【音楽】日本が世界に誇る音楽プロデューサーが集結!石野卓球、大沢伸一、KEN ISHII、砂原良徳の共演が決定! [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本が世界に誇る音楽プロデューサーが集結!石野卓球、大沢伸一、KEN ISHII、砂原良徳の共演が決定!
株式会社TSTエンタテイメント
2024年3月8日 12時00分
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000055.000050845.html
https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/50845/55/50845-55-27000f73619c95fdbc86e7ee341e02a9-1921x1921.png
3月23日(土)ZEROTOKYOでは、日本のトッププロデューサー、アーティストが一夜に集まる豪華イベント「SOUNDGATE」を開催。
テクノミュージシャン、音楽プロデューサーとして不動の地位を確立する石野卓球。音楽家/作曲家/DJ/プロデューサーとして多彩な才能を発揮する大沢伸一。 「東洋のテクノゴッド」の異名を持ち、アーティスト、DJ、プロデューサー、リミキサーとして世界にその名を刻むKEN ISHII。ミックスやマスタリングエンジニアとしても数多くの作品を手掛けているDJ/サウンドクリエイター/プロデューサーの砂原良徳。
H2KGRAPHICSの手がける映像と、国内最高峰のアーティストが作り出す至極の一夜を堪能せよ!
EVENT INFO
2024.3.23(土) SOUNDGATE
@ZEROTOKYO
OPEN 23:00
HP:https://zerotokyo.jp/event/soundgate0323/
(※中略)
■TICKET
(※中略)
ARTIST INFO
■石野卓球
2024年、結成35周年を迎えた電気グルーヴとしては、FUJI ROCK FESTIVAL'24へのヘッドライナーとしての出演も決定し、テクノミュージシャン/シンガーソングDJ/グルーヴ歌手/音楽プロデューサーとして不動の地位を確立。
■大沢伸一
国内外の様々なアーティストのプロデュース、リミックスを手がける他、広告音楽、空間音楽やサウンドトラックの制作、アナログレコードにフォーカスしたミュージックバーをプロデュースするなど幅広く活躍し、音楽家/作曲家/DJ/プロデューサーとして多彩な才能を発揮。
■KEN ISHII
1993年にベルギーの伝説的テクノ・レーベル、R&Sレコードからデビューをし、これまでに、長野オリンピックのテーマ曲「Fire In White」、映画「ホワイトアウト」の主題歌とサウンドトラックのプロデュース、ビデオゲーム「PAC-MAN」の40周年を祝う公式テーマ曲などを手掛け、「東洋のテクノゴッド」の異名を持ち、アーティスト、DJ、プロデューサー、リミキサーとして世界にその名を刻む。
■砂原良徳
1990年代、電気グルーヴのメンバーとして一世を風靡し、ソロ活動ではアルバムのリリース、スーパーカーのプロデュースやリミックス、映画/CM音楽を手がけるなど多方面で独自のセンスを発揮。2021年「LOVEBEAT」20周年を記念したリマスター盤をリリースし、2022年、LEO今井、白根賢一、永井聖一とTESTSETを本格始動。近年ではミックスやマスタリングエンジニアとしても数多くの作品を手掛けているDJ/サウンドクリエイター/プロデューサー。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 本当に1人も知らない
俺が無知なのもあるだろうが同じくらいにこの人等も無名だと思うわ オールディーズですね
中高年は朝まで起きてられるの? >>9
釣りでなければヤバいくらい無知すぎるぞ
音楽に詳しくなくても卓球とケンイシイの名前くらいは普通にメディアでもよく流れてたからな >>25
一番ポップなひとやで
いろんなとこにでてる >>25
2000年代初期の頃は相当にシーンを牽引してたけどある時期にぱったりと枯渇したなmondo grossoさん 電気グルーヴってオールナイトニッポンで初めて知ったから石野卓球 瀧 砂原良徳の初期からのグループだと思ってた
CMJKって名前たまに出てたが正規メンバーだったとかあまりわからなかった ネタだと思ってた 夢グループコンサートみたいなもんか
落ちぶれても食っていかないといけないから徒党を組む >>33
夢グルーヴコンサートってタイトルでやればいいんだな >>9
マジでっヽ((◎д◎))ゝ 音楽プロデューサーとしては世界に誇れるレベルのものはほぼいない こいつらに限らずテクノやEDMってジャンルは終わった感あるね ケンイシイって筑駒から一橋なんだよな
しかも受験人口多かったときのガチ高学歴 かっけー DJ DRAGONとかDJ HONDAはまた違う世界なの? 瀧「俺は出なくていいのか」
卓球「今日は音楽の日だから」 ジブラ「どうしても売れたいんです」
降谷 「よし。ギドラ3人で俺を徹底的にディスるんだ。そうすればお前らは必ず売れる」
ジブラ「しかしそれでは降谷さんが…」
降谷 「(ビンタ)ビッグになりたいんだろ!何を遠慮してんだ!」
ジブラ「降谷さん……!」
降谷 「タイトルは『公開処刑』で行け。仕事バンバン入るぞ」
ジブラ「ありがとうございます!」
降谷 「ボーイケンはジブラに同調してひたすら俺をフェイク野郎呼ばわりしろ。Kダブは【ボーイケンとは同意見】と言って更に続けろ」
Kダブ「それって只のダジャレでは…」
降谷 「(ローキック)こういうのがフックになるんだよ!20年30年語り継がれる歌にしたくねえのかよ!」
Kダブ「降谷さん…!」 若い世代は知らないだろうし知る必要も無いだろうな。音楽自体、聴く人が減ってるし
昭和のお爺ちゃん達の懐メロイベント >>40
超絶わかる もうオールのイベン無理だよね
でも自分より年上の演者さんがそれをやってるのよね ほんとに世界的なら日本だけが収入減じゃないはずだし
世界中をツアーで回って稼げばいいのに。 大沢伸一はスタッフにおっさんとの枕をさせて逮捕されたことを今でも忘れてないよ 福なんとか幸宏ってひともこの界隈。
後はトワイエみたいな在日の人名前忘れた。 なんでこういうのって真夜中にやるの
18時とかでいいだろ オランダでは大人気だとか言ってオランダに行ったはずだったが、日本にいたのか?w
まりんは相変わらずいいように利用されてるなw ケンイシイは初期がいい。
リッチーホウテンのとこから出したUTU名義 >>5
2000年の頃でも「まだ卓球かぁ」って思ってたよ。 大沢伸一はモンドグロッソのマーブルってアルバムが最高傑作
アシッドジャズの頂点
サックスとか黒人ラッパーと女性ボーカル(名前忘れた)の人たちを切ってソロプロジェクト化していくなかでテクノに寄って行って魅力なくなった
https://youtu.be/Dcw80lR7qL8?si=RjMoL1caP1koSx45 これくらい知ってるよ
今夜はブギーパックのやつでしょ こういうのって今の若い世代は俺たちが演歌とか歌謡曲を年寄り臭いと思ってたような目でみるんだろうな。
悲しいよ。 世界から全く注目されてないのに「世界に誇る」ことが大好きなジャップww 本来なら俺も誰一人知らないということになるが
あいみょんが石野卓球と仲が良いのでその関係で石野卓球だけは知っている >>47
コレ見ても何も感じんぞ
大沢伸一は音が薄っぺらいのよ
上っ面だけと言うか >>80
「今の若い世代」はネットでいくらでも探せるのに視野が狭いし
失敗したくない病が酷すぎて冒険出来ない小物ばかりだから
音楽も流行ってるしかしらん癖に他人を叩くクズばかりだよ >>1
この4人の中じゃまりんだけが飛び抜けて天才他3人が雑魚すぎる
てか世界見渡してもまりん越えるのはマッドリブくらいだと思う えーと女絡みで冤罪になった人と
薬で捕まった人の友達二人と
その他1名だったか 教えてくれた人たちほぼスクエニ辞めてるじゃんよかったね
そうそう 釣りも使えない
4,900円あっさり陥落かよ!
庶民が小金を貯めても どうせ3位やろなぁ」って要は普通に誰かにリアルタイムで見たかどうかって問題が消えたてNISAやってるんだと思う
4月の状況 ここから以下は「言われたら思い出せる」ビミョーなミュージックプロデューサー名大会
佐村河内守 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています