【音楽】YOASOBI『祝福』MVがYouTube1億回再生突破 『機動戦士ガンダム 水星の魔女』OPテーマ [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/a64a11f4183458af38d16e0217ac97a43c141b5c
YOASOBI『祝福』official music video
https://youtu.be/3eytpBOkOFA?si=1XU-nc7goItoGkSn
YOASOBI『祝福』MVがYouTube1億回再生突破 『機動戦士ガンダム 水星の魔女』OPテーマ
“小説を音楽にするユニット”YOASOBIの楽曲『祝福』のミュージックビデオ(MV)が、YouTube1億回再生突破したことが27日、発表された。
楽曲は、テレビアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』オープニング・テーマとして起用され、同アニメのシリーズ構成・脚本を担当する大河内一楼氏が、本楽曲のために書き下ろした小説『ゆりかごの星』を原作として制作された。
MV監督は、『ドラえもん』『おそ松さん第2期』OP制作や劇場作品の予告編やアニメーションPV、CM、MV制作している10GAUGEの依田伸隆氏が担当。そして、アニメーションディレクターは、国際映画祭を舞台に作品を発表し、Anima Mundi(ブラジル)ベストギャラリー賞をはじめ、国内外で多数の受賞、ノミネートをしている、久保雄太郎氏が手掛けている。
コンポーザーのAyase、ボーカルのikuraからなる同グループ。2019年11月に公開された第1弾楽曲『夜に駆ける』はBillboard Japan 総合ソングチャート“HOT100”にて2020年年間1位を獲得し、23年9月に史上初のストリーミング累計10億回再生を突破。
23年4月にはテレビアニメ『【推しの子】』オープニングテーマ『アイドル』をリリース。『アイドル』は日本を飛び出し海外でも大きな反響を呼び、Billboard JAPAN 総合ソングチャート”HOT100”にて21週連続の1位を記録、グローバルチャートでもBillboard GLOBAL TOP200(Excl.U.S.)にて1位という記録を打ち立てた。 EIKO [ DREAMER ] from フジテレビ系水10ドラマ「パリピ孔明」(作詞作曲:幾田りら)
https://youtu.be/ERecA9KLftU?si=tljQk6xk-HAqLHpV
SONY WF-1000X M4 x THE FIRST TAKE CM 「milet x Aimer x 幾田りら」篇 15秒
https://youtu.be/WpNqucSeneY?si=dWodIsA6OUUydd5Y アイドルの陰に隠れちゃったが元々この曲がいいなと思って聴き始めた これで収入はいくらなの?
CD時代の方が儲かってたよな この曲はイメージに合ってて良いよな
フリーレンのは微妙 良いけどお前ら何でもかんでも学園少女主人公にしすぎ S2のエンディングに「祝福」かかったときは
めっちゃあがったわ >>2
seedや00みたいにあと24話くらいあるのかと思って見てたら急速に風呂敷畳んで拍子抜けした 最近のアニメはシーズン分けするから視聴習慣が切れるんだよなー
水性も1期しか見てないまま放置だわ >>20
主要人物ほぼ生き残るのはな…せめて母親ぐらい撃って散るシナリオあればな
全く緊張感ないガンダムだった 俺もアイドルより祝福の方が好きだね
アイドルも勿論いい曲だが >>24
トマトのときはこれイカれた名作になっていくのかと期待したが、、 人を蚊のようにぺちゃっと潰したことしか覚えてないんだけど
それが>>24の言うトマトのことなのかな >>26
俺も
曲は良いけど水星の魔女自体はつまらなかった 1億再生以上
YOASOBI 12曲
Ado 11曲 毎話放送するたびに10万ツイートくらい稼いでたの何やったんやろ サブスクやYouTubeで、幾らぐらい儲かってるのかな?
1億回まわってもショボかったりするの? >>2
いろいろと惜しい作品だったな
良いところもあったのに 勇者も1億再生近そうだしな
次のYOASOBIのアニソンはどの作品になるんだろ >>40
とはいえ描いてたことは過去にもやられてたことだからね
モビルスーツと生体部品だとか軍需産業とか荒廃した星の人たちの話とか
21世紀のガンダムの定番というか >>22
前半24話の学園編でキャラ同士の因縁作ってタイトル変えて後半24話でキャラ大人にして陣営入り乱れて対立させるのかと思って見てたらラスト数話で急に話が締めに入った
綺麗に終わったけどなんか勿体無い話だった >>6
ナニナニ
彡⌒ ミ ナニナニ
(´・ω・`) 彡⌒ミ
,彡⌒ 彡⌒ ミ (・ω・`) また髪の話?
(´・ω(´・ω・`) ⌒ ミノ⌒ミ
u_| ̄ ̄||´・ω・`)ω・`) マター?
/旦|――||// /|と ノ
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |-u
|_____|三|/ 今月くらいに祝福知ってようつべで150回くらい再生してる
本編はまだ見てない
ヤマザキのエアリアルおいしい おっさん世代だからなのかもしれんがXとSEEDのほうが曲良いしopの映像に合ってる感じがする こないだマラソンで再利用していたねぇ…
陸上アスリートには結構アニヲタいるらしいけど
当然そうでない選手も居る訳で
非アニヲタ選手的にはパチスロみたいで
モチベダダ下がりだったろうなぁ… 脳細胞の再現が出来なければそれは所詮エミュレータ
シンプルに言えば「振り」だな ポケモンのビリビリの方がストーリーになっててオモロイし曲のリズムとあってる >>7
ワイもや っていうかアイドルは全然良い曲と思わん 売れる曲と良い曲は別モンなんやなと改めて思った この人ら自力で売れたことあんの?
アニメのおかげじゃん いくらはYOASOBIより幾多りら名義の楽曲の方がクリーンな声が生きるんだけどな
いくら本人もYOASOBIは成り上がるために利用してるだけだろうな >>65
夜に駆けるで既に爆売れでアニメ側から話題になるから頼まれる立場じゃん >>65
ヒゲダンやKingGnuもそうだけど
アニメのテーマ性に合った歌をちゃんと作ってきてると思うよ
昔はアニメに合ってない曲とか多かったしタイアップは売る為の単なる戦略だろ そこそこ綺麗にまとまってる代わりにインパクトが皆無っつーか絶賛できる点がないんだよな
後の評価はXみたいになりそう 3話くらいしか脚本できてないときにYOASOBIが曲作りして歌詞もYOASOBIなのに
後半はガンダムスタッフの方が曲に引きづられて脚本書いてちゃダメでしょ
林修の初耳学でYOASOBIがぶっちゃけてて引いたわ
アンチになった >>6
沖縄県には実際に毛遊びという慣習があるらしい 聞いたけどさ、ボカロっていうのか、薄っぺらいというか深みがないというか 歌詞のネタを自分で探してこなくていいのは楽ちんだろうね >>7
同じく
推しの子を観ればまた感じ方が違ったかも知れんが その点エヴァの残酷の天使のテーゼはアニメ1ミリも見てないで作って曲もエヴァらしくなり
かつ曲に脚本は1ミリも影響せずに独自に完結させたのは偉い 次はアドベンチャー一億回か
今FMでめっちゃかかってるわ
今年もUSJ使うんか? もうただのアニソンではなく有名なミュージシャンがアニメの主題歌に曲を提供しているという形になってるからな
完全に時代が変わった 結局おかあさんがなんで暴れ始めたのかよくわからなかった。こっそりあの宇宙要塞動かすだけで目的達成しただろうに。 机の上で作った音楽だからな
リアルな人間感情や自然からのインスピレーションは感じられない
ドライビールのような音楽と言えよう >>78
ボカロっていうのは無茶なリズム変化とかが売りみたいな音楽だから従来の楽曲とは楽しみ方が違うんだよ また再生数を売りにしている。
AKBとかと同じ商業路線。
それが悪いとは言わないけど、
良い音楽ではなくて売れる音楽が目標。 >>1
>“小説を音楽にするユニット”
最初からタイアップ専門に考えてるという
儲けにおいて知恵が有るよな 10億再生されてやっと稼ぎが1億ぐらい?
それをメンバーで分けて所得税、住民税払ってたらあんまり夢がないな 作曲の男、生理的に無理ってくらい見た目ヤバいけど
タイアップをキッチリ作ってくるとこは本当に天才だと思う
ヒゲダンもそうだけど今のアニメタイアップは
ちゃんと内容を理解して咀嚼して作ってくれるからいいよね
昔のスラムダンクやるろ剣の頃はひどかったからな… >>92
そうなのか?
歌はラジオ聞いてりゃ流れてくるけど
アニメの方を見ないから関連性が分からんw
ただ今のタイアップソングだって
知らない人が聞いたら単なる良い曲としか思えず
ドラマやアニメなんてまったく連想できないはず
これをもって特にアニソンと呼んでいいのかと言う疑問は前からある
それからすると星野源のドラえもんは拍手送るものだw タイアップなしの素で出したらどのくらい売れるの?
あとミュージシャン名隠してw 2期から急速につまらなく感じたのは脚本もそうだけどオープニングの力もあるんだろうな
祝福のイントロはわくわくするから >>91
だから今はライブやグッズで稼ぐ
ヒット曲はライブで集客力を高める為のもの それなりの魅力」
それは当たり前なんか?アニメ見る限りはノーリスクなはず!いっけええ!
デマだったらアンチのクズ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています