「言い方を選ばず言うと、使い物にならない」 元テレ東P、長寿番組だけで「食えてた人」に辛辣分析 [尺アジ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元テレビ東京プロデューサー・佐久間宣行さんが2024年2月21日深夜(22日未明)放送のラジオ番組「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)で、長寿番組だけで「食えてた人」の番組終了後の様子を分析した。
現在フリーで活動する佐久間さんは、「ゴッドタン」「あちこちオードリー」(共にテレビ東京)などの人気番組を手がけるほか、自身のYouTubeチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」は170万人超の登録者を抱えている。
■「その番組のなかのルールしか知らないから、潰しがきかなくなる」
佐久間さんは、「長寿番組ってたまに終わるじゃん。15年とか20年やってる番組」と切り出し、「大番組だったからこそ、ゴールデンで。その番組しかやってなくて『食えてた人』がいる」と指摘した。出演者が仕事を掛け持つような深夜番組と比べたうえで、
「でも、その番組だけで食いっぱぐれない人たちって...でそのまま50(歳を)超えたりすると、急に番組って終わるじゃん。終わった後、若い番組に来たあと、本当に、言い方を選ばず言うと、使い物にならない」
※続きは以下ソースをご確認下さい
2/22(木) 20:02
J-CASTニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/37b3025874a22e5a9c043f4b2d0a1369b6200240 >>9
賞味期限切れてたかもだけど70歳まで持ったんだから当てはまらないだろ >>9
タモさんに普通のプレイヤー的動きは期待しないのでは? >>6
なるほど・ザ・ワールドやテレビ特捜部の楠田枝里子とか? >>10
よゐこは3番手くらいだったから他所での生き方は分かってるやろ
黄金伝説とか見てても ココリコとかキャイ~ンとかかね
さまぁ~ずも危ないけど三村はアメトークとかちょこちょこ出てるかな >>3
使えるように演出するのに余計な手間ががかるからこういうヤツじゃない方が良い、とまで言わんと理解できんかな テレ東の深夜だとうまく行くけど
フジのゴールデンだとうまく行かない演出家もいるからな
どっちもどっちでは? ビートたけし 26年半出演の「奇跡体験!アンビリバボー」を降板 ゴールデンで15年20年やってたなら一生食っていける金稼いでるだろ 岡村とかピンで出てるどの番組もニヤニヤと気持ち悪い薄ら笑いを浮かべて座ってるだけじゃん
まあそれはゴチでも同じか これ聞いてたけど、演者の話しじゃなくてディレクターの話しだからな。 何となく思い付いたのが
浅田美代子山瀬まみ峰竜太だけど違うな
他の仕事もちょこちょこやってそうだしな
以外と思い付かないな 芸人というよりもその番組しかほとんど出てないタレントっぽいけど
長寿番組だと終わったけど草野さんしか出てこない >>9
掛け持ちしないで1つの番組で食ってた人の話では?
今はともかく50までに色々やってたのでは 裏方の佐久間が表で演者デイスる訳ねーのに「演者なの?演者?」「タモリだな矢部だな」と嬉ションしながらレスしてる奴を見ると知的障害って悲惨だなと。。。 佐久間って本当につまらなくなったよな
もろブーメランだし
古いお笑いしかできないロートル佐久間 自分のレギュラーしか出てない奴は確かにそれが終わって雛壇芸人になると使いものにならなくなる
ココリコとか
テレ朝に冠切られてしばらくはアメトとか雛壇でやってたが呼ばれなくなった >>36
その番組のしきたりとかが出来上がっててみたいな話の流れだもんな ディレクターも過去のやり方を踏襲するだけの人と、新しいものを生み出せる人とは残酷だけど分かれるよね。
リーマンだって新しい仕事を見つけてくれる人は多くはないよ 職業的に疑問だ。
起用する側の仕事の人でしょ?
当たり前に改変するやつの方がましか?と考えてしまう。 >>44
普通に製作者側の話だよな
そして佐久間の自己紹介にもなってる
ゴッドタンが糞すぎ > 出演者が仕事を掛け持つような深夜番組と比べたうえで、 >>50
最近のゴットタンは確かにつまんねー、更に上いくつまらなさがオドハラ まぁでも千鳥とかまいたちが全盛の中で
もう名前すら思い出せない前世代の芸人
チュートリアルとかさイッパイいるから
矢部の凋落もそうだけどシビアだよなとは思うね、確かに 本当はどの話?
仕切りができない駄目な出演者に番組をだめにされる話?
出演者に仕切ってもらわないと番組が製作できない愚人の話? こいついつの間にか有名、大物扱いになってんだ
同じ人かもしれんけどジャニ、松本の次は秋元かこいつって名前挙げてるレス二回も見たわ 何十年も同じことだけ言って生きてきてんだから無理でしょ
要求上げるくらいならバッサリ切り捨ててやれよ >>20
田中はLIFE、天野はNHKや株式番組等知的路線で幅広い、両方の相方は知らんが >>48
「これなんでやってるの?」と聞いても「マニュアルに書いてるので」「前任者から引き継いだので」しか言えないリーマンざらにいるからなあ。
「その仕事は派遣社員に引き継いだ方が良さそうですね」と言ったら鬼の形相で睨まれたw いまだに過去の栄光を引きずってるフジテレビのことか タレントはたいてい他の番組も出るからな。
その番組だけに出てる特殊な人の話か とんねるず石橋のことだろうな。
木梨は器用だから生き残ってるけど。 >>44
ディスる訳がない以前に仮にディスるにしてもタモリも矢部も他の番組山程出てきてるから
こいつの言ってることに該当しようがないからな
脳に障害がある奴ぐらいしかタモリとか矢部とかにならんわ 長寿番組のレギュラー的な人だろ
ドリフで言えば、ブーや工事 >>61
やっぱり製作者側の話?
セクシー田中さんと同じ匂いがするから。 >>36
この大事なことが抜けてるソースがゴミすぎる >>67
木梨の爺さんコスプレ映画は大コケして
今のドラマも視聴率低いから
本人がオナニーしているだけに
なってんぞ。 自分で起用しといて出来が悪いのは出演者の仕切りと公言。
馬鹿なの? ウドは名古屋でロケ番組やってるんじゃなかったっけ
吉本はチュートフットブラマヨとかあの世代がMCとして大成しなかったからな(ギリで後藤ぐらい)
非吉本はほぼ同世代のアンタとかバカリズムはMCに昇格したのに 佐久間なら佐久間ってスレタイに書けよ。
元テレ東Pよりも目を引くだろうに。 >>72
わざとやってんだよ
タレントの事だと思わせるタイトルにしてPV稼ぎ 単純に長寿番組終わる頃には50、60歳越しちゃうからだろ アンケート
テレビの制作業務で、番組を仕切るのは誰の仕事でしょうか? 黒柳徹子って、NHKでぬいぐるみの声(声優)やってるよなw
つぶしきいてるじゃないかw ガチンコのやつとか全盛期はフジのパンたちと4Pしたって言うぐらいだったのに
落ちぶれてちょっと暴露系やったかと思えば今は亡き人になってしまったからなぁ >>42
片岡飛鳥とかも今なら通用しないだろうし加持とかも少し時代に遅れつつあるな >>64
底辺のお前に口出されたら睨むに決まってるだろ >>36
なるほど。
そんな重要なこと書かない>>1は最低だな。 佐久間のYouTubeの芸人タレントが媚びへつらう感じが見てらんない 東大京大卒芸人は
芸人としては使い物にならんのに
本業予備校講師塾講師とかになると
芸人として使い物になる謎。 >>78
川島でなんとか踏ん張ってる
サブとしては陣内と吉村は柴田並みに優秀
まああの規模にしては層薄いよな、あとタカトシくらいしかいないもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています