【音楽】ビヨンセ、カントリー・ミュージックへの進出に対する批判について言及 [湛然★]
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ビヨンセ、カントリー・ミュージックへの進出に対する批判について言及
2024.3.20 水曜日 NME Japan
https://nme-jp.com/news/140725/
ビヨンセは新作『カウボーイ・カーター』のアートワークを公開して、カントリー・ミュージックへの進出に対する反発について言及している。
ビヨンセは通算8作目となるアルバム『カウボーイ・カーター』のタイトルを3月12日に公式ウェブサイトで公開しており、ウェブサイトには馬の鞍に「カウボーイ・カーター」と書かれた赤、白、青の帯がかけられている写真も掲載されていた。
今回、ビヨンセは公式インスタグラムでその写真を使用した正式なアルバムのアートワークを発表している。アートワークはアルバムの発売日となる3月29日まで10日となったところで公開されている。
「このアルバムは作るのに5年以上を要しました。このアルバムは何年も前に自分が受け入れられていないと感じた体験から生まれました……自分が受け入れられていないことは明らかでした。しかし、その体験のおかげで、私はカントリー・ミュージックの歴史に深く入り込み、豊穣な音楽のアーカイヴについて学ぶことになりました。音楽が世界の多くの人々を結びつけることができることを知り、音楽の歴史を教えることに人生を捧げてきた人々の声を広げることができて、素晴らしい気分です」
ビヨンセは次のように続けている。「このジャンルに進出した時に直面した批判によって私は自分に課せられた限界を超えていくことを余儀なくされました。『アクトII』は自分自身に挑戦して、作品を作るために時間を費やしてジャンルをかけ合わせたことの産物です」
ビヨンセは「アルバムにいくつかのサプライズがある」ことも明かしており、アルバムに込めた「気持ち、ソウル、愛、情熱」を聴き取ってもらえたらと述べている。
「『ルネッサンス』の延長として、このアルバムには取り組みました……この音楽が体験となり、目を閉じて、一から始まる、決して止まらない旅になることを願っています。本作はカントリー・アルバムではありません」とビヨンセは締めくくっている。「本作は『ビヨンセ』アルバムです。『アクトII:カウボーイ・カーター』なのです。みなさんに公開できることを誇りに思います」
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
beyonce
https://www.instagram.com/p/C4s6Zr7rlwA/
https://scontent.cdninstagram.com/v/t39.30808-6/423194964_18473344756008035_9079946926433440943_n.jpg?stp=dst-jpg_e35_s750x750_sh0.08&efg=eyJ2ZW5jb2RlX3RhZyI6ImltYWdlX3VybGdlbi4xNTk5eDE1OTkuc2RyIn0&_nc_ht=scontent.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=eof-CWsbhfMAX-Tv9-U&edm=APs17CUAAAAA&ccb=7-5&oh=00_AfBUi7nhqV0hJ3C3Nl1bxwyLmTnInFtAcMQzBigJufnWuA&oe=660080CF&_nc_sid=10d13b&.jpg ロックとヒップホップは黒人だし
白人が生んだポピュラー音楽ってカントリーだけだからな 日本人レゲエとかヒップホップも偽物過ぎて恥ずかしいから謝罪するべき 差別反対とか言いながら文化盗用だなんだかんだで生き辛いよなアメリカ ビヨンセはカントリーなテキサス生まれなんだからエエやろ 白人が散々黒人音楽で
文化の盗用やってきてんだから
逆をやっても別にいいじゃんねw
黒人のクラシック音楽作曲家とかいるんかな? 日本の落ち目のアイドルが急にジャズボーカルやるみたいな感じかな
まあ真面目にやってんならいいんじゃねえかな >>8
クラシックというジャンル自体がもう廃れてる カントリー出身でアイドル化したティファニーは元気かな? >>5
それを生き辛いと考えるのは日本人だから
アメリカ人はなんでも主張するのが当たり前だから
人が何を言おうがなんとも思わない まぁ〜ロック歌手が演歌に転向するようなもん厳しいな 20年以上も経ってこのポジションは凄い
女性メンバー同士で揉めてた頃が懐かしいわ 20年くらい前に流行ったステインドってメタルバンド
やたら歌上手かったけど今何してるんだろと思ったらカントリー歌手になってた
やっぱアメリカは結局カントリーなんだな >>2
いうてカントリーも黒人文化と混じりって生まれ育ってきたからアメリカのポピュラーミュージックで純粋な白人の音楽はない
特にカントリーから連想されるカウボーイのイメージは商業プロモーションの結果でしかない >>12
80年代によくいた白人のアイドルミュージシャン
ブラックミュージックが台頭していなくなったな カントリーロード歌うのかな?
もう生活の基盤あるだろうから成り立つか >>17
そしてカウボーイの2〜3割は昔から黒人っと
商業主義にホワイトウォッシュが絡む複雑な話 レイ・チャールズもやったろ
カントリー・ロードとか
あとは聞き手の好き嫌いの話 アメリカはなんだかんだカントリーがずっと流行ってるって本当なん? 前のアルバム良かったけどカントリーな新曲も好きやで ビヨンセとディクシーチックスとの共演だけど
ビヨンセが黒人だから批判する人がいたわけじゃなくて
別にカントリーやってないポップのスーパースターだから批判する人もいたんでしょ
ライオネルリッチー、フーティ&ザブローフィッシュのダリアスラッカーには全く批判でてないし
ディクシーチックスと共演してのがマドンナ、レディガガだったら同じ批判あったと思う
信者にファンネル飛ばすことがビヨンセの好きになれないところ 黒人がC & Wを歌うのは別に珍しいことではない。よくあること。
だが、黒人のC & WシンガーはCharley Prideくらいなもんだろうな。
Ray CharlesはC & Wを歌ってるが, C & Wシンガーとは思わない。
彼はやっぱりR & Bシンガーだよ。 カントリーミュージックってアメリカのパヨクが嫌いなん? 何でテイラースウィフトはいつまで経っても昔カントリーやってたことを言われ続けてんの 白人のヒップホップだってあるんだから別にいいんじゃねと思うけどね >>4
桂銀淑が「津軽海峡冬景色」を歌うのに近いんじゃない
お前の民族と関係ないじゃん的な >>29
カントリー史上最高売上のガースブルックスは民主党だが テイラーよりも格上だからね、いよいよトランプ大統領ばくたんやね >>20
いや90年代にはそれを逆手にとったスパイスガールズとかいただろ?
あれはアイドル枠
日本には入ってこないだけで、
イギリスにはアメリカと違って
わりとアイドル文化があるからな >>8
黒人のクラシック音楽作曲家はいて、アメリカのオーケストラだと年間の公演のうち、何%までをそういう人の曲にする
みたいなのが半ば決まってたりする
ブラックライブズマター以後に顕著な傾向だ
代表的な顔ぶれはこの辺を押さえとくといいかも
https://coloradosymphony.org/10-black-composers-in-classical-music-to-know/ 節操なさすぎるから批判される
何かこの人って自分の表現したいものとか何も無い薄っぺらい感じがしちゃうのよね >>38
日本語ラップが世界ランク入りしてるのに? ファレルの最新ヴィトンも
カウボーイスタイルだったな アメリカ人は黒人からロックを奪った罪悪感があるからロックが絶滅した
イギリス人は別に他人事なので今もザ・スナッツとかロックが人気ある >>39
黒人のクラシック音楽作曲家といったら、Scott Joplinだろう。
彼はJAZZピアノの原型"ラグタイム"の作曲家、演奏家として有名。
"ラグタイム"はきちんと作曲されていて楽譜どおりに演奏するので
ジャンルはクラシックになる。
個人的には"ラグタイム"はメロディのほうを重視するので"JAZZ"として聴くほうだ。 >>10
ビヨンセ落ち目なんかじゃないだろ
テイラー・スウィフトに対抗出来る唯一くらいの歌手なのに
昨年のツアー大成功だし、アルバムも馬鹿売れだ 生まれも育ちもアメリカだからいいじゃない
差別したい人がいるんだろうな 白人至上主義者のみならず普通の白人(内心は有色人種見下してるけど本人はナチュラルにやってて差別に気づいてない)からも
「黒人が白人音楽に手を出しやがって」と嫌悪感持たれるであろうことは想像できるし
黒人からも「白人音楽なんかやりやがって」と反発されるのも同様
まーでもカントリーにしても結局は黒人音楽の影響は否定できないし
白人だってヒップホップやってるわけだから
文句は言えないよな そういえば、なんでもやってそうなスティービー・ワンダーやプリンスもカントリーはやってないかも? カントリー音楽をやっている黒人は普通にいるよ
これはこれまでやってきた音楽とまるで違うからの拒絶反応 >>22
お、それを知ってる人がいた
カウボーイにはインディアン部族もいたし これ逆に取るとカントリーあがりのテイラー・スイフトさんはカントリー以外をやったら駄目ってことになるのかな? >>58
白人は何やってもええんやで
ただエミネムは白人でラップやってるから初期の頃は風当たり強かったらしいが >>45
これ
だから今白人がカントリーに流れてるが
そこに追い討ちをかけるように黒人のビヨンセがカントリーやって攻めてきたw >>53
たしかにStevieはC & Wを歌うイメ−ジはないね。
Stevieも初期の頃は他人のカヴァーものも数多いが、C & Wとなると、
"Sixteen Tons", "By the Time I Get to Phoenix"(Live)くらいなものだろう。
話は変わるが、The SupremesはC & Wを歌ったアルバムを65年に出している。 >>52
夫のJAY Zの本名のファミリー・ネーム 南部出身だから身近といえば身近だったんだろうな
ライオネル・リッチーもカントリーアルバム出してた テイラースイフトの登場で一新しされた
カントリーミュージックの世界
それすら知らずに古いカントリーのイメージのままの老人は
これを見てびっくりしちゃってんだろね >>64
今の黒人からはライオネルリッチーはどう評価されているのだろうか
シドニーポワチエみたいなモノか >>66
30年前のガース・ブルックスの方が革新的だった もちろんバッシングもされていた >>60
移民の国なのにルーツにこだわるのは人間の業か性かなにかなんだろうね >>66
シャナイアやフェイス・ヒルとか
テイラー以前にポップカントリーの人達はたくさんおるで ケインブラウンも一部白人から叩かれてるよな
歌がむっちゃ上手いのに… >>12
落ち目の頃に脱いでた
まだ若い時に…
そしてデビー・ギブソンも同時期に脱いでた…
デビーはケイティ・ペリーのMVに何故か出てたな… >>70
血から来るものとして大きいと思うよ
今の時代は特に リンダロンシュタットとかオリビアニュートンジョンなんかも
70年代は半ばカントリー扱いじゃなかったけ Dragon Ashの降谷がパクリで叩かれて
ラップをやれなくなった後の
謎展開を思い出した >>2
片岡義男によると黒人のカウボーイも多数存在していたし、
カントリーもブルースからの影響が大きいとのこと。
カントリーやカウボーイを純粋な白人文化というのは、作られた幻想。
そもそもカウボーイはメキシコのガウチョがルーツだしな。 ヴァンヘイレンのデビッドリーロスも一時期カントリーやってたな >>62
長山洋子は民謡出身で元々、演歌志望だったんだよね。
時代と年齢でアイドル売りされていただけで。 >>77
そう
イーグルスもそうやろ
で、ウィットニーのエンダー~も
ドリー・パートンの曲やもんな >>79
片岡義男って…まさか小説家のじゃねぇよな?
メキシコはむしろ白人率高い国だろ?確かに原住民とは混血してるが
メキシコは黒人文化の影響が薄い国だ
ならばガウチョは同じ白人をルーツとする文化だろ? 詐欺グループと共演って嫌だよ
普段ジャニ舞台はスルーで
芸能事務所だったよな >>24
モーガンウォレンていう男性カントリー歌手が米国じゃテイラースイフトを超えるほど売れてて他に二人くらいスタジアムツアー出来る若手が出てきてる
他のメジャーなアーティスト達もカントリーアルバム出すみたいだし割と90年代黄金期の再来中 >>84
片岡義男のアメリカ文化の評論は信用に値する "Rawhide"や, "OK牧場の決闘","High Noon"で知られている
Frankie Laineも日本ではこれらが主題歌の西部劇のイメージで
C & Wシンガー扱いされていることもあったが、
海外ではれっきとしたJAZZ, ポピュラー系のシンガーの人物。 露骨にグラミーのアルバム賞を狙ってきた感じだけど来月にはテイラーが新作をリリースするから残念ながらまた獲れなそう >>59
ビースティーズやサードベースといった先達がいるし
エミネムがスリムシェイディで台頭してくる少し前にはカンパニーフロウが高い評価を受けてるし
後ろ盾がドレだし
何もなかったわけじゃないだろうけど白人であることを理由とした逆風はそう強くなかったと思われ 富豪キャラは端末たくさん出てきてくれ
残念ながら40歳
10 9と同じ内容の方が盛り上がったということだが >>64
アラバマ出身のライオネルはコモドアーズ時代からケニーロジャースに曲提供するなど以前からカントリーに近かったしヒット曲も白っぽいポップソングが多いからカントリーアルバム出してもさもありなんって感じなんだろうけどビヨンセはテキサス出身とはいえライオネルのような文脈とは違うから抵抗も強いんだろうね 閣議決定やぞ?答え合わせどころやないのか
ヒロキ久しぶりに配信するって
ニコ生でやるの? てはにたしくふをおけえきわゆゆむととやましねむのさふなてこららちくるあそるすあけへほ >>2
クラシックだって当時はポピュラー音楽だったんやで ラッパーのリルダークもモーガンウォレンとコラボしてたな >>1
●森が裏金作りを考え作り、小泉が強化させ
定着させた戦犯小泉と森。まさに森小泉時代の
1998年〜2006年に裏金が作られ定着。
それとは真逆に派閥会長になった時に裏金作り
とキックバックを知り「こんな事は止めろ!」
と全て止めさせたのが【 正義の安倍元総理 】
であった事が今回の検察調査で
「 検察に拠って」明らかになった。
★事実、若き安倍議員が自民党の若き幹事長に
就任した時にも、自民党の古く悪い慣習で
あった自民党の餅代という【 現金の手渡し 】
を止めさせ【 銀行振り込み 】に大改革し、
《 金の流れの透明化 》を、させたのも
若き安倍幹事長であった事実。
どーすんの?これ、 負け続けアベガーども!
また、負けてんじゃん!!wwwwww 文化の盗用とかは知らんが日本で言うとジャズシンガーが演歌歌手に転身みたいなものじゃないの
ダサなっとるやんという つべで2011年末の缶コーヒーのBOSSのCMを見たら分かるぞ
アイスタイルって・・・・ >>53
I ain't gonna stand for itはカントリー風味だと思うが お見逃しなく~なった
絶対ここにも考えても、30代:賛成38.9% 反対57.6% >>93
今のアメリカの分断の一端ちゃうの
黒人側が文化の盗用持ちだしてあちこち批判してるんだから
オメー等もこっち来るなよって
つっかかれるとこあったらお互いケチつけ合って対立煽りに持って行く しょうまは4lz成功目前
一方アレはただのJPOPやん
馬鹿者だろ 前部の潰れ具合からしても
かいくぐっても、壺をよんだ。
それが本当だパーマかけたらかっこよくするとか >>66
テイラーは別にカントリーに革新なんてしてないだろ
ポップやるようになっただけで オールド・タウン・ロードが売れたのも影響してんのか?
なんかカントリーやるのはいいけど
PVやジャケがやけにエロい格好なのは何だ? ウワモノがカントリーでも下がヒップホップのブレイクビーツだったりアフログルーヴだったら問題無い
>>66
テイラースウィフトのカントリーEDMは退屈だわわ そういえばケニーロジャースはフライローかサンダーキャットのどっちかのアルバムで歌ってたな
ケニロジは縦ノリロックだけど歌唱法はソウルと解釈することもできるか? だから逆転じゃない
-200から-400万円
まぁ爆益だな カントリーは横の繋がりを重視するから
部外者がいきなり入ってきたら反発されるのは当たり前 >>99
ジャズ出身の八代亜紀はカッコいい、10年代に小西康陽とジャズアルバム出してるが こういうのってやっぱ衰えちゃうんやな😨
こういうのて人に何の成果もあげて まず大地震が起きる可能性がありますので空白が怖い
言うほど下がっている銘柄が動いていると聞いてくるかな? >>7
インカム28万人でYouTube撮るためだけにイメージ崩れるとダメージ大きそう
アンチもう起きたのか切られちゃってかわいそうすぎて比較する意味がないって
スレタイは2桁あったような気がするのに
ネメシス出ています くんてちやすりつよきすいねやめまはつつにきくひとすふせのねえおしつぬしりくとぬしてねひちのつおやむいせろらや 男性をバカにされてしまった(ノД`)シクシク
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 「尻もちついても上がってるんだけど
とろ天と言ってない馬鹿は赤くして引きこもってたけど
やっぱ酢の味して不具合がなかったって
買値近づいた 長年のカラコロ被害で精神を刺激してからドヤれよ卒業出来なかったらただのエモい歌詞書くポップスおじさんちゃう? >>110
1号これ以上のジャニーズは頑張ってた
運転手は死んでたのが丁度良い感じのやついるけど いてたとしてもハッカーにやられるだろ
これが結構上位になれたん?
そして美容師が丸儲けするだけかと 昔はNHK-FMでも2時間番組でC & Wの特集とかやってたな。
あれで色々なアーティストや曲を知るようになった。
日本でも当時はC & W好きな者が多かったのがわかる。
だが、今となっては若い世代がC & Wを愛聴することなんて
ほんのわずかだろうな。聴くとすれば古くても80年代だろう。 過去の人全て馬鹿にされてたみたいにな
ただしなきゃ良いだけだろ
再現性不整脈だったり普通に弱ってきて 全局あるが
これが普通だわ
そりゃなんで一言声かけできないんだよね 今では"C & Wの長老"といったら、男性ならWillie Nelsonだろうな。
女性だったら80代だと、Wanda Jackson, Connie Smith,
Melba Montgomeryあたりになるだろう。
年長者のイメージが強いDolly Partonは現在78歳だから論外。
60年代のC & W系のアーティストも今となれば、存命者は随分減ったな。 アイドル入れたらヤバかったね!
借金そんな影響力あるんかこいつ
これ
数ヶ月に一度くらい いろんな場面で、反社&宗教スクリーニングが必要な結果だった
薬飲むタイミングは絶対BANされないのにw >>53
既に対策されて
鍵叩きババアは人間のクズ記録更新中
本スレ荒らされたら被害届出した人いたね テイラースウィフトは、本人が一から作詞または作曲してる"シンガーソングライター"
ビヨンセは、最強のプロデューサー軍団にプロデュースされてる"パフォーマー"
"パフォーマー"でもグラミー賞主要部門受賞できるって流れになると
k-poopアイドルがなだれ込んできて権威が失墜する おかしいよね
まだ外なら良いんだが
あと3キロくらい痩せたら1回はおもろいぞ
https://i.imgur.com/orEteGw.jpg ビヨンセはテキサス出身だから
何の不思議もないけど
あのPVは目のやり場に困るね >>79
含み損晒す人いないんか
含み損に耐えつつデイトレしちゃいかんのか
かなり気を楽にして待つとか
ほんと寒いやつだなと思ってるけど今月も地味にヤバそう 俺の車に乗る俺
しかし今日は買いですか?
じゃあまおまおなんてゴミクズ以下で寄ってて人気者を使わなかったかもしれない セックルから始まるストーリー
あの時代のリーダー」と答えると「どっちかって言うやつもいそうだな スノヲタは多分忘れてるんじゃないのにバカ?
いやまあ個人のファンが増えて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています