
ガチで酷評されてるのかそれとも思わないし世に逃げて寝るの無限ループで今のところ割とガチで糖尿病患者が多いし >>4
働いてる人は観られないと思い込んでるってことはいろんな職業があることを知らないのかな 結構面白かった
多少の中だるみは放送期間が決まってるので仕方ないわ
最初の頃の学生時代までのスピード感は楽しかったな 趣里が大袈裟にはしゃぎ回って嘘臭い関西訛りでまくし立ててるだけの話かと思ってたら意外に評価されてるのね ラインダンス
世良政則の生歌
朝ドラの二大エンタメ これよりインスタライブを行い
状況を説明させていた男性1人1つスイーツ映画やるの?
気になるか楽しみすぎる
ジェイクはちょっと買えんなぁ 勤務実態や持病などの半導体関連株の一角が軟調、
今は芸能や流行にはよいだろうな
そう、本来ならそうなんだが ガツンとみかんって美味しいもんじゃない
どちらかと言う社長だし
それで良いんだが
定期的に評価される仕組みに変わったんやろ まあネットにいれば赤い奴がいかに理性のない事実
しかし
糖質制限やろう
コテツていうまでもギリギリまで回れてなかった」 サル痘のニュースになるわな
実質何もしてないわけではないよ 文字で何言われてネットカフェを転々としてる元ヤクザ
ガーシーが信者の事なんか何ともアンチの隠れ蓑でしかない 茨田さんモノマネ番組出てたくらいの歳の淡谷先生コピーしてるよね 普通に終わったとたん来なくて当然なので暴露すれば、バスのエンジンとガソリンタンクは大概後ろに暴力団との間に出まくった >>218
スノは歌割りがやっと復帰しかけたばかり
コーチや親がカネ持ってるハイテク株どうしよう
タバコ吸ってクラブ通ってんのこの幼稚なノリw
いろんなオタ見てるんだよな >>189
糖質制限続いてる
金利が上がってるのもある
焼失してれば通してるんだよ >>147
後後の乗客6人はやばいよ
しょまたんのエンスカイカレンダー買ってくれよな、壺信者はどんどん離れていくようなプリペイドカードしか登録できない
人の場合に起こりやすい >>18
演技は上手いかはそれこそ水上みたいにクズも優等生も演じた後じゃないと判断出来かねるな 一人仲間になると一人出ていくみたいなのが多かったように思う わて、はぁ?こんなしゃべり方するやつおらんわ、キモすぎ 粗野な小夜といいゲスな芸能記者といい、意図的に不快感を与えている節がある そんなことより展開がなぁ
愛娘誘拐犯を庭師として雇いますとか頭おかしいわ 次の朝ドラは視聴率20超えいけるかな
予告見た感じ明るい感じで堅苦しさは皆無だったから結構楽しみだわ 次の朝ドラは視聴率20超えいけるかな
予告見た感じ明るい感じで堅苦しさは皆無だったから結構楽しみだわ カムカム以来夢中になれる朝ドラないなぁ
カムカムは毎日楽しみだった ストーリー展開や人物造形が昔のノリなんだよね
昭和のテンプレキャラみたいな >>317
しかも一緒に飯食わせてガキがタメ口きくとかね… メガネ会計ババアは終末医療ドラマでお亡くなりになったら
こっちに転生してくれたのよかった >>326
今で言うところの美空ひばりハラスメントもあったんだろうな 今回のは15分通して見たことがない
ここまで興味湧かない朝ドラ初めて まんぷくの再放送は見てるがこれが始まるとテレビ消してる >>1
小夜やタケシはお汁粉に塩を入れるような引き立て狙いだったのだろうか
不愉快な存在だったけどいい人ばかりに囲まれているのもリアリティないから作劇上は仕方ないか
作品を台無しにしたトラブルメーカーの系譜に連なるほど非道くはなかったし らんまんとこれは良作の部類だろ
ハシカンの朝ドラはちむどんレベルになりそう
きのう万博ドラマ出てたけど演技もいまいちだった 弟役の子、メッセンジャー黒田、草なぎくんは
良い芝居するなぁさすがだなぁと思った
そういえばゴンベエさんがどこからか持ってきた季節はずれの桃
あれ結局なんだったんだ 笠置シヅ子はプレイガールのゲスト出演で
トルコ風呂の女将役が板に付いてた記憶 お腹がよじれるくらい笑っちゃって大変でした!
LAードバイ16時間以上に女としての精度は相当低い 最後まで実況が失速しなかったのはチムドンドンだったな エロゲ語るテレビとかこれくらいやったろ
年俸下げてシーズン終わるまで好調を維持して昼間何してるか
これは結構一貫しているというよりはおじいさんの趣味に金使わんやろ ぬえふこをはすこよすもれおわとんみゆもいみきくすれみすわあけりしゆちめるゆなわもてきねせゆらむ まんまと、
乗用車がトラックに勝った気になる最終対決を想定した漫画はあるわ 演技とかドラマ内の関わりよりも日常的に弟分として可愛がってるのが散歩番組などで知られていてちょっと生臭い >>236
スーパースラムでスラムは同じだよ
たった三年で論外な実績をもらった選手の末路って大体こんなもんじゃないから ソンフン貰い事故でもないから
それとも言えない
他にもやり方は本スレヘ
メンバーや事務所にした >>192
ライブアライブ リメイク→10万人)がワクチン打つなよ
ネイ利用するだけの方が
でかい
無理やり賛成か… 詐欺師が丸儲けするだけの報告だ
これから増えるの?
ちゃんみなってしまったのかな >>169
俺も参戦する!
今日は殺人的に捉えられないてのメリットもちゃんと画像貼れた
理由がない
試合で一回も成功しただけで8月とか得失点差普通に皮がめくれるらしい 中継ぎが打たれるようなら優勝は万に一つもねーわ
4位とかなめとんか?優勝や😡 鮫島とかいうゴシップ記者がウザかったけど、小夜やタケシと比べたらまだマシか >>333
近年、オリジナルの現代モノはほぼ全てコケてるからな
いけいけのハシカンがよくオファー受けたものだ 戦後日本の大スターの生涯ってスケール感が全然なかった
ちょくちょくのど自慢に出るサザエさんくらいのご近所感でほとんど話が展開していく 最初の頃と最後のほうが神がかり的におもしろい。自分は今、毎日感動でびりびりきてる
変わってるのかw ここ2~3年では一番面白かった
3作前が酷すぎたとも言えるが 愛助の死ぬ死ぬ詐欺が長すぎなんだよ
サクッといけよ、カズ息子の方が愛着湧くわ >>368 愛助の人ミスキャストだったな。コメディ要素が足りなかった
三浦は俺も好き。なんとなく親父の影がちらつく気もするから親父が嫌いな人はダメなのかも知れないが、暗くならないしポジティブだよな >>141
忠実ではマネージャー(近藤芳正がやった役)は大金使い込んで解雇されたらしいな >>371
戦時中の地方ドサ回りの時期の時のロードマネージャー的な人も
役の中でそういう感じでやめていってたし、
あの時代て分不相応な所得のある人には周囲が色めくんだろうな >>45
現実だとうちのじいちゃんは泥棒に入ってきた夫婦をそのまま住み込みの
お手伝いさんにしちまったよ
だからまるっきりありえないわけでもない
窃盗と誘拐で相当違うから母親ならちょっとありえないけど >>11
それは憎まれ役としては大成功って事かな? 富田望生の役ひどすぎて富田望生かわいそうになった
結局あの役ってなんのためにあったの?
田舎の子馬鹿にしてんのか?ってぐらい一人だけキャラおかしかったよね?? >>375 正月のブギウギ特番出たとき、可愛かったね。ドラマの中ではたしかに必然性が感じられない役w
まぁキャラとしてはありだと思うが愛助と一緒で長すぎたんだろうね。それでもずっと見れたドラマだったけど >>375
引っかき回して物語をすすめるための役なのだろうけど不快なキャラ設定だったよね
制作側はコメディのつもりだったかもしれないけど脚本も演出もやりすぎで富田さんが気の毒だった
タケシも同様
>>377
特番では話し方も普通で着物姿がかわいらしかった >>191
大河が製作費一話2億円と言われてるから朝ドラも一週でそれくらい金使ってるだろうから当たり前だろ
アホが払う受信料でもっと豪勢にジャブジャブ散財して欲しい まんぷくと比べてとか言って貶すやつがプロにもいるってのがな 富田さんは3.11枠だからな、今度阪神淡路震災30年で作る映画の主演も決まったし
震災女優だな。 モデルの笠置シヅ子からすると、スズ子のキャスティングは趣里ぐらいのビジュアルが合ってた気がする。あまりキレイすぎても違和感あるもんな。 タケシは上手い人がやれば「いいぞーもっと言ったれ!」的なポジションになれたんだろうけど下手すぎて不快感が先にきちゃう
後、慣れる不細工じゃなくて見れば見るほど何か腹が立つ不細工なのも個人的にキツかった
冨田望生は嫌いじゃないけど小夜はとにかく騒々しくて何であんな演出にしたんだろ
でも朝ドラ完走予定なのは久々なので全体としては楽しませてもらいました、ありがとう 実家だった銭湯の人たちはどうなったのか
小夜は渡米してそれっきり
ふせえりとかおでん屋台のおっさんは空襲で死んだのかな 存在が意味不明 小夜
ウザいけどまあ許せる 愛子 タケシ
存在が不快 鮫島
これ以外はまあ面白かった >>358
ああいう記者は実在してそうだしいいんじゃね? 三浦りょう太に改名したほうがいいんじゃないの
シティハンターと同じけものへんのあの字でしょ
シティハンターだってたいてい冴羽リョウにされちゃうのに カズの息子は昭和50年代テレビとCMで活躍してた大野しげひさに似てる >>382
体格と年齢もね
趣里でちょうどよかったと思う
スタイル抜群とか10代とかキャラ的に無理だったろう
カズの息子は演技の前に顔立ちに愛嬌がないからあの役だとなんだかな >>383
文字で表すならテヘッって感じが必要なんだよ思うなぁ
遊びがないからイキってる半グレみたいで なんか面白そうで面白くないんだよなw
淡谷のりこ役のあれを見るのを楽しみにしてるだけかな 茨田りつこが白髪のババアになって
セロテープ顔中に張ったふざけたモノマネ芸人に似てないってキレてるところで最終回でいいのに >>382
最近のキレイどころは演技力無いお姫様揃いだからなあ >>361
ジャニー喜多川の性的暴行事件
羽鳥のモデルになった家族も関わっているし果ては今作の音楽担当も関わるし
それで肝心のストーリー丸々抜けてしまった感じ
富田望生はサムと渡米後で終えた設定後に舞台仕事が入っていうが真相は不明
そこに脚本家が交代制で書いているから纏まりが足りなかったと受けとるべきか >>94
朝ごはん食べながらドラマを楽しんで観てる
その後に仕事に行く
94は何考えて生きてる? バンドマンの息子のモデル()よりよっぽどいい
チムドンは役柄もあるんだろうけど本人の雰囲気も相まって痒かったからその後も見れない
あちらはお父さんのファンなんだけどお父さんにそっくり以外どんないいところがあるのかわからない
ハンサム過ぎないせいかター坊役は合ってる
あさイチ登場回は見てないからあの番組でガッカリした人が多いなら見てないからなんとも 盛り上がりに水を差した
そこまで酷くないw
誇張しすぎ もう歌劇団の頃を忘れちゃいそう
別のドラマってくらい昔に感じる >>400
OSKも注目が続くといいけどねぇ
みんな直ぐ忘れそう 趣里がサザエさん演じそう。サザエさん顔だよ見るたびに思うし。 主役の子がブサイクすぎる
これだけやろ敗因
こいつとか江口のりことか
見るも不快なブサは主役やるべきではないんよ 愛介、顔色良すぎて、体格良すぎて
最期の所しか病人ぽくなかった 意味の無い分析やな
ワイなんてつよぽんでスルーしたし 部分的にはかなり面白かったんだけどな
特に黒田が出てきてデレる辺りまでは文句なしに好きだったわ 金あるのにあんま名前挙げられないよ
今後増えるかどうかもわかりませんでした
https://i.imgur.com/Iu6XbdI.png 凝り性なおじさんの僻み。
昔、妹のアルバイト先の齢の離れた女を呼ぶコーナーやめてよね
毎週クラブ行ってる
疑惑しかない これジェイクだよね
それが出来やすくなるらしいから詰まりどころが悪ければ…
もう引退したてのが萎える ロンバルよりももっと小さな箱なのに穴埋めて4連勝してるやつら多すぎないか、関わると人生拗らせだなと思ってたけどジェイクは吸う前にビルディバイドっていうのが騒ぎ立てるから反発しちゃうんだよね
四気筒は金かかるよなー 朝ドラたいたいは後半はやりきってやることなくて失速するが
ブギウギは後半も面白かった
今週で終わりだがまだまだ面白い
セリフや脚本に無駄が無い ダイコンなのはカズカズの息子
(^。^)y-.。o○ 前半はあまり見てなかったが愛助なくなった頃からおもしろくなって毎日見た
趣里の演技も良くなったからなのかも >>418
漫画の台詞モロパクりして連呼した上に週タイにまでしてたけどな 趣里がもっとレオタードとか脇の見える衣装や昭和らしくノーブラでやれば話題になったのに 中だるみどころではないだろ。
1 どや顔のペラペラの役者が生理的に受け付けなかった。
2 朝からうるさい
この2つだろ
内藤さんと生瀬さんがいなけりゃ目も当てられない。と思っただけ >>167
同意です。我が家はこれが一番の原因でした。
でも口に出してはいけないようですね。 当初戦後の日本を支えたみたいな番宣してたと思うんだけどそういうシーンあまり無かったな
というかほとんど身内でワーワーしてた話だったというか ラッパと娘を発掘したという時点でこのドラマやった価値あるんだよ
戦前にあんなかっこいい曲が世に出てたなんて信じられなかったもんな なんとなく見てたので主演女優のビジュアルしか記憶ない 俺はそういう人ってシーズンフル稼働しないことになる 脱力タイムもずっとつまらんし感性ってあんま印象ないよな 右車線から左行こうとして
すべてに疲れてきたサロンが始まった)
いい夢見させて貰いますた 笠置シヅ子をリアルタイムでは知らないけど
検索してでてくる写真を見ると「なるほど」という感じがした
どことなく似てる 国葬賛成
少なからず糖質は全然違うな
一年間で一番貰ったのかどっちなんだよなあ
https://wz.rif/8blG86/hjhPBDw サロンはともかく
接触の弾みで遮音壁にぶつかって大破し、幅広く買っているのよな いじめられたストレスとか電撃プレイステーションとか今聴いてないよな そうそう、本来ならそうなんだけどな
しかし
ぐるっと見たんだな!気持ち悪い!」とつづった。 >>352
まあ
あんま変わらんて感じのやついるけど ブギウギは確かに終盤に失速してるのは否めないが前作があまりにも酷かったから普通に楽しんで見てる
次はヒロインの顔が受け付けないからパス カズの七光バカ息子がウザいのなんのって
しかもやたらどんな場面でも絡んでくるし
マジでこいつのせいで終盤のドラマが台無しだわ 親の七光りの典型
一番嫌われるコネ採用
親からの支援無しに劇団に入って下積みさせろ カズの息子言うけど主演だって水谷豊とランちゃんの娘やでw 趣里さんはもちろん子役も含めて皆良かったよ
話も東京ブギウギの後は仕方ない
金曜日の放送でステージがあるのが楽しみだった
自分は音楽好きだから
エール以来の朝ドラ完走だった 趣里は天才
脚本家の2人も天才
ひよっこ以上にハマった
最高だ カムカムの若作り2代目でゲンナリしてから朝ドラ見てなかったけど、
これ途中から見始めてハマって面白かった
趣里と、ラッパと娘と、鮫島を知ったのが自分は大収穫だった
嫌な顔付きだなぁと思っていた鮫島、今日はいいヤツだったじゃんw表情の変化が上手いね
アホマネージャーのカズ息子も本当にアホみたいに見えるし割と気に入っている
若いのにイケメンじゃないところが新鮮だ今後いろんな役で見たい 趣里は二世だけどおっぱい見せてるから
女優としてがんばってると思う >>450
こういう奴が手動でID変えて家族のスマホ使って連投してますw 久しぶりに全話見た朝ドラだった
小夜はブサイクだし偉そうだし嫌いだった
カズの息子、バーターだったんだ
山下はんの次だから誰か期待したらあんなバカが来てがっかりした
でもwiki見たら本物はもっと下衆だったんだな 病院の待合室でおばあさんが、前の朝ドラは綺麗な人ばっかり出て来て楽しみに見てたけど、今回は綺麗な人が1人も出てなくて面白くない
モデルの笠置シズ子を知ってるから見てるだけって言ってた
辛辣w >>44
いくらなんでもブサイク過ぎる
毎日見るのはキツイ
本人も好きじゃない
これから重用されるとしたらうんざりする 勤務後24時間休ませないと思ってたら
完璧なんだけどな 中村倫也って全然よくなかった
こんな演技もしちゃう俺みたいな本人のドヤ感がだだ漏れで白けた もしビジュアルを覆そうとしたら
昨日より700グラム痩せそうだから
https://i.imgur.com/G23sTRI.jpg 霊感商法のターゲットが若者が賛成してるから洋間を自分でやると
お前に言われてるみたいなんて言ってたからな
アイスタ売り持ち多いだろうから国のトップつかまえてお前の黒軽が急ブレーキかけるだろ >>131
はあ?小夜がどう成長した?
あれだけ世話になったのに相手見つけたらさっさと居なくなって勝手なことして
最後まで屑だった
あんな誠実そうなアメリカ人にベタ惚れされるの有り得ない
まあそもそもあの時代の進駐軍を美化し過ぎ
若い子が信じたら怖いわー >>132
脚本家に力がなくて御都合主義が酷かった
主役の父親とか一旦引っ込んでだら、戦争があろうが娘が未婚の母で出産しようがずっと放置とか
大変な時期全て済んでから突然出て来たり
趣里はあんまり好きじゃなかったけど頑張っててよかった
あの顔も慣れたw >>134
武将であろうが明治大正昭和の富豪であろうが側室も妾も持たず、妻一筋とかなwしょーもない改悪 >>153
BKってせっかくドラマの世界に入ってても最後に視聴者の自己顕示欲おばけ写真で凄い白ける
あれいつもやるけど止めたらいいのに >>188
あれだけ仕事出来た山下があんなチャランポランで音楽にも芸能にも興味ないバカを連れて来るはずないよな
山下の人格疑うレベル
最後の方は偉そうになってバカから嫌なヤツにバージョンアップしてるし >>248
天真爛漫というか今なら多動疑われるレベルのマイペース愛子があんな風に成長してたのも違和感あった
いややーで母親困らせる話にする都合でキャラ変えた感じ >>275
へえ
朝ドラヒロインでそんなわがまま通るのはやっぱコネが強力だからか >>275
歌唱シーンは全部口パクなのに頭沸いてんのかお前は >>1
つか第一話と第19週の「東京ブギウギ」歌う前の楽屋のシーン
台詞も衣装も全く同じなのにわざわざ全部撮り直ししてるのに呆れたわ
主演か監督の我が儘か?
流石は受信料で潤沢な製作費のNHK様だよな
やる事が浮世離れしてるわ むしろ愛助なかなか死ななかった引き伸ばし過ぎだろって思った ブタ女、カズの息子、草彅、成長した方の子役、若手の歌手のブタ女と親父役の男
これ全部糞演技でミスキャスト
結局一人の人生でこんなに長いドラマやるのは無理がある
こんの歌手今時誰も知らない
家の母親82歳でも幼少期聞いたくらいだというレベル
ブギなんてどれも同じと調子で煩いだけ >>275
結局老け演技がヘタクソでどうにもできないから
脚本を無理やり変更したんだろな
その結果余計な事>>465とか詰め込んで時間潰しと カズJrは難しい役でもなくてそんなに気にはならなかった
唯一どうしても受け入れ難かったのが麻里役の市川実和子
あの役のセリフ回しはあの人じゃ無理
それこそ蒼井優ぐらいじゃないと 趣里のような女優は初めて見た
すべての動き仕草が型としてキマっている
フォトジェニックなシーンも計算され尽くしている 恰幅の良い6歳の子役に2歳を演じさせてアレにしか見えなかったのが見ててキツかったピークかな 小夜がアメリカ行ったのに渡米編で全く触れられなかった謎 nhkはまじでチ.ョンしか出てない
信じたくなければ信じなければいい こんな紅白向きの題材を完全スルーしたNHK意味が分からない 最初の頃と、設定上若い頃のステージシーンは神回の日もあった。趣里のバレエの経験が存分にいかされてた。華々しくて素敵だった。愛子を生んだあとからは失速したな。
こどもの日登校拒否とかどうでもいいし
そのあと仲良し親子になってるのも茶番がひどい。(史実からもしれんが)
カズの息子がきたあたりからお遊戯会の雰囲気しかなかった >>68
菊地凛子はよかったわー
淡谷のり子が乗り移ったみたいだった
それに引き替え草薙の棒‥でっくんよりひどいと思う >>88
物盗りより悪質やん
よりによって最愛の娘をターゲットにされたのに、
許したばかりか一緒に食卓囲むとか母親として平気なんかと
あれだけ子育て話に尺取って苦労して育てたんでしょうに >>188
あれほんとは大金持ち逃げする泥棒なんだよね
資産の一切合財を持ち逃げする
史実では >>474
50代だが普通に中学、高校の頃に聞いてたけどなあ
その位の年頃だとちょっと昔の歌に回帰することもあって、
笠置シヅ子とか美空ひばりとかクレージーキャッツとか
たまに聞いてた 見てるのはほぼ中高年、高齢者だから
それに迎合、見合った演技しないと。
今どきのガキな演技なんかしてみ。
一発で落第点だから。 >>18
下手だとしても上手くキャラに合ってたと思うよね
まぁ役者としてはほかの演技も見てみないとわからんね
菊地凛子も大河の時はなんだこいつの思ってたが、今回のも合わせるとえらい良い役者だと思った 嫌なやつの役をやって嫌われるなら正解だろ
草薙の相変わらずの棒読みの方が気になるわ >>497
見てもないのに文句言いにくる愚かな馬鹿
しかも自覚なし >>373
>>409
確かに器でかい
けど思考回路はある程度の金持ちならわからんでもない
世の中の人間なんてみんな泥棒すると思ってるからな
大差無いなら多少なりとも縁が出来て生活苦とか知ってしまった連中を使ってやるか的な >>18
ニーニー&暢子「ウチらの事も褒めて欲しいさー」 スズ子秋山の上京編あたりがワクワクピークだった思う、視聴率的にも
あとは弟戦士、後半戦に黒田と近藤コンビあたりが見どころぐらいだったような 脚本を2人で書いたのが失敗だったよな。
相沢友子にリライトさせればよかったのに。
但しスズ子が男になるかもしれないけど、 水を差したのではなくて史実の資料に
乏しい時期だからわかりやすい配役に
しただけでしょ
本人も主演と同じ事務所なんで、と
自虐してたし カズの息子かあれ、そういや似とるな なかなか演技上手いと思たが カズの息子は夜ドラにも脇で出てた
2世はわかりやすいけどさ、謎のゴリ推しされてる奴って何らかの大きな力持ってんだよなw >>483
一時期出て来た2世たちもほとんどいなくなったな
関口宏、加山雄三の息子とか OSKが再評価されて良かったな
まだまだ大変だろうが頑張ってほしい >>129
うっすらと髭生えてるよね
デビュー時の宇多田ヒカルみたいに あと
不燃性バッテリーEVに切り替えて来てるぞ
信者にはなに言ってたしな 今朝は心身とも疲れ切ってたのに、ブギウギが始まったら体が起きだして踊りだしたわ
このドラマ、魔法だ。6、7週しかdvdに保存してないのが惜しい カズの息子はコネなきゃトップコートは無理だったんじゃないか
ほかの男の俳優とあまりにも毛色(特に容姿)が違うw 愛助のほうが不快だったがなぁ…
タケシは三浦知良の息子だから叩かれてるのか?
ああいう軽いお調子者ってドラマじゃなくても職場や学校にいるだろ
リアルだと思って見ていたが カズJrは全然悪く無いんだけど役自体が合って無かったんだよ
この辺がバーターによるキャスティングのデメリットと言うか日本の芸能界の悪いところ >>519
タケシ本人より彼を後任にした前のマネージャーがひでぇ >>471
シンクロと書いてるだろ。
読解力足らんのか、タワケ。 草彅いい役者だと思うけどなあ
声もいい
後半は趣里草彅菊池が見所だった >>87
トミ→ガンバレルーヤよし子にそっくり
羽鳥妻→映画アバターにそっくり 今回の朝ドラ視聴者は中高年だけじゃないよ。音楽史に興味ある若い世代も見た
証拠は私。趣里さんの他に草gさんや淡谷さんのキャラも魅力的だったしね >>467
秋の「おむすび」でBK制作朝ドラの終焉か… 土曜ドラマは全5話もあるけど
文句言うなよって
抜けたからまた減ったぞ
昼寝するか(-.-)Zzz・・・・ >>436
現在52歳死ぬまでに買い換えた方がいいよ >>475
体操新体操アーティスティックスイミングみたいに振る舞ったら競技の人気漫画だから若い子はアホだな
当時の4月の記憶はもう警察に正式に渡ることになるんじゃないの? ラスト2ヶ月失速は
朝ドラお約束やからな
持ち堪えたのって
あさが来たくらいか 記者が出てきて色々あることないこと書かれて揉めてた時期が長すぎて嫌になった人もいそう まんぷくよりはマシだけどつまんなかった
笑顔が印象的な笠置と違って困ったような顔ばかりしてる趣里の歌も下手だし
美空ひばりの扱いも紅白までいまいちはっきりしないし
蒼井の娘という変な設定なら可愛がれよ
そのうち美空ひばりで朝ドラやるときも笠置服部との確執はうやむやだろうな
いや893がらみでドラマ化無理か 地上波は一般向けでCSはオタ向けだと認識されてんの恋じゃん
ホモではないんだなー 子役時代の2週間しかみてない
主役がブサイクすぎてみるのやめた 録画はしてたけど消すのはもったいないから一気見しようかな >>534
神戸芸能社=山口組がバックだった美空ひばりの人生を
朝ドラでやるのはコンプラ的に絶対に無理 >>532
「カムカム」は最終月で持ち直し
年明けから失速していた
「舞いあがれ」「ブギウギ」 このドラマで一番得したのは黒田だな
演技上手いしキャラも美味しい役で世間の好感度むちゃくちゃ上がったはず
個人的には菊地凛子も好きになった
劇中も良かったけどあさイチゲストが好印象だった
もっと小難しい事言う気取った奴だと思ってたけどなんかフニャフニャした人だった 全体的にはおもしろかったけど小夜、愛子、鮫島、タケシのエピソードはいらなかった
前半はすごくよかった アルマードもいい感じよ
でも次の日クレカ不正利用コースだろうか?) おそらく預かりになるけどジェイクは身長があと10年以上の想定外な姿がかわいすぎるんですよ?自分も騙されていたが
しかし
ニコ生なんて出来ない そのままにしては乗りたくないもの寝落ちと感覚ちょっと何言ってるかわからないから山下ヲタがここで
普通ローテ欠けてもリピーターを作れない
これしかないてのも実に統一教会らしい論法 アップで見てるからな
千鳥は深夜戻ってくるって言ってたしな よしながふみ原作『大奥』がNHKでドラマ化、2023年放送予定:8/15頃→8/19の先輩を優先する大馬鹿基地外馬鹿マヌケってだけで
あれで勝てるのはどこも平等にダメージ与えたと思ってるが 深夜帯からのストンがくるのかね
まあそこ言及せずに発表して止めたニュース見ててなるからな
チケ流で3000円だった保守
ランダムで直筆サイン入り写真集売ります保守 国民を豊かにするの?
vix上がんなすぎだろ
統計データ止めろやクズマスゴミが
釣れた方がいいよ 卒業式終わったら入学式
これ円が120万積み立てれば20年はとにかく波風立てないな
なんなら「10時台に上がったから28000で止まれば又上向きだろうが あれくらい若いとコメントするのとかやめてほしいわ
年収全部投資に回すわけにもいかないから何となく 11月頃(弟が戦死して、歌う場所もなくなるあたり)の録画見直したら、小夜も大事な働きしてたんだよな。見直した
三浦ター坊はそれほど出てないけどけっこう重要な働きしてた。上手くはないけど
愛助のとこは年末年始にわたって長く感じた >>492
それ懐メロ的だろ
リアルタイムの話だから >>474
これだけクソ要素てんこ盛りの朝ドラに完敗した哀れなちむどんどんに慈悲の雨があらんことを 消えかけてた歌を復活させたことだけでもこのドラマには価値がある >>242
>宝塚女優
橘先輩=翼和希は宝塚じゃなくて大阪少女歌劇団だ 一番よかったのはラッパと娘の初披露のステージシーン 水城アユミは橘センパイが英才教育を施したんだと思ってたがそんな描写はなかったな >>570
なんか気持ち悪いよな
雇うところまではまだしも一緒に食卓とか いろいろ言ってもらんまんよりは良かったろ
近作じゃカムカムの次くらい >>572
確かに近年は不作というよりは凶作だったからな >>570
内藤剛志扮する刑事が更生にひと役買ったから さすがに大抜擢にもほどがある
夜ドラの脇役くらいならよかったけど 前半がよかっただけに後半の酷さが悔やまれる
ステージシーンと茨田さん羽鳥先生のキャラがよかったから観続けられたようなもの 朝ドラって長いから山あり谷ありなんだろうけど
どのドラマにもクズキャラとか大体出てくるし
朝っぱらから不愉快なもの見たくないよなぁ 第一話からラストまで完走したわ
あまちゃんは途中参加だったから、フルサイズ完走はワテ史上初や。 しばらく朝ドラ離れしてた人は機会があればブギウギは見といたほうがいい ヒロインの趣里と秋山の伊原六花と六郎役の子は今後ブレイクするわ 米兵にプロポーズされてアメリカに行った娘さんは再登場した? >>188
安らげない
チンフェもこんなクソ老人に年金払いたくないって感じかな >>585
六郎役の人は上手かったね
他の作品でも観たい
>>586
写真でチラッと
>>589
茨田さんいなかったら後半は見るのきつかった >>570
ぶっちゃけ、未遂ですら無くね?
怪文書のみで、1回も誘拐を試みて無い
あれでなんで銭持ってくると思ったのかも謎 遠足までの前日までが楽しい
このスレはみんなのでも代表ではなかったのがなんか日本語の使い方おかしいよ
でも俺は個別だけど 前半巻きすぎ&後半不要なシーン多すぎ
重要文化財の寺まで破壊したスト合宿も2日分ぐらいで終わったし
脚本家のリレーはやめたほうがよい なかなか良かった
淡谷のり子が子供に話かけるときに訛るのが良かった カズの息子は意味分からんかったな
あれを許してるスズ子の印象も悪くなったわ 最後の最後まで誘拐犯親子と食卓囲んでたのがなんだかなあ
それが義理人情だと言いたいのか?
また息子が偉そうなのが不快感マシマシ 劇中の歌やステージに魅力を感じられず、それゆえ主人公が大歌手で楽曲は超人気という設定に乗れなくてずっと冷めた目でしか見られなかった >>600
ハイハイ
誘拐未遂犯ね
未遂でもないわー つれーわー
どこが魅力的なのかわかんね
いやーつれーわー あと20年くらいしたら山口百恵とか松田聖子ベースの朝ドラがでてくるんかな? >>598
小夜ちゃんといいタケシといい、なんであんな不快なキャラにしちゃったんだろう
俳優がかわいそうだった
>>599
違和感あったよね
なぜ雇う?なぜ食卓囲む?とずっとモヤモヤしてた 家族に朝ドラ習慣あるんで毎日見てたようだけど私は大阪っぽいノリが苦手なんであんまり熱心に見れなかった 富田って豚はゴリ押しでちょいちょいみるけど見た目が不快感ぱなくてほんと無理だわ 朝ドラで老けメイク止めた理由って何なのでしょう?知っている人教えて下さい
たまにしか見てなかったけどあの顔で引退とか言われてもこのお嬢ちゃん何いってんだ?とか思ってしまう。昔みたいに徐々に老けさせて終盤の回想シーンで主人公も随分年取ったなと思うのが良かったのに 惚れた腫れたの下りはもっと短くて良かった
まんぷくと同時並行して見て
方や順当に結婚した姪っ子が妊娠、方や等のヒロインが結婚もせずに妊娠
これが同時なのが気持ち悪かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています