真田広之「SHOGUN 将軍」が世界同時配信…二階堂ふみも驚いた日米撮影現場の彼我の差『日本が異常なんだ』 [おっさん友の会★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
先のジャパンプレミアで、太閤の側室を演じた二階堂ふみ(29)はこんなエピソードを披露していた。
「時間のかかる撮影だったのですけど、常においしいおいしいドーナツとコーヒーをいただけるカフェカーが私には憩いの場になってました。いつのまにか、私のことを呼び込みしてくださるスタッフの方が、私の顔を見るたびに『ドーナツ?』と聞いてくる、朗らかな瞬間もあったりして」
日米の撮影現場の違い、とりわけ俳優の扱われ方には驚いたようだ。そのどちらも知る芸能関係者が「向こうには『ユニオン』という俳優の労働組合がありますからね」と、こう言う。
「撮影時間はもちろん、食事の時間も契約されていますので、それを違反するとペナルティーとして、俳優にギャランティーが上乗せされます。オーディションから一定時間以上、待たせたりするとペナルティーになりますから、キャスティングディレクターがいつも時計とにらめっこしていますよ」
●旧態依然の映画界
このほど凖強姦容疑で逮捕された映画監督の榊英雄(53)はオーディション名目で女性を呼び出し、カメラテストなどと言って、性行為を強要していたとされる。
「そんな監督はどこにもいませんし、そもそも監督も俳優も対等で、年齢や先輩後輩といった上下関係もない。新人でも普通に意見交換していますし、それが良ければ、すぐに採用されたりする。そんな環境を見て、二階堂さんら、日本からの出演者たちはさぞや驚いたのでしょうね」と続けた。
たとえエキストラでも日当5万円が支払われたりして、無償か、支払われても5000円程度という日本とはここでも大違い。エージェント制は年齢も不問、キャスティングも広くオーディションで決まるから、旧ジャニーズ事務所がよくやっていたような、バーターで演技経験もないような新人が押し込まれる場面も見ないで済む。それらが普通でも、日本でそうした劣悪現場ばかりの俳優にしてみれば「それでいいんだ」と膝を打ち、同時に「日本が異常なんだ」と改めて気づくことになったのだろう。
日刊ゲンダイ 2024-03-01
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/336861
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/336861/2 目の上のたんこぶ千葉が消えたらイキイキしやがって
ヤダヤダ 今日仕事終わったら1・2話見るかな、、これって海外原作か ジャニーズ問題での日本メディアや園子温絡みでの町山智浩や水道橋博士の隠蔽ムーブって米国だとどんな扱いなの?
他の国でも良いけど 「日本が異常」てのは間違いだが
日本は改革が必要てのは正しい
むしろアメリカは歴史がないから平役者も意見や都合が通りやすいんだと思うけどね
何百年も遡る家柄の歌舞伎役者も狂言役者もアメリカにはいないでそ 誰か忘れたけど、俳優の労働組合作ろうとしたけど
ブラックすぎて怖くなってやめたとか言うてなかったか? サブスク製作のドラマだと日本人俳優がプロデューサーになってるね
Disney Plus「Shougun」:真田広之
AmazonPrime「沈黙の艦隊」:大沢たかお
Netflix「忍びの家」:賀来賢人 こういう一部の発言に乗っかって都合よく言ってもない発言や
そう取ったであろうみたいな便乗的な主張をするメディアなんて日本ぐらいだろ
こんな無責任でセコい署名のない記事やコラムを垂れ流す日本のメディアが一番遅れてるわ >>79
そもそも原作が外国人作家のトンチキオリエンタル日本趣味風小説だから
真田が全部監修したらまったく別ものになるレベルw
おそらく釜茹の下りは石川五右衛門からのインスパイアだと思う。
そんなんでも全世界で2000万部売り上げ、ドラマはエミー賞受賞って言う。
前作でも三船敏郎はじめとする日本人キャストが声を上げることは上げたけど
脚本にまでは絡めなかったから日本人が見たらお茶吹くレベル。 >>106
実写ワンピもそうだが、日本産コンテンツには日本人入れた方が評判良いとやっと気付いたみたい ハリウッド俳優組合のストは118日間
ただ組合加入条件がかなり厳しいって問題もあった気がするな 日本の契約関係がなぁなぁ過ぎるとは思う・・・だからマンガ原作者とかとあんだけ揉める訳だしw 2話まで観たけど自分的には4.9だな今んとこ 20-30代の男子剣士がいないから 画面がジジイとブサイク女だけになっている IMDbで9.8を叩き出したか知らんけど 自分的には4.9だな ミツジセンとか出演していたら良かったかもな >>88
ジャニー喜多川は米軍軍属だったからね
喜多川だけじゃなく占領国側の犯罪ほ無数に揉み消されてきた
あと30年もすればCIAとの関係もアメリカ公文書館で公表されるはず 日本の芸能界とりわけ映画業界は閉鎖的だからね
監督がお山の大将になって好き勝手する中小のワンマン企業のような構造
だから変なローカルルールがたくさんあるしそれに逆らうこともできない まるで二階堂ふみが異常って言ったかに思える書き方流石だな
ドーナツの部分だけしか言ってないのにそのあと自称関係者の妄想やん 観たけど前半で胸くそ悪くなった
如何にもあちらで作ったって感じ >エキストラでも日当5万円が支払われたりして、無償か、支払われても5000円程度という日本とはここでも大違い。
物価の差を考えろよ・・・
生活費が10倍くらいなんだからむこうの5万円とか日本での5000円くらいの感覚だろ
そもそもアメリカの映画業界が金持ってて特別なだけ
どこの国もそんな良い待遇の国ばかりじゃねえよ 日本国内の芸能で言えば競争があんま無いんだろうなって気はする
メディア自体も既得権益であるのが優先だから無理な話かもだけど トレーラーからしてあからさまな日本風で草
地雷臭プンプンw じゃ、日本も俳優の労働組合を作ればいいのに なんで作らないんだ? 作らない俳優の方が悪いんだろ
有名俳優が既得権をまもるために、若手を排除してるんだろ
文句を言うお前も同罪なんだよ >>120
ゲンダイの記事だし何かにつけて日本下げしたいだけだろ、あそこは 記事読んだらレイプの話とかで
二階堂や真田やショーグンの話まったく関係無かった 何が驚きってもう全部とり終えてるんだよな
全部終わってる状態で出す
自転車操業の日本だと無理だろ >>128
組合あるはずだぞ
記憶だと西田敏行がトップだった 大金かけて作ってるだけ
そもそも原作、たいしたことない
華流ドラマの方がクオリティ高い 日本はどれだけ制作費を大量に投入しても有名キャスト!という売りしかない恋愛ヤッホー作品完成させる能力に長けてるから・・・ しかしとんでもない高評価ついてるみたいだな。
小説ファン、前作ファンとかも納得の出来栄えだとか。 >>1
アメリカで年齢聞いたら憲法違反だからな
年齢も言わなくていい >>128
後半の日本下げ煽るような記事の部分は本人が言ってるわけじゃないから注意な
週刊紙のいつものやり方 じゃあ日本は実力なくても事務所パワーで出演できちゃうんだ スコセッシの沈黙とかぶらないようになってるんかな
あれ全然ヒットしなかったよな >>119
黒沢明みたいな巨匠と呼ばれた人が拘りがあって厳しいってのはまだ分かる
こういう巨匠と呼ばれた人の傲慢な態度に憧れ態度の真似から入るのが日本人監督の悪いところ
庵野秀明みたいなのとか >>1
最近の日本の映画やドラマってこんなのばっか
↓
身体はガリガリ
大声で叫ぶ大根演技ばかり
大人なのに子供顔だから渋い役が出来ない
目の動きだけで心の機微を表現出来ない
気味の悪いオデコ全隠しのヘルメット頭
80年代日本のセンター分けツーブロック
下積みなんてしてないアイドル風情の役者
奇をてらったサイコな脚本ばかりで無様
なぜか気味の悪い韓国風味な演出・脚本
奇抜なヘアカラーが個性だと思い込む間抜け
頬からヒゲすら生えない付けヒゲ韓国顔 真田広之「プロダクションパワーは向こうでは通用しないんでw」 日本の実写が糞なのは昔からなのに
日本叩きに変換して怒ってる人達は何なんだ マネジメントの関係や市場での動く金も違うわけだから、欧米の業界と同じような権利や補償を当然と考えるのは違うでしょう。無い袖は振れないし エセ日本ってジャンルが好きな人もいるからねぇ(・ω・)ノ キャストとか芸能人の卵とかやりがい搾取の業種ではある 制作費の使い方分かってないから良いもの作れないのが日本なんだろ? 芸能事務所が芸能人連れて広告代理店と一緒にスポンサー接待繰り返すのが最重要 ある役者の卵が「日本のオーディション自体が変。書類に所属事務所を書かせる欄があったりする」 テレビは韓国と一緒にさようならw
テレビに映ってるものがダサく見える時代が来るとはね。 そういう意味じゃ今の日本はハリウッド全盛期といっしょじゃないの? ソーセージ咥えたりケツアナ舐めたり汚い黒アワビ舐めるのが大事なんだぞ >>1
>>1
それ以前の問題であなたたちはしょせんさ河原乞食なのです
芸能なんて真っ先に無くならなきゃいけない職業なのに汗水たらして働いている国民のおかげでギリギリ生きながらえているという事実に感謝しなさない河原乞食ども 金かけないからつまらない
ヒットしないからキムタクなどで釣る
余計つまらなくなる
スポンサーもしょぼくなる
以下ループ 日本が下に不等な条件でやらせ続けるのは
上が儲ける為 >>159
その金掛けないはいつからスタートなんだろうな
もう40年くらいしょうもないものだけ作ってね? 韓国ごり押しの紅白がワースト視聴率ってのはテレビの没落の象徴。
もうゴリ押しても無理なんだよテレビさん。
みんなテレビから逃げ出してるね。 緊縮財政というセルフ経済制裁30年近くやってる異常国家なんで日本が異常って言葉に噛みつくの? バーター問題は何もジャニーズに限った事ではないのだろうけど、テレビ局も加担している話だから有耶無耶にされたよね
日本ではまだまだバーター出演は無くならないだろうね 競争が無くその上で古参が自分の価値観だけ押し付けようとするんだからそりゃ先無くなるわ そもそも世界に悪名を轟かせた元ジャニーズ事務所の残党が残る事務所と再契約するタレントって馬鹿 日本だとまあゴジラマイナスワンとかゴールデンカムイとかあのへんが限界だと思う(´・ω・`)おれは両方とも満足してるが 誰も観ないから金にならない
カネがないから現場はゴミ待遇 真田広之は身長があと20cm高ければ渡辺謙なんか目じゃなかっただろうな。
真田広之、加藤剛、三船敏郎は日本三大イケメンだと思う。 >>25
日本人が中世期にアマゾンやアフリカ冒険する話を考えるとそんな感じになるんでは
蛮族の地の冒険ロマンの妄想はどこでも大して変わらん 良く読んだら二階堂はカフェカーでドーナツとコーヒーを頂いたしか言ってないじゃねーか 全部コストに跳ね返る訳でアメリカはアメリカで色々と過剰すぎだとも思うわ ハリウッドの子役がホモペドの餌食にされている闇の世界を知らんのか
口に出すこともタブーになっているのに
みんな見て見ぬふりだよ
https://note.com/fathermckenzie/n/ne1d68a7a2f00 正直微妙だったわ
金はかかってるのはわかるけど
原作が微妙だからしょうがない なんでメディア批判が好きな奴が日本はって言われただけで全力擁護になるんだよw 日本も貧乏とは言わんが小金持ち
アメリカは大金持ち
待遇に差が出るのは当然だろ 金掛けてもどっかに消えるだけだろ
横領が当たり前なんだし >>94
どこに戦国時代近辺で外国人釜茹でにしたソースあるんだよ
出してくれ ジェームズ・フランコがインディペンデント映画で監督・プロデュースして
役をちらつかせてエキストラに性的いやがらせしたのが発覚したり
(おかげで現在ほぼ業界追放)ハリウッドでも数年前まであったやろ ワインスタインとかmetooとか知らんのか
この記事書いたアホは 日本映画界が人間関係を含めて、全体的に旧態依然としているのは前々から言われていたけど。。。 >>192
業界通報をきっちりやるなんて偉いな
知りつつ一緒になって隠して金稼ぎし続けた人らがノンぺナのままな日本と違う >>5
全員オーディション
しかもドラマがヒットすれば
ジョージ・クルーニーみたいなドラマ出身の成功者も出てくるから
ホントに真剣に取り組んでる。
先に俳優のスケジュールを抑えてからドラマが決まる日本とは大違い。
学芸会みたいな演技をするやつもいない >>194
「保守本流じゃん」という皮肉もないんだな 二階堂ふみこそごり押しやんけ何をいうとんねん
そんな監督はどこにもいませんしっておまえが知らんだけやろ >>196
足の引っ張り合いもすごいんだろうけど見てる側からしたら競争してもらった方が良いな ゴジラのクオリティがハリウッドの莫大な制作費がどれだけ無意味か知らしめたよね日本の年末道路工事と同じような印象があるよ沢山使わないと次が集金出来ないって感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています