【映画】第96回アカデミー賞長編アニメーション賞は宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」が受賞 [THE FURYφ★]
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はいキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!!!!!! ライバル作品って何だったの?
いずれにしても長編アニメとかニッチだよね >>7
スパイダーマンがほぼ確実と言われてた
まああっちは第1作も獲ってるからな /~~⌒~⌒~⌒~\
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(6ξ つ ) / ̄ ̄ ̄ ̄
《|ξ へ ノ < 時は来た、それだけだ
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/ \__ヽ_// これアメリカの賞?
日本がパクってるからわかりにくい すずめより考えさせられるアニメだった
何より今までのじぶりにくらべあ声優に違和感なかった 第96回アカデミー賞(2024)授賞式が3月10日(日本時間11日)、米ロサンゼルスのドルビーシアターで行われ、宮ア駿監督の「君たちはどう生きるか」が
長編アニメーション賞を受賞した。第75回(2003)の「千と千尋の神隠し」以来2度目の快挙となる。
「君たちはどう生きるか」は、宮ア監督の10年ぶりとなる最新作。宮ア監督の記憶に残るかつての日本を舞台に、自らの少年時代を重ねた自伝的要素を
含む冒険活劇ファンタジーで、母親を火事で失った少年・眞人(まひと)が、青サギに導かれて生と死が渾然一体となった世界を旅する姿が描かれた。
日本では2023年7月に公開されたが、事前に一切のプロモーションが行われないまま公開されたことも話題となった。現在も上映中で、2024年3月3日時点で
興行収入89.7億円を記録している。
なお、宮ア監督と鈴木敏夫プロデューサーは授賞式に参加していなかったため、受賞スピーチはなかった。
北米では23年12月8日に公開され、第81回ゴールデングローブ賞では日本作品で初めて最優秀長編アニメーション映画賞を受賞している。
https://eiga.com/news/20240311/6/ アメリカのアカデミーで取ったの?すげーじゃん
アメリカは他国作品軽視してるから 大本命のスパイダーバースに勝つとは思わなかった…
日本人で二つのオスカーってもう偉人レベルだな 結局過去作も含めての評価なんだろなとは思う
今回与えないともう次はないだろうからってのはあるよな
毎回ディズニーが取るよりは健全だけどな かなり酷い出来だったけど、世界観がウケたのかな
異世界行くまでがピークでそれ以降意味不明な謎映画だったよな おめでとうございます
でもまだ上映続いてるけどもう一度見ようとは思わないな
全然わからなかったけどわからないままで良いや ジブリオマージュ散りばめて
これはジブリしかできないw 君たちはどう生きるべきか…ってタイトルだと思って観なかったなあ >>53
アメリカは吹き替え豪華でよくできてたらしいよ 向こうで使われたタイトル
アオサギと少年のが
君イキよりかは説教くさくなくて
日本でもそれでやれば良かったのに。 >>41
まだ公開中書いてるんだから劇場でみたれや Z画館でにやざきはやおの「お前らをどう殺すか」を観たい 戦中キムタク演じる実業家のお父さんが地方の名家のご令嬢たちを姉妹丼できたという羨ましいお話(´・ω・`) 山下智久「17歳以上はオバサン、39歳はお婆ちゃん」
「17歳はクソババア」14歳の現役JCレスラーが初の王座挑戦も17歳のおねえさんが返り討ち! [朝一から閉店までφ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1710045024/ >>37
三冠王&MVP&サイヤング賞を2回とるレベル >>1
功労賞だな
カリオストロから今までの全てを讃えて 会場に誰も行ってないのが痛快でいいわw
さすが宮崎駿だ1番かっちょいい受賞の仕方だ 世界で250億円の大ヒットだもんな
他はアホバトルアニメばっかりなのにはもううんざり 宮崎駿「日本は悪かったんです、従軍慰安婦についても中韓に謝罪と賠償をするべきです」
こういう活動が世界に認められたんだな つか長編アニメーションなんか
ジャップ国しか制作してないんだから
受賞するの当たり前じゃんw 要は評論家向けのムツカシイ映画だったからだろうよ
キネマ旬報のアレと変わらん パヤオのわかりにくい内部連絡を芸術だと深読みするアメリカ人
まさにアカデミーを感じる 英題は「少年と青鷺」
How will you live?だったら
受賞は無理だったろう 高畑勲の「かぐや姫の物語」もアカデミー賞取るべきだったよ。
ベイマックスみたいなあんなしょーもないアニメがアカデミー賞って。 宮崎駿ってのに全く興味がないからなぁ
まともに全部見た作品なんていくつあるか 菅田将暉が吹き替えめちゃくちゃ上手いことが分かっただけのアニメだったな >>93
昨日トップガン見たばっかで気長に待つわwトップガン泣けた 題名だけで見る気が起きなかったけど、これからも特に見る予定はない。 >>110
アカデミー賞に価値は無い
どの作品に賞を与えるかでアカデミー賞の立ち位置が決まるだけ ハウルとかコレとか大衆日本人向けじゃない作品が海外では評価高いんだよな 速報出すより早くニュース読んだ日テレ
wktkしてるな これでアカデミーとは思うけど最悪って扱いまで酷かったか?とも思う、オメ >>107
ゴジラはただCGが評価された視覚賞にノミネートされてただけで中身は普通で評価されてない 日本で全然話題になってないのになんでアカデミーなの?
せんちひみたいな社会現象あった? 功労賞的な意味合いもあるだろうけど
実際アメリカでは何故かウケてるんだよね
不思議だけど なんか今年はゴジラも取りそうな空気だな
こりゃあるで 国民栄誉賞は死んでも遺言で辞退してそう
今からでも手塚にあげないと後世のマンガ家にあげらんないね >>93
日本じゃジブリは配信されないんだよな
日本以外のネットフリックスは配信されてるが >>99
おまえ馬鹿だろ?今時2Dで取れるの駿くらいしかいねーよw 声優はどヘタクソだったけどオメ!
あ、菅田将暉は上手かったしお子さん誕生もオメ! 日本ではあまり話題にならなかったけど、良く分からんな >>3
遺作だと思われてるからやろ
米アカデミーでよくある名誉賞とかさ >>120
やっと将軍やゴジラが出てきたから
これからやな実写 >>1
功労賞
世界の映画関係者はジブリ作品を気に入ってる
ジェームズキャメロン、スピルバーグも、レオも >>135
最高に面白いフランス映画だからな
アカデミーとしては賞を出すだろう >>133
わざわざそんな言い方しなくていいのに
動員も結構良いし好評なんでしょ 日本はアニメ大国なのに20年以上受賞してなかった事が異常だろ >>99
なら、お前の国も長編アニメーション制作したら、オスカー獲れんじゃね?
獲ってみろよ? ドラゴンボール映画なんか何の賞も獲れない
肝心の興収も微妙 >>140
安倍批判してるならマトモな人間だろ壺にはわからんのだろうがw 外人あれ観てわかるのかねw
これまでの功績に対しての表彰か >>134
今日本で話題になるのなんて鬼滅の刃とかワンピースとか内容無いバトルアニメばっかりで世界じゃ評価されてない 正直誰が見ても凄い映像であり、ストーリーが分かりやすいのはスパイダーマンだった気がする
でも、あっちは莫大な制作費と人海戦術の映像美って感じだからかなぁ
1人のアーティストによる世界観と動く絵が芸術的な価値は上と見なされたのかな
何にせよおめでとうございます さすが宮崎監督!!!
ネトウヨ発狂しすぎやろwww >>166
わからない方がいろんな深読みできるのでは >>127
価値があるとかないとかどうやって決めるの? >>159
平日の朝から謎の上から目線の自称映画評論家を虐めないであげてください >>100
これ
まあ、さすがにもう新作作らないだろうしな 短編動画賞に、
「WAR IS OVER! INSPIRED BY THE MUSIC OF JOHN & YOKO」も。 >>160
日本のアジア人の作品なんて下に見られてたもんな
ポリコレと違う人種差別が根底にあったね でもダメリカンが一番すこやったのは黒澤明だからね。それに近づけただけやっぱ駿すげーよ。 やはり宮崎は正義だったのか
お前らが酷評したせいで、映画館に観に行かずだったじゃねえか
岡田斗司夫が興奮して語り始めるよ >>178
外人とか日本人とか関係なく評論家や映画通に評価されるタイプの映画 >>134
別にアカデミーの大賞じゃないからな
数ある賞の一つってだけで
昨年の大賞作品ならともかくアニメ賞取った作品とか知らんだろ おめでとうございます
承認欲求を満たせて良かったですね 引退しないでよかったねって話だわな
そんで最後にもう一本行くかね 君生きおめでとう!
近場再上映してくれたらもう一回観に行きたい >>175
アメリカは吹き替えで字幕は誰もみないよ
ゴジラは字幕なのに異例のヒット 言っとくけど日本のアカデミー賞もアメリカのアカデミー賞も仕組みは同じだぞ >>160
単純にヒットした作品が選ばれるんじゃなく
偏屈な審査員が納得した作品が賞を取るイベントだからな >>181
それはどちらかという日本人的な見方じゃない?
アメリカ人が考察するとは思えないw >>1
マスゴミは今まで問題起こした企業や政治家に「会見しろー 説明責任果たせー」と急先鋒で攻撃してたくせに
お仲間の日テレがドラマ化を苦に原作者が自殺に追い込まれる問題起こしても、
日テレ社長にご遺族への謝罪会見すら要求しないとかいったいどうなってんの?
マスゴミに詰められた九州の温泉旅館経営者や京都の鳥インフル出した養鶏場経営者夫妻や
松岡農水相や新井将敬たちはみんな報道陣に吊るし上げられて首吊り自殺したんだぞ
非業の死を遂げた人たちは墓場から「マスゴミのダブスタ許せない!呪ってやる!」と怒り狂ってると思うわ 2003年アカデミーの千と千尋から約20年ぶりの2回目の受賞かよ
日本の受賞はこの駿の受賞のみだからこの20年でたった2回しかアカデミーゲット出来てないんだな
日本がクソ雑魚なのかアメリカがクソ排他的なのか もはやアートの世界だからな
パヤオだから評価される >>124
お前らが民業圧迫と言うからNHKはもう
欧州サッカーやNBAやアカデミーとかも出来なくなったんだな
昔は色々と全部やってたのに次は五輪が出来なくなるのかな ナウシカ劇場公開時に親父に見に連れってくれと言ったら「アニメ?あんなものはなんの役に立たん!」と怒鳴られたんだけど、裏ではお袋に「あのアニメに連れてってやれ」と言ってたそうだ
お袋が「あなたが連れて行けいいのに、喜びますよ」と返事したら「男が1度言ったことを取り消せるか」なんて言ったそうだ >>3
なんかわけわからんから
高尚な内容に見えたんだろうな アメリカ人に褒められて大喜びする日本人たちw
欧米コンプレックスは戦後から変わらんなあ >>1
福岡の老舗温泉旅館経営者も丹後の養鶏場経営夫妻も、
マスゴミの糾弾で吊るし上げられた挙句首吊り自殺した
マスゴミは他人には会見させて糾弾し、自殺するまで追い詰めるくせに
お仲間日テレの不祥事には謝罪会見すら要求しないダブスタぶり
原作者が日テレドラマのせいで自殺に追い込まれたんだぞ!!
ほんとケツの舐め合いしかしない互助会マスゴミは腐り切ってる 金曜ロードショーでいつかやるだろうから
それで見るわ >>203
アニメは日本語で見るらしい
呪術廻戦のとか日本語でセリフ真似たりしてた Yahoo映画みたら平均2.9点で草
日本人は出羽守が多いからこれから点数上がっていくんやろな まだ上映中なんだろ?
これで話題になって客が押し寄せるかもな >>143
ゴジラはVFXのみだな技術の評判は良いから期待は出来そうなレベル >>194
80年代のアメリカも日本のアニメ結構流してたでw >>1
なんでこんな悲惨な死に方しないといけないんだ?
まだまだ描きたかっただろうに…
日テレ社長とプロデューサーはさっさとご遺族への謝罪会見しろ
逃げるな!!
人気ドラマ『セクシー田中さん』原作者が日テレの“改変”に苦言…視聴者衝撃「なぜこんな行き違いが」「気の毒すぎる」
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2287558/#goog_rewarded 米本国の作品がポリコレでガタガタなのと、同じくポリコレで外国に授賞させたがる傾向が後押ししてるな >>198
最近は作品賞よりアニメ賞の方が話題になるくらいだぞ
特に世界的に若い子はハリウッドのポリコレ映画なんかより日本のアニメの方が好きだし 何であれがアカデミー取れるのかさっぱり分からんが
評論家様たちには理解できたのか ネトウヨは発狂してないで、ハリウッドからオファーが来ているらしいお前らの尊敬するチンポ松本人志大監督のアカデミー賞受賞にでも期待しとけwww >>133
むしろ視覚部門は山崎貴のフィールドだから >>219
俺一回も民業圧迫なんて言うてへんでえ? >>143
ザ・クリエイターが本命だが賞レース後半の勢いはゴジラのほうがあったから
そのまま搔っ攫えるかどうかってところ。 あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/5LeIGMa.jpg パーフェクトデイズが日本の映画って違和感あるヴェンダースが監督じゃん >>1
日テレがドラマ化さえしなけりゃ原作者は自殺に追い込まれることもなかったのに
日テレトップはさっさと原作者とご遺族への謝罪会見して説明責任果たせ!!
逃げるな!!
↓
「セクシー田中さん」漫画家・芦原妃名子さん周囲に「ドラマ化を今からでもやめたい」 遺書に失踪理由
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/01/31/kiji/20240131s00041000075000c.html#goog_rewarded
原作改変≠゚ぐり広がる波紋「セクシー田中さん」原作者急死 キャラ名とメイン設定以外変更の衝撃エピソード、制作側との深い溝
https://news.yahoo.co.jp/articles/dcbd07bcd558d606206820c5858a64bf416d3753 >>240
それがやっと効いてきたんやろ
Z世代の40%が今アニメ見る様になったから
時間かかったな つ〜
る〜
ま〜
き〜
く〜ん♪
マリの正体さえ誤魔化してしまえば新劇終わったあとも5人組のチルドレンで〜すみたいな顔してキャラクタービジネス続けていけると思った?
https://i.imgur.com/l2PlmbH.jpg >>250
世界はまた核戦争の危機にあるとかコメントしたからか? アカデミーなんてビンタする場だからな笑
もう権威もないよ
映画自体が配信でもう落ち目になってるし >>233
まだ100億行ってないから、受賞記念に再上映してほしいな >>37
大谷が出場したこと無いワールドシリーズの視聴者は1254万人(2022)
アカデミー賞の視聴者は1876万人(2023)
パヤオは大谷の100倍は有名だろうな 正直に言いなよ
「カヲルとレイがシンジの父母だと明かさなかった事でグッズが売れまくった成功体験が忘れられず、新劇でマリがアスカの母だと明かさなかったらマリはモヨコさんだろ!と言われまくってスベリ倒しました」
ってね
https://i.imgur.com/H4wodtQ.jpg 感覚が日本人とは違うからな
ラピュタが欧米人には全くウケないから 長編アニメ部門って審査員何本見てるんだよ
名前だけで取ったんじゃないの? >>1
同じ飛び降り自殺者出した宝塚ですらちゃんと謝罪会見してるんだぞ
宝塚はトップの理事長が引責辞任し、親会社阪急の角会長までご遺族に謝罪後辞任することになった
ジャニ、日大、あのビッグモーターですら会見した
林真理子なんか自宅にまで押し掛けられてノーメイクなのに対応させられた
日テレドラマ化のせいで原作者が自殺に追い込まれたのに、
未だに原作者とご遺族への会見すらしないとか日テレはビッグモーター以下の糞企業だと証明してるようなもん >>256
でも日本が舞台で日本人が主役の映画だからドイツ映画かと言われると違う ノミネート発表時、スパイダーマンに歓声あったからスパイダーマンくる?と思ったらおめでとうございます オッペンハイマーが作った原爆が原因で生まれたゴジラ
オッペンハイマーとゴジラのダブル受賞で良いんじゃないの この作品は日本と海外で評価が違いすぎるよな
海外の人はこの作品のどこに惹かれたのか >>264
直木賞とかもそう
受賞作が一番面白いってわけでなく総括的な感じで与える >>247
むしろ評論家が大好きなタイプのアニメだし あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/hxtZKni.jpg >>134
日本で話題にするものって鬼滅の刃然りほとんどがクソだから >>238
>>254
なるほど、ありがとござんす スパイダーマンが受賞逃したのは前後作の全編だからってのもあるかも つ〜
る〜
ま〜
き〜
く〜ん♪
マリの正体さえ誤魔化してしまえば新劇終わったあとも5人組のチルドレンで〜すみたいな顔してキャラクタービジネス続けていけると思った?
https://i.imgur.com/Srifmn3.jpg 幼女のパンツがうつってないなら一年後には平成狸ぽんぽこ程度の扱いだろうw >>225
はあ?オスカーにwktkしてるだけやぞ? ◆早稲田大学が研究不正
◆教育学部大学院・沈雨香助教の疑惑だらけ博士論文に学位授与
★指導教官で論文審査主査の吉田文教授と癒着か
早稲田大学国際学術院に所属し、同大とカタール大学との共同研究プロジェクトに研究員として参加している沈雨香(シン=ウヒャン)助教(教育学)が2020年に博士学位を取得した際の論文をめぐり、論文の主要なテーマであるアンケート調査の集計・分析表が、内容の異なるテーマで執筆した別の論文の表と酷似するなど公正さに疑問があることが発覚した。同種の疑問はほかの部分にもみられ、しかも専門知識がなくても容易に発見できそうなものばかりだが、なぜか論文審査で問題になった形跡はない。審査を行った責任者は、沈氏の指導教官である吉田文教授。日本教育社会学会会長経験者で現在は日本学術会議の部会長を務める”文系の大物”だ。吉田教授は沈氏の学部生時代から約10年にわたる親密な交流があるとみられ、師弟の馴れ合い関係を背景にずさんな論文審査が行われたとみられる。
https://www.mynewsjapan.com/reports/4644 アメリカのアニメってチャップリンを元にした追いかけっこばっかりのワンパターン
ミッキーマウス、トムとジェリー、バックスバーニー、タイニートゥーン、スポンジ・ボブ なんだかんだ宮崎駿なんだなあ
>>279
これから上映館増えるし100億はいくでしょ >>266
事前はオッペンハイマー最多ノミネートで受賞も最多かといわれていたが、
とれていない。 >>1
「自ら命を絶った芦原さんは昨年10月に発行した新刊の巻頭に
今回のドラマ化を巡るトラブルがあったことをはっきりと書いているんです。
ドラマは昨年10月に始まっている。
それを読んでいないとは脚本家としてはアウトと言われてしまっても仕方ない。
こうした一件からもドラマのプロデューサーと脚本家との意思の疎通もなかったのではないかと思われています。
現在、日テレの元にはクレームが殺到しているらしく、本当にヤバい雰囲気だそうです。
『24時間横領』と『田中さん』の2つの事件がダメ押しになっている。
かつて覇権を誇ったフジテレビが凋落する前の状況と似ているそうです」(別のキー局関係者)
拝金主義に走るあまり、制作に携わる関係者や視聴者をあまりに軽視した報いである
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/336145 >>283
日本とか海外とか関係なく評論家や濃い映画通が好きなタイプの作品だよ
エンタメというよりアート系 正直に言いなよ
「カヲルとレイがシンジの父母だと明かさなかった事でグッズが売れまくった成功体験が忘れられず、新劇でマリがアスカの母だと明かさなかったらマリはモヨコさんだろ!と言われまくってスベリ倒しました」
ってね
https://i.imgur.com/6iEB3oO.jpg おめでとう!
個人的には好きな作品じゃなかったけどw >>222
Netflixとかのお陰で字幕を見るって習慣が付いたとか言うな
あと今日本のアニメもすぐ向こうで見れるサービスあるけど
すぐなので当然字幕これも字幕を見るようになった要因の一つでもあるだろう 死ぬのがわかってるのに子供産むために戻るのが感動するやろ 日本では酷評されて気の毒だったな
やっぱ素晴らしい作品なんだな >>246
昨年のアニメ賞が大賞より話題になったって記事でもあるのか?
さすがに個人の感情が乗り過ぎてるかと まあ、著名芸術家のサインがはいった便器が
芸術作品として美術館に飾られることもあるだろうけどw やはり日本アニメの巨匠たちがバタバタと亡くなっているからね・・・
アニメ界としては宮崎監督にあげとかないとね >>274
まあやってることは秘密道具の出ないドラえもん映画みたいな内容だからな そも祖も、選考過程おかしいよ
そうかジブリいらね
オワコンアカデミー >>252
お前らって言うは世間の声の総称な
まあでもNHKも民間に色々気を使った結果こうなった 評判からエンタメじゃなくて芸術かと思ってたけど、やっぱり芸術作品だったか >>323
日本人がお涙頂戴バトルアニメが好き過ぎる方が異端だと思う レコ大でもお爺ちゃんがなんとか功労賞とか毎年もらうじゃない
あんな感じなんだろ >>323
日本人は娯楽作を求めてるようだが欧米の退屈なファンタジー作品と比べれば君たちはどう生きるかは楽しめるし分かりやすい >>160
アメリカの賞なんだからアメリカの作品が賞をもらうだろ
日本の作品は日本で賞を取ればいい
日本の賞がみんな業界のお手盛りショーであることが問題
だったら金がある奴が自分で賞を創設して、本当に良いと思う作品を選んで
ヒットしてようがいまいが、内容が受けてようがいまいが
有力な会社が作ってようがいまいが
関係なく作品内容だけ見て賞をやればいい
金があるのは宮崎駿なんだから、自分がそうすればいいのにやらない 「セクシー田中さん問題」で露呈したメディアのダブスタ…その先に待つ“恐ろしい未来”とは?
https://diamond.jp/articles/-/338532?page=2
日本テレビと小学館の「ダブルスタンダード」に憤り
一方で「社会的ムーブメント」に感じる不安
芦原さんはSNSで、脚本をめぐってドラマ制作陣と折り合いがつかず、
当初の「漫画に忠実に描く」という約束が反故されたなどと説明をした後、亡くなってしまった。
しかし、日本テレビは芦原さんの訃報を受けて「最終的に許諾をいただけた脚本を決定原稿とし、放送しております」とコメントを発表した。
故人が世に訴えた最期のメッセージを「全否定」するという異常な対応に出た。
これに多くの漫画家やドラマ関係者が反発、
第三者調査をするなりして、実際にどのようなやりとりがあったのか
真相を明らかにすべきだという声が多く上がった。 飯食って寝てうんこして
大事な時間を消費してるんだわ 意味不明って話多かったから「意味不明なアニメを鑑賞」モードで観たので「いうほどわけわからん内容では無いじゃん」って思ったっけな。事前情報なければ「意味が分からん」と思ったかもしれんが。 >>274
えーあれ欧米では受けないの?
滅茶苦茶オモロイじゃん、ラビュタ おめでとう スパイダーマンはアニメター1000人の大作だったそう スタジオジブリメドレーは海外でも人気あるしな
YouTubeでも再生数ある 千と千尋の神隠しもそうだけど
日本の「枠」からはみ出さないのが大事
そうすると白人が頭なでてくれる >>1
宝塚は経営陣が会見してトップの理事長が引責辞任したぞ
その上、パワハラを認めて、親会社阪急の会長まで引責辞任してご遺族に謝罪することになった
宝塚に比べて未だにご遺族に謝罪すらしない小学館日テレトップはいったいどうなってるんだ?
【宝塚歌劇団 劇団員死亡問題】阪急阪神HD会長が劇団運営から完全に退く方針 一連の責任とるため
https://news.yahoo.co.jp/articles/291225949ce338277f96fd11cc8ae79183135b2a 宮崎駿が別格の存在になってしまった
これで心置きなく死ねるだろう >>279
ホントに21世紀になって時代はマジで変わってたわ これってアメリカで公開した奴が貰えるの?
スラムダンクの方がアニメの新たな方向性として
面白い事やってたと思うけどなあ
漫画家の原作者も関与してたし スパイダーマンは3部作の2作目だから
前回もとってるしスルーされたね エジプト神話との関連性とか無駄な深読みレビュー楽しかった オリジナルの題名が良くなかったとは思うけどな
君たちはどう生きるか、別にたいして関係ないし >>347
ちんちんくりんな西欧感だから、
アメリカで制作された戦国もの的な 酷評されていたのにわからんもんだな
つーか、選考委員は意味わかってんのか? 貴重なアジア枠だしな
ポリコレ配慮するのに白黒黄そろえな文句でるし大変だな >>274
ラピュタやナウシカは評価が低いんじゃなくて80年代のジブリはまともに公開されてないから一般層に知られてない
アニメーターや映画監督からの評価は非常に高い >>33
こういう奴ってパラレルワールドから来たのかな 日本じゃ監督とジブリと息子のメタファーだとか高畑勲追悼の作品だとか色々言われてたけど
あっちじゃシンプルに背景とか無しのストーリーが受け入れられたのかね >>358
タイトルなんて主人公やヒロインの名前つけるだけとかも多いし適当なもんだよ >>347
もののけ姫からだからちゃんとした海外進出 >>355
SLAM DUNKは日頃本格的なバスケを観てるアメリカ人はいまいち乗れない
日本人の高校生がプロバスケのような試合を見せるアジアローカル人気やな パヤオは漫画版ナウシカでネタがきれたんや
ナウシカを長編アニメで作れ そんな・・・じゃあゴジラ-1は受賞しないってことじゃないの・・・。 日本アカデミーは糞どうでもいいけど
本家アカデミーは素直に凄い youtubeで観た195?年の映画で日本名(廃墟の群盗)良かった >>355
スラムダンクは中国では爆発的な人気らしいね >>283
おそらくだけど死の島モチーフとか出てきてたじゃん?
あの絵って昔欧米じゃとても流行って
女性が複製を寝室に飾ったりしてたらしいよ
そういう西洋の大衆の好みのツボみたいなものを押さえてたんだろうな
不思議の国のアリスと同じ構造だし
個人的には一回で充分 日本人だからかどうかはわからん
おめでとうございます 7割はネームバリューで決めてるな
世界的に無名の監督は厳しい >>370
君行きが公開される前はスパイダーバースが大本命と言われたよ
アメリカのスパイダーバース人気は異常だし 宮崎駿も老人になったら私小説みたいなの作りたくなったのかなー
まあ世の中の老人てだいたいそうだよなー
くらいに思ってた 高校生のバスケのスラムダンクがアメリカで評価されるわけねえだろ >>355
モーションキャプチャ使うとアニメと認められないんじゃなかったっけ >>321
最近流行りの老害ガーだよ。アメリカは駿イズムで常時wktkしてる もののけ姫英語版劇場で観たけど、まるっきり恋愛映画になってて驚いたわw カミだの自然の驚異だの自然破壊とかどうでもよろしいって
感じ受けた まあいつも通りパヤオは喜ばないだろうけどファンとしては嬉しいからそれでいいや 美術賞もオッペンハイマー取れなかった。
これは番狂わせあるかも 久々に明るいニュースですごくいいじゃないか
おめでとう
つまらんかったけど 鳥山の訃報を受けてパヤオの最後の遺作になるの察して忖度した形だな 今年のディズニーは大爆死
大本命のスパイダーマンは3部作の2作目で1作目がすでにとってるからスルーされた
消去法で宮崎駿です あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/Ao6szGj.jpg >>335
本命はスパイダーマンだったんだろ?
似たようなもんじゃね? >>347
外人のスシ!ゲイシャ!ニンジャ!みたいなもんだから >>386
たしか無名の監督の作品用のアカデミー賞があったはず。 >>388
無理や
庵野は日本ローカルな題材過ぎるからな
新海誠みたいに震災絡めてオタク以外に見せることしないとアカデミー賞には乗れない つ〜
る〜
ま〜
き〜
く〜ん♪
マリの正体さえ誤魔化してしまえば新劇終わったあとも5人組のチルドレンで〜すみたいな顔してキャラクタービジネス続けていけると思った?
https://i.imgur.com/3t4ZHi6.jpg スパイダーマンに勝ったのは凄いな
こんな素晴らしい結果残してもアニメーターの給料20万しか貰えないとか
幾ら日本が後進国に転落したといえ寂しすぎるから上げて欲しい オッペンハイマーは
言われているほど原爆映画じゃない
って噂しか知らない つうか「君たちはどう生きるか」を読んでないと主人公が改心?するきっかけが分からないと思うんだよね >>347
タイトルがスペイン語圏で致命傷負うんだよなw >>401
向こうヤツがつまらんとか言って勝手に削って改変して宮崎駿が怒ったらしいね
20年前はそういう時代よな 日本はエンタメ系のアニメが発展しすぎたせいでアート系のアニメへの評価が低すぎる
エンタメとして面白くなくてもアートとして見れば面白いアニメも沢山あるのに
君行きなんてまさにそれ 正直に言いなよ
「カヲルとレイがシンジの父母だと明かさなかった事でグッズが売れまくった成功体験が忘れられず、新劇でマリがアスカの母だと明かさなかったらマリはモヨコさんだろ!と言われまくってスベリ倒しました」
ってね
https://i.imgur.com/c71aHvJ.jpg 存命中は宮崎駿中心史観になるのも仕方無いんだろうけど
漫画史において手塚治虫神話が修正されて来ているように
新たなアニメ史も日本人自身の手で書かないとな
こう言っちゃ何だが
アメリカ、ハリウッド、ディズニーにとって
真に脅威になり得ないからこそ宮崎駿は受賞する面もあるだろうしね
日本作品が本格的に世界進出しない為の封じ込め材料に使われてる スーパーマリオはありゃスーパーマリオコンテンツの宣伝映画だよ。そういう意味で良くできてた。賞取れる様な作品じゃあない。 最後にナウシカ原作すべて映像化してくれねーかなー
でも作るの相当なエネルギー必要だろうから老体にはきつ過ぎるか 俺は君イキ評価してないけど
話は意味不明で支離滅裂なんだが
それはそれとして盛り上がるシーンは盛り上がってクライマックス迎える
ってのは確かに凄いことでアニメ長くやってないとできないわなとは思った
ぶっちゃけこの才能悪用したら洗脳アニメ作れるわな 六尺姿で**具と目隠しをつけられたLeoはRafaeLに攻められ大興奮。ベッドに移動した後はRafaeLのでかくて黒いチンポを一生懸命しゃぶる。お返しでLeoはマンコも舐められてデカマラが早く欲しくて鳴きまくります。
パート2以降ではRafaeLの生チンポでLeoはたっぷり犯されます。
パート4まで続くボリュームで時間を忘れてずっと生交尾してましたw
結合部や喘いでるLeoの顔もたくさん撮ってもらってますのでドエロい仕上がりです! あれが取れるくらいなら君の名はとか最初からちゃんと海外展開視野に入れてればアカデミー賞余裕だったんだろな オッペンがまだ何も取れてないやん
どうなってんだよ >>382
悔しくはないな、価値観が違うんやなと改めて感じただけや 勝ったというより、負けとされたものをダウソ広瀬以下だということにしたいんだろうw >>280
多分多くのアメリカ人はスパイダーマン応援してそう お前ら喜べ
パヤオは受賞したし原爆キノコ雲騒ぎを起こしたバービーはノミネート全部落ちた オッペンハイマーなんて超有名な科学者で原爆作りしたおっさんの話なんて
さまざまな伝記やドキュメンタリー放送があるしで「日本人は見ろ」と呼ばれる何かあるのかな
そういうのに触れてない層を当然としてる感じ? 俺はこう生きてきたぞ
翻ってお前らのその様はなんだ?
俺を見習えよww
って言う映画でしたっけ? >>355
スラムダンクがアメリカで受けると思えるのは間抜けすぐるwあれは面子にキングとかKG入らないと成り立たないわ >>414
震災絡めても海外で失笑されたシンゴジラ(笑)もあるでよw 昨年はマリオ、グランツーリスモ、ゴジラ、君たちはどう生きるかと、日本関連が4作も全米1位になってたからな。
大作は作品賞を受賞できないらしいが。 宮崎も鳥山もミリオタ
鳥山はアメリカとドイツ軍の兵器、宮崎は枢軸の兵器大好き
宮崎はDrスランプ読んでばいちゃって言って帰ったそうな(米林のツイより)
気があっただろうな さっき日テレで宮崎駿のオリジナルって言ってたけどこれオリジナルだったっけ? UNEXTトライアルとイオンシネマのコラボキャンペーンでタダ券手に入れて初日に見に行ったわ アートアニメとしての評価だな
そもそも手描きのアニメでかなりの制作費と制作時間かけてる作品は今現在は宮崎駿だけ バービーはだめだと思っていたが、オッペンハイマー全落選中は意外だ。
「哀れなるもの」が席巻中。 >>450
普通にノーランが監督してるだけで映画ファンは見たいけどな >>1
スパイダーマンと言われてたのに取ったのかw
ノミネートされていて会場に行かないのは宮崎駿ぐらいなものだろうな
自分はかなり面白かったよ
おめでとう! おめ
受賞はスパイダーマンかなーと思ってたから、正直ちょっと意外だわ >>461
オリジナルだよ
タイトルだけは影響受けた作品からとったけど ポリコレに毒された今のアメリカ映画界から貰ってもなあ… 日比谷で大バコ3つを君生きに解放してる
徐々に埋まってってる >>402
千と千尋の時の嫌がらせ忘れてる馬鹿かキッズか >>433
全然違うよ
そもそも今のディズニーや他のスタジオのアニメーターはみんな宮崎駿の子供みたいなもんだし
アメリカのアニメ界に与えた影響がパヤオと他の監督では違いすぎる
だから評価されるんだよ
黒澤明がスピルバーグやルーカスに神様みたいに扱われてたみたいなもん >>466
ジブリは定年前の年配のアニメーター含めリストラしとる
そして庵野のスタッフを作画監督にスカウトして作ったのが君たちはどう生きるか ライバル?のスパイダーマンは既に1回この賞取っててその続編でしかも話が途中で続きありきのストーリーだったから…
でもスパイダーマンの方が見て面白いと思うけどね 「君たちはどう生きるか」が面白いか
どうかは別として
アニメ板、アニメサロン板に書き込んでる
アニオタは見る目が
ニコニコとかのアニオタも見る目がない
けものフレンズだのウマ娘を評価してる連中だよ >>404
広島長崎から逃げた映画に賞なんか要らんと思うわな >>466
過去形だね
以前は制作部門に正社員としてアニメーターを雇用していた >>483
スパイダーバースは絵はともかく話はクソつまらん >>475
ポリコレとか、なんか分からんけど評価せねば
って言う強迫神経症そのものみたいなものだからな
だから僕イキと相性良かったのかもw >>471
ノーランが監督だからって話ならそれを語れば良いと思うよ
オッペンハイマーという題材とその内容を日本人は知らなければならない!と語る奴が意味わからんってだけ これ含めてアメリカでのアニメの歴代興収を全て抜いて1位になったのがゴジラマイナスワン
(ポケモンミュウツーは英吹き替えでハリウッド配給が米映画として公開したからノーカウント)
所詮アニメって実写には敵わない子供が見るコンテンツという認識なんだよアメリカは >>456
どうしちまったとかそう言うレベルじゃないんだよな
吹き替えしか見なかったアメリカ人が日本の声優の声聞きたいからって字幕で見るようになってるからな、日本語学習ブームまで来るんじゃねえかな >>1
高校生主人公で切ない恋を入れながら
ちょいSFやファンタジー風アニメを作れる監督は複数いる
ただ駿みたいな一作ごとに作風変えたり
子供から大人まで楽しめる大作作れる監督は他にいない
唯一無二の監督 映像のクオリティが凄いし評論家のウケも良かったからまあ当然だよね 東宝「不人気ドラえもんなんかやってる場合じゃないな、今すぐパヤオ映画に差し替えだ!」 福井県越前市姫川の
宇野小泉竹内が毎日工作活動している
警察公安動いてください
日本は法治国家だ!!! >>489
マーヴェルとかアホみたいにマルチバースばかりで見る気失せるね >>479
それがまさにアメリカの思う壺であるかと
アメリカでも理解出来る感性の範疇に宮崎駿はある訳でしょ
アメリカ人では模倣し得ないアニメの方が日本アニメの主流なのだから
こちらにスポットライトを当てさせたく無い動機が働く >>409
馬鹿に教えとくけど、ダメリカンらは60年代の毎日曜日にスパイダーマンを読みながら暮らしてきてんだぞ?情弱も大概にしろ馬鹿 >>467
俺は本当はわかるよ
身近な人物を登場させて内輪の話をしてるだけだと思ってた
実際にその通りだったけど、だったらその実在の人たちを出して
実際にあったことをドキュメント風アニメにしたほうが
遥かに面白く出来るなあ、と思いながら見てた
それをただわけのわからない話にして煙に巻いてるだけなんだもの >>489
アマプラで1と2が観られるけどほんとつまらない
スパイダーオタク向けのファンムービー 大体アメリカは宮崎映画を
宮崎が選んだんじゃないハリウッド俳優に声優させて観るからズルいんだよ アメリカ人は
広島にはよく来るけど
長崎には来ないよね 子供向けアニメばかり見てる幼稚な日本人には評価が低かっただけ パラサイトやエブエブがポリコレ受賞してるアカデミー賞にそこまで価値があるんだろうか 赤字そうかジブリを゙日本テレビに押しつけるな
背任で、
社長くび オッペンハイマーが総なめで
アニメはスパイダーマンという予想は何だったんだ >>3
日本のシネコンってアホみたいなガキ映画しか客入らんからなぁ
アートな宮崎駿はおよびじゃなかったのよ
シンナウシカみたいなバカ映画が良かったんだろ 作品の出来はスパイダーマンだとおもうよ、スパイダーマンは3部作で最初と最後でとらせるから2作目はスルーされただけだよ スパイダーバースの圧勝かと思ったけど、配信でみたらそこまで
映像がぶっ飛んでる感を感じなかったな
なんでだろ
金と時間を滅茶苦茶入れてるのはわかるけど つまりハウルとかポニョはアメリカ人的には駄作だったと >>514
アメリカのアニメは子供向けばかりだろ
日本人が観てるのは子ども向けではなくオタク向け 引退するって言ったのに結局まだやっててマカダミア賞ですか さっき車でニュース見て宮崎駿も亡くなったかと思て
びびったわ
オスカーおめでとう! >>442
同じく
実写に比べて今ごく一部とはいえ
アニメが各国で上映されるようになったから
国によって人気が違うのが良くわかって面白い
多様性ってそう言うことだよね?
アニメじゃないけど日本もアバター2海外ほど入らなかったし
騒動があったにしてもバービーも人気出なかった ユダヤ名誉賞ね
ガザ地区の人たちこそ
どう生きるかですよw 登場人物どの立場に立っても共感できる作品で好きだけど評価低かったから嬉しい
監督おめでとう 20年でたった2回しか受賞出来てないとか日本アニメヤバくね >>475
ネトウヨってポリコレの意味すらわかってなさそう
日本アカデミーの1万倍価値あるわ ポリコレに染まりまくった今のアカデミー賞に意味はあるのか?
これもポリコレまっしぐらのディズニー系だからって言う理由で受賞だろ?
お前らはこんなのを絶賛してると、日本にも本格的にポリコレが押し寄せてきて大変な目にあうぞ 宮崎駿の戦争体験ってマジで上流階級だったんだな…人がどう死ぬか葛藤してる時にどう生きるかだからな… >>527
流れや年齢考えたらありえるもんな朗報でよかった
しかも震災の日だし >>472
正直スパイダーマンが候補って言われるのに違和感
続き物の前編で過去にも賞とったことあるなんて
本来圏外だろによっぽど他に作品が無かったんだなとしか >>528
いやーあると思うよ。アカデミー賞の歴史に加えられる内に加えないとって言うのは。国民栄誉賞もそうだもん 観客の評価とはいつも違うじゃん
作品賞でもなんで?って思うのが多いし >>533
てか他の年何が賞とってんだ
そんなに長編アニメが世界でやってたのか 宮崎駿の映画は比較するならフェリーニやタルコフスキーの映画だと思うわ
宮ア本人も相当影響受けてると思うし 日本はアニメしか評価されないってことはつまり韓国人>>>日本人ってこと? >>537
お前らってすぐシュバっとくるのな
キモ 遺言、遺作だからね。
・・・まあ、そういってからまだありそうだけど。 ディズニーのウィッシュとかいう映画が予想外のクソ映画だったから、ラッキーだよね 千と千尋の神隠しのアカデミー賞はディズニー配給だったからという理由がある
でも今回はディズニー無関係
ネトフリ等のサブスクでジブリ作品の視聴者が増えた結果だよ >>1
アメリカではクリスチャンベールやフローレンスビュー、ロバートパティンソン
ウィレムデフォーにマークハミルなどなどこの映画を豪華俳優が吹き替えしてるからな
そりゃあヒットするだろ >>495
海外進出してから市民権勝ち取るここまで半世紀かかったけどな まあ名誉賞みたいな意味合いもあるかもね
過去作も含めた賞 まあ、ソフトパワーの落ちているアメリカ、ハリウッドでも
賞貰えたら未だに喜ぶ日本人がいる事は分かった
本来はアメリカ人など関係なく
日本人自身の手で日本人の偉業を評価出来るようにならないと駄目だが
外国人に認めたという形でもきっかけになるなら良い事かと
ポスト宮崎駿の時代にはその辺も修正されるだろうし 何がいいのかよくわからない映画だけど受賞しちゃったか アクロスはボタン掛け違いの暗いテンプレお涙パートを
ダラッダラ続けて気持ち良さが全く無いから
娯楽映画としては前作に遠く及ばんという おくりびととパラサイト観りゃ
アカデミー賞獲ったからって世紀の傑作ってわけでもないのわかってんだろ 老人趣味作品に勝てない日本アニメーションは喝やな。
知らんけど >>558
日本の原版より見たくなるネームバリューで笑うな >>136
やってるよ
日本国内ではおま国仕様で視聴出来ないけど(´・ω・`) はっきり言って千と千尋も意味が分からん話だったけど海外の評価高かった
そっから意味の分からん純文学みたいなストーリーのジブリ作品増えた >>507
映画のワンシーン並みに綺麗に決まってるな あとアメリカは今多分WW2の反芻が流行ってて、それは米軍のアフガニスタン撤退が大きい理由だと思う。第二次大戦まで遡らないと米軍すごいが出来なくなってるんだろうな ゴジラもめちゃくちゃポリコレ要素入れたら受賞できたんじゃねーのか?
主人公とヒロインじゃなくて、男同士のレズを取り入れたらもっと評価高かったかもな
マジでクソだ
本当にクソだ
今のアメリカはどうかしちゃってるわ
ローリングストーン誌もゴミ過ぎるし、そんなのばっかりだわ >>571
その2本だけじゃなく近年はほとんどつまんない映画の品評会になってる
カンヌもしかり >>571
半地下は韓国人にしか撮れないってw
あれは大傑作だよww やはり宮崎の作品は世界性や普遍性があるんだよなあ。
世界観や思想、哲学においてもそうだ。
新海みたいな単なるロリコンアニメは世界じゃ全く相手にされないが、
まあ、宮崎とはあらゆる面で格が違うよな。 駿の後継者いないの?
この火を絶やさないように頼むわ >>475
最近はアメリカも疑問視するようになってきたが >>514
本命がスパイダーマンだったんだから似たようなもんだろ ネトウヨや壺や審査員や賞自体に文句を付け始める始末 久々に清涼感のある映画だったから
オスカーとか関係なく気に入った作品だけど
まあ功労賞やな >>571
でも洋画は割とアカデミー賞取ってるの妥当なの多くないか? >>571
パラサイトは作品賞獲った傑作、おくりびとは外国語映画賞の佳作 みんなどこで見てんの?
昔はNHKの衛星で放送してなかった?
おすぎの解説聴いた気がする
スーパーボウルもアカデミー賞も見られない日本になっちまったのかよう 相変わらずやるなあ
特に今回はプロモーションをほとんどしなかったというのに >>578
ネットフリックスは欧州とかじゃ
ジブリ見れるもんあ パーフェクトデイ負けた
ゴジラが日本代表なら取れたのに >>588
新海とかポスト宮崎なんてクソ程いるやん >>99
例年ならディズニー他アメリカ国内制作の作品が取る所が、
ディズニーの中国・ポリコレ傾倒が政治でも問題化しているんでリトルマーメイドが外されて、
他の新作もスト他の影響でパッとせず、
代わりに当選したような感じかと >>576
君たちはどう生きるかの内容はめちゃめちゃ保守的
インコは迷惑な外来種=移民
机上の空論の積み木の崩壊=共産主義の否定
軍国主義の親父が良い人
そして家族が一番というラスト
すごく保守的 深夜アニメしか見ない幼稚な感性のアニオタには
難解な映画かな >>597
日本語吹替ならWOWOW
英語のみで画面半分隠れてていいならYouTubeで見れる >>564
次が今の時点で見当たらないんだし
20年は現れないだろ… 新海は中高生が主役の恋愛みたいなのが多すぎて大人が見るのはキツイ >>572
日本のヒットしてるアニメ映画て大体原作ありだもん
スラダンワンピーススパイファミリー鬼太郎ハイキュー
全部原作あり
いくら映画出来よくてもこういうのは評価できんだろ
オリジナリティ皆無だから あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/xZoJVPb.jpg 新海とかそれ以下の世代ってさ、ロリコン趣味はもちろんだが、
日本のある世代のしょーもない文脈に依存したアニメだから世界で受けるわけないんだよ。
それが普遍性や世界性を追求できる宮崎との根本的な違い。
新海とかその辺をありがたがってる連中自体もそんな感じ。 >>456
>>495
どうかしてんのはお前の頭だろ
鬼滅の刃とか興収が一作目の10分の1以下だし
その中で日本語字幕のみで公開されたのはゴジラマイナスワンだけ
マリオはイルミネーションスタジオ製作のオールハリウッドスター起用全編英語作品
君行きもアメリカではハリウッドスターによる英語吹き替えで公開
グランツーリスモも英語作品 だが観てない人ばかり深くコメントできなかっためざし8w 舞鶴PLAYBACK FESもよろしく!主催はパンクロックバンドゼリ→のYAFUMIらしいで!彼音楽やめたけど!! イスラエルには言及したけど
ウクライナには言及しなかったね つ〜
る〜
ま〜
き〜
く〜ん♪
マリの正体さえ誤魔化してしまえば新劇終わったあとも5人組のチルドレンで〜すみたいな顔してキャラクタービジネス続けていけると思った?
https://i.imgur.com/DawdWtc.jpg よくわからないけどそこが良いってのが評価された感じだろ >>610
今のハリウッドが続編やリメイクだらけなの知らないんだろうなw >>578
そうなんだよな
だから俺みたいに映画館も中々いけない、金ローも見れる環境にない田舎者はジブリに全く縁ないのよな
だから俺はほぼジブリ童貞といっていい >>604
もしもそれがお前だけの感想じゃなくて、本当にパヤオが作品に盛り込んだものだとしたなら、
海外での翻訳放送時に大きく変えられた可能性は否定できないな
今アメリカでは絶対にそんなものは受賞できない、これは紛れもない事実だ
ヒットするとかそんなのは何にも関係が無い
ポリコレを入れることが全てなんだ パーフェクトデイズみたいのはアメリカでは評価されにくいかもな
ああいう淡々とした感じのは、フランスあたりで受けそう >>613
宮崎駿なんてロリコン作品の先駆者やんけ ロリコンでペドフィリアの宮崎駿にアカデミー賞なんか与えるなよ〜 >>621 ←
こういうオッサンばっかなんだろうなw
よくわからないけどすごいんだろ、みたいなw だいたい、新海ありがたがってる奴って、知性も性癖も最低の連中だろw
そりゃ世界でもキモオタしか見てくれないw 隠退記念でパヤオロ〇コン趣味全開の問題作を作ってみないか? >>634
こういう奴は映画なんか何十年も見てないからなw 日本のアニメでは鬼滅の無限列車以来のアカデミー受賞だな 正直に言いなよ
「5人組のチルドレン」じゃなく「シンジとアスカとその親達」でした
ってね
https://i.imgur.com/C8pPqnM.jpg なんつーか、新海をポスト宮崎とか言ってるアホとかたまにいるけど、
知性も教養も世界性も違い過ぎるだろw
新海とかキモオタが部屋でブツブツ言いながら見るもんだからさw >>622
確かに知らないけどもw
それと原作ありきのアニメは別の話だろ ヒーロー映画の続編は分が悪い。
1作完結、アート性、名監督、年齢的に最後になりそう。
当然の結果だな。 じじい最強伝説
まだまだ若い者には負けんわいwww パーフェクトデイズは監督が世界的な大物のヴェンダースだからノミネートいけただけだな
日本映画なのに外人監督で賞貰っても日本人は無能ですって認めるようで恥ずかしいだけ パヤオが亡くなってからジャニーさんみたいなことにならないか心配 >>558
こういうレベルの名優が吹き替えするに値する作品と見做されただけでも凄いことだよ >>629
手塚治虫なんてロリコンどころじゃなかったけどな 新海は映像特化って感じがする
ハヤオは世界観が豊富ってか、和洋中なんでも描ける感じ 普通につまらん作品だし芸術性ならかぐや姫の物語の方が上
余程ライバル居ないんだわ クロサワや宮崎は海外で評価され日本の価値を上げてるのに何故か本国ではお前らみたいなのに冷遇されるよね >>645
ネコに餌を与えただけですずめ好き!イケメン嫌い!
イケメンは椅子に変えられる。
幼稚園児の考える話みたいだったな。
適当に作ってニポン人が嬉ション射精してくれるから楽でいいね。 >>634
大衆受けする方に寄せる前は文芸系って言うかむしろ今の宮崎駿の方に近い感じなのにな新海作品 >>3
日本でイマイチだったり不評だと大体アカデミー選考委員会からは評価される 円盤はまだ出てないんだろ?
最高の販促になったな、俺はテレビ放送待ちで買う気はないけど アカデミー賞取ったら凄い言うのもどうなんだろう?松本人志は、アカデミー賞でこれを一番だと決めてる奴らは何番の人間だ?言うてたな。 >>588
良くも悪くも我が強すぎて後継者を育てられるタイプではないのだろう AKIRA超えてる映画が中々ないからなぁ
あのバブリーな頃の映画と比較してから
受賞にふさわしいか考えるべきだ >>649
外国語映画賞は日本側が候補出して決めてるからね
ゴジラか君生きの方が可能性あったかも
前哨戦ではどちらも取ったケースあったし >>656
いまだに凱旋門賞にこだわる日本競馬界と同じよ 受賞したからすごいってことにはならないな
無知な外人は騙せても日本人は騙せない
そういうもの スパイダーマンは前後編だったから
前作とってて今回はきっちり前作超えてるけど 宮崎駿って思想的にバリバリの左翼だから
ネトウヨだらけのアニオタからは嫌われてる珍しい人だよね
沖縄の基地問題で左翼団体の代表務めてるぐらいだからな >>656
モンドセレクションを有り難がるジャップですよ? まあ該当映画がない低調な年は巨匠作品選ぶのが無難だしな >>674
息子はジブリ美術館とかそういうのを作る方に才がある アホな信者が教養ないと理解できないと言ってしまい没落した映画 >>601
トップガンマーベリックの初期案で退役軍人を中心にアメリカ全土クラスの大批判を受けたり、
多様性のみで他を排除する過度のリベラルに対して否定するようになっていたり、
ディズニーが会社含めて政治問題に発展していたりで、
ハリウッドの中国忖度やポリコレ・リベラル偏重は曲がり角に来てる まあ、おそらく最後の商業作品だからな
アカデミーの見識に関わる このニュースより大谷の二塁打の方がワイドショーで優先されてるの笑う >>653
めっちゃ高いと思う。あれが今のアメリカでウケるのは良く分かる。 >>678
外国人無しでは成り立たない産業や
まあ昭和の時代からやけどw 新海は2回どころか一生かかっても一度も受賞無理そうだね >>1
https://www.yomiuri.co.jp/culture/cinema/20240311-OYT1T50026/
鈴木敏夫コメント
「長編アニメーション賞をいただいたこと大変光栄に思う。協会に感謝申し上げる。この作品の製作に携わった方々、世界の配給の皆さまに感謝申し上げます。監督の引退の撤回から始まりました。そして、製作に7年もの歳月を費やしてしまいました。前作『風立ちぬ』から10年ぶりで映画を取り巻く環境もすっかり変わってしまった。本当に難産でした。そうして乗り越えて生まれた作品が世界中の多くの皆さまに見ていただき、評価いただいたこと、とてもうれしく思います。宮崎も私もずいぶんと年を重ねてしまいました。この年齢でこのような栄誉を浴せることに感謝申し上げるとともに、もっと働けというメッセージだと受け止めて、これからも精進して参りたい。本当にありがとうございました。スタジオジブリ鈴木敏夫」 新海とかその辺以下の世代ってさ、単なるロリコン趣味とオタク的文脈の中でなれ合ってるだけで、
世界観とか思想とか全く皆無なんだよ。そんな奴はキモオタからは好かれても、世界のまともな連中からは相手にされんわけ。
宮崎はず〜っと普遍性を持った確固たる世界観と哲学があるからほんと強いだよな。 世界を席巻するのはポリコレパヨク思想
偏狭な夜郎自大ネトウヨ思想は評価されない 出席して鳥山明についてコメントして欲しかった
千と千尋でかめはめ波やってたよね? 後継者後継者言ってるがそんなに賞狙いたいなら手塚プロでも復活させて火の鳥とか手塚作品をアニメ化すれば良い >>667
ドライブ・マイ・カーは外国語映画賞で外国映画しかとれない賞
君生きは長編アニメーション賞でハリウッド作品も競合作品になる
賞の違いぐらい理解しようね 日本では興行的には当たらない押井守も海外では評価高いからな。君生きは、興行的にいまいちなのは、宣伝しなかったのと、岡田としおが言ってたが、タイトルから説教されると思って敬遠したやつが多い。 デューン2観てきたけどゴジラ来年だったらヤバかったと思ったわ >>67
ほんこれ
少年とアオサギ
このタイトルなら見に行ってた >>687
まず黒人の方もウンザリしてるのがウケる、まさに誰得 >>689
宮崎は日テレ色強いしNHK以外の他局は食いつかんでしょ 頭の悪いアニメーションをどかーん!ばーん!面白かったー!の幼稚で終えるよりも文学的で知的好奇心をドバドバ刺激してくる宮崎駿の思想を世界が高く評価してるんやろ
のちのドキュメンタリー見たら答え合わせハマって天才やろってなったもんな >>653
ゴジマイは金かけてないところが業界人の高評価ポイントとのこと
たぶん獲るね >>667
ドライブ・マイ・カーは外国映画枠なんだよなぁ
メーキャップ2回取った人は本物 辻なんとかさん >>678
吉本に出資決めたのは安倍だよな
100億プレゼントしてその頃からズブズブ
万博利権にもガッツリ絡んでる出資辞められないんだろうな >>702
外国映画賞は外国映画限定の賞
長編アニメーション賞は長編アニメ限定の賞
全作品の中から選ばれる作品賞や監督賞じゃないからどちらもマイナーな賞 日本三大イキ
メスイキ
キミイキ
ナイキ
あと1つは? >>693
三味線屋の勇次や飾り職人の秀と比べると仕事に華が無い 米津の歌もよかったと思うんだけど評価低いのか
あれ以外はレモンとキックバックしかしらんけど >>1
千と千尋が前回アカデミー賞を取ったのって21年前か
みんな歳取る訳だなw
まあでも君たちも面白かったよ
あの映画は理想に依存してる人らの批判も入ってはいるんだよなだから左翼への批判映画でもあるんだよな
そこが矛盾めいていて宮崎駿の一筋縄で行かない重層性ある作品に仕上がっている
そう一面的な映画でもないけどなw
いずれにしても深さと面白さがある映画だったね
受賞おめでとう! 吹き替えがポイント
外人は吹き替えで見るから日本人が感じる棒の違和感が消える >>67
このタイトルはあれだろ、エヴァンゲリオンで庵野秀明が客席映したようなもんで、突き放しだろ
アニメ見てる日本人に対する同族嫌悪的なもんのあらわれ 哀れなるものたちが抜き出てるけど
あんなAVみたいなの万人に勧められない
世界観や演技は特筆ものだが地上波ではとても放送できない
オッペンハイマーは過大評価 これはアカデミー賞ではよくある功労賞みたいなもんだろ
スコセッシとかデル・トロとかも明らかに他の作品の方が面白いのにいまいちなやつでとったからな >>715
視覚効果賞の本命はザ・クリエイターじゃないの? >>719
今はポリコレ作品賞映画よりアニメの方がよほど人気です 仕事の流儀のドキュメンタリで、パヤオが高畑の幽霊がー超常現象ジャーって話てたのを、老監督が老いてタガが外れはじめたと解説してたのが笑った ■日本アカデミー賞=最優秀作品賞
・2023(47回)…興収*5位「ゴジラ-1.0」(60億)
・2022(46回)…興収圏外「ある男」(5億)
・2021(45回)…興収27位「ドライブ・マイ・カー」(14億)
・2020(44回)…興収33位「ミッドナイトスワン」(8億)
・2019(43回)…興収圏外「新聞記者」(4億)
・2018(42回)…興収11位「万引き家族」(46億)
・2017(41回)…興収40位「三度目の殺人」(15億)
・2016(40回)…興収*2位「シン・ゴジラ」(83億)
・2015(39回)…興収37位「海街diary」(17億)
・2014(38回)…興収*3位「永遠の0」(88億)
ちょいちょい異物混入してる >>726
何にもない。あんな日本の単なるオタク趣味全開の駄作が海外理解されるわけない。 >>727
そんなに昔なんだ…
そこで賞取った事で世界の見る目変わってたんやな…今回もまたさまざま影響出るんやろうな >>684
ゴジラもそうだが殆ど宣伝費使わなかったからテレビは無視するし評論家の評価も微妙。 ただ宮崎駿の世界を体感する最高の映画作品なのに
日本の一部観客は必死に意味を後付けしようとして訳わからんと酷評
オーディオ界隈でも多いけどこういう分析的な見方するやつはアホが多い >>735
いや、オッズを見てもゴジラが大本命になった どうせ地上波で放送するしジブリ作品は金払って観る映画ではない >>719
だから長編アニメーション賞と書いてるじゃんw
スパイダーバースやディズニー系アニメも長編アニメでありハリウッド作品だが 歴代の長編アニメ賞はたった2作品除いて全てアメリカのアニメが受賞している
その例外の2作品が千と千尋と君生き >>736
ん?
実写版の映画よりアニメの方が人気あるの?
そんなの日本だけだろ? 宮崎駿の最後の作品と向こうでも言われてるしあげとこうってやつやね >>722
そこがいいんだよ
中村さんは
まぁでも俺も過去の殺し屋で好きなの選べと言われたら念仏と印玄さんと勇さんと朝右衛門さんと半右衛門さんあたり選ぶかなw だけど歴史に残り影響力が大きいのはドランゴンボールなんだよね
それが真実だよ
TVアニメシリーズの方が偉大なんだよ マジでさーー・・・
鳥山さんが死んで・・・このあと、宮崎さん、大友さん 永井さんが死んだら
日本アニメ界の大損失だな。 頭の悪いアニメーションをどかーん!ばーん!面白かったー!の幼稚で終えるよりも文学的で知的好奇心をドバドバ刺激してくる宮崎駿の思想を世界が高く評価してるんやろ
のちのドキュメンタリー見たら答え合わせハマって天才やろってなったもんな。円盤を売るなら特典映像にあのドキュメンタリー入れとけよ。あれ見ないと半分も楽しくないわ 幼稚なジャンプアニメ、萌えアニメでは永遠に到達できない高みへいってしまわれたか… >>751
外国映画賞でも長編アニメーション賞でも目くそ鼻くそ >>724
同じ
どうせTVでやるのに何で金出して大きなスクリーンで見たんだろう…って思った
何かちょっと嬉しくない 千と千尋でカラーバランスの狂ったDVDを販売して回収も交換もしなかったのを見て以降
自分はジブリという企業もこの人のこともまったく評価していない >>659
新海に異世界ファンタジー作ってほしいけど日本の映画自体が聖地巡りという観光業ありきだから難しそう >>683
ザブングルの主人公と出会い
新人類を産み出す物語。 >>746
めっちゃ矛盾してない?
宮崎駿の世界を体感するためには
宮崎駿の他の作品をよく観ている事が必要になる
初見でふらっとは楽しめないから今一つ宮崎作品にしては日本では伸びなかった
西洋の人は不思議の国のアリスみたいなもんだな、で楽しんだ ■日本アカデミー賞=最優秀アニメ作品賞
・2023(47回)…興収*3位「君たちはどう生きるか」(90億)
・2022(46回)…興収--位「THE FIRST SLAM DUNK」(159億)
・2021(45回)…興収*3位「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」(103億)
・2020(44回)…興収*1位「鬼滅の刃」無限列車編」(404億)
・2019(43回)…興収*1位「天気の子」(142億)
・2018(42回)…興収20位「未来のミライ」(29億)
・2017(41回)…興収圏外「夜は短し歩けよ乙女」(5億)※
・2016(40回)…興収*1位「君の名は。」(252億)
・2015(39回)…興収*3位「バケモノの子」(59億)
・2014(38回)…興収--位「STAND BY ME ドラえもん」(84億)
・2013(37回)…興収*1位「風立ちぬ」(120億)
※コナン(69億)、ドラ(44億)、銀魂(38億)、ポケモン(36億)、メアリ(33億)、SAO(25億)・・・ アニメバカにしてた連中どうすんの?
俺らアニメがまた世界とったけどwwwwwww >>720
いや、三大て
もう3つお前が書いてるやろw ディズニーがポリコレでうだうだやってるうちにジブリがかっさらっていった感じ >>754
世界的に若い子はポリコレクソ真面目映画なんて見ないよ
若い子は日本の漫画やアニメに夢中 >>738
「仕事の流儀」観てさすがにうんざりした。
宮崎御大の業績を否定する気は毛頭無いし、年齢キャリアを考えたら仕方ないんだが、もう、自家中毒の領域だろ。
あれでもう「君生き」観る気無くした。
押井守や今敏の作品は普通に好きだよ。むしろ京アニ系オタクアニメは嫌いだわ。 おおーゴジラも取ったか!
やはり、シンゴジラみたいなオタクの駄作と違って、
みごとなエンタメに仕上がってたからなあ。 ゴジラのテーマソングで壇上に監督があがった。泣いてるよ ガッズィィイイイイイイイイイイイイラ!!!!!!!!!!!!!! >>814
311は実際に起きたのは昼頃だからいまはまだ喜んどけふつ 日本国2024. 3.11 第3の敗戦を迎えた日。 エンタメとしての面白さとアートとしての興味深さは違うからな
高畑は大衆の需要そっちのけでアートの方に振りすぎちゃったけど >>790
アメリカでの興収も全てゴジラの方が上だけど
しかし山崎貴はスタンリー・キューブリックに次いで現役監督でありながら視覚効果賞も受賞するというレジェンドになったな
あのハリウッドでもキューブリックに次いで二人目の快挙だぞ DUNEは映像すごいな
クローネンバーグの奴も好きだったが
今回も異様にかっこいい
しかし何度も映画化されたり、あっちじゃ愛される小説なんだな >>803
すごい好きなんだけど椅子のキイキイ音聞いてて辛くなる やっと日本人大好きなJKが主役のアニメ以外のモノが評価されたか シンゴジラみたなまがいもののゴミでゴジラが汚されたと思ってたが、
これで綺麗に浄化してくれたな。
おめでとう!真のゴジラ作品よ! 【映画】第96回アカデミー賞視覚効果賞は「ゴジラ-1.0」が受賞!山崎貴はスタンリー・キューブリック以来55年ぶり史上2人目の受賞監督に [THE FURYφ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1710118199/ ゴジラは金をかけていないCGってのも評価されていたな 今後二回アカデミー賞取る日本人監督なんて永遠にでないだろうなー >>790
お前アニメだったのか・・・
画面から出られんのは同情するぜ >>519
アニメと言えば子供向きってイメージあるからね。
最近、どんな実写映画よりも哲学的で高度なアニメ作品出てるけど、ウケない売れない売上無いね。
もったいない。 ゴジラもきた
え?日本すごい
どっちも見てないけどこれは、見るべきだな 白組はこれで日本代表する世界的なVFXスタジオになるの確定
世界中から投資が集まる >>848
55年ぶりてもしかして2001年宇宙の旅以来か? 見出しがちょっと何言ってるか分からなかったがなるほどな
『ゴジラ-1.0』日本映画初の視覚効果賞!山崎貴監督がキューブリックに次ぐ快挙:第96回アカデミー賞
3/11(月) 9:48配信 シネマトゥデイ
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e894c0b1a5968762418ce7f3addc0fd00bc705a
(略)
アカデミー賞の歴史において、監督として視覚効果賞を受賞したのは『2001年宇宙の旅』のスタンリー・キューブリックのみだといい、山崎監督は55年ぶり史上2人目の受賞監督となった。 アメリカの日本あげキモイわw
どうせ裏があるんやろ アンチの願い届かず、オスカー獲得か
アニメ豚荒れそうだな シンゴジは俺が序盤で離脱するくらいアレだったんで
庵野信者以外は見ない方がいいと思うわ
あれは相当に酷い >>802
実写版映画よりアニメ映画の方が人気あるというソースがあるの?
それともキミが勝手に思い込んでるだけ? >>839
デイヴィッドリンチの事も思い出して上げてください アカデミー賞で日本人関わってる作品が二つも賞とったのって何年ぶりだろう
よかったなあ >>850
ハリウッド並の予算で作ってたらここまでの評価はなかっただろうな >>790
日本のアニメを子供向けだと馬鹿にしてるのは、半数は偏屈で半数は韓流押したい在日じゃ無いか?
iPhoneをひたすら悪く言う連中と口調に過ぎてたぞ >>861
しかし今回のアメリカの映画も言うほど良いのないからな
公平に見れば日本の作品選ばれてもおかしくない >>854
押井守のイノセンスも哲学的で面白いけど、客が入るのは鬼滅の刃みたいなもんだしな。 アニオタは散々
つまらんつまらんと酷評してたよな
アニオタの評価と世間の評価は別なんだよ >>865
すまん、素で間違えたw
俺の中でごっちゃになってる二人だ >>861
どちらもアメリカのがヒットしたんじゃなかった? 日本では幼稚なジャンプアニメが絶賛されて、この作品は馬鹿な芸人とかに酷評されてたのに
ゴールデングローブとオスカー獲ったとかw >>856
でも国内で作るのにゴジラ以上のネタあるかな?
海外で受けそうなの里見八犬伝のリメイクくらいしか思い浮かばない
将軍みたいに向こうで作るなら色々やれそうだけど >>860
どういうこと?
過去は監督じゃない人が受賞対象だったてこと? >>1
駿は早すぎたんだ、やっとアカデミー賞が追いついた これに便乗したい総理がお祝いの電話を掛けたら小1時間説教されたって言う展開までは予想出来た >>519
意味分からん
シネコンなんて平日の午前中は中高年高齢者ばっかだよ ゴジラも下馬評覆して取ったのかw
自分は-1.0はオーソドックスでシンゴジの方が面白かったけどねw
まあでも2作日本映画の受賞オメ!
PERFECT DAYSの方は難しそうだが ぶっちゃけゴジラの視覚効果賞の方が凄い
予算10億前後の超低予算でハリウッドやマーベルの数百億の予算と技術に勝ったのだから こんなアニメよりパーフェクトデイズが取れなかったの悲しいわ >>883
歌舞伎から取り入れるのは
決めのポーズ以外は駄目。
あいつら持久力は鍛えても
瞬発力とか動体視力は鍛えない
ぱっと見、うんちだから。 >>884
いわゆる特技スタッフのための賞だから監督ががっつり兼任するのは珍しいんじゃ? 基本的に宮崎アニメはあまり好きではないだが君生きはよかった >>886
暴れん坊将軍が(自分の任命責任は棚にあげて)
悪人をバッサバッサと切り捨てる(峰打ち)所がキモチいいように
日本の権威を根底から覆す怪物の存在にワクワクしてるんや
平たく言うと日本から逃げ出したくて異世界転生モノが流行るのに
近い心境、多分日本のリーダーに対する不満の噴出だと思う
あと観光名所破壊はいつもの目玉ですねw >>790
お前のアニメは萌えアニメだろうが!
「ジブリは素人声優がぁ」とか普段言ってるタイプだろ 鬼滅とかウマ娘とか好きな層が激しく攻撃してたが
この結果に…(笑 >>854
そう言うてもな。
作る側は、ジャリマンガ、ジャリアニメと揶揄されながらも
一生懸命に作っとるんだよ。
ハットリくんやおぼっちゃまくんなんて、令和の今頃になって
再ブレイクしてるぞ。
もっと、製作者の気持ちをやな・・・
世界中の鼻たれガキンチョに楽しんで欲しいと思って作っとる
制作者の思いも、大事にせなならん。 >>864
映画歴代興行収入ランキング
https://www.kogyotsushin.com/archives/alltime/
1 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 東宝/アニプレックス 404.3 2020/10/16 *
2 千と千尋の神隠し 東宝 316.8 2001/07/20 *
3 タイタニック FOX 277.7 1997/12/20
4 アナと雪の女王 ディズニー 255.0 2014/03/14
5 君の名は。 東宝 251.7 2016/08/26 *
6 ONE PIECE FILM RED 東映 203.3 2022/08/06 *
7 ハリー・ポッターと賢者の石 ワーナー 203.0 2001/12/01
8 もののけ姫 東宝 201.8 1997/07/12 *
9 ハウルの動く城 東宝 196.0 2004/11/20 *
10 踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! ゴジラは国内で庵野の半分くらいの成績だけどな。アメリカが丁度ボイコット騒動で見る映画スカスカな時に公開してソコソコ稼げたラッキーな映画
キャストもこれと言って世界で通用するほどの気迫もない連中、これが日本の映画だ!とか言われても一生アベンジャーズは超えられへんやろな これじゃ宮崎駿を昔からボロクソ叩いてた松本人志がバカみたいじゃん
松本人志が映画の才能ないみたいじゃん 駿映画では100億いかない風立ちぬ以下の失敗作なのにな 日本史上最高のアニメ映画は鬼滅の刃!!!
これが現実、恥ずかしすぎるよな 国民栄誉賞を拒否するのが左翼の美学だって
知らんの?w
もらうわけねーだろw 日本映画が本場で視覚効果賞を取れるとは夢にも思わんかった
おめおめ 新海、庵野
これに共通してるのは日本のキモオタ文脈でしかうけない世界性皆無の内輪話なんだよな。
いうなれば、この前の東京オリンピックの開会式みたいなもんだ。
一方、宮崎作品は、確固たる世界観と哲学に裏付けられた世界性と普遍性を有し、
山崎作品はエンタメとして見事に普遍性、世界性がある。まあ、その違いだな。 今パヤオにあげないと次はおそらく無いからな
よかったよかった >>907
今第二次大戦の反芻流行ってるんだよアメリカ。 アニオタ他
ハライチのロリコンジジイと霜降りの奇形が口汚く罵ってたが
ザマァアアアアアアアアアアアアアアアアアァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwww >>905
パイパニックとレインボーブリッジ封鎖できませーんすげえええええええ >>83
あほか
毎年1作品選ばれる部門賞と数十年に一度しか出ない三冠王では全く違うよ
長編アニメーション賞2回は野球に例えるなら盗塁王2回かそれ以下 >>899
さっぱり共感できない
この前のキンコンvsゴジラはダメってことか? ガイジがまた難しくて理解できないとか意味不明なことで叩くのでした >>910
鈴木としおが宣伝しなかったからだろ。宣伝してたら100億いってたと思うが。 >>908
R100だっけ、酷評された松本人志のSM映画 日本の豚オタ、ネトウヨの祈り届かず
極左二度目のオスカーwwwwww 真田広之の師匠の出た日体大体操部に
オリンピック選手にはなれないけれど
大車輪やりながら台詞回しもやれる
マルチタスクな人間、埋もれているんだろうな。 >>915
あれは中抜きンピックだったせいだろ
あんなのに165億とか訳のわからん額がかかってるとおもうと
絶望で自殺したくなるわ >>915
新海誠の作品のプロデューサーがJK買春で逮捕 スパイダーバース2は完結しなかったからな
ちゃんと終わったコッチが順当な評価受けたんじゃね >>926
あれはなんで宣伝しなかったんだろな
もったいない >>779
ハ?そういう余計な考え捨てて楽しめよと言ってる
なぜあの映画を体感するのに他の作品が関係あるの?
何も先入観なく見た子供もすごく良かったって言ってたわ >>884
視覚効果賞はVFXスーパーバイザーが対象者
普通の監督はVFXの知識ないからスーパーバイザーなどやれない
山崎貴やキューブリックが特殊ケース
キューブリックの時代はまだCGなかったが でもよ存在感はまだまだ韓国映画の足元にも及ばないぜ? スパイダーバースは1作目獲ってるし次作また獲らせるでしょう >>937
左翼とかが煩いんちゃう?
太平洋戦争に触れてほしくない層がうだうだ言い出すしさ。 君たちはそう生きるかは、50とかになっても必殺技名叫びながら殺し合いするアニメ・マンガ喜んでる層には
難しいからな、その層のガイジにやたら叩けれてたけどw >>942
風俗で韓国人売春婦に勝てる国なんて他にないから安心しろ 2度目のアカデミ賞かすげえな
二度ともアカデミ賞取れる日本人あと100年はでてこないやろ >>930
なだぎを見かける度に思い出してしまう呪い >>951
寂しい人生だな。お前さん。
そんなに人の人生を羨んで、どうする。 >>950
パヤオが凄いのはみんな分かるからなぁ
これを超える人なんてマジでそうそう出ない
賞取らないけど鳥山明を超える漫画家が多分出ないようなもんだ 千と千尋を連想させるコレが受賞したというのもアメリカ人の価値観を示してるのかも知れないね >>937
SLAM DUNKを恨め
SLAM DUNKのヒットに便乗して宣伝するのやめまーすて言ってたからな ゴジラ流行ったのはダンケルクがヒットした時と似てるな(笑) >>915
エバンゲリオン(古代ギリシャ語で福音派)って今アメリカで福音派が出現して、マジで聖書の世界を再現する為にイスラエル戦争支持してりるという状況であの作品振り返ると、ある意味そらおそろしい部分があるぞ。 >>950
そんなことないと思うぞ新海とかではないのは確実だが まあこの手の見てから自分で色々感がさせられる映画はある程度知能ないと理解できんからな
今は本気でガイジ増えすぎて鬼滅みたいに1から10まで主人公がずっと説明するガイジアニメがはやるのかもね >>947
いくら朝鮮でもバニラバニラバーニラはやってねえだろ… >>951
そろそろ10時だから起きて仕事しだすかな? アニメ豚、豚ウヨには悔しすぎる結果になってしまった…
ぼくら(アラフィフ)のジャンプアニメやなろう系ではこうはいかないものなw >>941
なるほどありがとう
山崎監督はそういう畑の監督てことか >>959
スラムダンクは実際は予告もあったし
声優の座談会もあったし
初日にグッズも沢山あったし特典も出した
何を持ってスラダン方式って言ったのかねえあの時Pは パーフェクトデイズは受賞逃したか
あれも面白そうなんで観てみようかな >>967
高収入♪
これとドンキとヤマダよくSpotifyで聞いてるわ 宮崎駿にゴジラか
日本すごいで久々にお前らホルホルできるやんw 宮崎駿も在日認定しないか心配
元気です🤗
@36uQEQsqEA5o6IY
在日の方は大谷翔平は在日韓国人って言ってはいけない「掟」があります🤭私は日本人だから言わせて頂きます、
⚾日本代表「侍ジャパン」はメンバー全員が全員🇰🇷韓国人です🤭侍ジャパン日本代表選手から直接聞いてます😁悪しからず😁 >>956
手塚治虫〜新海が死ぬまでが日本のアニメ黄金時代として語り継がれるじゃ無いかな。バッハからベートーヴェンの時代みたいに扱われると思うよ。 >>970
他人が評価されるのを嫌う層って
実際存在しない気もするがね。
ポーズだけで荒らしてるだけであって、
本当はそれなりに嬉しいのではないかと思ってはいる。 今年あまり日本いい事ないから良かったよこんな時はエンタメ >>971
3丁目の夕日の頃でもCGとの融合に一家言ある監督やったからな >>985
最近アニメにも高度かつ高尚な作品出てきてるよ。
全然知名度出ないけどね サッカーのバロンドールは日本人はなかなか取れそうにないか。 >>984
ワールドシリーズと言ってもほとんどアメリカ人しか見てないからな >>980
まぁアニメに関してはまだまだ続くよ
パヤオみたいのは二度と出ないと思うが
世界的に見ても日本人大好きだからしゃーないw このスレッドは1000を超えました。
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